毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
2018年6月18日7時58分、

大阪で震度6弱。

大阪の皆様 ご無事ですか~~~??

揺れの大きかったところにお住まいの皆様 お気をつけてくださいね。

震源地が大阪、だなんて珍しいです。
それだけに気持ちが悪いです。




私は、ダイニングの物入れからコーヒーのストックを出そうとしていた時にっ!!
スマホが鳴り響きました。
えっ?? 何っ?? ga-n_20180416234434da5.gif


あの音、何度聞いても慣れることはない、 いつ聞いてもドキドキしますね

程なくして ドンッ! ガタガタ!と揺れました。
幸い 短かったので ホッ♪

今日は 午後からの出勤日で、午前中はのんびり~のはずが

ブロ友さんからLINEでお見舞い、 ブロ友さんにLINEで安否確認、
昔の職場の同僚からメールやLINE
今の職場のLINEグループ、
東京、横浜在住の お友達や息子からも
メールが飛び交って 何も手につかず 笑



特に大阪北部方面のお友達には メールで安否確認しました。
我が家では全く被害なしでしたが 友人宅では
かなり物が落ちたり 割れたりグチャグチャです、とか
大阪北部にお住まいのブロともさんところは「余震もきつい」、とか。

想像するだけでドキドキします。

そんな中 友人は 宝塚開演10分前の客席の写真を送ってきてくれました。
ガラガラ~~

雪組のだいもん(望海風斗)は 地震ネタを披露したみたいですが
客席が赤いと 寂しいでしょうね。
かちゃはじめ ジェンヌさんたちが来て盛り上げていたそうです…

友人は 非常食を買いに行ったとか。
私も お水や非常食を買いに行かなくちゃ!

で、さっき息子から 不穏な内容のLINEが・・・

2011年東日本大震災
3月9日震度5弱 10日震度4 のち → 本震 3月11日  

2016年熊本地震
4月14日震度7 15日震度6強 のち → 本震 4月16日

ツイートされてる方の スクショを送ってきてくれました。

これって…ga-n_20180416234434da5.gif


今日の大阪の地震
6月18日震度6弱 のち…本震が来るのか??来ないのか? 

今日の地震は大地震の前触れ? それとも これが本震??

めちゃ怖い~ 

明後日 グルメ定例会でランチだけど 電車に乗るのが怖い!!
何も起きませんように  (。-人-。)

今日 私、誕生日なんですけど 忘れられない誕生日になりました 


今から またメール返信の続きをします~~♪

では!

下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

【2018/06/18 22:52】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

ご無事でなによりです!
makorin
お誕生日おめでとうございます!
勝手にブログでもお祝いコメしておきましたw
素敵な1年になるといいですね
きっと大丈夫!

ところで、マジで心配してました
ご丁寧にメールの返信もありがとうございます

ブログの記事で安否確認出来て、本当にホッとしました
余震、怖いですよね…

何事もないようにお祈りいたします

こちらもね、なにもないとは限らないので、お互いにですね
昨日も結構揺れた地震起きましたし
災害グッズの確認だけはしておこうと思いました

Re: ご無事でなによりです!
happy
makorin様

> お誕生日おめでとうございます!
> 勝手にブログでもお祝いコメしておきましたw

ありがとうございます!
誕生日を宣伝したいわけではないのですが
ちょっと覚書的に 関連付けたかったんですね いつか思い出す日のために。
   ↑ 記録魔の習性

> ところで、マジで心配してました

本当に、ありがとうございます!!
大阪北部~京都南部あたりがきつかったみたいです。

> 余震、怖いですよね…

ほんとに どこにも出かけたくない気分です。

> こちらもね、なにもないとは限らないので、お互いにですね
> 昨日も結構揺れた地震起きましたし

そうそう! この頃日本列島 よく揺れてるな~と思ってました。
どか~んとでかいのが来ないように祈っております。

> 災害グッズの確認だけはしておこうと思いました

ですね!! 備えあれば憂いなし!!^^b


コメントを閉じる▲
日大アメフト部の諸々が注目を集めていますね。

実はワタクシ アメリカンフットボールが好きでして。
昔 観戦しに行ってました♪

すんごい昔(36年前w)の観戦チケット、記録魔故に おいてありました。
甲子園ボウルは大学王座決定戦です。

             甲子園ボウル

私が観戦した試合の戦績は 
37回 1982年12月12日 日本大 65-28 京都大
38回 1983年12月11日 日本大 14-30 京都大
39回 1984年12月9日 日本大 42-42 関学大

当時から 日大は本当に強かった。 日大と言えばショットガンフォーメーション。
電光石火のごとくパスを通してタッチダウン奪ってた。

チアガールの、ゴー!ゴー!ゴー!日大!っていうのもノリがよくて可愛かった。
関西人には東京の子がおしゃれに見えますた (〃∇〃)

そんな日大の選手による 悪質タックル事件。
無防備な選手に 背後から 猛突進でタックルするなんて言語道断、
映像を観て驚き、憤りました。
下手をすれば 命さえ奪いかねない危険極まりない行為。
やられた関学QBの怪我が軽かったのは不幸中の幸いでしたが

その後に噴出する日大の対応の誠意のなさに炎上、
事態を鎮めるはずの 回答書や記者会見で 火に油を注ぎ
本日の 学長会見は あまりにもお粗末ですぐに観るのを止めました。
事態を収拾するどころか さらなる燃料投下で
在学生やOBも哀しいだろうし
なにより このうわべだけの誠意のない会見が
被害選手とご家族を蹂躙しているのでは?と
心中お察しして心が痛みました。

名門 日大フェニックスが泣くぜ!

強豪相手チームの攻撃の要 QBに怪我をさせないと勝てないチームなのか、
フェニックスは!
本当に 指導部が情けない。 あ~~もやもやします。

それというのも 生徒一人に責任を押し付けて 
スケープゴートにしようとしているかに見えるからです。

はい、ワタクシ ここで 思い出すのは 宝塚音楽学校 96期事件ですね。

生徒・学生に 責任を負わせて 責任を負うべき大人が逃げている。

万引き捏造事件から 裁判沙汰になった時に、
普通 すぐに 監督責任不行き届きを謝罪するはずが
全くの謝罪なし。 そのままズルズル。
だから 多くのファンの心の中でこの事件がくすぶり続けるのは

 謝罪がなかったからです

炎上したとき 批判された時 真っ先にするべきことは

謝罪して 事態を一旦沈静化することです。

中学高校を出たばかりの生徒が寮の一つ屋根の下で過ごしていた中での事件。
当然 学校側が責任を負うべきなのに 学校側の責任には触れず
生徒たちを証人として出廷させた。
更に神戸地裁の判決は 「原告を復学させる」だったのに 
言うことを聞かず、和解に持ち込みました。 
裁判所の決定に従わなくっていいんだ! ってびっくりした!

ワタクシ 思いました 宝塚音楽学校側の担当弁護士は アメリカ人なのか?と。
「ごめん、て言ったもん負け」理論か、と。

炎上が収まらないままに 次に宝塚歌劇団がしたことは!!

一番委員?で責任ある生徒を まだ舞台に立って1年も経ってないにもかかわらず
トップお披露目公演の相手役に抜擢。

はい、日大と同じく 炎上にさらなる燃料投下~!
ワタクシ 憤死寸前でした。

馬鹿ですか? ってこの時 真剣に思いましたね。

優秀な生徒だったから もう少し沈静化するのを待って
徐々に役を付けていけばいいものを…呆れ果てたわ。

日大も悪質タックルを生徒のせいにして 監督が責任逃れ。
宝塚音楽学校とそっくり!

早いとこ
日大危機管理学部の教授に これから どうするのが賢明か
時すでに遅しかもしれないけど 聞いてみたらいいのでは?

来年 日大の受験者数は…どうなるんでしょう?

「私、日大受けようと思うんだ!」
「え~~?? あの日大?? マジ~~?? キャハッ!」 ( ´∀`)σ))´Д`)

っていう 会話が聞こえてきそうw

これから 大鉈振るって 世間にを見せないと終わらないでしょうね。

日大学長会見があまりにもつまらないので Twitterを見てたら
学長会見の感想がおもしろすぎて声を出して笑ってしまった。

日大のアメフト部は コレを読んだほうがいい 
      → 相手に伝わるお詫びの仕方 HALLOM

   以下 HALLOMより 抜粋

○おわびは生モノと心得る
○おわびはできるかぎり早くが鉄則
○言い訳をしない。まずはシンプルな言葉で謝る
○保身は禁物。簡潔に謝罪する

日大アメフト部 これ全部できてなくない??

加害選手 アメフト部監督&コーチ 日大学長

一番まともで誠意があったのが 加害選手。

その選手を護らなくてはならない立場の監督&コーチが保身一方で情けない。

学長に至っては 日大のブランドを自ら落とす会見。

会見開いては 体調悪い、と入院して雲隠れか、と大方の予想ですね。

被害者が蚊帳の外にならないよう 日大は誠意ある対応をと願います。

苦情

 この記事に変な輩が絡んできた時点で 記事削除します。あしからず


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


【2018/05/25 21:57】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

これ、私も同じこと思いました!
makorin
ヅカファンなら、みんな頭に過ったんじゃないでしょうか
あの時代だったから、ごまかせたんでしょう
今なら、フルボッコですよ

私個人としては、96期を擁護する方々で、イジメられた方のその後を見下すような言い方を見かけるときが一番悲しいかな
「所詮その程度の人」みたいな言われ方です
仮にその噂が本当だとして、そもそもいじめられなければ、そういう道に歩むこともなかったのです
本筋からずらして、擁護しているんですよね

この間のTOKIOの山口さんを擁護するために、被害者バッシングをしている方々を遠めから見て、96期擁護の人と本質一緒と思ってみてました
結果完全にわいせつ行為が真っ黒でしたけど
その後に、新潟女児殺害事件があり、こういう方々はどういう風に事件を思ったのかな、と考えてました

うぅむ、
紗月
日大の元監督とコーチの会見は、ニュースで部分的に見ただけですが、それでもどんな会見だったかは容易に想像がつきます。保身と嘘と言い訳のオンパレードで、挙げ句の果てに入院だと…??呆れすぎて笑いさえ出てきませんでしたね。何が心労か。ほとぼり冷めるまで出てこないつもりか、と。
それに比べて、会見した選手はえらい。やったことはもちろん許されることではないですが、包み隠さず、言い訳せず、自分の言葉で会見しました。
日大の元監督&コーチは言わずもがな、世間を騒がせている政治家や官僚は、この子を見習うべきだと強く思った次第です。

Re: これ、私も同じこと思いました!
happy
makorin様

> ヅカファンなら、みんな頭に過ったんじゃないでしょうか
> あの時代だったから、ごまかせたんでしょう
> 今なら、フルボッコですよ

ですよね!!
一回頭打って一から出直したほうがいいんじゃないか、とさえ思ってました。
あの頃、宝塚音楽学校と宝塚歌劇団が大っっ嫌いでした。

> 私個人としては、96期を擁護する方々で、イジメられた方のその後を見下すような言い方を見かけるときが一番悲しいかな
> 「所詮その程度の人」みたいな言われ方です

擁護するのは勝手だけど 原告を貶めると 原告は二重の苦しみを味わいますよね。
まず 音楽学校が 事件を未然に防ぐ責任があったのに それを怠り
事件になったら 責任を逃れるという最低な態度に怒り心頭でした!

> この間のTOKIOの山口さんを擁護するために、被害者バッシングをしている方々を遠めから見て、96期擁護の人と本質一緒と思ってみてました

同感です!!

擁護する人は必ず現れますね。擁護のついでに相手側をバッシングする行為は責められるべきではと思います。

Re: うぅむ、
happy
紗月様

> 日大の元監督とコーチの会見は、ニュースで部分的に見ただけですが、それでもどんな会見だったかは容易に想像がつきます。保身と嘘と言い訳のオンパレードで、挙げ句の果てに入院だと…??呆れすぎて笑いさえ出てきませんでしたね。何が心労か。ほとぼり冷めるまで出てこないつもりか、と。

私もワイドショーで見ただけですが 自分の主張ばかりで 関学の選手への謝罪も
形だけ、に見えました。
口では謝っているのですが 態度が不遜で全く心が伝わらない感じでした。

> それに比べて、会見した選手はえらい。やったことはもちろん許されることではないですが、包み隠さず、言い訳せず、自分の言葉で会見しました。

私もそう思いました!
悪質タックル選手は悪いことをしてしまったと猛省し 真摯に答えていましたし 好感度UPしました。

> 日大の元監督&コーチは言わずもがな、世間を騒がせている政治家や官僚は、この子を見習うべきだと強く思った次第です。

謝るのが嫌なのはわかりますが 政治家など 無い、と言ってた資料が後から出てきたりで
結局謝るのなら さっさと謝っておけば心象もよくなったのに、後手後手に回って お粗末極まりないですね。
無様。


その通りです
ポプリン
私もあの時思ったのですよね、どうして謝れないのかって。
誰が見てもおかしな対応だったと思います。

今回の日大もそうですけど、ほとんどのファンに疑問を抱かせても守りたいものって何なのでしょうか。
劇団のメンツ?威光?ブランド?
そんなもの地に落ちているよと、みんなが冷笑しているのが解らないのと。

あの件において潰されたのは被害者だけではありません。
他の96期全員が、何かある度に「黒期、黒期」と白眼視されていくのです。
それが劇団の望んでいたことなのでしょうか?

責任を取るべき大人の対応が、事を大きくしてしまっていることに気づいてほしかったですね。
裁判所の決定に従えないなんて、いったい宝塚歌劇団は治外法権なわけでしょうか?
日本国に存在してはいないのでしょうか?

今もって不思議で仕方ありません。

日大もどう幕引きをするのか、日本中の視線が集まっていることを意識していただきたいです。

Re: その通りです
happy
ポプリン様

> 私もあの時思ったのですよね、どうして謝れないのかって。
> 誰が見てもおかしな対応だったと思います。

ですよね~~!
あまりに頑なすぎて かえって違和感を覚えました。

> 今回の日大もそうですけど、ほとんどのファンに疑問を抱かせても守りたいものって何なのでしょうか。
> 劇団のメンツ?威光?ブランド?
> そんなもの地に落ちているよと、みんなが冷笑しているのが解らないのと。

もう必死過ぎて 守ろうとすればするほど 看板に泥塗ってるのがわからないのか、と思いました。

> あの件において潰されたのは被害者だけではありません。
> 他の96期全員が、何かある度に「黒期、黒期」と白眼視されていくのです。
> それが劇団の望んでいたことなのでしょうか?

おっしゃる通りです!! 拍手!

> 責任を取るべき大人の対応が、事を大きくしてしまっていることに気づいてほしかったですね。

事件を未然に防ぐ、イジメの芽を早めに発見して摘む、それが学校側のなすべきことなのに。
呆れてものも言えませんね。
未成年の生徒のせいにして それで 音楽「学校」とは笑わせる!って思ってました。
 
> 裁判所の決定に従えないなんて、いったい宝塚歌劇団は治外法権なわけでしょうか?
> 日本国に存在してはいないのでしょうか?

フェアリーの国なんじゃないですか~?? (←呆れてる)

> 今もって不思議で仕方ありません。

あの時の宝塚歌劇団のしたことが いまだに楔のように心に刺さってます。
これからも事件を風化させないよう 時々語るつもりです。

> 日大もどう幕引きをするのか、日本中の視線が集まっていることを意識していただきたいです。

本当に! 幕引きの仕方で 真価が問われますね。
ずいぶんお粗末な対応になってしまってるので 気を引き締めていかないと。


コメントを閉じる▲
帰国中の夫がオリンピックに張り付いてて
スカイステージ全然観れなくて…調子狂いまくりのhappyです。

宝塚熱 胴体着陸寸前!! 黄色信号点滅!!
早く木曜日にならないかな? 大劇場で充電してこなくちゃ!!

ま、テレビつけっぱなしのお陰で感動の瞬間をいっぱい観れたのはよかったです。

今回ロシアが大量の選手団を送り込んでなかったので
チャンス!!だな、って思ってんたんですが
予想以上の健闘で メダルラッシュ^^
日々感動でした!

一番の注目は 羽生結弦くん♪

怪我からの復帰でいきなりの登場、なのに完璧な滑り。
そして金メダル!!!

ネ申ですか~~~???

ジャンプも演技も何もかもが神!!
様々なプレッシャーの中での二連覇、
並大抵の精神力ではできない偉業。
日本中に感動を巻き起こしてくれました、勇気をもらいました。
本当にありがとう!

宇野昌磨くんの銀メダルも素晴らしい!!

ワンツートップが日本人だなんて!

スケートはロシア・ヨーロッパ・カナダ勢が有利だってずっと思ってたから
こんな日が来るなんて…誇らしいよ!!

女子の宮原選手、坂本選手も健闘してましたから
今後も頑張って欲しいです!

スケート勢はスピードスケートやショートトラック、
パシュートなども強かったですね。

一番長く観てたのが カーリングかな^^
初のメダル、貴重ですね。
チームのメンバーの爽やかな笑顔も印象的でした♪


いろんな場面で何度も熱いものがこみ上げました。

NHKの映像編集が上手くて泣かされました~w


オットは赴任地に戻り
今日は花組の「雪華抄」の録画を観てました。
ん~~ 美しい! 私の中で一二を争う大好きな和物のショーです♪

少し気持ちがUPしたかな~?? 


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


【2018/02/25 23:58】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

オリンピックロス?!
くっきー
オリンピックが終わって、ちょっぴりポカンと穴が空いた。くっきーです(笑)e-259
スカイステージもほとんど観ず、オリンピックに夢中でした!
Xゲームのスノーボードやスキークロス、私は大好きで
テレビにかじり付きでした~(笑)e-421
フィギアも羽生くん、異次元だったし!
スピードスケートも、あんなに見たのって初めてです。
みんなすごい!世界の選手たちの「人間の領域」超えてるな~っと、
驚くばかりのオリンピックでした!

私も徐々に宝塚、復活気味ですe-455
ハッピーさんも、木曜日の月組公演!発散して下さ~~いe-466


Re: オリンピックロス?!
happy
くっきー様

> オリンピックが終わって、ちょっぴりポカンと穴が空いた。くっきーです(笑)e-259
> スカイステージもほとんど観ず、オリンピックに夢中でした!

集中して観てたら あとロスがやってきますね~~~

> スピードスケートも、あんなに見たのって初めてです。

私も真剣に応援したの、久しぶりです!
いつもニュースで結果を知るぐらいでしたから^^

> みんなすごい!世界の選手たちの「人間の領域」超えてるな~っと、
> 驚くばかりのオリンピックでした!

同じ人間なのにw こんなことできるのっ???って
感嘆と感動の日々でした^^

> ハッピーさんも、木曜日の月組公演!発散して下さ~~いe-466

ありがとうございます!! 
楽しみです!!

コメントを閉じる▲
         あけおめ (2)

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

生田神社2018

快晴の青空、気持ちがいい新年の幕開けですね。
今日は 生田神社に初詣に行ってきました^^



ブログを始めて 今月でなんと!10年になります!

10年一昔、と言いますが 振り返ればあっという間の10年でした。

落ち込んだりすることがあっても
ここでは 常に前向きに、をモットーにしているので
このブログがあったから揺るぎなく平常心でいられたような気がします。

昨年もブログを通じてのお友達とteatimeを楽しんだり
一緒にランチに行ったり、ブログを始めるまでは考えもしなかった
出会いや交流があり とても楽しく充実していました。

昔からの友人 + 新しい出会い = めちゃくちゃ忙しい 笑

某チケットが取れすぎた時は、ブログのお友達や
コメントをくださる方が 引き取ってくださったことも…
本当に 助けていただき 感謝 感謝でした。

今年は年齢的にも節目を迎えるので
ちょっと 生き方を見直そうと思っています。

宝塚に現を抜かした10年ですので・・・とっても幸せでしたが
没頭するタイプなので 
少しは地に足をつけよう w



次の10年のために 種を撒いておきたいです。
どんな種なのか 探すことから始めなくてはいけないけれど

10年前に始めたブログが 今 日々の励みになっているように

これから10年後にきれいな花が咲くといいな♪
きっと 地味な小さな花だと思うけど^^

宝塚 + グルメ + 読書 = めちゃくちゃ忙しい 笑

いろんなことを好きに語っているブログですが
読みに来ていただいて 本当にありがたく思います。


下のバナーの応援クリックもありがとうございます! 励みになっています 

コメントも楽しく(たまにドキドキ) 拝読しております、ありがとうございます!


2018年も 熱く語ったり バッサリと辛口に斬って落としたり
マイペースで 綴って参ります。

おつきあいいただけたらうれしいです。


2018年も 皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします!



2018年 心は青空♪ 管理人 happyclover_201801012345011f2.gif


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2018/01/01 23:57】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

こんにちは
yokko
happyさま

 明けましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 そうですか~、もう ブログを始められて10年!?
 すごーいです、「書くことが好き」その上「記録魔」
 さんとも伺って
 ほとんど毎日更新、これを10年には 尊敬!です。
 
 好きな事があって生きる原動力にもなり、
 「宝塚」ってすごいところですね。
 きっと楽しくて 何か言いたくて そんな熱い思い
 が たくさんこちらにいらっしゃる方に
 伝わっていると思います!

 これからも色々お聞かせくださいね~

新年明けましておめでとうございます
くっきー
明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いいたします。e-476

元旦は良いお天気で、寒さもそんなに?!なく
初詣にはちょうど良かったです!
私も元旦は近所の神社へ、毎年きな子ちゃんも一緒に初詣v-286
戌年?だからか、前よりワンコ連れが多かったです(笑)

ハッピーさんブログ初めて10年目・・・すごいの一言ですe-454
これからも、楽しみにしてますョ~!



Re: こんにちは
happy
yokko様

コメント欄でも、あけましておめでとうございます!

>  そうですか~、もう ブログを始められて10年!?
>  すごーいです、「書くことが好き」その上「記録魔」
>  さんとも伺って
>  ほとんど毎日更新、これを10年には 尊敬!です。

yokkoさんは2009年からなので 来年が10周年ですね♪
>  
>  好きな事があって生きる原動力にもなり、
>  「宝塚」ってすごいところですね。
>  きっと楽しくて 何か言いたくて そんな熱い思い
>  が たくさんこちらにいらっしゃる方に
>  伝わっていると思います!

ありがとうございます!
とにかく 嬉しいこと 感動したこと そして イラッとしたことでも
何か感じたら 書かずにはおれないという…^^;

>  これからも色々お聞かせくださいね~

これからも おつきあいよろしくお願いします!


Re: 新年明けましておめでとうございます
happy
くっきー様

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

> 元旦は良いお天気で、寒さもそんなに?!なく
> 初詣にはちょうど良かったです!

日差しのぬくもりが嬉しかったですねe-44

> 私も元旦は近所の神社へ、毎年きな子ちゃんも一緒に初詣v-286
> 戌年?だからか、前よりワンコ連れが多かったです(笑)

あら~ なんだか羨ましいです。
戌年なので チョコの写真を入れた年賀状にしたかったのですが
時間がなくて 結局ダックスフンドの絵柄の年賀状になっちゃいました。

> これからも、楽しみにしてますョ~!

ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!


こんばんは!
コスモス
happyさま

こちらにコメントさせていただくのは
本当に久しぶりになってしまいました。

今年もhappyさんの記事で
たくさん情報を頂き
たくさん楽しませて頂くつもりでいます♪

今年もどうぞよろしくお願い致します。

Re: こんばんは!
happy
コスモス様

おぉ~! お久しぶりです♪

いつも 好き勝手に語ってますが
よろしかったらおつきあいくださいね。

今年もよろしくお願いします^^

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
makorin
10年目を迎えたなんて、スゴイです!
さすがは、大尊敬のブログ様!!

まさに、「継続は力なり」ですね♪

私は2014年(だったかな?w)から始めましたけど、その頃からちえさんのことで、覗かせていただいてました♪(*´艸`)
共感できることばかりでしたし…
その頃は、勝手にシンパシーを感じていたのです

キッカケはお母様のことで、初めてコメントさせていただき、そこからまさかのオフ会にまで発展!
キッカケは悲しいことからですが、今では素敵なご縁となりました

また今年もオフ会、実現しましょうね!

ブログの更新も頑張ってください!

熱烈なファンより…(*´艸`)

Re: 遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
happy
makorin様

ひとつひとつの記事に絡んでいただきありがとうございます^^

> まさに、「継続は力なり」ですね♪

ね、長くやっているおかげで いろんな方とお知り合いになれましたし
楽しいことがいっぱい♪

> 私は2014年(だったかな?w)から始めましたけど、その頃からちえさんのことで、覗かせていただいてました♪(*´艸`)
> 共感できることばかりでしたし…

タイトルが、私の状況そのままで^^ 印象的なのと
同じく 同感!と思う記事を書いてらしたので読ませていただいてました^^
2014年からだったのですね~ 
 
> また今年もオフ会、実現しましょうね!

是非是非!! 楽しみにしています!!

コメントを閉じる▲
今年は秋の訪れが早いですね…

そのせいか時の流れも速いように思います。

まぁ様のサヨナラ公演宝塚大劇場千秋楽 終わってしまった~

宙組の千秋楽、仕事だったので もちろん見逃しました。panda_がっくり


ここんとこすっごく疲れているので 
Twitterもブログもチェックせず2日経過。
お友達から 感想はメールで教えて頂きました。

これから書くと今更感満載になるので 
大好きなまぁ様(朝夏まなと)宝塚大劇場卒業の記事書けなかったけど

千秋楽のまぁ様の黒燕尾 
凛々しくて 清々しくて 神々しかった!!
正統派男役 朝夏まなと 最高です!!

はぁ…スッキリした。

去年新居に引っ越してきた時にテキトーに突っ込んでた荷物を
心を鬼にして 断捨離中。
1年点検のお知らせ来たし。

1週間で

コレ読んだら 家の中に要らないものがいっぱいあることに気づきます。

8割は無理でも 無駄なものはどんどん捨てよう!

とか言いながら どんどん買ってるんですけどね^^;
いいのよ、買っても、必要なものは。と弁解。

断捨離の肝は どれだけ捨てるか、というよりも
まず 自分の意識改革が先決ですね。

もったいないとか まだ使えると思うものもあるのですが
どこで線引きするか。

かなり痛みを伴うし 捨てた後に後悔するかもしれないから
強い意思でやらないと…

捨てるのが辛いから 家の中にいろんな物を持ち込まないようにする、
まず ココがポイントですよね~♪

で ワン イン、ワン アウト
ひとつ買ったら ひとつ捨てる。

当たり前なのに なかなかできず orz


捨てられないもののひとつが
今まで観た 宝塚公演プログラム (「パラダイス プリンス」は買ってないw)

読書のための本は一度読んだら もう読まないので図書館で借りてますが
プログラムは時々読み返すので 捨てられないのです。


今のところ 公演タイトル 五十音別に仕切板をはさんで
プラスチックのコンテナに入れてます。
どんどん増える一方なのが悩みのタネです。

宝塚ファンの皆さんはどうなさっているのでしょうか?



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/09/27 23:02】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

もったいないおばけ
ちぃたん
こんばんは~!

Happyさま~!私も溜まりに溜まったプログラムが捨てられな~~~い( ̄▽ ̄;)

もったいないおばけに取り憑かれております~~(笑)

組坦ならば程々でいいのですが、全組観劇なので、わが家のプログラムは領地を広げている♪状態に(笑)

ハードディスクに保存が出来ればいいのに~~~!
とりあえず本棚にぶっこんでます(笑)
プログラムだけでなく、わが家は不要品がかなりあると思います。年取るにつれて、処分するにも億劫になってきました……

あか~~~~ん( ̄▽ ̄;)

好きなもの囲まれて、シンプルに暮らしたいです!理想だけは高いです………(笑)
Happyさまもそんなことある?
(;^_^A


Re: もったいないおばけ
happy
ちぃたん様

> Happyさま~!私も溜まりに溜まったプログラムが捨てられな~~~い( ̄▽ ̄;)

ですよね~ プログラム、すっごく紙質いいし 捨てるには惜しい!
>
> もったいないおばけに取り憑かれております~~(笑)

同じくです!! 長いこと持ってても価値は上がらないですし ^^;

> 組坦ならば程々でいいのですが、全組観劇なので、わが家のプログラムは領地を広げている♪状態に(笑)

領地を広げている~♪ ^^
>
> ハードディスクに保存が出来ればいいのに~~~!

そだ! 公演プログラムダウンロード権を 1000円で初日から売り出せば…?
かさばらない!! ナイスアイデア!!
うちのPC(Microsoft Surface)ディスクいれるとこ無いから DLが有り難いです!!

> プログラムだけでなく、わが家は不要品がかなりあると思います。年取るにつれて、処分するにも億劫になってきました……

そう、それ!! やりかけても、面倒になってきて 結局どうでもいいや、ってまたしまい込む 笑

> あか~~~~ん( ̄▽ ̄;)

あか~~~~~ん! (乂`д´)
>
> 好きなもの囲まれて、シンプルに暮らしたいです!理想だけは高いです………(笑)
> Happyさまもそんなことある?
> (;^_^A

あるっ!! 笑


私も~
くっきー
まさしく! 捨てるより物が増える一方ですe-236
服も今年は着るからと、何年も着ずにタンスに眠ったまま、
サイズ小さくなって着られないのも多々あり(笑)
この夏の衣替えで思いっ切って捨てました!
その他、もろもろあるけど、もったいないお化けに
憑りつかれてま~す(笑)
マジで「鬼」になって捨てないとダメですね~。
でも面倒なって、やめちゃう私です(^^;)

同じく、好きなもの囲まれて、シンプルに暮らしたいですe-487


おはようございます。
yokko
happyさま

 正統派男役のまあ様大劇場退団されましたね。
 東京千秋楽まで二度とない男役 全うされることでしょう、寂しくなりましたね!  

 断舎利ですか~、
 耳の痛いお話、(笑)
 プログラムや歌劇、グラフ、すごい量でしたが
 思い切って処分したら「スッキリ!」しました。
 時々 あの作品は・・・って気になることもあり残念に思う事もありますがそれも一時的です。

 おっしゃる様に意識を変えないと出来ないですね。
 「整理整頓」しながら処分ですね。
 すっかり断舎利したら シンプルはいいけど
 味気ないとか、聞いた事もありますよ、

 愛おしいものとは 最後まで!i-229
 
 
 


Re: 私も~
happy
> まさしく! 捨てるより物が増える一方ですe-236

アブナイ!! ^^;

> この夏の衣替えで思いっ切って捨てました!

私もさすがにこれ古い~(物持ちいいので ^^;)と捨てました。

> その他、もろもろあるけど、もったいないお化けに
> 憑りつかれてま~す(笑)

捨ててから、あ~持ってたのにぃ~ってなるのが嫌で また使うかも?とつい…

> マジで「鬼」になって捨てないとダメですね~。

これ、なかなか苦しい作業ですね・・

> でも面倒なって、やめちゃう私です(^^;)

それでここんとこ すごい体力と気力奪われてます ^^;

> 同じく、好きなもの囲まれて、シンプルに暮らしたいですe-487

嗚呼!憧れのシンプルライフ!! 笑


Re: おはようございます。
happy
yokko様

>  正統派男役のまあ様大劇場退団されましたね。
>  東京千秋楽まで二度とない男役 全うされることでしょう、寂しくなりましたね! 

あの美しい立ち姿、組を明るくする天真爛漫な笑顔、ため息モノのダンス
本当に癒やされました。寂しくなるわ~ 涙
 
>  プログラムや歌劇、グラフ、すごい量でしたが
>  思い切って処分したら「スッキリ!」しました。

え~~~っ!! あのお引っ越しの時に処分されたんですか??

>  時々 あの作品は・・・って気になることもあり残念に思う事もありますがそれも一時的です。

私は あのシーンの振り付けは誰だった?とか 衣装は? 装置は?
音楽は?って気になる方なので 置いてますw

>  すっかり断舎利したら シンプルはいいけど
>  味気ないとか、聞いた事もありますよ、

やりすぎて 心が空っぽになってすごく後悔した、という投書を読んだことがあります。
>
>  愛おしいものとは 最後まで!i-229

わ~い!! そのお言葉に勇気づけられました!!

以前パッチワークの大作をバザーに出しちゃえ!って出しかけて友達に止められました。
シャドウボックスもかさばるので捨てちゃおうかって言ってたら 友人に
今まで頑張った証じゃないの、と止められました。

大切なものと不要なものの見極めが必要ですね!

コメントを閉じる▲