毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
宝塚OG 十輝いりすこと 多賀雅子さんが 
日本維新の会の
片山大介議員の事務所をお手伝いされていることが話題になっていますね。

宝塚退団後 そのまま舞台を続けられるか 
ダンス、バレエの講師等をされる方が多い中
選挙事務所お手伝い、とは異色中の異色…

「十輝いりす」は封印されたのかしら? キラキラも封印されてますね。
もう舞台には立たれないのかなぁ~

なんでまた? とすこし不思議な気がします。

片山大介さんの選挙区が 兵庫。
ってことは まさこさんまだ兵庫県民なのかな?
選挙事務所の周辺でお見かけしたりするのかしら?

片山大介さん 妻子ありのイケメンですけど、
まさこさんも 退団されても相変わらずの男前 ^^;

片山議員と交流を深める催しの第二弾として企画された
元タカラジェンヌが案内する「宝塚歌劇鑑賞」


9月16日 まさこさんご自身が以前在籍していた
宙組の 神々の土地/クラシカルビジュー ご観劇とな。
今回は 朝夏まなと退団公演だから
チケット取りにくかったでしょ?? 
参加費3500円はチケット代らしいから B席で鑑賞されたのでしょうか?

幕間には 楽屋へご挨拶に行かれたのかな?
いろいろ気になります。

で!

好評につき 元タカラジェンヌが案内する「宝塚歌劇鑑賞」再びってことで
星組の「ベルリン、わが愛」も、観に行ってあげて!

最後は星組でご卒業されたまさこさんだから。
星組の皆にも会いに来て欲しいです!

ベニ(紅ゆずる)がトップになって二作目、激励プリーズ!

そして チケット大量に買ってくださいませ~♪


◆関連リンク
日本維新の会 参議院兵庫県選挙区「片山大介」公式ホームページ

片山大介を応援する会イベントチラシ【第二弾】(pdfファイル)

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/09/23 20:14】 | 宝塚OG
トラックバック(0) |
帰宅して 別件でのぞいた 梅芸HPに

元宝塚歌劇団 雪組トップスター 早霧せいな 
退団後初のステージ決定!


の文字がっ!!

ちぎちゃん、もう初仕事決定!!

SECRET SPLENDOUR

すごい!!

いや、以前から決定してたかもしれないけど 情報提供 早っ!!

早霧せいな、再び舞台に舞い降りる!


Song&Dance&Entertainmentとのこと、

こんなお仕事したいOGさん、大勢いらっしゃると思うけど

元宝塚の演出家荻田浩一 演出で

なんと!! あのダンスの神様的OGのヤンさん(安寿ミラ)もご出演、
ってスゴすぎる~~~!!

ちぎちゃんの実力もさることながら
お人柄の良さも こういういいお仕事を引き寄せるのじゃないかと思ってます。

ポスターにSS ダブルS。

これって…ドラマチック S!S!を思い出しますね^^
早霧せいなのイニシャル ^^

と思ったら Super Starによる
Special な Showtime ですって!!


梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
2017/11/17(金)~2017/11/19(日)

たった3日しかない!!!

どうなりますことやら…

◆梅芸HP
元宝塚歌劇団 雪組トップスター 早霧せいな 
退団後初のステージ決定!
SECRET SPLENDOUR


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/08/03 18:38】 | 宝塚OG
トラックバック(0) |

Happyさまも情報早っ!
ちぃたん
こんばんは!

宝塚関連の情報は殆ど、ヅカブロガーさま頼みになってます(笑)
ありがたいことです♪

ちぎちゃんもみゆちゃんもお仕事が決まって、さすが人気のトップコンビ。退団後のこれからの動向が気になります!!

私、ヤンさんの宝塚現役時代も何度か舞台観てるんですけど、
ちぎちゃんの雰囲気と芸風も似てるかなぁ~って思ってたんです!ヤンちぎコンビ…、うん!いいんじゃないですか!?(上から目線w)


ヤンさんも華奢で小柄な男役さんでしたし。ほっそい体でしなやかで、キレキレなダンスを舞われていて…
ダンスが売りの方でしたね♪あっ、声質も似てるかも…。

昔のダンスの花組時代を知る者としては、ヤンさん(あと、ナツメさん♪)抜きに語れな~い!!
ほんとダンスが華やかで、ショー観るなら断然花組だったな~。

ちぎちゃん、公演日程短すぎてプレミアチケットになりそう( ̄▽ ̄;)
これからのご活躍も期待しております!


Re: Happyさまも情報早っ!
happy
ちぃたん様

> ちぎちゃんもみゆちゃんもお仕事が決まって、さすが人気のトップコンビ。退団後のこれからの動向が気になります!!

みゆちゃんも、OGさんやクリスチャン・ロペスさん(ちえちゃんのコンサートでおなじみw)、伊礼彼方くんたちと
ご出演の「タンゴのすべて」は 10月24日、もうすぐですね!

それにしても お二人とも活動再開が早いですね~

> ちぎちゃんの雰囲気と芸風も似てるかなぁ~って思ってたんです!ヤンちぎコンビ…、うん!いいんじゃないですか!?(上から目線w)

笑 こういうお仕事をこなしていくのがとても大切に思えます、
退団後は 人脈も大切だし!!

> 昔のダンスの花組時代を知る者としては、ヤンさん(あと、ナツメさん♪)抜きに語れな~い!!
> ほんとダンスが華やかで、ショー観るなら断然花組だったな~。

ダンスの花組、ですね、私は全く宝塚を知らなかった時代ですが、
>
> ちぎちゃん、公演日程短すぎてプレミアチケットになりそう( ̄▽ ̄;)
> これからのご活躍も期待しております!

たった一日2回公演なのに 有名所が名前を連ねていて
プラチナチケット! こわ~~~ 笑

これからのご活躍、私も楽しみにしております!

最新情報嬉しいです
ホワイトオリオン
happyさま
こんばんは。チギちゃん情報有難うございます。
ここ最近は、宝塚OGの方は、すぐに新しいお仕事発表をされて、ブログやインスタ、HPなどをされる方が少なくないですね。たぶん、在団中から水面下で退団後の仕事などは進んでいると思いますし、今は、少しでも早く
新しい仕事に進む事で、応援していたファンの方も
時間をおかずに応援できますし、舞台の幅も広がりますね。

チギちゃんと、ヤンさん、そして荻田演出となるとチケット難でしょうね。

宝塚OGは、永遠に華麗なる卒業生ですね。

Re: 最新情報嬉しいです
happy
ホワイトオリオン様

> ここ最近は、宝塚OGの方は、すぐに新しいお仕事発表をされて、ブログやインスタ、HPなどをされる方が少なくないですね。たぶん、在団中から水面下で退団後の仕事などは進んでいると思いますし、今は、少しでも早く
> 新しい仕事に進む事で、応援していたファンの方も
> 時間をおかずに応援できますし、舞台の幅も広がりますね。

贔屓のジェンヌさんが 退団されたら ファンはいきなり露頭に迷いますので 笑
すぐに活動再開してくださると とっても嬉しいですね!

抜け殻にならずに済みますね ^^
あんまり 長い間音沙汰ないと ファンは他に愛の注ぎ先を求めて?
新しいご贔屓を作ってしまうかもしれないので
早い内のご活躍は嬉しいです♪
>
> チギちゃんと、ヤンさん、そして荻田演出となるとチケット難でしょうね。

チケット取れそうな気が…全くしませんが…^^;

コメントを閉じる▲
一昨日 私が最高潮にバタバタしてる日に
4月に退団した みりおん(実咲凜音)の
退団後の初仕事決定のニュース♪

屋根の上のヴァイオリン弾き
テヴィエの長女ツァイテル役 が決まったと報道がありましたね~♪

日本初演50周年の記念公演とのことで 注目も集まりそう!

昨年は 「エリザベート」日本初演20周年の節目で
タイトルロール エリザベートを演じて客席を魅了したみりおん。

今度はブロードウェイ・ミュージカルにチャレンジ♪

それにしても 素晴らしい共演者の方々。

実力者のみりおんなら 退団後初仕事でも引けを取らずに
きれいな高音を聴かせてくれそうですね。

このツァイテル役は 涼風真世、香寿たつき、匠ひびき、貴城けい、水夏希…と
歴代 トップスターが演じてこられましたが
今回は 元トップ娘役のツァイテル、自然な感じで演じられそうですね。

100周年以降 宝塚歌劇団も ようやく歌唱力UPに本腰を入れる気になったらしく
「誰が聴いても下手」な トップさんはいないのがいいですね~♪

コネとか 顔とか スターオーラだけでトップ張れる時代は終わりにしないと
「世界に羽ばたこう」とする歌劇団が笑われますからね~。

それにしても…何度 ストーリー読んでも
面白そうな気配が全くしない「屋根の上のヴァイオリン弾き」

何が「名作」と言われる所以なのか、

やっぱり 確かめに劇場に行かなくちゃだめかしら??

みりおんのご活躍、お祈りします!!

◆関連リンク
元娘役トップ実咲凜音、初仕事で神田沙也加と姉妹役 日刊スポーツ


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/05/21 23:42】 | 宝塚OG
トラックバック(0) |

分かりますー!
るり
屋根の上のバイオリン弾き。
タイトルも謎でしたし、あらすじを読んでタイトルの意味は分かっても、その内容はつまらなさそうですよね(笑)

でも、観ると変わりました!
まず、ミュージカルファンならずとも誰もが一度は聞いたことがある名曲ぞろい。
話も地味ながら、心に染みます。
レミゼのような壮大さはないのですが、地味さがグッと来るというか・・・
みりおんのツァイテル楽しみです!!

Re: 分かりますー!
happy
るり様

こんばんは! コメントありがとうございます。

> 屋根の上のバイオリン弾き。
> タイトルも謎でしたし、あらすじを読んでタイトルの意味は分かっても、その内容はつまらなさそうですよね(笑)
> でも、観ると変わりました!

やっぱり観てみないとわからない??

> まず、ミュージカルファンならずとも誰もが一度は聞いたことがある名曲ぞろい。
> 話も地味ながら、心に染みます。

舞台がロシアでユダヤ教徒、ってだけで陽気な楽しい話ではないとは思ったのですが。
「名曲ぞろいの 胸にしみるストーリー」ならば、必見ですね♪

> みりおんのツァイテル楽しみです!!

ツァイテルは歴代…涼風真世さん、杜けあきさん、香寿たつきさんら
歌ウマさんが演じてこられているので みりおんが
そんなキャストに抜擢されて さすが~と嬉しいです!

大阪の公演期間が お正月、しかも
大好きな花組の公演、「ポーの一族」と被ってます…orz


コメントを閉じる▲
先ほど THEカラオケ★バトル、観ました。

透水さらさちゃんが出ている、

という情報を ゆうみパパのきまぐれ日記のゆうみパパさんが
ブログアップしてくださってたので 観てみました♪

すごく良かった~~~

ゆうみパパさん、ありがとうございました! panda_pekori_20170510211827294.gif

普段 カラオケバトルとか観ないし 
テレビ東京系にチャンネルを合わせることがほぼ無い

そんなワタクシが いつになく素早い動きでリモコンひっつかんで
つけましたが 

さらさちゃんの予選曲「Amazing Grace」は終わっていまして 
ライバルの方のお歌オンエア中でした。

どっちが勝つか予想して カラーボタンで視聴者参加、ってのも
滅多にしないけど 透水さらさちゃんに一票!

さらさちゃん、勝利!!

さすが 元雪組の歌姫!! エトワール経験多数!!
Amazing Graceを聴き逃したので 早く決勝曲聴きたい!!

決勝は 
バリトン歌手の高橋正典さん
Jpopの fumikaさん
そして 我らが宝塚OG 透水さらさちゃん

3人のバトル

世界的バリトン歌手の高橋正典さんの選曲は
masakano_20151204220627834.gif「ああ人生に涙あり」

水戸黄門のテーマ曲 ♪人生 楽ありゃ苦~もあるさ~♪

え?^^; と思ったけど 持ち前のバリトンの美声で朗々と歌われました。

あの カーネギーホールでリサイタルを開いたこともあるという実力者。
手強い。

ポップシンガーのfumikaさんは AIのStory 
声がすごく魅力的で聴かされました、お上手でした。

3人目、いよいよ 透水さらさちゃん。
曲は 私が大好きな You Raise Me Up
うわっ! これ涙腺崩壊曲よ??

さらさちゃんの透き通る声がスタジオの空気を支配します。
高音が本当にキレイ。uruuru_201609202252439b1.gif


スタジオの皆さん 司会の堺正章さんも 真琴つばささんも目を閉じて聴き入ってます。
柳原可奈子ちゃんも堀田茜ちゃんも涙を浮かべています。

素晴らしいお歌や音楽は 心を震わせて感動に導いてくれますね。

先日 「瑠璃色の刻」の玉麻尚一先生の音楽にノックアウトされたばかり。
今日は さらさちゃんの歌声にヤラれました。

初出場 初優勝かと思いきや 残念ながら優勝は逃したけど
本当に素晴らしい歌唱でした。

また聴かせてほしいわ♪

あ~~ 録画しておけばよかった
でも そんな余裕なかったけど。^^;


透水さらさちゃんは2015年の雪組公演「星逢一夜」で退団されて
なんと今では一児の母だそうです! 知らなかった~

誰かのインスタに出てたかな?

今でも 変わらずにキレイで可愛くて お歌上手。
結婚、出産という人生経験もされて
再び 人生の第二幕のステージに立たれるのですね♪

さらなるご活躍 期待しております!!

「宝塚出身!」とか言って 大したことのないお歌を披露してるOGさんもいらっしゃいますね。
「宝塚出身」って言うの、止めてくれない? 恥ずかしいから。て思う。

いやいや 恥ずかしいのは 私達以上に ご本人なんですけどね。
気にしてないから 出れちゃうんですね~

今日は 透水さらさちゃんが 宝塚の歌ウマ娘役
92期でトップになってないけど 下手なトップより100倍上手いぞ、ってところを
見せてくれて 嬉しかったです!!

透水さらさちゃんに幸あれ!!

いや~ 思いの外 語ってしまったわ。 ちょいコーフン状態 ^^;

◆関連リンク
透水さらさ、舞台と子育てを両立して新たな一歩を踏み出す 2016.10.28 Star★File

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/05/10 22:11】 | 宝塚OG
トラックバック(0) |

私も視ました~~~!耳福♪
ちぃたん
こんばんはー!

テレ東のカラオケバトル、私のお気に入り番組です!毎週欠かさず視ちゃう(笑)

こちらの番組は、歌うまジェンヌさんが出演されることが多く、エトワール経験者揃い。OGの七瀬りりこさんは優勝の常連ですよ!

さらさちゃん!素敵な歌声でしたね!!
ラ・エスメラルダが記憶に新しいです(//∀//)お上手でしたものね!!初出場で緊張しちゃったかな?残念!!

素人さんからプロの方、年齢層も幼いお子さんからと幅広く、より集められた精鋭たちが競うカラオケ対決番組ですが、驚くのはそのレベルの高さ!!

宝塚歌劇団もウカウカしてられないぞっていう(笑)
世の中には、知らないところに歌うまさんがたくさんいらっしゃるんですね(笑)



私も観ました
ホワイトオリオン
happy様 おはようございます。昨夜放送されたカラオケバトル私も観ました。

さらささん、初出場でしたが、流石、宝塚の歌姫らしく
綺麗な歌声で感動しました。退団後は、ご結婚されてママなんですね。優勝はできませんでしたが、またいつかリベンジされると思います。その日が楽しみです。

夜は「ナカイの窓」の双子特集にOGの蘭乃はなさん&すみれの麗さんが登場しました。蘭乃さんは退団後、舞台に出演していますが、すみれのさんは、今は、家事手伝いをしない?家事手伝いだそうです。宝塚時代は、組は違えど、よくケンカをしたそうです。明日の夜は、BSに
ちえちゃんが出演しますね。久し振りのTVのちえちゃんなので楽しみです。



Re: 私も視ました~~~!耳福♪
happy
ちぃたん様

こんばんは!

> こちらの番組は、歌うまジェンヌさんが出演されることが多く、エトワール経験者揃い。OGの七瀬りりこさんは優勝の常連ですよ!

え~~~ そうだったんですか!
今度から チェックしないと!

> さらさちゃん!素敵な歌声でしたね!!
> ラ・エスメラルダが記憶に新しいです(//∀//)お上手でしたものね!!初出場で緊張しちゃったかな?残念!!

初出場だからね~ まだまだチャンスありますね!
ラと言えば さらさちゃんのジョセフィン・ベーカーのバナナの衣装を思い出しました^^;

> 素人さんからプロの方、年齢層も幼いお子さんからと幅広く、より集められた精鋭たちが競うカラオケ対決番組ですが、驚くのはそのレベルの高さ!!

玄人はだしの一般ピーポー、大勢いらっしゃいますから 侮れませんね♪

> 宝塚歌劇団もウカウカしてられないぞっていう(笑)
> 世の中には、知らないところに歌うまさんがたくさんいらっしゃるんですね(笑)

優勝した高橋正典さん この番組に備えてボイストレーニングされてましたね。
プロ根性がすごい!


Re: 私も観ました
happy
ホワイトオリオン様

今晩は!

> さらささん、初出場でしたが、流石、宝塚の歌姫らしく
> 綺麗な歌声で感動しました。退団後は、ご結婚されてママなんですね。優勝はできませんでしたが、またいつかリベンジされると思います。その日が楽しみです。

本当に! これからのご活躍が楽しみですね♪

> ちえちゃんが出演しますね。久し振りのTVのちえちゃんなので楽しみです。

ちえちゃんの素顔が垣間見れるチャンス!! 録画予約しなくちゃ!^^


コメントを閉じる▲
今日、
第4週目の金曜日、朝日新聞夕刊に掲載中の
月刊タカラヅカ見てビックリ 

元宝塚月組トップスターの龍真咲が 新聞紙面で
読者の相談にズバッと答える新コーナー

龍のアメとムチ

が5月から始まるらしいのです。

へ~~~~!

宝塚OGと言えば 
ミュージカル、コンサート、振り付け など 舞台関連
ドラマ、バラエティ など テレビ映像関連
モデル、メイクアーティスト など 美関連
バレエ、ヨガ、◯◯ボディ作り など お教室関連

第二の人生の活躍の場は そう言うところが多いですね。

がっ! まさお(龍真咲)は 新聞紙面に相談コーナー持つとか!
しかも 「アメとムチ」 !
絶妙のネーミングですね。^^;

新聞紙面でも まさお節炸裂か?

ちょっと興味あります~~

まさおファンの方は 
朝日新聞大阪芸能班のメール → o-geinou@asahi.com
Twitter                → @asahi_Ogeinou
へ ダイレクトメールで悩みや打ち明け話を送ってみたら?

運が良ければ お答えしてくれるかもよ~~~? ^^


黒木瞳さんが朝日新聞に 「ひみつのHちゃん」というコラムを書いてらっしゃるのですが
私には 何も面白くないので ほとんど読まないのですが 
たまに読むと、やっぱり面白くないです 

でも WEBのNEWSポストセブン見たら
「黒木瞳の新聞掲載コラムが好評」ですって!

へぇ~ボタン100連打だわ。

っていうか 私の感覚って世間とずれてるのかしらね。

ま、私の感想なので スルーお願いします。





まさおの新しい挑戦に
ちょっとビックリしたので 記事にしてしまった。

今から Dramatic”S”!の感想書こ。

月刊タカラヅカに みやちゃんのことも載ってるから書きたいし
今日発表になった花組公演の人物相関図にも触れたかったけど
時間かかりそうなので また改めて…


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/04/28 21:23】 | 宝塚OG
トラックバック(0) |