毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
ちょっと ヅカネタ お休みしてました ^^;

星組がアブナイ、だの いろいろと突っ込み風になっておりましたので

爽やかな??^^; グルメレポを上げて ちょっと冷却期間に。

実は「宝塚 93期」というタイトルで書きかけて 途中で消し

昨日は 「池銀イメージガール 選考について」って記事を書きかけてたのに
泥のように疲れてたので 書ききる気力なく消しました。

今日は…捨て置けない 一文を見つけてしまったので語ります。

いつものように… 他人の文章を読んでもスルー出来る方以外は
読まないようにお願いします。

念のため 心の狭い紅ゆずるファンは Uターンお願いします。

最初に 誤解のないように言っておきますが
私は ベニちゃん好きですからね!!

でも 今日 宝塚のHPのニュース欄に

レビュー・ショー作品における、紅ゆずるの魅力

っていう一文を見て えぇっ? bikkuri_201703132243578cf.gif てなりました。

私がベニに感じる魅力は キラキラオーラのビジュアルってのもありますが
ベニ自身の人柄というか 持って生まれた 愛嬌のあるキャラ
頭の回転のよさをいかした 絶妙のトーク
もう コレに尽きます。

劇団HPに 今までにベニが出演した ショー・レビューでの
ベニのご活躍を書いた文章に嘘はひとつも無いのですが、

スカーレット ピンパーネルでトップスターとしての魅力と実力を存分に発揮した紅が、
ショースターとしてどんな輝きを見せてくれるか、今から胸が躍ります。
」 (公式HPより引用)

この一文に すんごい違和感

ベニって 最近歌唱力UP したけど
もともと歌ウマではないし
ダンサーでは 決してない。 

トーク力の高い人。 リーダーキャラだからトップに相応しいひと。
そんな印象です。

だからこそ ベニがセンターに立つ 初めてのショー、
Bouquet de TAKARAZUKA」は 一体何で客席を魅了するのか??
と疑問符が付いてたのです。

先日 スカステニュースで 組長の万里柚美さんとの見どころトークで
あぁ「歌」で勝負するのね…と 小さなひらめきマークがつきました。

それでも 宝塚を観るようになって9年半
ベニのことをショースターだと思ったことがないので

「胸が躍ります。」 ん~~ やっぱりこの一言に引っかかります。

若干 心配なくらいよ?? 

こういう記事をみるにつけ また ◯◯◯◯、◯◯◯◯◯から・・・?と
穿った見方をしてしまう 黒happy。

あんまり押されると 逆に引いてしまうという
動物の本能、ね。

昨日書かなかったけど 池銀のイメージガールを
宙組ではなく今回 星組の有沙瞳ちゃんにしたのも
チケット売上対策の一環で 
劇団の強い推しがあったのかな~~~ 

な~んてね。

本気で、いい作品になるように祈ってます!!


◆宝塚歌劇公式HP
レビュー・ショー作品における、紅ゆずるの魅力


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/09/13 22:57】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

激しく同意
makorin
実はこれ、昨日記事にしたかったくらいなんですけど、そんなことどーでもいいくらいに雪組の全ツが素晴らしかったので忘れてましたww

私もブータカの魅力って何だろう、と不安いっぱい、楽しみいっぱいな感じです

不安はね、happyさんがおっしゃるとおりだと思ってます
歌もダンスも微妙だから
でも、さゆみさんの歌は丁寧に心を込めて歌ってくださっているのが好感もってます
スカピンでのひとかけらの勇気、ホロリと来ましたし…(これは事実ですwこれだけですけどww)

楽しみは、星組の若手にスポットライトを向けてくれるのかな、って密かに思ってるからです
私は以前から言ってますが、さゆみさんには若手(下級生)の育成に力を入れて欲しいんですよ
それこそ、さゆみさんのリーダーシップによって

べにきさきが出ずっぱりなショーだけは勘弁して欲しいですけど、そんな危険なことはしないと思ってます
さゆみさんの良心を信じてます

Re: 激しく同意
happy
makorinさま

> 実はこれ、昨日記事にしたかったくらいなんですけど、そんなことどーでもいいくらいに雪組の全ツが素晴らしかったので忘れてましたww

え~~ 雪組の全ツ良かったんですか! いいなぁ~~!
お芝居が「琥珀色の雨にぬれて」じゃなかったら 絶対行ってたと思います。

> 私もブータカの魅力って何だろう、と不安いっぱい、楽しみいっぱいな感じです

不安と楽しみ! わかります~~~ 本気で星組とベニちゃんのこと考えるから
不安だし 楽しみなんですよね。

> でも、さゆみさんの歌は丁寧に心を込めて歌ってくださっているのが好感もってます

そうですね、一生懸命というか 大切に歌ってますね、同感です!

> スカピンでのひとかけらの勇気、ホロリと来ましたし…(これは事実ですwこれだけですけどww)
>
> 私は以前から言ってますが、さゆみさんには若手(下級生)の育成に力を入れて欲しいんですよ
> それこそ、さゆみさんのリーダーシップによって

そうそう! 若手育成しておかないと 台湾公演が不安すぎますね。

ワタクシ、まぁ様のブリドリ観て まぁ様が 若手にスポットを当てているのをみて
感動して あれから まぁ様に惚れました。

今の宙組の層の厚さは まぁ様が下級生のやる気を引き出したからこそと
思っています。

是非 星組でも ベニが若手を引き上げて欲しい。
かいちゃんや 紅5の面々や まこっちゃんは既に輝いているから
もっともっと 若手を!!


ホワイトオリオン
happy様
こんばんは。私もmakorin様と同じく、雪組全国ツアーは梅芸で観劇しましたが、琥珀色は初演しか観てないので、懐かしいの一言でしたが(まだ初演プログラムがあります)レビューは、新生雪組らしい演出もあり楽しく観劇しました。でもシャロンは、真彩さんには、少しハードルが高すぎる役かなと思いましたが。。

あと2週間後すると、大劇場では、朝夏さんのサヨナラ公演も終わり、紅さんの星組公演がはじまりますね。

トップスターとして2作目の紅さんですが、来年は、中日劇場や台湾公演もありますし、本当にこれからが新トップとして正念場だと思います。

お披露目スカピンは、1本物大作でしたが、宝塚歌劇の楽しみは、豪華で夢の世界を感じる事ができる1時間のレビューですが、紅さんを私もショースターとは思った事はなく(たぶん、星組ファンの友人も同じ意見)
どんなレビューになるのか、どんな場面が用意されているのか楽しみです。

壱城さんや夏樹さんとの最後の場面も用意されているかもしれませんが、若手の下級生にも歌やダンスの場面が用意されていると嬉しいです。

有沙さんのイメージガールはやはり今後、順調にいけば路線確定だと思いますが(伶美さんの事もありますが)
明るくて爽やかな笑顔でまた銀行にくるお客様に、素敵な娘役さんを知ってほしいですね。



Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

こんばんは!

> レビューは、新生雪組らしい演出もあり楽しく観劇しました。でもシャロンは、真彩さんには、少しハードルが高すぎる役かなと思いましたが。。

全ツ 琥珀が苦手なのでパスしましたが レビューは良かったようですね!!
さすが、だいもんのレビュー、見ごたえ聴き応えありそう!

> トップスターとして2作目の紅さんですが、来年は、中日劇場や台湾公演もありますし、本当にこれからが新トップとして正念場だと思います。

私も同感です!

> 紅さんを私もショースターとは思った事はなく(たぶん、星組ファンの友人も同じ意見)
> どんなレビューになるのか、どんな場面が用意されているのか楽しみです。

宝塚は ショーで魅了するところなので 今お歌がんばってるんじゃないかしら??^^
HPで、あこまで宣伝してもらったら、頑張らないと…
気がつけば ショースターになってたりして ^^

> 壱城さんや夏樹さんとの最後の場面も用意されているかもしれませんが、若手の下級生にも歌やダンスの場面が用意されていると嬉しいです。

若手を使うのが下手な? 星組がんばれ!って思います^^;

> 有沙さんのイメージガールはやはり今後、順調にいけば路線確定だと思いますが(伶美さんの事もありますが)
> 明るくて爽やかな笑顔でまた銀行にくるお客様に、素敵な娘役さんを知ってほしいですね。

星組から抜擢されたのが嬉しいです♪


コメントを閉じる▲
パッショネイト ダダダン どんな時も~♪

あぁ、懐かしい 

今朝8時から パッショネイト宝塚
スカステニュースつけっぱなしてたら始まりました。

朝からノリノリ~♪

当時のトップスター柚希礼音、ちえちゃんは、私の贔屓の生徒さん。
ダンサーとして名前の挙がる生徒さんだったから
ダンサー好きの私にはたまらない魅力の塊でした♪

何か一芸に秀でている方が どれもそこそこ…よりも目立つ気がしますね。

以下 私見語ってます。ご理解いただける方のみ 御覧ください。






で 今日 改めて観て思った事、
トップスターを
ダンスや歌でサポートし ショーを盛り上げてくれる
路線以外の人材が必要だ
、って事。

当時話題になった ちえちゃんとどいちゃん(鶴美舞夕)のカポエイラ
気迫のシーンでした。

当時なんども 神降臨!!とちえちゃんを讃えた記事を書きました。

ちえちゃんとのあのシーンを演じられるのはどいちゃんしかいなかった。
もうひとりのダンサーが ダンサー・柚希礼音を支えていました。

退団の時に 振り起しなど どいちゃんの協力が心強かった、と話していました。
陰で日向で ちえちゃんを支えたどいちゃん。


これから 星組のショーはどうなっていくのでしょう??

マルチに才能を発揮する ベテランの味 北翔海莉トップを経て今、

新しいトップスター 紅ゆずるも 最近歌唱力を上げてきていますが
厳しい方からは まだまだ評価が低いです。

歌ウマでも ダンサーでもなかった ベニが
ショーで何を観せるのか
とても楽しみです♪

お披露目公演は 海外ミュージカル 一本物の大作。

次のオーム・シャンティ・オームも お芝居メインだから

今度のBouquet de TAKARAZUKA
星組トップコンビ 初めてのショー。
どんなショーになるのでしょうか??

【2017.9.7追記】 赤字部分

9月7日スカステニュースの稽古場情報で ショーの(お芝居もですが)見どころを
ベニ(紅ゆずる)と組長の万里柚美さんが トークされてました。

酒井澄夫先生演出 
宝塚とはこういうものだ、という原点に還るそうです。

見どころ
プロローグ 幕開きベニの登場の仕方が素晴らしいそうです!
お楽しみに!ですって。どんなんでしょうね~ 

スパニッシュの場面は AYAKO先生振り付け 青木朝子作曲 
二人の男性が 一人の女性を取り合うシーンですって

あーちゃんはスパニッシュのイメージがないので
「私はカルメン」ぐらいの気持ちで頑張って欲しい、とベニ。

中詰め シャンソン、耳慣れた曲が多いそうです。
最後は セ・マニフィーク!
鳳蘭さんの時代に酒井先生が作られた曲を全員で…圧巻でしょうね!

作曲された酒井先生の前で歌えるのが幸せ、とベニ。

最後、 フィナーレは 3組のデュエットダンスがあるそうです!

3組って…紅ゆずる、礼真琴・・・そして 七海ひろき?? 天華えま??

お相手は 綺咲愛里、有沙瞳、そして 誰? 星蘭ひとみ???

音楽が…えっ??コレ?って言う曲だそうです、でも今はkutichakku_20170907222644615.gif なんですって ^^;

気になりますね!

吉田優子先生作曲のテーマ曲は耳に馴染みのいい曲で
帰りには鼻歌歌って帰れるような 曲なんですって。

宝塚レビュー90周年、ちょっと懐かしい香りのするショーなのかも。

新トップコンビの頑張りに期待しませう♪



ショーでわくわくさせるのは 生徒自身の魅力はもちろんですが
私には 歌やダンスの魅力あってこそ、なんです。

いくらかっこいい生徒さんでも 
ダンス ドタドタのへっぴり腰じゃ 気持ちも萎えるし
お歌の音程はずしたり 高音低音 出しにくそうにしてたら聴き苦しいし。

そして今日 トップスターを技術的に支える生徒さんがいるかどうかも 重要案件だ、と
パッショネイト宝塚を観て思いました。

一人二人 上手な人がいたってダメなのです。
層が薄い、と感じます。

次から次へ 銀橋歌い継ぎの場面など ときどきひっくり返りそうなお歌の方は
どの組にもいらっしゃいますが ^^;

組によっては 誰も破綻してない、ストレスフリーな組もありますし
いいとこもらってる割に このお歌?ってのもありますね^^;



パッショネイト当時娘役で歌姫だった 音花ゆりちゃんには 夢妃杏瑠ちゃんがという
後継者が育っていて 現在ご活躍中ですが

男役で飛び抜けてダンスの上手な方 もしくはお歌の上手な方って誰かしら??

まず、まこっちゃん(礼真琴)が思い浮かぶのですが 2番手なので
対象外としたら…

杏瑠ちゃんの同期の93期夏樹れいちゃんが歌ウマなのですが
ベルリン、わが愛にて退団予定。残念すぎます orz

94期の漣レイラくんはダンサー…

95期のひろ香祐くんも 歌って踊って いいお芝居と、
マルチに活躍できる生徒さん…

せっかくの人材を 宝の持ち腐れにしてはイケナイ!!

98期のぴーすけ(天華えま)がどう成長するか…

99の期遥斗勇帆 100期の極美慎を促成栽培中かしら?


宝塚なので キラキラはもちろん大切ですが
キラキラだけでは 

ただきれいな衣装を身に着けて たくさんの電飾 スポットライトで輝いているだけの
見せ所のない薄っぺらいショーになってしまいます。

Bouquet de TAKARAZUKA

このショーが 新トップコンビの、
新生星組の、 まさに試金石という位置づけのショーになりますね。

台湾公演では 組の半分の人数でいくから 
今からたくさんの若手を一気に育てて層を厚くしてパワーアップしておかないと
台湾公演もペラペラ
日本に残ったバウ?組もペラペラになってしまいます。

星組は

シアタードラマシティや 東京国際フォーラム、博多座を埋めたファンの熱気を
武道館を沸かせた あの盛り上がりを思い出して欲しい。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/09/06 23:57】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

話は違うけど…(笑)
makorin
パッショネイトは、私の心のショーベスト1です!
同率1位は、みりおくんのファンタジア

共に、稲葉先生の代表作ですね

稲葉先生、この時に才能を出し尽くしてしまったのか、最近ちょっぴり…(本音はかなりと思いつつもごにょごにょw)。
大好きなショー作家さんなので、頑張って欲しい!

ところで、パッショネイトって、実力派と綺麗どころとの場面がきっちり分かれてましたよねw
それもショーを面白くしていたと思います
芸事が苦手な方々だけの場面では、異常なくらいな煌びやかさで楽しかったです
当時のトップ娘役、二番手、三番手ですね
こういう見せ方もあるんだなって感じ

だからこそ、ちえさんとどいちゃん(歌い手はことちゃん)の場面が神聖なのです
いい演出だったなぁ~

ブータカ、
略す名前からして残念な感じですけど、たぶんこう略されるとは思ってなかったのかなw
私だけかもしれませんけど

そろそろ、はるとくん、しんくん辺りを出して経験させないとダメですね
ぴーすけくんはもちろんですけど
ぴーすけくんは、お芝居は歌含めて正直「・・・」ですけど(笑)、キラッキラが凄まじいのでショーに向いてると思ってます
さゆみさん=かいくんラインかな
見目麗しいのも大事!

べにきさきはあまり歌わずに(笑)、ダンスに力を入れて欲しいかな
スカピンのデュエダンは舞台事故だと思ってたら、ああいう振付と知ってショックでしたからwww
キラキラのお二人が綺麗に見える振付でデュエダンをしてくれたら、ウットリだと思ってます♪


Re: 話は違うけど…(笑)
happy
makorinさま

おはようございます!

> パッショネイトは、私の心のショーベスト1です!
> 同率1位は、みりおくんのファンタジア

う~ん、ファンタジアが若干リードのワタクシ評価です。
大介先生のエトタカも大好きです アパショもエキサイターも♪

> 稲葉先生、この時に才能を出し尽くしてしまったのか、最近ちょっぴり…(本音はかなりと思いつつもごにょごにょw)。
> 大好きなショー作家さんなので、頑張って欲しい!

同感です。大介先生も使われすぎて疲弊してると思ったことがありまして
人間 そんなに次から次からたくさんアイデア出てくるはずもなく…
充電期間たっぷり必要ですね。

> ところで、パッショネイトって、実力派と綺麗どころとの場面がきっちり分かれてましたよねw
> それもショーを面白くしていたと思います

同感です!!! わざわざ下手な生徒に歌の場面を与えたり…
若手で成長のために与えるのはいいけど もう見込み無いのに…笑
聴く方の身にもなってよ、ってくらいストレスでした。

適材適所なんですよね お芝居もショーも。

> 芸事が苦手な方々だけの場面では、異常なくらいな煌びやかさで楽しかったです
> 当時のトップ娘役、二番手、三番手ですね
> こういう見せ方もあるんだなって感じ

役割分担、ね ^^

> だからこそ、ちえさんとどいちゃん(歌い手はことちゃん)の場面が神聖なのです
> いい演出だったなぁ~

(^人^)

> そろそろ、はるとくん、しんくん辺りを出して経験させないとダメですね

このところ 抜擢してるのでもっといいところを経験させて
経験値を上げていかないと!! 急な上げは却ってうまくいかないので、じっくりと。
成長にかかる時間込みで 起用していかないと間に合いませんねっ 汗
 
> 見目麗しいのも大事!

宝塚ですもの~ ^^;

> べにきさきはあまり歌わずに(笑)、ダンスに力を入れて欲しいかな

と 拝読して えーーーーっ、今更ベニにダンス?と思ったら

> スカピンのデュエダンは舞台事故だと思ってたら、ああいう振付と知ってショックでしたからwww
> キラキラのお二人が綺麗に見える振付でデュエダンをしてくれたら、ウットリだと思ってます♪

デュエットダンスね、これは大事ですね~ 看板ですから^^
期待してます!!


コメントを閉じる▲
 私見語っています。
他人の意見を受け入れられない方は 閲覧ご遠慮ください。
とくに星組ファンのかた ご注意ください。






今日 ヅカ友と電話で話してましたら、

レビュー本観た? 
あれ観たら 星組…orz だよ、との事。え~~~

やっぱり? 

宝塚レジェンド 柚希礼音様(ちえちゃん)ご活躍の頃
宝塚が 星組が 私の人生の後半に華やぎと楽しみを与えてくれました♪
どれだけちえちゃんと星組から 元気をもらったことか!
いつもみんな輝いていました!

私の受け取り方のせいかもしれないのですが

今の星組は 当時に比べたら 精彩を欠いている気がします。



星組の若手育成が出来ていないのではないか?

役をつけ セリフを与えていかないと 育たない、とよく言いますね。
お花と一緒で 光を当ててあげないと伸びないし 花も咲かない。

先日 スカステでNew Wave 花、月、宙観ました。

花と月は 89期の望海風斗(現・雪組トップ)と美弥るりか(現・月組2番手)を中心に
若手が歌とダンスで魅了してくれました。
宙組は澄輝さやと中心。こちらも 思い出したような抜擢で
真ん中に立ち慣れてない感が… ^^;

花と月は劇場でも観たのですが 
当時 これ、星組だったら誰が出るのかな?
メンバー思いつかないね、って友人と話してました。

斯くして New Wave 未だに星組は実現しておりませんね

出来る生徒がいないから 実現しなかったのか
こういう作品を上演しないから生徒が伸びなかったのか。
単なるスケジュールの都合なのか。


この後 月組では A-ENシリーズが上演されました。
ここで ワタクシ 月組の若手のお名前とお顔をたくさん覚えました。

こういう機会は本当に大切です。

新人公演なんて1公演に東西1回ずつで チケット難故
なかなか一般のファンにはアピールできませんが
若手中心の演目があると 
普段は声すら聞いたことの無い生徒さんのお歌が聴けたりして発見がありますね♪

昨年の Bow Singing Workshopでは 若手のお歌をじっくり聴けて嬉しかったです!
星組は見に行きませんでしたけど!! 

95期に礼真琴あり。
ですが、まこっちゃんだって いつまでも若手ではない。
そして まこっちゃん一人では組を支えきれない。

今 99期の遥斗勇帆くんと 100期の極美慎の
歌ウマのお二人にようやくスポットがあたりだしたようですが
もっともっと 原石発掘プリーズ!!



 いつまでも同じ顔ぶれを使い続けるのか問題

思えば 柚希礼音 紅ゆずる 真風涼帆 体制になったのが
2011年4月ノバ・ボサ・ノバ。

柚希礼音 紅ゆずる 美弥るりか 壱城あずさ 
真風涼帆 十碧れいや 麻央侑希 礼真琴 

柚希礼音は 退団。
美弥るりか 月組へ 真風涼帆 宙組へ。

あれから 6年半、未だに 

紅ゆずる 壱城あずさ 十碧れいや 麻央侑希 礼真琴 

正直、見飽きた~~~akubi.gif

全然代わり映えしない~ panda_がっくり


宙組から 人気者のかいちゃん(七海ひろき)が異動で来てくれたけど
組を活性化するのは 「これから」の人だよね。

星組に今必要なのは、成長途中の伸びしろのある若手。

だからこそ 先日発表になった組替えで
カンフル剤的に 強力な若手男役が来るのではないかと
期待してたのですが…

な、な、なんということでしょう!

そうでなくても歌唱力がイマイチ と言われる星組から
歌唱力のある あやな(綾凰華)を出して 

男役補充なしかいっ!! panda_20170526195434040.gif

劇団は天華えまちゃん推しなのかもしれないけど
もう少し 成長するまで 二人で切磋琢磨させたほうが良かったのでは?
今更遅いけど。

身近にライバルがいると 互いに刺激しあって伸びるのに。

さらに
大打撃! 中堅でイケメンの夏樹れい退団!!
ショック過ぎる~~~!! 

93、94期のまおぽこ 出しすぎ!

93期の夏樹れい 歌ウマ
94期の漣レイラ  ダンスキレキレ
もっと 使われてもいいはずなのに…

そして まおぽこが蓋をしてるから 若手の抜擢ができてない。

あーあ。

「ベルリン、わが愛」 チケットの売れ行きが芳しくないのは
作品が面白そうじゃないっていうのもあるけど
星組の陣容が面白くないっていうのもあるかも知れないですね。

それが証拠に
オーム・シャンティ・オームが まさかのチケット売上苦戦。
阿弖流為がチケット難で 大好評を博しました。(公演期間が短いのも一因)

若手を観たいのよ。若手の活躍を。

ベニ(紅ゆずる)の任期が思いの外長かった ^^;
ならば、本気でテコ入れしていかないと!!
そうそう毎回チケット難~ という訳にもいかないでしょうから。

中日劇場公演は「うたかたの恋」

友人によるとこの作品のファンもいらっしゃるとの事。
チケット売上苦戦は 避けられると思います。
そして コレを台湾に持っていくのでは?と。

友人やブロともさんは ことちゃん(礼真琴)は
ショーのある 中日組に振り分けられるので うたかたでの役回りが
しょぼくなりそうなのを危惧しています。

星組の中日の裏を張れるだけの生徒がいないということなのでしょうか?
バウホール公演 「ドクトル・ジバゴ」は理事(轟悠)が主演。
おいしい2番手役は まさかの せおっち(瀬央ゆりあ)?? ^^;

誰でしょうね?

今では チケット代は礼真琴のために払う、って感じの星組公演 for me

かつての一番の贔屓の星組が
捨て組への 崖っぷちに立ってる感あり・・・

全てはプロデューサー次第。

◆関連記事
『New Wave! -花-』初日 観てきました~♪ 2013.12.12

New Wave 月、楽しかった~♪ 2014.1.21



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/09/04 22:49】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

同感です!
くっきー
私も思いますョ~。子供のときから星組は好きで
離れた時期はあったけど、ちえちゃんや北翔さんが
トップのときは組もビシッと?まとまった感があって
良かったのに、今は母でさえ「星組がショボくなった」とバッサリ(笑)e-260
オーム・シャンティ・オーム、土壇場で行けなかったけど
チケット苦戦がビックリでした!
大劇場公演も「チケット苦戦」の話題ばかりe-330
2番手時代はチケット瞬殺やったのにね、トップとなったら
違うんやろな~っと思いました。
いつまでも琴ちゃんに、おんぶに抱っこは「卒業」して
未来の若手たちにチャンスあげないとね!(偉そうに)

明日はやっと待ちに待った宙組公演に、行ってきます!
ショーでは、真風くんがまぁ様をリフトが楽しみです!e-349


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 同感です!
happy

> 離れた時期はあったけど、ちえちゃんや北翔さんが
> トップのときは組もビシッと?まとまった感があって

ありました~ (泣)

> 良かったのに、今は母でさえ「星組がショボくなった」とバッサリ(笑)e-260

分かってらっしゃる!

> 2番手時代はチケット瞬殺やったのにね、

あの頃の星組は魅力的でした…時は流れ

> いつまでも琴ちゃんに、おんぶに抱っこは「卒業」して
> 未来の若手たちにチャンスあげないとね!(偉そうに)

チャンスは ぼちぼちあげていかないとね。

おぉ、だんだんセンターに寄ってきたな、って思えるような使い方希望。

> 明日はやっと待ちに待った宙組公演に、行ってきます!
> ショーでは、真風くんがまぁ様をリフトが楽しみです!e-349

やっぱり まぁ様は素敵です!! 最後のまぁまか!萌えてきてくださいね♡


Re: 星に限った話では…
happy
おはようございます!

レビュー本、そういう事になってたんですね~ 苦笑 立ち読みで十分。

そうそう!私も 星組の次はアコがアブナイ!と思います。笑

次世代…じっくり少しずつ使っていかなくちゃいけないから
根気よく 生徒の魅力を見定めて。 

一人っ子や御曹司政策はリスキーですね。


管理人のみ閲覧できます
-


星組
ましかく
星組のことはひいきでなくなったなら語らない方がいいと思いますよ。



管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
happy
初めまして。

私も長期政権も一因だと思います。

100周年行事がなかったら…

いろんな要素は絡んでいると思いますが。

Re: 星組
happy
ましかく様

まだまだ 星は贔屓組ですよ~
どこにも 贔屓でなくなったとも 捨て組になったとも欠いてませんよ~~^^;

むしろ どうやったら 以前のチケットが取りにくかった頃の星組になるか、
輝きを取り戻せるか 私が考えてもどうにもならないけど、考えています。

今日もHPでは ベルリン、わが愛とTwitterを連動したキャンペーンの第二弾が発表されました。

新しいトップコンビになったのに 満を持しての紅トップなのに
こんな状態に甘んじていてはいけない、と真剣に危惧しております。

ちょっと気になったのですが…
ひいきでない組のことを語ってはいけない理由はなんですか?
教えて頂けますか?
私はどの組のこともつい 語ってしまうので・・・

Re: 気になることが
happy
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。

私はあまり若手には詳しくないのですが^^; あやなちゃんを初めておお~~~と思ったのが
「ミュゲ」で なんか佇まいとかお歌とかが良かった「イメージ」が残っているのかな?

「ミュゲ」は 当時母が末期がんで入院転院でバタバタしていた時で
スカイステージの放送で観ただけなのですが それでもすごく心を掴まれました。
礼真琴 瀬央ゆりあ 綾凰華 グッジョブでしたね。

新天地・雪組で発奮して 組替えしてよかった!と言えるように頑張って欲しいです。

っていうか 組替えしたら 引き出し増えるし すごくいいと思うんです。
新しい自分 新しい人間関係 いろんなものに出会えるから。


コメントを閉じる▲
昨日 星組の新人公演その他配役が発表されましたけど
だ~か~ら? って感じでして…^^;

星組のニュース見ても 以前のようなワクワク感がないのぅ…

という私が 反応致しました!

 中日劇場公演 うたかたの恋

素敵~~~


このところの星組の話題って 「チケット全然売れてないらしい」って話ばかりで…

「ベルリン、わが愛」が売れないっていうのはわかる気もしますが 
「オーム・シャンティ・オーム」が苦戦だったのは意外でした。

二作連続の苦戦となったら 次は絶対売れる作品がいいな、と思ってたから

うたかたの恋

星P グッジョブ! 
これならチケット売上安泰ですね!!

約1400席 公演期間 2018年2月2日(金)~2月25日(日)

中日劇場公演では 地元の有力者の力も大きいと聞くから
捌けるでしょう!

中日劇場は 2018年3月いっぱいで営業を終了するから
恒例 2月の名古屋の宝塚公演は 2019年からは どこでするのかしらね? 

◆宝塚歌劇公式HP
【中日劇場】 2018年2月・星組『うたかたの恋』『Bouquet de TAKARAZUKA』

 ドラマシティ、ACTシアター公演 ドクトル・ジバゴ

星組公演だけど 轟悠主演。

ちょっとしたモヤモヤ感はありますが もうどうでもいいよ ^^;

また「ベルリン、わが愛」の原田諒先生演出

不朽の名作、とか。 私もタイトルだけは知ってました。
とても面白そうな内容なので期待してもよさそう。

気になるのは キャスト。

2番手役の男役は 誰??

轟さんが主演ということは 相手役に 期待の娘役を抜擢するのかしら??

轟さんの相手役を務めたら トップ娘役になれる、という
伝説がありますが…

相手役が気になる所。

発表が怖いよ…((( ;゚Д゚)))ブルブル

まさか…星蘭 ひとみちゃん?? 

だとしたら 今後の星組に絶望する。



 星蘭ひとみちゃんは可愛いし 成長したらいいなと思ってます。
が、今の星組の歌唱力や 生徒の使い方など見てると…今後が(ry


◆宝塚歌劇公式HP
【シアター・ドラマシティ、TBS赤坂ACTシアター】 2018年2月・星組『ドクトル・ジバゴ』

◆関連記事
2018年宝塚歌劇公演スケジュールを見て思ふ♪ 2017.8.8

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/08/31 22:27】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

こんばんは~!
くっきー
ラインナップ見ました。
星組コンビが「うたかたの恋」ピ~ンときません(笑)
紅子がルドルフ皇太子・・・似合わな~いe-451
ドラマシティも、轟さんだし・・・おサイフ固めになっちゃいます(笑)e-290

でも「オーム・シャンティ・オーム」が苦戦するのはビックリ!
「ベルリン・わが愛」なんて、ぴあで抱き合わせで
チケット売ってました、レターセットや、カクテル付きとか!
レターセットなんぞ、100均でかわいい動物キャラの、
買う方がいいョって思いました(笑)e-350


Re: こんばんは~!
happy
くっきー様

> 星組コンビが「うたかたの恋」ピ~ンときません(笑)

同感です!!

> 紅子がルドルフ皇太子・・・似合わな~いe-451

激しく同意!!! 
「うたかたの恋」は好きだけど、ベニって皇太子って感じじゃないと思います、私も^^;
でも作品ファンがいらっしゃるので 行く人は多いんじゃないでしょうか?
私は星組はもう…

> ドラマシティも、轟さんだし・・・おサイフ固めになっちゃいます(笑)e-290

作品自体は良さそうなんですが キャストが不安です。

> 「ベルリン・わが愛」なんて、ぴあで抱き合わせで
> チケット売ってました、レターセットや、カクテル付きとか!

そんなおまけつけるぐらいなら 値段下げようよ、って思います。笑
その前に…もっと観たくなる作品を!!
観たくなるキャスティングで!

うたかたの恋は 人気の作品なので 大丈夫かな!!

正直ガックリww
makorin
べにきさきでは荷が重い演目かと思われww
ビジュアルはね、文句なしだと思う

でも、あのスカピンやオームでの演技力と、セリフ回しではとてもじゃないけど、「うたかたの恋」のタイトル最後に「カッコ笑い」がつきそう。
ベルリンで、トップコンビが大化けすればいいんですけど、どうだろ??

ことちゃんは出来れば理事組に行って欲しい(懇願)
ジャンじゃ、ことちゃん勿体ない(号泣)
ショーで歌う人いないし、うたかたはダンス上手くないとダメだから、残念ながら中日でしょうけどね…(ガクッ)

まかまどで観たかった~(正直すぎww)


ところで、くっきー様のコメント見てビックリですけど、ベルリンのチケットそんなことになってるんですねw
公式では、昨日の時点でほぼ×だったのに。
チケットサイトではダメなのかw


Re: 正直ガックリww
happy
makorinさま

> べにきさきでは荷が重い演目かと思われww

名作は荷が重いですね~

> ビジュアルはね、文句なしだと思う

ベニは テリー・ベネディクト@オーシャンズ11がハマってると思ってます、
ワタシ的に♪^^
どっちかというと 面白い役 ブルギニョンか
黒い役 ベネディクトが合ってるような…

> でも、あのスカピンやオームでの演技力と、セリフ回しではとてもじゃないけど、「うたかたの恋」のタイトル最後に「カッコ笑い」がつきそう。

スカピンやオームとは趣の違う 若干重めの作品なので ちょい不安。

> ことちゃんは出来れば理事組に行って欲しい(懇願)

理事の下の2番手役が美味しそう、観る側も新鮮だし。

> ジャンじゃ、ことちゃん勿体ない(号泣)

同感ですっっっ! ただの狂言回し! それはもったいない!!

> ところで、くっきー様のコメント見てビックリですけど、ベルリンのチケットそんなことになってるんですねw

ぴあで S席8300円で レターセット付き
9000円出すと スターと一緒の合成写真が撮れるチケットが付いてます。^^

それに秋のシニア割引も適用されるから お安く観れます。

「期待してるコメント」にハッシュタグつけてツィートすれば抽選でプログラムもらえるし^^

> 公式では、昨日の時点でほぼ×だったのに。

お勤めしてる方は土日狙いだから全部✕ですね。平日はまだまだ余裕~
先日宝塚のチケットカウンターの電光掲示板見ても、平日は◯がいっぱい♪

星組 ベルリン、わが愛は 1回だけ観るつもりです。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 今さらなんですが私…
happy
おはようございます!

> ストーリーはだいたい想像つくけど…

悲恋だけど美しい…です。切ない…

私の中では紅さんは…ルドルフのイメージではないんです orz

それにしても 轟さんの出番多すぎですね ^^;
そんなにニーズあるのかしら?と思ってましたけど
今の星組にならニーズありそう ^^;

いろいろご指導賜りたし。笑



ホワイトオリオン
happy様
こんばんは。来年の中日劇場星組「うたかたの恋」ですが、私も皆様がコメントと同じ感想です。

紅さんは軍服姿や立姿は綺麗だと思いますが、悲劇の皇太子ルドルフは、想像がつきません。綺咲さんマリーも
一途にどこまでも愛する人と。というイメージからは遠い感じがします。

それにしても過激団は「うたかたの恋」の再演がお好きですね~うたかたも柴田先生作品ですが、全ツの琥珀色も柴田作品です。

初演を観た時に「何て素敵な作品だろう」と思い、その後、紫苑さんがどうしてもこの役を演じたいと大劇場で上演するはずが怪我のアクシデントで、大劇場は休演で、東宝のみ出演された幻の公演でしたが、その後は、度々、再演が続きますね。

礼さんもどちらに出演されるのか気になりますが、
ジャンだと皆様が書かれているように、もったいない
感じがしますね。

makorin様が書かれているように、宙組新トップコンビの方が演目的には似合うと思います。

歌劇団は、本当にこれからも過激ですね。



Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

うたかたの恋は、純愛 悲恋でファンが気になる作品だと思うのですが…

> 紅さんは軍服姿や立姿は綺麗だと思いますが、悲劇の皇太子ルドルフは、想像がつきません。綺咲さんマリーも
> 一途にどこまでも愛する人と。というイメージからは遠い感じがします。

私もベニは白軍服似合うと思うのですが 皇太子って感じが全然しないです…
あーちゃんも こういう作品、難しそう

> 初演を観た時に「何て素敵な作品だろう」と思い、その後、紫苑さんがどうしてもこの役を演じたいと大劇場で上演するはずが怪我のアクシデントで、大劇場は休演で、東宝のみ出演された幻の公演でしたが、その後は、度々、再演が続きますね。

100周年「時を奏でるスミレの花たち」で紫苑ゆう&白城あやかコンビが「うたかたの恋」歌いました。
うっとりしちゃいました♪
>
> 礼さんもどちらに出演されるのか気になりますが、
> ジャンだと皆様が書かれているように、もったいない
> 感じがしますね。

同感です! 宙組のうたかたの恋も、朝夏まなとさんがもったいなかったです…
振り分け、配役発表が待たれますね!

> makorin様が書かれているように、宙組新トップコンビの方が演目的には似合うと思います。

ですね!!
マリーがまどかちゃんにぴったり♪^^

> 歌劇団は、本当にこれからも過激ですね。

宝塚過激団とはよく言ったものです…笑


コメントを閉じる▲
ベルリン、わが愛の新公主演出ましたね。

極美慎くん。

星組の若手では遥斗勇帆と並んで歌うま。

Bow Singing Workshop 星をスカステで観て、
おっお上手!とテレビに駆け寄ってみたら 極美慎くんでした。
楽しみな生徒さんですね。


此処から先は、私見語りまくりですので 他人の意見が受け入れられない方は
閲覧ご遠慮ください。







このところの新公主演は

98期が多いですね。
花:飛龍つかさ 月:暁千星 星:天華えま 宙:瑠風輝

星組は99期の歌ウマ 遥斗勇帆がスカピンで2番手役で大活躍でしたが

今回はいきなり100期生 抜擢。 

若手を育ててる感じがしなかった星組が いきなり若手を抜擢しだした!!
と オドロキを隠せませんっ!

歌唱力が弱い、と定評のある?? 星組ですから
歌唱力のある生徒を育てて欲しい、
組全体の歌唱力の底上げが必須だと思っています。

そこへ 相手役 101期の星蘭ひとみちゃん。

星組トップコンビお披露目公演 「スカーレット・ピンパーネル」で
ルイ・シャルルに大抜擢。

この役は、今や 宝塚娘役のトップオブトップ的な位置づけの?
月組トップ娘役 愛希れいかが演じた「出世役」。
当時話題になりましたし 新公は 同期の歌ウマの晴音アキちゃんでした。
初演の星組も 本役・水瀬千秋&新公・華雅りりか(現・花組)と安定の歌唱でした。

聴かせどころの「ひとかけらの勇気」のシーン

ひとみちゃんもこのお役で飛躍的に成長か?…と思ったけど
あらら。
歌唱に必死過ぎて 感情がのらず。

まるで 夢咲ねねが歌う「女王になる」@「眠らない男 ナポレオン」です。
目が頭の中の楽譜を必死で追ってて素になってる。
衣装はジョセフィーヌだけど 歌う姿は夢咲ねねそのもの、あんな感じ。

今月観た オーム・シャンティ・オームでもひとみちゃんは・・・

群を抜いて美しいよ!!

夢見せてくれるビジュアル

でも、お口を開けば…夢、夢がぁぁぁ…

こ・わ・れ・るっ!!

お芝居も抑揚がなくて…きれいだけど硬いマネキンのよう。

花組でも100期の華優希ちゃんに抜擢が続いて
劇団は、「かわいこちゃん」路線でいくのだな~と思ってはいたのですが

なんと!歌えない101期抜擢で
ますます星組の先行きが不安になってきました。

歌えないと言われ続けた あーちゃん(綺咲愛里)も今ではトップ娘役。

この調子で行けば 星蘭ひとみちゃんも 実力度外視で将来トップ娘役に??



あーちゃんは 以前に比べると 安定してきました。
大劇場のスカピン観て、頑張ったね、と思ったのですが、
未だに 厳しいファンの声をよく耳にしますので まだまだ精進が必要ですね。

で。

星蘭ひとみちゃん。 

ものすごく頑張らないといけませんね。

若いので伸びしろはたっぷりあると思うので 
抜擢に応えて頑張って欲しいです。

星組 迷走、と言われるのも頷ける今日このごろ。

わくわく キラキラの星組は
わが愛する柚希礼音様が率いた星組は…今何処。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/08/23 22:17】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

激しく同意ww
makorin
星組は、若手を育てるのが下手すぎ…
もう諦めてるけど(笑)

娘役はね、あーちゃんみたいに自組で勝手に上げるなら、周りの雑音から守ってくれるでしょうけど、他の組へ輿入れするなら、もっと頑張らないと…(´・ω・`)

かと言って、ことちゃんのお嫁さんは「だが、断る!」ですけどねww
というか、身長が合わないし…

正直、ね〇様=あ〇ちゃんラインの娘役はいらんよ
せめて、歌、ダンス、演技力のどれか一つでもずば抜けて上手くないといかんと、「個人的に」思ってます!

しんくん、可能性は未知数だと思ってますけど、美しいです!

ほんとね、はるとくんがもう少し外見に気を配ってくれたら化けると思うんだけどなぁ~(ごにょごにょ)

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 激しく同意ww
happy
makorin様

> 星組は、若手を育てるのが下手すぎ…

そのとーーーーーり! 

> もう諦めてるけど(笑)

私は諦めて…贔屓の組を他の組に乗り換え~~~ 笑

> 正直、ね〇様=あ〇ちゃんラインの娘役はいらんよ

柚希礼音様のために星組観劇したけど もう我慢も限界?? 笑

> しんくん、可能性は未知数だと思ってますけど、美しいです!

希望の星ですね!
>
> ほんとね、はるとくんがもう少し外見に気を配ってくれたら化けると思うんだけどなぁ~(ごにょごにょ)

宝塚の水で洗って磨けば…楽しみにしておきます!


Re: 星組には疎い私でも…
happy
コメントありがとうございます^^

> なのですが、全組の中で一番心配なのが星組さんになってます。なんていうか…次世代がスカスカじゃない?

まおぽこばっかり使って(だいぶ見飽きた^^;)下を抜擢してこなかったから
育ってないですね。

だから 組替えでスター揃いの花組から スカスカ星組に誰かプリーズ!って思ってました。
「組替え発表!?」とワクワクしたのもつかの間 
へ?な内容でワタシ的には大山鳴動して鼠一匹。拍子抜け。

宙組から華雪りらちゃんがくるので 星蘭ひとみちゃんと 美貌対決になるかも??

> 今のトップコンビの売りは歌で魅せるタイプではないということは、よ~く承知しておりますが…

ずっと琴ちゃん頼みで 育て 抜擢してこなかったから orz

> ほんまに新公ヒロイン頑張ってくださいね♪すごい努力が必要かと思いますけど。美しさはピカイチです!!

と、私も思います~!!



コメントを閉じる▲