毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
6月も今日で2/3が過ぎたのね…

今月は 雪組公演も 月組公演も観る気がないから
宝塚観劇0回。
なわけで 全く元気がでません!!

結局 観劇は新歌舞伎座の 「1789 バスティーユの恋人たち」 1回のみ。


私の周りでは 類は友を呼ぶで 同じような意見の方が多く、

早く 凱旋門終わらないかな~~??
って、初日開けてすぐから! 笑

そんな中 宙組公演のポスターに 萌えまくりました kuma_kurukuru_201806201624277ce.gif

ここんとこ忙しくて 宝塚歌劇公式HP 観てなかったのですが

今日トップページの 宙組画像 <> ←5つ目の●ね 観て

うぉぉ~~!! 雄叫びをあげてしまった!

初めて 真風一人写り。 何か…物思ふダ・ヴィンチ。
ポージングも (*´艸)

セピア色の真風~~~~!

素敵~~~っ!! ゼェゼェゼェ…panda_がっくり

トップ歴が一番浅いからか 
今 一番勢いを感じるトップさん for me (*´艸)

やっぱり




真風が好き!


これだな   うん kuma_unaduku_2017062611015580b.gif


色気と包容力、お茶目で可愛いけどツッコミキャラ、

いろんな魅力が詰まった真風をこれからも楽しもう!!


ふぅ~ やっと気持ちがキラキラしたわ。

今から BSNHKで 「悪女伝説」観ます。

我らが? エリザベートとマタハリ♪
感想は また明日 いつか(笑)UPします!!

では!


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


【2018/06/20 20:51】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |


ともりん
こんばんは
いつもは
サッカー 興味のない私も 連日連夜 サッカー観て テンション 上がりまくってます
エリザベート 番組 私録画 しました
後で ゆっくり観ます

ドキドキします
ポプリン
素敵ですよねぇ、真風さん♡

あの視線の先に誰がいるんでしょうね。
まどかちゃんに決まっていますけど。
唇の感じがですねぇ、何かを語りかけているような。
私に何か言ってくれないかしら、なんてね(エヘッ)

まあ、還暦を過ぎたおば様(おばあ様?)の妄想でした。

早く11月になぁれ。
早く東京公演始まりますように。

それまでいろいろな災害とか、宙組生の怪我とかありませんように。

Re: タイトルなし
happy
ともりん様

> エリザベート 番組 私録画 しました
> 後で ゆっくり観ます

私も録画しつつ リアルタイムでも観ました。
エリザベートに関して 内容的には ヅカファンには知ってることの方が多かったのですが
オアシズの大久保佳代子さんが ツッコミ満載のエリザベートの声(マタハリ)を担当されてて
笑えました^^


Re: ドキドキします
happy
ポプリン様

> 素敵ですよねぇ、真風さん♡

はい♪ キュンキュン来ますねっ!!^^

> 唇の感じがですねぇ、何かを語りかけているような。

半開きの唇って セクスィーですよね~^^

> 私に何か言ってくれないかしら、なんてね(エヘッ)

きゃっ♪ (〃∇〃)

> まあ、還暦を過ぎたおば様(おばあ様?)の妄想でした。

ふふっ^^ お仲間^^

> 早く11月になぁれ。

楽しみですね~!! ワクワクして待つ気持ちって大切にしたいですね!

> それまでいろいろな災害とか、宙組生の怪我とかありませんように。

本当に!! 今回の地震、震度4でも怖かったです 汗
北摂に住んでいる友人は被害のあった方もいらして
お怪我がなかったのが幸いなんですが これからもちょっと心配です。


コメントを閉じる▲
ほれ、この前、皆が 次の宙組公演の先行画像が
「天は赤い河のほとり」ポスターと同じ構図じゃないか!って
( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; ) してたら…

ポスターがっ!! 素晴らしい出来!!

真風(真風涼帆)が素敵なのは言うまでもないのですが

まどかちゃん(星風まどか)と 二番手キキちゃん(芹香斗亜)の雰囲気も
大人ぽくて 何か意味ありげで いろいろ妄想してしまう画像になってますね~♪

キキちゃんのこちらを射るようなクールな眼差し。
「邪馬台国の風」のクコチヒコ的 黒い感じが良い♪
私、クコチヒコが大好きだったんですよ~
貴公子なキキちゃんもいいけど・・・
黒みりおとか… 黒いお役の方が好きなのかな? 私。

明るくキュートなお役が似合うまどかちゃんが、ずいぶん大人っぽくなって…

ダ・ヴィンチ、ロレンツォ、カテリーナ の三角関係に
真風(ダ・ヴィンチ)と キキちゃん(ロレンツォ)の主従関係が
どんな影響を与えるのか…

宙組大劇場公演ポスターは 1作目も2作目も大満足です!!

今年上演された・される 宝塚大劇場公演ポスター 

happy的好感度ランキング~♪
私見ですので イラッとしそうな予感がする方は 以下閲覧禁止です。




 リンクは宝塚歌劇公式HP 各ポスターページにリンク

天は赤い河のほとり ポスター
異人たちのルネサンス ポスター
MESSIAH ポスター
ポーの一族 ポスター
カンパニー ポスター
エリザベート ポスター
ANOTHER WORLD ポスター
凱旋門 ポスター

未発表 ファントム

上位に宙組 花組が集中しているのは 
宙組 花組のトップさんが好きだというのもあるのかもしれないけど
ポスターを観ただけで 妄想が走り出す、というか
ストーリー性のある絵になってますね。

ポージングや表情が重要です! そしてシチュエーション。

だから 1位が 天は赤い河のほとり!!
真風の表情! ユーリ(星風まどか)とのポージング、
川の中というシチュエーション、どれもが
私のココロを鷲掴みにしました!! 

2014年以降の宝塚大劇場公演ポスターの中で最高♪

2位は この記事の「異人たちのルネサンス」。
三者三様の表情が 関係性を彷彿させるのか、とか考えてしまう。
そういう 期待をもたせるのが ポスターの役割だから 大成功♪

3位 MESSIAHも それぞれの表情から ストーリーが透けて見えるのか?
とか いろいろと想像してしまいます。
みりおちゃん(明日海りお)が メイクで「天草四郎」を作り込んでいるので
とても楽しみ。 二番手柚香光との関係性も期待。

4位 ポーの一族は 永遠の少年のエドガーと ちょっと寂しげな表情のれいくんasアランが
ストーリ-を感じさせていい♪
けど ワタシ的好みで 二番手や相手役が切手枠内のポスターは好きじゃないです。

5位 まず トップスター珠城りょうが珠城りょうに見えない、という時点でどうかと思う。
頬から顎にかけての形がたまきちじゃ~ない!
バレエダンサーの二人が美しいけれど サラリーマンたまきちとの接点が謎で終わってます。

6位 エリザベートは期待したのにな…残念。
歴代トート閣下は妖しさとクールさのあるポスターでした。
私は 瀬奈じゅんトートのポスターが一番好きかな!

まぁ、私とたまきちの波長がシンクロしてないだけなのかもしれません。
あのポスターですごく萌えてる方もいらっしゃるので。

7位 ANOTHER WORLDのポスター見た瞬間、neko_ぶっとび
なんっっっじゃ、こりゃ~!! (#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

もうなんとも言いようのない 萎えに襲われました!
衣装もアレだし 髪飾りかな?? ( ̄w ̄) ぷっ でしたわ。
構図も何も トップ二番手相手役 真正面向いて立ってるだけで
なんのひねりもない。
なんで Killer Rougeの衣装にしなかったんでしょう。
キラキラで素敵だったのに…

8位 観にも行かないし 話題にもしたくないけど 一応ランキング、最下位。
トップコンビと轟さんが 凱旋門をバックに胸から上のポートレート。
特にストーリー性は感じられず。

トップのだいもん(望海風斗)は 轟さんより前にはいるが
扱い(ポートレート)の大きさは轟さんの方が大きい。
こんなところにまで 轟効果が及んでいるとは…panda_がっくり

轟さんと歌劇団を見てると 「裸の王様」の寓話を思い出します。
みんなが すごい、すごいというけれど

もっと歌がうまくて 芝居が上手な専科さんは他にもいらっしゃいます!!

ただ 轟さんは トップオブトップという地位を (ry  だけです。

普通じゃん? 歌ヘタじゃん?(← 触れてはいけない)って誰も言えず
口々に 轟さんの背中を追いかけて とか お勉強させてもらってますと
同じ論調で言う、そんな宝塚歌劇団って 滑稽であり 変なところだな~、と
いつも思ってます ^^

あっ! 話がポスターから逸れちゃった tehe_20180214003019881.gif

と・に・か・く!! 
ポスターは集客の入り口ですから よく検討して作っていただきたいです!!

うわ~ 予想以上に語ってしまった 

◆宝塚歌劇公式HP
宙組『白鷺(しらさぎ)の城(しろ)』『異人たちのルネサンス』公演ページ


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

【2018/06/16 23:16】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

3人写り(^^♪
ポプリン
嬉しいです、ホントに。

正直キキちゃんが組替えと聞いた時には「またかっ‼」だったんですけどね。
思いのほかキキちゃんが宙組に違和感なく、真風さんとの並びも良かったですね。

ポスターの3人ともカッコいいではありませんか。
まどかちゃんも大人っぽいですし。
楽しみ、楽しみ♡

まあ、歌もお下手なのにお芝居も独りよがりなのに、トップオブトップとして君臨なさる方は、わたくしたち凡人には理解し難い精神構造なのでしょうねぇ。
私はもう絶対に名前を出すことも嫌です。
ハイ、意地でも出したくないです。

Re: 3人写り(^^♪
happy
ポプリン様

> 思いのほかキキちゃんが宙組に違和感なく、真風さんとの並びも良かったですね。

ほんと、すごくしっくりきてます、組替えが吉と出てよかったですね!
御本人は大変かもしれませんけど 組替えはプラスに働くことの方が多いので
頑張って欲しいですね!

> ポスターの3人ともカッコいいではありませんか。

3人共意味ありげな表情ながら かっこいいですね!

> まあ、歌もお下手なのにお芝居も独りよがりなのに、トップオブトップとして君臨なさる方は、わたくしたち凡人には理解し難い精神構造なのでしょうねぇ。

あのクオリティで大きな顔して主演として舞台に立つこと自体「恥さらし」な気がしてます。
自分で自分の評判を落としてるのでは?

> 私はもう絶対に名前を出すことも嫌です。
> ハイ、意地でも出したくないです。

わかりますよ~ 脳内から抹消したいというお気持ち!

真彩希帆ちゃんと 親子ほど年齢が違うのに 恋人同士ってのが気持ち悪いというか
夢見れないというか…止めて欲しいです。

コメントを閉じる▲
今秋の宙組公演「異人たちのルネッサンス」の先行画像が出ましたね。

あれ??  Σ( ̄∀ ̄)?

お披露目公演の 「天は赤い河のほとり」のポスターと

構図がそっくり!


 ↓ 肖像権 パブリシティ権保護のため モザイクをかけています。

makaze_kouzu.png

 「天は赤い河のほとり」のポスターは
ワタクシ 大好きだったんです♪
斜めに構えて こちらを見る真風が♪

だけど…2作連続 同じ構図とは… 芸がないよ? 

顎クイは大好物ですけどっ!(*´艸)

真風のヘアは ウェービーで可愛くて
教科書に出てきた レオナルド・ダ・ビンチとは 似ても似つかないね!^^;


トップお披露目公演は コケない作品を当ててもらえますが
2作目が微妙なことが多いです…

朝夏まなと 2作目 シェイクスピア 没後400年にちなんで 「Shakespeare」

真風涼帆 2作目 レオナルド・ダ・ビンチ 生誕500年にちなんで 「ダ・ヴィンチが描いた記憶」

なんで こうもまた 著名人の誕生 死没にちなまなくちゃいけないのか
よくわかりませんが 

ロレンツォ カテリーナ ダ・ヴィンチの三角関係ありそうだし
絵描きのライバルの ボッティチェリや ラファエロなんかも登場しそう?

な~んて考えたら
面白いかも!

アイラインくっきり 真っ赤な口紅のまどかちゃんは 愛人役。

かなりのチャレンジ役は 吉と出るか凶と出るか。

美しく成長した彼女の眼に浮かぶのは、心を閉ざすかのような謎めいた微笑だった。
    宝塚歌劇公式HPより引用

え~と これが 「モナリザ」製作への一歩になったっていう
田渕先生の創作??

オリジナルは全く予想がつかないけど 楽しみにしておきます!!

同時に上演される 「白鷺の城」 こちらも期待してます♪

雪組の星南のぞみちゃんにひきつづき 星風まどかちゃんも
妖狐になるようです^^

◆宝塚歌劇公式HP
白鷺の城 異人たちのルネッサンス 公演ページ


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

【2018/06/02 23:56】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

萌えポスター
くっきー
私は「異人たちのルネサンス」のポスターが萌えっとします!
まどかちゃん、色気あるョ! ユーリより好きですヮe-456
宙組の公演は行かずにいられない、演目さえ良ければ!
10月、楽しみです。和物も平安だし!

前半は行かなかった反動で、後半は歌劇に忙しい~e-451


ポスターに期待
ポプリン
もしかしたら和物ショーの画像かしらと思っていたものですから、ちょっと安心しました。
和物ショーをメインにもってこられると、松本先生の扱いがどうなるか心配だったものですから。

ポスターにはキキちゃんが載ればいいなぁと。
是非、三角関係の構図にしてほしいなぁと、楽しみにしております。

まぁさまの時は2作目、お芝居はいまいちかなと思っておりましたら、中々良かったものですから期待しています。
宙組は案外「力技」で仕上げてくることが多いですから。
ただあの時は、「ホットアイズ」が素敵なショーでしたからねぇ・・・。

和物かぁ・・・。

でも今からとぅっても楽しみ!

まどかちゃんの真紅の唇が何をささやくか、今から妄想の塊です。

Re: 萌えポスター
happy
くっきー様

> 私は「異人たちのルネサンス」のポスターが萌えっとします!

萌えますね^^ まどかちゃんがセクシーな予感!
どこまで頑張れるか! 楽しみです!

> まどかちゃん、色気あるョ! ユーリより好きですヮe-456

そうそう! お化粧頑張ってる!!

> 宙組の公演は行かずにいられない、演目さえ良ければ!
> 10月、楽しみです。和物も平安だし!

宙組の和モノって久しぶりですね・
前は「美しき生涯」だったけど 今回は和モノの「ショー」だから楽しみです♪


Re: ポスターに期待
happy
ポプリン様

> もしかしたら和物ショーの画像かしらと思っていたものですから、ちょっと安心しました。

和モノの衣装で萎えた星組のポスター。
なんで Killer Rougeの衣装にしなかったのかしら??
べつにショーの衣装でもいいのに…

宙組は わかってらっしゃる!

> ポスターにはキキちゃんが載ればいいなぁと。
> 是非、三角関係の構図にしてほしいなぁと、楽しみにしております。

星組も雪組も花組も3人写りだから 宙組にも期待しましょう!

> まぁさまの時は2作目、お芝居はいまいちかなと思っておりましたら、中々良かったものですから期待しています。

真風や宮廷劇団が面白かったですけど ん~~ 感動は今ひとつ…でした for me

> ただあの時は、「ホットアイズ」が素敵なショーでしたからねぇ・・・。

お芝居が微妙でもショーで気持ちUPして帰れるのが宝塚のいいところ!!^^
ですね!

今回は和モノショーだから 先にショーがあってからのお芝居。
微妙or 駄作ではありませんように (-人-)

> まどかちゃんの真紅の唇が何をささやくか、今から妄想の塊です。

ひゃ~~~  (〃∇〃) 楽しみ!!


コメントを閉じる▲
今年の宝塚巴里祭は 昨年の真風涼帆に続き宙組の芹香斗亜。

宙組に行って間もない キキちゃん(芹香斗亜)ですが
なんか すごくキラキラしてるんですけど?

宙組の水に合ったのかしら??

1期違いの トップ 真風涼帆と 元星組で一緒だったから
馴染みやすかったのかもしれないね。

生き生きしているのが 観てて楽しいです♪

で 宝塚巴里祭2018のポスターが 巴里祭らしからぬ
ストーリー性のある画像で いいですね!

コンセプトがある ディナーショーのポスターみたい^^

白と黒 天使と黒天使。

私は 阪急インターナショナルの方の ポスターが好きかな?

白=天使なキキちゃんが カラスの羽根…じゃなくて 黒天使の羽根を
黒=ダークなキキちゃんが 天使の十字架を持っているところが意味深。 ( *´艸`)

いえ、ね。

巴里祭なので パリにちなんだお歌やシャンソンのオンパレードで
画像の意味は あんまり関係ないのかもしれないけど


ポスターというのは

ワクワクさせることに意義があるので、とても成功していると思います!

勝手にストーリーを作りたくなる画像だわ、ふむ。


キキちゃんはじめ あーさ(朝美絢)、あやな(綾凰華)、れいこ(月城かなと)など
ここ1年で異動した生徒さんたち 
新天地でご活躍で 本当に 異動が吉と出てよかったですね。

異動は 御本人的には不安だと思いますが
人脈も 引き出しも増えて 新しい扉が開かれる感じかしら?


新しい出会いが 素敵な化学変化を起こすのかも知れませんね♪

という事で 宙組の芹香斗亜にも期待。

◆宝塚歌劇公式HP
宝塚巴里祭2018



下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


【2018/05/02 22:57】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

キキちゃんキラッキラ
makorin
私もすごく思いました!
いいポスターですよね~♪
なんか普通にディナーショーみたい(*´艸`)

私も阪急インターナショナルの方が好きですけど、に2枚で一つの物語っぽくなるのもいいですね!

私もまかきき(まかまどきき)を絶賛応援してますので、記事にしよっかな~
リンク貼らせてくださいませ♪

Re: キキちゃんキラッキラ
happy
makorin様

> なんか普通にディナーショーみたい(*´艸`)

そうなの、そうなの!!
独特の世界観が 妄想を掻き立てますね!
>
> 私も阪急インターナショナルの方が好きですけど、に2枚で一つの物語っぽくなるのもいいですね!

なるほど~ 東京で完結するという…
ちょっと妖しげな感じがいいですね。

> 私もまかきき(まかまどきき)を絶賛応援してますので、記事にしよっかな~
> リンク貼らせてくださいませ♪

どぞどぞ! よろしくおねがいします!
やっぱり 元星組生だから ずっと見守り続ける所存です (`・ω・´)ゞキリッ

コメントを閉じる▲
天は赤い河のほとり マイ楽
観てきました。


まかキキまどかの トップ3にやられ
壮大な歴史ファンタジーのストーリーの面白さにやられ
音楽にやられ、
ずぶずぶずぶ・・・すっぽりはまりこんでたのですが

なんとか 古代オリエントから 生還致しましたっ! 

昨日コメントをくださったぴよ子様 原作を徹夜で16巻読破されたそうで…
かっぱえびせんのように、止められない 止まらない、
ページを繰る手が止まらない~~~な漫画だったようです。
やはり しっかりした原作が下敷きになっていると説得力がありますね。

そして 登場人物が一人ひとり すごく個性的で見どころだらけ。

その人物たちのお衣装は 有村淳先生デザイン。
大きなマントを翻す王や兵士がかっこいいです!

幕開きからのスケール感のある曲、全編流れる素敵な楽曲は青木朝子先生。

今日は演出で好きなところ♪

幕開きは 古代オリエントの遺跡発掘現場からですが、
そこで ユーリの恋人の小室くん(といってもオジサンになってますけど)が
ユーリの活躍を楔形文字で書き記した石版を発掘します。
キックリが綴ったことを読み上げて キックリ(凛城きら)にバトンタッチ。

現代から古代オリエントへうまくつなげていってますね。



壮大な歴史ファンタジーを1時間半に収めて 
トップコンビお披露目にふさわしく 戴冠式の場面で大団円を迎え
思わず胸が熱くなる 巧い演出。

一番奥のセリを使って 兵士が一斉に上がってくるところは圧巻ですし
ラストで今までに亡くなったザナンザやティトたち5人が上がってくるところも
涙をそそります。

先日も書きましたが ナキアとウルヒ、
ネフェルティティとマッティワザの二組の回想シーンが
物語をわかりやすくしていて 胸に迫るものがあります。

今日もティトがカイル王子の身代わりで処刑されるところは
uruuru_201609202252439b1.gif 隣で友人が落涙。
今公演、100期の愛海ひかるくんが大活躍!
そして 同じく100期で星組から異動した天彩峰里ちゃんも新公ヒロインも務め
本公演でも いいポジションをもらってました。
異動で来た生徒さんに温かいですね。

シュバスの瑠風輝(98期)とゾラの優希しおん(100期)も裏切りのシーンで
見せ場がありましたね、若手使いが巧い! そして 期待に答える生徒さん♪

小柳先生の脚本が面白い。
脚本をキャトルで販売して欲しいです、
えっ? 何するかって? 一人「天は赤い河のほとりごっこ」です。

エリザベートは何度も観すぎて セリフ覚えてるみたいに(こういう方が多いと思う)
天は赤い河のほとりも 言いたくなるセリフがたくさん♪

ちょっとツンデレなカイルがユーリに言うセリフがツボで 随所にあります!

軽い感じのラムセスにやられ気味。
キキちゃん(芹香斗亜)、宙組に来てよかったよ、しっくりくるよ、って
ブロともさんにLINEがしたら 
キキちゃん、宙組でのびのびして、輝いてる、とお返事をくださいました。
やっぱり~?^^;

「放ったらかしにしてるから (ユーリを)ちょっと可愛がってやったぜ!」と
カイルに言い放つ キキラムセスが砕けててかっこいい。
ここの カイル(真風涼帆)とラムセス(芹香斗亜)の阿吽の呼吸の掛け合いが好き♪

ユーリも高校生らしく 「~だよ!」っていう言い方が可愛くて♪

書きとどめておきたくなるような キュンキュンするセリフが他にもいっぱいあったけど
は~い、一生懸命覚えてたのに 観劇後にお仕事行ったら 忘れちゃいました~w
台本読みたい~!

前に書けてなかった 地下牢の場面
薄暗い照明のなかでのダンスが見応えあります!!
そして その姿が 後ろの壁に影が映ってちょっとコワイような雰囲気を醸してます。

マッティワザ(愛月ひかる)は もっと描きこんだら面白いのに 出番が少なく残念!

あっきー(澄輝さやと)に ネフェルティティ役を当てる英断で
芯の強い 孤高の王妃のイメージがすごく伝わってきてよかったです。

トトメス(松風輝)が彫っている ネフェルティティの胸像がリアルで
さすが、宝塚の小道具さんのこだわり!と唸りました^^

好きな演出は 
ユーリはもう 現代日本に帰らず カイルと共に国を治めることを決意しました。
ユーリが カイルのプロポーズを受け入れた後
ユーリが現れた 異次元への出入り口「イシュタルの泉」に剣を刺すところ。
なんか かっこいいです^^

義経妖狐夢幻桜も実話とファンタジーの融合でしたし
この 天は赤い河のほとりも 実話とファンタジーの融合ですね。

すんなりと入ってきて でもファンタジーだからわくわくがいっぱいあって♪

観る度に発見があって 何度でも聞きたいセリフがあって
3回観ても 新鮮な感動が味わえました♪

花組同様 上から下まで 上手に使ってるのがいいですね。

そして 大事なのが…番手がしっかりしてること。

真風涼帆 → 芹香斗亜 → 愛月ひかる → 桜木みなと
とここまではっきりしてます。

中堅の 澄輝さやとは ネフェルティティ、
真風と同期92期の 凛城きらは 狂言回しのキックリ、松風輝はトトメス
93期は弓兵隊長に蒼羽りく

94期の風馬翔はタロス、美月悠はイル・バー二と どちらも見せ場あり

96期以下の若手はカイル王子の臣下

番手ピラミッド充実!! 観てて楽しい!!!

一番頂点で輝く真風に風格が増して batanQ_2016091623570656e.gif

アブナイ、アブナイ…

いっぱい書きたいことあるのに 忘れちゃいました。
なんか思い出したら 追記します。


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


【2018/04/10 23:44】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |


ホワイトオリオン
happy様
こんばんは。お久しぶりです。
ようやく新生宙組公演観劇して参りました。
いつもhapyy様のブログを拝見しながら、早く観劇したいと思いながらなかなか時間がとれずようやく観劇できました。

新トップ真風さん。舞台のセンターが似合いますね。星風さんとのコンビもお似合いで今後も楽しみです。

1番驚いたのは、芹香さん。単独2番手らしく歌唱力もアップして、オペラから眼が離せませんでした。真風さん、愛月さんとの並びもいいですね(愛月ファンの友人の心は複雑のようです)

シトラスは、初演とDVDをこれでもかというぐらいみていますが、初演から20年たってもやはり「明日へのエナジー」が流れると座席の上で座ってられないぐらい
感動がありました。

この場面は、本当に岡田先生のレビューの中でも名場面の1つだと思いますが、初演を御存知ない方には是非見て頂きたい場面です。

今回の観劇は1度きりですが、またhappy様のブログご感想で、舞台を思い返したいと思います。

KOBEグルメもいつも楽しく読ませて頂いています。

またGWにKOBEへ行く予定があるので、是非参考にさせて頂きます。これからもよろしくお願いします。



Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

こんばんは!

> 新トップ真風さん。舞台のセンターが似合いますね。星風さんとのコンビもお似合いで今後も楽しみです。

身長差に心配してたのに 今ではそれが萌えポイントになるとは!! 
本当に今後が楽しみなトップコンビです♪

> 1番驚いたのは、芹香さん。単独2番手らしく歌唱力もアップして、オペラから眼が離せませんでした。真風さん、愛月さんとの並びもいいですね(愛月ファンの友人の心は複雑のようです)

そうそうそうそう!!!! キキちゃん、花組のときより断然輝いています。
なんだかのびのびして楽しそう^^
自信に満ちてますね^^
トップが1期ちがいで星組で一緒だった真風だから??

> シトラスは、初演とDVDをこれでもかというぐらいみていますが、初演から20年たってもやはり「明日へのエナジー」が流れると座席の上で座ってられないぐらい
> 感動がありました。

あの歌い出しを聴いただけでワクワクしますね! そしてみんなの弾ける笑顔!
今年は宙組発足20周年でもあり、これが宙組の宝物、と思うと胸熱でした♪

> 今回の観劇は1度きりですが、またhappy様のブログご感想で、舞台を思い返したいと思います。

え~~~、嬉しい~! (〃∇〃)
>
> KOBEグルメもいつも楽しく読ませて頂いています。
>
> またGWにKOBEへ行く予定があるので、是非参考にさせて頂きます。これからもよろしくお願いします。

おぉっ♪ 参考にしていただければ幸いです。
こちらこそ これからもよろしくお願いします!


コメントを閉じる▲