毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
夕方 宝塚歌劇公式HPを見たら
ニュースの項目に ずら~っと「ハンナのお花屋さん」の文字が並んでました…

花組 TBS赤坂ACTシアター公演『ハンナのお花屋さん —Hanna’s Florist—
 ライブ中継について 
2017年10月22日(日)15:30上映開始
 BS-TBS 特別番組放送のお知らせ 
2017年9月17日(日)16:00~16:54    
 TBSラジオ 「宝塚歌劇・花組公演 Musical『ハンナのお花屋さん』スペシャル」 
2017年9月10日(日)19:00~19:30   

以上 宝塚歌劇公式HPにリンク。

TBS赤坂ACTシアター 
【BS-TBS】宝塚歌劇「ハンナのお花屋さん ―Hanna’s Florist―」
特別番組放送のお知らせ 放送内容

やはり クリス・ヨハンソンのモデル デンマーク出身のフローリスト
ニコライ・バーグマンさんとみりお(明日海りお)の対談があるようですね♪
出演者・演出家・スタッフなどのインタビューも!

BSって 日本全国どこからでも観れるのですよね? 
基本的なこと質問してごめんなさい^^;

時々 TBS 地上波の深夜枠とかで流れたりする情報
関西では見れなかったりするので残念だったのです。

さて~
うれしいニュース!!

ライブ中継あり!!

大劇場公演は 最近どの作品も 千秋楽のライブ中継がありますが
「ハンナのお花屋さん」
外箱なのに ライブ中継あるんだ~~!

気にはなるけど 遠征してまで観にいけない…と思ってたので
すごくうれしい♪ 
  ↑ 
チケットまだ当たってない っていうか ぴあは申し込みすら始まってないけど w
チャンスをありがとう。

珍しく 自分でチケットエントリーしてみる気になってます。
いつも友人任せだから たまには私が~♪

当たりますように!! (^人^)

さて~

例の…「地雷より花をください」 に登場するロップイヤーラビット(サニーって言うらしい)の
マスコットや本を売るっていうのは 商魂たくましくてもいいのだけど

あのハンナの多国籍フローリストたちが意味深だな~と思ってたら
やっぱり 植田景子先生、
民族紛争とか 絡ませて問題提起とか? だとしたらがっかり。

景子先生は 人種差別とか描くのがお好きなイメージ。
(My Dear New Orleansの黒人や ハプスブルクの宝剣のユダヤ人)
夢を観に来ているのに 現実のそういう問題は 宝塚ではあまり観たくないのが
私の正直な感想。

テレビでは毎日 弾道ミサイルの話やら難民の話題を放送してるのだから
せめて 宝塚では ひととき夢の世界に溺れたいのだけれど。

ところで・・・ワタクシ的には この作品もあんまり食指の動かない作品で…
期待度は ベルリン、わが愛と 同じくらいなのですが

チケットの売れ行きは…如何なものでしょうか??
余計なお世話ですが ちょっと気になる。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/09/08 22:55】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

チケット取れちゃった(^^;
ちぃたん
こんばんはー!

お花屋さんのチケット取れたんですけど、これは喜ぶべきですよね?(^^;

現代劇もたまにはいいのかな…
俗っぽいお話をあえて宝塚で観たいかってなると、う~ん???なのですが(^^;ワガママかしら(笑)どうか、ハートフルなヒューマンドラマでありますように♪

製作発表で公開された、お花に沢山囲まれたみりおちゃんが素敵すぎる♪お花と美しいみりおちゃん、これはもう、最強の絵柄ではないでしょうか!!
それからメガネ!!メガネ姿のみりおちゃんが観れるのも楽しみ~♪
みりおちゃんの役どころ、知的ですごく頭がいい人なんですって♪(//∀//)

TBS系列では、以前にもローマの休日やTOP HATでも放送されたんですよね~、関東はもちろん視聴出来ますが、関西はどうなんでしょう?BSだから視れるものだと思っておりますが。さてさて?



ハンナのチケットは完売ですよ
makorin
ビックリでしょ!
東京だから、凄い勢いで売れてました(^_^;)

やっぱりね、みりおくんの人気って凄いです
みりおくんの後任って、誰がなっても大変そう…と、余計なお世話ですねw

私も1回しか取れなかったので、ライブ中継行く気満々だったんですけど、風ちゃんのコンサートで断念…

みりおくんのためにも、花組ファンにとっても、素晴らしい作品になることを願ってます

Re: チケット取れちゃった(^^;
happy
ちぃたん様

> お花屋さんのチケット取れたんですけど、これは喜ぶべきですよね?(^^;

絶対喜ぶべきです♪ 


> 製作発表で公開された、お花に沢山囲まれたみりおちゃんが素敵すぎる♪お花と美しいみりおちゃん、これはもう、最強の絵柄ではないでしょうか!!
> それからメガネ!!メガネ姿のみりおちゃんが観れるのも楽しみ~♪
> みりおちゃんの役どころ、知的ですごく頭がいい人なんですって♪(//∀//)

ひゃ~~~~^^ 楽しみですね!
いろいろと考えさせられる重たいテーマはノーサンキューなんですけど、
制作発表会の「お花にかこまれたみりおちゃん」、とてもきれいだったし
めがね男子なみりおくんが楽しみすぎます!!
>
> TBS系列では、以前にもローマの休日やTOP HATでも放送されたんですよね~、関東はもちろん視聴出来ますが、関西はどうなんでしょう?BSだから視れるものだと思っておりますが。さてさて?

地上波は観れない番組もありますが BSならOKかな?

録画予約してみよっと!

Re: ハンナのチケットは完売ですよ
happy
makorinさま

> ビックリでしょ!
> 東京だから、凄い勢いで売れてました(^_^;)

そだ!!ミリお人気と 東京でしか公演しないし!!
絶対売れるわ!!

> やっぱりね、みりおくんの人気って凄いです

私の友人知人にもファン多し♪
そして お茶会人数も半端ない。

> 私も1回しか取れなかったので、ライブ中継行く気満々だったんですけど、風ちゃんのコンサートで断念…

makorinさま、相変わらずお忙しいですね^^

> みりおくんのためにも、花組ファンにとっても、素晴らしい作品になることを願ってます

ハートウォーミングな作品になることを願ってます。
あんまりごちゃごちゃと 意味をもりこまないで単純に楽しめる作品であって欲しいです。



ホワイトオリオン
happyさま
こんにちは。今日は秋晴れで気持ちいい土曜日ですね。
少し前にお知り合いになった方が、明日海さんと真風さん大ファンの方で、今回のハンナも遠征される予定ですが、中継もあるので大変およこびでございます(笑)

TBS系列番組は、関西では、毎日放送になるので、観られない番組もありますが、BS放送なら普通にBS放送が
受信できている状態なら全国で視聴可能だと思います。

BSもCSも無数に番組や専門チャンネルがあるので、視聴できない番組もありますが、普通BS番組なら観られると思うので、私も楽しみにしています。

星組話では、happy様に大変、お気遣いをさせてしまい
誠に申し訳ございません。私はファン歴は長くて、星組ファン歴が長いですが、宝塚歌劇全体が気になるので
これからも色々なお話を聞かせて頂ければ嬉しいです。

なかなか宝塚を語る友人が周りにいないので、happy様のブログを日々楽しみにしています。

ここ最近、お茶会もご無沙汰ですが、happy様がお茶会に参加されたりするとまた行ってみたいなと思ったり
しています。

これからも色々楽しいお話を楽しみにしています。




cuchiko
こんばんは☆

ハンナのお花屋さん、
チケットどうにか確保できました~♪
また来月、遠征して参ります
が、@赤坂、新境地なのでドキドキでございます^^;

明日のラジオ、聞けるのかしら?
今から色々調べてみようかと^^;
BSは、友人に録画を頼みました~♪

happyさまが仰るように、宝塚では夢の世界におぼれたい・・
切にそう願います^^

Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

> TBS系列番組は、関西では、毎日放送になるので、観られない番組もありますが、BS放送なら普通にBS放送が
> 受信できている状態なら全国で視聴可能だと思います。

良かった~!! ありがとうございます!

> 星組話では、happy様に大変、お気遣いをさせてしまい
> 誠に申し訳ございません。私はファン歴は長くて、星組ファン歴が長いですが、宝塚歌劇全体が気になるので
> これからも色々なお話を聞かせて頂ければ嬉しいです。

ありがとうございます! こちらこそ好き放題語らせていただいているので
気になる箇所もおありかと思いますがおゆるしください。

> これからも色々楽しいお話を楽しみにしています。

劇団もいろいろネタを投下してくれますし
スカステなどでの発見もありますので ご訪問頂けたらうれしいです♪

今後ともよろしくお願い致します。


Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

> ハンナのお花屋さん、
> チケットどうにか確保できました~♪

おめでとうございます!!

> が、@赤坂、新境地なのでドキドキでございます^^;

私も東京は宝塚劇場とシアターオーブしか行ったことがないです
あ、サンシャイン劇場 四季劇場も行ったことありますが宝塚は上記のみ。
一度行ってみたいです。
遠征する価値のある作品で…( ̄ー ̄)ニヤリ
>
> 明日のラジオ、聞けるのかしら?

う~~~ん、普段ラジオを聞かないので チューニングすら不安です^^;

> happyさまが仰るように、宝塚では夢の世界におぼれたい・・
> 切にそう願います^^

ですよね!!



紗月
「ハンナのお花屋さんが攻めて来た!」のタイトルに、思わず「ふふふ」と笑ってしまいました^ ^ 確かに一気にニュースが飛び込んできましたよね。
ライブビューイングがあるのは驚きでしたが、なぜ千秋楽じゃないのかな、と一抹の疑問が…。
「ハンナのお花屋さん」行って参りますが、東京の地名と位置関係が全然わからないです…。東京…大都会…広そう(^^;;
多国籍すぎるお花屋さんのメンバーには若干不安を覚えますが、素晴らしい作品となるように祈っています!

おすすめの劇場(東上)
ちぃたん
再びお邪魔します(^^;

BSばかりに気を取られてラジオがあることを忘れそうになった~(笑)

我が家のラジカセ、何十年もラジオ聴いてないんですけど、電波大丈夫かな…(^^;

お花屋さんの上演される赤坂ACTは、東京宝塚観劇からのアクセスなら地下鉄一本で行けるのですが、ACTの最寄り駅は地下鉄だけで、JRの駅がないので意外とアクセスは不便なんです…汗

別箱でオススメの劇場はKAATかな♪とてもシックな劇場です!雰囲気もオシャレで落ち着きますし♪お客さんのマナーも一番いいような気がします。
ちと遠いですが、横浜には美味しいお店も沢山あるし、劇場からは中華街も近い!(笑)
機会がございましたら、ぜひKAATにもいらして下さいませ~!
(o^o^o)


コメントを閉じる▲
はいからさんが通る 配役出ました~♪

脳内再現が 楽しい~~!! 

私は はいからさんが通るを読んだことがなかったので
自分用に キャスト表作りました^^

伊集院 忍
紅緒の許婚陸軍歩兵少尉 日独ハーフ 柚香 光
花村 紅緒 跳ねっ返りのじゃじゃ馬娘で生まれついての騒動屋 華 優希
伊集院伯爵 忍の祖父。ハゲ頭にヒゲ、頭の固い頑固者 英真 なおき
伊集院伯爵夫人 忍の祖母で公家出身。紅緒の祖父と恋に落ちる 芽吹 幸奈
花村 政次郎 紅緒の父。陸軍少佐で忍の上官 冴月 瑠那
如月 伊集院家の奥女中 鞠花 ゆめ
牛五郎 金魚の刺青と怪力が自慢の車屋 天真 みちる
青江 冬星 社長兼「冗談倶楽部」編集長。紅緒が真っ青になるほどの美男子 鳳月 杏
花乃屋 吉次 柳橋芸者で、やくざ者をも一喝して退ける気丈な美女。 桜咲 彩花
狸小路伯爵 ロシアから亡命したミハイロフ侯爵夫妻を自宅に受け入れた人物 舞月 なぎさ
鈴木 ??? 和海 しょう
ラリサ ミハイロフ侯爵の妻で、ロシア革命を逃れて日本に亡命してきた 華雅 りりか
ばあや 花村家の家事を取り仕切る老婆 新菜 かほ
鬼島 森吾 忍が小倉連隊(歩兵第14連隊)へ転属になったときの部下。隻眼で左の頬には十字傷のある強面 水美 舞斗
図師 ??? 桜舞 しおん
印念中佐 陸軍中佐で紅緒の父や忍の上官。尊大かつ陰険で私怨を忘れない性格 矢吹 世奈
北小路 環 紅緒と同じ女学校に通う親友。華族出身で忍の幼馴染。成績優秀で美人。 城妃 美伶
青江 須磨子 青江冬星の…? 春妃 うらら
有明 ??? 峰果 とわ
高屋敷 要 忍の親友。文士崩れであだ名は「快傑ライオン丸」 亜蓮 冬馬
藤枝 蘭丸 花村家の隣に住む、紅緒より1歳下の幼馴染。歌舞伎女形役者。美少年 聖乃 あすか
野路 ??? 和 礼彩
丸葉 ??? 翼 杏寿
北原 ??? 太凰 旬


       はいからさんが通る Wikipediaより 引用

柚香光: 
最高!!ビジュアルぴったり!!
先行画像出た時から みごとな3D再現^^ お見事!!
本当に楽しみです!

華優希:
お転婆さんの役なんですね!
ちょっと弾けなくちゃいけないかもですが 期待してます!!^^

英真なおき:
伊集院伯爵(忍の祖父)で 味のある演技を見せてくださりそう^^

冴月瑠那:
紅緒のお父さん。目を細めて微笑み 見守る姿が目に浮かびます!

天真みちる:
はまり役!! ナイスキャスティング!!
さすが小柳先生!! 車屋牛五郎!! もうタソさんを早く観たくてたまらないっ!!

鳳月杏:
金色の巻き毛なのよ、泣く子も黙る超美男子設定なの!!
あ~~立ち姿も美しく!!

桜咲彩花:
美しいけど やくざ者も一喝する芸者。かっこいい!
見た目はほんわかほわほわのべーちゃんですが 
ひさしぶりに(風の次郎吉ぶり) 男前な女性を見せてもらいましょ♪

舞月なぎさ:
見た目も信楽焼きのたぬきにそっくり、っていう設定 
舞台でもその設定でいくのか?? え~~かなりのチャレンジ~
どんなんだろ~~~笑

和海しょう:
役名「鈴木」 漫画に登場してたのでしょうか?
どんなお役か きっと芝居を締めてくれると思うのですが…^^


水美舞斗:
隻眼で頬に傷ありのちょっと クセのある男。
クールなのに 忍と仲良くなるお役って・・ 95期萌え^^
楽しみ~

矢吹世奈:
めちゃくちゃ陰険で 粘着質な性格、その名も「いんねん」中佐 笑
なんか~ 想像つかない~~ 笑 楽しみ~~^^

城妃美伶:
ポスターにも出ましたし とってもいいお役♪
しろきみちゃんにぴったり^^

亜蓮冬馬:
快傑ライオン丸風の出で立ちにするのかな~?
忍の親友役、いいですね!

聖乃あすか:
本当に美形  お美しい~
だから この歌舞伎の女形役者、って 最高のお役との出会い!
早く観たい~~~!

今年の11月11日公開の「劇場版はいからさんが通る」も面白そうですね♪
なんたって 伊集院忍の声が 今をときめく人気声優「宮野真守」さん!
気になりますわ~~^^

そう言えば…って程度の知識だった 南野陽子主演 映画「はいからさんが通る」。
1987年製作

忍があべちゃん(阿部寛)!!
牛五郎は 柳沢慎吾ちゃん w
キャスティングが興味深いわ~~ (Wikipediaを参照ください)

先週は 「ポーの一族」主な配役発表で わさわさした花組ですが
あれは異例中の異例でびっくりでしたね^^

お稽古が始まりますね、楽しみに待ってます!

◆関連リンク 
はいからさんが通る Wikipedia

youtube_20160317223954c8b.gif 劇場版アニメーション『はいからさんが通る』 予告動画(1分)

↑  ↑  ↑ 妄想のお供に…w



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます




【2017/09/02 18:53】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

これはますます観に行きたい!!
ちぃたん
こんばんは!!

たそ様はやっぱり~?(笑)
すでに、人力車とたそ様が浮かびます~( ̄▽ ̄)
私の予想した、たそ様の配役候補には忍の上官のおじいちゃんで、オヨヨ~♪が口癖の人もいました(名前忘れたw)

気になるところでは、吉次さんもラリサも登場!ということは、ほぼ原作に沿った舞台になりそうです♪
さすがにお定さんは無理?(面白いのにw)

アニメ映画版の絵柄は、今風なタッチで可愛いですよね。原作とはずいぶん雰囲気違うな~と思いましたけど(^^;映画も観てみようかな♪


Re: これはますます観に行きたい!!
happy
ちぃたん様

> たそ様はやっぱり~?(笑)
> すでに、人力車とたそ様が浮かびます~( ̄▽ ̄)

やっぱり~?^^ 芸達者だから 本当に楽しみです!

> 私の予想した、たそ様の配役候補には忍の上官のおじいちゃんで、オヨヨ~♪が口癖の人もいました(名前忘れたw)

大河内中将? 今回出てませんね?

> 気になるところでは、吉次さんもラリサも登場!ということは、ほぼ原作に沿った舞台になりそうです♪

ほほぅ!! 小柳先生にも期待!!

> さすがにお定さんは無理?(面白いのにw)

え~~~面白いんですか? 牢名主。
紅緒が投獄されるところは描かれないのかな?

> アニメ映画版の絵柄は、今風なタッチで可愛いですよね。原作とはずいぶん雰囲気違うな~と思いましたけど(^^;映画も観てみようかな♪

みやまも(宮野真守)さんの声で 忍…気になります~~~!


管理人のみ閲覧できます
-


Re: どうでもいい追記します(^^;
happy
私はWikipediaでキャストのキャラクターを知りました…^^;

そっか~ ラリサさんって キーパーソンなんですね!!
どんな風に描かれているのか ますます楽しみになりました!
ありがとうございます!

お定さんできるのは 雪組の舞咲りんちゃんぐらいではないでしょうか w
彼女の芝居心にあっぱれ!といつも拍手を送っています。

華優希ちゃんは このところ急にあがってきたので まだ慣れてないんでしょうね。
ホントにじゃじゃ馬な感じをうまく表現して欲しいと思います。

いいですね~ 宙組でも!!
まぁ様が忍か~~~ ( ̄∀ ̄)  ニヤニヤしちゃう♪

> 紅緒、まどかちゃん、環、うららちゃん、まかじぇさん、鬼島さん、編集長、愛ちゃん、蘭丸、ずんちゃん、いいや~ん(笑)

うゎ~~~ ハマってる~~~!! 


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
happy
こんにちは!
コメントありがとうございます!

ラリサさん、重要人物なんですね~
たくさん入れ込みすぎると盛り上がりにかけるし
どこまで描きこんでくださるか 小柳先生の腕の見せ所ですね。

え~~っ! 以前からまぁ様の忍を 期待してらしたのですか~すご~い!!
もし 宙組が「神々の土地」ではなく「はいからさんが通る」だったら
配役の妙を楽しめたかもしれませんね^^

華優希ちゃん、どう化けるか 弾けた感じをうまく出して
原作ファンの期待に応えられるか…楽しみですね。

かなり頑張りが必要??^^;

コメントを閉じる▲
花組 「ハンナのお花屋さん -Hanna's Florist-」その他の配役決定

っていうニュースが出たから 公式HP見に行きました。

前回出てなかった 航琉ひびきくんや 白姫あかりちゃん、紅羽真希ちゃんらが
追加されてますが

6月23日に発表になった時に 既に16キャストも発表になっていて
今回追加されたのは 12キャストだけでした。

6月23日の発表分は 役柄の説明も付いた詳しいものでPDFファイルだったから
いつもと違うな~と思ってたけど
何かの手違いだったのかな??

今はこのPDFファイルは 公式HPから削除されています。

星組の「ベルリン、その愛」ほどではないにせよ
全く期待が持てないタイトルにがっかり感が広がっていたので
敢えて 詳しいキャストを見せてくれたのかな?とも思っていました。

とはいえ 今日発表になった 12人は 役名だけなので
役柄(役割)が分からないから

つまらないわ~~~

ここから【追記】(赤字)
って書いて記事UPして 仕事から帰って今たまたま公式HP見てビックリ!! 

花組 「ハンナのお花屋さん -Hanna's Florist-」  登場人物紹介 公開!が
追加でUPされてる~~~~笑

歌劇団、仕事が早い 笑 

私の声が届いたのかしら?
だとしたら・・・ありがとうございます!




前回発表になったキャスト表(役の説明付き)を見たい方は こちら ↓

◆関連記事
面白いのか? ハンナのお花屋さん  2017.6.23

にしても また 関西でも上演するんだったら早めに言ってよ~
必死の思いで遠征した後に関西でも演るんだったら行かなかったのに、
っていうブーイングでるから お早めに!!

って、皆もう 飛行機やホテルの予約とかしてるのかしら??

宙組のウエストサイドストーリーは 親切でしたね!^^

◆宝塚歌劇公式HP
ハンナのお花屋さん キャスト

花組 「ハンナのお花屋さん -Hanna's Florist-」  登場人物紹介 公開!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/08/28 15:24】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |


cuchiko
おはようございます☆

先日はコメントありがとうございました^^

ハンナのお花屋さん、たった今、キャスト見て参りました~
それでも何だかよく分からないというか、ワクワクしないというか^^;
チケットも全くとれていませんし・・(泣)
そう言えば、サンテ観劇時のデコグラスにウサギを入れていらっしゃる方が隣席で、
尋ねると「地雷ではなく花をください」のマスコットとか?
全然知りませんでした^^;
ああ、大阪でもやってくれると有り難いですね~♪

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

> ハンナのお花屋さん、たった今、キャスト見て参りました~
> それでも何だかよく分からないというか、ワクワクしないというか^^;

ですよね~~!
ハンナのお花屋さんのスタッフが多国籍軍なのも嫌な予感のひとつ。
景子先生が 「地雷より花を…」で何か盛り込もうとされているのも不安要素。

期待とか ワクワク感を全く持てないのは何故でしょうね?^^;

> 尋ねると「地雷ではなく花をください」のマスコットとか?

ACTシアターやキャトルでも売り出すんでしょうか?? 
商魂たくましく…^^;

コメントを閉じる▲
2018年 1月~花組大劇場公演 ポーの一族 

急遽一部の配役発表が出ました!   ↓

◆宝塚歌劇公式HP
ポーの一族 出演者・一部の配役決定


いろいろあって発表せざるを得ない状況に…

この度 ネット上に何かを発信することの怖さを垣間見ました。

他山の石としよう…

さて~ おかげさまで アウトラインが見えてきました ^^;

ポーの一族、読んだことがないのですが、恋愛要素無し~~?

これは…宝塚的に面白いの?

ビジュアルとか 原作とかは面白そうで 興味深いけど
どんな展開になるのか読めません 汗

エドガー・ポーツネル 明日海 りお
シーラ・ポーツネル男爵夫人 仙名 彩世
アラン・トワイライト 柚香 光



トップ娘役のゆきちゃん(仙名彩世)のお役は エドガー(明日海りお)の養母???

メリーベルは誰が演じるのか? 気になります。

専科から ベテランのお二人が特出。
配役発表が楽しみ!!
 

この公演から 柚香光が花組の2番手に昇格!!

おめでとうございます!!

そして 注目の水美舞斗は3番手??

マイティは歌もダンスもできる上に 美形♪
同期の柚香光を支えて いっぱい活躍してほしいな~!!


ポスターが 期待できる内容になっているらしいので
楽しみです!!




下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/08/26 23:28】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

こんばんは☆彡
くっきー
金曜日頃から、朝が涼しくなりましたね!
今年は特に?湿気で、ヘトヘトでした(笑)e-455

配役見たけど、トップコンビを変に変えてほしくない!
この配役、「1789」のときみたいですね。
メリーベルは城妃美怜ちゃん?!
原作をアレンジするのかな・・・って、ちょっとね(@o@;)

柚カレーくん正2番手かな?
「はいからさん」は全滅・・・兄弟巻き込んで協力してもらったけど、来年スカステでみますe-259
これじゃ、鳳凰伝もムリかも~e-258 (笑)


Re: こんばんは☆彡
happy
くっきー様

朝晩すっかり涼しくなりましたね、秋の気配♪

> 配役見たけど、トップコンビを変に変えてほしくない!
> この配役、「1789」のときみたいですね。

相手役は「相手役」ではないのですね、そうそう1789の時みたい。
夢見れるかしら?? ^^;

> メリーベルは城妃美怜ちゃん?!

もしくは、今追い風吹いている華優希ちゃんとか。

> 原作をアレンジするのかな・・・って、ちょっとね(@o@;)

なにせ、小池先生が30年以上前から構想練っておられる作品なので
期待しておきましょ!
>
> 柚カレーくん正2番手かな?

のようですね♪

> これじゃ、鳳凰伝もムリかも~e-258 (笑)

いつも友会でチケット取ってくれる友人も鳳凰伝だめでした。orz
私も はいからさんも 鳳凰伝だめでした
はいからさんは 友人のチケットで一緒に観ます。^^


コメントを閉じる▲
先日 東京宝塚劇場に遠征して 邪馬台国の風 観てきました。

東京邪馬台国

東京公演プログラムは 表紙が みりおちゃん(明日海りお) ドアップ♪
ワタクシ こちらの方が好みですわん♪

さて~ 大劇場から変わった、って アホでもわかるラストシーン。

タケヒコとヒミコが舞い舞い しているうちに幕が下りる、という 
唖然ボーゼンな大劇場演出が不評だったので 

タケヒコひとり 銀橋に出て歌いながら 下手にはけていき
舞台上に残った ヒミコが見送る、というわかりやすくなったラストシーン。

あぁ、タケヒコは 師匠の生まれた国 中国へ旅立ったのだ、と納得できます!


もともと 2回しか観てないので どこが変わったか細かいところは気づかず
村祭の時に下手すっぽん付近に イサカとフルドリがいる!と思ったけど
大劇場でもいたのかどうか はっきり分からずです。^^;

大劇場初日近くに観た時 やはり暗転多いと思ったし
ライティングもベタな感じだったけど 気にならなくなりました。

私は 邪馬台国の風の 音楽が好きで プログラムを買ってすぐに
スタッフを確認。 3人で担当しておられるのですね~
ノリのいい曲 勇壮な曲 どれも耳に残るメロディです♪

邪馬台国 白  狗奴国 黒 の対比がはっきりしていて面白かった。

私が全く眠くならずにいれるのは 下級生まで見どころあって
たくさんお役がついているからなんですが

その分、ひとりひとりの役の重さが 軽くなってしまったのかも知れません。

今回も あの片思いシリーズは、必要??って思ってしまいました。

それと・・・月刊タカラヅカにも書いてましたが
ヒミコの描かれ方が 一般のイメージより軽い。

邪馬台国のヒミコ、と言えば 誰でも知ってる大王(おおきみ)ですが

この作品で描かれるヒミコは 少女マナと巫女の間を行ったり来たりするような
未熟さを感じさせる若いヒミコ。

邪馬台の王の座についても タケヒコに心を乱され
神の声を聞けなくなってしまい 
諸王たち(特に奴国)に付け入るスキを与えてしまった。

自分と会ったせいで盟神探湯をする羽目になったタケヒコを
心配するような 表情やシーンがあればいいのに…と思いました。
今作の不満点は 描き方があっさり、な点かな?

いろんなエピソードが盛り込まれて それなりに面白いけど
どれも 小盛り上がり で 大盛り上がりがない!!
ドーンと胸を打つ感動、というのが無かった気がしてます。

タケヒコとヒミコとの馴れ初めや恋心をもう少し丁寧に描いてもらわないと
その後の展開に説得力ないし 感情移入もしにくいのですが…

そこへ あの大劇場のラストじゃ、「感動ポイント最後までなし!」って
不満噴出しますわねぇ。


ま、今回は 最前列センターということもあり
もう んなことどうでもいい!!
近いから 迫力あります! 生徒さんの美しさが手に取るように分かって…
衣装の細かい部分まで見えるのも楽しい♪

オペラグラスいらないから あっちもこっちも観放題!!
前の人の頭とか 視界に入ってくるものがなくて
花組生のキラキラオーラのみ!
ダンスシーンの迫力もすごくて 後方の席では味わえない感動を頂きました。 

さて~

幕開けの勇壮な 白対黒の ダンスは
これから始まるドラマに期待させてくれます。

明日海りおas タケヒコは
安定のクオリティ と 仙名彩世と初コンビで初々しい。
今まで見たことなかった図が 新鮮でした!!
「仲間」というのがキーワードなのか フルドリらに「仲間」と言ってもらって
その言葉を噛み締めていますね♪

銀橋でキキちゃん(2番手 芹香斗亜)と 対で歌うところは圧巻です!

みりおちゃんの3人目の相手役 ゆきちゃん(仙名彩世)
最初から 抜群のクオリティと安定感でみりおちゃんを支えてますね。

ハンナのお花屋さんや ポーの一族で どのように見せてくれるか楽しみ。

あ、ハンナのお花屋さんは 観に行く予定なしです ^^;

キキちゃん(芹香斗亜)asクコチヒコ いい仕事してます。
黒いお役を徹底的に! ニコリともしないクールさが素敵♪

クコチヒコのボスの 狗奴国の王のマギー(星条海斗)も
専科らしい 落ち着いた佇まいで 存在感十分、
こういうお役が いいですね♪

諸王の中でも 奴国のヨリヒクのあきら(瀬戸かずや)が
野心丸出しでとても面白くて よかったです!!

いっぱい 書きたいことはあるけれど 眠たいし
明日 いよいよ オーム・シャンティ・オーム観劇なので
この辺で 強制終了!!!

では また明日~~


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/08/05 23:55】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 激しく同意でございますwww
happy
やっぱり~?? 笑

ですよね!

盛り上がりがないので さら~っと終わってしまって
だから 船漕ぐ人続出なのかもしれませんね ^^;

場面転換も 暗転頼みで(植田紳爾センセの場合は幕引き)
何故 大劇場ならではの大きな回転するセリを使わないのか 
盆も回らず 横に捌けてばかりで もうひと工夫欲しかったです。

ラブ要素、薄いですね、確かにw だから 不満、てのもありますね。
危険を犯してまで ヒミコの寝所に忍び込む勇気があれば…
もっと大胆な ラブシーン…OKじゃないのかしら?

ポスター画像では 風を感じたのですが 
「邪馬台国に風が吹くとき 私がヒミコ様のことを思っている時」という
ここが 唯一の「風」

そうそう! やっとマイティの実力にお役が近づいて来た感じで嬉しいです。

まぁちょっと微妙な感じの邪馬台国の風ですが 
あの世界観 私は好きです!

ショーが最高に盛り上がるので 終わりよければすべてよし、ですね!

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 宝塚劇場と東京宝塚劇場
happy
こんばんは!

我が人生二度目の東京宝塚劇場、とっても新鮮で楽しかったです!
ビルの中で狭い感じはしますけど 旅行気分とあいまって 楽しい~^^

今回のラストの変更は あっさりしたもので…
「眠らない男ナポレオン」では 舞台に出て来る方向が上手下手逆になったり
いろんな変更があり 組子は大変だったそうです。わざわざそんな変更をする必要があるのか疑問ですね。

以前、雪組の「仮面の男」の演出が酷く 怒りながら観てたのですが
あまりにも不評で東京公演までに 大幅改編が行われたのは有名な話です。
さすがにスカイステージで放送しているのを観たことがないけど 笑
放送してるのかしら?

宝塚組としては 東京が完成形なのね…って思ってしまいます。
宝塚のは おっしゃるとおり 「練習舞台」 いわばたたき台で
後からの手直し込みで載せているとも言えなくないですね。

外の舞台は 東京 名古屋 大阪 博多…どこで上演しても内容同じ、
それが当たり前だと思うのですが、宝塚は不思議なところ…^^;

宝塚には お稽古場他いろんなものが揃っているので
やはりこちらで お稽古してから 東京に持ち込むって感じかしら??

私は 邪馬台国好きなんですよ~ ^^
感動ポイントがいまいちはっきりしないけど
邪馬台国っていう あまりおなじみでない世界を描き出してあって
興味津々でした♪

盛り上がりに欠けるので 眠いかも知れませんが
楽しんできてくださいね、
ショーは絶対に楽しめます!

コメントを閉じる▲