毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今まで使っていた ノートパソコン
ディスプレイが時々 突然真っ暗になる orz

早いとこ データをレスキューせねば
取り出せなくなるな・・・と うっすら思っていたところへ
ITプロの息子帰省

PC買うなら 息子がいる今しかない! 

と PC買いに行きました。

息子の勧めで
本体(ディスプレイ)とキーボードを取り外せる
MicrosoftのSurfaceをセレクト。

TVのCM観て、私もちょっと気になってたの。
ワイモバイル契約しないと使えないと思ってたけど
ふつーに家の光通信でOKでした。

息子のアドバイスにより、
CPU的に考えて Pro3に決定。

画面のサイズ:12 インチ  → ウィンドウ2つ並べて作業するのはちょっと狭い
解像度:2160 x 1440    → 美しい~~~!
寸法:292mm × 201.3mm × 9.1mm → 帯に短しタスキに長し?
                          作業には小さめ、iPadに比べたら重い
バッテリー駆動時間:最大約9時間4   9時間!
CPU第 4 世代 Intel®Core™ プロセッサ ファミリ (i3、i5、i7) → よくわからないけど息子推奨

カリカリカリ・・・っていうHDDの回転音がなくてSSDは静かで早いね

PCのパスワード入力を 文字じゃなくて 画像タッチで出来るのが面白いです!

Microsoft Surface Pro3

これね。キーボードは別売りで 15800円 
ちょっとお財布的に痛いけど・・・バックライト付きで
暗くなっても平気、アルファベットが浮かび上がります 

      pro3_1.jpg

色は、紫、赤、シアン、黒, 青の5色で、私は青にしました♪

ピッチは普通だけど やっぱりちょっとせせこましいかな?
Enter Keyが小さいので 」を間違って一緒に打ってしまいます。

感触はマットでいいけど キーがフラットなのがやや打ちにくいかな~

ノートパソコンは、ディスプレイを手前に倒して片付けるので

いつもの癖で、Surfaceを手前に倒したら…

バンッッッ

倒れた~~~!  

Surfaceは、ディスプレイ=本体、カバー=キーボード なんですね~

       pro3_3.jpg

キーボードは、そっと手前から持ち上げるべし。

マウスと右クリックが大好きな私に、
タッチパッド使えば~~~? hojihoji_2015081621193258d.gif と息子。

ホント、最初は…

お母さん、親指ヤバイ!

は?

左の親指が無意識でタッチパッドに触れてるらしく
思わぬところに文字が入ったりする 汗

右クリックした時のタブ、どうやってだすの~~??とか
慣れないので アセアセ b-orooro_20150816212311eda.gif


スマホみたいに、画面タッチでいろいろできるので
つい、画面を触ってしまい
液晶画面にベタベタ指紋つけまくってます ^^;

タッチパッドとCtrlキーを テッテーテキに使いこなせるように練習中♪


◆マイナスポイント
1. トレイがないのでDVDやBlu-ray Disc観れない。
2. 日本のメーカー製には入ってる年賀状ソフトがない!
3. サポートは直接Microsoftへ。


先週 今までのノートパソコンをウィンドウズ10にアプデしたとこだし
新しいことが次々と 硬くなった頭に押し寄せて大変!

ふぃ~~~ 

にしても・・・
ヴィトンのバッグ買うより新しいPCが嬉しい私って
最近女子力(おば力)下がってるわ~~~~ 

設定やデータの移動を引き受けてくれた りょうりょう、ありがとね!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます




アクセスランキング

【2015/08/16 22:11】 | モノ語り
トラックバック(0) |

我が家のPC
ちぃたん
こんばんは☆

PCお詳しいのですね~☆

専門家の息子さんまでいらしていいなぁ~

我が家のPC(vista)
完全放置プレイです(笑)
スペック的に限界なのか壊れてるんだか

とにかく重い………
ネットに繋げるだけでも時間かかりすぎ!

言語バーがおかしい。
かな変換が出来ないんですよ~

イライラするので暫く触ってません(笑)

デスクトップだし、場所とる~~~

私、ノートタイプが苦手で。
フラットなキーボードが扱いづらくて(スマホも同じ理由でNG)

一応、OL時代はタイピングの仕事してたんですけどね(^^;)


暫く新機種の購入はないかも…(^^;)


あっても、使いこなせる人間が我が家に誰もいないっていうのが…
問題なんですけどね(笑)


Re: 我が家のPC
happy
ちぃたん様

私はPC、全然詳しくないです~
息子の言うがままです。

> とにかく重い………
> ネットに繋げるだけでも時間かかりすぎ!

ひぃ~~~~! 私、すっごくせっかちなので
時間かかるPCだと、ネットに繋がる前に 憤死ですっ!!

ノートパソコン、まだ3年しか経ってないのに
壊れそうなのは…私の扱いが荒いから?とか思われてます。
世間の買い替えサイクルは 5年だそうです。

蝶番部分で断線しないように、
最初っから ディスプレイとキーボードを外せるタイプにしました。
今度は長く使えますように…


パソコン
くっきー
我が家のパソコンも。年数が経ってますe-330
私はデスク型パソコンが好きで、ノートは苦手かな?
兄が全部セッティングするので、細かい設定したことありません(笑)

プロバイダー変わって、しばらくパソコンの調子がダメで、イラ~が頂点に
達し、パソコン投げたくなるくらい
遅い・重い・ネット見るのに繋ぎが悪すぎて、しばらく
使わなかった時も(笑)e-442
最近は、サクサク動くもんで、買い替えが微妙(笑)

時々、電気屋さんでパソコン見たら、薄型テレビみたいな画面で、
画像がキレイですね~!!!
今、使ってるのは液晶タイプやけど・・・欲しい衝動に(笑)

ハッピーさん、取り外し可能のパソコン、使い心地どうですか?e-257


Re: パソコン
happy
くっきー様

くっきーさんちにも 心強い味方がいらっしゃるのですね!

パソコンは、さくさく動いて当たり前だから
ちょっと webに繋がりにくいとイライラMAXですね~

サクサク動くなら
無理に買い替えなくても、ね。

PCとか 携帯とか、進化が早くてついていけな~~い!

ノートPCで 断線して真っ暗、って事、前にもあったので
今回は最初から線で繋がって無いから 断線しないだろーっていう目論見。

でも、まだ 外して使ったこと、1回しかないのです。^^;

外して使うには ちと重いです。iPadの方が小さいから使いやすいです。

慣れの問題かな??


今日は
yokko
happy様

 パソコン 不具合で買い替え?!
 まだ 早くないですか~i-179
 突然 プツンって怖いけれど・・・・。
 でも 息子さんがいらしていてよかったですね、
 買い替えきっかけとアドバイス!
 いいなぁ~。

 すぐ慣れますよ、happyさんなら。
 コンパクトで今風 かっこいいですね!i-234
 

 

Re: 今日は
happy
yokko様

3年でディスプレイのヒンジ断線て悲しい
けど 修理にだしてもそこそこかかるから
それなら、と思い切りました。

PCの設定やデータを移す作業をサクサクやってくれるので助かりました。

コンパクトでスタイリッシュだけど
ちょっと小さめかなぁ

とにかく、慣れていかないとね!

 


コメントを閉じる▲
昨日、注文していた商品が届きました。
それが、こちら

       ds.jpg



任天堂ゲームソフト・ポケモンタイピングDS

ピカチュウピカチュウ、ゲームでチュウ♪


この商品についているキーボード狙い

iPhone5 便利すぎる!250のテクニックっていう本に出てました
    
        keybord.jpg


こんな感じ♪ スタンドもDS用のがついてて使えます。
確かに、iPhoneにぴったりのスタイリッシュなデザイン、
色も白と黒の2色あります。

文章を、一文字ずつ入力するのが苦手で…
10本指を使って、高速タッチタイピングするのが、
カ・イ・カ・ン~&自己満足~♪


ていうか、早く打たないと…ちまちま一文字ずつ打ってたら、
頭に浮かんだ文章を忘れてしまうのよ。 ←アフォ?ハテナ


トホホ…


私は、長文打つタイプなので、とてもじゃないけど
iPhoneから投稿は無理だと思うの…
肩凝りそう。 肩こり


で、
ポケモンキーボード、使ってみましたが
Bluetoothを使っているせいか
漢字変換に時間かかります
やっぱり、イラッ


2013.1.16追記
良い感じ♪ 
この記事を書いたときは、うまく漢字変換の候補が出て来なかったのに
今日は、サクサク、気持ちよく打てました。
うん、これは使えるっ  
よしっ!!台湾へ持ってってブログUPしよ~♪  これが目的!

全部ひらがなか、全部英字なら早いんでしょーが。

あ! キーボード入力は、
日本語 英語 ハングルの順で選べます
しかし…何故ハングル?

한국어 キーボード配列を覚えてないと打てませんからっっっ orz


このキーボードは単三電池が2個必要なので、
イザって言う時用。


…て。 イザってどんな時だろう? 


パソコンに優る物無し!



このキーボードについては、こちらのサイトを参考にしました
 iPad営業マンの全力疾走Blog




よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

【2013/01/14 21:25】 | モノ語り
トラックバック(0) |
先日から、どうしよ、どうしよ、と悩んでたスマホ選び。

Android(Galaxy)か?iPhone5か?と迷いに迷って

周りの友達に聞きまくり。
メールしてまでご意見伺い。

iPhoneと言われれば、そっか~と
Galaxyが良いよ、と言われれば、なるほど~と
振り子のように揺れるオンナゴコロ 

で、みんなの意見を聞けば聞くほど
ラビリンスの奥深くへ迷い込む…

一体どうすればいい 

と、煮詰まってたのですが、

家でオットのスマホ触ってるうちに
やっぱり、家族が持ってるのがいいか…
初めてのスマホ、まずはとりあえず使ってみればいい。

と、突然視界がひらけました 


なーんだ。

あっけない。


そうと決まったら、早速auショップに急げ~~~!
ε=ε=ε=(*^_)ノ


予約するのじゃ~! ドンドンドンドン (←陣太鼓)

実はもう、スマホカバーの候補、セレクトしてあるんだ~ プッ(*^m^*)

透明ケースに大好きなキラキラビジューと
お花お花がついてるシリーズ♪

どれにしようかな~  ((p゚∀゚q)) ワクワク

こちらの迷いは、すっごく楽しい♪

決まったら、即、楽天に注文するのじゃ~! ハハーッ m(_ _)m



よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

【2012/11/23 17:14】 | モノ語り
トラックバック(0) |


コスモス
happyさん♪かわいい~v-290

思わず笑ってしまいました!

よかったですね、視界が開けてv-278

スマホカバーが届いたらupしてくださいね~e-266

Re: タイトルなし
happy
コスモス様

ありがとうございます~♪
やっと、スッキリしました e-44

さっき、6点くらいの候補の中から選んで注文しちゃいました!
iPhoneより先に届くと思いますが…

届き次第UPするので、見て下さいね♪ e-446

☆こんばんは☆
yokko55
happy様

 とうとうスマホに決断?
 いいですねぇ~。i-87
 私も妹に「早くスマホにしたら?」
 (これは私の場合は年を取るとドンドン使えなく
 なるのよて警告らしいi-182
 と言われていますが。
 happyさんの様子を参考にさせていただきま~す
 i-229^^

 ☆ロミジュリ再演は見ていない人には
 嬉しいでしょうね!
 梅芸でやったあの人数の良さがよかったって
 思っています、私。
 これからのチエちゃんにはもう少し大人っぽい役の
 作品を期待したいですi-185
 

 

Re: ☆こんばんは☆
happy
yokko様

11月で今のガラケー2年になるので、チャンスなんです。e-446
私のまわりでも、スマホユーザーが増殖中ですe-330

グルメのお店探しや、宝塚…しょっちゅう出先でいろんなことを
検索するので、これからPCみたいに使えるのが嬉しいです!


>  梅芸でやったあの人数の良さがよかったって
>  思っています、私。
私も、雪組がする時に、そう思いました、えーーーーっ!大劇場?って。
役もあんまりないし、その他大勢(両家の仲間たち)が増えるだけじゃん、って。

雪、月で大劇場公演して、これもありだな、と納得しましたけど
こじんまりさがよかったですね。

>  これからのチエちゃんにはもう少し大人っぽい役の
>  作品を期待したいですi-185
同感です!! yokkoさんと同じ意見を、よく目にします。
あれから来年で3年。あの時のちえちゃんとはもう違うちえちゃんになってるし
メンバーも替わってるから、初演と同じものを期待してはいけないでしょうね。

私も、大人っぽいちえちゃんを観たいです。

同じ作品を同じトップさんが再演ということなので
演出は変えるんでしょうか?

いろいろと、気になる ロミジュリ再演ですねe-77  
 


コメントを閉じる▲
オットがこの度、スマホデビューを果たしました♪

ガラケーで、メールと電話しかしてなかったオットが、
今週末 iPhone5を手にしました。

今まで 細々と、あぜ道をたどるような使い方だったわけだけど、
スマホの大海に漕ぎ出したら

あらら、いきなりの前途多難を予想させる船出。
iPhone片手に大苦戦 b-orooro.gif


まず、メールができない! 電話ができない!って状態。
やっとうまくいったと思ったら 今度は、アドレス帳を取り込めない!!と
neko_iraira.gif  neko_iraira.gif 

こっちまで気分悪いわ  迷惑なんですけどっっ!


スマートフォンなのに、全然スマートに使えてないっ panda_がっくり
(意味がちょっと違うけど 

夜になって、ようやく慣れたらしく、iTuneで音楽取り込んでましたわ 


以前、スマホ所有者の7割が40歳未満という記事を見た事があり
まぁ、まだまだ携帯でOKって思ってたのですが

私の周りでも、買い替え時期が来た人から順に
スマホに買い替えが進んでます 

ランチ定例会の、オバ…いえ、マダム仲間はガラケーだから
あまり深く考えたことも無かったけど、
スマホの波がひたひたと近づいてきてる…。

オットとauショップに行ってあれこれ見てたら…
欲しくなるじゃんっ!!

丁度、来月で今のガラケー2年になるので替え時!


ものすごく迷ってる。

オットや息子が持ってるiPhone5か、
それとも ショップのサービスを受けられるAndroidか…

Androidならば…
SAMSUNGの GALAXY SIII
Sonyの XPERIA VL

ショップのお兄さん曰く、11月2日発売の冬モデルは
殆どが CPU 2コアで動きなめらか。 いいね! iine.gif

LTEで サクサク検索 ! 
イラチの私にも嬉しい仕様。

参考サイト ⇒ auの製品ラインアップ
  
う~~ 迷う~~ 



画面が大きいのが見やすくていいな~♪ (最近目が…なお年頃♪)
となると Android!

中でも SAMSUNGの GALAXY S3 デカッ!! bikkuri.gif


PCでAndroidとiPhoneの比較を見てみた。

iPhoneの方が初心者向きらしいのよ…ヨヨヨ

カスタマイズしにくい、ってことで。
Androidは、設定してカスタマイズできる
イコール設定が面倒、って事かな?

Yahoo知恵袋読んでたら、バッテリーの持ちが悪いのはiPhoneらしい。
でも、デザインは一貫してappleらしいスタイリッシュなデザイン。
カバーも多種出回ってる。 ← どーでもいいか 

こんなサイトを 参考にしました

⇒ iPhoneとAndroidの比較

⇒ アンドロナビ

夫や息子と同じiPhone5にしておけば
何かと教えてもらえたりして便利かも??
と、思ったが、今日のオットを見てたら 萎えた。



まぁ、一長一短あるでしょうけど
使ってみるまで分からないから迷う!

しかも こちとらぁ、スマホは初めてなんでぃ!!
最低2年は、気持ちよく使いたいからよ~く考えよう。


世間では…

スマートフォンの保有率は37.3%…ですって。 まだそんなもん?

しかも、

「スマホユーザー、女性が過半数、30―40歳代が中心、博報堂DY調査」
詳しくは⇒ excite ニュース 2012.11.6


普及は、これから、かな?


よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
先日、auのサイトでSonyの XPERIA VLの製品情報ページを見てて…

使い方動画 sankaku.gifをポチっ


観終わった後に、12分割の画面が現れた。
どれも 製品使用状況の動画のトップ画像なのだけれど…


??? kuma_hatena.gif

一番右下の枠…何?
明らかに、スマホとは関係のない画像が…なんだろう? ポチclick (2)押してみた。


始まったのは、
「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の
法的地位向上を推進する議員連盟」に所属する、民主党議員の映像。
これは、にこにこ動画ニュースではないか…

早送りで最後まで見終わって 出てきた12分割の画面…

さっきは一番下だけが、にこ動ニュースのトップだったけど
こんどは12枚全部が 反韓と思われる内容の動画のトップ。

なんじゃこりゃ~?

なぜ auの商品ページにこんなものが?

後で、もう一度見にいっても、もう見ることはできなかった。

このXPERIAの使い方動画を作った人が 作為的に挿入したんだね。
で、何万再生かに1回見えるように
プログラミングされてるんじゃないか?と思います。

Sonyの人が、ライバルである、韓国のSAMSUNGを
快く思わず、ああいうのを入れたのかな?

うがちすぎか・・・?
なんにせよ、一企業のホームページにあんな映像…
気持ち悪いです。




auの人は、気づいてないと思う。

そもそも、あの映像見た人、何人ぐらいいるんでしょうね?

見た人、この指と~まれ! 


追記を閉じる▲

【2012/11/11 23:35】 | モノ語り
トラックバック(0) |

ドコモ一筋・・・
ポンタ
私は携帯電話がレンタル時代から持ってますので会社はドコモです。スマホは今年3月に機種変で移行しました。それは最新モデルでは電池交換が不可、マイクロSDカードが無いとか色々と個人的要求に対応しないモデルばかりになり去年の夏モデルに一つ残ってたのと結構安くなるので変更しました。おかげで肩こりが酷くなり整体で原因はスマホが関係してると言われてます。確かに姿勢が悪くなるのは他人を見て明らかで本人も自覚はあるものの難しいのが現実ですね。
私は音楽は聞かないのでほとんど電話とメール、後はたまに取り込んだアプリを使うぐらいですね。

Re: ドコモ一筋・・・
happy
職場や犬仲間にもリサーチしまくってます e-446

片手で操作できない「スマホ」を敬遠してたのですが、
出先で、検索することが多いのでPCを持ち歩ける感覚だと言う事で
最近は憧れ始めています。

スマホは両手を使うので姿勢が悪くなるのでしょうか?

Galaxyは、片手モードがあるみたいなんです。
すごい魅力的です。

iPhoneは、マイクロSDカードが無いのでデータの持ち出しが
出来ないのは、どの程度不便なんだろう?とかいろいろ考えてしまいます。

初めてのスマホなので、少しばかりの失敗はしょうがないかな?
まず、使ってみないことには、何とも言えませんね、
スマホ初心者には…。

コメントを閉じる▲
私が本来好きなのはこんな キラキラジャラジャラな物

       DSCN3143.jpg


服でも靴でもビジューが付いてるのがお気に入り♪

がっ


先月、ランチをご一緒したブログ友達に教えてもらった
オーラが見えると言う先生に
パワーブレスレットを作ってもらってきました!

いつも全力疾走、イケイケドンドンな私なのですが

このところ、パワーダウンを自覚するのみならず、



自分に全く自信が持てないっていう残念な状態なう panda_がっくり


で、石にパワーをもらおうって魂胆 


まず、いろんな種類の石の中から自分が気になる石を選びます。
石の持つ意味を教えて下さいます。


先生が、私が発するオーラについて説明して下さって…


私が選んだ石に、先生が必要と思った石をプラスしてゴム紐に通していき…

       DSCN3145.jpg


完成


色や大きさはバラバラだけど、
先生が石の力を見て並べてるようです。


私が選んだ石は、美容とか、魅力UPとか、責任感とか。

今自分に欠けているものを自然と選んでいるらしいです。
ということは…私に これらのものが不足してるのか? ga-n.gif


石が人を呼ぶとか…
天空の城ラピュタのように…
石が不思議な力を持っているって考えるのも悪くないな…フム


このパワーブレスレットも 石に疲れが貯まるので、
週に1回程度浄化する必要があるらしいです 

升や陶器の器に粗塩を入れ、ブレスレットを埋めておくのだそうです!

太陽や月光による浄化もあるけど、石によって向き不向きがあるので
塩が無難、とのことでした。


最後に、親指と人差し指で輪を作ってみて、と言うので
を作り 絶対開かないように力を入れます
ブレスレットを外していると、
先生に強く引っ張られたら指が開いてしまうけど、
パワーブレスレットをしてると指が開かないのだっ


アンビリーバボー!! 


不思議体験に、一気に信頼度UP~ up.gif



占いとか、オーラとか全く信じて無かった私だけど、

ブレスレットからパワーもらってがんばります! 


今回使用したパワーストーンと意味:

フラッシュオニキス     仕事運、責任感
チェリークォーツ      美容
フラッシュカーネリアン   エネルギー、活力
ラベンダーアメジスト    自信の開花、魅力
クラック水晶        魔除け
ローズクォーツ       愛情 

チェリークォーツはパワーストーンではなく、ガラスだそうです。


よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

【2012/08/30 20:58】 | モノ語り
トラックバック(0) |

面白い~!
yokko
happy様
 「石」ですか・・・・?オーラ?
 すっごく不思議ですね!
 
 アクセサリーとしてとてもステキじゃないですか
 i-189
 それでお守り効果、パワー効果、i-87
 があれば バッチリですね。
 
 

 

Re: 面白い~!
happy
yokko様


最近、手首にこの手のものをしている人をたくさん見かけますよね。

ちょっと気になってはいたんですけれど
今まで あんまり興味なかったんですが…

最近 歳のせいか 頭の病気なのか、
ホントに脳の衰えと 気力の衰えを痛感して

「作りに行きたい~!」って
ε=ε=ε=(*^_)ノ  大喜びで行ってきました。

なんだかうれしいです♪


   

コメントを閉じる▲