毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
朝っぱらから ブログを書くという 初の試み?

今日の朝刊のテレビ欄みて、neko_hirameki_201512141729374d4.gif

NHKで みをつくし料理帖のドラマが始まる~~!!
今 初めて知ったよ。

私のように知らなかった「みをつくし料理帖」ファンにお伝えしたくて記事UPしとこ。。

今日5月13日夕方6時5分から みをつくし料理帖、始まりますよ~!

という お知らせです。



2012年9月22日 テレビ朝日でドラマ化されたことがあるのですが
今ひとつ納得できないキャスティングでした。

まず 主人公・澪役の北川景子さんが 美しすぎてイメージ違いでした。
ドラマでは 割りと違和感なく観れてホッとしたのですが

キャスティングが まず 使いたい俳優ありき、って感じで
演出家、本読んだの? あらすじだけ読んだんじゃないの?
って思うほどでした。

  → ドラマ「みをつくし料理帖」観ました~♪ 2012.9.23

  → NHK みをつくし料理帖 主な登場人物(キャスト)

今回 主人公澪 黒木華ちゃん もうイメージ通り!! 
種市 小日向文世さん ぴったんこ!

朝日新聞 ラジオテレビ欄のこの写真 ↓ 目が釘付け!!

      NHK_mio.jpg

私のイメージ通り~~~ 


その他 キャストページを見て いちいち納得のキャスティング、
さすが スポンサーなどと柵のない??NHK、good job

宝塚歌劇、帝劇など他の舞台でも
演目とキャストが合ってこそ 相乗効果で感動作が生まれると思うのです。

キャスティング合ってないと 観てる間中 もやもやしますからね~

高田郁さんの人気の「シリーズ」なので 世界観を壊さないことが大切。
今回は とても期待が持てます!!

ささっ、忘れない内に毎週録画で予約しとこ♪

で、おうちの掃除しよ 

◆関連記事
みをつくし料理帖 最終巻 「天の梯」読了♪ 2014.12.22

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/05/13 10:04】 | エンタメ
トラックバック(0) |


cuchiko
こんにちは☆

私も録画しました♪
まだ観ていませんが、とっても楽しみです^^

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

cuchiko様も読まれました??

キャストがハマっているので観ていてとても楽しいです!
お楽しみに~~~♪^^

こんにちは
yokko
happyさま

 情報 ありがとうございました。

 録画組です、8回らしいので2,3回一度に
 見たいと思っています、i-179

 適材適所の配役に私も 満足しました!
 シリーズの本はしっかり読んで 自分の中で
 イメージが出来ていて それが今回のドラマ化で
 かけ離れていないのですごくよかったです、

 おみおちゃんの「下がり眉」・・・可愛いですねi-179

Re: こんにちは
happy
yokko様

>  適材適所の配役に私も 満足しました!
>  シリーズの本はしっかり読んで 自分の中で
>  イメージが出来ていて それが今回のドラマ化で
>  かけ離れていないのですごくよかったです、

みをつくし料理帖のシリーズはファンが多いので
原作のイメージが崩れて無くていいですね!!
今後に期待大っ!!

>  おみおちゃんの「下がり眉」・・・可愛いですねi-179

そう~~、ぴったり~~ 黒木華ちゃん^^
種市さん(小日向文世)さんもいい味出してますね!


コメントを閉じる▲