毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
昨日 ドラマシティで 「瑠璃色の刻」を観る前に、
大阪 梅田 ちゃやまちアプローズの地下一階にある
CHINESE BISTRO 蘭亭でお一人様ランチしました。

昨日は珍しく一人観劇だったので どこで食べようかしら?と迷って
とうとう ドラマシティまで来てしまいました。

ちゃやまちアプローズの地下のレストランでは
以前 夜はショーパブになるお店や 
家族亭で天丼を食べたことがあるのですが

一番端っこにある(郵便局の前) こちらのお店は
全く視界に入ってませんでした。
去年の8月に出来たようです、へ~~~

五目あんかけ焼きそばでも食べようかな…と 入ってみました。

カウンターに掛けて メニューを開くと
美味しそうで お得な価格のお料理がズラリ。

え~~~ どうしよう、迷う~~
と 嬉しいお悩みタイム。

豚しゃぶ定食 880円 税込み 頼みました。

       170506蘭亭 (8)


豚しゃぶにかかっているのは 麻婆豆腐の麻婆ソース
豆豉が入っているのか 辛くて独特のコクがあります。

これに まったり優しいお味のスープと サラダ
青ザーサイにごはんがついて

       170506蘭亭 (9)


なんと!! 1000円でお釣りが来るの!!
すごい!!

そして 嬉しかったのが ポットに入っているのが
お水ではなくて
冷たい ジャスミンティー♪

       170506蘭亭 (10)


リバー・カフェも全メニュー制覇したくなる美味しそうなメニュー勢揃いですが
こちらのお店も コスパの良さそうな 中華ランチがたくさん!


コスパ良すぎてブラボーな 蘭亭、
次回から 梅芸 ドラマシティでの観劇前に使おうと思います。

ごちそうさまでした!!

ちょっと気になるメニューを写真で並べておきます(自分参照用)

170506蘭亭 (1)     170506蘭亭 (2)

170506蘭亭 (3)     170506蘭亭 (4)

170506蘭亭 (5)     170506蘭亭 (6)




*** CHINESE BISTRO 蘭亭 ***
大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー B1F
06-6374-3330

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



チャイニーズビストロ 蘭亭 茶屋町店中華料理 / 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.2




【2017/05/07 23:52】 | グルメ・大阪
トラックバック(0) |

こんにちは♪
くっきー
5月入って、いきなり暑くなりましたねe-456
衣替えしたとたんから、半そでになりました(笑)
ハッピーさんが観劇した日も、暑かったですか?

ドラマシティ階って、だいぶ前ですけど、喫茶店でコーヒータイムしました。
よくお店見つけて! さすがハッピーさん!e-455
ドラマシティ公演のとき、食後にすぐ劇場へGO!ですね~!
行ってみたくなりましたe-348
食べログもじっくり見たら、美味しそう!




Re: こんにちは♪
happy
くっきー様

今日も気持ちのいい一日でしたね。
私が 蘭亭に行った 土曜日は 途中雨がぱらついたりして
夕方は少し肌寒かったですよ~

> ドラマシティ公演のとき、食後にすぐ劇場へGO!ですね~!

そうそう! 同じフロアで 丁度 お店から出たあたりに
入場待ちの列の最後尾、っていう都合の良さ! 笑

> 行ってみたくなりましたe-348

ぜひぜひ!
ランチプレートは880円~1300円 でバリエーション豊富。
どれも美味しそうです!
写真撮り忘れましたが お粥のセットもありました。


コメントを閉じる▲