毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
宝塚歌劇HPの「はいからさんが通る」ポスター画像見た瞬間

ちなつ、すごい と、何か考える前に 声に出てしまった。

感情の発露、ね♪

栗色の巻き毛のロングヘア、
鳳月杏的に初?

ちょっと見慣れないもん見た、って感じで
目が釘付け~

ショーの中の女役でありましたっけ? こういう感じ。

ちょっと 高慢そうな眼差しというか 上から目線、
期待しちゃいますわ。
なにか「やってくれそうな」 予感!

邪馬台国の風のポスターの クコチヒコ(芹香斗亜)の
クールな上から目線もよかったし

最近「上から目線」に弱いのかしら ワタクシ。 ^^;

今回は
鳳月杏as青江冬星の他にも

水美舞斗as鬼島森吾もビジュアルが原作に忠実っぽい。
隻眼で頬に十字傷、あの衣装は 馬賊の時のもの?
同期の 柚香光as伊集院忍の部下役で
忍に対する反感 → 親しみへの変化が見もの?

美しい若手男役 聖乃あすかas蘭丸
すごく楽しみ!! どんな風に演じるのか
美しさが正義な宝塚においても 偏差値高いあすかちゃん♪

城妃美伶as環
華族出身で成績優秀で美人、っていう非の打ち所がないお役。
きっちり それを体現している美伶ちゃんがノーブル。

主演コンビ(柚香光 華優希)の笑顔も素敵ですね、
先行画像の二人よりずっといい♪

原作 ✕ 演出家 ✕ キャスト が またとない出会い♪
またまた最高のものを生み出しそうな予感です!!

登場人物のキャラが立っているので
配役発表も楽しみですね~

チケット難必至。

もうすぐ先行抽選が始まります、ドキドキ!!!

◆宝塚歌劇公式HP
はいからさんが通る ポスター

◆関連リンク
はいからさんが通る Wikipedia


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/07/21 23:39】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

激しく同意\(~o~)/
ちぃたん
こんばんは!

ね?Happyさまも?
ちなっちゃんに釘付け!!

ワタシもワタシも~~~!!(笑)(@゜▽゜@)

漫画から飛び出してきたかのようなビジュアルにびっくりぽん(ちと古いw)

ちなっちゃんにピッタンコな編集長さま!!女嫌いなキャラが似合いそう(笑)

この役で、ちなっちゃんがブレイクするような予感~♪

原作では、ポスターのキャラ以外にも重要人物はいるんですけどね、早く全容が知りたい!!
たそ様の配役がめっちゃ気になる!!(多分お笑い担当)


それにしても、公演日数短すぎ~( ̄▽ ̄;)チケ難間違いなしですね。


Re: 激しく同意\(~o~)/
happy
ちぃたん様

おはようございます!

> ちなっちゃんにピッタンコな編集長さま!!女嫌いなキャラが似合いそう(笑)

そっ!あのクールな眼差しが物語っていますが…逆に落としたくなる!

> この役で、ちなっちゃんがブレイクするような予感~♪

します、します!
ちなつちゃん、外箱公演とは言え、ポスターに載るのもスゴイ!

> たそ様の配役がめっちゃ気になる!!(多分お笑い担当)

たそ様はいつもいい働きで 芝居に厚みを増してくれるので
本当に楽しみ!!!

> それにしても、公演日数短すぎ~( ̄▽ ̄;)チケ難間違いなしですね。

楽しみ~なんて言ってるけど チケットゲットできるのか、心配です…

今日は 評判のいいAll for One観てきます♪ こちらも楽しみ。
その前に 宝塚の友人とランチ こちらも楽しみ。

チケット難
くっきー
毎日暑いですね!
ポスター、マンガの世界観そのままですね!
小学生のころ「ハイカラさんが通る」は見ました!
あ~チケット争奪戦だな~、ゲットする確率は低いかな?
観たい! でも日程が短すぎです!

「All For One」観られるんですね!
楽しかった&見応えありましたョ!
立回りもすごかったです。れい子くんの色気ダダ漏れに
クラ~っときました!(笑)e-272
で・・・3日後に、おNEWのオペラグラス買いました!
軽いですね、今のオペラグラス!


Re: チケット難
happy
くっきー様

素晴らしいビジュアルのポスターですね、さすが宝塚♪
再現精度がすごいです!!

> あ~チケット争奪戦だな~、ゲットする確率は低いかな?
> 観たい! でも日程が短すぎです!

また「瞬殺」てヤツですね~ orz
一応 チャレンジはしてみます。

All for One,
れいこちゃんの存在感がすごかったです!

今のオペラグラス、2009年から使っているのでもうそろそろ買い替えたいです。
時々パーツが外れるけど ねじ込んで頑張って使ってます ^^;

コメントを閉じる▲
不安になった~~~ (。´Д`)

とってもマイナー派の感想なので 読んでいただかなくて結構です。
自分用の感じたこと備忘録。

ハンナのお花屋さん、「幸せ」がテーマのようですね。

だから 幸福度ランキングナンバーワンの
デンマーク出身のフローリスト ニコライ・バーグマン クリス・ヨハンソンが
幸せとは? 豊かさとは何か??と問いかけるストーリーだそうですが…

ミア(仙名彩世)が持っていた絵本が
地雷ではなく花をください」(柳瀬房子著)で、
そのタイトルをみりお(明日海りお)が読み上げ 「日本人が書いた本だ…」
って 言ったあたりから なんだか 嫌な予感…

民族紛争とか 難民救済の話が出てくるのだろうか??

単純に楽しませてほしいのですが。

植田景子先生の
『My dear New Orleans』 貧困と人種差別
『ハプスブルクの宝剣』  ユダヤ人差別

描かれていて…結構重いテーマでした。

今回のテーマは「幸せ」らしいけど すごく 多国籍軍なハンナのお花屋さんの従業員(フローリスト)
どうなりますことやら…

「地雷ではなく花をください」という絵本の収益は、
世界各地の地雷撤去活動に使われているそうですので
そういう活動に一役買うつもりなのか? 宝塚歌劇団。

公演関連書籍が よくキャトルレーブに置かれていますが
この絵本もキャトルで販売して 
収益が世界平和の一助になりますように、って事かな?^^

クロアチア ルーマニア ハンガリー 
どの国もかつてのハプスブルク家の支配地ですが
もう 歴史掘り下げなくて OKよ!


ホント、観終わった時に あ~ 楽しかった!
と心に爽やかな風が吹くような 素敵な作品でありますように。

で。(*´艸)(艸`*)

話題になってる メガネ男子のみりおちゃん。
とっても メガネがお似合い。
黒縁メガネ、ってのもいいね♪
知的だけど クールじゃない 爽やかな青年なのは
役者の人間性が自ずと出てしまった結果でせう♪

と・に・か・く!

制作発表会>>> ポスター>>>>>>>> 先行画像

金髪もいいけど 制作発表会の髪色が落ち着いていていいですね♪

「ハンナのお花屋さん」っていう つまらんタイトル聞いた時に
心が折れたわ panda_gakkuri_201611112203266d7.gif

と 言っていた みりおファンの友人も

制作発表会の数々のお写真も観て 
東京まで観に行くかも!!!と 気持ち前向きになってます。

上田久美子先生の作品だったら 迷わず東京行くのに~と
作品内容に やや不安を抱えながらの遠征決意??

ま、私はお留守番だな!

◆宝塚歌劇HP
花組 TBS赤坂ACTシアター公演『ハンナのお花屋さん —Hanna’s Florist—』制作発表会

◆関連リンク 
明日海りお「念願のお花屋さんになることができました」花と宝塚花組への愛語る
                      ステージナタリー

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/07/14 22:38】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

別に「ハンナのお花屋さん」でもいいけど
makorin
問題は、植田景子先生と言うことだと思いまふ(笑)
同じタイトルで、小柳先生だったら、「わー、どんなお話かな(ワクワク)」となるのでw

で、happyさんおっしゃるとおり、幸せがテーマにもかからわず、反戦のメッセージが強すぎるような…
幸せってそのこと?って、ちょっと身構えてしまいます

そして、周りの反応に敏感過ぎるのもなんだかなー、な感じですw

本当に描きたいものがあるのであれば、ちゃんと信念を持って欲しいです
でも、植田先生が信念持つと、トンデモ話になりそうだしなー

最悪、みりゆきのハーモニーだけでも聴かせてくれたら、いいかな
それすらもなければ大ブーイング!(笑)

ハンナのお花屋さん
くっきー
うーん、ビミョーですね(笑)
制作発表会のみりおくん、爽やか男子でカワイかった~e-455
それぐらいかな~・・・。
私も「絶対に観たい!」て、ならないんです。
大阪で再演って発表されても、行く予定はないです~e-263

ザーっと観たら、最後は幸せな気持ちになるんかな?
そんな感じがしました!



Re: 別に「ハンナのお花屋さん」でもいいけど
happy
> 問題は、植田景子先生と言うことだと思いまふ(笑)

そう、それ!!! 
でも タイトルが小学生向きで ガックシ!!なのも否めません。

> 同じタイトルで、小柳先生だったら、「わー、どんなお話かな(ワクワク)」となるのでw

確かに!

> で、happyさんおっしゃるとおり、幸せがテーマにもかからわず、反戦のメッセージが強すぎるような…
> 幸せってそのこと?って、ちょっと身構えてしまいます

植田景子先生って そういうテーマを盛り込むのが好きなんでしょうか?
いや、好きでも止めて 笑

> 最悪、みりゆきのハーモニーだけでも聴かせてくれたら、いいかな
> それすらもなければ大ブーイング!(笑)

いろんな 国名が出てて すごく心配 笑


Re: ハンナのお花屋さん
happy
くっきーさま

こんにちは!

> 制作発表会のみりおくん、爽やか男子でカワイかった~e-455

メガネ男子っぷりにキュン♪と Macいじってるのが可愛かったですね。

> 私も「絶対に観たい!」て、ならないんです。

やっぱり 演出家によって期待値がちがいますからね~^^;

同じチケット代でも 安く感じたり 高く感じたり…
時には「お金返せ!!」なものも…
はい、児玉明子先生演出「仮面の男」ですっ!!

コメントを閉じる▲
本日2回目の更新。

やっと 木曜日の「邪馬台国の風」観劇の感想ですっ!!

初日の、暗転多い、眠い ツィートでケチが付いてしまった感のある今公演ですが。

私が眠くならないのは 「見どころのある花組生を見ている」からだと思います。
目が二つじゃ足りなくて すごく忙しいのです!

フランス革命もうお腹いっぱい No Thank you、ですから
宝塚にしては珍しい時代を題材にしているので興味津津ですしね♪

しかーーーし!眠くなるのも 頷けます。

友人と話してたのですが ストーリーが平坦

せっかくの見せ場になるはずのところも さら~~っと流れていくのがもったいない。

昨日の朝日新聞夕刊の「夕刊タカラヅカ」
花組「邪馬台国の風」の評価は…

それにしてもよく人が死ぬ。
ことさら死にまみれた終盤10分の破壊力は半端なく、
ヤマ場になりそうな場面が粗製されるばかり。
肝心のヒミコも妙に線が細く、人物像が掘り下げられていないので
輪郭すら浮かび上がらない

                               記事より抜粋

さらに 「最後まで1800年前の古代ロマンあふれる風は吹かず。
痛恨の1作


                               記事より抜粋

ひぇ~~~ 手厳しい!!
エッジのきいた劇評は さすが谷辺晃子さん。

まぁ。 盛り込みすぎ?
いろんな生徒に場面を与えたが為に
大切な所を 濃く描く時間がなかったのかな?と思います。

ダンスシーンも結構多いので 尺を取ってしまったのでしょうか?

幕開けの勇壮な 邪馬台狗奴の兵たちのダンス、大好きです!!
マイティ(水美舞斗)を中心に 棒を使った踊りも見もの!!
あ、マイティ! 2016年度 年度賞新人賞受賞おめでとうございます!!

それと、踊れ~~~歌え~~~と村人たちの踊りも楽しいですね♪

前の観劇時にも書いたのですが
仲間たちの片思いドミノ倒しはいるんでしょうか??
トヨ→ フルドリ→ イサカ→ タケヒコ
ストーリーの本題と全く関係ないので これいる??って思ったシーンです。
友情が タケヒコを救うことになるので 仲間たちが登場するのはわかるんですけどね~

私が記事に同感な部分は、

「ヤマ場になりそうな場面が粗製される」というところです。

ココは見せ場でしょう?と思うところも えっ?? ( ゚д゚)ポカーン


タケヒコをヒミコの寝所に行かせて ヒミコを女王の座から引きずり降ろそうと
ヤマタイ王の娘アケヒ(花野じゅりあ)が奴王(瀬戸かずや)に入れ知恵をする所。
下手袖のところで  (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ 耳打ち。
そこで 悪巧みを聞いた奴王が一言、
「なるほど!」とか「お主も悪よのう」ぐらいのことを言えばいいのですが
奴王が 無言でスッと袖に捌けていくので 一瞬よそ見をしてたら あれ?ってなると思います。

タケヒコがヒミコの寝所に忍び込む所。
これって、大変なことなんですよね。
アケヒの手引があったとは言え、男性のタケヒコが 女王の閨に入るなど
ハラハラドキドキの場面をくぐり抜けて ようやくたどり着いたはず。
そのプロセスを描かず いきなり現れた「唐突感」orz

アケヒとカヌハの悪巧み
タケヒコがくがたきの儀式で 神のご加護を得たことを
悔しがるアケヒと侍女のカヌハは 邪馬台国の宿敵
狗奴王ヒミクコ(星条海斗)の元へ行こうと話しています。

それを聞いてしまった フルヒ(桜咲彩花)のセリフは…
「アケヒ様・・・」
えっ?? それだけ?

「・・・」の部分に アケヒに対する猜疑心やら 行いに対する疑問やら
込められていると思うのですが
「・・・」だけでは 伝わりにくい。 特に舞台ではね~

タケヒコが ヒミコに会いたい一心で 危険を犯してまで
いけないこととは知りながら 
「自分の心に抗えず 来てしまった」、と言うところは
ヒミコへの愛の大きさを示す ドラマティックなヤマ場となりうるのに
さら~っと流された ^^;

あ~~ もったいない。

新聞記事にある
「肝心のヒミコも妙に線が細く、人物像が掘り下げられていないので
輪郭すら浮かび上がらない」 という部分は 私も感じました。

今回 ゆきちゃん(仙名彩世)のトップ娘役お披露目でもあるのに
イマイチ 存在感が薄いお役なんですもの。

「女王ヒミコ」という 歴史上の超有名人物なんだけど…
迫力に欠けるというご意見は否定できません

まだ 女王になりたてのヒミコを描いたのだから仕方ないのかもしれませんが。

邪馬台国の風では
勇壮な戦闘シーンの音楽、 狗奴国のテーマ曲?
タケヒコやフルドリが歌う愛の歌、どの曲も大好きです!!

村人たちの舞の歌などは
ふとした瞬間に浮かんできて 口ずさんでしまう
日本人に耳慣れたメロディです♪

【備忘録】 裏方が気になるタイプです^^
音楽:
西村耕次
鞍富真一
森本友紀

振り付け:
北浜竜也

衣装:
加藤真美

演出助手:
樫畑亜依子


朝日新聞に「痛恨」とまで書かれてしまったなら
東京公演にはかなりの手直しが入るのかも?

宙組のVIVA!FESTA!が大好評だった 中村暁先生。

邪馬台国の風は…ちょっと苦戦、かな?


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/07/01 23:05】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |


るか
こんにちは(^-^)

私は初日とSS席で2回観ましたが、初日は2回目より
もっとポカーンでした。

少しずつ、手直しはされているのか、と。

私の拙い妄想では、終盤、みりおとキキちゃんの戦いの場面は
思い切ってみりおも倒れてれいちゃんに託し、その後女王として認められたゆきちゃんをみりおが風になって見守る(盆回ります、笑)中、
ゆきちゃんがみりおを想って、また邪馬壹国の女王としての
決意も込めて歌い上げるラストが良かったなと思いました。

あと、個人的な意見ですが、今回のべーちゃんのお役は必要❓と
疑問が2回観ても晴れません。べーちゃんにも目立つお役をという配慮
なのかなぁ、と。
べーちゃんも好きな娘役さんですが、これからは
役柄を広げて活躍してほしいです。

Re: タイトルなし
happy
るか様

> 私は初日とSS席で2回観ましたが、初日は2回目より
> もっとポカーンでした。

それで 初日ご覧になった方のつぶやきが…w ^^;

私も3日目に行ったんですけど ほら、ジェンヌさん観るのに忙しくて
ちょっと ん?と思う演出もゴックンしてました。

> 少しずつ、手直しはされているのか、と。

手直し(演出変更)あったらしいです。

> 私の拙い妄想では、終盤、みりおとキキちゃんの戦いの場面は
> 思い切ってみりおも倒れてれいちゃんに託し、その後女王として認められたゆきちゃんをみりおが風になって見守る(盆回ります、笑)中、
> ゆきちゃんがみりおを想って、また邪馬壹国の女王としての
> 決意も込めて歌い上げるラストが良かったなと思いました。

るか様、すご~~~~い!! 今、目に浮かびました!
いいですね、私、そのラストで観たいです!!

「みりおが風になって見守る…」 いいですね~~~!! パチパチ!
盆の上で一人佇んでいるのでしょうか??
ラスト、歌ウマで トップ娘役お披露目のゆきちゃんに歌の見せ場!
って るか様、ナイスです~~

みりキキ 一騎打ちは 刺し違えた、と思いきやみりお生還ですものね^^;

私は 邪馬台国の兵士と狗奴国の兵士が睨み合っている状態で
盆が回るところを妄想しておりました。

今回はセットの関係か 一度も盆を使わずでしたね。
>
> あと、個人的な意見ですが、今回のべーちゃんのお役は必要❓と

今回、娘役さんのお役が少ないので…片思いのエピソードと同じくらい
重要度が低い気がします。

盛り込みすぎて 描ききれずなのかも知れませんね。

ダンスシーンが多いのは嬉しいのですが…♪

コメントを閉じる▲
ハンナのお花屋さんをこき下ろすつもりは全く無いのですが

今日見た ハンナのお花屋さんの先行画像が

ちょっと寂しかったので 笑
書くつもり無かったのに 記事にしてます…

みりお(明日海りお)は 爽やかな青年でいい感じ♪
明るい髪色がお似合いです!

でも いろんなところが気になる!!

手に持ってる花束

なぜ野の花なのか?

薔薇やガーベラなどのお花じゃないのは
このマーガレットになにかエピソードが隠されているのかな??

細いリボンが紅白、ってのも なんだかなぁ~って感じですが…^^;
デンマークの国旗の色だから、って事で 納得しておきます。

デンマーク国旗の缶バッジ

エプロンに デンマーク国旗の缶バッジがついているのは
故郷デンマークに誇りを持っているから??
なんのアピールかしら?

「故郷デンマークへの郷愁」と「ハンナのお花屋さん」というネーミングに
何か深~~~い意味が込められている?

にしても 久しぶりに見ました 缶バッジ。

昭和の郷愁を感じたわ w

ポスターは もう少し 作り込んであるといいな~♪

◆宝塚歌劇HP
ハンナのお花屋さん 公演ページ


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/07/01 22:21】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

天使のようなみりおちゃん♪
ちぃたん
おはようございます!

お花屋さんの画像出てましたね!月組の来年のラインナップに話題かっさられておりました( ̄▽ ̄;)ずいぶんと月は博打に出るなぁ…。ショーも石田先生の間違いじゃないの!?錯覚起こしかけたほど(笑)

天使のようなみりおちゃんも霞んでしまった~(笑)

今朝は「お花屋さん」の東京先行もあって、とりあえず1回は行けることになりました~。
すぐにsold out( ̄▽ ̄;)みりおちゃん人気、さすがですね。
スター人気に頼らず、作品力もお頼み申します(笑)

公演解説読んでると、この前解散された、S●APのヒットソング♪「世界にひとつだけの花」が浮かんできました。国や人種をお花のに例えてるのかしら?( ̄▽ ̄;)あくまで私見でございます(笑)


Re: 天使のようなみりおちゃん♪
happy
ちぃたん様

> お花屋さんの画像出てましたね!月組の来年のラインナップに話題かっさられておりました( ̄▽ ̄;)ずいぶんと月は博打に出るなぁ…。ショーも石田先生の間違いじゃないの!?錯覚起こしかけたほど(笑)

あぁいうコミック的な感じのショーも面白いかも知れないけど…
以前 星組で稲葉太地先生の「Celebrity」でそういう場面があったけど
(ベニが悪役でしたw)
全編 ああいうのだとどうかなぁ…?
上田久美子先生だから、あっと驚くような演出になるのでしょうか…

> 天使のようなみりおちゃんも霞んでしまった~(笑)

爽やかな青年ですけど 月の演目に話題沸騰??w

> スター人気に頼らず、作品力もお頼み申します(笑)

ワタクシ、植田景子先生作で好きな作品が 「ハプスブルクの宝剣」だけなんですv-356
あんまり期待してないですけど
また ご感想をお聞かせ頂けたら嬉しいです!!

> 公演解説読んでると、この前解散された、S●APのヒットソング♪「世界にひとつだけの花」が浮かんできました。国や人種をお花のに例えてるのかしら?( ̄▽ ̄;)あくまで私見でございます(笑)

なるほど~~~! 目の付け所がいいですね!


コメントを閉じる▲
6月29日 「邪馬台国の風/Sante!!」 11時公演観てきました。
今日は 轟悠さんがご観劇に来られていました。

東京公演を観に行くことになったので Sante!!グラス買いました。

        santeグラス


あんなに 「ちゃっちいグラス!」 ( ̄w ̄) ぷっ って笑ってたのに…

hanako様がコメントで
「花組を応援してます!っていう意思表示の為に買ったんです」
買ってよかった、とおっしゃってました。

美しい~~~花組愛

これは…花組への愛を試されているのか??

ならば、ならば、私も買わなくちゃ!
Sante!!もして欲しいし! ← こっちメイン^^;

えと~ 今回は17列にセンター上手横にちなつちゃん(鳳月杏)が来てくれて
友達と二人 Sante!!してもらいました。

ちなつちゃん、ありがと~~~!!

客席降りって みんなニコニコで本当に楽しい!
一列前は 花野じゅりあちゃんで その前は 組長・高翔みず希さんでした。
      
黄色が売り切れだから 赤か青、どちらにするか??で
プログラムのSante!!の文字が赤だったから 赤にしました^^

このホログラムにSante!!って プラスチックにプリントされているのだとばかり思ってたら
ホログラムの紙にSante!!が印字されてて セロテープでリング状にして
嵌めてあるだけです ^^;
Sante!!が終わったら この紙のリングを外せば…食器として使えるようです。
安全性に問題は無いのかな? せっかくだから 使いたいわ。

この写真をインスタに上げたら 早速友人から 
「なになに あれだけ言ってたのにグラス買ったの」ってLINE来ました。

tehe_20170302201448e53.gif




プロローグ、銀橋の5人の美女=5種類のワインが 本当に美しい!!
でも あんまり覚えてない・・ 頭が客席降りの事でいっぱいで…^^;
落ち着かない。
早く、早く、カモーーーーン!! それのみ。

客席降り、楽しかった~!!

ずっと ア・ヴォートル・サンテ ア・ヴォートル・サンテ きみの瞳に乾杯~♪の
メロディが頭のなかでリフレイン♪

あ。 2回目だから いろいろ書こうと思ってたのに
全部 ちなつちゃんとのSante!!にやられて記憶が曖昧に…

私の好きなシーン 場面順

★ジゴロ(第3章 第7場)
これぞ宝塚男役!な 気障な男たち
振りがカッコイイのは 
ダンサーな男役だったANJU(安寿ミラ=ヤンさん)先生の振り付けだから。
足技がすごいです♪

★カンカン(第4章 第12場)
若手男役&娘役と 柚香光のカンカン
すっごく可愛い♪
自然と微笑んでしまう 何度でも観たいシーンです♪
振り付け KAZUMI BOY先生

★エディット・ピアフ (第6章 第16場)
特出の専科 美穂圭子さんの「愛の賛歌」
声が安定してて 魂がこもった歌声に今日も魅了されました。

★大階段(第9章 第22場)
黒燕尾に真っ赤な薔薇、男役の美学を絵に描いたよう♪
ダンスの花組の真骨頂!!
みりおちゃんが このセンターに立って久しいけど
やっぱり この黒燕尾、最高!

★デュエットダンス(第9章 第23場)
ため息モノ。 そして ヤンさんの振り付けに感謝!
両手を広げたみりおちゃんの腕の中へ飛び込んでいくゆきちゃん。
ファンが 一番観たいと、待ち望んでたシーンです。 
うっとり…
先日 みりおちゃんが 転んだと聞き心配してました。
羽根を踏んで滑ったらしいのです。

このシーンの前の闘いの場面の最後に降ってくる赤い羽根を踏んでしまったのか?
と 今日はヒヤヒヤしながら 踏みませんように (^人^)と祈るような思いで観てました。

闘いの場面は 赤い衣装の暴力的輩が
祈りの神(明日海りお)の聖なる歌によって 鎮まり
世界に平和が訪れる…という ドラマティックな ストーリー性のある場面。

アンジュ(エンゼル)の舞空瞳ちゃんが 柚香光に乱暴に扱われて
天使の羽根が折られるところが衝撃的です!

暴力軍団は ホント わっるい表情してます ^^;

白い衣装のゆきちゃんがワル軍団の中を グランパドシャで縫うように回って
みんなの心を溶かしていくのです。

音くり寿ちゃんの透き通るような声で歌う鎮魂歌に
一人 また一人と 平和に目覚め 立ち上がっていき 感動♪

バックの十字架が 赤から白に変わり 
平和に満たされていくところが素敵です♪ 

あ、そうそう、みりおちゃんが お茶会で言ってた「ワインの女王」。
いっぱい詰め物して パツパツでキツイというお衣装、
まるで 人間ミラーボールですけれど 本当に麗しい

男役でも女役でも どちらも魅力的なトップスターさんは珍しいですね。
男役が女装祭になると「オカマ感」が出てしまうのに
さすがフェアリー系のみりおちゃん! 自然な美しさに目が釘付け~

みりおちゃんがトップスターになって ようやく観る気になった花組^^;

トップさんから 入ったばかりの下級生まで なんという充実した布陣。

見どころだらけで 本当に楽しい!!

東京でも観ます、楽しみです!!

みりおちゃん! Sante!!グラス買いましたので…
Sante!! よろしくお願いします! panda_pekori_20170510211827294.gif


邪馬台国の風、2回目感想 明日書けるかな…?
観てても、全然眠くならないんですけど??

ま、いくつか気になる点があるので 書かせて頂きます♪

◆関連記事
Sante!!のワイングラス売り込みが痛々しいw 2017.6.14 

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/06/29 22:22】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |


紫乃
happy様
な、な、な、なんと!!ちなつちゃんとサンテ!ですか!!!←そこから?
なんて素晴らしい♡
私もちなつちゃんとサンテしたいです~!
というか日頃どういう行いをしたら通路側に座れるのでしょうか(^_^;)
そしてとうとうグラスを買われたとのこと。
東京でみりおちゃんとサンテ!!
くぅ~~~~(>_<)happy様が羨ましいです~♡

Re: タイトルなし
happy
紫乃さま

> な、な、な、なんと!!ちなつちゃんとサンテ!ですか!!!←そこから?

ふふ♪ ちなつちゃんは1列後ろにいたけど、グラスを持ってた私達の所に来て
サンテ!してくれたの~( *´艸`)

> そしてとうとうグラスを買われたとのこと。

買っちまいました ^^;
通路側なら絶対買うべし、ですね!
「商品」としては イマイチですけど、あれがあれば
サンテ!!してもらえるので♪

> 東京でみりおちゃんとサンテ!!
> くぅ~~~~(>_<)happy様が羨ましいです~♡

紫乃さんの分までサンテ!!してきます!(`・ω・´)キリッ


Sante!!
くっきー
買っちゃいましたね~!Santeグラス!
私もハッピーさんがオススメのシーン、大好きです!
あ~一緒と思いながら、読んでました!

エディットピアフなんて、もうアダルトで大好き!
美穂圭子さん、ピッタリでした!
デュエットダンスも「酒とバラの日々」キキくんが歌う
とこ、キュ~ンと&あの曲とみりおくんとユキちゃんが
絵になって、お似合いでした!e-455

あの~東京の公演、私の分もサンテお願いします(笑)e-466

Re: Sante!!
happy
くっきー様

> 買っちゃいましたね~!Santeグラス!

まさかの!! 「買い」でした~^^;

> エディットピアフなんて、もうアダルトで大好き!
> 美穂圭子さん、ピッタリでした!

本当に聴かされますね。さすが専科さん。
私、専科さんとは こういう一芸に秀でた方が集うところだと思ってたのですが
最近そうでもないように思います。残念。

> あの~東京の公演、私の分もサンテお願いします(笑)e-466

了解っ!! ( ̄^ ̄)ゞビシッ


コメントを閉じる▲