毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
待ち焦がれた 「神々の土地 キャスト」出たのに、

4組からシャッフル異動のニュースに

宙組 新トップコンビ おめでとう!も霞んでしまって可哀想 

歌劇団の、連日のネタ投下を拾いまくるの、必死です 

すごく期待してる 上田久美子演出 朝夏まなと退団公演
神々の土地」 せっかくキャストも出たのに 完全にスルーしてしまいました。

キャストの感想も 書き残しておこうと思います。



ドミトリー・パブロヴィチ・ロマノフ 皇帝の従兄弟、帝国軍人 朝夏 まなと
フェリックス・ユスポフ ユスポフ家の嫡男、ドミトリーの旧友 真風 涼帆
大公妃イリナ(イレーネ) セルゲイ大公妃、皇后アレクサンドラの妹 伶美 うらら
皇女オリガ ニコライ二世の長女 星風 まどか
皇太后マリア ニコライ二世とクセニヤの母 寿 つかさ
大公妃クセニヤ ニコライ二世の妹、アリーナの母 美風 舞良
ジナイーダ・ユスポワ フェリックスの母、女相続人 純矢 ちとせ
ロフチナ夫人 ラスプーチンの狂信者 花音 舞
コンスタンチン・スモレンスキー 近衛騎兵将校、ドミトリーの同僚 澄輝 さやと
ヤナ 活動家、ジプシー酒場のダンサー 綾瀬 あきな
皇后アレクサンドラ ロシア帝国皇后 凛城 きら
ニコライ二世 ロシア帝国皇帝 松風 輝
ラスプーチン 宗教家、呪術師 愛月 ひかる
家令ポポーヴィッチ セルゲイ大公家の家令 星吹 彩翔
ラッダ ゾバールの姉、ジプシー酒場の歌手 瀬音 リサ
貴婦人ベルセルスカヤ 将校の妻 愛白 もあ
ウラジーミル・ボルジン 近衛騎兵将校、ドミトリーの同僚 蒼羽 りく
ミラ 活動家、ジプシー酒場のダンサー 結乃 かなり
イワン 農夫 風馬 翔
ロパトニコフ長官 内務省警察部長官 美月 悠
貴婦人チチェーリナ 将校の妻 花咲 あいり
貴婦人バクーニナ 将校の妻 桜音 れい
ガリツキー将軍 軍部の重鎮 星月 梨旺
ゾーヤ 活動家、ジプシー酒場のダンサー 愛咲 まりあ
ベルセルスキー 近衛騎兵将校 春瀬 央季
ゾバール 活動家、ジプシー酒場のダンサー 桜木 みなと
近衛騎兵将校バクーニン ドミトリーの同僚 実羚 淳
公女アリーナ ニコライ二世の姪、フェリックスの婚約者 彩花 まり
ネッリ 活動家、ジプシー酒場のダンサー 涼華 まや
イーゴル 活動家 朝央 れん
近衛騎兵将校チチェーリン ドミトリーの同僚 七生 眞希
マキシム 活動家、ジプシー酒場のダンサー 和希 そら
ゴロヴィナ嬢 ラスプーチンの狂信者 瀬戸花 まり
エルモライ 活動家、ジプシー酒場のダンサー 秋音 光
貴婦人ゴンチャロワ 将校の妻 里咲 しぐれ
近衛騎兵将校イズマイロフ ドミトリーの同僚 秋奈 るい
皇太子アレクセイ ニコライ二世の長男 花菱 りず
近衛騎兵将校ゴンチャロフ ドミトリーの同僚 水香 依千
リナト 活動家 朝日奈 蒼
キリチェンコ 秘密警察工作員 留依 蒔世
皇女タチアナ ニコライ二世の次女 遥羽 らら
貴婦人イズマイロワ 将校の妻 小春乃 さよ
コーリャ 活動家 穂稀 せり
ロマン・ポチョムキン 近衛騎兵将校、ドミトリーの同僚 瑠風 輝
ミーチャ ラッダとゾバールの弟、ギター弾き 優希 しおん


以上 宝塚歌劇HPより引用

もう、びっくりがいろいろありすぎて大変!! 

*ニコライ二世の母 マリア皇太后に 男役の組長 寿つかさ
「VIVA!FESTA!」のワルプルギスの夜の魔女の祭りのすっしーさん、
マレフィセントみたいでしたねw
すっしーさんの女役は妖しいからな… ゾフィ並の癖のあるお役かも! 楽しみ~

*ニコライ二世の妻 皇后アレクサンドリア 男役の凛城きら
りんきらは お顔立ちが美しいので 正に凛とした皇后役お似合いだと思ふ。
でも この皇后が ラスプーチンに肩入れしすぎて 帝政崩壊に拍車がかかりましたね~

*ラスプーチン 愛月ひかる
いや~ 蒼羽りくかなと思ってたけど 愛ちゃんのほうがでっかくて迫力あるから
あの 怪僧ラスプーチンに嵌りそう!!^^
「双頭の鷲」もかなり怖かったから 期待できそうです!
愛ちゃん、声低めに出してね。

*ロシア正教における苦行者 ラスプーチンの狂信者、聖痴愚[ユロージヴァヤ] 花音舞 瀬戸花まり
聖痴愚[ユロージヴァヤ]って何??? 初めて聞く言葉ですけど??

ロシア正教の「苦行者」で 神に仕えるために 自らに苦行を強いて(ボロをまとい寒さや飢えに耐える)
常軌を逸した行動をとって生きていた人たちのようです。
これ、すごく難しい演技が要求されそう。
狂人のお役と言えば 「エリザベート」に登場するヴィンディッシュ嬢。
あんな感じかしら?
上田久美子先生が ユロージヴァヤをどのように描くのかも気になります。

帝政の崩壊、革命派の台頭 皇太子に悩みあり…と
ひとつの時代の終焉を描くところは「エリザベート」に似てます。

明治維新もそうですが 時代が大きく動く時がとてもドラマチック。

この公演は まぁ様 真風 がっぷり組んでの
最後の公演ですから 本当に楽しみです!!!


◆宝塚歌劇HP
神々の土地 キャスト

◆関連記事
メランコリックが深まるドミトリー@神々の土地 2017.5.14

2017年・宙組の諸々の発表に絡みまく~~~るっ♪ 2016.12.27



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/07/08 23:56】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

宙組に革命が起きた!!
ちぃたん
こんにちは!

劇団からの怒涛の発表の連続に、私の中でブリザードが吹き荒んでおります(笑)

宙組そのものが革命の真っ只中ですね~( ̄▽ ̄;)

まだ東京の宙組チケット取れてないんですけど、頑張って通わなきゃ!なんたって、ヅカ離れしていた私を再び夢の世界へ引き戻してくださったお一人でもありますから、まぁさま(*/ω\*)♪


配役発表、りんきらくん、すっしぃさん…
えぇぇ~~~~~( ; ゜Д゜)
何で女役やねん(汗)

私の一番のみどころになりそうな予感(笑)

ラスプーチン、愛ちゃんかぁ~。個性的なお役が続きますね。
正統派な愛ちゃんも観てみたいですけど。
今後、愛ちゃんにとっては正念場かもしれないけれど、腐らずに頑張れ!!

東京に宙組さんが来る頃には気持ちの整理もついて、穏やかな心で退団者の方々をお見送り出来ればいいんですけど(´-ω-`)

まだ宙組ショックを引きずり中でございます(´-ω-`)
まぁさまの時代はホントに大好きだったから、ガラッと変わりそうな今後の宙組がどうなっていくのか、期待もあり心配でもあり。


Happyさまもそんなことある?(笑)


Re: 宙組に革命が起きた!!
happy
ちぃたん様

こんばんは!

> 宙組そのものが革命の真っ只中ですね~( ̄▽ ̄;)

トップ要員として真風が組替え、は分かるけど
まさかのキキちゃん異動 汗

この所、頑張ってる愛ちゃん、同期のキキちゃんが来たらすごく刺激になりそうです。

これって かいちゃんを迎えた時のしーらんみたいな感じ?
ん~ どうなっていくのでしょうか??

> まだ東京の宙組チケット取れてないんですけど、頑張って通わなきゃ!なんたって、ヅカ離れしていた私を再び夢の世界へ引き戻してくださったお一人でもありますから、まぁさま(*/ω\*)♪

まぁ様…取り敢えず3回…あと何回か増やせるのでしょうか…
ドキドキ

> 配役発表、りんきらくん、すっしぃさん…
> えぇぇ~~~~~( ; ゜Д゜)
> 何で女役やねん(汗)
> ↑
> 私の一番のみどころになりそうな予感(笑)

そうそう! 笑
りんきらの女役なんて 興味津々!! 
注目されると思うので頑張って欲しいです!
>
> ラスプーチン、愛ちゃんかぁ~。個性的なお役が続きますね。

エリザベートのルキーニより難しそう、前例もないし。

> 今後、愛ちゃんにとっては正念場かもしれないけれど、腐らずに頑張れ!!

ホントホント、
キキちゃんが来たことで いい影響うけたり、何か開眼するかもしれないし 
いつもこれが自分にとってベストだったんだ、って思えば気が楽。
私はそう思うようにしてまーす♪

> まぁさまの時代はホントに大好きだったから、ガラッと変わりそうな今後の宙組がどうなっていくのか、期待もあり心配でもあり。

まぁ様がトップになって 宙組のみんなが生き生きe-420した気がします、
本当に まぁ様の功績はすごく大きいです!!

星組から来たとは言え まぁ様真風、二人ですごく大事な話をした、と以前言ってたから
真風もまぁさまの いいDNAを受け継いでると思います!!

歌ウマ娘役ごっそり退団で戦力低下が心配ですね。

> Happyさまもそんなことある?(笑)

あるある!! すっごくある!! 爆

コメントを閉じる▲
本日の宙組集合日、

どんな発表がでるのかドキドキでしたが…

宙組退団者 発表!

予想以上にショック! panda_がっくり

私見語っていますので ここから先は 心の広い方以外は
お読みにならないよう お願い致します。



宙組退団者

★朝夏まなと すでに発表済み~ panda_がっくり


★伶美 うらら
道具の大きい華やかなお顔と 舞台映えのする大柄な娘役さんだから
あと お歌さえお上手だったら トップ娘役になれたのに…
発声ももう少し舞台人らしい 発声期待してたんですけど
「Yeah!めっちゃホリデー」聴いて…こりゃ アカンわ 

池田泉州銀行という しっかりしたスポンサーもついてたのに。
歌唱力のなさが 足をひっぱりましたねぇ…泣
つくづく惜しい!

次期宙組トップスターと目される 真風涼帆と組めば
お似合いの大人っぽい 大柄コンビになるところでした。

一部のファンの中に根強い うららちゃんトップ待望説があったのも事実。

同期のみりおん(実咲凜音)が トップ娘役で宙組に組替えして来て
トップ娘役の道は遠のいたとは言え
スカステのナビゲーターズには抜擢されなかったので
可能性は残されていたんですけれどね。
 
ショーや外箱公演ですごくいい舞台を見せてくれたうららちゃん。
「翼ある人びと」のクララ・シューマンの落ち着いた包容力を感じさせる演技
すごく 心に残りました。

「サンクチュアリ」で 大きなドレスを翻して
政略結婚の二人(愛月ひかると)が踊るラストがため息モノでした。

歌に難あり、ではあったものの 存在感は半端なく大きく
ショーでもいつも良いところで使われてただけに
うららちゃんの抜けた穴は大きいのでは、と
今後の宙組を心配してしまいます。


★瀬音 リサ
先日 スカイレポーターズの交代式で拝見したけど
もう 退団決めてらしたのね…

ショースターさんで お歌場面ではたくさん魅せて頂きました。
歌ウマの一人として まだまだご活躍して欲しかった…

★彩花 まり
え~~~~!ショック~~~!! 
お歌お上手だったので すごく残念。

瀬音リサちゃんも辞めるのに 彩花まりちゃんまで!
ショックすぎるんですけど!!

「王家に捧ぐ歌」の博多座公演では 大劇場の本役 伶美うららちゃんより上手い!
と 話題になったほど。


★涼華 まや
彩花まりちゃんと同じく 花の95期。

成績もよかったから もっとご活躍出来たのだろうと思うのですが
大人の事情渦巻く宝塚歌劇団…(ry

今年になって95期、96期の娘役さんが 次々と退団されていきますね。
本当に寂しいです。

★奏音 雅
今日付けで退団 bikkuri_201703132243578cf.gif

100期生、まだまだこれからなのに。
何か思うところがあったのでしょうか?
第二の人生もお幸せに♪


今回の宙組退団者が抜けた穴は…かなり大きい!

あ!!! それで 最近、歌ウマの99期の華妃まいあちゃんを
目立つところで使い始めたのねっ!!

先の「VIVA!FESTA!」で 劇団激推しの100期星風まどかちゃんと
二人で銀橋を渡っている子がいるけど 誰??って
家に帰ってプログラムみたら 華妃まいあちゃんでした。

先月観た 「A Motion!!」で If…のミュージカルコーナー
「ファントム」の「メロディ・ドゥ・パリ」を堂々とセンターで歌っていましたね。

お上手でした。

蘭乃はなちゃんasクリスティーヌが、 せめてコレくらい歌えてたら
あの頃 花組を捨て組にしなくて済んだのに…残念!
当時、宝塚歌劇団は 歌唱力軽視、K&K重視だったイメージです。

あ、あくまでも 私の印象ですけどね。

トップスター朝夏まなとと 路線娘役伶美うらら
そして 歌える娘役さんたちの退団…

ショック過ぎて ちょいブルーになりました…tameiki_20170706170838407.gif


◆宝塚歌劇HP
宙組 退団者のお知らせ

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/07/06 17:19】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

うららちゃん大贔屓の私は寝込んでますw
makorin
風邪が悪化して、ちょうど熱にうなされて夢を見てました。
地震が起きて慌てて飛び起きる夢…
そして慌ててHPをみて、大ショック!

うららちゃん、もう少し早い期だったら間違いなくトップになれたでしょう
ほら、ね〇様とか、ら〇〇なちゃんとかね…
正直あーちゃんでもトップ娘役になれてるので、本当にあと少し歌がマシになってたらと思うと残念です

あんなに凄い美貌のジェンヌさんはなかなか出てこないので、本当に寂しい…
ビジュアルクィーンでしたもんね…

リサちゃんとしーちゃんは絶句…

私の大好きな95期が3人もいなくなるのは辛い…

みりおんに報告してるのかな~、ってなんとなく思ってました

とりあえずムラへ観劇決めました!
まぁくんと、うららちゃんの最後の艶姿を観なければ!


管理人のみ閲覧できます
-


うそぉ~!
くっきー
先ほどHP見て「え~、うそやろ~」とショック大でした!
娘役さんの退団者が多いですね。
うららちゃんの退団は、予想だにしていなかった!
ビジュアルは美しく申し分ないけど、お歌がもう少し上手かったらね、
次期娘役トップだったかな~?e-444
最近はまどかちゃんの出現で、押され気味なとこもあったから。

それと、彩花まりちゃんと瀬音リサちゃんの退団もショック過ぎる~!!!
宙組に欠かせない存在だったのに・・・私もショック過ぎて、はい!ブルーですe-447


Re: うららちゃん大贔屓の私は寝込んでますw
happy
makorinさま

> 風邪が悪化して、ちょうど熱にうなされて夢を見てました。

え~~~!!!e-350 喉が痛い、っておっしゃってたけど
発熱?? e-449 
先週のご無理が祟ったのでは…? 
ご一緒してた時はお元気そうだったけど 
無理されてたのかな・・ってすごく心配してます。

そしてそんなmakorinさまに…

> そして慌ててHPをみて、大ショック!
が襲う…

> うららちゃん、もう少し早い期だったら間違いなくトップになれたでしょう
> ほら、ね〇様とか、ら〇〇なちゃんとかね…

ホント、昔は歌下手でもK&Kのお陰でトップ娘役になった方多かったですね。
今は 某組を除き 歌ウマが多くて嬉しいです♪

> 正直あーちゃんでもトップ娘役になれてるので、本当にあと少し歌がマシになってたらと思うと残念です

なったらなったで 酷く叩かれたかも知れないです…

> リサちゃんとしーちゃんは絶句…

ま、まさかこのタイミングで二人とも??とショックを隠せませんね!!

> みりおんに報告してるのかな~、ってなんとなく思ってました

今年は みりおん、うららちゃん、彩花まりちゃん 涼華まやちゃん…
95期ごっそり退団ですね

> とりあえずムラへ観劇決めました!

いらっしゃいませ~♪笑

makorinさま お大事になさってくださいね!
ご快復お祈りしてます。

Re: ショックで仕事が手につかない…
happy
こんばんは!

まかうらコンビファン多し!^^

> 95期(娘役)大量に辞めすぎ( ̄▽ ̄;)

Pの肩たたきか、ご自分の意思か…?
寂しくなります、95期好きだったから。
実力面でも 瀬音リサちゃんも退団で 少し不安です。

うららちゃんは スポンサーが付いてるから トップ就任条件は、
「お歌の成長」だったのかな?
でも 早い段階で 同期のみりおんが異動で来てしまって 微妙になりましたね。

> 歌を除けば芝居、ダンスはお上手でしたし、なんといって華があるあの美貌ですよ。長身な男役が多い宙組にとっては、娘役にしては長身の彼女にも合っていたのに…。

それだけに惜しい!そう思うファンが多いからこそ
今日の発表に、( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )って なるんでしょうね…

私もまどかちゃんは好きですが 真風に似合わないのが気になります。
そして 他組からトップ娘役異動プリーズ派、です^^;

まどかちゃんには まだまだチャンスはあるし じっくり育てて頂きたい。

ずんちゃんと組んで欲しいな おっとその前に愛ちゃん…
どうなるんでしょうね、
こういう事を考えるのも 宝塚の醍醐味ですよね~^^

Re: うそぉ~!
happy
くっきー様

> うららちゃんの退団は、予想だにしていなかった!

うららちゃんは路線でトップ狙えるところまで来てたのに orz
みりおん退団後 まぁ様の相手役を置かない、と劇団がわざわざ発表したから
トップはないにしても、ショーや別格路線で活躍されるのかな、とも思ってました。

でも 学年的に 妃海風(95)みりおん(95)花乃まりあ(96)咲妃みゆ(96)
と 娘役トップも退団されているので 仕方ないのかな、とも思いましたが。

> それと、彩花まりちゃんと瀬音リサちゃんの退団もショック過ぎる~!!!

歌える娘役さんが抜けるのが辛いです。
まさか、まさかのお二人でした!

> 宙組に欠かせない存在だったのに・・・私もショック過ぎて、はい!ブルーですe-447

やっぱり…w


うららちゃん・・・ショック!!
るか
寝る前にこの発表を見て目が覚めてしまいました・・・。

うららちゃん、「翼ある人々」の演技、本当に良かったです。私見ですが、この翼ある人々の好評でまぁ様はトップを確実なものにされたのでは、と思っています。

バレンシアの赤い花でもラストのまぁ様との別れのシーンで涙を流されての熱演に、とっても感動していました。
美貌、演技、ダンスは申し分ないのに・・・最後まで課題のお歌を克服できなかったのが本当に残念です。

まぁ様が翼ある人々の共演時に、うららちゃんの美しさを絶賛されていましたし、退団後もご活躍されますように。

Re: うららちゃん・・・ショック!!
happy
るか様

おはようございます!

> 寝る前にこの発表を見て目が覚めてしまいました・・・。

そ、それは…身体に毒です…

> うららちゃん、「翼ある人々」の演技、本当に良かったです。私見ですが、この翼ある人々の好評でまぁ様はトップを確実なものにされたのでは、と思っています。

なるほど♪ 私は宙組に異動になった時点で決まってたのかな、と思っていますが
いずれにしても 「翼ある人びと」でまぁ様、うららちゃん、きたろうの評価が高かったですね。

> バレンシアの赤い花でもラストのまぁ様との別れのシーンで涙を流されての熱演に、とっても感動していました。

バレンシア 引っ越しで観に行けず、残念!観たかった~!

> 美貌、演技、ダンスは申し分ないのに・・・最後まで課題のお歌を克服できなかったのが本当に残念です。

「成長待ち」タイムリミットだったんですね。

> まぁ様が翼ある人々の共演時に、うららちゃんの美しさを絶賛されていましたし、退団後もご活躍されますように。

貴婦人や マダムなどのお役が似合いますね。
ワタシ的には お芝居の声も もう少し研究して欲しいところです、舞台人して活動するならば…
(役者は 声、大事だと思ってます!!)

今後どんなご活躍をされるのか、楽しみです♪


コメントを閉じる▲
宙組トップスター朝夏まなとコンサート 
A Motion 梅芸公演終わってしまいました…
あれから まだ1週間しか経ってないのに すごいロス感 tameiki_20170619001854d0d.gif

まぁ様~~~~っ!!
 呼んでみた。^^;

ブログのお友達から 真風巴里祭のお声がけを頂いたのに
どうしてもお休みが取れず断念 panda_がっくり

そして 最初から全く食指の動かなかった

正塚晴彦 作・演出 
宙組 バウホール公演 パーシャルタイムトラベルの初日映像を
スカステで観ました。

おや?? 結構客席から笑いが…

すっしーさん(寿つかさ)さんの怪しい演技もいいねぇ~
ダンスもイケてるけど お芝居も 味わいがあります♪

なんてったって ずんちゃん(桜木みなと)が汗だくで頑張ってて
最後のご挨拶もちょっと 涙で詰まって…胸熱。

ずんちゃんの涙の意味をいろいろと考えてしまうけど

出演者がひとつになって作り上げたコメディに
客席の反応がよくて ホッとしたのかな?な~んて
ずんちゃんの胸の内を「忖度」させていただいてます。 ^^;

観てこられた方のレポを読むだけで満足、ってことで
「嬉々こもごも」 楽楽さまのレポを読ませて頂きました。

すごく楽しかったようですね♪

私も 正塚作品なら 「メランコリックジゴロ」が一番で好きです。
「マジシャンの憂鬱」や「カナリア」もクスっと笑える作品です。

終わコンの植田紳爾 柴田侑宏 両先生に比べたら
まだまだ若い 正塚晴彦先生の 久々の (←余計^^)ヒット作か??

チケット探しに行ったけど もうすぐ千秋楽で
もう日がない…涙 諦めました。

来年 スカイステージで観よ~っと♪


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/06/18 23:57】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |
今日も、A Motion (2回目)観てきました!

       170610AMotion (2)

「幸せ過ぎて この先 何かよろしくないことが起こるんじゃないかと
心配になるぐらい (正負の法則)」 って 一昨日の記事に書きましたが。

       170610AMotion (1)

本日も 友人知人のお陰で 神席 舞台が近すぎる!bikkuri_201703132243578cf.gif


たっくさんの朝夏まなと様、朝夏BOYS & GIRLSの視線を頂いて
もう幸せ過ぎて 幸せの頂点から 滑り落ちるのが 僕は怖い…

で、ね。
もう 今日のことは 書かずに心の宝石箱にしまっておこうかと思ったんですが。

日替わりAチームの事は書いておきたい。

今日はあっきー(澄輝さやと)のチーム。
「AチームのAは朝夏さんのA 」って言うあっきーに
「あっきーのAだよね!」って返すまぁ様。
「優しい~~~」と感激のあっきーでした。

こういう まぁ様のお人柄がみれるこのコーナーが大好き♪
一昨日も 緊張しているそら(和希そら)くんに
「ちゃんとしゃべってるよ、そら!」 もう その優しさに
ハートを撃ち抜かれたワタクシ。itomeru_20170610231914f44.gif 

まぁ様トップになってからの宙組って 組子が生き生きしてる。
これって まぁ様が組子を大切にしているからこそ みんなも応える。
そんな双方向の思いが 今の宙組を強くしてるんだと思ってます。

以前なら 宙組生って ひとかたまりで観ていたのに
今は ひとりひとりがキラキラして キャラが立ってます。
名前も顔も個性もわかると 宙組を観るのが本当に楽しくなりました。

今回は、ダンス&お歌の精鋭を揃えているので
見応えのあるショーでした。

今日なんて もう、まぁ様ガン見です! 観てるだけで幸せ~

1回目は 怒涛のごとく押し寄せる 場面場面に必死に食らいついてたのですが
今日は 内容わかってるから 
ひたすら 生徒さんと「目を合わすこと命」になっておりました 

感想を書くと重複になってしまうので

一昨日 書ききれなかったキャストのこと

★朝夏 まなと
ダンサーで聞こえてたけど 今や 歌唱力も素晴らしいマルチスター!!
滑舌がいいので歌詞が聞き取りやすく 気持ちいい♪

★純矢 ちとせ
歌唱力最高!!
日替わりコーナーで「元男役」とバラされて 「なんで言うの??」と照れてましたが
娘役に転向して才能発揮ですね~
まぁ様と気が合うそうで ゲラなんですって 楽しそうな二人♪

★澄輝 さやと
貴公子。4人口に入って ソロもあり目立ってました。
ワタクシ的には男役臭くないところが少し物足りないけど。

★綾瀬 あきな
小柄ながら ダンサーでいつまでも可愛いキャラですね、
笑顔が輝いてます♪

★愛月 ひかる
今回2番手役ですごい存在感!
ソロで歌う場面もいっぱいもらってましたが
中でも あのファントムのキャリエールは圧巻!!
1曲だけだけど お歌でお芝居の世界を作り上げてましたね。
ステップアップした愛ちゃんの今後に期待

★星吹 彩翔
もんちは安定の歌唱力でソロもらってましたね~

★蒼羽 りく
すんごいダンサーだから 目が釘付けになっちゃいます。
切れのある動きが素敵です。
眼力もすごくて…男役の心意気をすごく感じます。

★結乃 かなり
ダンサーさん♪ いつも目立つポジションをもらって期待に応えてます。

★風馬 翔
翔くんもすごい 男役感の強いダンサーさん。すごく目に飛び込んできます。
蒼羽りくくんに通じるものがある。
パワフルな感じ♪ オーシャンズ11に出たら ブルーザーが適役かと思ふ。

★愛咲 まりあ
バレエ、ダンスがとってもしなやかで 最近うなじを観ただけでも判別可能 w

★春瀬 央季
結構ワタシのタイプイケメン。
今後に注目したいです!

★実羚 淳
ダンサーで 朝夏BOYSのメンバー入り

★伶美 うらら
美しいけど お歌が残念。
でも ビジュアルの華やかさや 男前なダンスでショーで多用。
本当に うららちゃんが歌えたら 泣…と思ってるファン多数。
うららちゃんが歌えたら みりおんの後任即決だったのに…
どうなる?

★七生 眞希
今日一緒に行った友人推し。ポジ的にワタシの前の事が多く
すごく目が合う気がしたんだけど…気の所為?
男役感は薄めだけど 可愛くて 笑顔がいいね!

★和希 そら
最高です!! そらくん、キレのあるダンスは群舞の中でも光ってるけど
最近歌唱力もUPして たくさんソロもらってましたね~!
ラップもかっこよかった!
いろんなシーンで、いっぱい そらくんを観たいワタクシ。
ちょっと目が合った気がした。
可愛いのに 踊ったらワイルドでかっこいいそらくんが大好きです!!

★瀬戸花 まり
歌唱力でメンバー入り

★華雪 りら
美しい~。
日替わりコーナーで まぁ様のブリドリで一緒に踊った思い出話。
そうそう、ワタシあの番組で 華雪りらちゃんを知りました。
うっとりさせてもらった思い出が蘇る~♪

★華妃 まいあ
99期。この前のショーVIVA!FESTA!で 
実力派娘役で抜擢の続く 100期星風まどかちゃんと
二人で銀橋を渡っていて発見。
今回 ファントムの Melody de Parisのソロをもらってて・・・
とても気持ちよく歌ってました。
これからも 抜擢が続くのかもしれませんね。

お名前とお顔が一致する方のみで失礼します 




観てる時には これも書き留めておきたい、とかいろいろ気づくこともあったけど
もう終わってしまって…忘れてしまいました 

心の中に残ったのは
まぁ様の舞台的スキルに加えて お人柄の素晴らしさ
宙組生の生き生きした舞台パフォーマンスの素晴らしさ

本当に 幸せな気分満載!!

まぁ様!
朝夏BOYS & GIRLSの皆様
演出の 齋藤吉正先生

今まで観たショーの中でも屈指の素晴らしさ、感動でした。

本当にありがとうございました!!

今日、誘ってくれた友人、お席を譲ってくださった方、神席を下さった方。
皆様に心から感謝致します!  


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/06/10 23:58】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |
まぁ様~~~、ありがと~~~っ!!

朝夏BOYS 朝夏GIRLSのみなさん、ありがと~~~っ!!

楽しい楽しい A Motion

もう大興奮ですっ!!

幸せ過ぎて この先 何かよろしくないことが起こるんじゃないかと
心配になるぐらい (正負の法則)

        A Motion0608

ここから先 私が幸せだったことを書いていますので
それって自慢?て思ったり 他人の幸せな話を知りたくない方
他人の感想を認められない方 ネタバレ嫌な方は読まないでくださいね。

心の広い方のみどうぞ。


5列 通路側だったんです♪

ACT I ACT II どちらもまぁ様とタッチ出来た~~kuma_kurukuru_2017033120265983a.gif

幸せ~♪

1回目はね、ゆっくり歌いながら下りてきてくれたから 
しっかりと掌合わせました 
柔らかくて しっとりとした その感触、心に焼き付けたよ!

2回目は、後ろから だったから 指三本w タッチ♪

まぁ様(朝夏まなと)の退団が決まってるから 一作の重みが
今までと違う!

歌ってよし、踊ってよし お芝居してよしのまぁ様の退団…

ちえちゃん(柚希礼音)が退団した時のように
すごく大きいものを失う恐怖みたいなものを感じてしまいます。

朝夏まなと、本当に素晴らしいパフォーマーだと思う。

だから 劇団が まぁ様に このコンサートを用意してくれた事が
すごく嬉しいです!



劇場に入ったら正面にどーんとゴージャスなゴールドのA Motionのセット♪

演出が齋藤吉正先生、バックに映像装置を使って 視覚的にも楽しいです!
劇場がまだ暗いうちから ブルンブルン ガルルル・・・とバイクの音、
そして正面に 道路のアニメーションが。

サーチライトが縱橫にステージを照らし ポリスたちが探し回るなか
アニメーションの中にまぁ様が現れると言う よくある手法で幕開け。
朝夏BOYS&GIRLSが総踊り。

TANGO METAL:
まぁ様とうらら(伶美うらら)ちゃんの TANGO
大柄なうららちゃんのダンスはダイナミック。

愛ちゃん(愛月ひかる)が歌手!!
今回 愛ちゃん、いっぱい歌の場面をもらってました!!

FUNK BALLET!
真っ白なチュチュにトウシューズの10人のバレリーナが
全員 同じ振りで「くるみ割り人形」を踊ります。 うっとり~
それに絡んでくる ファンクガイを 
バレリーナたちはテキトーにあしらって…笑
ポップアレンジの「瀕死の白鳥」 よかった!

バレエ観るの大好きなので 好きなシーンでした。

Re-Birth! Aが生まれた2002というサブタイトル付き

まぁ様入団が2002年ということで その年のヒット・ソングを。
Yeah! めっちゃホリデイ  ふたりのアカボシ

歌ってる生徒さんの写真と名前も出て すごいアピールになってます。

きよしのズンドコ節・・・面白かった♪
この選曲、という時点で ポイント高いのですが
正面のビジョンに ズン、ズン ズンドコ~と歌詞が出て
まなと~!という掛け声まで字幕出ます。^^;
客席 大盛り上がり~~~!
まぁ様の演歌なんて なかなか聴けないから 貴重ですね!

楽しかった~!

そう言えば 1階席盛り上がってるか~? Yeah!! 
2階席盛り上がってるか~?? Yeah!! 3階席盛り上がってるか~??? Yeah!
と やって、「あ~楽し。」とまぁ様。^^

ショースター朝夏まなとにぴったりの こんなコンサート、
もっと もっとあったら良かったのに…。

NEXT STAGE: A meets New A
すご~く ユニークな振り付けは KENT MORIさん。
蘭寿とむさんのサヨナラ公演 『TAKARAZUKA ∞ 夢眩』でおなじみの。

振りで まぁ様が 固く閉ざされたドアをこじ開けて
新しい世界への扉を開く…というのが表現されています。
ちょっとパントマイムっぽい動きもあり 面白かったです。

退団が決まっているまぁ様が 新しい世界へ旅立つんだな、って思って
ちょっとしんみり。

第一部終了。

5列ね、オペラいらないから 生徒さんたちをガン見!
時々 後方確認のため オペラ使いましたけど
舞台からの 熱気がすごい!

朝夏BOYS & GIRLSが 本当に幸せそうで キラキラしてて
やる気漲ってて…
もう観ていて私も幸せ♪

あれ? これ最後まで書ききれるか心配になってきました…

長いのでたたみます。

もっと読んでやってもいい、という方は 追記の展開▼をクリックしてください 


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

ACT II
CLUB A
素敵なダンスナンバー
そして…まぁ様が黒縁眼鏡でさえない青年…って
ちょっと 花組公演「EXCITER!!2017」のRIO BOY彷彿 ^^;

蛍光カラーの衣装でどこが神様か?っていう神様たちが現れ…
お笑いコーナーです! 女神のせーこちゃんとの絡みが面白いです♪
せーこちゃん言うな!と女神様が言いながらも
スペシャルなカードをあげましょう♪と まぁ様をすてきな歌手にしてくれます^^

モップ渡されて…モップをスタンドマイクのように蹴り上げて(永ちゃんか 笑)
まぁ様、何をやってもかっこいい!

If…
もし 朝夏まなとが この名作を演じてたら…という
名作名場面集。

「ファントム」より
愛ちゃん(愛月ひかる)キャリエールとまぁ様 
愛ちゃんの落ち着き 存在感が すごかった。
ひょっとしたら 大化けするかも??

「ロミオとジュリエット」から 
朝から夜まで 全ての時間を~の ノリノリの「世界の王」
そして まぁ様のソロで「僕は怖い」
もう大大、大好きな曲で ちえちゃん(柚希礼音)のお歌が大好きだったのですが
まぁ様の「僕は怖い」も心にビンビン響いて泣きそうでした。

かと思えば「Me & My Girl」から
「ランベスウォーク」 これもノリノリですごく楽しい!
そしてその後は またまた まぁ様のソロで 「街頭によりかかって」
聴かされたわ~

そして「スカーレット・ピンパーネル」から
「ひとかけらの勇気」 またまた泣きそう~~
同期の星組トップスター紅ゆずるが 折しも東京宝塚劇場で
「スカピン」公演中… あれはあれで良かったけど

まぁ様のスカーレット・ピンパーネル、観たかったな~ 

Remember A:
ここ日替わりコーナーです。

今日はそら(和希そら)くんお待ちかねの Dチーム
楽しくて 可愛いそらくんと 優しくて面白いまぁ様の会話が本当に楽しくて!!

かなり緊張してたそらくんに
「ちゃんとしゃべってるよ」って答えるまぁ様 優しい~

花咲あいりちゃんが エブリデイのカレンダーの場面が好き、って。
何月? (12人の娘役さんが 1~12のプラカードを持っているシーン)
6月です。の直後 そらくんが「June」と子犬のようにまぁ様見つめて言う。
まぁ様、「合ってるよ」 よしよし、とそらくんの頭をなでなで。 優しい~♪

何?これ~  弟キャラ全開のそらくんが可愛すぎ!
調子に乗って ジュンジュンジュン 言って 何それ?と言われてしまうのですが…笑

メンバーの一人、雪輝れんやくんは今日がお誕生日、ということで
Dチームのメンバーとまぁ様が お誕生日、と言うと 客席がおめでと~!
と 温かい一幕もありました。 いい思い出になってよかったね!

AのMelody (割愛) の後
Last A せーこちゃん(純矢ちとせ)の女神様が まぁ様の入団から現在までの
出演作品のタイトルを並べた ポエム的なものを朗読

バックのビジョンに 花組当時のまぁ様の 出演作品のワンシーンが流れて
なんか…さよなら色です。

今回のこの作品の稽古場風景や お稽古の合間に
A Motionメンバーと 和気あいあいで すごす素顔のまぁ様の映像が流れ…
また目頭が熱くなるの…

そしてそして ラストは コンサートらしく Aの文字の入ったTシャツを着たメンバーと
フィナーレ

終わるのがもったいなくて 時間よ止まれ!!って念じたくなる
素敵なショーでした!!

土曜日にもう一度観ます♪

あ~楽しかった!!


今回 髪を淡いピンクに染めた 愛ちゃんの存在がものすごく大きくなってます!
2番手役を堂々と演じてオーラ放ってました!
お歌の場面もたくさん、センターもいっぱい努めて。
今後のご活躍、見ものです!

あっきー(澄輝さやと)、りくくん(蒼羽りく) 安定のポジション。
髪をシルバー(ガンメタ?)に染めた そらくんがすごく存在感UP!!

安定の歌唱 もんち(星吹彩翔)や ダンスの風馬翔くん もショーでご活躍メンバー。

春瀬央季くんあたり今後に注目です!!

宙組ショースターさんを揃えて 充実のステージ、

いよいよ明日、ライブビューイングですね!お楽しみに~!!
劇場に行けない方も 是非楽しんでいらしてね♪

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



追記を閉じる▲

【2017/06/08 23:56】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |


ともりん
こんにちは
羨ましい かぎりです
今からでも ライブビューイング 申し込もうかなぁ

Re: タイトルなし
happy
ともりん様

今日のライブビューイング、行けました?^^

日本全国でまぁ様のステージがファンを熱くしたんですね~♪
素敵!

答え合わせにきましたーw
makorin
生でのご観劇(鑑賞かな?)がめちゃくちゃ羨ましいですぅ!

今回のコンサートは、本当に楽しくて見どころ満載ですよねー!

愛ちゃん、私もビックリです!
真ん中が似合うようになってきて逞しい!
ファントムのまぁくんとのデュエットが奇跡のようでした…
これは真ん中へまっしぐらですねー
楽しみ♪

まぁくんのプチミュージカルショーは、本当に素敵でした…
みりおんという相手役に恵まれていたので、もう1作くらい名作ミュージカルを上演してもよかったですよね…
まぁ、天下のエリザがあるからいいかw

あー、そうそう!
朝夏ボーイズ、朝夏ガールズでしたね!
皆さん、イキイキされていてキラッキラでしたね!
そらくんの歌声にしびれました♪
あっきーもかっこよかった。
歌はもう少しだけどw

本当に楽し過ぎて、生で観たくなって、さっきチケット取りましたw
席悪いけどいいや

内輪受けにならない素敵なコンサートだったのが、さすがまぁくんだなって思いました
あ、深い意味はないですよw

Re: 答え合わせにきましたーw
happy
makorinさま

> 今回のコンサートは、本当に楽しくて見どころ満載ですよねー!

もう、最高!! 宝塚では、REONII!!以来の興奮ですっ!
>
> 愛ちゃん、私もビックリです!
> 真ん中が似合うようになってきて逞しい!

今回センターポジが多くて ソロのお歌も…
何と言っても キャリエールですよね!

> ファントムのまぁくんとのデュエットが奇跡のようでした…

存在感も大きく、ホントにたくましくなりましたね!!

> これは真ん中へまっしぐらですねー
> 楽しみ♪
>
> まぁくんのプチミュージカルショーは、本当に素敵でした…
> みりおんという相手役に恵まれていたので、もう1作くらい名作ミュージカルを上演してもよかったですよね…
> まぁ、天下のエリザがあるからいいかw

すてきな作品ばかりで…泣きそうでした。
今日 一緒に観た友人が ミーマイ観たかった、って。
まぁ様、ビルが似合うと、私も思いました!!

> 皆さん、イキイキされていてキラッキラでしたね!

そのと~~~り!! 観てて幸せな気分になりますね!

> そらくんの歌声にしびれました♪

そらくんはダンスもキレキレ!なのだけど 最近お歌もメキメキ、ですね。
愛ちゃんも もう少しお歌がんばれ!

> あっきーもかっこよかった。
> 歌はもう少しだけどw

あっきー、麗しいけど 男役感が薄いかな~ for me

> 本当に楽し過ぎて、生で観たくなって、さっきチケット取りましたw
> 席悪いけどいいや

す、すごい行動力… アッパレです!!さすがmakorinさま!

> 内輪受けにならない素敵なコンサートだったのが、さすがまぁくんだなって思いました
> あ、深い意味はないですよw

内輪受け…わかります、おっしゃりたいこと…^^
また今度、ね。


コメントを閉じる▲