毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
宝塚観劇前に La Braceで 宝塚在住の友人とランチしてきました。

大劇場周辺って、ワタクシ的にですけど コレといったお気に入りのお店がないのです。
劇場内もね…真剣に、一度レシピ見直したほうがいいと思うよ、阪急系列。
私の友人たちの間でも◯◯◯っていう固定評価。

友人から 宝塚観に来るなら 一緒にランチしない?と言われても、
う~ん…どこがあったっけ?

で、食べログで「宝塚 ランチ」の検索ワードで探したら
La Brace 出てました、
あれ? 自分の「行きたい」お店に入ってたわ、と思ったら
フォローしているレビュアーさんが行かれてました。
しかも 評価GOOD♪

決まり!!

170722LaBrace (1)


JR宝塚駅直結の ソリオきたユニベール宝塚を出た眼の前。
雨でも傘いらないくらいの距離です。

170722LaBrace (3)

ランチは三種類。
観劇があるので 軽めに PlanzoAで。
170722LaBrace (2)

中は カウンターのみで8席。

奥に陣取りました。
シェフの手元が見えて 楽しいです♪
フォカッチャづくりは 粉とハーブを混ぜて練り 
発酵させ 型に入れて…焼き上がりまで見れました^^


◆前菜盛り合わせ

       170722LaBrace (4)
超豪華~~~

目も舌も喜ぶ一品、一体何種類の食材が使われているのでしょうか?
ひとつひとつ 確かめながらいただきました。
本当に美味しい!!

上からグリッシーニ ロースハム ハムの下に何かあった!けど忘れました!!^^;
スネ肉のテリーヌ その下は 卵と枝豆をふんわり焼いたもの。
キッシュ 美味! 黄色いズッキーニを網焼きにしたもの。
赤い器は 海老と冬瓜のゼリー寄せ きゅうりのソース 小蕪
茶色の片口の器はカリフラワーのムース
昆布の旨味のお出汁?スープが美味しいです。 イクラ。
紅心大根 甘エビ 紫玉ねぎ セロリ 黄色いプチトマト (イエローアイコ)
コリンキー(生でOKのかぼちゃ) オクラ

これを見た瞬間 友人はビールを頼みました。
私も白ワインと一緒に頂きたかったけど
観劇の前なので自粛、あ~残念!

◆スープ

       170722LaBrace (6)

きゃ~きれい~~ ピンク色のスープは、ビーツのスープ。
浮身は ぶどう??

舌にザラッとした繊維を感じたので友人とじゃが芋も入ってるのかな、って話してました。

◆フォカッチャとパン

       170722LaBrace (5)

オリーブオイルが香るしっとりフォカッチャとパン。
ちょっと塩味でgoodでした。

◆日替わりパスタ

       170722LaBrace (7)

夏らしい冷製パスタを選びました。 もう一つのほうがペペロンチーノだったかな?
タコとスナップエンドウのトマト味の冷製。

パスタは細めのカペッリーニ? フェデリーニ?

◆ドルチェ

       170722LaBrace (8)

カップには ミントのシャーベット 爽やかでした・
パンナコッタとシフォンケーキも美味しかったです!!
ピンクのものは 唐辛子のムース 食べてしばらくしてから
じわ~ 辛~~~い 
甘いんじゃなくて ピリ辛っていう珍しいデザートでした^^;

◆コーヒー

       170722LaBrace (9)

クリームが必要か聞いて 要る、と言うと
ちゃんと必要分を お鍋で温めてくださいました。

細かいところがうれしかったです。

もちろん 食後はお見送り頂き 気持ちのいいランチタイムの締めくくりでした。

これで税込み2000円とは オドロキ!!
コスパ最高!!

ごちそうさまでした!

*** La Brace ***
宝塚市川面5-6-1 1F
0797-84-7666

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


LA BRACEイタリアン / 宝塚駅宝塚南口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



【2017/07/23 22:12】 | グルメ・西宮・芦屋・宝塚周辺
トラックバック(0) |

こんばんは
くっきー
そうそう、宝塚大劇場の周辺って、何にもないんですよねぇ。
もったいないな~って思う! これ考えてほしいですね、マジでe-451
はっきり言って、劇場内のフードコート飽きた(笑)
ソリオの「オムレット」オムライス専門店がよっぽど美味しいです!
梅田やと「あそこ行こう」「次はここもいな」ってあるけど。

あ、唐辛子のムース美味しそうですね!e-269
辛党な私にピッタリなムースだぁ~!


Re: こんばんは
happy
くっきー様

> そうそう、宝塚大劇場の周辺って、何にもないんですよねぇ。

本当に! 新しく宝塚ホテルが移転してきたら ホテル内に食べるところが
幾つかできるかもですね~
阪急系列なのでお味は期待できないうえに ホテルだから高いかも~ ^^;

> はっきり言って、劇場内のフードコート飽きた(笑)

あそこで私のお口に合うものが少なくて…量も少なくて…笑

> ソリオの「オムレット」オムライス専門店がよっぽど美味しいです!

フルールのオムライスにドン引き! 自分で作ったほうが余程美味しい、
っていうのは 宝塚ホテルのビーフピラフも同様。

そ言う言えば、観劇前にソリオで食べたことないです!
いつも11時公演観るので 幕間ランチ。 最近は阪急でパン買っていきます。
>
> あ、唐辛子のムース美味しそうですね!e-269
> 辛党な私にピッタリなムースだぁ~!

すごく辛いけど ムースにしては珍しい食材が使われてました。
くっきーさん 辛党なんだ~^^

素敵なお店ですね
ホワイトオリオン
happyさま 
こんにちは。ユニベールの前にこんな素敵なお店があるんですね。長い観劇歴でもほとんど、大劇場内のレストランは利用した事がなく(食べたいと思うメニューがないんですが)駅周辺もほとんど思いつきません。

先日、ドラマシティへいった時にhappy様お薦めの中華のお店をみつけました。終演後は夜でしたが、店内は満席でした。夜も人気のお店のようですね。

三番街がリニューアルされてからはじめていきましたが、色々なお店ができていて、驚きました。
やっぱり梅田は華やかですね。

Re: 素敵なお店ですね
happy
ホワイトオリオン様

こちらのお店はカウンター8席しかなく シェフがお一人で切り盛りされてるので
事前予約が必須ですけど 満足度が高いです。

15時公演ご覧になることがあれば是非♪

> 先日、ドラマシティへいった時にhappy様お薦めの中華のお店をみつけました。終演後は夜でしたが、店内は満席でした。夜も人気のお店のようですね。

蘭亭ね、お安い価格で いろんな種類の中華ランチが頂けて、しかも美味!!
こちらも機会がありましたら、どうぞ^^

> 三番街がリニューアルされてからはじめていきましたが、色々なお店ができていて、驚きました。
> やっぱり梅田は華やかですね。

トレンド発信地って感じで 見てるだけでもワクワクしますね~!


コメントを閉じる▲
やっと総会終わった~~ \(^o^)/ 気分爽快~~!

木曜日に、グルメな友人たちとランチ定例会に行ってきました。

今回は阪神 香櫨園駅からすぐのリストランテ アルベルゴ セコンド

       170518アルベルゴセコンド (16)

本店は、ミラノにある Ristorante Antico Albergo

で、日本の1号店が神戸にあります → リストランテ アンティーコ アルベルゴ

今回行ったお店は 日本の2号店だそうで だからセコンド なんですね。

開店少し前に着きました。 テラス席が素敵~♪と 眺めていると

       170518アルベルゴセコンド (1)

「少し早いですが…」と 早めに入店させてくださいました。
こういう心遣いは嬉しいです♪

すごく暑い日、ものすごく寒い日、妊婦さんがいても高齢者がいても
絶対に時間通りにしか開けてくれないお店は結構あります。
以前 ミシュランで☆獲得店でも 食べログで高齢者に冷たかったと
書き込まれた店は 翌年のミシュランに名前はありませんでした。
お店は 美味しいだけでは駄目だってこと、知らない店主だったんですね。

       170518アルベルゴセコンド (2)
       170518アルベルゴセコンド (3) お庭の緑が気持ちいい~~♪
お天気が良くて 暑くもなく寒くもない絶好のテラス日和。
ただし…蚊に悩まされました ^^; 
予約席には、こんな ↑ ヴェネツィアの仮面祭のマスクが置いてありました。

ランチコースは 
一番下のお手頃 Settimana が1400円(税別)
       170518アルベルゴセコンド (5)

       
私達が頂いたのは Melodia 2600円(税別)
       170518アルベルゴセコンド (4)

Pasta、 Risotto、 Pizzaから 好きなメニューを選びます。

◆前菜盛り合わせ
       170518アルベルゴセコンド (7)

きゃ~~♪と歓声があがった前菜盛り合わせ。
見た目の美しさだけじゃなく 美味しかったです。

左上 チキンロール あっさりとした胸肉、中はグリッシーニを潰したものとジェノベーゼ? 美味!
右上 海老とポテトサラダ ただのポテトサラダだじゃない! なんだろう?ガーリック? 美味!
下  生ハムとグリッシーニ

◆スープ
冷たいトマトのスープ
       170518アルベルゴセコンド (8)

トマトの…と言う割にオレンジ色ぽくなく ピンクに近い色。
酸味が強かったのでトマトに 何か入っているのかな? 
でも ほのかに甘みもあり…不思議なお味。

これはメニュー外ですね。       

◆季節の野菜サラダ
       170518アルベルゴセコンド (9)

紅心大根、レッドチコリ、紫きぬさやなど 家のサラダでは使わない野菜が頂けて嬉しい。
トッピングされている ほうれん草のキッシュが美味しかったです

◆リゾット
私ともう一人の友人が 貝柱と海老のリゾット アンチョビクリームソース

       170518アルベルゴセコンド (11)

貝柱がなくて 「イカ」に変更になったのは すごく残念 orz
貝柱だからリゾットにしたのに… でも 少し芯が残るアルデンテのお米がいい!
量もたっぷりなのは嬉しいです。
アンチョビクリームソースと銘打ってるけど…アンチョビの味がしないね…と
友人と顔を見合わせた一皿。
クリームのお味加減はちょうどよかったです♪

もう一人は4種のチーズのPIZZA

       170518アルベルゴセコンド (10)

少し分けてもらいました、とても美味しかったです!
今 チーズのPIZZAにはちみつを掛けて食べるのが主流ですが
ホント 美味しい♪

◆フォカッチャ
       170518アルベルゴセコンド (12)

えと・・・。辛口になります。 私独自の感想ですが…これ、フォカッチャ?
私の知っているフォカッチャは、
しっとりとしていてきめが細かくて オリーブオイルの香りがするもの。

見た目からして ??で 食べたら更に ????でした。
私の感想を聞いた二人は食べるのを控えたという結果に・・・
ごめんなさい。

◆コーヒー or 紅茶
       170518アルベルゴセコンド (15)

アルベルゴさんのコーヒーカップは 飲み干すと可愛い絵が現れるのです。
私はたんぽぽ、友人は エンジェルや猫でした。

◆ドルチェ盛り合わせ
       170518アルベルゴセコンド (14)

素敵なガラスの角皿に載って ドルチェが来ました。

ティラミス、ジェラート、ナポレオン(ミルフィーユ)。

ジェラートは粘りのあるバニラ系。
ティラミスは コーヒーシロップたっぷりのソフトタイプ。
ナポレオンは 色白でした。(焼が甘い?) ←香ばしさが欲しい。


気持ちのいい 広々した店内、グランドピアノがあって、
カンツォーネの演奏があります。
 ピアノ演奏も カンツォーネの歌い手さんも
さっきまでお料理を運んでくださってた方!
皆さんプロの演奏家だそうです!

       170518アルベルゴセコンド (13)

サンタルチアなど歌ってくださって…
前夜、「王家の紋章」の 濱田めぐみさんや新妻聖子さん 浦井健治さんの歌唱で
お歌の力にヤラれたばかり。
2日連続で、生の素敵な歌声に魅了されました。

お料理以外にも楽しめるお店です。

駅近なのがいいですね♪

ごちそうさまでした!

*** リスランテ アルベルゴ セコンド ***
西宮市市庭町9-12 香櫨館C棟
0798-33-8393

◆関連記事
アンティーコ アルベルゴでランチ♪(神戸・神戸駅) 2014.12.5

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



リストランテ アルベルゴ セコンドイタリアン / 香櫨園駅さくら夙川駅夙川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




【2017/05/20 23:54】 | グルメ・西宮・芦屋・宝塚周辺
トラックバック(0) |

ここはどこ~?
コスモス
happyさま

まるで軽井沢か蓼科!?
高原のリゾートホテルのような素敵な雰囲気ですね。

お料理も、最初の「前菜の盛り合わせ」からもう素敵!
きゃ~~♪となりますね。

ん~~ピザにするか迷うけれど
私もリゾットを選ぶだろうな~
貝柱が変更になったのは悲しいけれど・・

お料理だけでない 満足度の高いお店を
よくご存じ!とまたまた感心しました♪

Re: ここはどこ~?
happy
コスモス様

> まるで軽井沢か蓼科!?
> 高原のリゾートホテルのような素敵な雰囲気ですね。

ここのテラスに通された時に、ものすごく興奮しました!
開放された窓の外のグリーンが気持ちよくて!!
日常を忘れさせてくれる感じがいいです!
なんと 真横を阪神電車が走っているのですが 全く音すら聞こえず。
>
> お料理も、最初の「前菜の盛り合わせ」からもう素敵!
> きゃ~~♪となりますね。

お花の演出が心憎い♪^^

> お料理だけでない 満足度の高いお店を
> よくご存じ!とまたまた感心しました♪

カンツォーネ2曲、ピアノ演奏が 2回ありました。
生の演奏って 感動しますね~

お料理 テラスの緑 カンツォーネ いろいろお得なランチでした♪


コメントを閉じる▲
2ヶ月ほど前に、いつものランチ定例会の友人たちと

芦屋のスパッツィオ・イノでランチしてきました♪

なんかの雑誌に紹介されていて 一度行きたいと思ってたお店です。

阪神芦屋からすぐです。

窓いっぱいに広がる緑が気持ちいい♪


PRANZO A

     160628スパツィオイノ (6)


◆前菜・盛り合わせ
     160628スパツィオイノ (1)

カップに入っているのはごぼうのスープだったような…うろ覚え
ラタトゥイユ・・・ とうもろこしの…忘れた~ muri_20160829234900d26.gif

どれも 一工夫が感じられる前菜でした。

お味もワタシ好み!

◆パスタ
     160628スパツィオイノ (2)

万願寺とうがらしとソーセージのピリ辛パスタ ←ちょっと違った名前かも??^^;

ピリ辛のアラビアータみたいなお味でした。
肉厚の万願寺とうがらしに満足。


◆シャーベット
     160628スパツィオイノ (4)

夏らしいさっぱり柚のシャーベット

◆エスプレッソ
     160628スパツィオイノ (5)

illyのエスプレッソ
たっぷり入っていて 満足でした。

紅茶にした友人のティカップよりずっと大きいカップ♪

気持ちのいい店内で 美味しいイタリアン、これだけ頂いて1300円!

皆さんがコスパがいい!と絶賛されるのも納得です。

ごちそうさまでした!

*** スパッツィオ・イノ ***
芦屋市公光町9-3 izaビル 3F
TEL・予約 050-5589-7646 (予約専用番号)


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



スパッツィオ・イノイタリアン / 芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)芦屋川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



【2016/08/29 23:57】 | グルメ・西宮・芦屋・宝塚周辺
トラックバック(0) |

こんにちは
くっきー
きのう、久しぶりにランチ行きました!
ボリュームがあって、お腹が破裂しそうでした(笑)
牛タン専門店『たんとと和くら』です!v-529
お漬物と一緒に唐辛子味噌が付いてて、牛タンの上に乗せたら、
サッパリしておいしかったですe-454
梅田・ヨドバシカメラにもあります(きのう、知りました)

今日で8月が終わりますね。
9月は何とか一般販売でチケット取れた『桜華に舞え』
何年ぶり一般販売でチケット買ったかな~?
ショーが特に、楽しみです!
『仮面のロマネスク』は迷ってチケット見送ったけど、見送って正解でした~!
その期間中、都合が悪くなって、危うくチケットがパーになるとこでしたe-447
でも声かけたら行く人はいるけど・・・宝塚に興味と感心がない友達が多くてe-444



信長
りじゅ
happyさま、こんばんは、
信長、チケット追加して行ってきました。台風にもめげず。マイ楽。
まさお自身が楽しんでる様子。お疲れ気味かと思いきや、声もよく出てて、みやかちゃもいじりまくり。爆笑。コマさんも、巧いし。
若手もそれなりに識別できた。れんこん可愛い。
ありもアーサも大きな拍手もらってたので、まぁ、よしよし。



Re: こんにちは
happy
くっきー様

私、牛タン大好きなんです!!
行ってみた~い!
ご紹介ありがとうございます。
あちこちにあるけどヨドバシ梅田が一番近いかな。
でもヨドバシってなかなか行かないから…^^;

> 9月は何とか一般販売でチケット取れた『桜華に舞え』

よさそうですね(←ワタシ的に^^;)

> 『仮面のロマネスク』は迷ってチケット見送ったけど、見送って正解でした~!

都合でいけなくなった時、チケットの引き取り手を探すのにちょっと苦労しますね。
友達だけでは「なんとかならない」ことも多いし
今週末観てきます、黒みりお、楽しみ~♪

Re: 信長
happy
りじゅ様

おぉ~、台風の日に行ってこられたのですね、
劇場の外では大荒れでも 中はどこ吹く風の夢の世界ですね~♪

> まさお自身が楽しんでる様子。お疲れ気味かと思いきや、声もよく出てて、みやかちゃもいじりまくり。爆笑。コマさんも、巧いし。

まさお、ますます絶好調!!なんですね♪
大劇場より 東京は、ラストに向かって盛り上がっていることでしょう!!

> 若手もそれなりに識別できた。れんこん可愛い。

蓮つかさくん、よく使われていて有望株ですね!!

> ありもアーサも大きな拍手もらってたので、まぁ、よしよし。

ふたりとも大好きです!
去年9月のA-EN、あーさもありちゃんも良かった、
しっかりたまきちを支えて欲しいです!


コメントを閉じる▲
6月2日 宝塚でミーマイ15時公演観劇後

つもりにつもった話をしに友人と晩ごはん食べて帰りました。

友人のご主人も うちのオットも海外出張中。

亭主元気で留守がいい!

食べて帰ろ、帰ろ、と

友人がよく行くという 西宮北口近くの鳥半へ。

焼き鳥で一杯ひっかけて帰ろう~♪

駅から1分? 超駅近。

       160602鳥半 (1)

ビルの路地奥にお店があります。 ↑を目印に♪
       160602鳥半 (2)
休みの日には この通路にずらりと空き待ちのお客様が並ぶそう。

       160602鳥半 (3)
お通しはキャベツと枝豆。
キャベツは お味噌で頂きます。

私はライムチュウハイ。 薄~~~~い!
こんなにアルコール分も薄くて 香りもうすいチュウハイ飲んだの初めて!!
食べログ的には ★ひとつ

       160602鳥半 (6)

たたき 砂ズリ 皮 せせり

おしゃべりに夢中で写真撮り忘れ、あわてて 残ってる串を
たたきのお皿にのっけました、の図。

どれも香ばしくて美味しかった!
たたきは、私の思ってたのとすこし雰囲気が違ったけど
おいしかったです! わさびと合ってました♪

       160602鳥半 (7)

サラダ

       160602鳥半 (8)

水なす
鮮度が命の水なすならではの 生でそのまま頂きますっ!
そんな…めっちゃ旨い、というほどでもなかったけど、
旬のものなので、ちょっとうれしい。

       160602鳥半 (9)

レバー ねっとりとした食感。濃厚なお味は薬味のネギとよくマッチ!

       160602鳥半 (10)

チーズとお餅のベーコン焼き

チーズとお餅がとろ~りとろけてゆる~~~
外のベーコンはカリッ!!でおいしい食感のハーモニー♪

       160602鳥半 (11)

最後にちょっとデザート的にさつまいもを頼んでみました。

酸味のあるタレは ふたりともパスして
溶け出したバターの味と香りで頂きました。

いろいろ頼んで、大満足!

チュウハイの件がなかったら いい点数でたのに・・・残念。

ごちそうさまでした!

*** 鳥半 ***
西宮市六湛寺町15-3
0798-35-7683

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます




やきとり鳥半 阪神店焼き鳥 / 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)

夜総合点★★☆☆☆ 2.6


【2016/06/05 23:39】 | グルメ・西宮・芦屋・宝塚周辺
トラックバック(0) |


yokko
happyさま

 「亭主 元気で留守がいい!」いいですよね~i-278
 ご友人と同じ気分 ますますヨカッタですネ、
 
 焼き鳥は酎ハイにぴったり~
 最後の〆が さつまいもi-183
 happyさん達 しっかり女の子ちゃん i-234

 水ナス おいしいですね、私も先日 飲み屋さんで
 いただきました、亭主とご一緒でしたが・・・笑 

ちょい飲み
くっきー
観劇後のちょい飲みって、いいですよね~e-401
久しぶりに、ちょい飲みしたいな~e-401

ミーマイもあっという間に終わって、次は『NOBUNAGA』ですね!
もう前半の公演が終わりましたねe-350
『ONE VOICE』もチケット取れなくて、今年・・・バウホール公演、行けるのかしら~と・・・不安です(笑)
瀬戸かずやくんのバウ行きたいのに~e-447


だいもん
りじゅ
happyさま
ちょっと、ちょっと、、
『カナコロ 望海風斗』を、見て下さいっっ!
うちの、のぞ様が載っていますぅ。
大きい画像、色気だだ漏れ、、、保存しよ。

星も花も月も宙もいいですが、たぶん私は雪担。

Re: タイトルなし
happy
yokkoさま

>  焼き鳥は酎ハイにぴったり~

チュウハイ、残念~~涙
GWに行った、TOOTH TOOTH Garden Restaurantのモスコミュールは
それまでで飲んだ中で一番おいしいモスコミュールでした。
今までで最低のチュウハイ、てのが哀しかったです。

お店の雰囲気はいいし 人気があるのか人が途切れず活気がありました。

>  最後の〆が さつまいもi-183
>  happyさん達 しっかり女の子ちゃん i-234

そうそう! 芋たこなんきん♪

>  水ナス おいしいですね、私も先日 飲み屋さんで
>  いただきました、亭主とご一緒でしたが・・・笑 

笑 水なすは関西が主流ですね。
水なすの浅漬とか、大好きです♪
yokkoさんも すっかり関西人の仲間入りですね~♪


Re: ちょい飲み
happy
くっきー様

> 観劇後のちょい飲みって、いいですよね~e-401
ヅカ話しながら ちょこっと…楽しいねぇ♪

宝塚駅の周辺はあまりお店がないので 西北で♪

> ミーマイもあっという間に終わって、次は『NOBUNAGA』ですね!
> もう前半の公演が終わりましたねe-350
> 『ONE VOICE』もチケット取れなくて、今年・・・バウホール公演、行けるのかしら~と・・・不安です(笑)
> 瀬戸かずやくんのバウ行きたいのに~e-447

最近、外箱やバウもいい作品が多いので大変!!
とか言って、
友人がチケット取ってくれてるので
友人のチケット運上昇を祈るのみです ^^;

Re: だいもん
happy
りじゅ様

カナロコのだいもん、観てきました!!

色気だだもれっ!!
胸元Vゾーンにかかる黒髪っ!!
ひゃ~~~~♪

ですが、この写真も、私に言わせれば…
鼻と下唇に修正が入ってますな、ふむ。
という感じです。e-466

「雪担」と言い切れるりじゅ様がかっこいい、羨ましい。

以前は間違いなく星担でしたけど
今はふらり、ふら~り 
あっちを覗き、こっちを突っつきしてます ^^;

コメントを閉じる▲
先日の明日海りおのお茶会の前
腹ごしらえ、どこする、どこする~~? 

ハルカフェ飽きたし 宝塚ホテル ソラリスは○○くないし…

駅徒歩3分の中華料理 シーホワンへ行ってみることに。

イカリの先のローソンを左に曲がった すぐ斜め向かいにあります。

       160522シーホワン (1)
       
分かりやすいお店の入り口。

夜は17:30~ 開店と同時に入店

既に予約席が2つ、人気あるのかな~?

こちらのお店は★はついてないものの
ミシュラン・ガイドに紹介された、とホームページにあります。

   2015/10/23発売の 「ミシュランガイド兵庫2016特別版」に掲載されました!

ポートピアホテルの聚景園や京都 ホテルオークラの桃李などで
腕を磨かれたようです。

お茶会前なので (お茶会と言っても 午後TEAが出るだけですが)
サクッと行っとこう!

これ ↓
160522シーホワン (2)

香りのいいジャスミンティーとともに頂きました。

  160522シーホワン (3)  160522シーホワン (4)

もっちりした皮で美味しいです。

蒸しパンは ふわふわ~~♪
あんまんかと思ったのは 肉まん、エビ入りです!

春巻きなどの揚げ物も美味でした。

私には・・・腹6.5分目

夜に1080円だからね^^;

いつか ランチコースとか きちんと頂いてみたいです。

ごちそうさまでした!

*** シーホワン(喜歓) *** ← 好き、って言う意味だそうです。
宝塚市南口1-16-18
0797-77-5626
 日曜日はディナーのみ 
定休日水曜日 宝塚は定休日水曜多し(宝塚の公演に合わせて)

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



シーホワン飲茶・点心 / 宝塚南口駅宝塚駅逆瀬川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



【2016/05/27 22:01】 | グルメ・西宮・芦屋・宝塚周辺
トラックバック(0) |


女王さま
こんばんは!
シーホワン、先日(3月)にランチコースをいただきました。
お値段以上のボリュームお得でしたよww
今はランチメニューも変わっているかも。
でもお手ごろ価格でお得感あるかも。
機会ありましたら是非、とオススメします^_^

Re: タイトルなし
happy
女王様

こんばんは!

流石ジモティ!! シーホワン行かれたことあるのですね??
地元では有名なのかな?

お味は確かですね!
お店の雰囲気とか 接客とかをよくすれば
ミシュランの★も…までいかなくても
ビブグルマンなら狙えるかもですね。

> 機会ありましたら是非、とオススメします^_^

ありがとうございます♪ なかなか行く機会が…
宝塚だと フルールでサクッとランチしかできないです…汗


こんにちは
yokko
happyさま

 大劇場の周辺は もう ほとんど行きつくして
 しまう程?余りリピするお店もなく・・・。
 
 「シー・ホワン」いいですね~、
 今度 行ってみます(今度6月の月公演で。。。i-179
 とてもリーズナブルな飲茶、情報 ありがとう
 ございます~♪ タノシミ。i-179

 

Re: こんにちは
happy
yokkoさま

こんばんは!

あら~ 書き方が悪かったかしら…
>  「シー・ホワン」いいですね~、

シーホワンは、宝塚ホテルの近くで 駅で言えば
「宝塚南口」が最寄りなんです 汗
15時公演でしたら、
早めに行ってランチして 川風に吹かれながら大劇場まで
お散歩気分で歩いて行くのも良いかもしれません♪

私はなんと! 6月は観劇無し!! 珍し~^^;

まさおくんは7月14日にお見送りします。
おっと、その前にドン・ジュアン、楽しみです♪

コメントを閉じる▲