毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今年は秋の訪れが早いですね…

そのせいか時の流れも速いように思います。

まぁ様のサヨナラ公演宝塚大劇場千秋楽 終わってしまった~

宙組の千秋楽、仕事だったので もちろん見逃しました。panda_がっくり


ここんとこすっごく疲れているので 
Twitterもブログもチェックせず2日経過。
お友達から 感想はメールで教えて頂きました。

これから書くと今更感満載になるので 
大好きなまぁ様(朝夏まなと)宝塚大劇場卒業の記事書けなかったけど

千秋楽のまぁ様の黒燕尾 
凛々しくて 清々しくて 神々しかった!!
正統派男役 朝夏まなと 最高です!!

はぁ…スッキリした。

去年新居に引っ越してきた時にテキトーに突っ込んでた荷物を
心を鬼にして 断捨離中。
1年点検のお知らせ来たし。

1週間で

コレ読んだら 家の中に要らないものがいっぱいあることに気づきます。

8割は無理でも 無駄なものはどんどん捨てよう!

とか言いながら どんどん買ってるんですけどね^^;
いいのよ、買っても、必要なものは。と弁解。

断捨離の肝は どれだけ捨てるか、というよりも
まず 自分の意識改革が先決ですね。

もったいないとか まだ使えると思うものもあるのですが
どこで線引きするか。

かなり痛みを伴うし 捨てた後に後悔するかもしれないから
強い意思でやらないと…

捨てるのが辛いから 家の中にいろんな物を持ち込まないようにする、
まず ココがポイントですよね~♪

で ワン イン、ワン アウト
ひとつ買ったら ひとつ捨てる。

当たり前なのに なかなかできず orz


捨てられないもののひとつが
今まで観た 宝塚公演プログラム (「パラダイス プリンス」は買ってないw)

読書のための本は一度読んだら もう読まないので図書館で借りてますが
プログラムは時々読み返すので 捨てられないのです。


今のところ 公演タイトル 五十音別に仕切板をはさんで
プラスチックのコンテナに入れてます。
どんどん増える一方なのが悩みのタネです。

宝塚ファンの皆さんはどうなさっているのでしょうか?



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/09/27 23:02】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

もったいないおばけ
ちぃたん
こんばんは~!

Happyさま~!私も溜まりに溜まったプログラムが捨てられな~~~い( ̄▽ ̄;)

もったいないおばけに取り憑かれております~~(笑)

組坦ならば程々でいいのですが、全組観劇なので、わが家のプログラムは領地を広げている♪状態に(笑)

ハードディスクに保存が出来ればいいのに~~~!
とりあえず本棚にぶっこんでます(笑)
プログラムだけでなく、わが家は不要品がかなりあると思います。年取るにつれて、処分するにも億劫になってきました……

あか~~~~ん( ̄▽ ̄;)

好きなもの囲まれて、シンプルに暮らしたいです!理想だけは高いです………(笑)
Happyさまもそんなことある?
(;^_^A


Re: もったいないおばけ
happy
ちぃたん様

> Happyさま~!私も溜まりに溜まったプログラムが捨てられな~~~い( ̄▽ ̄;)

ですよね~ プログラム、すっごく紙質いいし 捨てるには惜しい!
>
> もったいないおばけに取り憑かれております~~(笑)

同じくです!! 長いこと持ってても価値は上がらないですし ^^;

> 組坦ならば程々でいいのですが、全組観劇なので、わが家のプログラムは領地を広げている♪状態に(笑)

領地を広げている~♪ ^^
>
> ハードディスクに保存が出来ればいいのに~~~!

そだ! 公演プログラムダウンロード権を 1000円で初日から売り出せば…?
かさばらない!! ナイスアイデア!!
うちのPC(Microsoft Surface)ディスクいれるとこ無いから DLが有り難いです!!

> プログラムだけでなく、わが家は不要品がかなりあると思います。年取るにつれて、処分するにも億劫になってきました……

そう、それ!! やりかけても、面倒になってきて 結局どうでもいいや、ってまたしまい込む 笑

> あか~~~~ん( ̄▽ ̄;)

あか~~~~~ん! (乂`д´)
>
> 好きなもの囲まれて、シンプルに暮らしたいです!理想だけは高いです………(笑)
> Happyさまもそんなことある?
> (;^_^A

あるっ!! 笑


私も~
くっきー
まさしく! 捨てるより物が増える一方ですe-236
服も今年は着るからと、何年も着ずにタンスに眠ったまま、
サイズ小さくなって着られないのも多々あり(笑)
この夏の衣替えで思いっ切って捨てました!
その他、もろもろあるけど、もったいないお化けに
憑りつかれてま~す(笑)
マジで「鬼」になって捨てないとダメですね~。
でも面倒なって、やめちゃう私です(^^;)

同じく、好きなもの囲まれて、シンプルに暮らしたいですe-487


おはようございます。
yokko
happyさま

 正統派男役のまあ様大劇場退団されましたね。
 東京千秋楽まで二度とない男役 全うされることでしょう、寂しくなりましたね!  

 断舎利ですか~、
 耳の痛いお話、(笑)
 プログラムや歌劇、グラフ、すごい量でしたが
 思い切って処分したら「スッキリ!」しました。
 時々 あの作品は・・・って気になることもあり残念に思う事もありますがそれも一時的です。

 おっしゃる様に意識を変えないと出来ないですね。
 「整理整頓」しながら処分ですね。
 すっかり断舎利したら シンプルはいいけど
 味気ないとか、聞いた事もありますよ、

 愛おしいものとは 最後まで!i-229
 
 
 


Re: 私も~
happy
> まさしく! 捨てるより物が増える一方ですe-236

アブナイ!! ^^;

> この夏の衣替えで思いっ切って捨てました!

私もさすがにこれ古い~(物持ちいいので ^^;)と捨てました。

> その他、もろもろあるけど、もったいないお化けに
> 憑りつかれてま~す(笑)

捨ててから、あ~持ってたのにぃ~ってなるのが嫌で また使うかも?とつい…

> マジで「鬼」になって捨てないとダメですね~。

これ、なかなか苦しい作業ですね・・

> でも面倒なって、やめちゃう私です(^^;)

それでここんとこ すごい体力と気力奪われてます ^^;

> 同じく、好きなもの囲まれて、シンプルに暮らしたいですe-487

嗚呼!憧れのシンプルライフ!! 笑


Re: おはようございます。
happy
yokko様

>  正統派男役のまあ様大劇場退団されましたね。
>  東京千秋楽まで二度とない男役 全うされることでしょう、寂しくなりましたね! 

あの美しい立ち姿、組を明るくする天真爛漫な笑顔、ため息モノのダンス
本当に癒やされました。寂しくなるわ~ 涙
 
>  プログラムや歌劇、グラフ、すごい量でしたが
>  思い切って処分したら「スッキリ!」しました。

え~~~っ!! あのお引っ越しの時に処分されたんですか??

>  時々 あの作品は・・・って気になることもあり残念に思う事もありますがそれも一時的です。

私は あのシーンの振り付けは誰だった?とか 衣装は? 装置は?
音楽は?って気になる方なので 置いてますw

>  すっかり断舎利したら シンプルはいいけど
>  味気ないとか、聞いた事もありますよ、

やりすぎて 心が空っぽになってすごく後悔した、という投書を読んだことがあります。
>
>  愛おしいものとは 最後まで!i-229

わ~い!! そのお言葉に勇気づけられました!!

以前パッチワークの大作をバザーに出しちゃえ!って出しかけて友達に止められました。
シャドウボックスもかさばるので捨てちゃおうかって言ってたら 友人に
今まで頑張った証じゃないの、と止められました。

大切なものと不要なものの見極めが必要ですね!

コメントを閉じる▲
乳がんで闘病中だった 小林麻央さんの訃報をニュースで知りました。

ガンになってから始められたブログはずっと拝見しておりましたし
市川海老蔵さんの密着取材番組などでも
ご家族で 闘病されているのを観ていると
胸が締め付けられるようでした。

一番お気の毒に思うのは 幼いお子さんがいらっしゃることでした。

まだまだ 甘えたいお年頃だし お母さんのぬくもりが欲しい時に
お母さんが病院で 病気と闘っている…
子供ながらに、いえ 子供だからこそ 敏感に大変さを感じていたでしょう。
健気な子どもたちの心に寄り添う父としての海老蔵さんも
よく頑張られました… 

夫の海老蔵さんは お仕事 麻央さんのこと 子どもたちとのふれあい
多方面に心を配り 時間をやりくりしてこられたのだと思います。

奇跡を信じて 闘病してこられた軌跡を
小林麻央さんのブログ「KOKORO.」に綴られ
たくさんの方に勇気や希望を与えられました。

亡くなられる2日前まで 笑顔でオレンジジュースの記事を書いてらして
その 気力 精神的バイタリティに圧倒されました。

ブログ更新が 麻央さんの生きる力になっていたのだと思ってます。

明るく 美しく 聡明で 他人が羨むものをたくさん持っていたのに

神様はなぜ 麻央さんを愛するものたちから引き離されたのか。

幼い子供たちのこと、本当に 本当に心残りだと思います。

残された小さな子どもたち、そして 
最愛の妻を失った海老蔵さん、
その心中を思うと本当に胸が締め付けられ 涙があふれますが

ママのこと たくさん たくさん思い出して たくさん泣いて

また 元気になって頂きたいです!

最期の言葉が

愛してる

だなんて。。。

出来過ぎ。

泣かせすぎ。

麻央さん、お辛いのに いつも笑顔で
本当によく頑張られましたね、
安らかにお休みください。

ご冥福をお祈りします。

◆関連リンク
小林麻央のオフィシャルブログ KOKORO.

私の拙ブログとタイトルが似てるのと トップ画像のお花の写真も似てるので
なんか親近感感じてました。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/06/23 19:19】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

奇しくもこの日は……
ちぃたん
こんばんは。

偶然ですが、麻央さんが天国へ旅立たれた昨夜の6月22日は、
17年前に癌で他界した私の父親の命日です。

私も麻央さんのブログはずっと拝見しておりました。
「オレンジ」以降更新されていないことに、イヤな胸騒ぎがしていました。

海老蔵さんのブログ「人生で一番泣いた日」というフレーズに全てを察しました。

父親が癌だと判った時にはすでに末期でしたが、最期は腹水が溜まって、身体中が浮腫んでいる姿を見るのも辛くて、1日1日、確実に命の灯火が消えかかっている父親を見るのが辛くて、逃げ出したくなるような気持ちになったのを今でも覚えています。

麻央さんは強いですよね。ブログにありのままのご自分の姿を包み隠さずに見せていられていましたよね。私には到底真似することは出来ません。

「愛してる…」最期に振り絞って発した麻央さんのこの言葉に、どれだけの愛がいっぱいつまっていたのでしょう。
愛する旦那さま、可愛いこどもたちを遺して旅立たれる、麻央さんの辛いお気持ちを思うと言葉になりません。


Re: 奇しくもこの日は……
happy
こんばんは!

> 海老蔵さんのブログ「人生で一番泣いた日」というフレーズに全てを察しました。

23日に発表されましたが22日の夜に亡くなられていたんですね。
>
> 父親が癌だと判った時にはすでに末期でしたが、最期は腹水が溜まって、身体中が浮腫んでいる姿を見るのも辛くて、1日1日、確実に命の灯火が消えかかっている父親を見るのが辛くて、逃げ出したくなるような気持ちになったのを今でも覚えています。

同感です!
私の母も末期がんで 治療を臨まなかった為点滴だけで 最後の1週間は命の灯火が
弱っていくのを見守るしかできなくて。
それが辛くて辛くて…

小林麻央さんが 浮腫んだ足の写真を載せておられたのを見て
残された命がそんなに長くないのだと悟りました。

弱っている姿をさらけ出すのは勇気が要りますよね
でも そうすることで自分を しっかりしなくては、と奮い立たせていたのかも …

> 「愛してる…」最期に振り絞って発した麻央さんのこの言葉に、どれだけの愛がいっぱいつまっていたのでしょう。
> 愛する旦那さま、可愛いこどもたちを遺して旅立たれる、麻央さんの辛いお気持ちを思うと言葉になりません。

本当に。お若いだけに残されたご家族の心中お察しすると 胸が苦しくなりますね。
「愛してる」 麻央さんからの、最後で最高のプレゼントですね。




コメントを閉じる▲
ブロとものyokkoさんが 接写レンズの記事を上げてらっしゃるので
私も お写真UPしておきたくて…記事にしちゃいます♪

4月の上旬に 100均のレジ横で 接写レンズ発見!!

以前から このタイプのレンズを ネットで見て知ってて 興味があったので
ダメ元 どうせ100円だし~♪と買ってみました。

手始めに 中庭のコケを接写!

接写 (1) 
幻想的~

これで気を良くして ガーベラを。
花びらの付け根は こんな風になってるのね、初めて知りました。

接写 (2)

薔薇は、撮影が難しい orz 花びらが巻いているので接写しにくいです。
どうしても影が出来てしまいます。

接写 (3)

どこにシャッターチャンスがあるかわからないから!と
いつも接写レンズをバッグに忍ばせていて正解。
買い物途中に 植え込みの中にたんぽぽ発見!
ドアップにすると…雄しべが こんな形 ↓ だったんですね~ 面白~い!!

接写 (4)

お寿司だかお刺身だったかに付いていた小菊 ^^;
接写 (5)

ツツジの雄しべ
接写(6)

コデマリの花
接写(7)

庭のラベンダー ボケボケ^^;
接写(8)

紫陽花の花弁の葉脈が見えて面白い一枚。
ヒルトンプラザウエストの地下一階の入り口の所にありました。
接写(9)

ピンクの胡蝶蘭・・・アップにしないほうがいいですね。
ちょっと気持ち悪いです…
接写(10)

これが件の接写レンズ 広角レンズにもなるけど そちらのレンズははずしてます。
付属の黒い袋ではなく ちょっとかわいい袋に入れて持ち歩き ^^

接写レンズ


インスタに上げてたら 横浜の友人が 「私もレンズ買った」と写真をUPしてました。
でも、なんか違う…と思ったら 魚眼レンズを買ってたみたい。

接写レンズは売り切れ~泣 って言うから 郵送してあげました^^

一緒に撮影楽しんでます!!

私も魚眼レンズ買おうかな~と思ったんですが
スマホアプリをさがしてたら 魚眼レンズ、ありました。

電卓がこんな風に ^^;
魚眼


魚眼レンズは風景を撮ると効果的みたいです。

インスタも ブログみたいに 今日は何をUPしようかしら?と
楽しみです…って言っておきながら 本日何もアップしておりませんが

マクロな世界が楽しい今日このごろです!!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/05/31 23:34】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

こんにちは
yokko
happy様

 すごいすごい!

 どれも素敵な画像ですねv-218
 「こでまり」すごいきれいです。
 100均とは 思えませんね~
 腕とセンスがいいと言わなくては・・・v-91
 
 お店によってちょっとレンズに差があるかも。
 私は「セリア」?で購入、ものすごく焦点が
 定まらなくて困難でした!?
 腕が悪いかも・・・なんですが。

 さすがインスタもされていましたか・・・やはりi-179
 

Re: こんにちは
happy
yokko様

>  「こでまり」すごいきれいです。

こでまりとか 紫陽花とか 固まって咲いているお花を
大写しすると 意外な姿を見れたりしますね♪

>  100均とは 思えませんね~

100円でこんなに遊べるなんて! スグレモノです♪
 
>  お店によってちょっとレンズに差があるかも。
>  私は「セリア」?で購入、ものすごく焦点が
>  定まらなくて困難でした!?

私はキャンドゥで買ったんですが、
友人の魚眼レンズのよりしっかりした箱に入って
携帯する巾着袋まで付いていたので 友人が観劇してました、
100円なのに、って。^^;

yokkoさんのは焦点が合いにくかったのですか?
当たりハズレがあるのかも??
>
>  さすがインスタもされていましたか・・・やはりi-179

yokkoさんも是非!!
楽しいですよ~~~♪



コメントを閉じる▲
先日スマホのニュースアプリで
チケトレ」というサイトがプレオープンした、という記事を読みました。

早速検索してみると 

定額取り引き限定「チケトレ」 ファンをマッチング チケット高額転売を防ぐ
手数料高すぎ? 業界公式チケット転売「チケトレ」に批判も                   

           YAHOO! ニュース 2017年5月10日

基本 券面額での取引 ですって。
券面額の取引なのに 「ぴあ」に手数料10%取られて
送金も1件あたり380円かかるって!!  送料も出品者持ち。

もし10000円のチケットを出品したとしたら…
取引手数料 1000円 システム利用料 380円 簡易書留 392円
計 1772円の持ち出し

高額でチケットを出す業者締め出すためなのか 出品者に不利なシステムになってます。

でも 購入者も 券面額の3%を支払うので、 10000円のチケットだったら10300円に。

私は行ったことが無いけれど 顔写真付きの証明書が必要な公演もありますね。
そんなチケットを出品したい時は このチケトレを利用すると
「購入証明書」を発行してくれるので 
購入者は 本人名義でなくても入場できる、というメリットはあります



「ぴあ」自身が チケットを販売する際に 
システム利用料をチケット代に上乗せしたり、
発券手数料を取ったりしてるのに
リセールは、券面額での出品だなんて釈然としないわ

代金が出品者に支払われるのは公演の4日後に振込みだそうで・・・遅


チケ流だと 購入者が受取確認したら すぐに支払われます。
0.26% チケトレより手数料が高いけど。^^;

チケキャンは 手数料が少し安いけど 
チケット代を振込んでもらうのにお金がかかるみたい。
380円より  or ??

おけぴは定価以下の販売、手数料なし、と一番理想的ですが
相手と直接やりとりをしなくちゃいけないのが 面倒なうえに個人情報丸見え^^;
購入者は 相手を信頼していいのか チケット到着までドキドキ。
出品者は チケット購入時の発券手数料(システム利用料) 郵送料負担

一長一短ですね。

一枚も当たらなかったら困る!!と多い目に入れて全部当たってしまったり
(王家の紋章 
でも 友人と12公演入れても全滅 (阿弖流為)と いろいろあります。
売るためにたくさんエントリーしてるわけじゃないのですが。

チケトレで売るぐらいなら 血眼になって代わりに行ってくれる人を探す、
時間的、体力的にきつくても 這ってでも行く…? ^^;

え?公演行けなくなったの? 手数料取るけど売ってあげるよ、
紙くずにするよりマシでしょ? 
という スタンスなのかもね 


チケットリセール業界は、べらぼうに高いチケットの出品を禁止する協定を結べばいい。

出品金額が低いと 業者は儲からなくなるので
首をタテに振りそうにもないけど。

券面額ではなく せめて手数料と郵送料ぐらいオンしていいんじゃないの?
誰も損はしたくないと思うよ。

「チケトレ」で定価で買って、オークションで高値で売る、というやり方も懸念されてます。
オークションはその性質上 1円で始めても 個人の裁量で 高額になってしまう場合もありますね。
売りたい買いたい の需要と供給が一致すれば他人は何も言えないのか・・・。


このシステム運用で チケット代の10%で利益出そうと思ったら
たくさんの利用者にこのサイトで売買してもらうことが重要

システムが軌道に乗るまでは手数料無料にするとか 敷居を低くして
登録者を増やしておかないと… 。

高額転売禁止と謳うのはいいことだと思うけど でもこれじゃあ 
掛け声ばっかりで 登録が集まらないような気がするけど・・・

チケトレは「存在」するだけで高額転売防止の抑止力になりうるのでしょうか?



5月10日プレオープン 6月1日正午の正式オープン。
登録者は集まってるかな??

チケ流、チケキャン、おけぴが稼働しているフィールドに
遅まきながら入り込んで このやり方では・・・
後塵を拝するのは必至のような気もします。

見ものですな、ふむ。考え中

◆関連リンク
チケトレ チケットを売りたい

ぴあ ニュースリリース(pdf)

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/05/15 22:21】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

こんばんは
くっきー
去年ぐらいから、宝塚のチケット・・・本当に取りにくいです!
バウや大阪公演も! 転売ヤーのおかげで腹立つe-442
バウは2年ぐらいは行ってません、じゃなく!
チケットが取れませ~んe-350
「阿弖流為」はもう全滅(笑) VISAチケットも5分で完売!

チケット流通サイト、どうしても行けないとき魅力的やけど、
どうも・・・大丈夫かな・・・と怖がりな私です(笑)
転売目的でチケット買い占める輩のせいで、行きたい人が
行けないは不公平です!
転売のチケットを買う人も買う人ですよね、
だから転売ヤーが増えるんだと思います。e-442





紗月
happyさん、こんばんは。
チケトレなるものがあること、happyさんの記事で初めて知り、興味深く読みました。
私自身は臆病者で、チケットキャンプもおけぴも利用したことはなく、またそれぞれのメリット・デメリットも知らないのですが、今回、ひとつ勉強できたような気がします!
余るほどチケットは買いませんが、笑
もしそんな事態になったら、私なら身近で代わりに行ってくれる人を探したいですね〜。顔も知らない人とお金のやり取りをするのはコワい…。
観劇となったら、それこそ這ってでも行くくらいの覚悟はしていますが、本当にどうしようもなくなった時にどうするか、今一度考えることができました。ありがとうございます。

Re: こんばんは
happy
くっきー様

こんばんは!

> 去年ぐらいから、宝塚のチケット・・・本当に取りにくいです!

らしいですね。
私はチケット、友人頼みで自分ではわからないのですが
友人が100周年以降取りにくくなった、と言ってます。

> バウや大阪公演も! 転売ヤーのおかげで腹立つe-442
> バウは2年ぐらいは行ってません、じゃなく!
> チケットが取れませ~んe-350

バウは、もともと席数が500と少ない上に公演期間も短いので取りにくいですね。
しかも最近バウで主演するのが人気者たちなのでますます取りにくいみたい。
最近面白い演目も多いし…悩ましいですね!

> 転売目的でチケット買い占める輩のせいで、行きたい人が
> 行けないは不公平です!

本当に。。。

くっきーさん、王家の紋章チケットではお世話になりました^^
助かりました~!



Re: タイトルなし
happy
紗月様

こんばんは!

> もしそんな事態になったら、私なら身近で代わりに行ってくれる人を探したいですね〜。顔も知らない人とお金のやり取りをするのはコワい…。

公演チケットは高いから チケットあるんだけど行かない?って聞いて
二つ返事で行く行く~と言ってくれる ヅカファン、ミュージカルファンの人脈が必須ですね。

王家の紋章は ↑のくっきー様、女王様 等 コメント欄でお世話になっている
ブログ関連のお友達、
職場のミュージカルファン、リアル友人数名に 引き取って頂き助かりました。e-466

> 観劇となったら、それこそ這ってでも行くくらいの覚悟はしていますが、本当にどうしようもなくなった時にどうするか、今一度考えることができました。ありがとうございます。

本当に、先のことなので 何が起こるかわからないから
最悪の場合お世話になることもあるでしょうけれど
どこを使うのか…ドキドキしますね^^;


コメントを閉じる▲
私のブログを解析するツール

Google アナリティクス、 
去年のお盆休みに 息子がセッティングしてくれました。

どんな地域から どれくらいのアクセスがあるかわかるのです。
(他にももっといろいろ分かりますが^^)

アクセス地域ランキング~ 国別 上位5ヶ国
1 日本
2 アメリカ
3 フランス
4 台湾
5 ロシア

この ロシアからのアクセスが鬱陶しい。

一時期 ロシアのsamara という地域から 毎日のようにアクセスがあり
気持ち悪いから samara で検索したら
「ブログを乗っ取られる」「ロシアからのアクセスを遮断する方法」とか出てるのです。

今日、アクセス解析のページの「クリック先」一覧に、見慣れないURLがあったので

何コレ?? ポチっclick (2)

ロシアのサイトに誘導された~~~ ga-n_20160113215234a6a.gif
検索サイトぽい? 文字見て ロシアだっ!って

怖いからすぐ閉じた!

本当に 用もないのに来ないで欲しいわ。
何か私の知らないところで悪さしてないか すごく心配。

いつかブログのお引っ越しをしなくちゃいけなくなるかも・・・

とか思ったら めちゃくちゃ憂鬱です。

どんより。

あ、因みに 国内アクセス地域 上位
1 東京
2 大阪
3 兵庫
4 神奈川
5 愛知

納得の結果。

では~ 日本47都道府県の 下位は

43 宮﨑
44 島根
45 沖縄
46 青森
47 山梨

なるほど。

いろいろ遊べるツールですが 使いこなせてません!!

しばらく静観。

プチ憂鬱なお話でした。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/05/09 23:58】 | ひとりごと
トラックバック(0) |