毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
食べたもの記録。

先日 幕末太陽傳を観た帰りに
ブロ友の女王さまと いつも観劇ご一緒する友人と
お茶しました。

花の道セルカ 2階のサラズカウント

観劇後のteatimeや 15時公演前のランチなどに便利に使えるお店です。
大劇場に近いのがいいですね!!

観劇帰りの方でいっぱいになることもあるので
この日観劇がなかった女王さまが先に行って席取ってくださいました。

えっと。
ケーキの種類が少なすぎます

チーズケーキとかぼちゃのタルト、シフォンケーキが2種とあまおうタルト。

色的に一番派手な あまおうタルトをチョイス。
ちょっと 小腹も空きかかってたので迷わずに。^^;

コーヒー付けたら100円引きです。

     170427 (1)


あまおう、って イチゴの王様 とっても甘い!と期待して食べたら‥
あまり甘くなかったです 
先に ジェラートを食べたからではないと思ふ。

タルトの中がスポンジケーキで
そのスポンジがキャラメルの味と香りで
イチゴの甘味を消してしまったのではないかと疑ってます。
せっかくのあまおうが台無し。
微妙 for me でした。

イチゴにギャフン!な思いをしたのですが
女王さまのお母様お手製のイチゴの粒ジャムをお土産に頂戴しました。

甘ったるくなくて 爽やかな甘さ♪
早速 パンやアイスクリームに載せて頂きました。
美味~~~!!

本当にありがとうございました!

     170427 (2)

バターを塗ったデニッシュ生地のパンに載せても美味しいし

    170427 (3)

バニラアイスにトッピングしても 程よい酸味とよくマッチ♪

ごちそうさまでした。

*** サラズカウント ***
宝塚市栄町1-6-1 花のみちセルカ1番館2F
0797-81-5070

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/05/03 23:44】 | カフェ・スウィーツ
トラックバック(0) |

こんばんは
くっきー
サラズカウント、2年前ぐらいに行きました。
イギリスの、パブみたいな雰囲気のお店ですね!e-146
カフェランチプレート?みたいなのを、いただきました!
キッシュが美味しかったな~e-454
ソリオ宝塚の「オムレット」も美味しかったです。
オムライス専門店で、レトロ調な雰囲気が好きです!

「瑠璃色の刻」ニュースで観ました。
れい子くん、Welcome to 月組e-15へ!
気品たるお顔! に、ガン見でした(テレビで)e-455
ハッピーさんは、もう1回観劇なんですね!
うらやまし~! レポv-264お待ちしてま~す。


Re: こんばんは
happy
くっきー様

> イギリスの、パブみたいな雰囲気のお店ですね!e-146

そうそう!! 
駅前の紅茶のサラの姉妹店かな?

> カフェランチプレート?みたいなのを、いただきました!
> キッシュが美味しかったな~e-454

へ~! 今度機会があったら頼んでみます。
私はハンバーグランチだったかな?食べたことありますが
ほとんど カフェ使いです。

> 気品たるお顔! に、ガン見でした(テレビで)e-455

本当に…。美しい~!
麗しのみやちゃんと れいこちゃんの並びが眩しすぎて
眼福中の眼福v-10でした。

お芝居が面白いのにフィナーレまで付いてて 
何度でも観たい作品で~す!!


女王さま
こんばんは!

先日は本当にありがとうございました。
イチゴジャム、ほんの少量ですがお気に召していたただければ幸いです。
あ、いただいた「福寿」は今日のこどもの日にお寿司と一緒においしくいただきました^^
ブルーボトルやグリーンボトル、ロザとはまた違うコクがあっておいしかったですよ~!
(どんだけ「福寿」を飲んでるんだ)

タルトは微妙…だったんですね。
ソリオのサラの方がケーキの種類は多いかもしれません。
30日に親友と観劇に行ったとき、ソリオ内のパンケーキのお店に入りました。
いつもいっぱいなのに空いていて、なかなかおいしかったですよ。
宝塚周辺は本当にお茶をするところがなくて困りますよね。
また観劇にお越しの際はいつでもお声掛けくださいませ^^

Re: タイトルなし
happy
女王さま

こんばんは!

> あ、いただいた「福寿」は今日のこどもの日にお寿司と一緒においしくいただきました^^
> ブルーボトルやグリーンボトル、ロザとはまた違うコクがあっておいしかったですよ~!

福寿にもいろんな種類があるんですね~! 初めて知りました。

> ソリオのサラの方がケーキの種類は多いかもしれません。

そうですね、ティールームですし。何度か入ったことがありますが
いつも満席ですね。

> 30日に親友と観劇に行ったとき、ソリオ内のパンケーキのお店に入りました。

私もお茶会前に一度入ったことがあります。
その時は お食事系のパンケーキをいただきました。
ヅカファンに嬉しいお店ですね。

> また観劇にお越しの際はいつでもお声掛けくださいませ^^

は~い! おつきあい よろしくお願いいたします。


コメントを閉じる▲
トアロードに面した BAL ANNEXが エストネーション神戸として
昨年11月にオープンしました。

4階に ニコライ・バーグマンのショップに併設のカフェNOMUがオープンした、と
雑誌で見て行かねばならぬ!と思ってたら
グルメ定例会の仲間も りょうり屋くどうの帰りに行きたい、と意見が一致。
行ってきました。

1階のショップフロアから エレベーターで4階へ。
ニコライ・バーグマンのショップに到着。
お店の中を通って テラスに出て NOMUに入る、というスタイル。
満席で待つのは…テラス席でも感じがいいけどちと寒い。

ニコライ・バーグマンのショップを見ながら 20分待ち。

  170126NOMU (2)

それがまた、お店は狭いのに、待ち人多し。
カフェに入るまで、ハードル高いわ 汗

ショップとカフェの間のテラスは、オリーブなどの植栽も家具も素敵です。

     170126NOMU (4)

おしゃれな店内 ↓

     170126NOMU (5)


     170126NOMU (3)

ニコライ・バーグマンのフラワーボックス風のお花が中に敷き詰められた
ガラステーブル席もあったけど、座れず ^^;

     170126NOMU (7)

カフェラテは、ボダムのグラスにたっぷり入っていて満足♪

気持ちがUP↑するカフェでした!
次回は ランチをいただきたいです。

ごちそうさまでした!

◆メディア情報
神戸に人気フラワーショップのカフェ Lmaga

*** Nomu Kobe ***
神戸市中央区三宮町3-6-1 神戸 BAL ANNEX 4F
078-391-1555

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


ノム コウベカフェ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.3



【2017/01/31 23:30】 | カフェ・スウィーツ
トラックバック(0) |

こんにちは
yokko
nappyさま

 女性好みのお店ですね、
 フラワーデザイナーかしら・・・
 ブーゲとか包装紙花模様もしゃれていますね!

 さすが 神戸にオープン、すごく都会的、
 ラテアートのハートもくっきり~
 優雅なティータイムでしたね。


Re: こんにちは
happy
yokkoさま

ニコライバーグマンのお店、六本木ヒルズや新宿伊勢丹、丸の内、有楽町、大阪にもあたて
ようやく神戸に、って感じです(^^)

こちらのカフェ、何から何までオシャレで
ワクワクしました!

ランチ、って言っても軽食みたいですが、食べてみたいです♪

コメントを閉じる▲
昨年末、なだ万の帰りにお茶を飲みに
ショコラリパブリックに行きました。

なだ万、11:30予約だったので 早々にランチを食べ終わり、
フラワーロードをだらだらと下りて山手幹線まで来たところで
ショコラリパブリックに行こう!てことになり
以前行ったのとは別のショコラリパブリックへ。

すると~~~
店内の黒板に11~14時まで、焼き菓子ビュッフェのご案内が!!

twitter_201611112154334b3.gif ショコラリパブリック on 2016.11.20
    ↓
ショコラリパブリックのカフェでは
平日のOPEN~14時の間はハッピーアワー!
対象のケーキに焼菓子食べ放題とドリンク飲み放題がついて600円!!
大変お得となっておりますので是非ご利用くださいませ!

2時まで後45分! 2時になったら、
お菓子や飲み物は全部片付けられてしまうそうだけど
そのままお茶を飲んでていいらしいのです。

600円のケーキセットを頼めば、 
焼き菓子食べ放題 飲み物飲み放題~~
ひゃっほう~~ ヽ(´∇`)ノ

まずは、ケーキを選びます。

      1612008ショコリパ (2)

フルーツのタルトに…

あ ( ̄∀ ̄;) 写真撮り忘れた…

フィナンシェに クッキー、ダグワーズ、
ブラウニーにプチケーキ各種。

お皿の上にてんこ盛り♪

    1612008ショコリパ (1)    1612008ショコリパ (4)

温かい飲み物も、冷たい飲み物も!!

ジュースもあります。
お子様の入店は駄目とか?

こちらのサービスは平日のみですが…。
ま、午後2時までというのが なかなか難しいですね。

   1612008ショコリパ (3)   1612008ショコリパ (5)


おしゃれなジャーやホウロウのキャニスターから
選んでトングで取るのも
なんだかテンションあがります!!

たった600円でこの満足感♪

コスパにうるさいワタクシ、満足いたしました~

ただ…ケーキ類 お味はフツーです♪

ごちそうさまでした!!

*** ショコラリパブリック 三宮店 ***
神戸市中央区加納町4-8-7
078-321-3666

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



ショコラ リパブリック 三宮店ケーキ / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★☆☆ 3.1



【2017/01/06 16:14】 | カフェ・スウィーツ
トラックバック(0) |


くっきー
600円のケーキセットで、後はスイーツ食べ放題って
魅力的ですね~、リーズナブルな価格!
他じゃ、1000円超えるかな? スイーツブッフェ。
年末年始ダラダラして、兄の家族&両親が遊びに来て
また食べて、体重が恐ろしいです(笑)
きのうも、初・外食! よく食べましたe-455

ちょっと怖いのは・・・宝塚に行くのに
服が入るか、キンキンやったらショックです(笑)e-451
グランドホテル、役替わりがDグループ(Dまであったかな)
かな~り最後なんです!e-455


Re: タイトルなし
happy
くっきー様

ケーキセット 600円でも安いのに
さらに 焼き菓子ビュッフェって嬉しいです!
お得感たっぷり♪

> 他じゃ、1000円超えるかな? スイーツブッフェ。

いや、スイーツブッフェってほどではないです、さすがに^^;
ケーキセットについてくるおまけがすご~い!ぐらいの感じ^^

私もそろそろ体重測ってみないと…怖いわ 汗

> グランドホテル、役替わりがDグループ(Dまであったかな)
> かな~り最後なんです!e-455

私は役替りCの初日です。
ありちゃんのラファエラ…大丈夫か??
進化しているのを祈るばかり。
初日映像、ちょっと(かなり)微妙 for meでしたから…^^;


こんにちは
yokko
happyさま

 ご無沙汰!しています。

 遅ればせながら・・・(本日7日 ギリギリ 大汗)
     明けましておめでとうございます!
      今年も宜しくお願い致します。

 今年も宝塚の事たくさん書いて下さいね~
 美味しいグルメレポも。
 楽しみに伺わせていただきます!

 BSでの月「カルーセルロンド」私も
 コピーして2回しっかり見ました。
 その昔・・・NHKは 毎年お正月に確か山川静雄
 アナの「お茶の間中継」ってあって確かお正月公演を
 実況していた記憶があります。
 毎年 やって欲しいですね~

 今年の新月組さんスタート 昨日 見て来ました。
 私はすごく好きでした!!
 来週 もう一度観れるので楽しみなんです。
 レポは・・・感想・・・頑張りますv-91 
 (言われる前に)

 このケーキ屋さん すごいですね、
 そんなにいただけなくても「食べ放題」って
 スイート好きは たまらないですね~。

Re: こんにちは
happy
yokko様

ご無沙汰しております。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

未だに荷物…というより 書類や細々したモノの整理に追われています。

>  今年も宝塚の事たくさん書いて下さいね~
>  美味しいグルメレポも。
>  楽しみに伺わせていただきます!

ありがとうございます!

>  その昔・・・NHKは 毎年お正月に確か山川静雄
>  アナの「お茶の間中継」ってあって確かお正月公演を
>  実況していた記憶があります。
>  毎年 やって欲しいですね~

そんな素敵な時代があったのに…全然知りませんでした。
また再開して欲しいです!!

宝塚歌劇団さえよかったら お願いしたいです!

>  今年の新月組さんスタート 昨日 見て来ました。
>  私はすごく好きでした!!

若くなって、みんなキラキラしているようですね!

お芝居は…どうなんだろう??と若干不安なんですけど…
私は再来週です。
随分進化を遂げているでしょうね。

>  このケーキ屋さん すごいですね、
>  そんなにいただけなくても「食べ放題」って
>  スイート好きは たまらないですね~。

食べ放題だと思うと 別腹が出現するようです!^^;
とにかく フィナンシェは美味しいです!
それ以外のスイーツはまぁまぁ…かな?

と書いて まぁ様のことを思い出してるv-238 ワタクシ♪^^;


なんですって~~~♪
コスモス
happyさま

とっても魅力的な情報!!!
その前に ご挨拶。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

・・で♪ なんですって?!
¥600のケーキセットでも
驚きなのに コーヒー一杯の価格で
私の好きな焼き菓子が食べ放題&飲み放題v-353
なんと魅力的なんでしょう~
気軽なおしゃべりに最適ですね!

BSの放送e-263
すっかり忘れていました。
子供から珍しく昼間に電話が入って
なにごと?と思ったら・・
が~~~~~ん!
江ノ島の橋の上にいました。
遅いよ~e-263

「お茶の間中継」
私も知らなかったです~
ぜひ恒例にして頂きたいですね!


Re: なんですって~~~♪
happy
コスモス様

こちらこそ! 今年もよろしくお願いします!

> コーヒー一杯の価格で 私の好きな焼き菓子が食べ放題&飲み放題v-353

おぉ~~~っ!行こ!!って即決でした。
実施時間帯がなかなかビミョーでして…
ランチを早めに切り上げてGO!!

> が~~~~~ん!
> 江ノ島の橋の上にいました。
> 遅いよ~e-263

そ、それはが~~~~ん!orzですね…
私も忘れそうだったので 去年のうちから録画予約してました。

> 「お茶の間中継」
> 私も知らなかったです~
> ぜひ恒例にして頂きたいですね!

本当に!
NHKの映像見て つくづく日頃のスカステの画像が
いかに滲んでいて? ゆらゆらするか^^;
その差を思い知りました。

キレイなが映像のNHKで観たいですね!!


コメントを閉じる▲
先日 グルメ定例会で「椰林」でランチした後
teatimeに どこ行く??

御影の駅からすぐの御影高杉本店でケーキ頂きました♪

ルーレットオゥピスターシュ

       161027御影高杉 (2)

モンブランとか気になったんですが 他のケーキ屋さんに無さそうなのを、と
パイの間に ピスタチオクリームを挟んだケーキ、いや パイを食べました。

パイは美味しいけど ものすごく硬くて、フォークを入れる度に
カチン~☆とかたい音がします ^^;

間のピスタチオクリームは ピスタチオの香はあまりしなくて
クリームというよりは ブリンとした腰のあるムースみたいな感じでした。

厚みのあるパイは美味しかったです。

私はカフェオレにしたのですが、
普通のコーヒーだと何度でもお代わりできるようです。
友人2人はコーヒーで ちょっとうらやましかった…^^;

カップもその都度新しいのに替えてくださって いいサービスですね~♪

こちらのお店の現代の名工 受賞作のショートケーキ、
せっかくだから食べとく?と思ったけど
1個 600円以上にひるみました ^^;

       161027御影高杉(1)

御影出身の友人曰く 地元では

御影高杉ならぬ 御影高過ぎ!

と、呼んでいるとか…。

は~い、座布団一枚あげといて~~ ( ^o^)ノ~◇

ごちそうさまでした!

*** 御影高杉 ***
神戸市東灘区御影2丁目4番10-101号
TEL.078-811-1234

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



御影 高杉 御影本店ケーキ / 御影駅(阪急)住吉駅(JR・六甲ライナー)

昼総合点★★★☆☆ 3.1




【2016/11/14 22:49】 | カフェ・スウィーツ
トラックバック(0) |
先日 momoさんと中華のシーズンでランチした後
大好きな旧居留地を散策。

大丸横のトアロードはフリーウォークになっていて
外国人大道芸人の方がバルーンアートを作ってたり
かわいいキッチンカーが出てたり…
おしゃれな街角~♪

161016メゾン15 (1)   161016メゾン15 (3)

お茶はmomoさんが行ったことがない、というので
THOOTH THOOTH Maison15thへ。
もとアメリカ総領事館だった洋館でとてもいい雰囲気です。

ヅカネタで長居してしまいました。

お腹いっぱいなのに食べてしまった (反省)


161016メゾン15 (8)

ガトーフィグ 540円
しっとりジェノワーズ生地といちじくのマリアージュ
販売期間:11月23日まで

ふんわりしっとりのスポンジ生地
軽いクリームに旬のいちじくが美味~~~♪

ホントは タルトが好きなんだけど タルト生地のカロリーが高そうで
止めました…ってそんなに気になるなら お茶だけにすればいいのに 汗

161016メゾン15 (7)

紅茶はポットサービスです♪

161016メゾン15 (5)

momoさんは、秋だから、って

タルトマロン 520円
マロンペーストに口当たりのよい渋皮栗のアクセント
販売期間:来春まで

こっちも捨てがたい!

ごちそうさまでした!

*** TOOTH THOOTH Maison15 ***


神戸市中央区浪速町15番地
078-332-1515
全席禁煙 

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2016/10/26 23:58】 | カフェ・スウィーツ
トラックバック(0) |

こんにちは
yokko
happyさま

 やはり神戸はおしゃれな異国情緒にあふれた
 街ですね~、
 
 涼しくなるとケーキが食べたくなりますが
 こんな元領事館だった洋館だったらなおのこと。

 お食事して お茶して お話で盛り上がって
 ステキな秋の一日を過ごされましたね!
 (最高~v-353

 

Re: こんにちは
happy
yokkoさま

>  やはり神戸はおしゃれな異国情緒にあふれた
>  街ですね~、

大都市 東京大阪のように人が多くなくゆったりしてるのもいいし
昔から「ハイカラ」な街だったから オシャレですね♪

>  お食事して お茶して お話で盛り上がって
>  ステキな秋の一日を過ごされましたね!
>  (最高~v-353

yokkoさんも 神戸に遊びにいらしてくださ~~~い!!
ご案内しますよ♪

コメントを閉じる▲