毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
ブログのお友達の yokkoさんと 同じく柚希礼音ファンのお友達と
3人で ジョーズシャンハイニューヨークでランチしてきました。

   170510(12).jpg

グルメ定例会の友人もオススメのこのお店、
yokkoさんも行きたかった、と言ってくださってたので
スンナリ決定♪

人気のお店なので 90分入れ替え制なんです 

11時にお店に着。 ゴージャスなインテリアがお迎え。

       170510 (1)


次々に予約の人たちが名前を呼ばれて入っていきます。
私達も呼ばれて…
3人でじっくりお話がしたかったので 
ハイバックの半円のソファ席を予約の時に指定していました。
外に向かっている席なので明るくて気持ちがいいです。

        170510 (2)

のんびり ゆったりとした気分でお食事できるのがよかったです!

リストに 美味しそうなメニューが並んでいるのですが…

限定30食 五目あんかけ焼きそばセット 1580円 にしました♪

せっかく 開店と同時に入ったのだから 頼まない手はない!!
チャ~~~ンス!!
「限定」という言葉に弱いわ^^

そして 乾杯用?に スパークリングワイン 980円

       170510 (3)

◆小籠包
まず最初に 蒸籠で運ばれてきた…噂の小籠包
特製蟹肉入り小籠包と 豚肉小籠包♪

       170510 (4)

蟹肉は すごくコクの有る濃いお味。
何が入ってるんでしょう? 美味しかった~~~!!

       170510(11).jpg

すごくジューシー 肉汁たっぷり!
針生姜と黒酢でいただくのもさっぱりと美味っ!
これが NYのセレブを虜にしたという小籠包ね♪ 納得です!!

◆五目あんかけ焼きそば

       170510(10).jpg

私好みのお味で大満足♪
とにかく 具材が大きい! 
肉厚の焼豚は 広東風の赤い焼豚。
松笠イカも 6x6㌢はあったような…? ^^
食べごたえありました!

◆濃厚 パンナコッタ仕立ての杏仁豆腐

       170510 (6)

とっても濃厚でクリーミー 
クコの実とアーモンドエッセンスが入ってなければ パンナコッタでも通りそうなデザート。
でも アーモンドエッセンスの香りで 「杏仁豆腐」でした。
パンナコッタが好きなので 私は普通の杏仁豆腐より好きです、美味しくいただきました!

お話してたら 90分なんてあっと言う間! 

雰囲気もコスパもいいので 何度でも来たいお店です!!

最近全メニュー制覇したくなるお店が多いわ ^^;

ごちそうさまでした!!

*** ジョーズシャンハイニューヨーク グランフロント大阪店 ***
大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 8F
06-6359-2880

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


ジョーズ シャンハイ ニューヨーク グランフロント大阪店中華料理 / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.3



【2017/05/11 22:40】 | グルメ・大阪
トラックバック(0) |

こんにちは
yokko
happyさま

 遅ればせながら^^;ランチでは いいお席を
 ご予約いただいて楽しい時間をありがとうございました。

 混雑で銀座で行きそびれていたので何年振りかで
 念願かないました!i-234

 立てかけてあったリストメニューで
 限定30食はよかったです。
 ここのお店は「ショウロンホウ」が・・・・って
 言うキャッチフレーズだったので そこばかりが
 気になっていたのですが、さすが happyさん
 よくぞ気が付いて下さいました!

 新鮮なお野菜のあんかけが とても美味しいと
 思いました、
 また 次回もこんな機会がありましたらよろしくお願いいたしますi-179

Re: こんにちは
happy
yokko様

>  遅ればせながら^^;ランチでは いいお席を
>  ご予約いただいて楽しい時間をありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました!!

>  混雑で銀座で行きそびれていたので何年振りかで
>  念願かないました!i-234

去年、イル・ギオットーネご一緒した時に、グランフロントの南館に
ジョーズシャンハイニューヨークが入ってるってお話した時に
行ってみたい、っておっしゃってたように思ってましたが…
そんなに強いご希望だったとは♪
行けてよかった~♪

>  新鮮なお野菜のあんかけが とても美味しいと
>  思いました、
>  また 次回もこんな機会がありましたらよろしくお願いいたしますi-179

は~い!! ジョーズシャンハイニューヨークは まだまだ頂きたいメニューがいっぱいで‥
また行きたいですね~^^


コメントを閉じる▲
昨日 ドラマシティで 「瑠璃色の刻」を観る前に、
大阪 梅田 ちゃやまちアプローズの地下一階にある
CHINESE BISTRO 蘭亭でお一人様ランチしました。

昨日は珍しく一人観劇だったので どこで食べようかしら?と迷って
とうとう ドラマシティまで来てしまいました。

ちゃやまちアプローズの地下のレストランでは
以前 夜はショーパブになるお店や 
家族亭で天丼を食べたことがあるのですが

一番端っこにある(郵便局の前) こちらのお店は
全く視界に入ってませんでした。
去年の8月に出来たようです、へ~~~

五目あんかけ焼きそばでも食べようかな…と 入ってみました。

カウンターに掛けて メニューを開くと
美味しそうで お得な価格のお料理がズラリ。

え~~~ どうしよう、迷う~~
と 嬉しいお悩みタイム。

豚しゃぶ定食 880円 税込み 頼みました。

       170506蘭亭 (8)


豚しゃぶにかかっているのは 麻婆豆腐の麻婆ソース
豆豉が入っているのか 辛くて独特のコクがあります。

これに まったり優しいお味のスープと サラダ
青ザーサイにごはんがついて

       170506蘭亭 (9)


なんと!! 1000円でお釣りが来るの!!
すごい!!

そして 嬉しかったのが ポットに入っているのが
お水ではなくて
冷たい ジャスミンティー♪

       170506蘭亭 (10)


リバー・カフェも全メニュー制覇したくなる美味しそうなメニュー勢揃いですが
こちらのお店も コスパの良さそうな 中華ランチがたくさん!


コスパ良すぎてブラボーな 蘭亭、
次回から 梅芸 ドラマシティでの観劇前に使おうと思います。

ごちそうさまでした!!

ちょっと気になるメニューを写真で並べておきます(自分参照用)

170506蘭亭 (1)     170506蘭亭 (2)

170506蘭亭 (3)     170506蘭亭 (4)

170506蘭亭 (5)     170506蘭亭 (6)




*** CHINESE BISTRO 蘭亭 ***
大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー B1F
06-6374-3330

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



チャイニーズビストロ 蘭亭 茶屋町店中華料理 / 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.2




【2017/05/07 23:52】 | グルメ・大阪
トラックバック(0) |

こんにちは♪
くっきー
5月入って、いきなり暑くなりましたねe-456
衣替えしたとたんから、半そでになりました(笑)
ハッピーさんが観劇した日も、暑かったですか?

ドラマシティ階って、だいぶ前ですけど、喫茶店でコーヒータイムしました。
よくお店見つけて! さすがハッピーさん!e-455
ドラマシティ公演のとき、食後にすぐ劇場へGO!ですね~!
行ってみたくなりましたe-348
食べログもじっくり見たら、美味しそう!




Re: こんにちは♪
happy
くっきー様

今日も気持ちのいい一日でしたね。
私が 蘭亭に行った 土曜日は 途中雨がぱらついたりして
夕方は少し肌寒かったですよ~

> ドラマシティ公演のとき、食後にすぐ劇場へGO!ですね~!

そうそう! 同じフロアで 丁度 お店から出たあたりに
入場待ちの列の最後尾、っていう都合の良さ! 笑

> 行ってみたくなりましたe-348

ぜひぜひ!
ランチプレートは880円~1300円 でバリエーション豊富。
どれも美味しそうです!
写真撮り忘れましたが お粥のセットもありました。


コメントを閉じる▲
先日 茶屋町のドラマシティで
「瑠璃色の刻」観劇前に リバーカフェでランチしました。

阪急三番街の地下2階で、比較的劇場にも近く
座席数も多いので 以前にも何度か利用しました。

食べたいメニューが豊富で 悩むわ~と言いながら
選んだのは こちら ↓

       170501リバー・カフェ (2-1)

若鶏の竜田揚げ 柚子塩ポン酢定食 1280円  

ちょいとしょっぱかった~~^^;

友人もかなり迷って

       170501リバー・カフェ (3)
桜えびと筍天の七穀うどんと釜揚げしらす小丼定食

美味しそうでした♪

       170501リバー・カフェ (1)

Asianな格子戸の向こうにもお部屋があってかなり広いお店です!!



ごちそうさまでした!

*** RIVER CAFE ***
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
06-4802-0030

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

   

【2017/05/05 23:56】 | グルメ・大阪
トラックバック(0) |
花曇りの大阪。
今日は 淀屋橋に出来たばかりの Grand rocheで 優雅なマダムランチを楽しんできました。


         170406グランロシェ (22)

淀屋橋の南側の13番出口を出て ワンブロック歩いた所にあるHKビルの1階です。(阪和興業)
     170406グランロシェ (1)     170406グランロシェ (2) 

     170406グランロシェ (3)     170406グランロシェ (21)

白を基調として (友人曰く)ル・コルドン・ブルーのブルーだね、
という 少し明るめの紺色というか 深めのブルーのテーブルクロスに
白のトップクロス。品と落ち着きを感じました。

道路に面したガラス窓は天井まで。
レースのカーテンで通行人の視線は気にならないし
明るくて気持ちいい店内♪ 間接照明も素敵です^^

イスもゆったりとしていて 手荷物を入れも高級そうな^^;クロスに
四隅に房がついていてゴージャスです。

     170406グランロシェ (4)    
     Carnets d'Equateur / H Déco

HERMESのお皿にPHILIPPIのナプキンリング。

さぁ、どんなお料理が運ばれてくるのでしょうか?

     170406グランロシェ (7)

おっと、その前に 白ワイン。辛口のシャルドネをチョイス。

     170406グランロシェ (6)

素敵~! 全体に繊細な彫り模様のあるChristofleのカトラリー、初めてみました。
こちらのフレンチは コース料理によくあるように 
同じシリーズのカトラリーが最初から左右にズラリと並んでいるのではなく、
ひとつひとつのお料理ごとに オーナー様が厳選されたカトラリーが出てきます。
食器やカトラリーから お店へのこだわりや熱い思いが伺えました。

◆アミューズ
カリフラワーのムース
     170406グランロシェ (8)   
     Bleus d'Ailleurs

ふんわりした味わいのカリフラワーのムースの中にはとびっこが入っていて
プツプツとした歯ざわりが楽しい一品。トッピングは雲丹♪
添えてあるパイに付けて頂いても サクサク、ふんわりの二重奏が楽しめました。
緑色のはシブレット(チャイブ)

◆パン
     170406グランロシェ (10)   
      H Déco

パンは、四天王寺にあるBoulangerie Parigot (ブーランジェリー パリゴ)
グランロシェさんように作られた 生クリームを練り込んだパンだそうです。ふわふわ♪

後からフランスパンも出てきたのに、お腹いっぱいで食べられなかった!! 残念!!

◆前菜 1
合鴨のローストとフォアグラのソテー
     170406グランロシェ (9)    
     スガハラガラス

えーーーーっ?? これが前菜?? 
メインじゃないの??というくらい分厚い合鴨のロースト。
分厚いのに、ナイフがスッと入る柔らかさ。美味~~

そして…大好きなフォアグラのソテー!!!!!!
トリュフのソース掛け。
世界三大珍味のうちの二品が今ココにっ!
贅沢じゃ~~~

外はパリっ、中はふんわり滑らかで 臭みなし!!
口に含んで鼻へ抜ける香りにうっとり。

◆前菜 2
宮城産アワビのグリル 蕪添え
     170406グランロシェ (12))

わ~い!アワビ~~~!
香ばしくて 噛むごとに旨味がお口に広がります。
テーブルに運んでこられてから バターと白ワインで作ったソースを掛けてくださいます。
これがまた美味しいの!
蕪も柔らかく煮込まれてました。

お皿のソースはバルサミコソースと キウィ、レッドパプリカ。
赤、黒、緑のソースがお皿のキャンバスに現代アートのよう。
トッピングはおかひじきの素揚げ。サクサクした食感を楽しみました。

◆前菜 3
4種の魚介のマリネ
     170406グランロシェ (13)     170406グランロシェ (14)

     170406グランロシェ (15)

なななな、なんじゃこりゃ~???と 見た目のサプライズがすごい一品^^;
パリパリのおせんべい(小麦粉のトルティーヤ風?)の上に載っているのは、
ブロッコリーのアイスクリーム。 ほのかに甘い。
大胆にスプーンで割ってグラスに入れ込んで頂きます。
中の魚介は 帆立、カンパチ、ハマグリ、サーモン。
サーモンは脂がのってとろ~り美味しいし どの食材もプリプリ!
エディブルフラワーが彩りを添えていました。

マリネは酸味がきつくなくてよかったです。

◆魚料理
高知産金目鯛のソテーと沖縄産海老のソテー
     170406グランロシェ (16)

肉厚の金目鯛、皮はパリッと 身はふっくらして美味でした。

◆肉料理
牛肉のポワレ
     170406グランロシェ (17)

牛肉の焼き加減、 2人がミディアムレア、もう一人の友人がやや強めの火入れのミディアム希望。
さて、どの程度の差があるのか、比べてみたら、それぞれ絶妙の焼き加減でした。

そして 意外な食材、ブルーチーズのソースで頂きました。
ブルーチーズの独特の香りって お肉に合うのね!!って初めて知りました。
あ。フランス産岩塩でも頂きました。

付け合せのサラダは レッドチコリに隠れて見えないけど 
ホースラディッシュとライムを絞って。


◆デザート三種盛り
*さくらんぼのクラフティ
*アフォガート
*ドラゴンフルーツ・イチゴ
     170406グランロシェ (18) Siesta Island

シュクレフィレ(糸飴)をまとって出てきたデザートにテンション上がります~!!
シエスタアイランドのお皿も華やかで可愛いし、
アフォガートのグラスも、とてもオシャレ~♪

◆コーヒー
     170406グランロシェ (19)

やや濃い目、おかわり欲しい~~^^;

◆プティフール
     170406グランロシェ (20)

*プチシュー 
クリームがぎっしり詰まってました^^

*人参とレモンのサブレ
さっぱりとしたお味

*生チョコレート ピスタチオ
レーズン入りで美味でした♪





ランチのコースは4600円のみだそうです。
ちょっと高いように思うけど
あわび フォアグラ トリュフ…と 食材がいい!
しっかり食べられてこの価格ならむしろリーズナブル??

マダムランチと言えば 以前ル・ミディひらまつに行った時
3400円のコースに白ワイン飲んで・・・
税・サが付くから 最後に思いの外高く感じたの。

ひらまつは、結婚式でも使えるくらいゴージャスだから
気分上がるけどね♪

こちらはオフィス街の中にあり 夜は社用族向け? 会社帰りデート?

お昼間は 優雅なマダムランチに♪

また伺いたいお店です!

最後に オーナー様やシェフにお見送りいただいて
おもてなしの心も感じて大満足!

ごちそうさまでした!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


Grand rocherフレンチ / 淀屋橋)

昼総合点★★★★ 4.0



【2017/04/06 23:33】 | グルメ・大阪
トラックバック(0) |

こんにちは
yokko
happyさま

 春のいいお日和に素敵なランチを楽しまれましたね!

 「マダムランチ」って女性限定?って思いましたが
 セレブなhappyさんの表題ですよね(笑)

 お店の雰囲気や使われている食器も大人な感じで
 特にカトラリー、クリストフルでも凝っていますね。
 
 これだけの食材ではお値段もそこそこリーズナブル
 、趣向を凝らした一品一品、happyさんの説明で
 しっかり中味 伝わって来ましたi-87


ゴージャス!
コスモス
happyさま

オープンしたてのレストランで
素敵なランチでしたね~♪

豪華な食材が エルメスの食器に
素敵に盛り付けられ、
それをChristofleのカトラリーで頂くv-353
も~~テンション上がったでしょ~?
どのお料理もとっても!!美味しそうです。
上手なレポで私にもしっかり伝わりました!





Re: こんにちは
happy
yokko様

本当に素敵なお店でした。

食材も 見た目のサプライズもすごくて!
インテリアも 食器、カトラリーに至るまで
オーナー様の思い入れが詰まったお店でした。

>  お店の雰囲気や使われている食器も大人な感じで
>  特にカトラリー、クリストフルでも凝っていますね。

クリストフルのあのタイプ、すごく珍しいですね。
すごくゴージャスで気分UPです!

お料理、想像して頂けて、伝わったら嬉しいです♪


Re: ゴージャス!
happy
コスモス様

> 豪華な食材が エルメスの食器に
> 素敵に盛り付けられ、
> それをChristofleのカトラリーで頂くv-353
> も~~テンション上がったでしょ~?

ひととき、ほんのひと時ですが
マダムになった気分を味わいました^^

> どのお料理もとっても!!美味しそうです。

もう!前菜三品!っていうのにビックリで、
合鴨のロースト&フォアグラには これが前菜??ってオドロキでした!



こんばんは。
くっきー
淀屋橋、いつ行ったかってくらい、かなりご無沙汰です。
大阪出たらほぼ、梅田が多いですね!
ゴージャスなランチに、ヨダレが出そうですe-451

きのうは、待ちに待った「スカーレットピンパーネル」
行ってきました!e-397
で・・・紅子がセリフをトチッてしまうハプニングが!
ピンパーネル団、真顔でビックリしてました(笑)
私らも「えッ!」て顔合わせるくらいe-456
ショーブランをからかうアドリブは。桜バージョンe-235でした(笑)

今回、何だか琴ちゃんの存在感スゴ過ぎて、紅子がかき消されてた~!
歌も背筋がゾ~とするくらい、迫力が半端なかった!
「泣く子も黙る」ショーブラン、でした!
母も琴ちゃんの歌、聞きほれた~と言ってましたe-465
後、七海くん・・・甘いルックスで色気ダダ漏れ!
ロペスピエール、私・・・双眼鏡でガン見でした(笑)
お歌は今回は、良かったです(今までより)

Re: こんばんは。
happy
くっきー様

こんにちは!

> 淀屋橋、いつ行ったかってくらい、かなりご無沙汰です。

淀屋橋ってオフィス街なので あまり行く用事がないですね。
最近オシャレなお店が出来てきてる、って友人が言ってました。

> で・・・紅子がセリフをトチッてしまうハプニングが!

えっ?? そんなことが?

> 私らも「えッ!」て顔合わせるくらいe-456

なんだったんだろー??

> 今回、何だか琴ちゃんの存在感スゴ過ぎて、紅子がかき消されてた~!
> 歌も背筋がゾ~とするくらい、迫力が半端なかった!
> 「泣く子も黙る」ショーブラン、でした!

ショーブラン(礼真琴)の凄さは皆さん絶賛されてますし
私も先日観た時に 歌唱力も演技力も素晴らしい!!と思いました。

柚希礼音ファンとしては 威圧感とか 邪悪な^^;感じが
ちえちゃんに軍配かな~と思ってます。
まこっちゃん、まだ若いしね。
な~んて 言ってたら まこっちゃんファンに叱られそうですけど^^;
ま、ワタクシの感想です♪

> 後、七海くん・・・甘いルックスで色気ダダ漏れ!
> ロペスピエール、私・・・双眼鏡でガン見でした(笑)
> お歌は今回は、良かったです(今までより)

色気ありますね~、かいちゃんe-51 ^^
私が観たときは 声が出てない(小さい)箇所がありました。



コメントを閉じる▲
2010年からブログでお付き合いさせていただいてる
ブロ友のyokkoさんと 梅田のイグ・カフェでランチしてきました♪

先日 ブロ友の女王さまとお茶した時に頂いた
カフェチケット、使用期限が今月末。

何かを無駄にするのが嫌な私。
早く行かないと チケット無駄になる~~~ b-orooro_2017022222455266b.gif

大阪でランチ→yokkoさんお誘い、という思考回路なので
yokkoさんお誘い→快諾♪
で イグ・カフェ 行ってまいりました。


   170222igcafe(8).jpg

      
女王さまに頂いたチケットで yokkoさんとランチだなんて。
まさに 他人の褌で相撲を取る、ですね 


阪急百貨店で待ち合わせて ヒルトンプラザウエスト3階へ。

       170222igcafe (1)


ロールスクリーンが下りていたけれど 天井まで窓があって
明るく開放的な店内です。

       170222igcafe (2)

◆スープ
かぼちゃのポタージュ
       170222igcafe (3)

程よい素材の甘さで美味しかったです♪

◆シーザーサラダ
       170222igcafe (4)

これがシーザーサラダとは?? ベーコン入ってない…orz と私が言えば
yokkoさんも、クルトン入ってない…と。^^;
レタスとチーズのみのシンプルシーザーサラダでした。

◆ドリンク
       170222igcafe (5)
yokkoさん スパークリングワイン、ワタクシ カシスオレンジ。
ごちそうして頂きました。 

◆オープンサンドイッチプレート
       170222igcafe (6)

きゃ~、キレイ~~♪ お皿に春が来たような 嬉しくなるような盛り付けの
オープンサンドイッチプレート。

スモークサーモンの下には マッシュポテト。
今度 真似しよう!!

ハムの下には白いんげんのマヨネーズソース和え

そしてガラスのカップに入った海老も自分でパンに載せて頂きます。
トマトとゆで卵のオープンサンドも
イタリアンオムレツと ピクルスも

全部おいしくて、お腹いっぱ~~~い!

◆プチデザート&ドリンク
       170222igcafe(10).jpg

ドリンクはメニューから選びます。
ふたりとも アイリッシュロイヤルティ

ふんわりと クローブの香り。

デザートは アーモンドのブラマンジェと バニラアイス。
アーモンドソースが珍しかったです。

ごちそうさまでした!

女王さま、貴重なチケットをお譲り頂き
ありがとうございました!

*** イグ・カフェ ***
大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト 3F
06-6452-1919

       170222igcafe (7)

いつ来ても気持ちがいい♪
ヒルトンプラザウエスト6階のグランカフェもオススメ!

◆関連記事
グランカフェでteatime♪(大阪・西梅田) 2015.2.27

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



イグ・カフェ ヒルトンプラザウエストカフェ / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.3



【2017/02/22 23:25】 | グルメ・大阪
トラックバック(0) |


女王さま
こんばんは!

わざわざ梅田まで足をお運びくださって本当にありがとうございました。
何より期日の迫ったランチチケットをお渡ししてしまい、申し訳ありません<(_ _)>
でもお洒落なお店でブロ友さんと楽しんでいただけて良かったです♪
ランチチケットも喜んでいると思います。(笑)

シーザーサラダのトッピングはもしかして忘れられたのかしら?それともシンプルイズベスト?
サイトでメニューを確認していたのですが、実際は意外にボリュームがあったんですね(゚д゚)!
オープンサンドは私ならきっと食べるのに四苦八苦してるかと。あれって少々食べにくくないですか?(私だけ?)

うーん、私もたまには梅田へお出かけしよう。
あと、食事や観劇レポの書き方も何とかしよう。(笑)

Re: タイトルなし
happy
女王様

イグ・カフェのオープンサンドイッチは、3種、4種、5種とそれぞれ
お値段が違うのですが 私達が頂いたのは
種類が多くて、大満足でした♪

女王様がもらわれたチケットなのに…頂いてしまって…
本当にありがとうございました!

オープンサンドイッチは 傾けるとトッピングが落ちる!とか思ってたけど
大丈夫でした。スモークサーモンのがお気に入り♪

> うーん、私もたまには梅田へお出かけしよう。

食後に出かけた ルクアでのショッピングも楽しかったです。
女王様もたまに気晴らしなど…是非!


こんばんは
yokko
happyさま

 やっぱりね~、リアルタイムの様なグルメレポ更新に感心です!

 遅ればせながら昨日は ありがとうございました。
 とても楽しい一日でしたi-178

 コメントの女王様・・・・
 happyさんの お誘いにルンルン、
 ご相伴に預かりおいしいランチをいただいてきましたの~♪
 コメ欄からありがとうございました!i-179

 とてもゆったりできるカフェでしたね、
 私たちお話も弾んで寛いで相当長くいたような感じですネ
 i-229

 シーザーサラダ・・・・
 繊細にカットされたチーズ
 ドレッシングのお味は 本物!(笑)
 
 別腹 和デザート、残念でしたがまたいつか行って
 みたいです!



 それにしても 充実の1日でした~
 次回の候補のお店もぜひぜひ、楽しみにしています。

 

 
 

 
 
 

Re: こんばんは
happy
yokko様

明るくて気持ちのいい空間で くつろげましたね~♪

>  とてもゆったりできるカフェでしたね、
>  私たちお話も弾んで寛いで相当長くいたような感じですネ

居心地がよくて 時間が経つのを忘れてしまいました~^^

>  別腹 和デザート、残念でしたがまたいつか行って
>  みたいです!

行けなかった、となると 余計心残り、いつか再チャレンジ!

>  それにしても 充実の1日でした~
>  次回の候補のお店もぜひぜひ、楽しみにしています。

暖かくなったら、またLINEしますね♪

うらやまし~~~~♪
コスモス
happyさま

美味しいお料理を召し上がりながらお話も弾んで
とても充実した一日をお過ごしでしたね♪

本当に♪春を先取りのような
華やかなプレートで 
どこから頂こう~と悩むのも楽しそう~♪

店内も素敵でゆっくりできそうな雰囲気ですね!




Re: うらやまし~~~~♪
happy
コスモス様

駅近で 美味しいし 雰囲気いいし 素敵なお店で
素敵なyokkoさんとランチ♪ 楽しかったです!

> 本当に♪春を先取りのような
> 華やかなプレートで 
> どこから頂こう~と悩むのも楽しそう~♪

う~む、お家でも、真似したくなるオープンサンドイッチ。
見た瞬間に ワクワク♪でした。^^

コメントを閉じる▲