毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
先日、ジョーズシャンハイニューヨークでランチした帰りに
ヒルトンプラザウェストの6階にあるグランカフェでお茶を飲みました♪

2回目の訪問です。

2月にヒルトンプラザウエストのイグ・カフェでランチした帰りに寄ったら
順番待ちがすごかったので諦めました。

今回は すぐにお席に案内して頂けて
のんびりと お話できました。

なんといってもこちらのお店の売りは
床から天井まで7.3mある 大きな窓から見える
大阪駅と青空。

       170510 (8)

大阪駅の大屋根が真正面。
グランフロント方面が見えています。

開放感にあふれた 明るい店内が気持ちいいです!!
素晴らしいロケーション♪

この日は暑かったので 私以外のお二人はアイスコーヒー

私はメニューに 「ポットサービス」のマークがついているグランカフェ 800円にしました。
グランカフェオリジナルのブレンドコーヒーです。

紅茶じゃないのに ポットサービスってどんなの??って興味津々!
何杯分入ってるのかしら?? もしかしてお得??^^ 

はいっ! 運ばれてきたのは… ↓
       
       170510 (7)

カラのカップと・・・小さなポット。 えー、期待はずれ~と思ったけど
見た目以上に入っていて 2杯ちょっと分ありました。

やっぱり お!^^

お店の名前をつけたブレンドだけに、自信作なのでしょう、
やや濃い目で美味しかったです!

そして この大空間の気持ちよさが もうひとつのごちそう、といった感じ。

時間が許せば 空の色のうつりかわりを、
夕暮れから 夜の帳が下りるまでの 街の表情なども
眺めていたいと思いました。

いつもコース料理を食べた後に行くので 飲み物だけですが
のんびりするなら お食事や ケーキセットなども頂いてみたいです♪

ごちそうさまでした!

*** グランカフェ ***
大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト 6F
050-5868-0929(予約専用番号)
06-6342-0022(お問い合わせ専用番号)

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/05/16 22:01】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

こんにちは
yokko
happyさま

 ここのカフェ すご~く開放感があり
 明るくて居心地のいいお店でしたね!

 お陰様で私は ますますこの辺りのロケーションや
 色んなお店が 好きになりました。
 
 オリジナルコーヒーをポットで って言うのは
 珍しいですよね、初めて・・・・。

 今度 ランチやスイーツもいただいてみたく
 なりました。
 

Re: こんにちは
happy
yokko様

コメントありがとうございます♪

>  ここのカフェ すご~く開放感があり
>  明るくて居心地のいいお店でしたね!

都会なのに空が見えて 遠くまで見渡せるロケーションがいいですね。
天井まである大きな窓が開放的でしたね!

>  オリジナルコーヒーをポットで って言うのは
>  珍しいですよね、初めて・・・・。

私も初めてでした!

>  今度 ランチやスイーツもいただいてみたく
>  なりました。

またご一緒できたら嬉しいです!!^^ 


コメントを閉じる▲