毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
気持ちのいいポカポカ陽気の中
お洋服を仕入れに 友人とアトリエセールに行ってきました。
ちょっと不完全燃焼だったので 大丸でも追加 ^^;

戦利品を抱えて旧居留地をウロウロ

       171104旧居留地 (3)


もとアメリカ総領事館のTOOTH TOOTH maison15th へ。 並んでる~

       171104旧居留地 (8)

旧居留地の歩道に街路樹の木漏れ日が落ちて 
秋の柔らかい日差しのぬくもりの中歩くのも心地よかったです。

もとチャータードバンクのEH Bankへ。 閉店の噂を聞いてはいましたが やっぱり。
EH Bankの入っていた チャータードビルはホテルになるそうです。
あの雰囲気 すごくすてきだったからどこかに残してほしいです!

じゃぁ! Bar&Bistro 64は?? 並んでる~~~

で、朝日ビルまで来てしまったので Bshop CANTEENに行ってみました。

店内は真っ白で明るくて清潔感があって 気持ちいいです。
2階だから 窓から 旧居留地の緑が見えるのもいい感じ。

以前 パンケーキを頂きましたが今日はランチ使い。

週替り・パスタランチ 1296円 を頂きました。

       171104Bshop.jpg


今週のパスタは サーモンときのこのクリームパスタ
美味しそう♪

ホーローのカトラリーケースが面白いです。
       171104Bshop (1)

フランスパンをオリーブオイルで頂きました。
フランスパンは おかわり自由! 1個だけにしておきましたけど^^

◆サラダ
       171104Bshop (2)

取り敢えず、って感じの…サラダ? レタス入れときました~、みたいな感じw

◆パスタ
       171104Bshop (3)

クリームの具合がちょうどよくて美味しかったです♪

◆コーヒー
       171104Bshop (4)

食後のコーヒーは無くてはならない存在だから お食事の後
この一杯でたくさんおしゃべりできました^^

ごちそうさまでした。

*** Bshop CANTEEN ***
神戸市中央区浪花町59 神戸朝日ビル2F
050-5890-6836

旧居留地は 12月のルミナリエに向けて 着々と準備が進んでいました。

       171104旧居留地 (13)1
ルイ・ヴィトン 神戸メゾンの角です ↑

       171104旧居留地 (12)

今年のルミナリエも盛況になりますように!! (^人^)



下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


ビショップカンティーンイタリアン / 旧居留地・大丸前駅三宮・花時計前駅神戸三宮駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



【2017/11/04 23:14】 | グルメ・旧居留地
トラックバック(0) |

こんにちは!
くっきー
私もこの間、久しぶりにパスタいただきました~!
「あさりとホタテのクリームパスタ」を。
味は・・・ボソボソした感じe-451
ソースがボソボソで、あさりとホタテはソースに絡んでて
良かったけど・・・次はパスです(笑)

明日で星組公演は千秋楽ですね。
「ベルリン」思ったより良かったんですね~。
今さら、行けば良かったかな?
タイトルからして、行く気がしなくて、
あっさりパスでした。e-456
もう雪組公演で、今年最後だし・・・あっという間ですね。v-276



Re: こんにちは!
happy
くっきー様

こんばんは!

> 明日で星組公演は千秋楽ですね。
> 「ベルリン」思ったより良かったんですね~。

オリジナル作品なのと ナチスが出てくるので 
最初の印象があまりよくなかったのですが
温かくて いい作品だったと思います。

そして どんなに駄作でもショーを観れば、ウキウキして帰れる…
はずのショー(レビュー?)が ん~~~~~
悪くはないけど ワクワクする場面が少なかったです。

三組のデュエットダンスも… あれは トップコンビが
最後に踊るからいいのであって
三組で踊ったら ショーの 一場面のようで有り難み無し!!

> タイトルからして、行く気がしなくて、

わかります!! 「ベルリン」がよくなかったような…

もっと映画に絡めたタイトルとか 工夫次第で期待持てたのに。残念!

> もう雪組公演で、今年最後だし・・・あっという間ですね。v-276

公演チケットを追いかけている内に 一年が経ってしまったって感じです^^



コメントを閉じる▲
先週の日曜日、友人とトロカデロ・デ・モンテカルロバレエを観て
晩ごはんを食べて帰りました。

以前一度 ランチを頂いたことがある
Bistrot Enry.へ。

前回2014年4月訪問。 開店してまだ日も浅い頃でした。
山手幹線沿いにあった Bistrot Enryの2号店としてオープンされましたが
かなり狭いお店だったため そちらを閉めて 
この 東遊園地に面したお店一本にされたようですね。

3年半ぶりの訪問です。

コスパが良くて人気のお店です。
インテリアなどもスタイリッシュで気持ちがいいです。
あ、トイレ とても可愛いのですが お客さんのテーブルに近いので
ちょっと・・・一工夫必要かも?

今回もディナーとは言え3000円台で満足のいくお料理を頂けました。

       170924Enry (1)


ディナーA 3240円

       170924Enry (2)


女性なら Aで十分? もうお腹いっぱ~~~い!

◇ アミューズ・グール (お食事はじめのオードブル)
       170924Enry (3)

*田舎風豚のテリーヌ おしゃべりしすぎて 白い部分がお芋だったのか不明^^;
食べるとホロホロっと崩れて美味しかったです。

*ラタトウイユのパテ 一見 辛そう??(キムチ色)かと思ったら トマト風味で
正にラタトウイユでした!!

*プティシュー 濃厚なお味の二品の箸休め的存在のプティシュー グッジョブです!

◇ 本日のオードブル
       170924Enry (5)

海の幸のカルパッチョ
説明聞いたのに…一週間経ったら忘れてるよ…
サーモンとひらめとアジ?? 
とにかく ボリューム満点!

◇ メイン料理 (本日の鮮魚料理 または 肉料理)
       170924Enry (6)

お肉が鴨肉、と聞いて お肉料理をチョイス。

運ばれてきてびっくり!! 
お皿の上がゴージャス過ぎるっ!

所狭しとお肉とお野菜。
鴨肉が 贅沢に盛り付けられて すごい!!

そしてなんと!! 牛ランプ肉のステーキまでっ!!!

ゆっくりとソースを絡めながら頂く幸せ♪
お腹も大満足でした。

男性は 美しいけどちょっとフレンチは物足りない…という方でもOKかも!


◇ デザート
       170924Enry (7)

キーウイのアイスが見た目以上に美味しかったです!
フルーツの入ったムース
マーブルケーキ ← あまり覚えてない ^^;
ダックワーズ しっとり感があって美味。

◇ コーヒー、紅茶
       170924Enry (8)

◇ パン
       170924Enry (4)

サクサクのフランスパン、温かくて 中はふわふわ~

いつもグループでわいわいする友人なので 二人って初めてかも。
それだけに 積もるお話もあり 話が弾んで 気がついたら…9時半???

嫌な顔ひとつせず温かくお見送りくださいました。

ごちそうさまでした!! ふぁ~~~ 満腹!panda_manpuku

*** Bistrot Enry. ***
神戸市中央区東町116-1 シティライフ三宮ビル 1F
078-599-7774

◆関連記事
Bistrot enRy. 旧居留地 (ビストロアンリー)でランチ♪ 2014.4.3



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



Bistrot Enry.ビストロ / 三宮・花時計前駅貿易センター駅旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



【2017/10/01 22:44】 | グルメ・旧居留地
トラックバック(0) |
昨日 ヅカ友様と 神戸・旧居留地のレニー・ジョエルでランチを頂いてきました。

161023レニージョエル (18)

トアロード、大丸から更に南に下った海岸通との角にあります。

161023レニージョエル (17)

石造りの歴史的建造物かと思いきや「シップ神戸海岸ビル」は
1998年竣工。でも周囲の石造りの建物と調和がとれていますね~

こちらのお店は、レストランウェディングもされているとあって、
とても雰囲気がよくて いい感じです!

161023レニージョエル (1)

ビルの3階にあります。 このビルの15階には梅の花が入ってます。

161023レニージョエル (14)  161023レニージョエル (16)

ウェイティングルーム。とってもゴージャスです。
このソファで記念撮影してもらいました。

今回頂いたのは、
Lunch Course A  1944円 安いっ!

この価格でこの満足、コスパ高い~!!

◆前菜
シマアジと 穴子を蕪で巻いたもの トリュフソースのドレッシング。

161023レニージョエル (5)   161023レニージョエル (6)

和紙の蓋がわくわく感を煽る~~ 何が入っているの??
グラスの底には冷やした石が敷いてあります。
その上に 穴子とシマアジ。
トリュフの香を楽しんで、と 香を和紙の蓋で閉じ込めてるんですね♪
特に穴子が絶品。

◆オードブル
3種より1種
*契約農家の野菜など十数種の野菜サラダ仕立てグラナパダーノチーズフォンを掛けて


VPS


161023レニージョエル (7)


お連れのヅカ友さまチョイス ↓
*契約農家の野菜など十数種の野菜サラダ仕立てビーフコンソメ吉野仕立て

◆パン
3種ありました。パンプキンシードが入ったパンは既に食べた後…
写真は2種ですが ^^;

161023レニージョエル (10)

◆メイン
鮭のポワレとホウボウのフリット
161023レニージョエル (8)

ホウボウのフリットがふわふわ。
ソースもとても美味しかったです!!

お連れ様チョイス 若鶏のもも肉の何チャラ
161023レニージョエル (9)

鶏肉もすごく美味しそうでした。ダイエット中だからお魚チョイス ^^;

◆デザート
8種のデザートから好きなだけ選べます!
161023レニージョエル (11)

カシスシャーベットと フランボワーズのケーキ(白い小さいの)以外を頂きました。

*アップルケーキ
*抹茶のわらび餅
*柚のタルト
*マロンケーキ
            他 ← 実は あと2つ忘れた 


◆飲み物
ホットミルクティー
161023レニージョエル (12)

ゆったりと優雅なひとときをすごせる空間です♪
(私達は泣いたり笑ったり忙しかった!)

女子会やお食事会で賑わっていました。

最後に使わせてもらったパウダールームも素敵です!

161023レニージョエル (13)


ごちそうさまでした! また伺いたいです!!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



レニージョエルフレンチ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



【2016/10/24 23:12】 | グルメ・旧居留地
トラックバック(0) |

わぁ~~~♪
コスモス
happyさま

先日歩いた辺りに
こんなに素敵なところが!
目指していかなければなかなかわからない~e-350
美味しそう!!
しかも!!リーズナブル!

急にどこで食べる~?となった時に
happyさんのエリア別レポをチェックできず
後悔したこと度々です。
あ~計画的に生きていきたいe-271

素敵なお店に朝からテンション上がりました!


ホワイトオリオン
happy様 こんばんは。
またまた素敵なお店でヅカ友様とKOBEランチですね。
ダイエット中でもデザートだけはやはり選ばないわけにはいきませんね(笑)

夏に宝塚市にある「梅の花」にいきましたが、個室から見えるお庭が綺麗で落ち着いてお食事ができました。主人の誕生日でしたので、家族写真を撮影して頂きまた記念の写真が増えました。

お値段もリーズナブルでお店も素敵でいつまでも席をたてない空間は、女子会にぴったりですね。

またまた素敵なKOBEのお店をご紹介して頂き、今後の参考にさせて頂きます。

明日は雨が降って寒くなりそうですので、happy様もご体調にきをつけてお過ごしくださいね。

Re: わぁ~~~♪
happy
コスモス様

コメントありがとうございます~♪

すっごくコスパ高いです!
レストランウェディングをされているお店なので
雰囲気がいいし、すごくホスピタリティを感じます!
それをこのお値段で!って すごく嬉しいです♪

機会があれば是非!e-446

Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

こんばんは!

梅の花ですてきな一日を過ごされたのですね~♪
実は!ワタクシとしたことが、梅の花に行ったことがないのです!

あちらこちらにあるから いつか行けるだろう、と思ってたら
なかなか行く機会がなくて…
「コスパのいいお店探し」が趣味みたいになってますので^^;

> 明日は雨が降って寒くなりそうですので、happy様もご体調にきをつけてお過ごしくださいね。

お昼と朝晩の気温差が大きいので体調を崩しやすい時、ホワイトオリオン様も
ご自愛くださいね♪


コメントを閉じる▲
今日の神戸は、汗ばむほどの陽気でした。

桜も一気に満開!

そんな明るい日差しの中、東遊園地に面した所に、
2月にオープンしたばかりのBistrot enRy. 旧居留地

久しぶりのお友達とランチしてきました♪

こちらのお店は、中山手通にある
予約困難なフレンチのお店 ビストロアンリの姉妹店です。

さて。こちらはどんな感じかしら?

すっきりとした外観。
開店前なので、ロールスクリーンが下りてます。

140403Enry (1)

明るくて清潔感あふれる店内
スッキリとしたインテリア、私好みです♪

140403Enry(9).jpg

Dejeuner A (ランチコース A) 2100円を頂きました。

お魚料理とお肉料理の両方を頂けるDejeuner B 2850円もあり♪

◇ アミューズ・グール

140403Enry (2)

鴨のコンフィ 粒マスタードとバルサミコソース

◇ 本日のオードブル

140403Enry (4)

サーモン、帆立貝柱、カンパチなどの海の幸たっぷりのサラダ。
どの素材も分厚くて食べごたえありました。
サーモンはスモークパウダーを使っているのか、いい香り~♪

◇ 本日のメイン料理 (本日の鮮魚料理は鯛、肉料理は 数種あり)

豚バラ肉のグリル 粒マスタードソース (友人チョイス)

140403Enry (5)

鯛のポワレ

140403Enry (6)

皮はカリカリ、身はふっくら柔らか肉厚♪
菜の花のほろ苦さが春の味だわねぇ

◇ デザート

140403Enry (7)

バニラたっぷりのジェラート美味っ !
濃厚しっとりのチョコレートケーキにサンドされた
イチゴとカスタードクリーム。
チョコレートケーキがかなりヘビー、お味はgoodです。

◇ コーヒー、紅茶

140403Enry (8)

デザートの内容を聞いて 紅茶をチョイス。
紅茶はアールグレイで爽やかなフレーバー。


◇ パン

140403Enry (3)

2つに裂くとホワっと湯気があがる 焼きたてフランスパン♪
パンにはうるさい?私達も満足! おかわりしていただけます。
もっと食べたかったけど、お腹いっぱいで叶わず!


お会計を終えて外へ出たら、
シェフ?が 外まで出てこられ、最敬礼で
ご挨拶、お見送りしてくださいました。
好感度UP~♪


雰囲気もいいし、コスパもいいし、また時々伺いたいと思いました!

ごちそうさまでした♪


*** Bistrot enRy. 旧居留地 ***
神戸市中央区東町116-1 シティライフ三宮ビル 1F
078-599-7774
営業時間 11:30~14:00(LO) 18:00~21:00(LO)
定休日 火曜日

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

Bistrot enRy. 旧居留地ビストロ / 三宮・花時計前駅貿易センター駅旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




【2014/04/03 23:57】 | グルメ・旧居留地
トラックバック(0) |

春ランチ~♪
yokko
おはようございます、happ様

 めちゃ早~い時間i-278

 神戸の桜も満開・・・そんな春にお仲間とランチ、
 フレンチも美味しそうですが お店は 空間も
 あり明るい雰囲気がいいですね~。

 鯛がおいしそう~朝からよだれでは~i-197
 笑。。。。
 

Re: 春ランチ~♪
happy
yokko様

おはようございます!
ホントに早い~~~

雰囲気も、お値段もカジュアルなんですが
心のこもったお料理とおもてなしが良かったです!

オードブル、得点高し!

コメントを閉じる▲
昨日、旧居留地にある四川料理 天府で、ランチしてきました。

3度目の訪問です。

連休前半から、オット体調不良につき、
どんなGWになるか、ちょっと心配でしたが
中華を食べたいというまでに快復したので行って来ました


こちらのお店も、旧居留地にあって、
落ち着いたライティングで とてもシックな店内。
エルメスのショップデザイナーが手がけたインテリアが素敵♪


さて、以前は、2回とも麗御膳 1890円を頂いたのですが、
あまりお値段が変わらないなら、天府小卓 2100円の方が
お得ではないか??と思ってたので頼んでみました。

オットは、もう一つ上のランクの 四川名菜 3045円を。
さらに 昼間っから生ビール630円×2で 顔真っ赤! saru.gif


まず~ ワタクシが頂いたのは…


天府小卓コース

本日の前菜 チャシューのサラダ仕立て
   130504 (3)


海鮮料理 2品から1品チョイス
 ◆5月の海鮮料理
  ・小渡り蟹のスイートチリソース
  ・紋甲イカと旬野菜の塩麹炒め
   130504 (5)
塩麹のおかげか、何気ない炒めものなのに、味わい深し♪

肉料理  2品から1品チョイス
 ◆5月の肉料理
  ・若鶏の唐揚げ 油淋ソース
  ・牛モモ肉ときのこのピリ辛豆鼓炒め
   130504 (6)

コクがあって美味!!
油淋鶏と迷ったけど、こっちで正解?
オットが頼んだ 四川名菜にも登場してました。

麻婆豆腐

   130504 (8)
四川料理の代表選手、麻婆豆腐。
真っ赤な豆板醤の辛さだけじゃなく、山椒、豆鼓などが入った
奥行きの深い辛さ。
美味しい~♪


ご飯 ・本日のスープ
お漬物
   130504 (9)
根菜とベーコンのスープ

スープとご飯はお代わり自由です 
男性には嬉しいサービス♪


デザート 杏仁豆腐
   130504 (12)
アーモンドシロップの香りが食欲をそそります。


オットが頼んだ四川名菜コースで出た、
小渡り蟹の香り炒め 山椒唐辛子を少し分けてもらいました。

   130504 (10)
   
んん~っ、ぐっ!! 絶品!!
カラリと揚げたワタリガニが、サクサクで香ばしく
それを ピリ辛の山椒となんだろー?香味油で調理??
もうコレ以上無理~ってくらい思い切り食べたい美味しさ!!
これ、単品で注文したい!!

四川料理というと、豆板醤のイメージが強いけど 深い味わい。


 
ごちそうさまでした!


オットが頂いた、四川名菜は、追記の展開▼に写真UPしています。


◆関連記事 

1回目、2回目訪問の記事は ↓

四川料理の天府でランチ♪(神戸・旧居留地)2011.5.26

四川料理・天府でランチ♪(神戸・元町駅周辺)2011.10.22



*** 天府 ***

神戸市中央区明石町32番地
明海ビル B1F Block32

TEL:078-334-1002

営業時間:11:00 ~ 22:00


よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

天府中華料理 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0


四川名菜コース

1.新緑の前菜三種盛り合わせ
      130504 (2)


2.子持ち白魚と海老の玉子炒め
      130504 (4) 

3.牛モモと舞茸の豆鼓炒め
      130504 (6)


4.黄韮と鶏肉の春雨スープ
      130504 (7)


5.小渡り蟹の香り炒め 山椒唐辛子
      130504 (10)


6.五穀入りお粥
      130504 (11)





7.特製デザート
      130504 (12)


*** 天府 ***

神戸市中央区明石町32番地
明海ビル B1F Block32

TEL:078-334-1002

営業時間:11:00 ~ 22:00




よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます



追記を閉じる▲

【2013/05/05 20:30】 | グルメ・旧居留地
トラックバック(0) |

こんにちは♪
コスモス
happyさま

素敵な街で、美味しい休日をお過ごしですね~e-343

素敵なお写真の数々!

やっぱり神戸は素敵ですね~ ガイドブック通りe-266

神戸大丸のあたりとか、旧銀行のカフェとか!

行ってみたいところばかりです!

羨ましい~~e-349


Re: こんにちは♪
happy
コスモス様

こんにちは!

東京や横浜にもたくさん歴史的建造物があって素敵ですよね!

私はなかなか行く機会がないのですが、
新しくなった東京駅も見てみたいです♪

コスモスさんも、神戸にお詳しいので、
E.H.Bank、是非一度行ってみてください!



コメントを閉じる▲