毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
雪組 ファントムの 役替りが発表されました♪

フィリップ・ドゥ・シャンドン伯爵と アラン・ショレを
92期の彩凪 翔くんと 95期のあーさ(朝美 絢)なんですね~♪

にゃるほど

う~む、雪組上層部もいろいろと考えてますな~。

92期の彩凪翔くんは 1期下の93期彩風咲奈ちゃんと 
彩彩コンビ、と並び称され ずっと一緒に使われて
2011年の「灼熱の彼方」でバウダブル主演。

あの頃は 二番手がどちらになるのかな~ってやきもきしたけど
咲ちゃんに決まりました。

2013年の「春雷」で翔くん バウ単独初主演のあとは…

主演はなくても いつも美味しい役をもらってますね~

スカイステージニュースでご自分でもおっしゃってましたけど
「るろうに剣心」の武田観柳。ガトガトガトガト…とガトリングガンをぶっ放すシーンは
すべての観客の脳裏にこびりついてると思いますw

「伯爵令嬢」の悪役・リシャール 憎まれ役
「ローマの休日」の美容師 マリオ めちゃくちゃおもしろかった~^^
「ひかりふる路」のマノン・ロラン夫人 
はじめ 印象に残るお役が多くて 根強い人気がありますね。

別格路線としてずっとご活躍かしら^^

で!! 役替りが あーさ!

月組から組み替えで ポジションがどうなるのか心配したけど
この前の バウ単独主演「義経妖狐夢幻桜」の主演も良かったし
あーさは まず、その美しさが語られてしまうけど
実力も 眼力も 男気も 組子や観客をぐいっと引っ張る力もあると思っているので
重要なお役の役替りに絡めてよかった~♪

伯爵、なんて あーさにぴったりですけど
かえって 憎まれ役なオペラ座・新支配人のアラン・ショレの方が
演じ甲斐もあるし 目立って美味しいと思ふ。

っていうか どちらか一つ選ぶとしたなら アラン・ショレのあーさを観たいな!

さっき 2011年の花組の役替り観てたのですが

83期 愛音羽麗 
85期 華形ひかる 
88期 朝夏まなと
と 3人で役替りだったのですね~

これは・・・好みが分かれるところになりそう。

1回しか観てないので あまり印象に残ってない花組ファントムでした。

今回は お歌に期待高まってます!!

前の花組の蘭乃はなの歌唱はぎりぎりセーフ、ぐらいで
「歌が上手なクリスティーヌ」ってお役は大変きびしかったのですが
きーちゃん(真彩希帆)で耳福確実。

もうね。今回「凱旋門」観ないから 本当にだいもん(望海風斗)の歌を
ストレスフリーで楽しめる「ファントム」、待ち遠しいよ!!

花組ファントム観劇時、ワタクシ キャリエール(壮一帆)の演技にヤラれていたようです。
今回は 咲ちゃん(彩風咲奈)。 キュート系のビジュアルであのお役…ってのが
ちょっと心配なのですが 実力はあるので しっかり作り込んでね。

朝夏まなと A Motionで、愛ちゃん(愛月ひかる)が キャリエールに扮して
歌ってて すごく素敵でした。

愛ちゃんと同期の咲ちゃんも 深みのある人物像を描き出してくれるかな??

演目がいいのと 雪組に芝居巧者 歌上手そろっているから 
本当にいろいろ期待してしまいます!!

本当に、演目って大切!! 
そして その演目とトップスターはじめ、キャストがハマっていることも重要!!

今回の役替り どちらも観に行けるかしら?
まずは アラン・ショレ=朝美絢 でまず取ってもらおうっと!!

◆宝塚歌劇公式HP
雪組公演『ファントム』主な配役と役替わりについて 2018.6.11

2011年 花組ファントム 配役見比べ表

◆関連記事
蘭とむの「ファントム」観てきました♪ 2011.7.18


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


【2018/06/11 22:24】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

あーさちゃん嬉しい♪
makorin
でも、シャンドン伯爵はとうこさんのイメージが強いので、歌頑張って欲しい
あーさちゃん、かなり歌唱力アップしてますけど、歌うまにはあともう少しなので…

それを考えると、翔くんのアランは仕方がないのかな、という気もしてます
翔くんがもう少し歌えればね…
ただ、役としては翔くん、アランの方が似合うんですよね…

95期応援団としては、あーさちゃんをしっかり見守っていきますけど、なかなか面白い感じになってきたのかな、と勝手に思ってますw

ひとこちゃんは若きキャリですよね
咲ちゃん、キャリエールで一皮むけてほしいです

Re: あーさちゃん嬉しい♪
happy
makorin様

> でも、シャンドン伯爵はとうこさんのイメージが強いので、歌頑張って欲しい

私が観た 2011年花組は多分みわっちさん(愛音羽麗)の伯爵で観たような気がします。
とうこさんのイメージなら ちょっと違うかな…

> あーさちゃん、かなり歌唱力アップしてますけど、歌うまにはあともう少しなので…

歌唱力UPしたな、って「義経妖狐」の時に思いました。
歌劇団なのに 歌が上手い人のほうが少ない宝塚歌劇団ですから
あーさぐらい歌えてたら 御の字^^

> それを考えると、翔くんのアランは仕方がないのかな、という気もしてます
> 翔くんがもう少し歌えればね…

ダンスの人なので お歌は…

> ただ、役としては翔くん、アランの方が似合うんですよね…

同感です!!似合いますよね、リシャールほど悪くはないけど 黒っぽい役が
なんだろ?? 眼差しがセクシーだからか…
>
> 95期応援団としては、あーさちゃんをしっかり見守っていきますけど、なかなか面白い感じになってきたのかな、と勝手に思ってますw

いろいろ深読みしたくなる発表で 深読みhappyが喜んでます^^

> ひとこちゃんは若きキャリですよね
> 咲ちゃん、キャリエールで一皮むけてほしいです

本当にっ!! ものすっごい悪役とかして 役の振り幅も大きくして
剥けて欲しい、と私も思ってます!!


役替わり
くっきー
やっぱり役替わりですね!
最初アラン・ショレって誰?って思ったら、新しい支配人いたいた~でした(笑)
私はあーさのアラン・ショレが観てみたいから、Aパターンで観劇希望です!
若き日のキャリエールは、永久輝せあくんかな?

もう半年近く? 劇場に行ってないから、来月の「メサイア」が楽しみです!
「凱旋門」ごめ~ん・・・早く千秋楽ならんかな~っと待ってる私ですe-350


ファントムは
ポプリン
作品としては大好きなんですけどねぇ・・・。

主なところの役が本当に少なくて、中堅以下の生徒さんにはちょっとかわいそうかなぁ。
だから役替わりは嬉しいです。

カルロッタは誰が演じるのでしょうか。
愛すみれちゃんだったら嬉しいかも。

まあ歌唱力がものをいう作品ですから、どなたかさんの特出とやらが無いだけでもうれしいです。
くっきーさんに同意、早く「凱旋門」終わってほしいな(始まったばかりなのにスミマセン)。

Re: 役替わり
happy
くっきー様

> 最初アラン・ショレって誰?って思ったら、新しい支配人いたいた~でした(笑)

ちょっと嫌な奴ですね^^;

> 私はあーさのアラン・ショレが観てみたいから、Aパターンで観劇希望です!

私もです! でも両方見たら きっとそれぞれの良さがあるんだと思います。

> 若き日のキャリエールは、永久輝せあくんかな?

もっぱらの噂ですね、きっとそうなる??

> もう半年近く? 劇場に行ってないから、来月の「メサイア」が楽しみです!

MESSIAHも期待大ですね!! みりおちゃんのビジュアル、意味深で楽しみです!!

> 「凱旋門」ごめ~ん・・・早く千秋楽ならんかな~っと待ってる私ですe-350

激しく同意っ!! ちらっと初日映像見たけど 轟さんの歌でテレビ消しました 爆
お金払って あれ観るのは辛いわww


Re: ファントムは
happy
ポプリン様

> 作品としては大好きなんですけどねぇ・・・。

ちょっと暗くて 切ないお話ですね。

> 主なところの役が本当に少なくて、中堅以下の生徒さんにはちょっとかわいそうかなぁ。
> だから役替わりは嬉しいです。

確かに~~~。ちゃんとしたお役はなくても
少しずつ見せ場があるといいな♪

> カルロッタは誰が演じるのでしょうか。
> 愛すみれちゃんだったら嬉しいかも。

私も愛すみれちゃん、お上手だし 大好きなんですけど
突き抜け具合から言えば 舞咲りんさんがハマる気がするのですが
ちょっと 学年が上過ぎでしょうか?? ^^;

> まあ歌唱力がものをいう作品ですから、どなたかさんの特出とやらが無いだけでもうれしいです。
> くっきーさんに同意、早く「凱旋門」終わってほしいな(始まったばかりなのにスミマセン)。

同感です!! 本当にもう、その名前を口にするのも嫌です。
だいもんの美声を雑音なしで聴きたかった、
主演がだいもんだったら 絶対観に行ってたのに…悔しい~~!


コメントを閉じる▲
不明

雪組の「凱旋門」 再演てことで 前夜祭まで行われてますが。

私はここ10年のファンなので 「凱旋門」はタイトルしか知りません。

パララパララパララ~♪の曲は知ってますけどw

「凱旋門」は 以前 轟悠さんが主演され 
平成12年度(第55回)芸術祭演劇部門優秀賞を受賞されたとか。

凱旋門という作品に 轟さんが出演されるということは
必ず 芸術祭演劇部門優秀賞を受賞、の話題が持ち出されるのでは?


専科でありながら 真ん中に立つこと以上に

トップスター 望海風斗を差し置いての

轟悠さん称賛の嵐になりそうで
すごく嫌な予感がしてます panda_がっくり

だいもんが気の毒なことにならないよう 配慮をお願いしたいです。

轟さんに そんなにニーズがあるとは思えない、というか
類は友を呼ぶのか 私の周りでは 専科が大劇場主演は猛反対派ばかりですが??

轟さん主演は バウかドラマシティでお願いしたいです。

それでも 轟さんが 主演のドラマシティ公演 お席が列単位で空いてましたけど?
組子が チケット被って 支えてるのかしら?

お芝居は上手いかも知れないけど もう お歌聴くのが辛すぎて muri_20180313151950303.gif

moyamoya.gif

なぜここまで 特出をさせなくてはいけないのか 意味がわからない。

あぁ苦しい。 愚痴ってしまった。

ごめんなさい 


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

【2018/05/09 23:57】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |


はるか
こんにちは。賛同いたします。
理事擁護派と否定派に別れてますよね。
私は否定と言うより、わきまえましょう派です。
轟さんだって自分の声の衰えわかっているはず。
わかってないのなら、自己中の大馬鹿者です。
下級生に宝塚の伝統を伝えるのなら、任期の限りのあるトップを押しのけて主演を張らなくても、バウでもドラマシティでもいいはずです。
私が最後に理事の公演に行ったのは、「双頭の鷲」KAATです。
見事に空席があり、出口で次回以降の公演チケットを一生懸命販売してました。
チケット難で有名な関東でです。
凱旋門の前夜祭に行った友人に聞いたのですが、轟さん歌だけで無く、芝居の声もかすれていたそうです。
外見をあれだけ保っているのはすごいと思いますし、人格を否定しているわけでは無いのです。
ただわきまえて欲しい。それだけなんです。

劇団は・・・。
くっきー
轟さん主演の大劇場公演・・・劇団は是が非でも主演させて、
花を咲かせさせたいのかな~?e-452
劇団もファンの声、全然聞いてないでしょうね。
演技は申し分ないです、ただ~し!歌わせちゃいかん(笑)
不思議なのは、轟さんは評判イマイチやのに、
エントリーしたチケットが全滅やった人や、
チケットが取れなかった人が多かったらしくて、
裏で劇団が操作したのかな~っと、変な疑惑が渦巻いてるワタシです(笑)

もう主演はこれっきりにして、専科らしいお役で
活躍されたらいいのでは?っと、本人が納得できるかなe-330


そう言えば。。。。
ぴよ子
ジェンヌさんのご観劇のタイミングに合うことが度々ありますが、客席からものすごい拍手が出るんですよね。
でも、この間の轟理事のご観劇の時は拍手が全くありませんでした。。。
やはりファンの皆様、この度の凱旋門でたいそうご立腹のように感じられました。
劇団にはファンの声は聞こえないのでしょうか。。。?


Re: タイトルなし
happy
はるか様

こんばんは。

> 私は否定と言うより、わきまえましょう派です。

それ、いいですね!

> 轟さんだって自分の声の衰えわかっているはず。
> わかってないのなら、自己中の大馬鹿者です。

ドクトル・ジバゴでも 歌もセリフも高音 全然出てないし出すと声が割れてました。

> 下級生に宝塚の伝統を伝えるのなら、任期の限りのあるトップを押しのけて主演を張らなくても、バウでもドラマシティでもいいはずです。

おっしゃる通りです!!

> チケット難で有名な関東でです。

えぇ~~~! e-447

> 外見をあれだけ保っているのはすごいと思いますし、人格を否定しているわけでは無いのです。
> ただわきまえて欲しい。それだけなんです。

同感です! 専科は脇から支える、後進に道を譲る、
なぜそれが出来ないのか、ということですね。


Re: 劇団は・・・。
happy
くっきー様

> 轟さん主演の大劇場公演・・・劇団は是が非でも主演させて、
> 花を咲かせさせたいのかな~?e-452

何の目的で 声の出てない生徒を真ん中に据えるのか 意味が分かりませんね。

> 劇団もファンの声、全然聞いてないでしょうね。

聞いてないでしょうし、聞く気もないでしょう。
96期の夢華あみを研1でお披露目公演のヒロインに抜擢したり
ファンの神経逆撫でして 平気な劇団ですから。

> 不思議なのは、轟さんは評判イマイチやのに、
> エントリーしたチケットが全滅やった人や、
> チケットが取れなかった人が多かったらしくて、
> 裏で劇団が操作したのかな~っと、変な疑惑が渦巻いてるワタシです(笑)

えぇ??v-12 くっきー様も?? 
いつもチケットを取ってくれて一緒に観に行く友人も取れなかった、と言ってました。

> もう主演はこれっきりにして、専科らしいお役で
> 活躍されたらいいのでは?っと、本人が納得できるかなe-330

あの声でお歌をご披露して 御本人の評価を下げることを考えたら
辞退する選択肢もあるのに…


Re: そう言えば。。。。
happy
ぴよ子様

> ジェンヌさんのご観劇のタイミングに合うことが度々ありますが、客席からものすごい拍手が出るんですよね。

ですね! 今日も壱城あずささんが来られてたようなのですが(二階だったので見えず)
すごい拍手が沸き起こってました^^

> でも、この間の轟理事のご観劇の時は拍手が全くありませんでした。。。
> やはりファンの皆様、この度の凱旋門でたいそうご立腹のように感じられました。

誰得?と思うのですが やはり 轟さんは真ん中に立ち続けたいのでしょうか?
いたずらに アンチを増やしそうな気がします。

> 劇団にはファンの声は聞こえないのでしょうか。。。?

聞こえても 聞こえないふり、というか 
ファンの声より 自分たち劇団の都合だと思ってます…


るか
happy様

昨日、スカステで前夜祭の様子を見て
理事とまあやちゃんのツーショットは
今流行り?のパパ活みたい‼️と話してました。
お話は私も知りませんが、とても夢は見れそうにありません。

理事はお芝居はお上手ということなら
脇をしっかりしめて、貢献していただきたいです。

前夜祭見ただけでも、正直だいもんがお気の毒に思えてしまいました。

Re: タイトルなし
happy
るか様

> 理事とまあやちゃんのツーショットは
> 今流行り?のパパ活みたい‼️と話してました。

だいたい 理事は、まあやちゃんの親世代ですから ←すみれコード 笑
「パパ活みたい」は当たってますね!

> お話は私も知りませんが、とても夢は見れそうにありません。

私(ジェンヌ)は~夢を売る フェアリー フェアリー♪なはずだから
ちゃんと「夢を売る」設定にしてほしいですよねっ!! 

> 理事はお芝居はお上手ということなら
> 脇をしっかりしめて、貢献していただきたいです。

そうそう、同感です! 
その方がずっと ありがたがられ 称賛され 好感度もUPするのに…
何故反感を買うような抜擢をするのか、 劇団も問題です。

> 前夜祭見ただけでも、正直だいもんがお気の毒に思えてしまいました。

私もスカステニュース観ましたけど 真剣に観たくなくて 笑
家事をしながら流し観程度でした~^^;

いちいち気を使わなくてはいけなくて お気の毒、
その上 美味しいところを攫われるだいもんへの「ご褒美」が
「ファントム」ってことかしら orz


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 今回限り
happy
本当に そうあって欲しいです!!

以前 星組でロミオとジュリエットの再演の時
3年前のロミオ以上のものを見せるのは 自分との闘い、的なことを
宝塚レジェントの柚希礼音様はおっしゃってました。

轟さんは 18年の時を経て 当時の自分を越えられるのだろうか?

本当に。だいもんがお気の毒でなりません。

そうそう!! 古くからのヅカファンの友人も言ってました
雪組トップ時代でも客呼べなかったのに なんで??と。

二階閉めた??? 本当ですかっ??? v-12

コメントを閉じる▲
雪組 凱旋門 新人公演 一部配役発表~♪

な、な、なんと 主演の轟悠さんのお役を縣千くんがっ! 

すご〜い!

千くんのダンスは目を引きますね♪ ス・テ・キ♪

割と早いうちから 銀橋に出してもらったり いいところで踊っていたり
使われていて
この前の「義経妖狐夢幻桜」でも 出番多い いいお役でしたね~

ついに 新公初主演! おめでとうございます! 


101期、まだ研4です!
どんな抜擢が続くのか これからも注目していきます。


そして、2番手役ながら、

またまた雪組トップスター 望海風斗のお役を

98期 元星組のあやな(綾凰華)!

本当に 雪組に組替えしてよかったね。

雪は冷たいけど 雪組は温かい♪
組替えを契機に 新天地・雪組でステップアップしていくあやなちゃんを見守ります。^^

基本 星組とご縁のあった生徒さんは ずっと見守る所存です!  (`・ω・´)キリッ

新公ヒロインに 102期の潤花ちゃん!

「CAPTAIN NEMO」で 彗星のごとく 現れた感じ for me です。
そして 「ひかりふる路」 研2で 新公初主演。

またまた「凱旋門」でも 新公ヒロイン、
潤花ちゃんに 追い風が吹いてます!

お芝居のお上手な轟悠さん特出は 
新公学年の生徒さんには 学ぶところの多い有意義な公演になると思うので
チャンスと捉えて 頑張っていただきたいですね^^


今後の雪組を担っていかれる 3人の生徒さんのご活躍 楽しみにしてます!

私は本公演も観に行きませんけどっ! 

スカステ チラ見で失礼致します~

◆宝塚歌劇公式HP
凱旋門 キャスト


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪

クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!



下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


【2018/05/04 23:10】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |
先日観た 義経妖狐夢幻桜 初日

スカイステージの突撃レポで主演のあーさ(朝美絢)が
「お客様の集中がすごいよね」って言ってましたね。

新作オリジナル作品で 和風ロックミュージカルファンタジーって…
どんなん、どんなん??って 
目も耳も 情報処理する脳味噌もフル回転させないと!と
ワタクシも食いつかんばかりに観てました。

で 今日は2回目で心の余裕ある中で 出演者の成長ぶりを眺める…
至福ですね~

今回の公演で感じたのは
主演 朝美絢の歌唱力の素晴らしさに瞠目!!
あーさって こんなにお上手だったのね!
組替え→成長の模範例かも?

ヴィジュアルが素晴らしいのは皆が認めるところですが 今回真ん中にふさわしい
力、というか押出の強さ、真ん中に立つ芯の太さみたいなものを感じました。

あーさの好青年で イノセントな感じが そのままお役に現れていて良かったです♪

「ひかりふる路」でのサン=ジュストみたいな ちょいワル的お役もいいですしね
もっと 真っ黒な役も観てみたいわ^^

2番手役 永久輝せあのワイルドさ、色気、芝居が心を鷲掴み鷲づかみ
白いヨシツネに相対する 黒い役として描かれているヨリトモ。
互いに引き立て合って素晴らしく
「おまえのそういうところが好きで… たまらなく憎い」というセリフを言うひとこちゃんが大好き!
目線の配り方や 立ち居振る舞い 一挙手一投足をガン見。

あーさが雪組に異動してきたことで 刺激になってひとこちゃん的にも良い変化がみられたのかも。

ヒロイン 星南のぞみ 汚名?返上 お歌もお芝居も格段によくなってました。
お歌も お芝居も ヒジョーに厳しい意見が多く見受けられたりさちゃん、
今回のヒロイン抜擢をどのようにクリアしていくのか興味津々でした。

初日、破綻なくやっていましたが ボロは出てない、ぐらいの感じでした。
お芝居に関しては もっと辛口意見を持ってたのですが 敢えて書かず。
初日は 緊張するでしょうから…。
だからこそ 千秋楽で成長ぶりがうかがえて嬉しかったです。

歌も落ち着いて自信持って歌っていました。
お芝居も 堂々として良かったです。

初日はね、今だから言うけど セリフ棒読みっぽかった。
なんだか自信無さそうで…ヒロインなんだから しっかりして!!
と 背中をバンッてたたいて 気合入れたかったよ。

1期下の99期 野々花ひまりちゃんが 男勝りな「マサコ」を素晴らしく好演してて
ややともすれば そちらに目が行ってしまって 娘役陣の中で一番印象に残りました。
後、舞咲りんちゃんとねw

マサコの 「面(ツラ)貸しな!」 こわ~い!けど ツボりますw

そだ! 谷貴矢先生の脚本が すごく面白いのだ!!
上述のヨリトモのセリフといい マサコのセリフといい、ちょっと真似したくなる!
饒舌なエイサイのセリフも淀み無く 独特のセリフ回しで聴かせる
久城あすくんも上手くて 
脚本と役者のすばらしい化学反応がここにっ!!

コメディな部分が楽しい作品でした~!

千秋楽、ということで、生徒さんたちも弾けてて ワイワイする場面もあり
舞台からエネルギーが溢れ出てました。

大好きなフィナーレのダンス場面は、
お着替えに行っている あーさ以外のメンバーですごくワクワクする群舞で
もっと もっと観ていたい感じ!

あーさがこの前言ってましたが 自分もあの場面に加わりたい!と。

それはもう、出演者の心が一つになった熱気あふれる場面ですからね~
自分だけ出れないのは 残念、でしょうね^^

白い着物に着替えてから ツネと踊るシーンで転びかけて
ドキっとしましたが 転ばなくて良かった~ sesami_fuu_201804092344483d1.gif


そして ご挨拶で一瞬涙声になるあーさに こちらも一瞬胸が詰まったけど
後は明るく楽しくにこやかないつものあーさでした。

やりきった!という 清々しい笑顔。
達成感を味わったことと思います。

スタンディングオベーション2回

えっ? えっ? って 戸惑いながらも嬉しそうなあーさ。

遅ればせながらのバウ単独初主演ではありましたが
大成功のうちに幕を下ろしました。

雪組の皆さん お疲れ様でした!
ありがとうございました!

今回初日 千秋楽のチケットをお声がけ下さったブロとも様
末筆ながら、本当にありがとうございました!!

今日は 頭の中で 常なき世界に~ 常なる愛を~♪のフレーズがリフレイン。

うん 常なき世界に 常なる愛を 座右の銘にしよう!


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


【2018/04/09 23:58】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |
昨日、やっとこさ 義経妖狐夢幻桜の初日映像が流れましたね~

    yositune_program.jpg


週末の総集編で流れるかと思ったのに 金土日とジリジリされた方も多かったのでは?

でも あの初日映像観ても イマイチわかりにくいって言うか・・・
よけいに謎が深まる感じです。

やっぱり スカイステージで全編放送されるのを待たねば。

一昨日、義経妖狐夢幻桜観てこられた方のブログを拝見したら
ん? ま、二幕に期待しましょ、っていう 
テンション低めの幕間感想を書かれていました。

感想は人それぞれ。
この作品も 月組の「BADDY」同様 好みが分かれているようです。


私はすごく面白くて 随所で笑わされましたけど。


あーさ(朝美絢)と谷貴矢先生のお稽古場トークで
「セリフが多い」とのことでしたから かなり集中して聞いていないと
わかりにくいかも知れませんね。

あーさは 唯一「フツーの人」なので 
個性的なキャラ 怪しげな村人たち マサコ含むヨリトモファミリー に埋もれて
陰が薄くなりそうなところですが
そこは さすがにど真ん中の力量、美貌、
そして 雪組に来てからパワーアップした 勢いで輝いてました
そういうあーさを観るのも嬉しいことです♪

以前星組公演 「眠らない男 ナポレオン」初見の時に
膨大な説明セリフを聞いて 自分の中で消化するのに必死で
どっと疲れて お芝居を楽しむどころではありませんでした。

セリフのボリュームが大きいと 役者さんへの負担はもちろんありますが
観客側も 「必死でセリフを聞く」ので ちょっとお疲れ~w

シズカとヨシツネが別れる場面で いつか巡り合った時に分かるようにと
目印に懐剣を渡すのですが…何渡してるのか 分かりにくかったので
上に掲げて見せて欲しい…
今日 突撃レポで分かりました^^

美しかったり 珍しかったり 面白かったり 強烈なビジュアルを観るのも忙しく
見落としがいっぱいあると思います。

あーさが話してた太田先生の「すてきな音楽」っていうのを 感じる暇もなかったです…

耳に残っているのは 「お狐様の言う通り~♪」ぐらいw

あ、テーマソングと フィナーレのダンスの曲は 涙が出るぐらい素敵でした!!


楽しめなかった方々は 史実そのままの義経、頼朝を期待されていたか、
私が 「眠らない男 ナポレオン」を初めて観た時に 感動できなかったのと同じ様に
見どころいっぱいあるのに セリフまでイッパイアッテナ 楽しむどころではなかったか、

ヅカファンの大好きな萌え要素が ほぼ…無い! だから物足りないのかも!

相手役が狐だから 恋愛要素無しなのは ワタクシ的にもちょい残念でした。
もともと 和モノは恋愛要素薄めですけどね^^;

史実をベースにはしてますから 兄ヨリトモに追われる身であること
ヤスヒラ(泰衡ではない)とも幼馴染、従者にベンケイもいる。 シズカとの別れもある、でも…

この作品は 史実とファンタジーの融合なんですね。

1回じゃ 全然観きれないから 後5回は観たいわ、
っていうか 自分が観て感じたことが正しいのかどうか 
もう一度、確かめに行きたいです…


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


【2018/04/03 23:59】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |