毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
天国の 少し手前にある虹の橋のたもとへ
チョコは今日 旅立っていきました…

     20161124choco.jpg
      2016年11月24日のチョコちゃん

10年前、我が家にやってきたブラックタンのミニチュアダックスフンドは
背中の毛が巻き毛で 手のひらにのるほど小さくて。

家族のみんなから愛されて 人懐っこくて元気いっぱいでした。

ジャパンケンネルクラブの登録名は
大天使と同じ「ガブリエル」

本当に我が家の天使でした。
背中の巻き毛は羽根の痕なんじゃないかと密かに思ってました。

チョコは7歳の時に失明しました。
眼球そのものに異常はなかったのですが…。
目が見えなくても 嗅覚と聴覚で 普通の生活を送っていて
多少の不自由さも乗り越えて健気に頑張ってました。

もう走れなくなったかと思ってからも
声を頼りに草の上を少しだけ走ったりもして
一緒に楽しんだのに…

今年の夏、元気がないのは夏バテかと思ってたら
9月中旬から食欲不振で
あんなにガツガツ食べてたチョコがフードを残すようになって…
10月1日、点滴してもらいに病院に駆け込みました。

腎機能が著しく低下!!

点滴と腎臓病の療法食とお薬でV字回復!
先生もビックリ!!
でも…
ミラクルは二度は起きなかった…

先週半ばから また食事もお水も摂らなくなって病院へ。

ワンコ仲間から聞いた
「犬は食べなくなったら、先長くないよ」という言葉が思い出され…
もしや…?とも思っていました。

入院して 強力な静脈点滴してもらっても もうおしっこも出ず
「これ以上点滴入れても 腹水 胸水がたまって苦しいだけ」
と月曜日にお家に帰ってきました。

小刻みに震えてじっとしてたチョコが家に帰ってきたら
家の中を徘徊、自分のお家に帰ってきたのを確かめていたのかも。
今日 そのことを先生に話したら もう歩けなかったのに、
よく頑張った、と。涙

昨日火曜日は 足腰に力が入らず 歩こうとしたら
バランス崩して横倒しに倒れ、それでも歩こうとする姿は 
もう見てられない…涙

背中をなでてチョコちゃん頑張れ!って言ったら
必死で頭をあげようとするのです、
可哀想で いいよ、いいよもう頑張らなくていいからお休み、と
声をかけて 無言でナデナデしてました。


死因は多機能不全。
どれだけ苦しかったでしょうか。

今、苦しみから解放されて虹の橋のたもとで幸せにしてるかな?

今日は満月
チョコの旅立ちを明るく照らしてくれています。

そして今日は 3月に亡くなった母の誕生日。
お空の上で会えたでしょうか。

かけがえのない存在を次々に失った寂しさを
今一人で噛み締めています。

チョコちゃん、今までたくさんの思い出をありがとう!

たくさんのご縁を繋いでくれてありがとう!

そして チョコをかわいがってくださったみなさんにも
チョコと私を幸せにしていただいてありがとう、と言いたいです。

身体は小さいけれど 私達家族にとって、すごく大きな存在でしたが
チョコは 我が家に来て 幸せだったのかなぁ??と思ってたら、

「happyが、一緒にいる間、多くの思い出と感謝を感じたように、
チョコちゃんもそうだったと思いたい。
気持ちは一方通行でなく、相互に感じるものだから。
虹の橋のふもとへ、良い思い出をもって旅だったんだね」との
友人からのLINEに泣きました。

明日は、チョコちゃんがご縁を繋いでくれた
宝塚師匠に付き添ってもらって 火葬してきます。

今日 ピンクのバラとかすみ草を買ってきたので
家を出る前に チョコちゃんが横たわっている箱に入れてあげるつもり。


今 涙が止まりません、

今日でこのブログの「チョコ」っていうカテゴリーは終わりです。
そう思うとすごく寂しいですが
チョコは 心の中にいつまでも生き続けています!

このブログで チョコのことを気にかけてくださったみなさま、
今まで見守っていただき 温かいコメントを頂き
本当にありがとうございました。

     chocohouse.jpg
      主を失った チョコちゃんハウス…見るのも辛い。

【2016.12.16 追記】
昨日 スマホのカメラロールの容量がいっぱいで保存できなかった
チョコちゃんの動画を追記します。
時々見て、懐かしも~っと。


VPS


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2016/12/14 23:16】 | チョコ
トラックバック(0) |

天使になったチョコちゃん
ちぃたん
おはようございます。
happy様ご一家のもとで、愛情をいっぱいに受けられたチョコちゃん…さぞかし幸せだったことでしょう。
チョコちゃん、最期まで頑張りましたね。
我が家も主人の実家で16年飼っていたコリーがいました。
私がこの子と出会ったのは嫁ぐちょっと前でしたが、すぐなついてくれました。

白内障で殆ど見えず、足腰も弱って、自力で立ち上がることもできず、腫瘍があちこちに転移していたための痛みからなのか、昼夜問わず吠え続け…それはそれは、壮絶な介護生活でした。
食欲はあったので、亡くなる直前までガツガツ食べてました。最期まで、寿命を全う出来たと思います。

穏やかで大人しくて臆病で、家族はもちろん、ご近所さんからも愛されていた子でした。亡くなって20年経った今でも忘れることはありません。

今は悲しみの真っ只中だとしても、いつかは楽しい思い出となって笑顔でチョコちゃんのこと、お話できる日が来ますよ。
少しでもhappy様のお心が癒されますように願っております。

チョコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。





cuchiko
チョコちゃん、お家でhappyさまの側で良かった・・

チョコちゃん、今は虹の橋でキレイな景色の中を、
思い切り走りまわっているのでしょうね・・

チョコちゃん、せめて夢の中でhappyさまに会ってあげてください・・

チョコちゃん、よく頑張りました、お疲れ様・・

(合掌)


くっきー
チョコちゃんは大好きな場所で大好きなハッピーさんのいる場所で
天国へ旅立ったって、思います。

私もクッキーちゃんが亡くなって、しばらくやる気も出ず泣いてばかりでした。
しばらくは悲しくても、いつかは笑い話ができると思います。
きのうはコメントを書いた後、クッキーちゃんの写真に
チョコちゃんと仲良くしてねと、伝えました。

チョコちゃん、よく頑張りました。
あらためて、ご冥福をお祈りいたします。

永遠のチョコちゃん
ホワイトオリオン
happyさま
チョコちゃん天国に旅立たれたんですね。happy様が書かれた長い長い思い、その1文字1文字から悲しみが伝わってきて最後まで涙になりました。

秋には見事に元気回復されたチョコちゃんでしたが、やはりチョコちゃんなりに最後は、happy様のご自宅で
安らかに見守られながら、天国に旅立ちたいと思って過ごしていたのかもしれません。

2016年も残り半分となりましたが、happy様にとって
今年は最愛のお母様、そして長年側で過ごしてきたチョコちゃんと大切な方がいなくなり大変お寂しい年になりましたが、愛した人、大切な人は、きっと天国でいつもどんな時もhappy様を見守って下さると信じています。

チョコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 天使になったチョコちゃん
happy
ちぃたん様

こんばんは!

> happy様ご一家のもとで、愛情をいっぱいに受けられたチョコちゃん…さぞかし幸せだったことでしょう。

チョコちゃんにやり残したことがいっぱいあったのでは、と心配していたので
お言葉うれしく頂きました♪

> チョコちゃん、最期まで頑張りましたね。

本当に健気で、どれだけ苦しかったかと 思い出すだけで目頭が熱くなります。

ちぃたん様は、コリーちゃんの介護をしてあげてらしたんですね。
手をかけただけ 愛情を感じるものですから
いなくなったら ホッとする反面、寂しさも一入でしょうね…

本当に思い出は永遠に生き続けますよね、
今は思い出したら あんなに元気だったのに、あんなに小さかったのにと
全部涙につながっていますが 
お正月に家族で思い出を語り合いたいと思います。

> 少しでもhappy様のお心が癒されますように願っております。

ちぃたん様からのコメントで癒やしていただきました。


Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

最後は苦しかったと思うのに 歩こうとしたりして倒れたり
一生懸命さが 見ていて辛かったです。

亡くなって寂しいのですが チョコが苦しみから解き放たれたと思うと
これでよかったんだと自分に言い聞かせています。

> チョコちゃん、今は虹の橋でキレイな景色の中を、
> 思い切り走りまわっているのでしょうね・・

先に旅立ったお友達と再会していると思います。

ありがとうございます!

Re: タイトルなし
happy
くっきー様

コメント、
本当に温かいお言葉に涙、涙です。

> チョコちゃん、よく頑張りました。
> あらためて、ご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございます!


Re: 永遠のチョコちゃん
happy
ホワイトオリオン様

コメントありがとうございます!

最期は、私の腕の中で…と思っていたのに 留守中に亡くなっていて
寂しかったね、ごめんね、と亡骸をなでてあげると涙があふれました。

> 2016年も残り半分となりましたが、happy様にとって
> 今年は最愛のお母様、そして長年側で過ごしてきたチョコちゃんと大切な方がいなくなり大変お寂しい年になりましたが、愛した人、大切な人は、きっと天国でいつもどんな時もhappy様を見守って下さると信じています。

ありがとうございます、そのお言葉を私も信じます、そして
時々空を見上げようと思います。


Re: タイトルなし
happy
に◯◯◯◯様

コメントありがとうございます!

文章を拝読して涙、涙です。
なんて 素敵な言葉でしょう!

チョコも幸せな記憶だけを持ってお空に行ったのかなぁ??
そうであって欲しいです。
最期は本当に苦しそうで 最後の晩の姿を思い出すと
泣けてきます。

> こちらが支えているつもりだったのですが
> 気が付けば この子たちにいっぱい支えてもらっていたんだなって。

本当に、本当に!そう思います!
チョコを失って ますますその思いが強くなりました。

ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
以前、チョコが死にかけ~~~って記事を書いたんですが

おかげさまで 元気になり、お散歩も1時間ぐらい
歩けるようになりました。

1週間~10日に一度のペースで点滴にも通ってたんですが…

1ヶ月半振りに 血液検査をしました。 

最近元気だから 結果楽しみ~~ワクワク ((p゚∀゚q)) ワクワク

って言ってたら、先生に 身体が悪い状態に慣れてきただけで
大して良くなってないってこと多いですよ、と言われたけど

へ、そう??? hojihoji_20161118230324167.gif

って 高くくってたら…

がーん!ga-n_201510142334227bd.gif

やっぱり数値悪かった…



それでも普通に生活してるチョコが健気で・・・

今、家の中がお引っ越しの荷物で ダンボール箱だらけなんです。
チョコにダンボール包囲網が迫っていて 

この世界に安らげる居場所がないよ~~♪とルドルフみたいなことを言ってますワン。

犬も歩けば箱に当たる!

目が見えないから、ゴンゴン当たって本当に可哀想

お引っ越しが済んだら済んだで、環境が変わるから
いろいろストレスかかって申し訳ないな~と思ってます。

今度のお家には チョコちゃんスペースを作ってもらってるのです。
チョコが気に入ってくれるといいな~

今晩から2泊3日で、チョコはホテルにお泊りでーす。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2016/11/19 22:55】 | チョコ
トラックバック(0) |

重病だったんですもの
makorin
チョコちゃん、少しずつでも元気にはなっているでしょうから、気長にいきましょう!

ワンちゃんは言葉が話せないので、どう具合が悪いのかわからないのがもどかしいですけど、HAPPYさんの愛情が絶対通じていると思います

ワンちゃん、賢いですもの

チョコちゃんの新居、気に入っていただけるといいですね♪

まずは、お引越し頑張ってください…
本当にしんどいですよね

Re: 重病だったんですもの
happy
makorin様

こんばんは!
お返事遅くなりましたm(_ _)m

家の中がまだまだ散らかってますが、チョコちゃん、ホテルから帰ってきました。

チョコのお部屋に今のところ、おとなしく入ってます。(^o^)

家に慣れるまで、しばらくかかるかもしれません。
目が見えないから不安だと思います。




コメントを閉じる▲
自分用の記録ですので 読み飛ばしてください♪

先日 久しぶりに体重計にのったら   体重計

オッソロシク体重が増えておりました。

今年の夏、暑かったから動いたら汗かく!って
エアコンかけて涼しい部屋で じーっとして(だら~っとして?)、
マンゴーカルピスの牛乳割り飲んで、マカダミアナッツ 食べてました。
これがイケなかったのか??

でも…よく考えたら
ほとんどチョコとお散歩行ってなかった!
運動不足も大きな要因!!

実は7月の終わり頃からチョコの元気がなくて
暑さのせいかな?と チョコの為に留守中でもエアコンかけてたんですけど!

お散歩も、引っ張って引っ張って 全然動かないし
最後は抱っこして帰ってくる始末。
毛がふさふさの子を抱っこするとめちゃ暑い~

チョコは、寝てる時間が長くなってきて
9月の半ばから食欲ガタ落ち ga-n_20160113215234a6a.gif

呼びかけにも反応鈍い もしくは 応えない
目にも力がないというか 輝きがない orz

あんなに足元で食べたい、食べたい、ってハァハァしてたチョコが
フードボールのフードを全く食べなくなって。
口元に持っていっても プイ!て横向いちゃう。

食べれるようになった!と思った日も 午後に消化不良のまま全部吐く。

こんなんじゃ死んじゃうよ~~~

10月1日、
ついに動物病院へ点滴に!

レントゲン、血液検査…で

血液検査の結果が 

choco病院 (3)

左の◯の横の正常値と 右の◯のチョコの数値が…
違いすぎる~~ga-n_20160113215234a6a.gif

もう、死んでもおかしくないほどのレベルだったらしく・・・
ごめんよ、チョコ~~! 

何も言わないけど、すごく辛かったんだと思います。

本当に健気 涙


choco病院 (2)

翌日も点滴に預けると 病院で腎臓ケア缶詰バクバク食べたらしいけど
家で与えても全く無視され

翌々日にすすめられたのが 退院サポート缶詰
柔らかいペースト状のものを注射器で吸い上げてお口に運ぶも・・・
ひとくちで嫌がられ、断念。

何も食べないと 腎臓に血液が流れず悪循環になるから、
なんでも食べれるものはあげていい、と先生。

牛肉の生肉ひとかけら。
めちゃくちゃ反応するっ!! 
吐いたら困るから 小さく切って少しだけあげてみると
食いつく、食いつく!嘘みたいにすごい勢い!

これや~!と3~4日生の牛肉だけ食べさせてました。
4日めから ドライフードと混ぜたら ドライもOKに♪
1週間後には ちゃんと100%ドライフードに戻りました。 ほっ♪

注 先生のお話では、餌として生肉をあげるのはよくないそうです。


choco病院 (1)

もともと血便が出てたから 消化器サポートっていう療養食を食べさせてたけど、
今週一週間で 腎臓サポートに移行中です。
ずっと混ぜて与えたいところだけど
効果が相殺されるらしいので、仕方なく腎臓サポートを選択。

腎臓のお薬(Fortekor 5mg)も毎朝半錠飲んでます。

2日連続の点滴が効いて 劇的に数値が良くなったのが嬉しい!

病院に駆け込んでから二週間、
また、朝食のフードを測っているときに
早く早く!って催促するまでに戻ってます。

今日は少し冷たい風が吹く夕暮れ時にお散歩に行きました。

ときどき立ち止まったりしながらも まだまだゆっくりだけど、
一緒に歩けるようになりました。

よかった~~ヽ(*´∀`)ノ


今度の血液検査の結果が楽しみです!!

【2016.10.16 追記】
チョコと私の気持ちに心を寄せて コメントくださった皆様、ありがとうございます!
とても嬉しかったです♪
ちょこっとチョコちゃん大丈夫かしら?と
思ってくださった皆様にも…ありがとうございます!

本当にここに来てくださる方、温かい方が多いので…幸せ

チョコからも…

心配して頂きありがとう♪ from チョコchoco_2016101608081267f.gif


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2016/10/14 23:50】 | チョコ
トラックバック(0) |

どうぞお大事にチョコちゃん♪
ちぃたん
こんばんは。

人間でも腎臓やられたら辛いのに、小さなペットちゃんだったら尚更のことですよね!

快方に向かわれてほんとに良かった!
主人の実家で昔飼っていたコリー犬の介護で、お世話係の義母が大変だったの覚えてます。

お肉は鶏のささみを茹でたものを与えてたっけなー。(贅沢な!)
玉ねぎも食べさせちゃいけないって言われてたのを思い出しました。
人間の食べ物が害になることもあるんですね。びっくり。

昨日は「アーサー王伝説」初日観劇してまいりましたよ~(*´∀`*)
千秋楽も観劇予定でーす!
観劇すると、お肌ツヤツヤになるような気分になります(笑)


よかったですね!!
makorin
最初、もっと軽いお話だったのかと思ったのですが、
すっごい大事な病状でビックリです!
本当によかったですね!!

あとは回復を待つばかりですね

ワンちゃんやネコちゃんは、家族であり、癒しであり…
何かあると心配で仕方がないですよね…
ご無事でなによりです…

マンゴーカルピスの牛乳割り、別の記事のコメントでも見かけましたが、そんなに美味しいですね
確かに、ちょっとアイスにありそうなお味♪


おはようございます
yokko
happyさま

 タイトル読んでびっくり、・・・次、「久しぶりに
 体重計に乗ったら・・・・」え? チョコちゃんでなく~
 笑わせていただきました!i-282

 でも 食欲落ちて腎機能数値が心配でしたね、
 動物は言ってくれないのであれこれ深刻に
 考えてしまいますものね、
 でも 回復してよかったです!
 もう 大丈夫ですね~
 でもお散歩も 程々にしてお大事に。
 チョコちゃん いくつでしたかしら?

元気なって良かった!
くっきー
チョコちゃん、元気になって良かった!
どんだけ苦しかったでしょうね。
おじゃまして、タイトル見たときびっくりしました!
ハッピーさんもホッとしたんじゃないかなって。
チョコちゃん、本当に良かったe-266
食べなかったら、心配通り越して不安ですよ!

クッキーちゃんも、大病したときに「もう危ないかも」と
覚悟したときに(年齢が年齢もあって)、生肉食べさせたらと・・・
パッとテレビ見たのを思い出して、急いで生肉を食べさせたらね、
吸い込まれるように完食!
あれから回復しました! あの時は、元気になって涙が出ました。
その1年半後に、18歳で亡くなりました。

チョコちゃんお大事にしてください。e-134


女王さま
こんにちは。

チョコちゃん、快方に向かって本当によかったです!
病気やケガのときに「ここが痛いの」「しんどいの」と話してくれたらどれだけ嬉しいか…と思います。
お薬と療法食をしっかり食べてくれるようになればひと安心ですね。
今年の夏は暑かったし、最近は朝晩と日中の気温差があって、人間でも体調おかしくなっていますから、チョコちゃんにとっては尚更大変だったのかも。
これから(短いけど)いい時候になってきますよね。
どうぞくれぐれもお大事に。。。

あ、私も夏にビール飲みまくっていたら体重が増えました。ヤバイヤバイ。(笑)
ダイエットしなきゃ、とぽんぽこりんのお腹を見てため息ついてます。

よかった~!
MOMO-chan-yo
ご心配でしたね。快復されてよかったです。良い季節になるので、お散歩ゆっくりと楽しんでください。
ちょこちゃん、しっかり食べて元気になぁれ!!

こんばんは
コスモス
happyさま

なんと・・チョコちゃんの
ご心配な日々が続いていたのですね。

快方に向かわれたようで
本当によかったです♪
小さなご家族が ずっと元気で
happyさんのご心配が無くなりますように。

Re: どうぞお大事にチョコちゃん♪
happy
ちぃたん様

ありがとうございます!
本当に食べられるようになって一安心です!

> お肉は鶏のささみを茹でたものを与えてたっけなー。(贅沢な!)
> 玉ねぎも食べさせちゃいけないって言われてたのを思い出しました。
> 人間の食べ物が害になることもあるんですね。びっくり。

そうなんです! 食欲のない子にフードの上に茹でささみって割りと一般的。

玉ねぎ=貧血、チョコレート=中毒、ぶどう=腎臓に悪い…といろいろあります!
一緒に暮らして 服まで着せたりしてても 人間と同じに考えちゃいけませんね^^;

> 昨日は「アーサー王伝説」初日観劇してまいりましたよ~(*´∀`*)
> 千秋楽も観劇予定でーす!

え~~~! すごい!!
また、感想お聞かせくださいね!!

> 観劇すると、お肌ツヤツヤになるような気分になります(笑)

ふふっ♪ 楽しみ~~^^


Re: よかったですね!!
happy
makorin様

ありがとうございます!

療法食が食べられるようになって嬉しいです。
お食事は命の源ですものね♪

> ワンちゃんやネコちゃんは、家族であり、癒しであり…
> 何かあると心配で仕方がないですよね…

今、私、一人暮らしなので、良き相棒なので
ホントに無くてはならない存在なんです (´□`。)

> ご無事でなによりです…

ありがとうございます!
>
> マンゴーカルピスの牛乳割り、別の記事のコメントでも見かけましたが、そんなに美味しいですね

私、日本ルナっていう会社の アルフォンソマンゴーラッシーを一時期愛飲してたのですが
毎日飲むには若干高い、ということで似たようなお味になる
マンゴーカルピスミルク割りに落ち着いたのです…^^;

お試しあれ~♪


Re: おはようございます
happy
yokko様

>  タイトル読んでびっくり、・・・次、「久しぶりに
>  体重計に乗ったら・・・・」え? チョコちゃんでなく~
>  笑わせていただきました!i-282

ふふっ( *´艸`)  え?何の話?って思いますよね、失礼しました!

>  動物は言ってくれないのであれこれ深刻に
>  考えてしまいますものね、
>  でも 回復してよかったです!

文句も言わず 泣き言も言わず 耐えてたのね、って思うと
泣きそうになります…

>  もう 大丈夫ですね~

ありがとうございます!
ほっと一安心、前よりもずっと愛おしくなりました♪

>  チョコちゃん いくつでしたかしら?

10歳と3ヶ月です。小型犬だから15歳ぐらいまで大丈夫かな、なんて。 
まだまだ頑張ってもらわないと!!^^


コメントを閉じる▲
今日は暖かでしたね♪

風も強くって
関東、北陸などで春一番だったらしいけど
関西は?? 違ったのかな?
「春一番」と呼ぶには、いろいろと条件があるらしいですね。

オットを駅まで送って行ったその間に、

チョコが 空き箱(資源ごみ)を入れてる袋をガサガサしたらしく

帰ったら

160214 (2)

空き箱を被っておりました 


ビールの空き箱に滑りこむ猫ちゃんの動画が有名ですが…

チョコはどうやってこの箱を被ったのか、見たかったわ。

最近 母の病院に行くので チョコのお散歩怠りがちなせいか、
ストレス発散に悪いことばーーーっかりしてます。

もう、仕事から帰ってリビングのドア開けるのが怖い、ってくらい
いろんなものビリビリに破いたり
あちこちへ運んだり・・・

先日は、外出で鍵をかけた途端 忘れ物を思い出して
すぐに戻ったら 早速いたずら開始のチョコと目が合って…

バツの悪そうな顔のチョコちゃんでした。

今日の写真も、

何やってんのっ!?と詰問調で言われて
ちょっと 緊張の面持ちのチョコちゃんです♪

かわいい♪ ← 親ばか

犬はチョコレート食べたら中毒を起こすと言われてるのに
去年 バレンタインデーに用意したチョコレートを
全部食べてしまって 私の雷が落ちたのに

今年もバレンタインデーに やらかしてしまったチョコちゃんです。

sesami_fuu_2016021422331961b.gif


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2016/02/14 22:39】 | チョコ
トラックバック(0) |

カワイ過ぎ(@v@)
くっきー
チョコちゃん、お久しぶり~e-454
もう~カワイイ!「やっちゃった」て顔がキュートですね!e-266
たぶん、さみしくてかまってほしいんだと思う♪
我が家のタカラジェンヌも、かまってほしいときは、オモチャを私の前に
ポンと置いて「遊んで!」って、カワイイ顔で見つめます(笑)

あ~今月は「るろうに剣心」行けなくて、まなはるくんが今、大活躍ですね!
しかし、インフルエンザ大流行なんですね。
まなはるくんの、観てみたかったな~っ。e-350



Re: カワイ過ぎ(@v@)
happy
くっきー様

チョコが、皆様にご無沙汰しております^^

> 我が家のタカラジェンヌも、かまってほしいときは、オモチャを私の前に
> ポンと置いて「遊んで!」って、カワイイ顔で見つめます(笑)

わかります~♪
見つめられるとたまりませんね!!e-51

> あ~今月は「るろうに剣心」行けなくて、まなはるくんが今、大活躍ですね!

棚ぼたですけど、大チャンス!ですね~
やり甲斐のある役なので 短期間かもしれないけど
まなはるくんの武田観柳、演じきって欲しいです!
私25日観劇なんですけど…母の体調と相談です。

インフルエンザ、気をつけましょうね!


コメントを閉じる▲

久しぶりに、ワンコ服を買ってみました 

柚希礼音宝塚退団の日曜日、
朝5時起きで出張のオットを送り出した後、
朝っぱらからPC開けて犬の服を探してたら
1着限り 早い者勝ち!」の文字がっ!


先着○名様っ!! 残りわずか!!・・・・neko_hirameki.gif
こういうフレーズに弱いねぇ!

シトワイヤン、行こう~~~~!!
走る2走る2走る2    買いに走る。

買わんでもいい物でも 買ってしまう。


でも、今回は、大正解♪

可愛いのに安い! 即クリック~~~click (2)

これで1000円以下とは、オドロキ!

早起きは三文の徳!

まぁ可愛い♪

       ちょこ服 (1)
    
淡いピンク色の小さいバラの花がいっぱい付いてて
ウエストには黒のベルベットのリボン
幾重にも重なった 黒のチュールのスカートがひらひら~

私好み~~♪

コサージュにパールのネックレスも付いてて

お嬢様、どこへお呼ばれ?って感じ (*´艸)
チョコは♂ですけども

私もオソロのドレス欲しいわ~♪

ドラえもんにビッグライト借りに行こう!

着用例

ちょこ服 (3)ちょこ服 (2)ちょこ服 (8)ちょこ服 (6)

毛色の違う子が混じってますが・・・チョコのお友達です♪


公園に着せて行ったら、大好評!!!!

ちょこちゃん、可愛い~~~~(服が)!と。

小さな幸せでした~~~~♪

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

【2015/05/18 22:10】 | チョコ
トラックバック(0) |

可愛い~っ♪
ちぃたん
happy様おはようございます♪


なんですか~♪この可愛いお洋服
U^エ^Uちょこちゃんお似合いですよ~!

わんこ用と言われなければわかんないかも(笑)
ヒト仕様にもぜひお願いしたいですね!!
めっちゃ好み~♪

このクオリティーでなんと破格なことか。
いいお買い物出来て良かったデスね♪

みりおん、こういうの着たら似合いそう…(どこまでヅカ脳な私w)


おはようございます!
コスモス
happyさま

本当!
おしゃれで可愛いデザインですね。
おしゃれなベビー服みたい!

公園でのチョコちゃん、
お似合いですよ〜♪
ママさんの愛情が伝わります!




☆tomoko☆
こんにちわ(*´ω`*)

わぁすごく素敵なお洋服〜☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
着ている姿とてもカワイイです〜☆*。オシャレなカフェに連れて行きたい♪

イイお買い物されましたね(・ω・)b

うちのわんこはモフモフデカポメで洋服着るとマッチョに見えるので似合わないんですよ( 艸`*)ププッ
うらやましい(*´ω`*)


cuchiko
おされです~

こんなお洋服でヅカ観劇に行きたいですね~^^

Re: 可愛い~っ♪
happy
ちぃたん様

> U^エ^Uちょこちゃんお似合いですよ~!

ありがとうございます!
親バカなので素直に嬉しいです ^^;

> めっちゃ好み~♪

同じく~~~e-266

Re: おはようございます!
happy
コスモス様

> おしゃれで可愛いデザインですね。

でしょ?? e-446

> 公園でのチョコちゃん、
> お似合いですよ〜♪

ホントに、ありがとうございます!e-415

オトナの着せ替えごっこです~~~ ^^;


Re: タイトルなし
happy
☆tomoko☆様


> 着ている姿とてもカワイイです〜☆*。オシャレなカフェに連れて行きたい♪

ありがとうございます!
可愛いデザインなので 見せびらかしたい気分♪

お得だったのも自慢です!

☆tomoko☆さんちには モフモフのポメちゃんがいるんですね♪
モフモフを想像しただけでも可愛い~~~~♪


Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

ありがとうございます~~♪

飼い主用にも欲しいデザインです。

cuchikoさんちのニャンズにも着せてみたい感じ? ^^;
猫ちゃんのお洋服って見かけないですね…



かわいぃ~!!!
くっきー
チョコちゃん、かわい~e-455
私も着たい・・・(おい!)きな子ちゃんにも着せたいけど、冬に着せたら
「殺される」と言わんばかりに、嫌がって脱ぎたがって、
クッキーちゃんは着せても何にも言わなかったのに、きな子ちゃんは怒る×2e-451(笑)
結局お洋服は・・・兄嫁さんの実家のポメちゃんにあげました(笑)
もう・・・おてんばを通り越して「暴れ馬」です(笑)



Re: かわいぃ~!!!
happy
くっきー様

ありがとうございます♪

実は私も着たいです、お揃いでね~e-51

ホントに、犬にしたら、なんでこんなことされるの!って
嫌がる気持ちも分かりますが…^^;

チョコはマズル掴まれたら、後はされるがまま…^^;

> もう・・・おてんばを通り越して「暴れ馬」です(笑)

暴れ馬!!! (*´艸)

コメントを閉じる▲