毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
6月は 心は 雪曇りなhappyですが

昨日の宙組 セピア色の真風に引き続き
今日は花組 MESSIAH 人物相関図に ワクワクしてます!

   → MESSIAH 異聞・天草四郎 人物相関図 (宝塚歌劇公式HP)

天草四郎時貞は 実在の人物ですけど
宝塚のお話は オリジナルで サブタイトルに
異聞」と付けたことで自由度が上がりましたね!

どんなお話になるのか??

一揆軍総大将・天草四郎(明日海りお)は 流雨(仙名彩世)と恋仲なの?

松島流雨は 島原のキリシタン大名 有馬晴信の遺臣・松島源之丞(和海しょう)の妹。
有馬晴信が転封されて キリシタンを弾圧する松倉勝家(鳳月杏)が代わりに入封。

キリシタンたちの立場が一転、一揆勃発の火種になったのですね。

ちなつちゃん(鳳月杏)は 威圧的なお役がすごく似合うから(ジャハンギール、中大兄皇子)、
松倉勝家、楽しみです^^ 

柚香光くん演じる 山田右衛門作も実在の人物で 絵師であり、
矢文を作成してた当時のインテリだったようですね。
幕府軍と内通していたから 唯一生き残れた 裏切り者

裏切り者・・・なかなかドラマチックな展開が期待できそう ククク 

それで 流雨をモデルに絵を描くらしいけど・・・だから何?って感じです。w
この ブルーの矢印は そんなに意味のある関係なのだろうか??
流雨をモデルに マリア様を描いたのね、とは思いますけど
どんなストーリーになるんでしょうね^^

益田甚兵衛(一樹千尋)さんちの お嬢様方三人は
できる娘役さんたちですね…桜咲彩花、城妃美伶、舞空瞳。
舞空瞳ちゃんが 美味しいところに食い込んできてて 楽しみです!!^^

金色の砂漠では 三姉妹は トップ娘役花乃まりあ・桜咲彩花・音くり寿でしたが・・・

100期の音くり寿 華優希のお二人に 春妃うららちゃん 少年役。
華優希ちゃんは タケヒコの少年時代(@邪馬台国の風)に次ぐ少年役ですね^^

不動丸(飛龍つかさ)と 多聞丸(亜蓮冬馬)は海賊なのね、どう絡むのか?
楽しみにしておきます。


あたってなくても いろいろ考えるのって楽しい~!!


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


【2018/06/21 23:58】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |
水曜日で宝塚はお休みだけど
ちょこっとホームページを覗いて びっくり!

ニュースが更新されてる~neko_hirameki_2018051121320806a.gif

花組公演 MESSIAH 新公のメインキャストが出てました。

     → 『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』新人公演 一部の配役決定 
                    
                               宝塚歌劇公式HP
   

「ポーの一族」のエドガー役に続き 
100期生 聖乃あすか 主演 天草四郎役!!

天草四郎は 伝説の美少年なのでぴったりではないでしょうか!!

今回 先行画像や ポスターでは 「美少年」で終わらない
只者ではない感を 明日海りお氏が 醸し出しておられるので
どんな役作りをされるのか 今から楽しみです!

本役のみりおちゃん(明日海りお)は 芝居巧者なので
ポーの一族のエドガーから 天草四郎って すごく振り幅大きいけど
その 違いを楽しませてもらえると思うのです。

新公主演であるほのかちゃん(聖乃あすか)も すごくお勉強になるでしょうね。

セニョール・クルゼイロでは マイティの相手役をもらって 目立ってましたね。
女役でしたが 美しく妖艶で本当に素敵でした。

聖乃あすかちゃん… 美しくて お歌もダンスもお芝居もいいので
将来が楽しみな生徒さんですね 
いつか、必ず、ね!!

ワタクシ的には 同じように ビジュアルも 歌もダンスもお芝居でも魅せてくれる
99期 亜蓮冬馬くんも推しです♪
新公学年の間に 一度は主演をさせてあげて欲しいです!!

花組の若手は層が厚いから 生徒さんは大変ですね

 新公ヒロインに舞空瞳ちゃん!!

ポーの一族の新公でメリーベルを演じた102期の舞空瞳ちゃんがヒロイン!!

瞳ちゃんも ビジュアルいいし 歌もダンスのお上手、お芝居もいいですね。
「ハンナのお花屋さん」のハンナ役がすごく印象に残っています。
まだ研2とは思えなかったよ~~

一昨日も友人と舞空瞳ちゃんについて語っておりました。
立ち姿も美しく ダンスもお上手だから
近い将来 柚香光くんトップの相手役だと ダンスシーンが素晴らしくかっこいいのでは??と。

先日観た 「セニョール・クルゼイロ」で マイティ(水美舞斗)とのタンゴシーン、
ため息ものでした。

お芝居は 昨年観た「邪馬台国の風」のイサカ役(本役:城妃美伶)が
男勝りで きびきびとした動きがかっこよくて 当時研2でしたが
堂々の演技が素晴らしかったです!(珍しく劇場で観劇)

将来が楽しみな生徒さんです!!

 二番手役に一之瀬航季!

100期の一之瀬航季くん、名前はずっと前からしってたけど 顔がいまいちはっきりわかってなかった。
でも 先日観た セニョール・クルゼイロで はっきり認識しました!

クルゼイロメンバー5人の中に入ってて イケる!って思いました。

主演の聖乃あすかに一之瀬航季と 2人の100期生の共演♪

100期生は粒揃いですね^^

花組の若手は 実力やビジュアルでワクワクさせてくれる生徒さんばかりで
公演を観るのが本当に楽しいです♪

花組は 上手に役を付けて育てているのが 毎公演観てるとよくわかります。

これからも 楽しみに、見守りたいと思います!!


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

【2018/06/06 16:39】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

楽しみ、楽しみ
ポプリン
聖乃あすかさん、いよいよグイグイと上がってきますかしらね。
初舞台の時から綺麗な男役さんだと、とても楽しみにしていた方です。

ウチの甥っ子似の一之瀬さん、この方の2番手役も本当に嬉しいです。
舞空瞳ちゃんは早くから注目されていたのに、今回初新公ヒロなのですねぇ。
ちょっと意外でした。

先週から色々と騒がしい花組さん、久しぶりに楽しみな嬉しいニュースでした。


Re: 楽しみ、楽しみ
happy
ポプリン様

> 初舞台の時から綺麗な男役さんだと、とても楽しみにしていた方です。

そうそう、私の友人も初舞台生の顔写真のパネルを観て 聖乃あすかさんがいい感じと
早くも 目を付けていました。

> ウチの甥っ子似の一之瀬さん、この方の2番手役も本当に嬉しいです。

甥っ子さんも素敵な方なんでしょうね~~♪
セニョール・クルゼイロで ポジションアップしてましたね^^

> 舞空瞳ちゃんは早くから注目されていたのに、今回初新公ヒロなのですねぇ。
> ちょっと意外でした。

まだ今年研3ですから これからですね!

> 先週から色々と騒がしい花組さん、久しぶりに楽しみな嬉しいニュースでした。

いろいろと考えてしまう公演ラインアップでしたので おっしゃる通り
嬉しいニュースでした!!
チケットないのが残念です…


㊗️瞳ちゃん初ヒロイン
るか
happy様

やった〜‼️
瞳ちゃんのヒロインを願ってたので嬉しいです😃
ゆきちゃんから、いっぱい学んでほしい。
れいちゃんのお嫁さん候補筆頭ははなちゃんですが
私ははなちゃんより瞳ちゃん推しです!
でも1番はしろきみちゃんですが
…。

聖乃あすかちゃんもどんな天草四郎を演じるか楽しみだし、
あぁ、今回は新公観たかったです!

Re: ㊗️瞳ちゃん初ヒロイン
happy
るか様

> 瞳ちゃんのヒロインを願ってたので嬉しいです😃

瞳ちゃんは なんでもできる子なので こういうトップ娘役を観たかった!と
なりそうです!

> ゆきちゃんから、いっぱい学んでほしい。

本当にゆきちゃんもできる子なので 素敵なバトンが渡ればいいですね!

> れいちゃんのお嫁さん候補筆頭ははなちゃんですが

はなちゃんも可愛いし可憐ですし
れいくんと組んで「はいからさんが通る」も良かったけど

> 私ははなちゃんより瞳ちゃん推しです!

瞳ちゃん、主席入団で実力申し分ないですよね♪
 
> でも1番はしろきみちゃんですが

おぉっ!! ロミジュリ新公ヒロインからずっと使われているのに
どうなっていくのか とちょっぴり心配です。

> あぁ、今回は新公観たかったです!

本当に!!


コメントを閉じる▲
タカラジェンヌは 生徒さんだから
いつかご卒業されるとはわかっていても
それが いつになるのか 普通の学校と違って予測不可能ですね。

今日発表になった 退団者の中に
大好きなタソさん(天真みちる)の名前がある、と友人から聞いて

どよ~~ん 


昨年の「MY HERO」 誘ってもらったのにお断りしたことをものすごく後悔しています。

キキちゃんはかっこいいし タソさんは面白すぎ、
そして 心にじ~んとくるお話だったようですね。

スカイステージでの放送を心待ちにしてたから
来月の放送が本当に楽しみです!!
スマイル・スマイリー 早く観たい!!

タソさんのお名前を知ったのは あの!!スマ進ハイスクールで
元SMAP 木村拓哉さんが叫んだ「天真~~~!!」でした。

タンバリン芸人で一躍有名に。

でも タソさんは一時の人ではない。

ずっと花組でムードメーカーであり

3枚目から 大真面目な役まで 幅広くこなす 芝居巧者。

ダンスキレッキレで
明るいお人柄が 本当に好きでした。

だから いつまでもご宝塚でご活躍してほしかったし
専科に残って サポートに回られてもいいのに、とさえ思ってました。

あぁ、残念すぎます 

退団後のご活躍を楽しみにします。

まずは MESSIAH とBEAUTIFUL GARDEN で目に焼き付けようと思います。

◆宝塚歌劇公式HP
花組 退団者のお知らせ


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

【2018/05/31 15:28】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |
2018年11~12月の花組公演ラインアップ、出ましたね。

花組トップ 明日海りおファンの心がざわついているのではとお察し申し上げます。

みりおファンのヅカとも様からも心乱れまくり、とメール頂戴しまして
私も大好きだった柚希礼音様退団の時を思い出してキュ~~~~~ンとしてしまいました。

いよいよ カウンドダウンの時計の秒針の音が大きくなってきたような。

拠り所のない不安感みたいなものが支配している感じですね。


私見ですので 人の感想や思いは人それぞれ、と ご理解いただける方のみ御覧ください。









下記リンクはすべて 宝塚歌劇公式HP
【舞浜アンフィシアター】2018年11月~12月・花組『Delight Holiday』

柚希礼音様も 退団公演の前に 武道館でスーパーリサイタルをされました♪
だから あ!ついに!! って…

明日海りおを中心とした花組メンバーが、
客席と一体になって創り上げる夢の一時をお楽しみください。

あ~~ 一体化したいっ!! 夢のひとときに酔いしれたい!!

花組がみりおちゃんを中心にものすごい結束力で魅せにくる!
わかるよ、わかってるのよ、それだけに皆が行きたい!!

舞浜アンフィシアターが なんでも収納できるドラえもんのポケットみたいだといいのに!
ハリーポッターに出てくる、中がめちゃくちゃ広いテントみたいならいいのに!
お金払った人なら 全員収容できる 施設ならいいのに!!

先日博多座で観た「Sante!!」の 最高に楽しかった一時が蘇りました!!
少しでも 目に焼き付けて置きたくて 舞浜へ!
決意したファンは多いと思います、そして TDRにも!と。
そんな夢のような日が来るのだろうか??

この公演日程の短いこと!!
日本全国からわんさか押し寄せるみりおファンを収容しきれないよ!!

チケットも恐ろしく高騰しそう 

柚希礼音様退団時も チケットが60万円とか とても非常識な価格設定を見ました。
劇団も そういう異常な価格のものから順に取り締まってくれたらいいのだけれど。
トップの退団公演などは転売ヤーの格好の餌ですからね。

稲葉先生は 月組から来たみりおちゃん(明日海りお)の
花組での初めての大劇場公演「Mr.Swing」でご一緒され
台灣公演の「宝塚幻想曲(宝塚ファンタジア)」で 花組の魅力炸裂させてくださって。

先日 花組バウ「セニョールクルゼイロ」も稲葉先生ありがと~!って叫んだ作品だったので、
みりおちゃんのショーステージが稲葉先生の作品で すごく嬉しいです!!
『Delight Holiday』ネーミングからして、ものすごい期待が高まってます!!

あぁ、チケットが~~  ← しつこい!w

【全国ツアー】2018年11月~12月・花組『メランコリック・ジゴロ』『EXCITER!!2018』

二番手 柚香光の全国ツアー、って見えた時に 
みりおちゃんの退団、あぁ、もう決定だな、って悟りました…

でも れいちゃんの公演の演目が メランコリック・ジゴロ、っていうのが すごく嬉しいです!
宙組の まぁ様真風の メランコリック・ジゴロ、大好きでした!!

れいちゃんは どちらかというと 真風(真風涼帆)が演じた スタンが似合う気がしてますが
主演だから まぁ様(朝夏まなと)が演じたダニエル役。

となると スタンを誰が演じるのか 気になるところですね。
この作品は ダニエルとスタンの阿吽の呼吸が見どころなので
劇団には、人選を間違えないようにお願いしたいです。

97期のあの方、98期のあの方、99期のあの方、100期のあの方??
花組は 若手スター候補の宝庫なので 誰かしら??と
いろいろ予想するのも一興!

れいちゃんとマイティだったら 楽しいでしょうけど 
スタンはきっと若手ですよね…

本当に楽しい作品なので 全国ツアーにはピッタリですね!

しかもショーが花組を代表するショー『EXCITER!!2018』
盛り上がるに決まってますね!! あ~ 観たい~~!

ワタクシのテリトリーは 梅田芸術劇場なんですけど
たった4公演、チケット取れるかしら??? ga-n_20180416234434da5.gif

神様~~ (。-人-。)


【シアター・ドラマシティ、KAAT神奈川芸術劇場】2018年11月~12月・花組『蘭陵王—美しすぎる武将—』

このタイミングで 謎のかちゃ(凪七瑠海) 単独主演発表。
何か 意味ある?? と深読みhappy見参。

ヅカとも様お二人から 「まさか かちゃ、花トップにならないよね???」っていうLINEもらいました。

専科だったみっちゃん(北翔海莉)も 星組でトップになる直前に 花組で「風の次郎吉」主演しました。
前例があるから…考えられなくもないけど
れいちゃんが 全国ツアーで 次期トップですよ~ってお披露目して回るから
ないのでは?と思いますが…

れいちゃんが もっと歌えてたら こういう疑念の余地は無いはずなんだけど。
れいちゃんの成長待ちで 少しだけ かちゃトップ??って
思ってしまうのは 仕方のないことかも?

今日 星組公演観に行ってたんですが
れいちゃんとびっく(羽立光来)も観に来てて。
れいちゃん 小顔で本当にかっこいい! スターオーラが半端ない!!
目を楽しませてくれる れいちゃんですが

ファンも納得のタイミングでトップになって欲しいような…

一刻も早く 真ん中を観たいような、複雑な気分。

今日の劇団の3つの発表に 
ファンは ( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

ちえ様(柚希礼音)退団前も
武道館リサイタル、風と共に去りぬ、アルカサルと3つに分かれたのでしたが、

今回は一つが専科主演でね、二番手役を誰がするのかも気になりますね。

配役発表が待たれます!!


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


【2018/05/29 22:11】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

ことカレーお預けかな(´・ω・`)
makorin
私もhappyさんのような記事にしたかったけど、
もうざわつき最優先で記事にしちゃった(^_^;)

心にガードをしておかないと、
さゆみさんの時のみっちゃん落下傘のような衝撃がきたら、
心臓もたない(´・ω・`)

いやね、
みっちゃん⇒さゆみさんで文句ないし、
すごくよかったんだけど…
でも、あの衝撃が忘れられないのも事実

ただ、
私、昨日も記事にしたんだけど、
カレーくんって寝かせてもそんなに成長しないと思うので、
だったら、美しい華をとっとと咲かせた方がいいんですよね

脇に実力者を揃えれば、
たまきちくんのように安定する気がしてます

幸い、カレーくんは、
ダンスが素敵なので、ダンスの花組復活だし…

カレーくんが足踏みすると、
ことちゃんにも余波が来そうなのも、
嫌な感じww
ことカレーはセットだと思うので…

ま、95期ファンの戯言なので、軽く流してねー♪

Re: ことカレーお預けかな(´・ω・`)
happy
makorin様

うん、ざわつきますね…^^;

> みっちゃん⇒さゆみさんで文句ないし、
> すごくよかったんだけど…
> でも、あの衝撃が忘れられないのも事実

信じてたことが裏切られたときの衝撃は計り知れませんよね…orz

拝読しました!

> カレーくんって寝かせてもそんなに成長しないと思うので、
> だったら、美しい華をとっとと咲かせた方がいいんですよね

なるほど~!! それはあり、ですね!

れいくんを早くトップにして退団後に マイティトップ、なんていかが??
95期の人気者がふたりともトップになる構図。

> 幸い、カレーくんは、
> ダンスが素敵なので、ダンスの花組復活だし…

れいくんは 一挙手一投足が美しくガン見してしまいます。
ダンスも ちえ様を観てるときのようにうっとりと…

今日、二回目のANOTHER WORLD観てきたのですが
もう ことちゃんとくらっちの歌が素晴らしくて…ウルウル

> ことカレーはセットだと思うので…

劇団もそこは 考えてると思います。

> ま、95期ファンの戯言なので、軽く流してねー♪

95期は どの組も楽しませてくれる生徒さんばかりですね!



紗月
「MESSIAH/BEAUTIFUL GARDEN」が始まるまでには、年内の花組の公演ラインナップの発表があるだろうとは思っていましたが、それがまさかの今日でした。びっくりしました…。
「舞浜アンフィシアター」と見た瞬間、「ここはどこ?」と?が渦巻きました。なんとなくオシャレな名前、関西でないのだけは想像できました^^; 東京ディズニーランドのすぐ近くなんですね〜!

3つのラインナップ見た時に、色々想像が駆け巡りましたが、できるだけ心静かに7月からの大劇場公演を待ち、発表があった冬の公演を観に行けることを祈っています。


cuchiko
こんにちは☆

>舞浜アンフィシアター
↑どこ?って思いました~^^;
新境地開拓組としては辿り着けるかどうかが、
ただただ不安で仕方ありません~
あ、それより前に大事なことはチケット確保でした^^;

次は全ツ♪と、思っていただけに正直テンション下がり気味ですが(近県公演多かったので)、舞浜公演、1公演でも観られますように(祈)
会場のレビューを見ると後方席でもとても観やすいとあるので期待しております^^


ドカ~ンっと!
くっきー
ドッカ~ンとラインナップが出ましたね!
みりおチームの舞浜公演! ディズニーランドから近い場所

あの劇場は元々「シルク・ド・ソレイユ」専用劇場やったとこなんですよ!
でも長いことは無理だったんですね、最初は話題なってたけど・・・
忘れてました、劇場があること自体e-350
これは~チケット難、間違いナシ(笑)
全国みりおファンが公演前後に、パークに集中しそうe-455

全国ツアー・・・カレー君のトップの下準備がプンプン!
カレー君がダニエルなら、スタンはマイティかな?
マイティは「蘭陵王」で主役してほしかった~!

かちゃくんでの「蘭陵王」・・・なんか餞別の確立がe-451
ドラマで観た蘭陵王はおもしろかったです!

みりおくん、来年あたりで退団するんかな?
全国ツアー。2番手が行くから・・・そんな予感がしますe-260


複雑な気持ちです
ポプリン
花組ファンには衝撃波が襲ったような昨日の発表でしたね。

宙担の私としましては、カチャ花組でトップになれるのかなぁくらいの感想だったのですが。
常々感じていることなのですが、劇団は宙組に対してというか、宙組に関わった生徒に対してかなり冷たいと思うのです。

みっちゃんは月組がスタートなのですが、宙組時代も結構長くて、あのまま宙組で就任だと信じていたのです。
テルさんの組替えはとてもショックで、みっちゃんが専科移動になった時には泣きました。
そのあと紆余曲折(実際にどうだったのかは存じませんが)の挙句、星組へ落下傘です。
散々叩かれて、3作で短期終了でした。
星組ファンのhappyさんには大変失礼を申し上げますが、どうしてテルさんが宙トップだったのでしょうか。
ちえちゃんと紅さんの間に一人挟むのなら、あのままテルさん星トップ、みっちゃん宙トップで良かったと思うのです。

今回もしカチャ花トップという人事になれば、怒濤の叩きになるようで憂鬱です。
せめて真風さんの時のように何作か前に組替えさせてくれていたら、それなりに受け入れて下さるファンもいらしたのかもしれませんのに。
宙組時代は特に好きだったわけでもないのですが、なぜか可哀想になってしまいました。

すみません、つまらない愚痴でした。

全ツはですね、無理かもしれませんが、マイティのスタンが是非観たいです。
もしマイティでしたら、何としてでも神奈川へまいります。
神様お願いっ!

あ、でもチケットが・・・。

Re: タイトルなし
happy
紗月様

今、頭の中はエリザベートぐらいまでしか 考えてなかったので
花組ラインアップ出て、はっ!としました。

> 「舞浜アンフィシアター」と見た瞬間、「ここはどこ?」と?が渦巻きました。なんとなくオシャレな名前、関西でないのだけは想像できました^^; 東京ディズニーランドのすぐ近くなんですね〜!

私もすぐ調べましたら シルク・ド・ソレイユを上演したところみたい。
入れるのかしら??^^;

チケット難必至なので ドキドキですね!

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

> 新境地開拓組としては辿り着けるかどうかが、
> ただただ不安で仕方ありません~
> あ、それより前に大事なことはチケット確保でした^^;

そう、それ!! チケットが…こわ~いe-259

> 次は全ツ♪と、思っていただけに正直テンション下がり気味ですが(近県公演多かったので)、舞浜公演、1公演でも観られますように(祈)

花組も3つに分かれるので メンバー振り分けも気になりますね。
ドキドキ…



Re: ドカ~ンっと!
happy
くっきー様

> ドッカ~ンとラインナップが出ましたね!

脳内が情報処理に忙しい!!w

> あの劇場は元々「シルク・ド・ソレイユ」専用劇場やったとこなんですよ!

らしいですね! 専用劇場とは贅沢な。全然知りませんでしたけど^^;

> これは~チケット難、間違いナシ(笑)
> 全国みりおファンが公演前後に、パークに集中しそうe-455

私もその一人、になれたらいいな~♪

> 全国ツアー・・・カレー君のトップの下準備がプンプン!
> カレー君がダニエルなら、スタンはマイティかな?

マイティになってほしいけど 若手抜擢かな~??

> かちゃくんでの「蘭陵王」・・・なんか餞別の確立がe-451

餞別…もしくは 花トップ、どちらにしても専科主演て…ゴニョゴニョ

> ドラマで観た蘭陵王はおもしろかったです!

そうなんですか! 美し「すぎる」武将、ですものね。

> みりおくん、来年あたりで退団するんかな?
> 全国ツアー。2番手が行くから・・・そんな予感がしますe-260

大方の予想は、来年1作目、です。


Re: 複雑な気持ちです
happy
ポプリン様

> 花組ファンには衝撃波が襲ったような昨日の発表でしたね。

怒涛の三連発で みりおちゃん退団色濃厚になりましたので…

> みっちゃんは月組がスタートなのですが、宙組時代も結構長くて、あのまま宙組で就任だと信じていたのです。
> テルさんの組替えはとてもショックで、みっちゃんが専科移動になった時には泣きました。

心中、お察しいたします…

> 星組ファンのhappyさんには大変失礼を申し上げますが、どうしてテルさんが宙トップだったのでしょうか。
> ちえちゃんと紅さんの間に一人挟むのなら、あのままテルさん星トップ、みっちゃん宙トップで良かったと思うのです。

テルは、入団時からトップになることが決まってたんだと思ってます。
星トップのちえちゃんと1期違いだから 「ちえちゃんの退団を待つわけにはいかない」ので
宙組に異動でトップになったんじゃないでしょうか。
(ちえちゃんは100周年にトップオブトップとして劇団を代表し 2015年まで在団するため)

みっちゃんが専科異動になったのは ◯◯の希望だと言う噂。

みっちゃんは 星トップになるとき 正直すぐにお受けしますとは言えなかった、的な事を言ってました。
多方面からの風当たりや 在籍したことのない組への落下傘等
不安を抱えてのトップでしたが 叩かれて3作しかできなかったのではなく
「最初から3作」と決まってたんじゃないかしら、と思ってます。
みっちゃんは 高学年での就任で 紅さんも控えていましたから…。

> 今回もしカチャ花トップという人事になれば、怒濤の叩きになるようで憂鬱です。

このタイミングでカチャの主演公演発表、どういう意味?って真意を計りかねます。
これは「お餞別」?という方もいらっしゃいます。

カチャは 月組エリザベートに特出した時も、 月組に二番手で異動した時も
ウエルカム感がなくてお気の毒な感じがしました。
蘭陵王、どういう位置づけの公演なのか 早く知りたいです。

> 全ツはですね、無理かもしれませんが、マイティのスタンが是非観たいです。
> もしマイティでしたら、何としてでも神奈川へまいります。
> 神様お願いっ!

マイティのスタン、私もまっさきに頭によぎりました。
れいちゃん マイティの 阿吽の呼吸の芝居を観たいです!!
でも 劇団的に 下級生を抜擢するんだろうな~という諦めにもにた気持ちです。

> あ、でもチケットが・・・。

超厳しい~~~ 泣


コメントを閉じる▲
今日はショーの続きを書こうと思ってたけど
まだ 全くお芝居の方に触れてなかったので 

あかねさす紫の花について書いておこうと思います。

プログラムもAとB 両方売ってたんですが さすがに1冊でいいか~と
Aパターンのみ購入♪
         あかねさす紫の花A

      役替わり【A】
大海人皇子 明日海 りお
天比古 柚香 光
中大兄皇子 鳳月 杏
      役替わり【B】
中大兄皇子 明日海 りお
大海人皇子 柚香 光
天比古 鳳月 杏

         宝塚歌劇公式HPより 引用

この作品  中大兄が主人公パターンと大海人が主人公パターンがありますよね。

で、これを花組明日海りお主演で演る場合 どちらのパターンか??ってなった時に

いや~ん、どっちも観た~~い という ファンの要望にお応えしてくれた劇団。

Good Job 

トップと2番手の役替りではなく ちなつちゃん(鳳月杏)を絡めてくるという大胆!!

トップスターのお役を ちなつちゃんが!!という驚きと
ちなつちゃん快挙!という喜び^^

真っ先に ジャハンギール@金色の砂漠のちなつちゃんが浮かびました。

中大兄、似合うと思ふ… と ひとりごちてました。

実際観たら 迫力があって 威厳も押出もすごくよかったです!!

だから Bパターンのみりおちゃん(明日海りお)は どんな風に作り込んでくるかと思ったら

やってくれるね、黒みりお
強引で 有無を言わせない圧力を感じました、さすが!!

「MESSIAH」の先行画像を思わせる きつい目メーク。

女子はね、こういう グイグイくるタイプに弱いとこあるからw
キュンポイントを抑えられてる感じがします。

兄の中大兄のやりたい放題に翻弄される大海人が
観てて切ないんで みりお大海人に同情するAパターンが好きか

最高権力者として 威厳と強引さでなぎ倒す中大兄みりおが好きか

さあ、どちら??

私はBパターンかな? (*´艸)

男らしい♪

で、リアルでも弟キャラの れいくん(柚香光)が 翻弄されてて可愛い。

来ちゃった♪って 狩りを抜け出して 額田に走る純粋Loveのところ ^^

十市皇女がわらべうた(木の実の歌)を歌うのを見守る
優しい父の眼差しのれいくんに itomeru_20180522232918fa7.gif

ふぁ~~ 選ぶのが悩ましいけど Bパターン♪

残すところ 明日、明後日のみ。

体調が悪い出演者 スタッフ続出で 心配されたと思いますが
休演者を出すこともなく、 公演中止になることもなく
無事 千秋楽を迎えられそうでよかったです!!


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


【2018/05/24 23:27】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: どっちも良かったけれど…私もB!!
happy
こんにちは~!

> 本当に芝居・ショーともに素晴らしく
> 私も博多がもう少し近かったら何度も観たかったです。

同感です! それに…Sante!! 大好きですしね ^^

Bの理由に激しく同意です!!
みりおちゃん、ものすごく作り込んでいた、というか
明日海りおの役者魂を観た!!って感じです♪

なるほど~!! まぁまかもありでしたね!! 
あぁ、そんなキャスティング もう観ることはでいないけど
妄想して遊んでみよっと!!

ありがとうございました!

博多座
紗月
博多座終わりましたね。AパターンとBパターンどちらも観に行き、まんまと商売に乗った典型例になってしまいましたが、それを通り越してなお、貴重な経験でした。
AもBも好きでそれぞれ素晴らしかったことを先に強調しておき、それでもどちらが好みか?と尋ねられたら、かなり考え込みましたが、私はAの方が好きです。理由があらゆるところに転がっていて、とても申せません^^;切なく哀しく、また激しい大海人皇子はよかったですね。
明日海さんに限って言えば、Bの中大兄皇子は、玄人向けではないかなと思います。声の調子とか目線とか寡黙なところとか、ここに魅力を感じた、という点を挙げることが難しくて、全体として、じわじわと心に響いてきた…と、貧しいボキャブラリーの中から、その魅力を述べます(>_<)

Re: 博多座
happy
紗月様

> 博多座終わりましたね。AパターンとBパターンどちらも観に行き、まんまと商売に乗った典型例になってしまいましたが、それを通り越してなお、貴重な経験でした。

私も どちらか片方だけを観に行く、っていう選択肢はなかったので
両方観てどちらもよかったです。

> AもBも好きでそれぞれ素晴らしかったことを先に強調しておき、それでもどちらが好みか?と尋ねられたら、かなり考え込みましたが、私はAの方が好きです。理由があらゆるところに転がっていて、とても申せません^^;切なく哀しく、また激しい大海人皇子はよかったですね。

それぞれに 見どころがあり、キュンポイントも少し変わるように思いますが
みりおちゃんが 中大兄をすごく作り込んでがんばっているのがわかったのと
近くで観た迫力と まだ記憶が鮮明なB、になっちゃいました^^

でも ファンがどちらのパターンも観たい~~という声に応えてくださって
夢が実現したのが嬉しかったです!

コメントを閉じる▲