毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
All for One 7月22日 15時公演観て来ました。

     allforone170722.jpg


初日から、面白いと評判のAll for One

なるほど、こう言うことね!

自分用の記録です。
以下ネタバレあります。ご注意下さい。

幕開け みやちゃん(美弥るりか)センターでせり上がり
男役群舞がかっこいいです!

バックの映像も 雲が湧き 流れていく 
風雲急を告げる感じで 何かが起こるのを予感させます。


今公演、サブタイトルが
「ダルタニアンと太陽王」で
ポスターの太陽王は、娘役のちゃぴ(愛希れいか)

どんなお話??
って、謎だったのですが

ルイ14世双子説をうまくアレンジして
男の子の双子じゃなく、男女の双子と言う事にして

宝塚歌劇では必須要素の
恋愛もしっかり描かれていて 
肩のこらない 娯楽大作に仕上がっていました。

いや~ ちゃぴ(愛希れいか)が太陽王みたいだし(ポスター画像より)
恋愛要素なし? ちゃぴは今回は男役??とか
いろいろと憶測が飛んでましたが 
なるほど~納得、の展開で面白かったです。

鉄仮面伝説は ルイ14世の双子の弟が牢に収監されているというお話ですが

こちらは 双子で生まれたけれど 秘密裏に女の子を捨てようとしたのに
間違えて 男の子の方(ルイ14世)をすててしまった、という設定。


ルイ14世は実は女の子、ということを世間にさとられないように
生きていましたが、髪を伸ばして女の子らしくしたい、と
鬘にドレス姿で王宮を抜け出して 居酒屋へ。
そこには 昼間 剣術の稽古を付けたダルタニアンがいて…
乱闘騒ぎに巻き込まれてしまいます。

助けてくれたダルタニアンに素性を明かさず立ち去ろうとするところで…
たまきち(珠城りょう)の壁ドン!
この「ドン」が効果音で大きく響き 客席爆笑

この壁ドンねたは、全編に亘り何度も 使われて 都度笑いを取ってました。^^

騒ぎを起こした為 銃士隊は解散することに…

王宮ではルイ14世の縁談をマザランが進めようとしていました。
実は女の子のルイ14世ピンチ!

スペインからお輿入れするマリア・テレサ(マリー・テレーズ・ドートリッシュ)を
バレエで歓迎しようと ルイ14世は バレエ指導にダルタニアンを宮廷に招きます。
そこで! 居酒屋で会ったルイーズ=ルイ14世だと知ってしまいます・・・
もう 愛を止められない二人は 口づけを… 
|д・ ) チラ  モンパンシェ公爵夫人に見られてしまったのです…

今回 モンパンシェ夫人役のこまちゃん(沙央くらま)が
コメディエンヌとして 大活躍!! 面白かった~ 見直しました 

「PUCK」の時も 娘役で頑張ってましたが
今回の方が 楽しくて この作品がコメディになるのに一役買ってました。

ルイ14世の双子の男の子は
剣戟のビゴーの一座に拾われて 座長夫婦が我が子同様に育てていました。

双子が分かたれる時 ハプスブルク家の紋章のペンダントを半分にして
それぞれに持たせていた片割れを その男の子ジョルジュが持っていたのです。

ジョルジュにうやうやしくひざまずく一同。
ちょっと 「スカーレットピンパーネル」のルイ・シャルルのシーン彷彿。

ルイ14世が見つかって ダルタニアンと三銃士は
今こそマザランを追放しようと立ち上がりました。

大勢で「明日を信じて」を歌う大団円的シーンで一幕おわり。

この曲がいいのよ。
「明日を信じて 今日は耐えよう
明日を信じて 今を生きていこう」のサビの部分は
ホント 感動的です♪

あぁ 二幕書く気力が…締めなのに・・・
そのうち 追記するか そのまま放置か わかりませんが

キャストについて書いておきたいので 先にこっち。

★珠城りょう asダルタニアン
はまり役♪
先行画像出たときから かっこよくて 
正義感あふれる姿は たまきちの雰囲気にぴったり。

三銃士とともに大活躍、
れいこちゃん(月城かなと)との一騎打ちのシーンは見応えありました!

ちゃぴとの壁ドン始め キスシーンも よかった♪
グランドホテルが ワタクシ的にビミョーだったので
やっと 新トップコンビが希望に満ちたラブで追われて良かったわ。

グランドホテルでは 盗みに入る貧乏男爵で 最後は殺されてしまって
来ない相手を待ち続けるバレリーナっていう切ない設定だったけど。

★愛希れいか asルイ14世
男性も女性も演じて大忙し。
でも 女の子のところは いつもの可憐なちゃぴで可愛かった~♪

★三銃士
*宇月颯 asアトス
ポスターの作り込んだビジュアルにノックアウトされました。
眼力がすごい!
そして 終始笑顔なしで クールなキャラづくり♪
三銃士のリーダーとしての風格がありました。

*暁千星 asポルトス
大酒飲みの設定だけど 若さゆえか 押出が弱い?
可愛いポルトス。もうひと工夫欲しいところ。

*美弥るりか asアラミス
まさかの元聖職者、色気担当なのにっ!
銃士隊が解散してから 聖職者に戻ったら
アラミスの懺悔部屋は 女性で大賑わい…
1789 アーサー王伝説などの流れをくむ? 妖艶路線?

★月城かなと asベルナルド
配役出た時、ベルナルド?? 誰?って謎でしたが
マザラン枢機卿の甥だそうです。
悪役。
でも 出番が多くて 三銃士と違って ひとりで行動してるから
目立つ 目立つ!
悪役(敵役)ってことで 2番手ポジみたいな美味しいお役でした。
今回は「月に月城かなと」ここにあり!的な
月城かなと 月組配属告知的意味合いもあったのかな?
たまきちとの剣の一騎打ち 見応えありました!


★一樹千尋 asマザラン
存在感は さすが専科さん。
悪いお役も説得力ありで唸らされます。

★沙央くらま asモンパンシェ公爵夫人
上述しましたが 本当に面白い、お笑い担当でした。

大立ち回りなど 元気いっぱいのお芝居は本当に楽しいです!
グラホが暗かったから こういう爽快感のあるお芝居で
新トップコンビを見たかったので 楽しかった!!

グランドホテルが悪いというわけではないけど
お披露目公演の演目には 如何なものか、とちょい批判的でした 

なんか 書き足りない(いつものことですが)気がしてますが

お風呂入って、もう寝ます。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/07/22 23:44】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

東京公演が楽しみになりました♪
ちぃたん
こんばんは!

最初は開演までに台本が仕上がるのか(笑)

海外ミュージカルの遜色には定評のある小池先生。オリジナルミュージカル大丈夫かなぁという懸念と(失礼w)

どうした!?ちゃぴ!?の金ぴか衣装に最初は頭抱えそうになりましたけど(笑)

大劇場の評判が思ったより良くてよかった~!(大きなお世話w)
たまちゃんは苦悩する役、死ぬ役ばかりが続いてちょっと報われてないなぁと感じていたので(笑)

やっと、本来のたまちゃんらしいお役に出会えてよかったなと思います!
ダルタニアンの生い立ちは、若きトップスターのたまちゃんに重なるところがありますね。
初日映像も拝見しましたが、これが例の『壁ドン』か~!!(笑)

としちゃんは剣とマント捌きが超絶カッコ良くて♪お髭がまたセクシー!!

みやちゃんも役作りしてないであろう、安定の色男ぶり。髪の毛かきあげからの女性たちの悲鳴にニマニマが止まらず(笑)

ありちゃんは可愛いなぁ、まだ下級生の遠慮が見え隠れしてて(笑)

初日映像だけで、すでにワクワクで~す(@゜▽゜@)



EMILY
ダルタニアン、バレエ指導で呼ばれたんじゃなく、
銃士隊が解散させられて仕事がないだろうからって、
剣術の師範代としてルイがまた呼んだんです!

ダルタニアンとポルトスが同じくらい、
アトスとアラミスがそのちょっと上の設定ですが、
ありポルトスはやっぱり学年が若いしベビーフェイスなので、
お酒と言うより牛乳が入ってそうな可愛さです笑

Re: 東京公演が楽しみになりました♪
happy
ちぃたん様

おはようございます!

> 大劇場の評判が思ったより良くてよかった~!(大きなお世話w)

夏休みですし 子どもたちが観ても楽しめる 肩のこらない娯楽大作です^^
笑えるところが随所にあって…コマちゃんのコメディエンヌ的活躍、お楽しみに~

> たまちゃんは苦悩する役、死ぬ役ばかりが続いてちょっと報われてないなぁと感じていたので(笑)

ホセやアーサー王も男爵もね~
大劇場お披露目で殺されるなんて! orz

> やっと、本来のたまちゃんらしいお役に出会えてよかったなと思います!

ハマっているから 観てて爽快感あります!

> ダルタニアンの生い立ちは、若きトップスターのたまちゃんに重なるところがありますね。
> 初日映像も拝見しましたが、これが例の『壁ドン』か~!!(笑)

壁ドンは 全編通して 「ネタ」になっております。
れいこちゃんが笑わせてくれます。

> としちゃんは剣とマント捌きが超絶カッコ良くて♪お髭がまたセクシー!!

アイメイクもキリリとして ほんとセクシー。笑わないところがまた、いい!

> みやちゃんも役作りしてないであろう、安定の色男ぶり。髪の毛かきあげからの女性たちの悲鳴にニマニマが止まらず(笑)

眼差しがセクスィー^^

> ありちゃんは可愛いなぁ、まだ下級生の遠慮が見え隠れしてて(笑)

ポルトスのイメージとぜんぜん違う~! かっこよすぎ~!

> 初日映像だけで、すでにワクワクで~す(@゜▽゜@)

お楽しみに~☆


Re: タイトルなし
happy
EMILY様

> 銃士隊が解散させられて仕事がないだろうからって、
> 剣術の師範代としてルイがまた呼んだんです!

あっ! そうでした、そういう流れだった!
昼食後 モーローとして観ておりまして 
意識を失いかけたこともあったので ^^;

ありがとうございます、訂正しておきます。

> ありポルトスはやっぱり学年が若いしベビーフェイスなので、
> お酒と言うより牛乳が入ってそうな可愛さです笑

笑 私のポルトスのイメージは「赤ら顔のちょっと小太りのおっさん」で
豪傑風なんです。
えっ? ありちゃんがポルトス?って思うけど
まぁ 「宝塚版」というこで All OK!

コメントを閉じる▲
すごいね! All for Oneが大好評!

初日を観た友人から LINEで面白かった~!と第一報が入りました♪

今日は ブログのお友達や ちえファン仲間から 続々 楽しかった!!と
やや興奮気味の?? 感想が届きました。

やっぱり 剣を持っての男役の群舞♪

マントを翻して颯爽と歩く姿♪

嗚呼 宝塚的萌要素。

制作発表会や スカステニュースでも ため息モノでしたが
実際に観たら もっと素敵なのでしょうね!

たまきち(珠城りょう)が 組長 憧花ゆりのさんとのトークでも話してましたが
「コメディ 三銃士」? ^^

笑って 笑って…スッキリ!

教えて頂いた内容はブロガーさんが記事にされるので書けませんが
本当に ワクワクです!!

月組に回すチケット代はない! まぁ様退団に、と思ってたけど
結局 自分の観劇日(楽前)まで待ちきれず 
チケット追加しちまいました~

小池先生は 最近は潤色演出家の印象が強いのですが
今回のオリジナル(と言っても三銃士ベースですが)
素敵な作品になっているようで楽しみです!

深く考えずとも 楽しめる 夏休みにぴったりな作品らしいです。

私は早く「ルイ14世の謎」を知りたい~~~!

まさか こんなにワクワク ((p゚∀゚q)) ワクワク するなんて!

「グランドホテル」が ワタシ的には不完全燃焼だったので
明るい冒険活劇が嬉しいよ!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/07/15 23:27】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

ふぅ。無事に先行ゲット~
ちぃたん
こんにちは!

なんだか、All for Oneとても好評のようですね!!

小池先生らしい、イケメン男役祭り&盆回し?←やっぱコレだね♪(笑)
カッコイイ男役さん、盆、セリ使いこなしてナンボの宝塚だよ、うん♪
躍動感溢れる舞台、期待しております!

コメディだし、肩凝らずに楽しめそう~(^O^)

今日は東京の先行ありましたが、無事に確保いたしました♪
これだけ好評でしたら、初心者のお友達もお誘いできそうです。



Re: ふぅ。無事に先行ゲット~
happy
ちぃたん様

こんばんは!

思いの外? 大好評のAll for Oneです♪^^
予想外のコメディで 組子のみんなも生き生きしてるようで
楽しみですね!

ちぃたん様 チケット取れてよかった~
きっと公演評を聞いて行きたくなった方が大勢いらっしゃると思うから!

初心者の方をお連れする時は演目を選びますよね♪
この作品なら 大丈夫そうですね^^


管理人のみ閲覧できます
-


Re: よかった!
happy
こんばんは!

ご無沙汰しております。
空梅雨かしら? 毎日暑いですね、そして 豪雨災害のところも…心配です。

この暑いさなかに、エアコン壊れただなんて…
地獄の夕食づくり! (泣) 大変でしたねv-356

All for One、まさかの「コメディ」と知っても想像つかなかったんですが
皆さん 楽しかった~!とおっしゃるので 本当に楽しみです。
突っ込みどころはあるらしいのですが ざっくり「楽しかった!!」でAll OK!

ダンスのフォーメションも素敵らしいので 1度は二階席からでもいいな、と思います。

また レポUPしますね~♪







コメントを閉じる▲
ハンナのお花屋さん』 制作発表会の件で
私の周りのみりお(明日海りお)ファンが 
\(^O^)人(^O^)/ やっと制作発表会してもらった~って喜んでます^^
写真もUPされて メガネ男子のみりおちゃんが 素敵でした。
明日のスカステニュース観てから 記事UPします♪

紙モノ増やしたくなくて なるだけ本は買わないようにしているワタクシ。

「歌劇」も読んでないから All for Oneの情報全然知らないんですけど

今日スカステニュースで流れた 稽古場風景

剣を持ってのダンスはかっこいいですね~~

ベルサイユのばらのバスティーユのところも
NOBUNAGAの みやちゃん(美弥るりか)センターのシーンも
スカピンのフィナーレも。

で、今回 ルイ14世役のちゃぴ(愛希れいか)は
黒いタイツで踊っているから 男性のお役?

ダルタニアン(珠城りょう)との剣の一騎打ちで討たれて倒れてしまうのだけど…

その後のシーンでは ちゃぴはドレス着た乙女で髪先縦ロール♪
えっ? ちゃぴ女の子全開ですけど どんなお話???

これが 噂のルイ14世女性説? 
ルイ14世には寵妃がたくさんいた恋多き…男性だったはず!!

わから~~~ん!
観るまでわからない。

それなのに 私のたった1回の観劇が、千秋楽間際。

予習にもう一回追加しようかと思ったけど
宙組まぁさま退団公演控えてるし 追加するなら こちらかな 


お楽しみシーン…( *´艸`)
たまきちの壁ドンあり!!
好きですわ~ こーゆーの ^^

一応 三銃士がベースらしいけど もうそんなことどうでもヨロシイ。

適材適所のキャスティングで 組子がいきいきしてたら
きっと楽しい。それでいい。

月組は な~んにも考えずに気楽に観よう♪

先行画像もチラシもポスターも!!
ビジュアルがものすごく良かったので楽しみです。

見どころ満載ぽーい! 期待してます!!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/07/12 17:26】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |
月組公演の来年の公演ラインアップが出ましたね。

◆カンパニー

「カンパニー」 ? はぁ? って思ったら
原作は 今年の5月22日に刊行されたばかりの小説なんですね!
先月だよ! まだ1ヶ月と1週間しか経ってないの。
それで これだ!!と思った 石田昌也先生。 頼みますよん。

紀元前の戯曲「オイディプス王」から つい先月出版されたばかりの「カンパニー」まで
古今東西の幅広い題材を扱う 宝塚歌劇団、スゴイ!!

ちゃぴ(愛希れいか)、そろそろか??と思っているので、
この作品で退団なの??って思ってしまいます。

ちゃぴ=バレエ

7月14日から始まる All for Oneでも 太陽王の役ですものね♪
太陽王と言えば パリオペラ座バレエ団の前身・王立舞踊アカデミーを設立して
自身も15歳でバレエデビューしてるから まさにちゃぴにぴったりのお役ですよね。

「カンパニー」の
主人公は 妻子に逃げられ リストラされた47歳総務課長。
たまきち(珠城りょう)が この冴えないオジサン役って
あまりにも可哀想だから設定変えてくるかも?? ^^;

選手に電撃引退された女性トレーナーとともに
敷島バレエ団に出向する羽目に…。

二人の使命は 世界的プリンシパルの高野が踊る冠公演「白鳥の湖」を成功させること。
      Amazon 商品説明より抜粋

原作では男性プリンシパル 高野悠ですが、ここは女性のバレリーナに
設定変更希望♪っていうか ちゃぴですよね??

そして ラストでちゃぴが 「白鳥の湖」 瀕死の白鳥を踊る!! ←希望^^


今年始めの「グランドホテル」でも バレリーナのお役でしたし
バレリーナは ちゃぴかな? 
そして それが ちゃぴらしい最後のお役になりそうな気配がする~~~ 

うみちゃん(海乃美月)のバレエもため息モノのしなやかさですけどね♪

高野の故障、配役変更、チケットの売れ行き不振と続々問題が。
         Amazon 商品説明より抜粋

これ、ヅカファンに限らず バレエや観劇ファンには興味津津ですよね!!

感動作品のようなので 幕が上がるまでに 本は読んでおくつもりです!!


サブタイトルがちょっと 直球過ぎて引きましたけど 笑
いい作品になりますように!!


◆BADDY-悪党は月からやって来る-

宝塚若手演出家のホープ 上田久美子先生 初のショー作品。

お芝居では セリフや演出にこだわり 心の琴線に触れる作品を
生み出して来られた上田久美子の 初・ショーが 
芝居仕立てのショーで
近未来が舞台? SFタッチ。

タイムボカン? 笑

以前(2015年) 朝日新聞の月刊タカラヅカに関する私の記事に(下記リンク参照)
「今、先生が温めている構想は・・・SFもの~~~??」と書いています。

その SFものが、この作品なんでしょうか?

それとも また別のSFのお芝居の構想もお持ちなのでしょうか??
気になります。


悪党の Baddy  女捜査官 Goody

彼の最終目標はタカラヅカ・ビッグシアターバンクに眠る惑星予算を盗み出すこと。
しかし、万能の女捜査官グッディの追撃が、ついに彼を追いつめる!


                       宝塚歌劇HPより 抜粋

この紹介文を読んだら ドタバタなイメージしか湧かない 
安っぽいストーリーは嫌よ~~~

あくまでも ワタクシ的に、ですが
面白そうなかほりがしないです~~~ panda_がっくり

友人は ストーリーのあるショーって
「ノバ・ボサ・ノバ」しか許されてないと ずっと思ってた!とのこと。^^

第一部のお芝居が どんなに気持ちがどんよりするような駄作でも
ショーでぱ~っと気持ちが華やいで 楽しくなったら
終わりよければ全てよし、で気持ちよく家路につけるというもの。

ショーの役割って大きいです!!

下手に お芝居仕立てのショーは要らない、と今は 思ってます。

実際観てみたら 笑いの絶えない 観てよかった!!なショーになるかもしれませんね。

そして やっぱり上田久美子先生はスゴイ!と また人気が上がるのかも??

次回の月組公演も 楽しい作品になりますように!!

上田久美子先生演出 大好きなまぁ様(朝夏まなと)サヨナラ公演
「神々の土地」 SS 1回 S 2回 観劇日決まりました。
楽しみです!!

今日は 邪馬台国の風の記事をUPする予定だったのに
ちょっと興味津津な 公演ラインアップに絡んでしまいました。

阿弖流為のことも書きたいし
明日は makorinさまと友人と3人ランチなので グルメレポもそのうちに…

「代償」 読書中。

忙しい!

◆宝塚歌劇HP
月組公演ラインアップ 【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】
2018年2月~5月・月組『カンパニー -努力、情熱、そして仲間たち-』『BADDY-悪党は月からやって来る-』

◆関連リンク
カンパニー   新潮社   読書メーター

◆関連記事
星逢一夜@月刊タカラヅカ 2015.7.31 2015.8.2

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/06/30 21:47】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |


ある伊吹ファン
はじめまして。
宝塚の舞台は数回観たことがある程度の、伊吹 有喜(『カンパニー』作者)の一ファンです。

宝塚のシステム上、原作の設定変更は必要なのだとは思います。
宝塚公式サイトにも「妻を亡くした」とありますね。
(実際は突然の離婚)

ただ、ご本人の希望を書かれているのだとは了解しつつも、ストーリー展開について、あまりに原作の主題を重んじていない発言は悲しいものがあります。
せめて、原作をお読みになってから触れてほしいなと感じました。

正直、伊吹ファンの中には、ドラマ化映像化を希望する声はあがっていましたが、なぜ宝塚舞台化を伊吹さんが許諾してしまったのだろうというと声もあるくらいです。

私は宝塚歌劇団の方々がどんな風に演じてくれるのか楽しみです。

宝塚ファンの方々が宝塚を大事に思うのと同じように、作品を愛するものもいるということに配慮があれば、共存共栄できる良い機会なのではないでしょうか。

Re: タイトルなし
happy
ある伊吹ファン様

このようなコメントを頂くことに正直、驚きました。
「初めての方は必ずお読みください」をお読みいただいたらわかると思うのですがスルー推奨です。

個人のブログは 管理人が自由に意見を発信する場です。
私が未読の作品の予想をすることが
伊吹さんの作品を愛される方々を傷つける行為なのですか???

> ただ、ご本人の希望を書かれているのだとは了解しつつも、ストーリー展開について、あまりに原作の主題を重んじていない発言は悲しいものがあります。
> せめて、原作をお読みになってから触れてほしいなと感じました。

公演ラインアップが出た時、タイムリーな話題を即記事にするのがブロガーです。
「本を読んでから書く」などという酔狂なブロガーはいないでしょう。

ある伊吹ファン様が感じられたことも 「自然なこと」、

そしてまた

いよいよ退団と目される バレエがお上手な愛希れいかさんだけに 
バレリーナ役をして欲しい、 そしてこう展開して欲しい、と
ファンが思うのも「自然なこと」なのです。

> 宝塚ファンの方々が宝塚を大事に思うのと同じように、作品を愛するものもいるということに配慮があれば、共存共栄できる良い機会なのではないでしょうか。

…と思われるのであれば 伊吹さんのファンが作品を大切に思われる自由と同様
宝塚ファンが 予想を語る自由も認めて頂きたく思います。

ブログは不特定多数の方の目に触れますが
全ての読者に受け入れられる記事を書くことは不可能です。
ブロガーがいちいち読者の心中を忖度して書く事などは ありません。

ですから 記事を書く際に原作の主題など 全く視野に入れておりません。

乱暴な言い方をすれば 
公序良俗に反すること、他人の悪口、個人情報以外
テーマに沿ったことなら「何を書こうと勝手」です。

今回 私の記事が、ある伊吹ファン様を悲しくさせてしまったのは残念ですが、
このサイトでは 私が主ですからこれからも私なりのスタイルで更新していきます。

数多あるブログの中には このサイトのように、読んで悲しくなる内容の記事は
他にもあるかも知れませんが、
お互いの意見を尊重して スルーされることをおすすめします。

「カンパニー」は 後日読んだら 感想をUPしますが
その記事はお読みにならないよう、切にお願い致します。

私の記事には
「私見語っております。ここから先は心の広い方以外は お読みにならないようお願いします。」
と、記事冒頭に書いている事が多いのですが

この記事に上記一文を入れなかったことを 今、深く後悔しております。





ある伊吹ファン
主さまへ

忌憚のない、かつ真摯なご返信ありがとうございます。
主さまのお考えをしっかり受け止めさせていただきました。

作品を読まれた後の感想は楽しみにしておりますのでこっそり拝読させていただきますね。
(是とするものだけを良しとする器量ではないと思っております)

自分の気持ちと反するものを批判するつもりだったのではなく、お互いがそれぞれ大切に思っている「宝塚」と『カンパニー』をリスペクトしあえたら、分かち合えたらいいなと思ってのコメントでした。
申し訳ございません。

『カンパニー』を舞台化したいとお考えになった演出家の方に感謝です。
あの作品が宝塚の舞台でどのように活かされる・生かされるのか、この目に焼き付けたいと存じます。

ほんの少しのご縁、それもすれ違い気味ではありましたが、主さまのお健やかな日々をお祈りいたしております。

※このコメントの表示は、主さまのご判断にお任せいたします。

Re: タイトルなし
happy
ある伊吹ファン様

勇気を奮って更なるコメントをありがとうございます。^^

昨日は警戒感全開のコメント返信になってしまったことをお許し下さい。

顔が見えないから、と好き放題言うネット市民もおりますので
初めてコメントくださる方は どのような方か分からず
「同感」ではないコメントは 炎上の火種も抱えているため神経質になってしまいました。
申し訳ございません。

> 自分の気持ちと反するものを批判するつもりだったのではなく、お互いがそれぞれ大切に思っている「宝塚」と『カンパニー』をリスペクトしあえたら、分かち合えたらいいなと思ってのコメントでした。

その点は、了解しております。^^
「カンパニー」は、きっと感動作なのでしょう、
だからこそ 勝手な憶測をされたくない、
まず読んでから語れ、というお気持ちは よく分かります。

ヅカファンは ワイワイと配役やストーリーを予想するのが好きですから
読んでから…、は無理でしたが
ある伊吹ファン様が大切に思われるだけある 感動作なんだろう、と 
楽しみが倍増しました。ありがとうございます。

ご存知かも知れませんが 浅田次郎さんの「王妃の館」が宝塚で舞台化されました。
映画が大コケだったので あまり期待してませんでした。
原作は、太陽王とディアナの物語が切なく 光と陰のツアー客のドタバタはあまり好みでは無かったのですが、
幕が開いたら ツアー客が個性豊かでとても面白く 太陽王のお話もかなり改編されていたものの
うまく絡めてあり(原作からかなり変わってました)演出家の技量に唸りました。

「カンパニー」も ある伊吹ファン様が喜んでくださるような感動作に仕上がることを願っています。

もし ある伊吹ファン様がこの舞台をご覧になったら 感想をお聞かせいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。^^









コメントを閉じる▲
宝塚大劇場のキャトルレーブでは
安物のグッズに 宝塚のロゴや トップスターの名前を入れて
高めの価格設定で売ってますが

今公演中の ショーSante!!で使うという、
プラスチック製のワイングラスが笑えるレベルで…w

若干高めでも 後で使える ガラス製のワイングラスの方がどれだけいいか。

と思ってたら
昨日もらった TCA Press P21に載ってた
次の月組公演 All for Oneの公演グッズ
        ↓

allforone_ glass

ゆらゆらペアグラス 2200円。

これは使える!
しかもリーズナブル。

ペアで2200円てことは 1つ1100円。
このゆらゆらグラス 1個1080円(税込み)のものだと思うので
文字入れして 1100円(税抜き)なら良心的♪

TCAも やれば出来るじゃないの ←褒めて育てる w

欲を言えば 唇の当たる飲み口(上の方)に文字入れするのではなく
もう少し下に入れてほしかったわ。
プリントが剥げて 口に入ったら嫌だから。

下の方が 飲み物入れた時に 文字が浮かび上がってきれいでしょ??

ハイボールなんか入れてもいいし 冷たい緑茶でもカルピスでもコーラでもOK♪

暑い時期の売り出しだから 丁度良さそ。

友人が取ってくれた All for Oneのチケットが阿弖流為の翌日で
連日観劇ってのもねぇ…とまだ 観劇日が未定。
行けるのだろうか?

ネットで見たけど、また 小池先生の脚本が遅れているらしく…
組子お気の毒。

小池先生は お尻に火が付かないと書けないタイプなのかしら??

忙しすぎて書けないのだったら 外部の公演の演出禁止!!

多方面に迷惑をかけないようにお願いします。
宝塚の座付きなら 宝塚に専念する期間を設ければいいのに。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/06/21 23:50】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |