毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
本日二度目の更新! 珍しいw

今日 「宝塚は生きる糧」のmakorinさまがメールで
ちえちゃん(柚希礼音)の次の舞台が「マタ・ハリ」ですって!と
教えて下さいました♪

makorinさま、ありがとうございます!!

慌てて インスタと梅芸HP観に行きました!!

妄想で 息苦しくなりそうです!!

伝説の女スパイマタ・ハリ → マタ・ハリ Wikipedia

すごい美貌!! そして 超セクスィー!! 

そんなお役が、ついにちえちゃんにっ (*´艸)(艸`*)

ダンスは文句なしですので どこまで照れを克服してマタ・ハリになりきれるか…

宝塚時代とは また違った 大きな壁を前にしているのかも知れませんが
頑張って欲しい! すっごく楽しみです。

女スパイ、ってところは 元・男役らしい かっこよさで決めてくれそう♪


フランク・ワイルドホーンさんの楽曲、というのも嬉しい。
あの「スカーレットピンパーネル」を作曲された方ですもの期待大!

共演者が 素晴らしい方々。
ミュージカルでおなじみの実力派の顔ぶれが揃いました!!

和音美桜さん、福井晶一さんは、レ・ミゼラブルで拝見しました。
エリザベートのフランツ・佐藤隆紀さんも!

で、加藤和樹とダブル主演???

初演は韓国ミュージカル??

楽しみがいっぱい詰まった 「マタ・ハリ」!!

明日 またいろいろと検索してみよう!!

◆関連リンク
ミュージカル マタ・ハリ 梅田芸術劇場

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/07/14 23:32】 | 宝塚OG 柚希礼音
トラックバック(0) |

あれ?さっきハンナだったようなw
makorin
嬉しいですよねー!
すごい大変だと思いますが、ちえさんなら壁を乗り越えてくださると信じてます!

ストリッパーに近い感じのダンサーであるマタ・ハリw
この時代だと本来はそんな感じですよね…
韓国版だとかなりすっぽんぽんに近いような衣装らしいです
さすが!

なので、セクスィーな衣装で男性をメロメロにするちえさんが観たい!(はあと)

加藤さんの二役(主演なのに大変)、佐藤さん、東さんでのそれぞれの組み合わせで観たいなー
私的に、嬉しいことに星組と被ってないのが最高w←お財布的に重要
でも、『ポーの一族』と被ってる…
みりおくんのポーは、そもそもチケット取れなそう(´・ω・`)

地味に、たっちんさんとの共演も萌え♪
たっちんさんのブログを見たら、ちえさんの衣装係の役らしいので、絶対的に絡みがある!

もうワクワクし過ぎて、今日は眠れないかもしれませんww

あ、リンクのお気遣い、ありがとうございます…

Re: あれ?さっきハンナだったようなw
happy
makorin様

こんにちは!

まさかのちえちゃんの「マタ・ハリ」^^

> すごい大変だと思いますが、ちえさんなら壁を乗り越えてくださると信じてます!

興味津々!! ポスター早く観たい~~

> 韓国版だとかなりすっぽんぽんに近いような衣装らしいです
> さすが!

そう言えば。。ちえちゃん、韓国に観に行ってましたね。
ここへつながるのか…

> なので、セクスィーな衣装で男性をメロメロにするちえさんが観たい!(はあと)

もう、想像つきませんっ!!

ポーの一族と被ってるよ~、大阪公演 アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
 
> 地味に、たっちんさんとの共演も萌え♪
> たっちんさんのブログを見たら、ちえさんの衣装係の役らしいので、絶対的に絡みがある!

たっちんの歌声、素晴らしいからすごく楽しみです!!
>
> もうワクワクし過ぎて、今日は眠れないかもしれませんww

それにしても ちえちゃん、すごいですね~~ これから本領発揮!!

コメントを閉じる▲
BS朝の 金曜日くらい褒められたい

初めて観ました。

テントの中でのトーク、面白い趣向~♪
靴も脱いで ローソファで何か食べながらお話 (フレッシュミント入りハイボール、 豆乳担々麺)
家でお友達とくつろぎながら喋ってるような気安さがいいですね~^^

前半は 聞いたことのあるお話(一般ピーポー向け柚希礼音紹介)でした。

ちえちゃんが 退団の頃にスカイステージの番組でも言ってましたが

自分が組を引っ張っていかなきゃ、と
組子に こうしたらいいんじゃないか とアドバイスしている時はついてきてくれなくて
自分の事に集中して 行動してたら 皆がついてきてくれるようになった、って
言ってましたね。

今日 共演者の一人として 「ぬっきー」こと大貫勇輔さんが
ちえちゃんについて語ってくれた中でも そんなこと、話してました。

チームを引っ張る柚希礼音様は…

「すごくストイック。
みんなが楽しくなるように
お酒飲みに行こうよ~、美味しいものたべ行こうよ~と
先頭を切って皆をを引っ張って行ってくれるような人。
自分が歌って踊って 行動で見せていくタイプ
ちえさんののために どうしたら
もう少し楽になるか 楽しめるか ショーがよくなるか 考える。

ちえさんのパフォーマンスを観てみんな引っ張られていった。

普段はリラックスして力が抜けて楽しみながら稽古ができるけれど
やはり ちえさんのパフォーマンスを見て みんな締まる。
普段はちえさんは ふにゃ~として可愛らしい感じ ←よくわかりますっ!!
動くぬいぐるみみたい 
これヤバイ? 駄目かな? 怒られるかな? ← かわいいぬっきー

宝塚時代は いつも同じメンバーで公演をしてたから
ひとつの公演が終わっても また来週ね~って感じだったけど
今は 毎回メンバーが違うので 二度と会えないかも知れない。
だから 積極的にごはんを一緒に食べに行くようにしている、とのこと。

毎回違うからこそ どんどん出会いが増えて
それがちえちゃんの宝物になっていくんですよね!

また一緒にお仕事したい、と思ってくれる共演者がいるのも納得。

ちえちゃんが 退団の時に歌にしてた 
誰も知る人のいない世界に一人佇むような心細い気持ち。

そんな世界に どんどん新しい人脈を広げて根を張っていったちえちゃん。

それもひとえに ちえちゃんのお人柄の成せる技。

誰だって ちえちゃんのお人柄に触れたら・・・

惚れてしまうやろ~~ 笑

今日は カンパニーを率いるちえちゃんと 吉本で座長を務める小籔さんと
通じるものがあったようで ちえちゃんが 感激していました♪

宝塚歌劇団という狭いフィールドから 飛び立って
広い世界に出て 様々な人の刺激を吸収してどんどん引き出しを増やしてるちえちゃん。

ものすごいポテンシャルを秘めてる人だと 宝塚在団中から思っていたから
今 まさにどんどんと開花させているところを見せてもらえて大満足です!

これからも 新しいものに挑戦するちえちゃんを応援しま~す!

◆関連リンク
BS朝日 金曜日くらい褒められたい 

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます




【2017/05/12 23:57】 | 宝塚OG 柚希礼音
トラックバック(0) |
REON JACK2 千秋楽 観てきました!

         reonjack2 (2)

いや~~もう楽しかった!!

でも 泣いて泣いて 大爆笑して 気持ち大忙しの千秋楽でした。

感想、めちゃくちゃ長いよ!



4回泣いたの。
で、帰りにデパートのトイレで自分の顔見たら
柔らかいアイライナーだったから(クリニーク クリームシェイパーフォーアイ)
涙で滲んでパンダ目になっててビックリ! 一体いつから?? 恥。(〃∇〃)

本日 カメラが入ってました。DVD撮り?
あんな楽しい公演が映像に残ったらいいな~~~
ちょっと欲しいかも??

今日も 「お気に召すまま」に続き ちえちゃん(柚希礼音)ファンの
yokkoさんとももさんとご挨拶&お話できて…
ずっと 応援している皆さんと劇場でお会い出来ることが素敵です。
ちえちゃんにも ちえファンにも ついていきま~す!

どこで泣いたのか…

 ちえちゃんとロペスさん 大貫勇輔さん3人のタンゴ
歌詞の内容や 美しい旋律に心を震わせ お歌で泣けることは今まで何度もあったけど
ダンスで泣くなんて!!
アクロバティックな動きも取り入れ 「かっこいい」なんていう言葉が安っぽく感じるほど
素晴らしいダンスパフォーマンスでした♪
ひとつひとつの動きが息をも吐かせぬ緻密さ。
圧倒されました。

 上野水香さんとのダンス
高校生の頃、バレエのコンクールでいつも1位だった上野水香さん。
昨年のNHKのSWITCHインタビュー達人達で ちえちゃんと上野水香さん。
互いにリスペクトしあっていたご様子、一緒にお仕事したいね、とおっしゃってて…
それが 今ココに実現したのですね!!

進んだ道は違っても 才能のある人同士が再び出会って
違う形でパフォーマンスを見せてくださって。
上野さんのダンスがしなやかで素晴らしくて、それだけで泣けてきました。

そして ダンサーちえちゃんが宝塚時代に こんな相手役と組めていたら
どれだけよかったか…とちょっと残念に思いました。
せめて ちえちゃんと ダンサーの月組トップ娘役・ちゃぴ(愛希れいか)が
組んで踊るところでもいいから 観たかったな~~。

 柚希礼音作詞・希望
ちえちゃんの作詞、というと コンサート「REON」で初めて作詞をして
「武道館リサイタル」でも作詞をして いつも素直な心情を形にしていましたね~~

今回は「希望の空」 。ちえちゃんが 温かい場所=宝塚歌劇団から巣立って
一人になった時の 不安や孤独感を抱いたこと、
道行く人々のスピードについていけない ポツネンとした寂しさや
自分の進むべき道をみつけられずにいる焦りなどが伝わってきて
泣きました~~~

最後のバックの映像が 雲が切れて青空がのぞいて…
今のちえちゃんの心情を表しているのだな…とジーンと来ました。

ちえちゃん、もう進むべき道を見つけたね、あとは邁進するのみだね♪

 Let's go for it!
去年のREON JACKの曲です。
「何百回転んだって 何度も立ち上がれ」 このサビのメロディも歌詞もよくて
泣けてきます。

と同時に 昨年母が亡くなる直前の公演で 心の底から楽しめなくて
観劇回数も減らして…
この曲を聴いたら そんなことを思い出して また別の思いで泣けてきて
もう最後ぐちゃぐちゃでした…

それでメイクもぐちゃぐちゃ、しょうがないな~

で、笑ったのは…
トークコーナー、今日のゲスト?は 大貫勇輔さん ヌッキー♪
最高のダンスパフォーマンスをされるのに 口を開くと面白くてナイスガイ!
客席とのやり取りもナイス~~~

ちえちゃんからのツッコミも上手に返されて 身体の回転も頭の回転も速いわ!!
本当に楽しいひと時でした!

このトークコーナーが長くって!
12:30~14:40で終わり? って思ったら 1時間ぐらいありました。
今日はいつもより長かったんですって!

道理で 千秋楽ってこともあり 終演時間書いてな~~~い!

       reonjack2 (1)

フィナーレのご挨拶の後、何度も捌けては 出てきてくれて
上野水香さんを呼ぶことになって‥ 「みずかちゃ~~~ん」と舞台袖に向かって
めちゃくちゃネットリと呼ぶちえちゃん。
がっ! 出て来る気配なし。 何度目かのみずかちゃ~~~んで
出てきたのが いや~んて感じで めちゃ女の子なSHUN先生。
モヒカンのいかつい男性なのに…可愛い~~♪
客席大爆笑!! SHUN先生の動きがぶりっ子の特徴捉えて素晴らしい!
こんなところにまで見どころが…最初から最後まで ぎっしり楽しさを詰め込んだ
REON JACK2 最高!!!

千秋楽 おめでとうございます!!

お疲れ様でした~~!







はい、ようやくREON JACK2の感想、いきます!

幕開き前は 紗幕のちえちゃんのシルエットが舞台からのライトで浮かび上がって
漏れてきた光で 客席がぼんやりとモヤがかかったような不思議な感じでした。

幕開けのオーロラビジョンを使った映像は 武道館リサイタルを彷彿させます、
次々に繰り出される映像が 視覚に効果的で ずんずん舞台へ引き込まれます。

そしてちえちゃん!! 大歓声!!
メンズダンサーも素晴らしい働き。

幕開けから一気に歌い ダンザブルな曲が終われば
しっとりと バラードに。

そして タンゴあり SHUN先生とのダンスあり 上野水香さんとのダンスあり。

次から次へと畳み掛けるように 一気に2時間!

すごいわ 


ロペスさんとのタンゴ、ヌッキーと3人で踊るところは
黒のパンツなんで セクシーさというより
アクロバティックな すごい動きの
それぞれのダンサーの息詰まる攻防、みたいな 
緊迫感のあるダンスシーン。
一番好きだったかも。

真っ赤なドレスで踊るタンゴシーンもありました。
こちらは 昨年 アルゼンチンに行って本場のステージに立った
ちえちゃんの経験が生かされている 流れるようなダンスでした。
あちらでは 相手に身を任せる、ということを学んで来ましたから
宝塚男役で 相手をリードしたりリフトしたりしていたちえちゃんには
難しかったんでしょうけれど すっかり 素の柚希礼音で勝負してました♪

上野水香さんのプロとしてのご活躍はあまりにもすごいですけど
ちえちゃんと組んで ちえちゃん男役で 水香さんがとても可愛い女の子役。
バレエの要素たっぷりのダンスが本当に美しくて
しなやかに撓む身体 バネのあるジャンプや 芯のブレない回転など
ため息しか出ない!
しかもおみ足が超絶美しくて…
ちえちゃんとのダンスシーン もっともっと観ていたかった~。

ちえちゃんとSHUN先生の蛇の踊りも面白いですね。
宝塚で 蛇のダンスとサソリのダンスを経験してるけど
今日のはまたちょっと違った ダンスでした。

出演者がひとりずつ 紹介旁ダンスを披露するところは
自分で振り付けているらしく それぞれの持ち味が出ていて
一人ずつの顔がよく見えるコンサートでした。

バンドのメンバーにもしっかり絡んでご紹介されてました。
今回は バイオリンの方もいらっしゃるんですね、タンゴあるし。
タンゴのちょっと物悲しい旋律にはバイオリンの音色が必要ですよね!

そう言えば。。。 コーラスのMARUさんがすごくって!
張りのあるよく通る声、ゴスペルとか歌うといい感じ♪
MARUさんはちえちゃんがお着替えの時にソロで歌っておられて
パワフルでソウルフルな歌声が素晴らしかったです!!

神戸出身で…神戸の方~~って聞いてくれたので
は~~い!! \(≧▽≦) て手を挙げておきました♪

あ、ちょっと 記憶が途絶え気味。
誰かがヒント出してくれたら するするっと思い出すんですけどね~

ま、なにか思い出したら 追記します。


ワタクシ、今回、嬉しかったのは ちえちゃんが退団してから
アメリカに留学して 鳴り物入りの「プリンスオブブロードウェイ」出演しました。
あの頃、すごい人達と共演できて ちえちゃんの人生の宝物になったね、と思うけど
ちえちゃんの これでいいのか私?的迷いを 勝手に感じておりまして

舞台上のちえちゃんが あんまり輝いて見えなかったんですよね。

作品その物も ハロルドさんの作品のつぎはぎで
ひとつひとつのシーンは 一番の聴かせどころや感動シーンかもしれないけど
ミュージカル作品としては????でした。

だから 次のREON JACKで生き生きしたちえちゃんを観て
これよ、これ!!と思った。

でも 宝塚の延長部分もあり 新しいものも古いものも混ざったコンサートでしたね。

私は 退団後は 「新しい柚希礼音」を期待していたので、
REON!!コンサートの延長みたいで 嬉しさもあり がっかりもありました。

でも 今回、「新しい柚希礼音」を魅せてくれて大満足!!!

宝塚って「男役」という制約やら いろいろ劇団、演出家の見せ方という枠があったけど
やっと縛りがなくなって 自由にちえちゃんの思うことができるって素晴らしい。
今回は 一から みんなで相談して作ったコンサートだそうです♪

それだけにみんなの一体感も思い入れも強いのがよくわかりました!!
演出家を入れてないんですって!!

だから 主演のちえちゃんと ステージを仕切ったSHUN先生中心に頑張った~~!

それが 最後のご挨拶の時の熱い抱擁に現れていました!(横でロペスさんががっくり肩を落としてた^^)
本当にお疲れ様でした!!

「ファン思い」であろうとしすぎて
自分を見失いかけてたちえちゃん。

最高のパフォーマンスを見せていれば
ファンはついていきます!!

それがわかったちえちゃんは 迷いが吹っ切れてスックと力強く根を張ったと思うよ、
新しい 第二の人生というフィールドに。
もう迷わずに ただ「柚希礼音」であればそれでいい。

いつまでも応援します♪


今回 クールでアーティスティックなステージを作ろう、と決めたと、言ってましたが
まさに クールでアーティスティックで・・・クオリティの高いステージ。

これから 毎年3月は「REON JACK」の月に決めようよ!

他の出演者さんも ちゃんと3月はREON JACKの為にスケジュール開けといて。
ホールも早めに押さえてね!!

3月と言えば?? 恒例REON JACKと言えるように。

ずっとずっと続いて欲しい 素晴らしいステージでした!!

本当に、本当に、
ちえちゃん、ありがとう! SHUN先生ありがとう!
出演者の皆さん スタッフのみなさん すてきな公演をありがとうございました!!


先週の花組全ツで相当やられて 友人から生存確認のメールが来るぐらいだったのに
今日また すんごいステージ観て…

なんて幸せなんでしょう♪

今週は スカーレット・ピンパーネル 1回目の観劇です。
ちょっと心配ですが、また感想UPしまーーす!!


ふっ。私、ちえちゃん語ると熱いな。

◆関連記事
バイオハザード観劇してきました♪ 2016.11.13

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/03/26 23:49】 | 宝塚OG 柚希礼音
トラックバック(0) |

ご観劇、おめでとうございます!
makorin
そして、ちえさん、素敵なパフォーマンスをありがとうございます!(まだ観てないけどw)

さすが、ちえさんですね!
私達を裏切らない!!

あー、早く観たーーーい!!!!


水香さんとのコラボ、本当に楽しみです♪
もちろん、全部楽しみなんですけどね

ちえちゃぴ、本当に本当にほんとーーーに思ってます
というか、私何度もブログで言ってますしねw
タカスぺのコラボでもよかったけど、いろいろと大人の事情で実現しなかったのかな、って勘ぐってますw

とにかく、素晴らしい舞台のようなので、タオル持って行こうと思いますw
私、すぐ泣くのでww

スカピンは、紅さんを愛でる舞台なので、そう思えばすんごく楽しめるんじゃないでしょうか
私はそう思うようにしています♪
それより、ことちゃんのインタビューを読んで、喉が密かに心配…
美声が潰れて高音が出なくなったら嫌だな~って本気で心配しています
なにせ退団後の将来、シシィやってもらわねばなりませんのでw(私の夢)


Re: ご観劇、おめでとうございます!
happy
makorin様

おはようございます!
昨日中にお返事しようと思ってたのに ワイン飲んだら寝てしまって…
遅くなりました。

> そして、ちえさん、素敵なパフォーマンスをありがとうございます!(まだ観てないけどw)
>
> さすが、ちえさんですね!
> 私達を裏切らない!!

更にパワーアップ、グレードアップされてます!!
ロペスさんとのタンゴも 去年より断然いいです!

水香さんとは もう、相思相愛、って感じで
共演されるのが本当に楽しそうでした。

> ちえちゃぴ、本当に本当にほんとーーーに思ってます
> というか、私何度もブログで言ってますしねw

宝塚でダンサーと言えば 男役なら ちえちゃん、
娘役なら断然ちゃぴですものね!!
今後観れるチャンス、あるかしら? あるといいな!

> スカピンは、紅さんを愛でる舞台なので、そう思えばすんごく楽しめるんじゃないでしょうか
> 私はそう思うようにしています♪

スカピンは、ワタクシ的にものすごく思い入れのある作品だけに
こうあって欲しい、みたいなのがあるから
自分がどんな感想を持つのか 楽しみでもあり心配でもあります。
ワクドキ!

多分…
えりりん
いつも楽しみに読ませ頂いてます。ちえちゃん大好きに溢れてて、読んでて楽しく嬉しいです。

で、多分…というのは、『ぬっきー』ではないかと思いまして。大貫でぬっきーだと思います。
エンディングで出てくる時、ちえちゃんに投げキッスされていつもかわされていたのですが、多分初日はパクって食べて貰えていたような…横浜福岡でどう変わるんでしょうね?見たいですね〜行けないですけど(TT)

Re: 多分…
happy
えりりん様

こんばんは!!

> いつも楽しみに読ませ頂いてます。ちえちゃん大好きに溢れてて、読んでて楽しく嬉しいです。

そう言っていただけると すごく嬉しいです、そして励みになります!
ありがとうございます!!
>
> で、多分…というのは、『ぬっきー』ではないかと思いまして。大貫でぬっきーだと思います。

おぉ!! そうだ、よく調べもせずに 耳悪いので ^^;
聞こえたとおりにかいちゃいました、訂正しておきます。
ありがとうございます!

> エンディングで出てくる時、ちえちゃんに投げキッスされていつもかわされていたのですが、多分初日はパクって食べて貰えていたような…横浜福岡でどう変わるんでしょうね?見たいですね〜行けないですけど(TT)

楽しいですね~~ ちえちゃんがのびのびと共演者さんとトークしてて…
ホントに立派になったな~って

お楽しみいただけましたでしょうか~?のまったり口調のちえちゃんは
いつも通りでほっこり致しました^^

ミュージカルもストレートプレイも良かったけど
やっぱり ちえちゃんは歌って踊ってるときが
一番輝いて見えますね♪


こんにちは
yokko
happyさま

 REON JACK2 すご~くよかったですね!

 ゲストの方たちとちえちゃんのコラボに、
 ずっと引き込まれた見事なステージでした。

 ちえちゃんは やはりダンスが一番かも~
 恵まれた肢体を活かし常に鍛え挑戦し続けて
 欲しいですよね。
 
 スタイリッシュなお衣裳で歌う
 ちえちゃんももちろんステキ!
 こちらはめちゃめちゃ カッコイイ。
 
 今後も楽しみですね~
 
 happyさんとは 楽でお目にかかれてよかったです!
 
 
 


Re: こんにちは
happy
yokkoさま

>  REON JACK2 すご~くよかったですね!

すご~~~~~く良かったですね!
予想以上にやられました!! [undefined:e-281]

前の週が花組のカメロマとExciter!!を最前列で観て
興奮冷めやらずだったのですが
あの オープニングのド派手映像であっという間に引き込まれました!

>  ゲストの方たちとちえちゃんのコラボに、
>  ずっと引き込まれた見事なステージでした。

ゲストとのトークも上手になりましたね~~^^
一流の方々と共演できるのも ちえちゃんが一流の技術を持っているからこそ、ですね!

>  恵まれた肢体を活かし常に鍛え挑戦し続けて
>  欲しいですよね。

ホントに、ホントに。いつまでも輝き続ける逸材と思います。
 
>  happyさんとは 楽でお目にかかれてよかったです!
 
私も嬉しかったです、もっとゆっくりお話できたらよかったのに、って
思ったら ジョーズシャンハイニューヨーク、 行きましょって言ってくださったので
実現の運びに!! ^^
ありがとうございます!

熱い!!!
コスモス
happyさま

すごい!
happyさんの熱い思いのこもったレポで
熱気が伝わるようでした。

本当にご覧になれてよかったですねe-266
以前、劇場で横浜分を販売していて
誘惑されましたが
我慢している娘にはとても言えないので
私も我慢しましょe-257

ずっと応援しているちえちゃんの
素晴らしい進化は誇らしいですね♪


Re: 熱い!!!
happy
コスモス様

今晩は!

> すごい!
> happyさんの熱い思いのこもったレポで
> 熱気が伝わるようでした。

本当に 客席の熱気ムンムン!!
私もちえちゃんのこととなるとついつい熱く語ってしまいます ^^;

> 以前、劇場で横浜分を販売していて
> 誘惑されましたが

えっ?? それはめちゃくちゃラッキーなのでは?

コスモスさんから お嬢様に熱いレポをしてあげるのもgoodですよん♪

> ずっと応援しているちえちゃんの
> 素晴らしい進化は誇らしいですね♪

本当に! ちえちゃんファンであることが嬉しく 誇らしいです!!


希望の空
EMILY
HAPPYさんが泣かれた③、正しくは「希望の空」です!
前回のREON JACKの時に初お目見えして、今回歌ったのは2回目!
前回のレポでもHAPPYさん泣かれてました(笑)

Re: 希望の空
happy
EMILY様

> HAPPYさんが泣かれた③、正しくは「希望の空」です!

あ!ありがとうございます! 訂正しておきます。

> 前回のREON JACKの時に初お目見えして、今回歌ったのは2回目!
> 前回のレポでもHAPPYさん泣かれてました(笑)

そっか~~~
前回母のことで頭が一杯で あんまり楽しめなくて [undefined:e-443]
ほとんど覚えていないという…orz

同じところで泣いたことも…忘れてました~~^^;


コメントを閉じる▲
関西のお茶の間の 昼下がりの主婦の友
毎日放送の ちちんぷいぷい

そんな 通称「ぷいぷい」にちえちゃんが 生出演!!

ぷいぷいを放送する毎日放送は 梅田芸術劇場・ドラマシティのすぐお隣。

ちえちゃんご出演の「お気に召すまま」大阪公演は昨日で幕を下ろしましたが
ちえちゃん、まだ大阪に残ってたんだね。

大雪のニュースや 日米首脳会議のニュースやら見て
あとはザーッと飛ばして

ぷいぷいの放送開始から2時間40分。

ようやく ちえちゃんご出演のキッチンぷいぷいコーナー!!

今日は鶏団子の筑前煮

柚希さんお料理はされますか??

あんまりしない・・・ 照れ笑いのちえちゃんに
全然せーへん顔してる!と すかさずリンゴさんがツッコミ 
ガハハ!と笑うちえちゃん、楽しそう!

レンコンがすっごい好きで♪

鶏団子のつなぎに冷ご飯を入れるのがポイント。
ミンチが固くならず 味がしみて もちっとするそうです。

礼音さん、さっきレンコンがお好きとおっしゃってましたが 煮物料理はお好きですか?
煮物料理 すっごい大好きで その中でも筑前煮が一番好きです。

ホントにっ??? 偶然?? 

おいしそうー。 (ボソっ)← ちえちゃん 棒読み
(頭のなかで 何か考えているご様子)

さてさて 目の前で調理していたお料理が出来上がりました。

ちえちゃん 豪快な食べっぷり!! いいねっ!

鶏団子を一口頬張ると…
 
ん~~~~!neko_hirameki_2016041823421355e.gif  大きなお目々きらり~ん

ごはんがはいってて ふわふわ! おいひぃ~~!


レンコン最高!!

最っっ高に美味しいです!
本当に心温まる味で♪


宝塚時代には 絶対観れなかった 
ちえちゃんのリアルお食事シーン。

さすが 串かつ70本を平らげるちえちゃんの豪快な食べっぷりが気持ちいい!

そして そういう姿を見せてくれて ますます親近感を感じるし
とっても微笑ましい お食事風景なのでした。


柚希さんがご飯食べてらっしゃるシーンは
特にファンにはレアな感じがするんじゃないでしょうか、と松川アナ。

ハイっ、レアです、レアです! 楽しいです。

そういえば…以前ご出演の初バラエティ「モシモノふたり」で高橋真麻さんと餃子作ってましたけど
あの時 餃子食べてましたっけ?? 
焼きすぎて焦げたから食べれなかったのかな?? 

もうとっくに録画消したし 忘れちゃったけど tehe_20160129225307d18.gif

今日も 自然体のちえちゃんに癒やされました


1stミニアルバム「REONISM」と コンサート「REON JACK2」のPRも無事終了。



生出演は、 編集がきかないから、緊張する、とよく聞きます。

ちえちゃんもインスタでちょい緊張、と書いてましたけど

美味しいとこどりの 編集された映像ではなく
生出演ならではの ちょっとスリリングだけど生き生きした様子が伝わって

良かったよ!!

また こういう番組出て欲しいです!

以前カンテレの「よ~いドン!」に出演、って聞いて喜んでたら
ちょこっとだけの ビデオ出演でがっかりした記憶があります。

毎日放送さまさまに、またご出演ありそうです。(REON JACK2の時に)

楽しみにしてます!!


ふっ♪ 明日は…2列サブセンターで「王妃の館」観劇。

まぁ様~~!! 真風~~!!
私に視線をくださいねっ!! kuma_onegai_20170213235248047.gif

そして 観劇後に「むらまさのつれづれ日記feat.ふくじゅ」の管理人・女王様と
初顔合わせのお茶予定♪

毎日 いろいろ 楽しいことだらけ♪


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/02/13 23:58】 | 宝塚OG 柚希礼音
トラックバック(0) |

ちちんぷいぷい
くっきー
たまたまテレビ付けたら、キッチンぷいぷいしてた!
「あれ、ちえちゃんだぁ~」とボーっと観てました(笑)
鶏つくねの筑前煮、ちえちゃん煮物大好き~と言ってたけど、
本当かいな~とツッコミ入れたり(笑)
私はお箸の持ち方もチェック! ちえちゃん合格e-465e-278
気持ち良く食べてるの見ると、見てる方も気持ちが良いですねe-146
ちえちゃん、ボーイッシュなのが好き! 可愛いョe-266

で・・・我が家はその日、カレーでした~e-455

今日は『王妃の館』2列目ですか~! おいしすぎる席ですね。
ショーは観たいけど、お芝居がね・・・それでパスしちゃったけど。
今回スカイステージ貸し切り公演も、ハズレたし(笑)

Re: ちちんぷいぷい
happy
> たまたまテレビ付けたら、キッチンぷいぷいしてた!

それは、めちゃくちゃラッキーですっ!!

> 鶏つくねの筑前煮、ちえちゃん煮物大好き~と言ってたけど、
> 本当かいな~とツッコミ入れたり(笑)

わかります~ 私も話ができ過ぎ君(ドラえもんに登場)でしたね。

> 気持ち良く食べてるの見ると、見てる方も気持ちが良いですねe-146

ですね!

> 今日は『王妃の館』2列目ですか~! おいしすぎる席ですね。
> ショーは観たいけど、お芝居がね・・・それでパスしちゃったけど。

チケットまだ売ってますよ♪ ぜひぜひ!!


ちえさんの活躍が私たちの活力!
makorin
Twitterで情報だけ知っていたのですが、見れたなんて、happyさんが羨ましいです!

でも、こうやってレポを上げてくださると見た気になるので、ありがとうございます!
意外と大変なんですよね、レポって
ありがたや~ありがたや~

こうやってたまにでいいので、地上波にお目見えしてくださると幸せですよね~
今は、「タマホーム」という素晴らしいCMがありますけど♪


ちえさんには、ちえさんじゃないと出来ないパフォーマンスを私たちに見せて欲しいです
早く来月のReon Jack 2が楽しみで楽しみで…
今一番期待が高く、楽しみもMAXです!!


あと、ちえさん、最近本当に綺麗になったと思いませんか?
充実しているようで何よりです♪(*´ω`*)



Re: ちえさんの活躍が私たちの活力!
happy
makorinさま

> Twitterで情報だけ知っていたのですが、見れたなんて、happyさんが羨ましいです!

これはですね~、友人から情報が回ってきたので 録画予約しておりました。(近畿圏のみの放送)
ちちんぷいぷいは13:55から4時間も放送してる番組なのです。その内の10分のご出演でした。

> こうやってたまにでいいので、地上波にお目見えしてくださると幸せですよね~
> 今は、「タマホーム」という素晴らしいCMがありますけど♪

ちえちゃんの動いてる姿に萌えるので 舞台だけでなくテレビでも
カッコよくて可愛い姿を見せてもらえると幸せですね。

> あと、ちえさん、最近本当に綺麗になったと思いませんか?
> 充実しているようで何よりです♪(*´ω`*)

思います、思います!!
きれいになりました…というかキラキラしていますねe-420
宝塚を卒業しても尚 今まで以上に輝くちえちゃんが素敵過ぎる~~~!!

コメントを閉じる▲
楽しかった~~~! kuma_kurukuru_20170204214747016.gif

ちえちゃんの初 ストレートプレイにして
かの シェイクスピアの喜劇 お気に召すまま

喜劇だから 面白いに決まってますよね!

で、演出がブロードウェイの鬼才マイケル・メイヤーさん。

原作がしっかりしていると それだけで6割方成功すると思うのですが
さらに 演出が鬼才と謳われたメイヤーさんだから 面白いとは思ってたけど

時代背景と言うか 設定が 1970年アメリカ
しかも、 アーデンの森を
ヒッピーのコミューン・ヘイト・アシュベリーに置き換えたというので

ヒッピーファッション kuma_batu_20160823205401592.gif な私、大丈夫か?

ヒッピーと言えば ゲバゲバ90分の
アッと驚く為五郎~♪の ハナ肇さん、あんな感じ。(古っ! 汗)

チラシの男性陣もロン毛のセンターパーツで、なんだかな~でしたが

幕を開けてみれば、サイケな色使いのケバい舞台装置(松井るみ作)も
ヒッピーファッションも全く気にならず。

幕開けからグイグイ 引き込まれて 本当に楽しかったです。

以下 ネタバレあります、ご注意ください。

幕開け
オーランドー(ジュリアン)が 兄オリバー(横田栄司)から虐げられているという場面。
ものすごい声量と迫力のある演技の横田栄司さん 悪辣ぶりが半端ない。
弟が憎くてたまらない感情がほとばしってました!

それだけに ジュリアンasオーランドーのイノセントな感じが引き立ちます♪

公爵を追放した、悪・フレデリックの娘 シーリア(マイコ)と ちえちゃん(柚希礼音)asロザリンド
ふたりが キャッキャしながら 女子全開で登場するところが本当に可愛い♪

ちえちゃん かなり明るい金髪ショート、でもこんなアメリカ娘いる、いる!
アメリカのドラマに出てきそう♪
白丸襟のスカイブルーのミニワンピースに…
私も小学校の低学年で卒業した 「白タイツ」着用 ( *´艸`)
サテンの白手袋て…セレブ女子??

従姉妹のシーリアも白タイツ( *´艸`) にサーモンピンクのワンピに同色のお帽子。

シーリアの父 悪フレデリック主催のボクシング大会で
オリバーの手下の屈強、負け無しのチャールズが 
オリバーの血を分けた弟のオーランドーをボコボコにするはずが…
masakano_20151204220627834.gif オーランドーの勝利♪ 

そして 試合を見守っていたロザリンドと
見つめ合い… 見つめ愛  Yes,fall in love
オーランドーを意識して ちょっと肩に力が入るロザリンドが可愛い♪
ちえちゃんのおどけたお芝居に笑っちゃいました。

そこで フレデリック叔父の逆鱗に触れ 追放されてしまう…

本当の姿を隠して ロザリンドは男装しギャニミードと名乗ります。
ハイっ、ここから いつものちえちゃんな感じ。
でも コメディだから いつもの男役とは違う
女子が男の子を演じてます、っていう
宝塚みたいだけど ちょっと違う、ややこしいけど、上手く演じてたよ!!

オーランドーの恋の告白の練習台を買って出るのも面白くて
オーランドーがロザリンドへの愛を口にするたびに
内心むひむひ喜んでにやけるギャニミードのちえちゃんが可愛いですっ♪

大きなクッションを使ってのシーンも面白くてたくさん笑いました。

ちえファン仲間のmさんにLINEで教えていただいたのですが
「大胸筋」笑のところ アドリブなんですね~
もう1回観たいけど もう日がないから諦め~
大阪日程短いもの。グスッ…


オーランドーの悪い兄オリバーが改心したのですが
改心した理由を説明する 一人芝居がもう面白すぎて!!最高です!
真剣にライオンになりきる横田栄司さん、アッパレ!!! kuma_hakushu_201611112135211cd.gif

外の舞台を観ると 皆さん発声&声量がすごい、
滑舌がいいから セリフがわかりやすい♪
これぞ、舞台役者!

横田栄司さん 橋本さとしさん もう声だけでご飯三杯食べれそうなほど良いお声♪
惚れ惚れ

芋洗坂係長も 最近舞台でご活躍…と思ってぐぐったら
なんと 振付師でダンサーとな! neko_ぶっとび
お笑い芸人というのも一つの顔だったんですね、知らなかった~~~

大きい身体なのに 軽快なステップ、身のこなし、にゃるほど

そうそう、安蘭けい主演「王家に捧ぐ歌」以来 注目していた伊礼彼方くん
今回は アミアンズという 森の歌手の役どころ。
声量があってよかったけど・・・お芝居も観たかったな~。

え~と いきなりまとめに入りますが…w

最後に、悪人は皆改心して いい人に

ロザリンドのアイデアで 全ての問題が一挙に解決♪

そして ロザリンドとオーランドー、 改心したオリバーと従姉妹のシーリア、
森のオードリーと芋洗坂係長じゃなかった タッチストーン、
羊飼いシルヴィアスとフィービー。

4組のカップルが結ばれて めでたしめでたしの大団円!
ちえちゃんのウェディングドレスも新鮮でした。

たくさん笑って、happyend スッキリ!

最後にちえちゃんのお歌があるのですね~~

男の子な私も 女の子な私も楽しんでね、っていうちえちゃんにぴったりの歌。

思えば このお気に召すまま、ちえちゃんにぴったりだわ。

ストプレで ちえちゃんの一番の魅力のダンスもないけど
宝塚退団後に 少しずつ女優さんらしくなっていく
そのプロセスとしてちょうどいい作品に出会ったな、と思いました。

帰ってからググれば、
マイケル・メイヤーさん、
「8年前に来日した際に、東宝からシェイクスピアを演出しないかと言われ」た、とのこと。
その時 すでにちえちゃん退団後の作品に、と決まっては無かったとは思いますが
ちえちゃん、すごい人達とのご縁で 素晴らしい作品に出会えて本当に幸せですね~♪

バイオハザードから お気に召すまま、そして BILLY ELLIOTへと
女性化も進んでいきそうです。

でもとても自然で受け入れやすいです♪

ちえちゃんのクールな表情のグラビアのスティル写真より
happy songを明るく歌い踊るちえちゃんのタマホームのCMの方が
よほど私の心を捉えるのです。

身のこなしが素敵で 切れのあるダンスがかっこいいちえちゃんだから
これからも コンサートでもご活躍期待しております!

今日は 最後はスタンディングオベーション kuma_hakushu_201611112135211cd.gif

カテコ3回で 出演者に惜しみなく温かい拍手が 送られました。

楽しかった~~!

劇場で ちえファンブロガーのyさんと お手振り確認♪
台湾公演からお仲間のmさんとご挨拶。
ちえファンのお仲間が ドラマシティに集っていて! うれしいねぇ♪

◆関連メディアリンク
ブロードウェイの鬼才マイケル・メイヤー来日!日本初演出作品は『お気に召すまま』に決定
(2016年2月25日 エキサイトニュース)

演出家マイケル・メイヤー×柚希礼音インタビュー
アメリカのヒッピームーブメントを時代設定にした シェイクスピアの「お気に召すまま」が幕を開ける!
(ぴあ関西版WEB 2017年1月1日)

◆梅田芸術劇場
お気に召すまま 公演詳細

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/02/09 22:57】 | 宝塚OG 柚希礼音
トラックバック(0) |

ロザリンドちえさんがカワユス
makorin
お気に召すまま、ご観劇おめでとうございます!

やっぱりhappyさんも幸せになったんですね~♪
キュートなちえさん満載ですもの(*´艸`)ウフ

シェイクスピアというちょっと小難しいお芝居を、サイケでモダンな設定に置き換えて、音楽もその世界の音楽で、すごく新鮮でした
実力のある役者さんとの共演は、ちえさんをまた大きく成長させてくれたと思います

女子の男装的なちえさんが、自然に演じられていたのも見事!
私は、キューティーブロンドなロザリンドちえさんがお気に入りですけども♪

マイコさんとの仲良し女子コンビも愛しい…

ジュリアンさんとのカップルも見目麗しい…
特にラストの結婚式…

財力があれば、もっと観たかったですぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

さあて、次はReon Jack 2ですね~ワクワク♪

Re: ロザリンドちえさんがカワユス
happy
makorinさま

お気に召すまま、さすがシェイクスピア!! ←そこ?
面白かった~~!
そして ちえちゃんが可愛かった~~!
共演の皆さんの 声がいいのでしびれました!

> やっぱりhappyさんも幸せになったんですね~♪
> キュートなちえさん満載ですもの(*´艸`)ウフ

幕が開いてすぐに、
ちえちゃんが マイコさんときゃっきゃしながら女子トークしながら出てくるのが
リアル女子で本当に可愛かった~ e-349

> 実力のある役者さんとの共演は、ちえさんをまた大きく成長させてくれたと思います

同感です!! 毎回新しいカンパニーで出会った素敵な舞台人のみなさんから
刺激を受けて ちえちゃんの引き出しが増えて ますます魅力的になっていく感じ!

> 女子の男装的なちえさんが、自然に演じられていたのも見事!

そこ! 男役だったから 逆にやりにくいのでは?と思ってたけど 自然でしたね!

> 私は、キューティーブロンドなロザリンドちえさんがお気に入りですけども♪

もう!あの可愛さにやられました! ギャニミードよりロザリンド派です!

> さあて、次はReon Jack 2ですね~ワクワク♪

インスタにお稽古風景出てますね!! 本当に楽しみです!!


コメントを閉じる▲