毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
先日の月刊タカラヅカは 「ポーの一族」がメイン記事で
あと 愛希れいか退団会見の記事

それともう一つ 小川理事長の新年のご挨拶が出てました。

海外ライブ中継 都市広げたいの見出し

最近毎公演 千秋楽はライブ中継がありますね。
台湾、香港でもライブ中継が行われて 認知度も高まってきたかな。

今後はどんな都市に中継をつなぐんでしょうか??

ライブだから アジアメインでしょうね?
時差という壁がありますものね。

宙組大劇場公演から チケットの取り方が変わると発表になりましたが
ようやく、といった感じですね。

20年以上も前に 日本からイギリスのミュージカルをネットで予約した知人
数年前に 日本からウィーン国立歌劇場(だったと思う)のチケットを予約した友人。

Web環境があれば海外からでも買えるのは当たり前なのに できてなかった。
ようやく 国際化への第一歩を踏み出した感じです。

昨年の動員数は275万人で
100周年から 4年連続で 観客動員 270万人を突破したそうです。

更にいいものを作るために不可欠なものとして挙げているのが、

スターやスタッフの育成

そう、それに尽きます!!

観たいスター 実力のあるスターを育て、 
楽しめる作品 感動できる作品を作るスタッフ陣 

以前読んだ「元・宝塚総支配人が語る「タカラヅカ」の経営戦略」に書いてた一文 ↓

台本、音楽が素晴らしい、でもトップさんがかっこよくない、
と言うのは 最悪の評価。

本はめちゃくちゃでもトップがかっこいいいと評価されると
チケットは売れる。


本当のことかも知れないけど 「本はめちゃくちゃでも」って…
演出家の立つ瀬がないではないか、とちょっと憤慨したんですけどね。

でも ハイ、また言います、「黒豹の如く」がまさにそれに当たるな、と。
   ↑ 「happyの黒豹の怨み」は死ぬまで続く?? 笑

観ててイライラしました。贔屓の退団公演だけにっ!!

スターと作品、その両輪がうまく回ってこそ、いい作品といえるのではないでしょうか。

    → ヅカ歴満7年のhappy 「元・宝塚総支配人が語る~」を読む♪ 2015.4.26


「95期以下をさらにバウホールなどで鍛えたい」

期待してます!!

一昨年(2016年)のバウシンギングWSのシリーズは良かった!

花組しか観れなかったけど
ファンには 若手の有望な生徒さん 歌上手の生徒さんの頑張りを観るいい機会
生徒には 歌唱力UP 舞台経験を積むいい機会、でした。

ああいう公演を期待してます♪


スター揃いの95期は トップ候補生がいっぱい♪

ついそこに目が向いてしまうし 話題が集中するけど
下にもどんどん若手が入団してきてるから
95期がトップになった時にささえてくれるスターを育成しないとね!

役が生徒を育てる。とよく言います。
苦労してハードルを越えてこそ 何かを掴めると思うので
どんどん チャレンジの場をあげて欲しいですね!

理事長の口から はっきりと言ってもらえて安心しました。


「34人の演出家に対して一作でも駄作を出してはダメと発破をかけている」

厳しい~~~ 

駄作を書こうと思って書いている演出家さんは一人もいないでしょ??
なのに 幕が開いたら 駄作、と言われてしまうのは辛いですね。

観客の評価…ドキドキですね。

昨年は 「邪馬台国の風」「CAPTAIN NEMO」あたりが そんな匂いを醸し出してましたね。

最近ではSNSですぐに評判が広がるので 駄だと辛いです。

一時は「ベルばら」再演続きでウンザリしてましたが
この頃 楽しみな作品な多くて嬉しいです!!

作品そのものの力も 観客動員の大きな鍵ですね。
期待も高まるっていうものです!!

昨年(2017年)上演した演目 【自分用記録】

1 金色の砂漠
2 グランドホテル
3 星逢一夜
4 New Wave ~雪~
5 王妃の館
6 仮面のロマネスク
7 MY HERO
8 スカーレット・ピンパーネル
9 幕末太陽傳
10 瑠璃色の刻
11 長崎しぐれ坂
12 パーシャルタイムトラベル
13 A Motion
14 邪馬台国の風
15 オーム・シャンティ・オーム
16 阿弖流為
17 All for One
18 神々の土地
19 琥珀色の雨にぬれて
20 CAPTAIN NEMO
21 ハンナのお花屋さん
22 はいからさんが通る
23 神家の七人
24 鳳凰伝
25 アルカディア
26 ベルリン、わが愛
27 ひかりふる路


27作品中8作品(3割)を観てないです。
遠征は余程のことがない限り自粛。

さあ、この中で駄作はある??

ワタクシがこの中で観なくて後悔しているのが 「MY HERO」
心温まるいいお話だったようですね。残念 orz


演出家を、
今年も新たに3人を採用し 作曲家や指揮者も増やしていくそうです。
生徒さんとともに スタッフさんも頑張って欲しいです、
よりよい舞台を作るために!!

2018年1月現在の 34人の演出家一覧は
下の 追記の展開▼
をクリックしたら開きます。


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【自分用記録】
演出家一覧

平成30年1月現在 34名

        
1 植田紳爾
2 柴田侑宏
3 酒井澄夫
4 岡田敬二
5 草野旦
6 三木章雄
7 正塚晴彦
8 中村暁
9 小池修一郎
10 谷正純
11 石田昌也
12 木村信司
13 中村一徳
14 藤井大介
15 斎藤吉正
16 大野拓史
17 植田景子
18 鈴木圭
19 小柳奈穂子
20 稲葉大地
21 生田大和
22 田渕大輔
23 野口幸作
24 原田諒
25 上田久美子
26 谷貴矢
27 樫畑亜依子
28 指田珠子
29 生駒怜子
30 栗田優香
31 町田菜花
32 竹田悠一郎
33 熊倉飛鳥
34 吉田瑞季


良かった~ 全員わかった~w

指田珠子さん以下7名は まだデビューされてません。

植田景子先生のお陰で 女性演出家も増えてきましたね。

そして 乙女心を知る 女性ならではの観点からヒーロー・ヒロインを描かれるのが
女流演出家の良いところですね♪


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます



追記を閉じる▲

【2018/01/31 23:37】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


なるほど~
makorin
好奇心をくすぐるような記事をありがとうございます♪

現理事長は、劇団運営をちゃんと考えているようですね
本音と建て前でないことを祈りますけど(笑)

「スターやスタッフの育成」の部分は非常に興味深いです
その割に、あれれ?、な組ありますし(^_^;)
その辺りのテコ入れは、Pと劇団はどう考えているのか、すごーーく知りたいです!

この記事、すごく面白かったので、あとでリンク貼らせてください♪


Re: タイトルなし
happy
こんばんは!

たま~に ぱぉ~v-524じゃないですけど ん?な音、確かにありますが ^^;

頑張って頂きたいですね!!

Re: なるほど~
happy
makorin様

> 現理事長は、劇団運営をちゃんと考えているようですね

今までは ファンが危惧していることを気づいてないのかしら?と不思議に思ってたんですが。
理事長が変わってから 良くなったような気がしてます。

> 本音と建て前でないことを祈りますけど(笑)

同感です!!^^

> その割に、あれれ?、な組ありますし(^_^;)
> その辺りのテコ入れは、Pと劇団はどう考えているのか、すごーーく知りたいです!

どの程度わかっているのか?と想いますが年頭でマスコミにここまで語ってくれたので
言質が取れたということでw 実行していただきましょう!!

> この記事、すごく面白かったので、あとでリンク貼らせてください♪

どーぞ、どーぞ!! 
makorinさんの記事も楽しみにしています♪

そうそ、今日 ポーの一族 15時公演、同じ列に ことちゃんといーちゃんが観劇に来てましたよ!!



羨ましい!
makorin
いいなー、ことちゃんと同じ時に観劇なんて…
ことちゃん、カレーくんの頑張りをどう感じたかな?
今、ちょうどアンケで95期まみれな状態なので(笑)、生のことちゃんが恋しいです…

まずは、あーさちゃんの見納め行って来ます!

あ、ここに明記することでもないですねw
失礼しました(^_^;)

Re: 羨ましい!
happy
makorin様

> いいなー、ことちゃんと同じ時に観劇なんて…

やっぱり 近くでジェンヌさんをお見かけすると気持ちがワクワクしますね^^

> ことちゃん、カレーくんの頑張りをどう感じたかな?

私も それ、思いました。
同期の柚香光、水美舞斗を観て、花組の盛り上がりを観て。

> 今、ちょうどアンケで95期まみれな状態なので(笑)、生のことちゃんが恋しいです…

次はANOTHER WORLDまでおあずけですね?
ANOTHER WORLDとKiller Rouge いい作品でありますように!! (^人^)

コメントを閉じる▲
自分の意見好き放題語っておりますので (危険なかほり…)
心の狭い方は 読まないようお願いいたします。








ドラマシティ公演『ドクトル・ジバゴ』のチケットが売れてないみたいですね。

      → 『ドクトル・ジバゴ』座席券販売について 宝塚歌劇公式HP

また 宝塚歌劇公式HPでお知らせありました。
宝塚大劇場チケットカウンターで前売券が買えるみたいです。

オーム・シャンティ・オームも宝塚大劇場チケットカウンターでチケット売ってましたけど。

外箱(今回はドラマシティ)でも 売れない公演のチケットは 宝塚でも売るんですよね~

同じドラマシティ公演でも
星組 礼真琴主演 阿弖流為
花組 柚香光主演 はいからさんが通る

大、大、大人気で チケット難で大変でした。

雲泥の差、 この違いはどこからくるのか。

ドクトル・ジバゴが売れ残る訳、それは…

轟悠さんが主演だから

と、私は思ってます。 私見ですので あしからず。
苦情


先日の「ポーの一族」で 専科の一樹千尋さんはとてもいい味を出されていて
さすが 専科さん! と舞台に厚みを増してくださってありがとう、と
感謝したい気持ちでいっぱいになりました。

「All for One」の沙央くらまのコメディエンヌぶりも良かったです♪

脇を固めるのが専科さんのお仕事だと思っていますので

専科なのに主演を張るなんて言語道断です!!

サポートして組子を輝かせるのが専科のお仕事です!

宝塚の顔である 5組のトップスターをいかに輝かせるか、
それを考えるのが宝塚歌劇団のはずなのに 何故 
歌えない 声かすれてる 轟さんを主演にするのか謎。

大人の事情ってヤツですか?

一番イヤなのは ◯組公演、と銘打っているのに
開演挨拶が「専科の轟悠です」って言うのが受け入れ難し。(ー'`ーメ)


専科公演なら 専科の…でもいいんですけどね。

まぁ。以前専科だった 北翔海莉も「風の次郎吉」で主演、
星条海斗も「フォルスタッフ」で主演してましたけど
スター専科、って事でなんとか 許容範囲。

北翔さんは歌上手だから 「いい仕事してますね」的ウェルカム感はありましたけど。


先日発表になった 「凱旋門」の主演張るのはもう 大、大、大ブーイング!!

は? 劇団何考えてるの??? ga-n_20160113215234a6a.gif

久しぶりに胸の中に黒いものがぐるぐる渦巻きましたわ。moyamoya.gif



よりにもよって 歌上手トップコンビの所に 特出なんて 正気の沙汰ではないよ?

ニーズないどころか 恥ずかしいはずですけど?

以前「凱旋門」で主演した時に 
文化庁芸術祭賞演劇部門優秀賞を受賞したから
その過去の栄光を引っさげて 特出したら

せっかくのだいもん(望海風斗)の大劇場2作目の感激が薄れるじゃないか。
トップになったら 退団へのカウントダウンの始まり、と言われているのだから
貴重な一公演の主演を取らないでほしいわ。

2000年に文化庁芸術祭賞演劇部門優秀賞を受賞した轟悠、
え?そっち?? って
美味しいところをかっさらわれそうで 今から 嫌な予感しかしないよ。panda_がっくり


とにかく、主演に人気がないから売れ残るんです!

そんなこと 重々承知のはずの劇団の意図を測りかねる。

こういうキャスティングをココ最近度々見せられて 
その度に 轟さん主演にウンザリです。

真ん中は観たくないけど ちっちコンビ(named by makorin様)を観に行きます!

作品に罪はない。


この記事を読んでムカッとした方は 轟さん主演の公演チケット、たくさん買ってあげてね!

 劇団の役の付け方が謎なのと 轟さんのお歌が受け入れられないだけで
轟悠様が嫌いなわけではありませんので 誤解なきようお願いします。 

下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2018/01/09 22:55】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |


ともりん
こんばんは
私も 轟さん 出過ぎ
だ と 思います


不人気の一番の理由は、雪組本公演の主演だと思います
makorin
一昨年の「双頭の鷲」はすごくよかったです
まぁ、理事じゃなくてもいいっちゃーいいけど(笑)
よかったのは、みりおんなのでww

今回のチケット売れ残りは、ズバリ雪組本公演主演がかなり影響していると思ってます
それでなくても売れないところを、反感買ってしまって、より売れなかったという悪循環かな?

私も「凱旋門」で文句ブーブーの記事をアップした際(笑)、こんなことを言いました

私の思ういしさんの理想は、
劇団が理事(轟さん)に忖度したとしても、
「いやいや、そこは現役生のために遠慮します。スターの大事な1作なんですから」
とご遠慮される謙虚さ、
誠実さ、
後輩想い、です

これですと、宝塚の「清く、正しく、美しく」だと思うんですけど…
私が青臭いのかな?www

理事主演は、バウだけにして欲しいです
それも、この間のような専科だけの公演で…

松本先生のような謙虚なお気持ち、ないのかな~

下級生がこの図々しい生き様を真似しちゃいますよ…これじゃ(笑)←現役生は全員下級生ww

しかし、星組ってチケット売れないイメージの組になりそうで、悪夢です(笑)
理事さえ降臨しなければ…(´・ω・`)


神家の七人だって
えりりん
happy様、いつも楽しく拝見しています。
去年の理事バウ主演作ですが、一応完売していましたけど、某チケットサイトで半額以下の叩き売り状態でしたよ。私は友会に振られた時から行く気を失くしたので買いませんでしたが。推測ですが、今バウはどの公演も完売じゃないですか?理事公演で完売しない訳にいかず、ファンクラブで買い占めたのかな?と…で、チケットの行き先がなくて叩き売り(TT)ちゃんと買って観に行きたい人も居たと思うんですけどね。で、ドクトルジバゴの売れ行き不調ですから、劇団も考えを改める頃じゃないでしょうか?

そろそろ・・・
くっきー
私もみなさんと同じ意見です!
轟さんだけが悪いんじゃない、劇団が一番悪いョ!
それと轟さんも脇で固めたら、またグッと違うのにな・・・e-330

「ドクトル・ジバコ」も行く気しなくて、パスしちゃいました!
主演せおっち&くらっちちゃんだったら、即チケット買ってたかも。
私「轟悠主演」だけで、アレルギー反応起こしてます(笑)e-350

そろそろ、考える時期かも知れませんね!e-263






私もそう思います。
ぴよ子
こんばんは。
私も、轟悠さんはもう20年以上も見続けてきて、嫌いではなかったんですが、「凱旋門」で主演するって知ってから、だんだんと、?????って、理解できなくなりました。

特にだいきほが大好きなので、余計に悲しくなってしまって。だいきほは歌のパワーでぐいぐい組を引っ張っていくところがとても良いと思っていたので、轟さんと一緒だったら、遠慮して声量とか、セーブして歌うのかなぁ、って、今から考えて超ブルーになってます。
フィナーレの大羽根も、轟さんが付けるのかなぁ?そんなの、嫌です!
トップ就任まで、とっても時間がかかっただいもん、ようやくトップになれたのに、毎回大羽根背負った姿を見たい!(>_<)

本当に、トップで輝ける時間はとても短いから、その貴重な時間を奪わないで欲しいと思います。
専科公演で主演するにとどめて欲しいものです。

管理人のみ閲覧できます
-



ポプリン
本当にhappyさんのおっしゃる通りだと思います。

轟さんも大劇場の主演がある年にはバウはご遠慮下さるとか、若手を育てる配慮が足りないと思います。
「双頭の鷲」の時だって、今度のバウは誰が主演かしらと楽しみにしていた宙担の私は、ふたを開けてがっかりするやら腹が立つやら。

9年ほど前の「黎明の風」の白洲次郎も、私的には納得でしたが、大和さんのファンの方々の嘆きは大きかったですよ。
私としましては大和さんの実力のせいかしらと、思わないでもなかったのですが。
まして今年の雪組は、実力的には申し分のない望海さんですもの、ファンの皆さんは腹立たしいでしょうね。

専科さんも好きな方が大勢いらっしゃいますが、皆さん分をわきまえるというか、脇でいぶし銀のような輝きを放っていらっしゃいます。
轟さんだってそのようなご活躍の仕方があると思います。
ましてや理事さんです。
劇団の将来のために、若手育成に力を入れてくださっても良いと思うのですが・・・。

ヒロインのくらっちは大好きな娘役さんです。
観に行きたいと思っていますが、轟さんにアッカンベーをしてしまいそうです。



Re: タイトルなし
happy
ともりん様

2016年 For the People と 双頭の鷲
2017年 長崎しぐれ坂 舞踊会 神家の七人
コンスタントに「年二作」 それって 5組のトップスター並ですよね!!






Re: 不人気の一番の理由は、雪組本公演の主演だと思います
happy
makorin様

> 今回のチケット売れ残りは、ズバリ雪組本公演主演がかなり影響していると思ってます
> それでなくても売れないところを、反感買ってしまって、より売れなかったという悪循環かな?

理事降臨、ではなく…貧乏神降臨?? 笑
だって、チケット売れなくなるんですもの 笑

> 劇団が理事(轟さん)に忖度したとしても、
> 「いやいや、そこは現役生のために遠慮します。スターの大事な1作なんですから」
> とご遠慮される謙虚さ、
> 誠実さ、
> 後輩想い、です

そのとーーーーり! 後進に道を譲る謙虚さ 美しさがない!!

> 理事主演は、バウだけにして欲しいです
> それも、この間のような専科だけの公演で…

同感です!! っていうか 専科が真ん中に立つこと自体
間違ってる気がします。

> 下級生がこの図々しい生き様を真似しちゃいますよ…これじゃ(笑)←現役生は全員下級生ww

こんな人、滅多にいないから、大丈夫!
>
> しかし、星組ってチケット売れないイメージの組になりそうで、悪夢です(笑)
> 理事さえ降臨しなければ…(´・ω・`)

ますます 星組若手が名前覚えてもらえなくなる…
ますます キラキラが遠ざかる…


Re: 神家の七人だって
happy
えりりん様

> 去年の理事バウ主演作ですが、一応完売していましたけど、某チケットサイトで半額以下の叩き売り状態でしたよ。

えぇ~~~! 私 ちらっと興味があったのですが 忙しい時期だったので諦めました。

ファン会がチケット持ってるっていうのも宝塚の独特のシステムですよね。
でも 弊害が出た感じですね。

> で、ドクトルジバゴの売れ行き不調ですから、劇団も考えを改める頃じゃないでしょうか?

劇団はファンのニーズを分かってないのでしょうか?
マーケティング・リサーチはどの企業でも行っているはずなのに…

大至急改めて欲しいですね! 
轟さん主演で 役が減るわ、チケット売れないわで星組子災難 (泣)
そして ファンのイライラも募る、良いことなし!

コメントを閉じる▲
Happy Birthday to Emperor~♪

天皇誕生日一般参賀、お天気が良くてよかったですね。
日向はポカポカで 大掃除はかどりました^^

残す所 約1週間。
そろそろ 記録魔のワタクシの各ジャンルの総括をする時期でございますよん。

まずは…観劇から。

◆宝塚

  観劇日 タイトル 劇場
1 1月19日 グランドホテル 宝塚大劇場
2 2月14日 王妃の館 宝塚大劇場
3 2月16日 New Wave 雪 バウホール
4 3月2日 王妃の館 宝塚大劇場
5 3月20日 仮面のロマネスク 梅田芸術劇場
6 3月31日 THE SCARLET PIMPERNEL 宝塚大劇場
7 4月11日 THE SCARLET PIMPERNEL 宝塚大劇場
8 4月27日 幕末太陽傳 宝塚大劇場
9 5月1日 瑠璃色の刻 ドラマシティ
10 5月6日 瑠璃色の刻 ドラマシティ
11 5月25日 幕末太陽傳 宝塚大劇場
12 6月5日 邪馬台国の風 宝塚大劇場
13 6月8日 A Motion 梅田芸術劇場
14 6月10日 A Motion 梅田芸術劇場
15 6月20日 邪馬台国の風 宝塚大劇場
16 6月29日 邪馬台国の風 宝塚大劇場
17 7月19日 阿弖流為 ドラマシティ
18 7月22日 All for One 宝塚大劇場
19 8月1日 邪馬台国の風 東京宝塚劇場
20 8月6日 オーム・シャンティ・オーム 梅田芸術劇場
21 8月10日 All for One 宝塚大劇場
22 8月24日 神々の土地 宝塚大劇場
23 8月29日 神々の土地 宝塚大劇場
24 9月14日 神々の土地 宝塚大劇場
25 9月21日 神々の土地 宝塚大劇場
26 10月11日 はいからさんが通る ドラマシティ
27 10月22日 ハンナのお花屋さんライビュ ミント神戸
28 11月2日 ベルリン、わが愛 宝塚大劇場
29 11月17日 ひかりふる路 宝塚大劇場
30 11月19日 鳳凰伝 梅田芸術劇場
31 12月22日 タカラヅカスペシャルライビュ   ミント神戸


t_hana_20160201231327bda.gif 7回                 23%
t_tuki_20160201231332773.gif 6                    19%
t_yuki_20160201231333373.gif 4                    13%
t_hosi_20160201231329614.gif 5                    16%
t_sora_20160201231330061.gif 8                    26%
専花月雪宙 1                      3%

例年 ベストと2位 3位の作品を出してたんですが
もう甲乙つけがたい、ってことで 組ごとに総括♪

t_hana_20160201231327bda.gif 花組

春先の全ツ・仮面のロマネスクでは 最前列階段前で 
みりおちゃん(明日海りお)に足元を掃いて頂きました 笑

公演が始まる前から 公演グッズの安モンのワイングラスに難癖付けてたくせに 
友人が東京公演の最前列当たった!っていうんで
件のワイングラスを購入。
なんやかんやで 駄作とか言われてた「邪馬台国の風」に
宝塚で3回観て 東京遠征敢行!
最前列でみりおちゃんにsante!の焦らし技を使われるも
無事sante!していただき 天にも昇る心地で締めくくれた
思い出深い公演でした!!

ビジュアルもキャスティングも全てにおいて大満足の
「はいからさんが通る」に大興奮、楽しかった~~!!

みりおちゃんの「ハンナのお花屋さん」も
タイトル聞いた時は脱力して チケット取ってもらわなかったんですが
幕が開いてから いい作品だとの評判を聞いて
ライビュで観ました。 タイトルがもっと期待を持たせるのだったら
東京行ってたかも知れないな。 タイトルとポスターは大事よ~~~


t_tuki_20160201231332773.gif 月組

年明け NHKBSでショーが中継されるという 
たまきち(珠城りょう)トップお披露目を後押しする・・・

と思いきや、いきなり幕開けに お歌は???のみつるくん(華形ひかる)。

え~~~~!こんな大事な場面で!

お正月のお茶の間に、もっと歌上手でお願いしたかった…

お芝居も トミー・チューン氏を特別監修に迎え「グランドホテル」気合入ってましたけど…
(前に トミー・チューンをジミー・チュウと言い間違えて笑われた…ちょっと似てるから^^;)

この作品は ブロードウェイの舞台には合うかも知れないけど
宝塚大劇場みたいな大きなステージには向かない作品だと思いました。

外箱向き。

トップお披露目公演の内容にしては 他人の部屋に忍び込んで盗みを働く
落ちぶれた男爵役、最後は殺される、って 新年早々 トップお披露目に
全然ふさわしくないですねぇ。ここで演る必要あったのか。
みやちゃん(美弥るりか)のオットーの演技に引き込まれました。

美弥るりか主演の瑠璃色の刻は すごく面白くて 音楽(玉麻尚一)も良くて!!
お友達がチケットのお譲り先を探していたので譲っていただき 追加しました。

All for One 最初は、千秋楽前に1回だけのつもりが 面白そうだったので
予習がてらに観ようと 追加しました。

娯楽作で楽しめました♪ さすが 小池修一郎先生^^

鳳凰伝は、ただただ、ちゃぴ(愛希れいか)の凄さに圧倒されました。
大劇場で観たい作品でした。

れいこちゃん(月城かなと)が月組に馴染んでいい仕事をしてました。

t_yuki_20160201231333373.gif 雪組

やっと 雪組にもNew Wave。若手の頑張りが身近に感じられて本当に楽しい!!

トップスター早霧せいな ご卒業、ということで幕末太陽傳2回観ましたが
作品そのものは 落語がベースで面白いのですが感動はなくて…

退団公演の割には 軽い。ちぎちゃんらしい、と言えばちぎちゃんらしい、
ちぎちゃんだからこそ 軽妙なお芝居で笑わせることができたし
この作品で退団、もありかな?と納得させられました。

小柳先生がこの映画を舞台化したかった、ということらしいですけど。(プログラムより)

トップが替わって、だいもん(望海風斗)の「ひかりふる路」。

ワイルドホーンさん作曲の楽曲がどれも素晴らしくて

それを歌いこなすだいもんの美声。うっとりします。

お話は 「またか」のフランス革命ですが ちょっと視点が違って
面白いと言えば面白いけど。 

役者がたくさん板の上にいてごちゃついてました。 笑

t_hosi_20160201231329614.gif 星組

新公最終学年でもらった スカピンの主演…あこから始まった紅ゆずる物語。
快進撃への突破口的作品。

トップ就任の公演でもあり 気合十分で 私は好きでした、頑張ってたと思います。
それでも 依然、歌唱力などに厳しいご意見多し。

オーム・シャンティ・オームもチケット苦戦してましたね。
東京で公演した後ですし…劇団も決まってるならさっさと発表すればいいのに…

という事で今回の宙組「ウェストサイドストーリー」は 早めに発表^^
このごろちゃんとファンの意向をくんでくれてて…企業努力してますね。

「オーム・シャンティ・オーム」は とても面白くて楽しくて良かったよ!
やっぱり まこっちゃん(礼真琴)より かいちゃん(七海ひろき)の方が悪人似合うわ^^;

阿弖流為! 大感動作です!! 小説も読みました。
切なくて涙なしには観れない作品です!
これをナンバーワンにしてもいいぐらい^^

「ベルリン、わが愛」もチケット苦戦。
ポスターとか ベルリンとか ナチスとか 嫌な予感しかしなかったけど
幕が上がれば いい作品だと判明。 惜しいねぇ…

Bouquet de TAKARAZUKAは 古臭くて 既視感ありありで
いくらレビュー誕生90周年と言ってもここまでとは! orz

t_sora_20160201231330061.gif 宙組


まず~ 実力派のトップ娘役 実咲凜音退団公演が 王妃の館…

大コケの映画の記憶しか無くて嫌な予感。
小説を読んでみたら とてもおもしろいお話でした。

さてコレをどう料理するのかと思ったら… 田渕大介先生の手腕、天晴!
笑って笑ってホロリ、組子を適材適所の配役で楽しい作品でした。

朝夏まなと退団yearという事で ショースター朝夏まなとの魅力を存分に!!
劇団、ファン心理わかってらっしゃる!

と コンサート A Motion敢行!! 良席で2回観せてもらいました。
1回目はまぁ様の右手にそっと触れるという… ( *´艸`)幸せ体験♪
最初で最後♪^^;

そして 凛とした立ち姿の美しい 朝夏まなと様の姿を目に焼き付けに
「神々の土地」4回。

なわけで、一番たくさん観たのが宙組
そして次が花組。

どちらも生徒の育て方が上手?
いろんな生徒さんが目に入ってくるから 名前も覚えます、
そうすると 観劇が余計に楽しくなる、という
好循環♪

真風が可愛いくもあり かっこよくもあり 
私のツボをぐいぐい押してくるので ア・ブ・ナ・イ!!

大劇場お披露目作品のポスターも 素晴らしいビジュアルで
ファンの期待が集まってます!!

来年は…

花組の「あかねさす紫の花」と「天草四郎」も楽しみです!!

来年の今頃は どんな総括をしていることでしょうか??



下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


◆その他 
退団後もずっと追いかけていたいOGのナンバーワンが柚希礼音様

昨年の「バイオハザード」から一転、今年は「お気に召すまま」で
可愛いワンピースを着たりして 女性化への大きな一歩を踏み出しました。

ショースター柚希礼音の魅力を堪能する REON JACKⅡ

人気漫画を舞台化の「王家の紋章」は
ミュージカル界のプリンスのお一人 浦井健治くんと 
ミュージカル界の貴公子 平方元基くん
歌姫 濱田めぐみさんと 新妻聖子さん 豪華キャストを観に行きました。
もちろんストーリーも面白くて!

今年最後の柚希礼音様の舞台 ビリー・エリオット。
子供が主役、という事で 当初はチケットも…
でも その子役の素晴らしさに圧倒されて リピーター続出!!
私も1回でいいや、って チケットを同僚に譲ったのに
やっぱり行きたい~~~って また 別の方にチケットを譲ってもらいました。^^;

舞台での感動は 心の栄養♪
明日への活力!

舞台を観に行けて 幸せです!

2月9日 お気に召すまま 柚希礼音 ドラマシティ
3月26日 REON JACK 2 柚希礼音 梅田芸術劇場
5月17日 王家の紋章 浦井健治 梅田芸術劇場
10月18日 ビリー・エリオット 柚希礼音 梅田芸術劇場
10月29日 ビリー・エリオット 柚希礼音 梅田芸術劇場



下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます




追記を閉じる▲

【2017/12/23 23:33】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |

メリークリスマス
くっきー
メリークリスマスe-489
今年もあと少しですね、あっという間だ~!

恒例の「宝塚観劇の総括」!
ハッピーさんいっぱい観劇しましたねe-455
私は観劇して良かったTOP3作品は・・・
1位「ひかりふる路」迫真の演技に、圧倒された~!
で・・・観終わった後、「無責任な革命家」
スペイン・カタルーニャ首相、プチ・デモンが思い浮かんだ(笑)(おい)
2位は「神々の土地」映画の世界観があって良かった。
悲劇やけど、宝塚らしい綺麗な仕上がりが◎!
3位「グランドホテル」賛否あるけど、私は面白かったです
救いようのない人たちの人間模様のお話しですけど。
あの時代のファッション、好きなんでe-465
今年入って、大阪で宝塚を観たのって「A-Motion」だけ
後はチケット取れなかった~

来年は「不滅の棘」からです!
11日が「ポーの一族」・・・週2で宝塚三昧です(笑)
私にしたら、ちょっぴりゴージャスウィークです!


Re: メリークリスマス
happy
くっきー様

Merry Christmas!e-234

> 恒例の「宝塚観劇の総括」!

> 私は観劇して良かったTOP3作品は・・・
> 1位「ひかりふる路」迫真の演技に、圧倒された~!

歌上手の威力を見せつけられましたね!!

> で・・・観終わった後、「無責任な革命家」
> スペイン・カタルーニャ首相、プチ・デモンが思い浮かんだ(笑)(おい)

なんか、わかります~~~♪^^;
プチデモンさんは 演説が巧かったけど…結局 失敗に終わった…

> 2位は「神々の土地」映画の世界観があって良かった。
> 悲劇やけど、宝塚らしい綺麗な仕上がりが◎!

あの世界観。素敵でした。美しく切なかったですね。

> 3位「グランドホテル」賛否あるけど、私は面白かったです

くっきーさんはグランドホテル よかった派なんですね^^

> 来年は「不滅の棘」からです!
> 11日が「ポーの一族」・・・週2で宝塚三昧です(笑)

贅沢な新年の幕開け!!

私も 1月は ポー、不滅の棘、マタ・ハリを観ます^^

今年のベストは悩みます
makorin
正直、抜きんでた名作ってなかった気がします
どれも楽しめはしたのですが…

なので、未だに考え中

あと、この記事、リンクさせていただいてもいいですか?
たぶん年末ギリギリの記事かな?w

体調不良で予定狂いまくってますww
happyさんもお身体には気をつけてね!


Re: 今年のベストは悩みます
happy
makorin様

> 正直、抜きんでた名作ってなかった気がします
> どれも楽しめはしたのですが…

そうなんです! これだーーーっ!ていうのがなくて、今年は
ベスト3を決められず 総評になりました。

> あと、この記事、リンクさせていただいてもいいですか?
> たぶん年末ギリギリの記事かな?w

リンク、こんな記事でよろしければ どーぞどーぞ♪
>
> 体調不良で予定狂いまくってますww
> happyさんもお身体には気をつけてね!

え~~っ! 元気印のmakorin様が??
お正月が来る前に治るよう祈ってます!!


こんにちは
yokko
happyさま

 一年の締めくくり・・・今年もたくさん楽しまれて
 何よりでしたi-179
 
 毎公演観劇される環境にいらっしゃれることが
 お幸せですね!
 元気の源、活力、そうですよね~。
 色々あるけれど こんなにきれいな舞台は
 他では見れないですもん。
 私も好みは置いてi-229
 時間とチケットがあればしっかり
 また 見ていきたいです~
 

 あ、他の舞台も総括ありましたね!i-179
 


紗月
総括、楽しく拝見しました〜。観劇日を書き起こせば、happy様はやはりコンスタントに劇場に足を運ばれていますね^ ^しかも宝塚以外も、柚希さんの舞台を中心に行かれているようで♪
私は、大劇場公演でも不観の作品がありますが、2017年のお芝居ベストは「神々の土地」です。もうこれは揺るぎなく…心を抉られる公演でした(;_;)

「舞台を観に行けて幸せです!」に同感です!2018年もすばらしい作品に出会えますように…。

P.S.来年の「マタ・ハリ」の感想、お待ちしています。私はスケジュールの過密さに諦めてしまったので…。

Re: こんにちは
happy
yokko様

気力体力ともに、いつまで続くか分からないけど
出来る限り 夢の世界に通いたいです。

>  元気の源、活力、そうですよね~。
>  色々あるけれど こんなにきれいな舞台は
>  他では見れないですもん。

同感です!!
日本に生まれて 宝塚に巡り合ってよかった、って思います。



Re: タイトルなし
happy
紗月様

宝塚は 大劇場はとりあえず観ておこうかな、と。
でも 捨て組も作っておかないと忙しいね、と友人談。
最近は 外箱も面白いのが揃っていて 嬉しい悲鳴。^^;


> 私は、大劇場公演でも不観の作品がありますが、2017年のお芝居ベストは「神々の土地」です。もうこれは揺るぎなく…心を抉られる公演でした(;_;)

上田久美子先生らしい、じわ~と真綿で首を絞められるような(どんな表現??^^;)
ゆっくりじんわり苦しくなってくる作品でしたね。
まぁ様の佇まいの美しさと 帝政ロシアの世界観にも魅了されました。
>
> 「舞台を観に行けて幸せです!」に同感です!2018年もすばらしい作品に出会えますように…。
>
> P.S.来年の「マタ・ハリ」の感想、お待ちしています。私はスケジュールの過密さに諦めてしまったので…。

はい♪ みりお茶の翌日でめちゃくちゃ忙しいのですが 
体調整えて、しっかり観てきますね!


おー!
紗月
happy様、明日海さんのお茶会行かれるのですね!!そう言えば、「邪馬台国の風/Sante!!」の時も行かれていたと、ブログで読んだ気が…(違っていたらごめんなさい)
私も行きますよ〜♪まだ先ですが、楽しみですね〜(*^^*)

Re: おー!
happy
紗月様

> happy様、明日海さんのお茶会行かれるのですね!!そう言えば、「邪馬台国の風/Sante!!」の時も行かれていたと、ブログで読んだ気が…(違っていたらごめんなさい)

は~い! 行きました!
みりお茶には ミーマイのお茶会から参加させていただいてます。

> 私も行きますよ〜♪まだ先ですが、楽しみですね〜(*^^*)

ポーの一族ですから、いっぱいお話聴けるのが楽しみです!!


コメントを閉じる▲
タカラヅカスペシャル2017 ジュテーム・レビュー 観てきました♪

          タカスペ2017

すっごく楽しかったです!!

舞台は生が一番!!って思ってますけど
今日のタカスペ、ライビュでしたが とっても楽しくて
やっぱり こういうキラキラした世界を大画面で観るといいですね^^

このところ 宝塚熱が胴体着陸寸前まで落ち込んでたのですが
宙組「天は赤い河のほとり」ポスター観て一気に上昇!!
今日で完全にヅカ充電できました、次の1月5日の「ポーの一族」まで
生き延びないと…w


モン・パリ誕生=レビュー誕生90周年ということで
パリに因んだ歌を披露。
知らない歌もありましたが とにかく もう眺めているだけで幸せ~♪

ひとしきり歌った後のオープニングトークは
轟さんメインに この1年の思い出と
宣伝を込めて来年に向けての抱負など。

たまきち(珠城りょう)の肩幅が広い、と話題に^^
サラリーマンの役をやります、とカンパニーの宣伝を。

え~と、面倒だから 他組割愛 

組コーナーでは それぞれ組別に
今年一年の公演の主題曲など歌い継いで
2017年のクロニクル、って感じで 聴き応え有りました♪

昔あったパロディも面白かったけど、
あれは 普段から公演を観てないとわからない完全なる内輪受けですから
今のように 香港や台湾で中継となると 海外のお客様にはですよね。
お芝居には 字幕をつけたとしても 笑いのニュアンスは伝わらないから
いいショーを見せてもらえた方がいいです。

デュエットは
真風涼帆 & 愛希れいか Home(ファントム)
望海風斗 & 仙名彩世  あなたがいるから(仮面のロマネスク)
珠城りょう & 真彩希帆  パリの空よりも高く(パリの空よりも高く)
明日海りお& 星風まどか アデュー・マルセイユ(アデュー・マルセイユ)

のぞ様とゆきちゃんの美声コンビに圧倒されました。
お二人は花組で一緒でしたけど 他のペアは
普段見れない組み合わせの妙もあり 楽しかったです!



第1場 (中村一徳)

レビューってことで 越路吹雪さんのブギウギ巴里や ビギン・ザ・ビギンなど6曲

第2場 (齋藤吉正)

ラ・ベルたからづか、 タカラジェンヌに栄光あれ、 パレード・タカラヅカ
ハロー・タカラヅカ、 タカラジェンヌに乾杯!(知らない曲でした) 
大好きな「TAKARAZUKA FOREVER」 など耳慣れた曲が多くて楽しかった~!

第3場 (齋藤吉正)

MCがね、すご~く面白くて 大笑いでした!

昨日観た友人から 2階席に柚香光くんが行って 舞台と掛け合いをする
って聞いてたのです。
昨日は 花組で ミーマイの「私一生結婚なんてしないんだからねっ!」だったらしい。

今日は みやちゃん(美弥るりか)が2階席に登場。

2階に呼びかけるみりおちゃんに向かって
「セリフが棒読みみたいなんですけど 大丈夫ですか~?」といきなり突っ込み。
いいね、いいね~♪

で、誰も目を合わせてくれないんですよね~って言いながら 
やっと目が合った方に白羽の矢を立てて 言ってもらうセリフは…

「ベルサイユのばら」より
オスカル: 私が好きか?
アンドレ: 好きだ
オスカル: わたしを愛しているか?
アンドレ: 愛している!

トップスターに視線をもらいながら 「愛している!」って言われたら
batanQ_2016091623570656e.gifかな!

男役並に低音voiceのオスカル様でしたが^^
いい感じにやり取りされてました♪

で、舞台では ベルばらを演ったことのある 月組のたまきち(珠城りょう)と
花組のみりおちゃん(明日海りお)が演ったことある~~て組んでて
ステージの上手の奥で演ったことな~い!って 
だいもん(望海風斗)と真風(真風涼帆)に分かれてたのが

だいもん、演ったことあるじゃん、アンドレ!って
言われて あneko_hirameki_2016041823421355e.gif ←人に言われて気づくという…^^;

珠城りょう 明日海りおに駆け寄るのぞ様(望海風斗)。 → 3対1に。

真風が一人でイジケてる ← 可愛い 

で 最後に真風が呼ばれて皆のもとへ、
ツツツツーーーと 爪先歩きで駆け寄る真風に 悶絶!!
(宝塚100周年の「ドンブラコ」で早霧せいな演じたキジの歩き方に似てます^^)

ベルばら演ってこそ宝塚、って感じですからね…という真風に
いつか演るかもしれないから、と慰められて・・・
あんなにでっかいのに(頭一つ分?) よしよししたくなるかわゆさでfall in LOVE?

みりおちゃんが 明日はどんなでしょうね…と言うと
「明日、ないから」 即座に突っ込まれ 

「えっ? でもさっき 明日って見えたような…?」と台本を確認するみりおちゃん。

「それは 明日海の『明日』では?」 爆

もう漫才レベルの面白さでした~~~笑

皆さん、ありがとう!! panda_pekori_20170510211827294.gif


掛け合いシリーズは、レポーターが2番手で
21日 花組 ミーマイ  宙組 うたかたの恋
22日 月組 ベルばら  雪組 エリザベート  でした。

花、雪は 友人情報♪ 宙はネット情報♪ panda_pekori_20161205195952434.gif


第4場 (齋藤吉正)

真風涼帆 明日への希望 (ザッツ・レビュー)

望海風斗 夢人 (ザ・レビュー)

トップ娘役4名 白い花が微笑む (ラムール・ア・パリ)

珠城りょう Who Can I Turn To (ザ・レビューⅡ)

明日海りお 愛の旅立ち (ザ・レビューⅢ)

轟悠 UNO (ザ・レビュースコープ)

第5場 (中村一徳)

フィナーレにふさわしく

モン・パリ (モン・パリ)
すみれの花咲く頃 (パリ・ゼット)

レビュー90周年の締めくくりらしい二曲で、
華やかに全員がステージにずらりと並んで
皆さんスタークラスの方ばかりで圧巻でした!!



【スタッフ】 備忘録
監修 石田昌也
構成演出 中村一徳 藤井大介 齋藤吉正
衣装 河底美由紀
演出助手 
田渕大輔 野口幸作 樫畑亜依来 谷貴矢
町田菜花 指田珠子 竹田悠一郎 栗田優香 生駒怜子
熊倉飛鳥 吉田瑞希

★既にデビューされた若手演出家以外に7人もの新しい演出家の卵が
いらっしゃるのですね。
最近の若手演出家のご活躍には目をみはるものがあり、
これからデビューされる方の今後も楽しみです。


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


以下 正直な「一個人の」感想を書いておりますので、
突っ込みご容赦願います。

以前から気になっている「轟悠さんの歌唱力」

ひどい、です。

ステージに載ってる中で一番ひどかった。

声が割れる 掠れる 高音出にくい…もう 聴いていられないです。

あれほど 宝塚は歌唱力に力をいれる、とか言って
昨年は 「Bow Singing Workshop」なる公演を全組敢行したのに

どういうこと?

100年の歴史を誇る宝塚の 制作サイドの先生方は
とっくの昔に 轟さんの歌唱力の衰えを感じておられるはず。
ドシロウトでもわかりますから。

NHKのど自慢に出たら 鐘ひとつだと思うよ。

どうして 歌わせるのか??

歌わせるなら 組子同様、しっかりお稽古して 聴けるレベルで出して欲しいです。

これが 香港や台湾でも流れていると思うとちょっと恥ずかしい。

最近 チケットの購入、発券にも 新しいシステムを導入したり
ホームページも100周年以降 コンテンツも増えて内容充実したし

プログラムにセットリストが載ったらいいのにね、と友人に話してたら、
今回 全曲載ってたし、

ファンの求める 作品やキャスティングを吸い上げてると
「あかねさす紫の花」 役替りで感じました。

歌劇団は、顧客満足度向上に努めているな、と実感しています。


ただ、 専科というか 轟悠さんの使い方に関しては以前から
大きな疑問となっています。

専科とは 特出で組子をサポートすべきであって
真ん中に立って トップスターの美味しいところをもっていくべきじゃない、と。

雪組の「凱旋門」に特出が発表になった日は あちこちから
不満が聞こえてきました。

そして友人曰く、 特出しているのに 開演アナウンスは 
その組のトップスターじゃなく 轟悠さんがされるのが受け入れられない、と。

専科公演もしながら 他組にも降臨して
轟さん ヅカファンのニーズ あんまりない…どころか
反感すら買ってるのに 

宝塚歌劇団は 何故 轟悠さんをこんなに使うのか。

いつも モヤモヤ

下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます




追記を閉じる▲

【2017/12/22 22:26】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |


はうる
初めまして。いつも読まさせて頂いております。
いつも読み逃げさせて頂いております。
今回は同意だと言うことを告げたくて書かせて頂きます。

轟さんのこと同意です。今年のタカラヅカスペシャルでの声はひどかったですね。
これで雪組で凱旋門できいちゃんを相手役にするつもりかと。きいちゃんの圧倒的な声量にかき消されてしまいそうです。
双頭の鷲を観劇したときに「あれ?声量が」と思いました。みりおんの澄んだ高音にかき消されしまってました。
毎年タカラヅカスペシャルは轟ミニコンサート状態です。はっきり言ってうんざりです。
毎年少しずつ劣化していく声。
変わらない容姿より変わらない歌が希望です。
友人に声楽の先生をしていますが、加齢により声帯が硬くなり声量が落ちるのは自然なことだそうです。
ですがオペラ歌手は50代でも現役です。それはたゆまぬ訓練の賜とか。
轟さんがどのような訓練されたかわかりませんが、今のままでは宝塚ファンが納得できません。

Re: タイトルなし
happy
はうる様

初めまして♪ コメントありがとうございます。

記事に共感していただけて嬉しいです。
私の周りのヅカファン、誰一人 轟さんウェルカムではありません。
皆、あの歌声に辟易してます。

それを何故劇団はわかろうとしないのか?? 疑問の塊ですね!

> 轟さんのこと同意です。今年のタカラヅカスペシャルでの声はひどかったですね。
> これで雪組で凱旋門できいちゃんを相手役にするつもりかと。きいちゃんの圧倒的な声量にかき消されてしまいそうです。

そうでなくても「歌上手コンビ」として鳴らしている 望海風斗 真彩希帆コンビの雪組に
あの歌声でよく特出を許したな、と 宝塚歌劇団にも呆れます。

> 毎年少しずつ劣化していく声。
> 変わらない容姿より変わらない歌が希望です。

同感です!!

> 友人に声楽の先生をしていますが、加齢により声帯が硬くなり声量が落ちるのは自然なことだそうです。
> ですがオペラ歌手は50代でも現役です。それはたゆまぬ訓練の賜とか。

NHKの歌謡コンサートに出演されている往年の歌手の方でも
いつお呼びがかかっても声がでるように、とヴォイストレーニングされているそうです。

> 轟さんがどのような訓練されたかわかりませんが、今のままでは宝塚ファンが納得できません。

もう、あれでいい、って事になっているのでしょうか?
雪組にでるなら猛レッスンして欲しいです。

もうひとつの心配は…轟さんが以前 凱旋門に出られた時に賞を取っておられて…
今また 凱旋門の再演で その賞の話題再燃で 美味しいところを持っていきやしないかと
戦々恐々です。



cuchiko
おはようございます☆

私も、タカスペライビュ千秋楽に行って参りました^^

ライビュは過去2回観たことがあるのですが、やはり生には勝てないなぁ・・と、敬遠しておりました。
が、今回は楽しかった!!
ショーだからでしょうか?^^

ポーの一族は、お正月(2日・3日)に行って来ます、
大劇場お正月仕様が初なので、とても楽しみです^^

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

> ライビュは過去2回観たことがあるのですが、やはり生には勝てないなぁ・・と、敬遠しておりました。

そうなんです、5000円あればA席でナマの舞台観たほうがいいんじゃない??と。

> が、今回は楽しかった!!
> ショーだからでしょうか?^^

みりおちゃん中心にMCやって ホワホワ感に癒やされたからだと思います!!
>
> ポーの一族は、お正月(2日・3日)に行って来ます、
> 大劇場お正月仕様が初なので、とても楽しみです^^

すご~~~い! 贅沢じゃ~~~♪^^

感想楽しみ!!


こんにちは
yokko
happyさま

 スペシャルは一年の締めくくりですものね!
 これを見ない事には 一年が終わらない?
 忙しい年末ですが。
 ライヴでもしっかり楽しめますよね、気楽に。
 (映画館にしては お高いと思っていますが)
 
 宙と雪トップが新鮮で平均以上に聞き応えのある
 舞台でした。
 
 
 理事さんね、来年は無理なのでは?!とか
 信じたいかも  笑
 「凱旋門」の再演、思い込みの激しい私は
 すっかりだいもんが主演かと小躍り・・・
 ?? びっくりしました!
 その前に ドクトルジバゴも。i-282
 この前 新聞に真琴つばささんが 10年かかって
 声をつぶしてって記事がありましたが 轟さんは
 マミさんと同期、そろそろお年も考慮された方が
 いいかと、若い世代に譲って行くのが宝塚でも
 あるのですから。

 私の友人は轟さんのところは見ない、聞かないと
 激しく言っておりますよ  笑
 
 
 
 
 
 

Re: こんにちは
happy
yokko様

>  スペシャルは一年の締めくくりですものね!
>  これを見ない事には 一年が終わらない?

コレを観たら、ああ、今年も終わるな~という感慨が…

>  ライヴでもしっかり楽しめますよね、気楽に。
>  (映画館にしては お高いと思っていますが)

ライビュ、映画館で5,000円なら A席で生観劇できるじゃない!と思って
敬遠してたんですが、これならOK、ということが分かりました。
高いですけど! 大切だから 私も言っておきました 笑
>  
>  宙と雪トップが新鮮で平均以上に聞き応えのある
>  舞台でした。

感じました。ん?っていう歌唱力の生徒がいないからストレスフリー、

で、ストレスの塊が…
     ↓

>  理事さんね、来年は無理なのでは?!とか
>  信じたいかも  笑

大体私の印象では 9割の方が 無理、辞めて、っておっしゃってます。

>  この前 新聞に真琴つばささんが 10年かかって
>  声をつぶしてって記事がありましたが 轟さんは
>  マミさんと同期、そろそろお年も考慮された方が
>  いいかと、若い世代に譲って行くのが宝塚でも
>  あるのですから。

あぁ! それをお手紙に書いて 投書してください!!
もう 限界です! (私が聴くのが)

>
>  私の友人は轟さんのところは見ない、聞かないと
>  激しく言っておりますよ  笑

こんなに嫌がられてるのに ご本人に忠告する人もなく 涙
毎年毎年 かすれて割れた歌声を聴く方の身にもなって欲しいですね…

轟さん…早く◯◯ないかな。

コメントを閉じる▲
昨日の朝日新聞に

チケット高額転売 大幅規制へ

の見出し。

欲しいチケットが完売でどうしても手に入らない時は
チケットサイトを覗いてしまいます。

人気の公演は 保険で、多めにエントリーしてます。
が予想外に取れすぎてしまった時は…
ヅカ友さん ブロ友さん 同僚 知人にお声がけして、最後はサイト頼み。

とにかく 空席にしてはいけない。その一心。

かと言って損をかぶるのは嫌なのである。


ぴあが始めた「チケトレ」 券面額でチケットが買える、という
買う方の立場重視。

急用や都合で行けなくなった場合など 売り主の立場は弱いです。

諸々の手数料、簡易書留郵便代など 負担してまで 
チケトレで売りたい人はいるのかしら?と思ってたら・・・ ↓

『チケトレ』に「出品者にメリットない」「手数料高い」の声も 
業界初の公式チケット転売サイト

          (ハフィントンポスト 2017.5.10)

そーだ、そーだ!!eieio_20160104220539268.gif

結局出品者がチケットを出品しないことには
この商売成り立たないので 今後のチケトレの行方に興味津々です。


私の観劇チケットは 梅芸以外は 友人が宝塚友の会でゲットしてくれます。
が、最近チケットが取れにくくなった、とこぼしています。
転売目的の業者のせいなのでしょうか?

チケット発券機でA4のレポート用紙にぎっしりと書かれたメモ片手に
発券している男性… 転売業者か?と睨んでしまうw

本人のカードがないと発券できないようになるらしいから
転売業者参入の抑止力になるのは喜ばしいですね。

来年から SS席は当日発券しかできなくなるようですね。

転売業者に対してはザマーミロ的な気分ですが
万が一 急用、急病で友会会員本人が行けなくなった場合
二人共観れなくなってしまうのかしら?? 

貴重なお席なので空席にするのはもったいない。
劇団は チケットが売れさえすれば そのお席は 埋まろうと空席だろうと
知ったこっちゃないでしょうが。

にしてもタカラヅカスペシャル。

行く気もないのに入力だけして転売する 地方民に、友人お冠。

今年は、ライブビューイングがあるので少しはましかと思ったら
最前列16万円とか強気の価格が付いてますね。

これこそ 転売目的の購入が多そうだから 対策が必要ですね。

チケットキャンプは、今後高額チケット対策を練る模様。

約1万円のチケットがン十万円に。

新聞記事に載っている写真は 嵐のコンサート。
30万円以上で出品されてます。。

たとえ高値でも欲しい人がいて 需要と供給が一致していれば OKではないか、
と、言えなくもないけれど
やはり皮膚感覚として 券面額の10倍以上の価格は異常、と感じます。

譲っていただいてありがとう、
私の代わりに観てくださってありがとう、のwin-winの関係で行けたらいいな。

チケキャンのみならず チケットリセール業界の動向を、
これからも注目していきたいと思います。


◆関連リンク (リンクは時間が経つとリンク元にて公開期限切れになります)
転売サイトのチケキャン、規制強化へ 出品枚数制限も 
               朝日新聞 201712.1 

◆関連記事
チケトレの存在価値。 2017.5.15


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/12/02 23:53】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |