毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
月組公演の来年の公演ラインアップが出ましたね。

◆カンパニー

「カンパニー」 ? はぁ? って思ったら
原作は 今年の5月22日に刊行されたばかりの小説なんですね!
先月だよ! まだ1ヶ月と1週間しか経ってないの。
それで これだ!!と思った 石田昌也先生。 頼みますよん。

紀元前の戯曲「オイディプス王」から つい先月出版されたばかりの「カンパニー」まで
古今東西の幅広い題材を扱う 宝塚歌劇団、スゴイ!!

ちゃぴ(愛希れいか)、そろそろか??と思っているので、
この作品で退団なの??って思ってしまいます。

ちゃぴ=バレエ

7月14日から始まる All for Oneでも 太陽王の役ですものね♪
太陽王と言えば パリオペラ座バレエ団の前身・王立舞踊アカデミーを設立して
自身も15歳でバレエデビューしてるから まさにちゃぴにぴったりのお役ですよね。

「カンパニー」の
主人公は 妻子に逃げられ リストラされた47歳総務課長。
たまきち(珠城りょう)が この冴えないオジサン役って
あまりにも可哀想だから設定変えてくるかも?? ^^;

選手に電撃引退された女性トレーナーとともに
敷島バレエ団に出向する羽目に…。

二人の使命は 世界的プリンシパルの高野が踊る冠公演「白鳥の湖」を成功させること。
      Amazon 商品説明より抜粋

原作では男性プリンシパル 高野悠ですが、ここは女性のバレリーナに
設定変更希望♪っていうか ちゃぴですよね??

そして ラストでちゃぴが 「白鳥の湖」 瀕死の白鳥を踊る!! ←希望^^


今年始めの「グランドホテル」でも バレリーナのお役でしたし
バレリーナは ちゃぴかな? 
そして それが ちゃぴらしい最後のお役になりそうな気配がする~~~ 

うみちゃん(海乃美月)のバレエもため息モノのしなやかさですけどね♪

高野の故障、配役変更、チケットの売れ行き不振と続々問題が。
         Amazon 商品説明より抜粋

これ、ヅカファンに限らず バレエや観劇ファンには興味津津ですよね!!

感動作品のようなので 幕が上がるまでに 本は読んでおくつもりです!!


サブタイトルがちょっと 直球過ぎて引きましたけど 笑
いい作品になりますように!!


◆BADDY-悪党は月からやって来る-

宝塚若手演出家のホープ 上田久美子先生 初のショー作品。

お芝居では セリフや演出にこだわり 心の琴線に触れる作品を
生み出して来られた上田久美子の 初・ショーが 
芝居仕立てのショーで
近未来が舞台? SFタッチ。

タイムボカン? 笑

以前(2015年) 朝日新聞の月刊タカラヅカに関する私の記事に(下記リンク参照)
「今、先生が温めている構想は・・・SFもの~~~??」と書いています。

その SFものが、この作品なんでしょうか?

それとも また別のSFのお芝居の構想もお持ちなのでしょうか??
気になります。


悪党の Baddy  女捜査官 Goody

彼の最終目標はタカラヅカ・ビッグシアターバンクに眠る惑星予算を盗み出すこと。
しかし、万能の女捜査官グッディの追撃が、ついに彼を追いつめる!


                       宝塚歌劇HPより 抜粋

この紹介文を読んだら ドタバタなイメージしか湧かない 
安っぽいストーリーは嫌よ~~~

あくまでも ワタクシ的に、ですが
面白そうなかほりがしないです~~~ panda_がっくり

友人は ストーリーのあるショーって
「ノバ・ボサ・ノバ」しか許されてないと ずっと思ってた!とのこと。^^

第一部のお芝居が どんなに気持ちがどんよりするような駄作でも
ショーでぱ~っと気持ちが華やいで 楽しくなったら
終わりよければ全てよし、で気持ちよく家路につけるというもの。

ショーの役割って大きいです!!

下手に お芝居仕立てのショーは要らない、と今は 思ってます。

実際観てみたら 笑いの絶えない 観てよかった!!なショーになるかもしれませんね。

そして やっぱり上田久美子先生はスゴイ!と また人気が上がるのかも??

次回の月組公演も 楽しい作品になりますように!!

上田久美子先生演出 大好きなまぁ様(朝夏まなと)サヨナラ公演
「神々の土地」 SS 1回 S 2回 観劇日決まりました。
楽しみです!!

今日は 邪馬台国の風の記事をUPする予定だったのに
ちょっと興味津津な 公演ラインアップに絡んでしまいました。

阿弖流為のことも書きたいし
明日は makorinさまと友人と3人ランチなので グルメレポもそのうちに…

「代償」 読書中。

忙しい!

◆宝塚歌劇HP
月組公演ラインアップ 【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】
2018年2月~5月・月組『カンパニー -努力、情熱、そして仲間たち-』『BADDY-悪党は月からやって来る-』

◆関連リンク
カンパニー   新潮社   読書メーター

◆関連記事
星逢一夜@月刊タカラヅカ 2015.7.31 2015.8.2

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/06/30 21:47】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |


ある伊吹ファン
はじめまして。
宝塚の舞台は数回観たことがある程度の、伊吹 有喜(『カンパニー』作者)の一ファンです。

宝塚のシステム上、原作の設定変更は必要なのだとは思います。
宝塚公式サイトにも「妻を亡くした」とありますね。
(実際は突然の離婚)

ただ、ご本人の希望を書かれているのだとは了解しつつも、ストーリー展開について、あまりに原作の主題を重んじていない発言は悲しいものがあります。
せめて、原作をお読みになってから触れてほしいなと感じました。

正直、伊吹ファンの中には、ドラマ化映像化を希望する声はあがっていましたが、なぜ宝塚舞台化を伊吹さんが許諾してしまったのだろうというと声もあるくらいです。

私は宝塚歌劇団の方々がどんな風に演じてくれるのか楽しみです。

宝塚ファンの方々が宝塚を大事に思うのと同じように、作品を愛するものもいるということに配慮があれば、共存共栄できる良い機会なのではないでしょうか。

Re: タイトルなし
happy
ある伊吹ファン様

このようなコメントを頂くことに正直、驚きました。
「初めての方は必ずお読みください」をお読みいただいたらわかると思うのですがスルー推奨です。

個人のブログは 管理人が自由に意見を発信する場です。
私が未読の作品の予想をすることが
伊吹さんの作品を愛される方々を傷つける行為なのですか???

> ただ、ご本人の希望を書かれているのだとは了解しつつも、ストーリー展開について、あまりに原作の主題を重んじていない発言は悲しいものがあります。
> せめて、原作をお読みになってから触れてほしいなと感じました。

公演ラインアップが出た時、タイムリーな話題を即記事にするのがブロガーです。
「本を読んでから書く」などという酔狂なブロガーはいないでしょう。

ある伊吹ファン様が感じられたことも 「自然なこと」、

そしてまた

いよいよ退団と目される バレエがお上手な愛希れいかさんだけに 
バレリーナ役をして欲しい、 そしてこう展開して欲しい、と
ファンが思うのも「自然なこと」なのです。

> 宝塚ファンの方々が宝塚を大事に思うのと同じように、作品を愛するものもいるということに配慮があれば、共存共栄できる良い機会なのではないでしょうか。

…と思われるのであれば 伊吹さんのファンが作品を大切に思われる自由と同様
宝塚ファンが 予想を語る自由も認めて頂きたく思います。

ブログは不特定多数の方の目に触れますが
全ての読者に受け入れられる記事を書くことは不可能です。
ブロガーがいちいち読者の心中を忖度して書く事などは ありません。

ですから 記事を書く際に原作の主題など 全く視野に入れておりません。

乱暴な言い方をすれば 
公序良俗に反すること、他人の悪口、個人情報以外
テーマに沿ったことなら「何を書こうと勝手」です。

今回 私の記事が、ある伊吹ファン様を悲しくさせてしまったのは残念ですが、
このサイトでは 私が主ですからこれからも私なりのスタイルで更新していきます。

数多あるブログの中には このサイトのように、読んで悲しくなる内容の記事は
他にもあるかも知れませんが、
お互いの意見を尊重して スルーされることをおすすめします。

「カンパニー」は 後日読んだら 感想をUPしますが
その記事はお読みにならないよう、切にお願い致します。

私の記事には
「私見語っております。ここから先は心の広い方以外は お読みにならないようお願いします。」
と、記事冒頭に書いている事が多いのですが

この記事に上記一文を入れなかったことを 今、深く後悔しております。





ある伊吹ファン
主さまへ

忌憚のない、かつ真摯なご返信ありがとうございます。
主さまのお考えをしっかり受け止めさせていただきました。

作品を読まれた後の感想は楽しみにしておりますのでこっそり拝読させていただきますね。
(是とするものだけを良しとする器量ではないと思っております)

自分の気持ちと反するものを批判するつもりだったのではなく、お互いがそれぞれ大切に思っている「宝塚」と『カンパニー』をリスペクトしあえたら、分かち合えたらいいなと思ってのコメントでした。
申し訳ございません。

『カンパニー』を舞台化したいとお考えになった演出家の方に感謝です。
あの作品が宝塚の舞台でどのように活かされる・生かされるのか、この目に焼き付けたいと存じます。

ほんの少しのご縁、それもすれ違い気味ではありましたが、主さまのお健やかな日々をお祈りいたしております。

※このコメントの表示は、主さまのご判断にお任せいたします。

Re: タイトルなし
happy
ある伊吹ファン様

勇気を奮って更なるコメントをありがとうございます。^^

昨日は警戒感全開のコメント返信になってしまったことをお許し下さい。

顔が見えないから、と好き放題言うネット市民もおりますので
初めてコメントくださる方は どのような方か分からず
「同感」ではないコメントは 炎上の火種も抱えているため神経質になってしまいました。
申し訳ございません。

> 自分の気持ちと反するものを批判するつもりだったのではなく、お互いがそれぞれ大切に思っている「宝塚」と『カンパニー』をリスペクトしあえたら、分かち合えたらいいなと思ってのコメントでした。

その点は、了解しております。^^
「カンパニー」は、きっと感動作なのでしょう、
だからこそ 勝手な憶測をされたくない、
まず読んでから語れ、というお気持ちは よく分かります。

ヅカファンは ワイワイと配役やストーリーを予想するのが好きですから
読んでから…、は無理でしたが
ある伊吹ファン様が大切に思われるだけある 感動作なんだろう、と 
楽しみが倍増しました。ありがとうございます。

ご存知かも知れませんが 浅田次郎さんの「王妃の館」が宝塚で舞台化されました。
映画が大コケだったので あまり期待してませんでした。
原作は、太陽王とディアナの物語が切なく 光と陰のツアー客のドタバタはあまり好みでは無かったのですが、
幕が開いたら ツアー客が個性豊かでとても面白く 太陽王のお話もかなり改編されていたものの
うまく絡めてあり(原作からかなり変わってました)演出家の技量に唸りました。

「カンパニー」も ある伊吹ファン様が喜んでくださるような感動作に仕上がることを願っています。

もし ある伊吹ファン様がこの舞台をご覧になったら 感想をお聞かせいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。^^









コメントを閉じる▲
6月29日 「邪馬台国の風/Sante!!」 11時公演観てきました。
今日は 轟悠さんがご観劇に来られていました。

東京公演を観に行くことになったので Sante!!グラス買いました。

        santeグラス


あんなに 「ちゃっちいグラス!」 ( ̄w ̄) ぷっ って笑ってたのに…

hanako様がコメントで
「花組を応援してます!っていう意思表示の為に買ったんです」
買ってよかった、とおっしゃってました。

美しい~~~花組愛

これは…花組への愛を試されているのか??

ならば、ならば、私も買わなくちゃ!
Sante!!もして欲しいし! ← こっちメイン^^;

えと~ 今回は17列にセンター上手横にちなつちゃん(鳳月杏)が来てくれて
友達と二人 Sante!!してもらいました。

ちなつちゃん、ありがと~~~!!

客席降りって みんなニコニコで本当に楽しい!
一列前は 花野じゅりあちゃんで その前は 組長・高翔みず希さんでした。
      
黄色が売り切れだから 赤か青、どちらにするか??で
プログラムのSante!!の文字が赤だったから 赤にしました^^

このホログラムにSante!!って プラスチックにプリントされているのだとばかり思ってたら
ホログラムの紙にSante!!が印字されてて セロテープでリング状にして
嵌めてあるだけです ^^;
Sante!!が終わったら この紙のリングを外せば…食器として使えるようです。
安全性に問題は無いのかな? せっかくだから 使いたいわ。

この写真をインスタに上げたら 早速友人から 
「なになに あれだけ言ってたのにグラス買ったの」ってLINE来ました。

tehe_20170302201448e53.gif




プロローグ、銀橋の5人の美女=5種類のワインが 本当に美しい!!
でも あんまり覚えてない・・ 頭が客席降りの事でいっぱいで…^^;
落ち着かない。
早く、早く、カモーーーーン!! それのみ。

客席降り、楽しかった~!!

ずっと ア・ヴォートル・サンテ ア・ヴォートル・サンテ きみの瞳に乾杯~♪の
メロディが頭のなかでリフレイン♪

あ。 2回目だから いろいろ書こうと思ってたのに
全部 ちなつちゃんとのSante!!にやられて記憶が曖昧に…

私の好きなシーン 場面順

★ジゴロ(第3章 第7場)
これぞ宝塚男役!な 気障な男たち
振りがカッコイイのは 
ダンサーな男役だったANJU(安寿ミラ=ヤンさん)先生の振り付けだから。
足技がすごいです♪

★カンカン(第4章 第12場)
若手男役&娘役と 柚香光のカンカン
すっごく可愛い♪
自然と微笑んでしまう 何度でも観たいシーンです♪
振り付け KAZUMI BOY先生

★エディット・ピアフ (第6章 第16場)
特出の専科 美穂圭子さんの「愛の賛歌」
声が安定してて 魂がこもった歌声に今日も魅了されました。

★大階段(第9章 第22場)
黒燕尾に真っ赤な薔薇、男役の美学を絵に描いたよう♪
ダンスの花組の真骨頂!!
みりおちゃんが このセンターに立って久しいけど
やっぱり この黒燕尾、最高!

★デュエットダンス(第9章 第23場)
ため息モノ。 そして ヤンさんの振り付けに感謝!
両手を広げたみりおちゃんの腕の中へ飛び込んでいくゆきちゃん。
ファンが 一番観たいと、待ち望んでたシーンです。 
うっとり…
先日 みりおちゃんが 転んだと聞き心配してました。
羽根を踏んで滑ったらしいのです。

このシーンの前の闘いの場面の最後に降ってくる赤い羽根を踏んでしまったのか?
と 今日はヒヤヒヤしながら 踏みませんように (^人^)と祈るような思いで観てました。

闘いの場面は 赤い衣装の暴力的輩が
祈りの神(明日海りお)の聖なる歌によって 鎮まり
世界に平和が訪れる…という ドラマティックな ストーリー性のある場面。

アンジュ(エンゼル)の舞空瞳ちゃんが 柚香光に乱暴に扱われて
天使の羽根が折られるところが衝撃的です!

暴力軍団は ホント わっるい表情してます ^^;

白い衣装のゆきちゃんがワル軍団の中を グランパドシャで縫うように回って
みんなの心を溶かしていくのです。

音くり寿ちゃんの透き通るような声で歌う鎮魂歌に
一人 また一人と 平和に目覚め 立ち上がっていき 感動♪

バックの十字架が 赤から白に変わり 
平和に満たされていくところが素敵です♪ 

あ、そうそう、みりおちゃんが お茶会で言ってた「ワインの女王」。
いっぱい詰め物して パツパツでキツイというお衣装、
まるで 人間ミラーボールですけれど 本当に麗しい

男役でも女役でも どちらも魅力的なトップスターさんは珍しいですね。
男役が女装祭になると「オカマ感」が出てしまうのに
さすがフェアリー系のみりおちゃん! 自然な美しさに目が釘付け~

みりおちゃんがトップスターになって ようやく観る気になった花組^^;

トップさんから 入ったばかりの下級生まで なんという充実した布陣。

見どころだらけで 本当に楽しい!!

東京でも観ます、楽しみです!!

みりおちゃん! Sante!!グラス買いましたので…
Sante!! よろしくお願いします! panda_pekori_20170510211827294.gif


邪馬台国の風、2回目感想 明日書けるかな…?
観てても、全然眠くならないんですけど??

ま、いくつか気になる点があるので 書かせて頂きます♪

◆関連記事
Sante!!のワイングラス売り込みが痛々しいw 2017.6.14 

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/06/29 22:22】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |


紫乃
happy様
な、な、な、なんと!!ちなつちゃんとサンテ!ですか!!!←そこから?
なんて素晴らしい♡
私もちなつちゃんとサンテしたいです~!
というか日頃どういう行いをしたら通路側に座れるのでしょうか(^_^;)
そしてとうとうグラスを買われたとのこと。
東京でみりおちゃんとサンテ!!
くぅ~~~~(>_<)happy様が羨ましいです~♡

Re: タイトルなし
happy
紫乃さま

> な、な、な、なんと!!ちなつちゃんとサンテ!ですか!!!←そこから?

ふふ♪ ちなつちゃんは1列後ろにいたけど、グラスを持ってた私達の所に来て
サンテ!してくれたの~( *´艸`)

> そしてとうとうグラスを買われたとのこと。

買っちまいました ^^;
通路側なら絶対買うべし、ですね!
「商品」としては イマイチですけど、あれがあれば
サンテ!!してもらえるので♪

> 東京でみりおちゃんとサンテ!!
> くぅ~~~~(>_<)happy様が羨ましいです~♡

紫乃さんの分までサンテ!!してきます!(`・ω・´)キリッ


Sante!!
くっきー
買っちゃいましたね~!Santeグラス!
私もハッピーさんがオススメのシーン、大好きです!
あ~一緒と思いながら、読んでました!

エディットピアフなんて、もうアダルトで大好き!
美穂圭子さん、ピッタリでした!
デュエットダンスも「酒とバラの日々」キキくんが歌う
とこ、キュ~ンと&あの曲とみりおくんとユキちゃんが
絵になって、お似合いでした!e-455

あの~東京の公演、私の分もサンテお願いします(笑)e-466

Re: Sante!!
happy
くっきー様

> 買っちゃいましたね~!Santeグラス!

まさかの!! 「買い」でした~^^;

> エディットピアフなんて、もうアダルトで大好き!
> 美穂圭子さん、ピッタリでした!

本当に聴かされますね。さすが専科さん。
私、専科さんとは こういう一芸に秀でた方が集うところだと思ってたのですが
最近そうでもないように思います。残念。

> あの~東京の公演、私の分もサンテお願いします(笑)e-466

了解っ!! ( ̄^ ̄)ゞビシッ


コメントを閉じる▲
お昼休みに、スマホで宝塚歌劇HPチェック!

 ベニ、またしても徹子の部屋に出演っ!!

すごいな~ ベニ(紅ゆずる)のテレビ攻勢。

タカスペの「紅子の部屋」も 超特大玉ねぎヘアで笑いを取って

そのおかげもあって??

ホントに徹子の部屋に出ちゃった!! 
「出張!徹子の部屋」って言う特番でしたけれど。

テレビカメラの前でも臆するどころか、
ますます水を得た魚のように いきいきとしてたベニ。

東京宝塚劇場では、黒柳徹子さんをエスコート。
舞台の裏側にもカメラが入って…
これは トップスターしか背負えないんです、と
陰段の横にかけてある 大羽根を説明していました。

あれから 4年。

その大羽根を背負う立場になって 帰ってまいりました!徹子の部屋にっ!!

…っと思ったら  中村壱太郎さんとご一緒。
「中村壱太郎さんと共にゲスト出演し」とHPに書いてあるので
並んで座って 3人でお話しかしら?

良かった、ベニの暴走が防げる 笑

それにしても 何故「歌舞伎俳優」の中村壱太郎さんと…?
どういういきさつでこの二人の組み合わせになったのか知りたいわ。

盛り上がったのかしら?? 7月11日が楽しみ♪



ベニは きっと退団後はテレビで活躍するタイプよね?

遼河はるひタイプかな?

◆宝塚歌劇HP
【テレビ】紅ゆずる「徹子の部屋」出演のお知らせ

◆関連記事
タカスペ☆星組コーナーにわろた~(≧▽≦)ノ 2012.12.21

出張!徹子の部屋 
     ↓
ムムム、ベニ、お主…やるな!!( ̄ー ̄) 2013.9.26

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/06/27 21:18】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

宝塚の広告塔?露出が多いですね。
ちぃたん
こんばんはー。

徹子の部屋にご出演とはびっくり!!(笑)

ですが、紅さんにはうってつけな番組じゃないですか?(笑)
彼女の美貌とトーク力はまさにテレビ向けでしょうね(将来はバラエティーに進出か?)

徹子さんと渡り合える、現役タカラジェンヌは紅さん以外考えられない(笑)

徹子の部屋、歌舞伎俳優の方も同席?なんで?って思ったら、どうやら元タカラジェンヌであられる、扇千景さんのお孫さんなんですね。存じ上げませんでした(^^;

どんなトークが繰り広げられるかな?オンエア楽しみ♪


Re: 宝塚の広告塔?露出が多いですね。
happy
ちぃたん様

おはようございます。

> 徹子の部屋にご出演とはびっくり!!(笑)

東京宝塚劇場公演中に収録してたんですね~

> 彼女の美貌とトーク力はまさにテレビ向けでしょうね(将来はバラエティーに進出か?)

タカラジェンヌさんて、「歌ウマ」「ダンサー」「お芝居の人」ってその得意分野によって
分けられますけど、ベニは…「トークの人」 新・カテゴリーですね ( *´艸`)

> 徹子さんと渡り合える、現役タカラジェンヌは紅さん以外考えられない(笑)

あのテンポのいい会話はなかなか出来るものではないですね。
あ!! 遼河はるひって書いたけど…ポスト「真琴つばさ」さんかも!!!
>
> 徹子の部屋、歌舞伎俳優の方も同席?なんで?って思ったら、どうやら元タカラジェンヌであられる、扇千景さんのお孫さんなんですね。存じ上げませんでした(^^;

なんか、プライベートでも仲がいいらしいですよ。
すんごい年下ですけども。(下心ないよね…^^;)
>
> どんなトークが繰り広げられるかな?オンエア楽しみ♪

全国放送だぜぃ!! 注目が集まりますね!


コメントを閉じる▲
みりおちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

この1年もhappyがいっぱい詰まった1年になりますように!
ご健康 ご活躍お祈りいたします!!

昨日は みりおちゃん(明日海りお)のお茶会で1日早くみんなでお祝いさせて頂きました。

お茶会のお誘いをくださったお友達は 
今日はお誕生日なので総見だとおっしゃっていました。

ファンからも組子からもたくさんお祝いのメッセージや
楽しい一日なりそうですね。

お茶会レポ禁承知しております。
my感想 記録魔ゆえ書き留めておきます♪

     miriocha_170625.jpg

【追記】
前回のミーマイの自分の記事みたら レポ禁じゃないからって
いっぱい書いてるし^^

なわけで、今回もサクッと書いときます。


ウェルカムボード撮るのに長蛇の列! こりおくん(着せ替えDuffy)撮るのも長蛇の列。
並ぶの嫌だから、歩きながらサクッと撮ったらボケてますがな😅 (やっぱり)
スマホの「ぼかし加工」でぼかして誤魔化しときましたw

前回の「金色の砂漠」お茶会は 引っ越しの前日だったため諦めたので、
みりお茶は1年ぶりぐらい。

「ミーマイ(Me & My Girl)」お茶会以来でしたが
その時より ずっと楽しかったです!!

以前も楽しかったのですが
みりおちゃんのトーク力がupしてて 笑いがいっぱいおきました。
友人たちとも 顔を見合わせながら わかる、わかる!と大爆笑したり
え~~~っ!!と笑ったり 会場内が楽しい空気で満たされてました。

お茶会って ジェンヌさんの魅力に直に触れる場なんですが
せっかくの その場で うまく魅力を引き出してくれるか否かの
鍵を握っているのが 司会の方なんですね~

司会がお上手だと 本当に盛り上がって 笑いが絶えません。

私が大好きな 柚希礼音さんのお茶会も 司会の方がお上手で
ナイス突っ込みで ちえちゃんが大きなお目々をくるくる回して
え~ とボケたり お答えしたりするのがすごく楽しかったんです。

以前行った某若手ジェンヌさんのお茶会の司会が
司会進行でいっぱいいっぱいで 一問一答。
◯◯ですか? ◯◯です。 ありがとうございました。
これの繰り返し。
な~~~~んにも面白くない。

質問のしかたも 考えないと すごく答えにくくて
考えてる時間が長くなってしまったり…

そういうお茶会だと ジェンヌさんには会いたいけど
もやもやが募るので 次回からはもういいかな、って思っちゃいます。

暗闇に包まれた会場 「世界が闇に包まれた…」ナレーションが流れる中
闇に紛れて 中央壇上に こっそりみりおちゃん登場。

ドアから 音楽が流れる中入ってくるいつものスタイルとは違ったので
みりおちゃんは サプライズのつもりだったんですが

Haapy Birthday to You♪の歌を全員が歌ってプレゼント。
逆サプライズにびっくりなみりおちゃんでした。

先に配られていた パキッと折ったら光る
色とりどりのサイリウムスティックが闇にきらめいて綺麗でした

選ばれし8人の会の方から バースデイメッセージカードが手渡されました。
1冊がかなり分厚くて それが8冊あったの。

その間に手際よくホテルの方が 細長い長方形のケーキの
細いキャンドルに点火。

一気に吹き消すみりおちゃんに 拍手が送られて…
温かい雰囲気に包まれました。

ケーキは公演の…ショーのワインの方じゃなくて
邪馬台国の風をイメージした弥生式の住居が2軒
イノシシもいるそうです(みりおsaid)
チョコレートでできた? 陰陽勾玉巴(タウンアンドカントリーのロゴ風)と
交差した剣も載ってました。

以下 順不同 思いつくままに聞いたこと

★邪馬台国について研究されましたか?
本とか買って読んだんですけど…なんか…色がないので
自分なりの邪馬台国にしようと思いました。

邪馬台国の文献は多くて 深いのでざっくり掴むには大変ですね。

★クコチヒコがコワイ・・・
黒いとやっぱり怖いのかなぁ…と言いつつ、
なんか 可愛いんですね「バイキンマン」みたい♪って…^^;

★みりおさんだったらどのキャストと結婚したいか?
消去法で「ツブラメ」
この結論に至るまで キャストごとの感想を言ってくれて面白かったです。
アシラは肝心の時にいないから ダメ。
引っ越しとか出産の時にいないとね、って…大きく頷くワタクシ kuma_unaduku_2017062611015580b.gif

フルドリは、水臭い奴。愛の告白をしたトヨが走り去っても 追いかけもせず
自分の愛の歌を歌ってる…って、会場 爆笑
クコチヒコも タケヒコも ちょっと違うようで ツブラメに決定♪

★衣装・鬘について
鬘は…聖徳太子風・・ではないけど^^; 違う鬘が用意されてたそうですが
自分で今のを選んだそうです。

今回の衣装も大きくて 立ち回りが大変だそうです。
後ろの裾が ブーツに絡んで めくれあがったりして大変、と
テーブルの横の方にいた こりおくん(着せ替えDuffy)をむんずと掴んで
ここですね、と説明してくれました。
こりおくん、大活躍~~~^^

こんな感じでも(と グーを耳の横に持っていって) いいと思うんですけど。
と笑いを取りながら 
「飛鳥夕映え」観ました? あんな感じもかっこいい。と。

★めぐりあいは再び
生まれ変わってもまた巡り合う、とマナ(ヒミコ)が言ったけれど
どんなところだと思いますか?

自分(タケヒコ)には(過去未来が)見えないのでわからな~い とのこと。

★仲間たち
タケヒコには フルドリ ツブラメ イサカら仲間がいるけど
楽しい!のだそうです。
一緒にお稽古する時 仲間全員集合~!って集まるのが楽しいので
毎朝のお稽古一緒にしているそうです♪

★女装祭り
みりお様が登場される時の衣装、頭の飾りが大きくて
首が動きにくい、っていうか 娘役の衣装ってキツキツに作っているし
いろいろ詰めてるので (←へぇ~~~) 動きづらいです。

銀橋の5人のうち、どのワインがお好みですか?には
明日も公演あるし 言わないでおきます、と。

★酔ってる?
酔っ払った雰囲気は 毎日変えているのか?
へっ?? 私酔っ払ったふりしてます? って逆質問。
首を振ったりするダンスの振りだと思ってたのに
酔っぱらいに見えるの?? ふ~~~~ん…と遠い目。w

★お肉
お肉のシーンて 自分がお肉だから 赤い稽古着にしよう、とか思ってたのに
ゆきちゃんがお肉で 自分は…ソースだった、って事が衝撃だったらしいです。

先生から お肉にソースを掛けてジュッワ~♪な感じを表現して欲しいと言われたそう。
先生もいろんな事、要求しますねぇ ^^;

★黒燕尾
すごく素敵でしたね。

匠ひびきさんサヨナラ公演「Cocktail」の黒燕尾と同じ
「乾杯」で大階段。

自分がこれをさせていただいていいのか、と思った。

ヤンさん(安寿ミラ 振り付け家ANJU)の振り付けがかっこよくて
ため息が出るかっこよさだった♪

とのこと、最後まで見せ場たっぷりのSante!!ですね~♪

自発的に思い出せるのはこんな感じ。
誰かにこんなのもありましたよね、と言われたら また
するすると記憶が引き出されるとは思いますが…
何か思い出したら追記するかもです。

ゲームコーナーは
みりおちゃんとじゃんけん大会♪

全員立って 負けたら 座っていって 最後に二人残るまで。

 グーは Sante!!と前に出し
 チョキは 人差し指と中指で投げキッス
 パーは おなじみ花組ポーズで決める

という趣向を凝らしたじゃんけん。 最初はSante!!で始まります

昨日は、ゲームのルールを説明された時
みりおちゃんが「できるかなぁ…」
言い終わるか終わらないかのタイミングで
「できます!」 キッパリ。 会場爆笑

いやぁ~~ 小気味いい!! kuma_hakushu_201611112135211cd.gif

こういう間髪入れずに 突っ込める シェンヌさんとの信頼関係と頭の回転の良さ。
司会者さんになくてはならないものですね。

みりおちゃんには ふわみりお だとか ゆるみりお だとか
勝手に呼ばせて頂いてましたが、
お茶会1回抜けて 久しぶりにお見受けしたら

フェアリーな感じはそのままに でも すごく芯が太くなったなぁ~って
トップとして キャリアを積んできたからこその貫禄とか感じられて
嬉しかったです!

あ、勝ち残った二人は、みりお様の 
赤いプラスチック製ワイングラス 上代700円也に ←意地悪^^;
両サイドから ワインを注ぐ振りをする、と言う趣向。

ワインはプレゼント。粋な演出ですね♪

そうそう、ワイングラスは 舞台から観たら キラッと光ってきれいなんですって。
あの、ホログラムの部分にライトが当たったらきれいに反射するのね。

散々 買いたくない、とか言ってた ワイングラス、
黄色のワイングラスが…masakano_20151204220627834.gif 売り切れ!! ですって。

実は東京宝塚劇場 1列目センターで観る予定があり…
Sante!!してもらうために 買ったほうがいいのかなぁと 考え中 考え中



個人的には…

私の周辺と私も 運が良くてプレゼントをいただける幸せに歓喜でした

お久しぶりに シエスタさんにもお会いできました。
お誘いくださった 紫乃様 ありがとうございました!

そして 2公演務めた後の お疲れの中
みんなを楽しませてくれたみりおちゃん、

遅くまでお世話くださった スタッフの皆様

みりおちゃんの 言葉の引き出しをいっぱい開けてくださった
司会者の方

お疲れ様でした、ありがとうございました!


*みりお会の方へ
レポしてるつもりはないのですが もし不適切な箇所がありましたら
削除しますので コメント欄にてご連絡くださいませ。

鳥頭故記憶が…^^; 耳悪いし。 間違っていること書いてたらご指摘ください。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


 

【2017/06/26 09:41】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |


hanako
いつも記事を楽しく読ませていただいてます!

Sante!グラス、私は買ってよかったと思いました。
開演間もなく見に行ったので、グラスを持っていない人が多かったのですが、ジェンヌさん達が客席に降りて来た時、ワイングラスを持っている人からハイタッチしてくれました。仙名彩世さんと柚香光さんがいち早くグラスに気づいてくれて、「買ってくれたんだね〜!」って感じで嬉しそうに目を合わせてくれて、真っ先に手を伸ばしてくれました。
水美舞斗さんが一生懸命グラスを宣伝してたし、花組を応援してます!ってう意思表示の為に買ったんですが、ジェンヌさんに私の思いが伝わったのがとても嬉しかったし、買って本当によかったと思いました。
30日にも観劇するので、もちろん持っていきます!

Re: タイトルなし
happy
hanako様

コメントありがとうございます!

> 開演間もなく見に行ったので、グラスを持っていない人が多かったのですが、ジェンヌさん達が客席に降りて来た時、ワイングラスを持っている人からハイタッチしてくれました。仙名彩世さんと柚香光さんがいち早くグラスに気づいてくれて、「買ってくれたんだね〜!」って感じで嬉しそうに目を合わせてくれて、真っ先に手を伸ばしてくれました。

お~!いいですね!!
やっぱりワイングラス買うべきですね!^^ 
私が観た6月5日は まだまだ…でした。

> 花組を応援してます!ってう意思表示の為に買ったんですが、

アッパレでございます!!

> ジェンヌさんに私の思いが伝わったのがとても嬉しかったし、買って本当によかったと思いました。

あぁ、私もhanako様のようなピュアな心になりたいです。

> 30日にも観劇するので、もちろん持っていきます!

29日に行くので 買います。黄色は再入荷待ちなんですって。


みりおちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ちぃたん
こんばんは!

東京で!しかも1列!!
そりゃグラス買わないと!(笑)

私も以前、全く買う気がしなかった某組のショーで…

貸切公演でまさかの1列が当たって、急遽タンバリン購入しましたから( ̄▽ ̄;)笑
これは、客席アピールしないと損ですよ、絶対!!(笑)

私もどうにか二回分、東京公演取れましてホッとしています!!


東京宝塚劇場周辺も、かなり様変わりしております、お江戸にお越しの際は楽しまれてくださいね(σ≧▽≦)σ


Re: みりおちゃんお誕生日おめでとうございます♪
happy
ちぃたん様

こんばんは!

> 東京で!しかも1列!!
> そりゃグラス買わないと!(笑)

やっぱり…^^; w

> 貸切公演でまさかの1列が当たって、急遽タンバリン購入しましたから( ̄▽ ̄;)笑
> これは、客席アピールしないと損ですよ、絶対!!(笑)

そうですね、今回はわざわざ「客席参加型」と銘打ってますしね!

2回ご覧になるのですね~ 
私、まだ2回目木曜日なんですが 
一部演出変更になってるところがあるという噂です。

東京に持っていく頃には 随分変わっているかも??
東京公演は 変更点を確認する、という楽しみもあります。

なんといっても 最大の楽しみはショーですけどね~~~!! (〃∇〃)

いいな~生みりおくん…
makorin
ハッピーバースデー、みりおくん♪

お誕生日イブだったのなら、相当盛り上がっていたんでしょう…
みりおくんへのサプライズは大成功のようでしたね!

お茶会の司会って大事ですよね~
ちえさんのお茶会の司会の方は神でした!
まぁくんの司会の方も面白いですよね~

みりおくんの司会の方も、みりおくんの魅力を引き出してくださる方のようで、本当に楽しそう♪

独特なじゃんけんは、結局みりおくんはちゃんと出来たのでしょうか?
気になるw
「できるかなぁ」って言うみりおくんがツボw

えええ!!!
東京で1列目!?
うそーーん
そんな幸運ってあるんですねー(*゚Д゚*)

それじゃ、大好評(笑)のグラス買わなきゃ!

でも、ジェンヌさんにこんなに気を遣わせるグラスってスゴイなぁ~

観劇後にもう一度読ませていただきます!
正直見てないので、よくわからないところ多しw

Re: いいな~生みりおくん…
happy
makorinさま

> みりおくんへのサプライズは大成功のようでしたね!

は~い♪ ファン会の方って本当に色々と趣向を凝らされて、
すごいな~と思います。

> お茶会の司会って大事ですよね~
> ちえさんのお茶会の司会の方は神でした!

面白かった~!

> 独特なじゃんけんは、結局みりおくんはちゃんと出来たのでしょうか?

出来てました、っていうかそんなに難しくないのに、

> 「できるかなぁ」って言うみりおくんがツボw

可愛い♪^^

> えええ!!!
> 東京で1列目!?
> うそーーん
> そんな幸運ってあるんですねー(*゚Д゚*)

いつも一緒に観劇の友人が友会で当ててくれました^^

> それじゃ、大好評(笑)のグラス買わなきゃ!

覚悟を決めて…買います!笑



紫乃
happy様

先日はみりおちゃんのお茶会に来て下さってありがとうございました。
お茶会の時くらいしかお会い出来ないのに、いつも気さくに話して下さって凄く嬉しいです(*^^*)
本当に楽しくて、何よりhappy様に喜んで頂けたことが1番です(笑)
またぜひみりおちゃんファンのご友人と一緒にいらして下さいませ♡
あと東京の神席、私もグラスを買われることをオススメします(笑)

神席
くっきー
わぁ~~! 東京では1列目・・・すごいとしか言葉出ません!
お友達の爪の垢を煎じて飲ませていただきたい! くらいです、おい!
(お友達の方、スミマセン)
目がいくつあっても足りないですね、楽しんでくださ~いe-455e-454

あの~「こりおくん」はDuffyに燕尾服とか
着てるのですか?
Duffyとみりおくん、なんだか似てる気もする(笑)


Re: タイトルなし
happy
紫乃さま

> 先日はみりおちゃんのお茶会に来て下さってありがとうございました。

こちらこそ、いつもお誘い頂き友人ともどもありがたく参加させていただいてます♪

> お茶会の時くらいしかお会い出来ないのに、いつも気さくに話して下さって凄く嬉しいです(*^^*)

私も友人といつも 紫乃さん素敵な方ね、ってお話してます♪^^

> 本当に楽しくて、何よりhappy様に喜んで頂けたことが1番です(笑)

いや~ 本当に楽しかったです!! 後にも先にも二度と無い経験をさせて頂きました。

> またぜひみりおちゃんファンのご友人と一緒にいらして下さいませ♡

次回 「ポーの一族」茶ですよね! 這ってでも…参加します!
お誘いメール 楽しみにお待ちしております!

> あと東京の神席、私もグラスを買われることをオススメします(笑)

やっぱり~?? (¬_,¬)ニヤリ


Re: 神席
happy
くっきー様

> わぁ~~! 東京では1列目・・・すごいとしか言葉出ません!

もう、人生最大の?? チャーンス!!

> 目がいくつあっても足りないですね、楽しんでくださ~いe-455e-454

もう、どうしましょ  (/▽\) (〃∇〃)

> あの~「こりおくん」はDuffyに燕尾服とか
> 着てるのですか?

着てますよ~ なんと!毎回公演にちなんだ衣装です!
今回も「邪馬台国の風」のタケヒコの衣装を着てます。

> Duffyとみりおくん、なんだか似てる気もする(笑)

えっ?Σ( ̄□ ̄) それは…初耳 ^^;


コメントを閉じる▲
ベニ(紅ゆずる)が またまた NHK「ぐるっと関西おひるまえ」=通称:ぐるかんに
出演するらしいですね♪

ぐるかん出演は、今回で3回目。

ベニは、もうNHK大阪放送局も慣れたものでしょうね。
MBS 毎日放送も 経験済みですし
スタジオの雰囲気にも馴染んで得意のトークで…

あっ

スカーレット・ピンパーネル、東京宝塚劇場 大千秋楽の
おふざけみたいなのは止めてね♪ 

調子にのるタイプは、注意よっ!!

◆関連記事
おまちかね、紅ゆずるの!!ぐるっと関西おひるまえ♪ 2012.4.28

紅ゆずる@ぐるかん・2nd  V(^0^) 2012.10.6

2012年4月から NHK大阪放送局で ぐるっと関西おひるまえ 土曜版に
2番手、3番手と注目のジェンヌさんを紹介するコーナーがあったんですが
1年で終わっちゃいました~ ^^;

借りてきた猫感が強くて せっかくの「ジェンヌの魅力」も出しきれずな方が多かった中、
ベニちゃんはマイペースでした ^^

今回は トップとしてお久しぶり(5年ぶり)の出演ですね。

ぐるかんは、公開収録で、当時 某ジェンヌさんの時には、
朝5時半に会場に到着したら 既に数名並んでいたとか。

一番の人は何時から 並んでいたんでしょうか?
宝塚のエリザベートの立ち見のチケットゲットするために
夜中の2時でも並んじゃうヅカファンですから
朝の5時半なんて 朝飯前ですね、名実ともに。^^
整理券もらってから モーニングへゴー

さてさて 今回の出演は 売れ行きがイマイチと言われている
オーム・シャンティ・オーム」の宣伝もあってのご出演なのかな?って思ってます。

すごく楽しくて 今のトップコンビにぴったり!
笑って、笑って ホロリとさせられて…と観てこられた方から聞いて 
期待いっぱいなんですが。

初演は東京公演だけだったので 大阪に来たら 絶対観に行こう!!
って、気合充分なんですけど…

梅芸のHP見に行ったら が並んでてビックリ!

なんでな~~~~ん??? hojihoji_20161118230324167.gif


前々トップの柚希礼音主演の 「ビリー・エリオット」もチェック。
同じく、苦戦 
子供が主役、というのが一番の原因といわれています。

脇を固めているのは ベテラン 著名人ばかりなので見応えあると思うけど…?


で、ついでに 前トップの北翔海莉主演 「パジャマ・ゲーム」もチェック。
うむ、苦戦しているようですね。

キャパの小さいドラマシティでこの状態だと 先々不安ですね。

よく言われている みっちゃんも芸能事務所に所属したほうがいい、って話。
ホント、そう思います。
餅は餅屋

興行の世界のノウハウをよく知っていて
いろんな所に顔がきく、
メディアに売り込みが出来る。

メディア、っていうのは大きいと思います。
だから 出演の舞台が始まる前には
テレビ、ラジオに出演し、雑誌のインタビューに答えて
最後に一言 売り込みフレーズを載せてもらう。

番組で取り上げられたら 「ココア」が店頭から姿を消すぐらい
影響が大きい テレビの力を利用しない手はない。

今回のベニのテレビ出演も 大方、そんなところじゃないかな、と思ってます。

梅芸公演のチケットを 宝塚大劇場チケットカウンターで売るなんて余程だな、って
ちょっとびっくり ^^;

主要キャストに歌える人が皆無

とも言われている「オーム・シャンティ・オーム」ですが

作品力と ジェンヌ力で なんとか売り抜けたらいいですね~

月曜日のぐるかん、楽しみにしています!

梅芸って こんなにチケット残ってて 経営大変そう… って 余計なお世話ですね、ハイ ^^:

◆宝塚歌劇HP
紅ゆずる「ぐるっと関西おひるまえ」出演のお知らせ

◆関連記事
紅ゆずる 爽やかな売り込み♪  2017.7.3

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/06/24 23:03】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

行けるものなら飛んで行きたい!!
ちぃたん
こんばんは~。

えっ、そんなにオーム~売れ行き微妙!?( ̄▽ ̄;)
梅田が近ければ喜んで行きますのに~!!

でも、確かに。再演と新作だったら新作観たいってなりますよね。

実力は申し分ないまこっちゃんの主演作品、これまた劇団推しのぴーすけくんと、くらっち。新公でも息の合ったコンビネーションでしたし、ぴーすけくんは二回目の新公主演で自信をつけてきたのか、堂々としてきた。

それに、近年グングン頭角をあらわしているせおっち。
勢いのある若手組は、阿弖流為チームですもんね~(チケット取れませんでしたよ~)

オーム~も素敵な作品なので、ほんと、それは太鼓判押しますので、ぜひぜひ御覧くださ~い!(どこの回し者w)


オシャンティ楽しいのに…(´・ω・`)
makorin
ビックリするほど売れてませんよね、ホント
歌唱力があまり必要じゃない演目なので、十分楽しめるはずなんですけど…
スカピンは個人的には辛くて厳しかったですけど、オシャンティーはハッピーになれます

本当に楽しくて、面白くて、ちょっとホロリ…
いいところ満載の作品なんですよ

みっちゃんもね、本当にどこかに所属してくださったらこんなに苦労しないのになぁ
でも、みっちゃんは拘りがすごくありそうだから自由でいたかったのかもしれません

リトルダンサーはアニーとかピーターパンのような子供向けな作品と思われちゃってるのかな?
それだったら勿体ないですよね
私は気にせず観劇しますけど(笑)

こんばんは☆彡
くっきー
チケットぴあ見たら、ラッシーが付いたチケットに
変更になってた~! それでも〇がいっぱい(゚Д゚)ノ
紅子の営業活動?! 放送楽しみにしています。
ちょっとは売れるかな?(余計なお世話)
東京と大阪って、売れ行きがこんなに違うんですねe-451
かと言って話題作だったら、東京も大阪も関係ないかっe-330

オームも映像見たら、楽しいミュージカルなのは
間違いないし、ボリウッド映画が大好きな私(笑)
突然のマサラミュージカルに、変わるのかな?楽しみなのです!


Re: 行けるものなら飛んで行きたい!!
happy
ちぃたん様

> 梅田が近ければ喜んで行きますのに~!!

そうそう! 東京で評判が良かったし
作品は絶対面白いと思うのにどういうこと??って
びっくりです。
>
> でも、確かに。再演と新作だったら新作観たいってなりますよね。

阿弖流為組に 美味しいとこ集まってますものね~

> 実力は申し分ないまこっちゃんの主演作品、これまた劇団推しのぴーすけくんと、くらっち。新公でも息の合ったコンビネーションでしたし、ぴーすけくんは二回目の新公主演で自信をつけてきたのか、堂々としてきた。

そうそう!!

> それに、近年グングン頭角をあらわしているせおっち。

舞台の外でも仲良しのまこっちゃんとせおっちの並びも観たいですよね!

> 勢いのある若手組は、阿弖流為チームですもんね~(チケット取れませんでしたよ~)

東京はチケット入手大変ですね、大劇場ではチケット余裕ありますが
この阿弖流為は 私もチケットゲットできず…友人のチケットで一緒に観ます。
>
> オーム~も素敵な作品なので、ほんと、それは太鼓判押しますので、ぜひぜひ御覧くださ~い!(どこの回し者w)

観に行きます!! 楽しみにしてま~す!^^

明日、もう今日か・・・どんなお話聞けるのかな~


Re: オシャンティ楽しいのに…(´・ω・`)
happy
makorinさま

> 歌唱力があまり必要じゃない演目なので、十分楽しめるはずなんですけど…

行きたい人は もう東京でご覧になったんでしょうか?
不思議~

> スカピンは個人的には辛くて厳しかったですけど、オシャンティーはハッピーになれます
> 本当に楽しくて、面白くて、ちょっとホロリ…
> いいところ満載の作品なんですよ

楽しみです!!

> でも、みっちゃんは拘りがすごくありそうだから自由でいたかったのかもしれません

事務所と契約したら 自由度が低くなるのが嫌なのかも?
>
> リトルダンサーはアニーとかピーターパンのような子供向けな作品と思われちゃってるのかな?
> それだったら勿体ないですよね
> 私は気にせず観劇しますけど(笑)

主演の子役たちのダンス、HPで観たらすごかったです!!
ダンスシーン、楽しみです もちろんちえちゃんが一番楽しみですけど!^^
ちえちゃんもバレエ教室の先生として 少し踊るんでしょうか…? 気になります!



Re: こんばんは☆彡
happy
くっきー様

> チケットぴあ見たら、ラッシーが付いたチケットに
> 変更になってた~! それでも〇がいっぱい(゚Д゚)ノ

教えていただいたので私も梅芸HP観ました。
土日のS席◯は痛いですぅ…

> 紅子の営業活動?! 放送楽しみにしています。

> 東京と大阪って、売れ行きがこんなに違うんですねe-451

東京と言うか首都圏は人口が多いからいつでもチケット難ですね。

> オームも映像見たら、楽しいミュージカルなのは
> 間違いないし、ボリウッド映画が大好きな私(笑)
> 突然のマサラミュージカルに、変わるのかな?楽しみなのです!

絶対楽しいと思うのですが ボリウッドという馴染みのなさは
帝劇のミュージカルを求めてる方には
ちょっと敷居が高いかもですね。


コメントを閉じる▲
本日2回目の更新~♪

タイトル聞いた時には、脱力してしまった、
花組 ハンナのお花屋さん 

キャストが出ましたね。
更に不安が募りました ga-n_20160113215234a6a.gif


クリス・ヨハンソン *ロンドンのハムステッドヒースで'Hanna’s Florist’を営み、将来を期待されるデンマーク人の新進フラワーアーティスト。 明日海 りお
ミア・ペルコヴィッチ *旧ユーゴスラビアのクロアチアから、内戦の傷跡が残る故国を離れ、新たな人生を見つける為にロンドンにやってきた娘。 仙名 彩世
◆DENMARK in 1970's~
アベル・ヨハンソン *王室ともつながるデンマーク名門貴族の長男で、代々続く造船業の大会社を継ぐ責務を背負っている。花屋の娘ハンナと恋に落ち、クリスが生まれる。 芹香斗亜
ハンナ  *第二次世界大戦後、リトアニアからデンマークに逃れてきた移民の娘。アベルと出会い、愛し合ってクリスが生まれる。 舞空瞳
小さなクリス *幼い頃のクリス。 茉玲さや那
◆LONDON in 2014
ジェフ・ウォーレン  *経営・営業マネージメント担当。英・リバプール出身。クリスの大学時代からの旧友。 瀬戸かずや
チェンリン *フローリスト。台湾出身。 美花梨乃
トーマス・ルイク *Web関連とカフェ担当。エストニア出身。 優波慧
ナディア  *フローリスト見習い。ルーマニア出身。 雛リリカ
ライアン  *フローリスト。アイルランド出身。 綺城ひか理
ヤニス *フローリスト。ギリシャ出身。 飛龍つかさ
ヨージェフ *デリバリーと下働き担当。ハンガリー出身。 帆純まひろ
アナベル *フローリスト。英・サセックス出身。 音くり寿
◆Hanna's Floristを訪れる人々&ご近所の人たち
エーリク・ヨハンソン *クリスの叔父。年の離れたアベルの弟 高翔みず希
エマ・アザール *エスニックレストランを経営するやり手のシングルマザー。ベルギー出身。 花野じゅりあ
サラ・ウォーレン  *ジェフの妻で、同じくクリスの大学時代からの旧友。オーストラリア出身 乙羽映見


以上 宝塚歌劇HPより引用

デンマーク出身の クリスが イギリスでフローリストとして成功。

母のハンナはリトアニア出身。
名門貴族出身のアベルとハンナの身分違いの恋も見どころ?
それとも ハンナはちょい役?
ハンナに 102期トップ入団の舞空瞳ちゃんが抜擢で話題になってますね。
新公のお芝居 キレが良くて 滑舌よくて頼もしかったから 納得です。

クリスが恋に落ちるであろう?笑相手 ミア・ペルコヴィッチはクロアチア出身。
わざわざ出身地を謳ってるからには 何か出自的な見せ場があるのかしら?

台湾、 エストニア、 ルーマニア、 アイルランド、 ギリシャ、 ハンガリー


ハンナのお花屋さんは 人種のるつぼ!!

誰か座布団…じゃなくて 地図帳 持ってきて~!!
こんなに マイナーな国を並べられてもピンとこないわ ^^;


ロンドンの公園ハムステッドヒース、 
その一角で クリスはお花屋さんを営んでるんですね。

そこの従業員が不自然なほど国際色豊か。 笑

どうした? 何故なの?? すっごく不安なんですけど。

フローリストの出身地故の、何かが起こるのか 
取り敢えず 出身地をいろいろ設定してみただけなのか

たくさん伏線張りめぐらせて 全部回収できずに中途半端に終わりそうな予感がします・・・。

感動ポイントをどこにもってくるのかも 成否の鍵を握ってると思います。
いい作品になるよう祈ってます。

私は観に行く予定なしですが
みりお(明日海りお)ファンの友人が 行くか悩み中 考え中

往復の新幹線代 3万円を出して 観に行く価値があるのか否か。
ビミョー!

ご贔屓盲信のファンなら 作品の良し悪し関係なく
贔屓さえ出ていればなんでもOK!って観に行かれるのかもしれませんけど。

駄作にご贔屓が出てるのを観るのは辛いです。orz
「黒豹の如く」は 言うに及ばず、
「The Lost Glory」も なんじゃこりゃ、だったから
自分の気持をなだめながら観るのがしんどかったわ~。

今んトコ まぁ様、真風、ゆずカレー (巨人大鵬卵焼きみたい ←年齢w)のワタクシ。

ゆずカレー(柚香光)の「はいからさんが通る」
早く観たい~!!

キャストのハマり具合も素晴らしい♪

立っているだけでもかっこいい れいくんが
はまり役を演じたら、どれだけ素敵か…
客席に 熱いため息が充満しそう。

チケット ゲット出来るか 一番の難題です

…と 最後は ハンナのお花屋さんとは関係ないところへ 着地。
ごめんなさい。^^;

◆宝塚歌劇HP
ハンナのお花屋さん キャスト (pdfファイル)

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/06/23 23:41】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |
乳がんで闘病中だった 小林麻央さんの訃報をニュースで知りました。

ガンになってから始められたブログはずっと拝見しておりましたし
市川海老蔵さんの密着取材番組などでも
ご家族で 闘病されているのを観ていると
胸が締め付けられるようでした。

一番お気の毒に思うのは 幼いお子さんがいらっしゃることでした。

まだまだ 甘えたいお年頃だし お母さんのぬくもりが欲しい時に
お母さんが病院で 病気と闘っている…
子供ながらに、いえ 子供だからこそ 敏感に大変さを感じていたでしょう。
健気な子どもたちの心に寄り添う父としての海老蔵さんも
よく頑張られました… 

夫の海老蔵さんは お仕事 麻央さんのこと 子どもたちとのふれあい
多方面に心を配り 時間をやりくりしてこられたのだと思います。

奇跡を信じて 闘病してこられた軌跡を
小林麻央さんのブログ「KOKORO.」に綴られ
たくさんの方に勇気や希望を与えられました。

亡くなられる2日前まで 笑顔でオレンジジュースの記事を書いてらして
その 気力 精神的バイタリティに圧倒されました。

ブログ更新が 麻央さんの生きる力になっていたのだと思ってます。

明るく 美しく 聡明で 他人が羨むものをたくさん持っていたのに

神様はなぜ 麻央さんを愛するものたちから引き離されたのか。

幼い子供たちのこと、本当に 本当に心残りだと思います。

残された小さな子どもたち、そして 
最愛の妻を失った海老蔵さん、
その心中を思うと本当に胸が締め付けられ 涙があふれますが

ママのこと たくさん たくさん思い出して たくさん泣いて

また 元気になって頂きたいです!

最期の言葉が

愛してる

だなんて。。。

出来過ぎ。

泣かせすぎ。

麻央さん、お辛いのに いつも笑顔で
本当によく頑張られましたね、
安らかにお休みください。

ご冥福をお祈りします。

◆関連リンク
小林麻央のオフィシャルブログ KOKORO.

私の拙ブログとタイトルが似てるのと トップ画像のお花の写真も似てるので
なんか親近感感じてました。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/06/23 19:19】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

奇しくもこの日は……
ちぃたん
こんばんは。

偶然ですが、麻央さんが天国へ旅立たれた昨夜の6月22日は、
17年前に癌で他界した私の父親の命日です。

私も麻央さんのブログはずっと拝見しておりました。
「オレンジ」以降更新されていないことに、イヤな胸騒ぎがしていました。

海老蔵さんのブログ「人生で一番泣いた日」というフレーズに全てを察しました。

父親が癌だと判った時にはすでに末期でしたが、最期は腹水が溜まって、身体中が浮腫んでいる姿を見るのも辛くて、1日1日、確実に命の灯火が消えかかっている父親を見るのが辛くて、逃げ出したくなるような気持ちになったのを今でも覚えています。

麻央さんは強いですよね。ブログにありのままのご自分の姿を包み隠さずに見せていられていましたよね。私には到底真似することは出来ません。

「愛してる…」最期に振り絞って発した麻央さんのこの言葉に、どれだけの愛がいっぱいつまっていたのでしょう。
愛する旦那さま、可愛いこどもたちを遺して旅立たれる、麻央さんの辛いお気持ちを思うと言葉になりません。


Re: 奇しくもこの日は……
happy
こんばんは!

> 海老蔵さんのブログ「人生で一番泣いた日」というフレーズに全てを察しました。

23日に発表されましたが22日の夜に亡くなられていたんですね。
>
> 父親が癌だと判った時にはすでに末期でしたが、最期は腹水が溜まって、身体中が浮腫んでいる姿を見るのも辛くて、1日1日、確実に命の灯火が消えかかっている父親を見るのが辛くて、逃げ出したくなるような気持ちになったのを今でも覚えています。

同感です!
私の母も末期がんで 治療を臨まなかった為点滴だけで 最後の1週間は命の灯火が
弱っていくのを見守るしかできなくて。
それが辛くて辛くて…

小林麻央さんが 浮腫んだ足の写真を載せておられたのを見て
残された命がそんなに長くないのだと悟りました。

弱っている姿をさらけ出すのは勇気が要りますよね
でも そうすることで自分を しっかりしなくては、と奮い立たせていたのかも …

> 「愛してる…」最期に振り絞って発した麻央さんのこの言葉に、どれだけの愛がいっぱいつまっていたのでしょう。
> 愛する旦那さま、可愛いこどもたちを遺して旅立たれる、麻央さんの辛いお気持ちを思うと言葉になりません。

本当に。お若いだけに残されたご家族の心中お察しすると 胸が苦しくなりますね。
「愛してる」 麻央さんからの、最後で最高のプレゼントですね。




コメントを閉じる▲
先日 はし野でランチした後のカフェタイム、どーする?

かなり西の方まで来たから
人気のケーキ店「美侑」を閉店した千賀シェフが
新たにオープンされた ラ・センサスィオンに行きたい!!

と行ってみたら…木曜定休 panda_がっくり

じゃぁ、ショコラティエ バラノフは?
臨時休業! 

じゃぁ、と友人が 行ったことある~と教えてくれた
ラウンドポイントカフェに行きました。

       170615 (2)

先にお会計を済ませておくスタイル。

私は キャラメルラテ 420円と レモンケーキ 350円

友人は 自家製グラノーラを頼みました。
グラノーラは ヨーグルトの上に載ってます♪

うなぎの寝床のような店内には、
1階にも 大テーブルがありますが
私たちは2階へ。
こちらは 明るくて気持ちのいい 誰かのお家のような
くつろぎ空間です。

放置してくれてるので おしゃベリ三昧♪ ^^;

狭い小路を入った所にあるので気が付きにくいけど
お店の前はこんな感じです。 ↓

       170615 (1)

お味とか 特筆すべきことはなかったけど 落ち着けてよかったです。
コーヒーは美味しいらしいけど ラテにしたからわからなかったわ~

ごちそうさまでした!

*** ラウンドポイントカフェ ***
神戸市中央区栄町通4-2-7
078-599-9474

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


ラウンドポイントカフェコーヒー専門店 / みなと元町駅花隈駅西元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



【2017/06/22 23:58】 | カフェ・スウィーツ
トラックバック(0) |
宝塚大劇場のキャトルレーブでは
安物のグッズに 宝塚のロゴや トップスターの名前を入れて
高めの価格設定で売ってますが

今公演中の ショーSante!!で使うという、
プラスチック製のワイングラスが笑えるレベルで…w

若干高めでも 後で使える ガラス製のワイングラスの方がどれだけいいか。

と思ってたら
昨日もらった TCA Press P21に載ってた
次の月組公演 All for Oneの公演グッズ
        ↓

allforone_ glass

ゆらゆらペアグラス 2200円。

これは使える!
しかもリーズナブル。

ペアで2200円てことは 1つ1100円。
このゆらゆらグラス 1個1080円(税込み)のものだと思うので
文字入れして 1100円(税抜き)なら良心的♪

TCAも やれば出来るじゃないの ←褒めて育てる w

欲を言えば 唇の当たる飲み口(上の方)に文字入れするのではなく
もう少し下に入れてほしかったわ。
プリントが剥げて 口に入ったら嫌だから。

下の方が 飲み物入れた時に 文字が浮かび上がってきれいでしょ??

ハイボールなんか入れてもいいし 冷たい緑茶でもカルピスでもコーラでもOK♪

暑い時期の売り出しだから 丁度良さそ。

友人が取ってくれた All for Oneのチケットが阿弖流為の翌日で
連日観劇ってのもねぇ…とまだ 観劇日が未定。
行けるのだろうか?

ネットで見たけど、また 小池先生の脚本が遅れているらしく…
組子お気の毒。

小池先生は お尻に火が付かないと書けないタイプなのかしら??

忙しすぎて書けないのだったら 外部の公演の演出禁止!!

多方面に迷惑をかけないようにお願いします。
宝塚の座付きなら 宝塚に専念する期間を設ければいいのに。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/06/21 23:50】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |
邪馬台国の風 新人公演を観てきました。

人生二度目の新人公演観劇。

なんと以前は 2012年12月 星組 めぐりあいは再び2nd 新公。
5年ぶりです!^^;

柚希礼音ファン仲間のEMILYさんに譲っていただいた貴重なチケット♪
飛龍つかさくんも 気になる!って言ってたから お声がけくださって…
EMILYさん、ありがとうございました!

           邪馬台_新公

ぽこちゃん(十碧れいや)の時は 白黒写真だったけど
今回はカラー刷りです! 5年の歳月のどこで変わったのかしら ^^

邪馬台国の風 新人公演 良かったよ~!!

花組の若手がすっごい頑張ってて、お上手でした!!
舞台から 役者の熱が伝わってくる感じ。

眠くなる、って言うご感想 よく聞くけど 私、花組観劇は、
「目がいくつあっても足りない状態」で 意識がbusyなので 
眠くなってる暇なし、でございますよん♪

3年前の 2014年9月の Brilliant Dreams +Next 望海風斗編の
公開収録をバウで観た時に 飛龍つかさくんの人柄の良さに惚れて以来
注目しておりました。

かわいい下級生だった、あれから3年、
真ん中が似合う男役になっていて本当に頼もしい!

お歌がお上手で、存在感もありました。豊かな声、って言う表現でOK?

本役 みりお(明日海りお)より 男臭い感じ♪

2番手役に大抜擢の 100期の聖乃あすかちゃんもスゴイ!!
美しい+歌ウマ+男役らしい声=文句なし

そんな二人が 銀橋で歌うシーンがあるのですが 圧巻!!
もう惚れ惚れ…

花組は 若手にスター候補がいっぱいいるから 見応えありますね!!

タケヒコの仲間 フルドリに帆純まひろくん ツブラメに紅羽真希ちゃん
帆純まひろくん お歌もう少し頑張ってほしいな~♪

今年度、新公最終学年の97期生

★城妃美伶 フルヒ【村の娘】  本役・桜咲 彩花
本公演で イサカ【邪馬台国の女兵士】やってるので 新公はこちら。
やっぱり 美伶ちゃんが出てくると村の娘でも、華やか~
センターが似合う生徒さんですね♪

★矢吹 世奈  ヒミクコ【狗奴王】 本役・星条 海斗
可愛いお顔だから 威圧感のある狗奴王がちょっと違う感がありました^^
最後のご挨拶、感極まって 涙声になる一場面も。 こちらも胸熱。

★綺城ひか理 奴王  本役・瀬戸 かずや
金色の砂漠で新公主演でしたし 今回も堂々の演技。
あきら(瀬戸かずや)の強引な感じや ワル~って感じは薄かったかな。
もう少しアク(悪、ではない)の強いお芝居希望^^

★春妃うらら アケヒ【ヤマタイ王の娘】  本役・花野 じゅりあ
傲慢で悪い女しっかり演じてて 頼もしい。

★雛 リリカ  ヒビカ【巫女】  本役・芽吹 幸奈
巫女さんがたくさんいらして よくわからなかった~ ごめんなさい

★紅羽 真希 ツブラメ【邪馬台国の兵士】  本役・水美 舞斗
ボディランゲージ駆使するツブラメ 頑張ってました。
新公は宝塚、東京 それぞれ1回きりなので難しいと思いますが。

★碧宮 るか  伊都王  本役・夕霧 らい
諸王の中でも 奴国王の次にセリフが多く中心的存在でしたね。



注目している 99期の亜蓮冬馬くんは アシラ【邪馬台国の兵の長】 本役・鳳月 杏
タケヒコとのシーンも多く 眼福♪

そしてそして 今回 100期生の 華優希ちゃんが 娘役の主演に♪
歌も頑張ってましたし、
不安げな様子など 演技もお上手でした。

ただ今回 本公演でも思ったんですが ヒミコの出番が少ない? 短い?
トップ娘役のお役の割にヒミコの印象薄くて…。
もっとガッツリ タケヒコとの絡みがあればよかったんだけど。
ラストシーンも あんな感じですしね 

登場人物が多いから 一人ひとりの役を掘り下げられなかったのかも。

まぁ、でも、そのお陰もあって、私は見どころ満載過ぎて
脳内処理が追いつかない状態なんですけど~^^;

宝塚屈指の歌ウマ娘役 音くり寿ちゃんは 宝塚の歌姫 美穂圭子さんが演じた大巫女役。
老け役ですが 堂々と…といっても 童顔なので少し違和感ありました ^^;
本当に 素晴らしい歌声に 今日も魅了されました。

102期生で 主席入団の 舞空瞳ちゃんが イサカ 本役・城妃美伶
女戦士役 お上手でした。
男勝りなところを上手に演じていて 滑舌もよく 小気味いいお芝居でした。

まだまだ 下級生なので これからお歌も聴いてみたいです!!
若手娘役 注目度ナンバーワン for me です!!

新公演出が 樫畑亜依子先生

本公演より こっちの演出の方がいい! という意見多し。
一緒に観た友人も 
今日は留守番組の友人のLINE情報でも 
そして私も。
劇場の通路で小耳にはさんだおしゃべりでも。

来週 もう一度観て またいろいろ確認したいと思ってます。

初日直後に 不評が Twitterやブログにあふれて
イマイチなイメージがついてしまった感のある「邪馬台国の風」ですが
勇壮な音楽もいいし 

神楽鈴や 笙  篳篥(しちりき)の音色も
神の声を聞く ヒミコのイメージで 
ちょっと タイムスリップした気分で 私は好きです♪

最後の 飛龍つかさくんのご挨拶に泣けました。 
決して一人ではできない、人と人のつながり 絆を大切にしたい、と。
涙に目をうるませながらも 詰まること無くしっかりとしたご挨拶に…
ワタクシ 鼻グスグス お目々ウルウル。

素晴らしい~~~kuma_hakushu_201611112135211cd.gif

あぁ、充実した観劇でした♪

花組の新公メンバーの皆さん! ありがとうございました!
お疲れ様でした!

◆関連リンク
宝塚歌劇花組・飛龍つかさ初センター好演「人とのつながりを大切に」 スポーツ報知

◆宝塚歌劇HP
邪馬台国の風 キャスト

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/06/20 23:56】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

こんにちは♪
くっきー
昨日は新人公演行かれたんですね!
私も昨日は1時開演の花組公演に行きました。
分かってたら、ご挨拶したかったです(^^;)

今回は両方とも、良かったです!
「邪馬台国の風」シンプルなストーリーで、グイグイ
引き込まれました!
タケヒコが成長しても、お師匠さんがいつまでも年取らないとこは、笑いがe-454
ショーは最初は期待もしてなかったけど、すごく良かった!
オープニングで、どこの席か一部の人が「ヒューヒュー」とか
言ってすごく不快、1時間もこんな人達が騒ぐのって
思ったら、注意受けたのか静かになって、
ちゃんと?観れましたe-442
オープニング、うるさ過ぎ!でした。

ワイングラス・・・持ってる人多数、見たら。
こっちが恥ずかしかった(笑) もうやめてほしい~って
心の中で叫んだョ~(笑)e-451
母が「家から、高いワイングラス持ってこれば良かったなぁ」ってツッコミ(笑)e-455

Re: こんにちは♪
happy
くっきー様

昨日はニアミスだったんですね、残念!!

> 今回は両方とも、良かったです!
> 「邪馬台国の風」シンプルなストーリーで、グイグイ
> 引き込まれました!

ストーリーはわかりやすいですね! 盛り上がりに欠けるけど^^;

> オープニングで、どこの席か一部の人が「ヒューヒュー」とか
> 言ってすごく不快、1時間もこんな人達が騒ぐのって
> 思ったら、注意受けたのか静かになって、
> ちゃんと?観れましたe-442

盛り上がるショーだから ちえコンやまぁ様コンみたいにしたかったのかな??

> オープニング、うるさ過ぎ!でした。

どこかの会総見とか、かしら?
>
> 母が「家から、高いワイングラス持ってこれば良かったなぁ」ってツッコミ(笑)e-455

形がズングリムックリなグラスで 三原色なのが安っぽさ倍増 笑

ショーで一箇所しか使うところがないのもねぇ^^;
ペンライトと違って 使えない代物ですぅ。


コメントを閉じる▲
明日 花組の新人公演観劇で またヅカネタになってしまうので
今日の内にサクッと 先週行った グルメレポあげときます♪

月一グルメ定例会 今月は ミシュラン一つ星の
はし野でランチしてきました。

      170615はし野 (1)

天ぷらって なかなか食べに行かないので
15年以上このメンバーで食べ歩いて 初めての天ぷら屋さんです。

リーズナブルな価格でランチがいただけるので迷わずGO!

元街通り商店街の神戸凮月堂ミュージアムの角を南に入った所にあります。

       170615はし野 (2)

メニューはシンプル
       170615はし野 (3)

こちらのお店は、ミシュランには 「天ぷら」で登録されているとのこと故
天麩羅懐石 2900円(税込み)をいただきました。

◆もずく
       170615はし野 (4)

切子のグラスが涼しげですね♪
針生姜が爽やかな香りを醸し出して さっぱりとして一品目にちょうどいいです。

◆お刺身
       170615はし野 (5)

鯛プリプリ! ミョウガが夏らしい香りで食欲をそそります。
添えられている葉はタデ。芽タデも。
残してしまいましたが、タデには解毒作用などがあるため
お刺身を食べる時に 食べると食あたりが防げるのだそうです。

◆八寸
       170615はし野 (6)

美しい~~~ 紅葉の演出も素敵です♪
夏らしい食材 ハモとそら豆。
そう言えば 先日の 香膳でも そら豆のスープを頂きました。
旬のものは 滋養があって 美味しいですね~^^

大好きなハモで気持ちUP~~

小さなグラスの中はしぐれ煮。
これだけで ごはんお茶碗山盛り頂けそうです。
美味しかった~!

だし巻き卵も 海老もそら豆も とてもシンプルですが
それだけに 丁寧な仕事ぶりが感じられました。

◆赤だし
       170615はし野 (7)

◆天麩羅
       170615はし野 (8)

天麩羅より先に 赤だしとごはんが出てきたから
えっ?まだ天麩羅食べてないよ?? ってびっくりしました ^^;

最後に天麩羅でごはんを頂くスタイルなのかしら??

天麩羅は 
ふわっふわの キス
ぷりっぷりの海老 二尾
鯛のすり身を大葉で包んで揚げたもの
丸なす 柔らか~い
オクラ ← おしゃべりしてて記憶が曖昧^^;

お塩と 大根おろしが用意されてましたが
ほとんど 大根おろし+天つゆで頂きました。

お茶は 最後にもう一度 熱いお茶に替えてくださいます。

最後は外までお見送りいただいて ★獲得店の心意気を感じました。

カウンターで揚げてもらいながら頂くのもいいですね。

ごちそうさまでした!!

*** はし野 ***
神戸市中央区元町通3-4-14
078-322-3019


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


はし野割烹・小料理 / 元町駅(JR)みなと元町駅元町駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.3



【2017/06/19 23:58】 | グルメ・元町・県庁前周辺
トラックバック(0) |
宙組トップスター朝夏まなとコンサート 
A Motion 梅芸公演終わってしまいました…
あれから まだ1週間しか経ってないのに すごいロス感 tameiki_20170619001854d0d.gif

まぁ様~~~~っ!!
 呼んでみた。^^;

ブログのお友達から 真風巴里祭のお声がけを頂いたのに
どうしてもお休みが取れず断念 panda_がっくり

そして 最初から全く食指の動かなかった

正塚晴彦 作・演出 
宙組 バウホール公演 パーシャルタイムトラベルの初日映像を
スカステで観ました。

おや?? 結構客席から笑いが…

すっしーさん(寿つかさ)さんの怪しい演技もいいねぇ~
ダンスもイケてるけど お芝居も 味わいがあります♪

なんてったって ずんちゃん(桜木みなと)が汗だくで頑張ってて
最後のご挨拶もちょっと 涙で詰まって…胸熱。

ずんちゃんの涙の意味をいろいろと考えてしまうけど

出演者がひとつになって作り上げたコメディに
客席の反応がよくて ホッとしたのかな?な~んて
ずんちゃんの胸の内を「忖度」させていただいてます。 ^^;

観てこられた方のレポを読むだけで満足、ってことで
「嬉々こもごも」 楽楽さまのレポを読ませて頂きました。

すごく楽しかったようですね♪

私も 正塚作品なら 「メランコリックジゴロ」が一番で好きです。
「マジシャンの憂鬱」や「カナリア」もクスっと笑える作品です。

終わコンの植田紳爾 柴田侑宏 両先生に比べたら
まだまだ若い 正塚晴彦先生の 久々の (←余計^^)ヒット作か??

チケット探しに行ったけど もうすぐ千秋楽で
もう日がない…涙 諦めました。

来年 スカイステージで観よ~っと♪


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/06/18 23:57】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |
星組 梅芸公演 オーム・シャンティ・オーム 配役発表になりました。

すごく楽しい作品のようですので 期待が膨らんでいたのですが。
スカピン千秋楽映像観て、ベニ(紅ゆずる)が暴走しないか心配になってきました。 

コメディは ベニの独壇場ですからね~♪
調子にノリすぎないよう、注意。


私見語ってますので 心の広い方のみご覧ください。
星組生立入禁止~ 笑

赤字のキャストは 初演から 役者が変わったキャストです。
半分ぐらい変わってますね。




キャスト名 初演 再演
オーム・プラカーシュ・マキージャー【俳優】       /オーム・カプール【俳優】 紅ゆずる 紅 ゆずる
シャンティプリヤ【女優】/サンディ 綺咲愛里 綺咲 愛里
ムケーシュ【プロデューサー】 礼真琴 七海 ひろき
べラ・マキージャー【オームの母親】 美稀千種 美稀 千種
ヴィミー【レポーター】 白妙なつ 白妙 なつ
ラージェシュ・カプール【オーム・カプールの父】 壱城あずさ 天寿 光希
アンワル【カプール家の秘書】 瀬稀ゆりと 大輝 真琴
ラージェシュ・カプールの妻 愛水せれ奈 愛水 せれ奈
スバーシュ・ガイ【映画監督】 如月蓮 瀬稀 ゆりと
シャバナ 白鳥ゆりや 紫月 音寧
リシ・ガイ【スバーシュ・ガイの息子】 十碧れいや 十碧 れいや
パップー【オームの親友】 瀬央ゆりあ 麻央 侑希
キラン【ミッタルの娘】 紫りら 紫 りら
SP 漣レイラ 紫藤 りゅう
助監督 拓斗れい 拓斗 れい
ミッタル【撮影所所長】 夏樹れい 朝水 りょう
カリシュマ 華鳥礼良 華鳥 礼良
オームの影 綾凰華 彩葉 玲央
プリティ 小桜ほのか 小桜 ほのか
SP ひろ香祐 遥斗 勇帆
ドリー【女優】 夢妃杏瑠 星蘭 ひとみ


オームの敵役 ムケーシュが まこっちゃん(礼真琴)からかいちゃん(七海ひろき)へ。
初演時、まこっちゃんにはチャレンジ役だと思ったのですが
ビジュアルや 役作りが功を奏して黒い役、成功して
役の幅が広がったのでは、と思います。

が!雰囲気はまこっちゃんより 男臭いかいちゃんがこのお役に似合うと思ふ~。
悪い感じ、上手く出しそう♪
あーちゃんとの絡みも観ものです!! あ~楽しみ!

この作品の初演で パップ-役で注目を浴びたせおっち(瀬央ゆりあ)。
せおっちは今回 「阿弖流為」で 準主役級のお役をもらったので
パップ-、誰が 演るのかしら??と思ったら
麻央侑希

声が悪い、歌えない、芝居…と舞台人としては ???で
男役としても 芯がしっかりしてないので 頼りない感じ。
いつもいいお役 ポジションで 若手成長株の蓋をしてきた麻央が
またしても…?

ま。「燃ゆる風 軍師・竹中半兵衛」で ちょっと存在感見せたか。

オームの父は しーらん(壱城あずさ)から みっきー(天寿光希)へ。
紅5つながり。
それにしても 紅5のひとり、映画監督、髭つけて いい感じだったれんた(如月蓮)が休演。
もったいないねぇ…早く良くなってくださいね!

で、せっきー(瀬稀ゆりと)は繰り上がりで? 秘書役から 映画監督に格上げ♪

若手 彩葉玲央くんは オームの影、 星蘭ひとみちゃんは 女優・ドリー
どちらも初演では 歌ウマの生徒さんが演じられたお役ですから
頑張って欲しいと思います!

星蘭ひとみちゃんは 101期生。…と言えば
娘役なら 花組の歌ウマ、咲乃 深音ちゃんや
今度 新公主演に大抜擢された月組の結愛かれんちゃんが
注目を集めていますね。
じっくりと 育てていって欲しいです。



初演観れなかったから 楽しみにしています♪


◆宝塚歌劇HP
オーム・シャンティ・オーム キャスト

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/06/17 23:54】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

ある意味興味津々w
makorin
これ、一度は観ておきたい!
すごく伝説になるんじゃないでしょうか…
アルカサルのようなwww(いい意味じゃないです…すみません)

怖いもの見たさっていうのかな?
歌唱力がこれだけ全然ないチームというのも珍しい!

アルカサルは風ちゃんがいたからギリなんとかなったけど、オシャンティーは誰もいない!

でもね、オシャンティーは、さゆみさんらしさが詰まったいい作品だったので、大丈夫かな?
本当に楽しかったのです!

happyさんおっしゃるとおり、ムケーシュはかいちゃんの方が適役でしょう
歌はちょっとだけど、かいちゃんにすがるあーちゃんは絵になると思いまふ♪

美形揃いなのでキラキラが楽しい作品だと思いますよ~


初演版は良かったですヨ♪
ちぃたん
こんばんはー!

スカピン千秋楽は…( ̄▽ ̄;)う~ん、お披露目公演の大千秋楽ということもあってちょっと?気が緩んじゃったのかな(苦笑)

オーム~は東京の初演を観ておりますが、トップコンビの持ち味にぴったり。スカピンよりも合ってるって思いました(σ≧▽≦)σ

だいぶ配役がガラッと変わりましたね!!
歌うまさんがほぼ阿弖流為チームに持っていかれてるのが少し気がかり(観に行けませんけど)

私もかいちゃんのムケーシュには期待大!!ロベスピエールの比なんてものじゃないぐらい、いやらし~く悪い人!!(笑)

まこっちゃんも健闘しておりましたが、大人の色気って部分では上級生のかいちゃんの方がしっくりくるかな~。早くビジュアル見たい!!(//∀//)

せおっちの演じたバップーは、3番手?たくさん出番もあって美味しいです!せおっち、なかなかの好演ぶりでしたから、麻央くんも頑張って頂きたい。
2幕では皆さん年齢も重ねているので、演じ分けも見所になるかと♪


この作品はコメディ要素もありますが、ほろっとさせられる所もあって、ストーリーは間違いなく楽しめると思いますよ(σ≧▽≦)σ


おはようございます!
くっきー
オーム、調子に乗り過ぎないこと祈ります(^^;)
チケット取ったから、そこが心配です(笑)
本音を言えば「阿弖流為」が観たかった私ですe-451

本当にクスッと笑わせるのは、O.Kなんですョ!
「笑え~」と煽ったり、無理やりに持っていかせる
「笑い」は、私もダメなんです(笑)
スカピンの千秋楽を観て、次の星組公演行くのがビミョーになりました(笑)
ってその前に、花組の「邪馬台国の風」登場人物の
名前ぐらいちょっとは覚えないと・・・。
タケヒコ、卑弥呼、クチヒコ、アケヒしか知らな~い(笑)


Re: 初演版は良かったですヨ♪
happy
ちぃたん様

> スカピン千秋楽は…( ̄▽ ̄;)う~ん、お披露目公演の大千秋楽ということもあってちょっと?気が緩んじゃったのかな(苦笑)

だと思います!
大劇場は、意外といけるじゃないの、と好感触だったトップコンビ。
東京公演では 厳しいご意見を、耳にします。で 気の緩みか、と。w

特に千秋楽では はじけちゃったんですね。
>
> オーム~は東京の初演を観ておりますが、トップコンビの持ち味にぴったり。スカピンよりも合ってるって思いました(σ≧▽≦)σ

おぉっ! 脚本もいいし、楽しそうですね♪

> だいぶ配役がガラッと変わりましたね!!
> 歌うまさんがほぼ阿弖流為チームに持っていかれてるのが少し気がかり(観に行けませんけど)

キャストに、歌うまさんもいらっしゃいますが、
歌ウマさんに歌わせないのが今までの星組。今回はどうでしょうか?

> 私もかいちゃんのムケーシュには期待大!!ロベスピエールの比なんてものじゃないぐらい、いやらし~く悪い人!!(笑)

スカステニュースで以前ちら見しましたけど まこっちゃんがいやらしかった!w

> まこっちゃんも健闘しておりましたが、大人の色気って部分では上級生のかいちゃんの方がしっくりくるかな~。早くビジュアル見たい!!(//∀//)

もう目に浮かぶ~~~ 楽しみですね、かいちゃんのムケーシュww

> せおっちの演じたバップーは、3番手?たくさん出番もあって美味しいです!せおっち、なかなかの好演ぶりでしたから、麻央くんも頑張って頂きたい。

麻央は いいポジもらってる割に 歌えないし 芝居もアレなんでイラッとすることがあるので
本当に いい舞台観せてもらいたいです!!

> 2幕では皆さん年齢も重ねているので、演じ分けも見所になるかと♪

なるほど~~、その点、注意して観ます、ありがとうございます。

> この作品はコメディ要素もありますが、ほろっとさせられる所もあって、ストーリーは間違いなく楽しめると思いますよ(σ≧▽≦)σ

そうそう、初演の時に それは感じました! 楽しみです!!


Re: おはようございます!
happy
くっきー様

> オーム、調子に乗り過ぎないこと祈ります(^^;)

本当に!! ちょっと心配ですけど、
気持ちを引き締め 初心にかえって謙虚にきっちり舞台を務めて欲しいです。

> チケット取ったから、そこが心配です(笑)
> 本音を言えば「阿弖流為」が観たかった私ですe-451

今、梅芸の一般販売見たら、初日と千秋楽以外は◯がいっぱい e-451
えーーーーーーっ??

> 本当にクスッと笑わせるのは、O.Kなんですョ!
> 「笑え~」と煽ったり、無理やりに持っていかせる
> 「笑い」は、私もダメなんです(笑)

それで、私、「こうもり」の千秋楽映像もダメだったんです。
しら~~~~って。^^;

> スカピンの千秋楽を観て、次の星組公演行くのがビミョーになりました(笑)

お友達もそんなことおっしゃってました。^^;
もともと 微妙for meな作品なのに…

> ってその前に、花組の「邪馬台国の風」登場人物の
> 名前ぐらいちょっとは覚えないと・・・。
> タケヒコ、卑弥呼、クチヒコ、アケヒしか知らな~い(笑)

名前分からなくてもOKです、
みりお、ゆきちゃん、キキちゃんって覚えてたら大丈夫です!!

Re: ある意味興味津々w
happy
makorinさま

メールありがとうございました。

> すごく伝説になるんじゃないでしょうか…
> アルカサルのようなwww(いい意味じゃないです…すみません)



> 怖いもの見たさっていうのかな?
> 歌唱力がこれだけ全然ないチームというのも珍しい!

歌える方もいらっしゃるけど そういう方に歌わさないのが星組です。笑
だから ストレス感じるときがあります。
何故この子に歌わせて 歌ウマのこの子に歌わさないの???怒 と。

> アルカサルは風ちゃんがいたからギリなんとかなったけど、オシャンティーは誰もいない!

下級生でお上手な方はいらっしゃるんですが…
アルカサルでは 風ちゃんもよかったし
白妙なっちゃんと 今回退団された 空乃みゆちゃんの
母親対決、どちらも歌唱がすごくって 見どころでした。
>
> でもね、オシャンティーは、さゆみさんらしさが詰まったいい作品だったので、大丈夫かな?
> 本当に楽しかったのです!

楽しそうですね、羽目さえ外さなければ。

> happyさんおっしゃるとおり、ムケーシュはかいちゃんの方が適役でしょう
> 歌はちょっとだけど、かいちゃんにすがるあーちゃんは絵になると思いまふ♪

嗚呼、宝塚的な…

> 美形揃いなのでキラキラが楽しい作品だと思いますよ~

ビジュアルとストーリ-に集中して観てまいります♪


コメントを閉じる▲
星組 スカーレット・ピンパーネル 千秋楽映像観ました。

おめでとうござます、って言うより。

ドン引き!! ga-n_20160113215234a6a.gif


何? アレ。

私見語っております。
ここから先は心の広い方以外は お読みにならないようお願いします。




宝塚の公演って 毎回アドリブポイントで日替わりのセリフがあって
そこが 受けたり 話題になったりするわけですね~

ネタを考えるのも大変ですね。

で、千秋楽では 次の公演をネタにして タイトルをもじったりするのは
よく見かけるのですが

今回の千秋楽では ベニ(紅ゆずる)asパーシーが
次の公演の「オーム・シャンティ・オーム」の歌を歌いだして
一節にしておけば 笑えたものを まこっちゃん(礼真琴)に、
あーちゃん(綺咲愛里)まで歌って。 手拍子も要求。
長~ akubi.gif


もういい! panda_20170526195434040.gif




完全なる 内輪受け

お好きな方もいらっしゃるかも知れないけど
私は全然笑えませんでした。

以前 月組の 「Me & My Girl」千秋楽で 主演の龍真咲と当時副組長の憧花ゆりのさんが
次の公演「ルパン」の売り込みトークをする一幕があり
お二人はとても楽しそうでしたが 私はドン引きで
さぁ~~っと気持ちが冷えていきました。

あれと同じ状態。

星組の3人というより ベニが、オーム・シャンティ・オームでノリノリですけど
内輪受けを見せられて 全然楽しくない for me

舞台人は お客様を喜ばせるのが仕事なので
自分たちが素で楽しんでるのを観ると はぁ?って思います。

オームとは関係ない 「阿弖流為」組の方もいますしね。


以前、雪組の「仮面の男」でも ひとつ前の公演のパロディを言ったりして
観客はヅカファンだけだと思っているのか、と思ったものです。

劇団は、新しいヅカファンを獲得したいのか したくないのか、どっち?

内輪受けで笑うヅカファンの横で
「何のことやら??」 蚊帳の外に置かれた 初見の方や団体客には
やっぱり 宝塚は敷居の高い所なんじゃないかしら?

以前記事にした 身内(専科)に敬語を使う件だって
結局 お客様向けのご挨拶というより
組の生徒が先生方に向かって言ってる感じですね。

いつまでも 研究科◯年という呼び方ですし
文化祭の延長という印象は拭いきれないです。
(宝塚って セミプロなの?) 

とにかく

大好きなスカーレット・ピンパーネルを 「落とされた」感じがして
悲しかった。

格調高い作品、名作だけに。

私が宝塚大劇場で観た時は すごくいい印象だったのに…

東京公演千秋楽の映像で その印象が オセロのように
白から黒へ 裏返ってしまったわ



残念。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/06/16 23:27】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

ガーン
makorin
今目一杯感想入れたら消えたw
非公開希望だったので、まいっかw

お会いした時か別でお話しますねー

ホントに!
くっきー
私も!おふざけな感じに見えてしまいました!
笑えないe-258(笑) ドン引き!
打ち上げの余興を、舞台で見せられたみたい(笑)
あ~私だけじゃなかった!

千秋楽だからって、おふざけや、スカピンのフィナーレ
男役だけのダンスのときも「ありがとう~」とか
叫ばなくていいです! もういい、普段通りして下さいと
言いたい(笑) コンサート会場じゃないんだからe-258
せっかくのスカピン、台無しョ~e-330
来年スカステで放送するんでしょうね、あのシーンe-263


同感です
ことこ
千秋楽、そんなことになっていたのですね。

大劇場で観た日、もうすでにアドリブ祭りでした。
やっぱり大作なので、楽しみにしていたのですが。
イギリス人貴族のパーシーを観に行ったのに
紅さんが前面に押し出して、ガッカリ。
アドリブをするなら、せめてイギリス人貴族を
意識したものであってほしかった…。
本当に内輪受けで、スカステも観てないにわかファンにはついていけないです。
セミプロというご意見、納得です。
それなのに、チケット代は決して安くなくて。
学生のクラブの方がうまいと言われない程度に
アドリブじゃなく、歌頑張っていただきたいです。

Re: ガーン
happy
makorin様

> 今目一杯感想入れたら消えたw

えーーーーーーっ!!(;´Д`)それは…脱力しちゃいますね…
何を書いてくださってたんだろ? 気になって気になってしょうがないです。
PCのどこかに残ってないのかしら??と 未練がましいワタクシ。

> お会いした時か別でお話しますねー

今度 ゆっくりたっぷり 聞かせてくださいね!!


Re: ホントに!
happy
くっきー様

> 私も!おふざけな感じに見えてしまいました!

そうそう!「おふざけ」 ぴったりな言葉です!
クスっと笑える一言で十分なのに やりすぎ~。

> 言いたい(笑) コンサート会場じゃないんだからe-258

スカーレット・ピンパーネルの舞台で「オーム・シャンティ・オーム」の歌を
歌わないで欲しかったです。

> せっかくのスカピン、台無しョ~e-330

すっごくお軽い感じに見えますね。全編ではないですが。

> 来年スカステで放送するんでしょうね、あのシーンe-263

千秋楽を撮ってたのかな? VTR撮りって 千秋楽とも限らないけれど…
観たくないです。

あ、そう言えば ちえちゃん(柚希礼音)のサヨナラ公演
「黒豹の如く」の「ラッスンゴレライ」(これは柴田先生の脚本が悪い)を聞きたくなくて
スカステで放送があっても、観ようとも思わないです。

笑いを取りにいくのを観ると 引いてしまうワタクシです。^^;


Re: 同感です
happy
ことこ様

こんばんは!

> 千秋楽、そんなことになっていたのですね。

なってました…orz

> イギリス人貴族のパーシーを観に行ったのに
> 紅さんが前面に押し出して、ガッカリ。

同感です!!
アドリブで笑いを取るのが快感なベニちゃんですから^^
やってるうちに暴走するのが 玉に瑕。
名作だけに ちょっと汚された気分でした。

> 本当に内輪受けで、スカステも観てないにわかファンにはついていけないです。

千秋楽のご挨拶の後、客席の拍手を鎮めるのに
チャチャちゃんちゃん、と手拍子を入れるのですが
それも 知らない方にはわからない、
「生徒さんとヅカファンしかわからない」「暗黙の了解」の手拍子です。

内輪受けの最たるものです。

> セミプロというご意見、納得です。
> それなのに、チケット代は決して安くなくて。
> 学生のクラブの方がうまいと言われない程度に
> アドリブじゃなく、歌頑張っていただきたいです。

ホントに、ホントに!!

いつも 高いチケット代払って 
まだまだ発展途上の「生徒」の劇を見せられているのかと思ってました。

宝塚とは ダイヤモンドの原石が どう輝くかを
長いスパンで「見守らせて頂く」のに
お金を払うところのようですよ~

百戦錬磨の舞台人が オーディションで役を勝ち取るために
しのぎを削っている外の舞台の方が スキルは断然高いのですが…

夢見れない…笑



ホワイトオリオン
happy様
こんばんは。スカピン東宝千秋楽は、友人が、ライブ中継を鑑賞したんですが、紅暴走のアドリブは、聞いてなかったので、こちらを読ませて頂き驚きました。

紅さんは、桜華の時のカフェブレイク出演時も、着席するように司会の中井さんに言われてもなかなか席につかず、長い時間、立ったままトークをされていて、この時の行動も?でした(司会進行としてはかなり迷惑な感じに見えました)

大劇場では、千秋楽をいれて5回観た大好きなスカピンなんですが、アドリブも度をこえると客席は喜劇になり清く正しく美しい夢の世界も一気に覚めてしまいます。

OSOのチケットは、予想以上に残っていてこれにもびっくりですが、礼さんの阿弖流為がチケット難だけに、
星組ファン以外の方も阿弖流為に興味が傾いているのかもしれませんね。

来年は、台湾公演もありますし、紅さんは宝塚歌劇のトップとして、完成度の高い、宝塚の素晴らしさを伝えてもらって、ファンの心をつかんでほしいですね。




Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

こんばんは!

> こんばんは。スカピン東宝千秋楽は、友人が、ライブ中継を鑑賞したんですが、紅暴走のアドリブは、聞いてなかったので、こちらを読ませて頂き驚きました。

あのシーンは、紅ファンにとっては すごく楽しい場面だったのだと思います。
私のように、手拍子取りながら 長々と歌い続けることに違和感を感じる者もいれば…。

> 紅さんは、桜華の時のカフェブレイク出演時も、着席するように司会の中井さんに言われてもなかなか席につかず、長い時間、立ったままトークをされていて、この時の行動も?でした(司会進行としてはかなり迷惑な感じに見えました)

名実ともに、「スタンド」プレーがお好きなのかしら?? ^^;

> 大劇場では、千秋楽をいれて5回観た大好きなスカピンなんですが、アドリブも度をこえると客席は喜劇になり清く正しく美しい夢の世界も一気に覚めてしまいます。

同感です!!
サラッと面白いことを言うから笑えるのであって…
強引な笑いのとり方は引きますね。

> OSOのチケットは、予想以上に残っていてこれにもびっくりですが、礼さんの阿弖流為がチケット難だけに、
> 星組ファン以外の方も阿弖流為に興味が傾いているのかもしれませんね。

OSOは 既にご覧になった方もいらっしゃるから?
とても楽しい作品のようですから 楽しみにしています。

阿弖流為は 大人気まこっちゃんのドラマシティ公演初主演で
東上もし 日本青年館こけら落とし公演と 話題満載ですから
期待大です!!

> 来年は、台湾公演もありますし、紅さんは宝塚歌劇のトップとして、完成度の高い、宝塚の素晴らしさを伝えてもらって、ファンの心をつかんでほしいですね。

うわ!台湾公演があった… 本当に心を引き締めて欲しい! 宝塚の顔ですし。
以前の星組(柚希礼音トップ)と比較されても恥じないようなクオリティを持っていって欲しいですね!


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 私も…。
happy
わぁ~~! お久しぶりです!!

ちえちゃん退団の際にはいろんな情報を教えて頂きありがとうございました。

トークに自信あり、なんで つい笑いを取りにいくんでしょうか…

大勢が笑ってたら 大したことなくても つられて笑っちゃうんですよ^^;

以前、吉本新喜劇を観に行ったことがあるんですが
もう 笑いの雰囲気に満ちていて ちょっとしたことでも すごく笑ってしまって^^;
「こうもり」は マギーもはしゃいでたし なんだかなーって感じでした。
だから 今度本当のオペレッタ「こうもり」を、観に行きます。
あの「こうもり」は 改変したニセモノだから。

先生方は…あの 龍真咲さんにもおっしゃらなかったですね、
「セリフ回し おかしいよ」って。

> そうそう、ハッピーさんは東京にいらっしゃるんですよね。
> 東京楽しんでくださいね。

ありがとうございます。
夕方の公演を観るので翌日の公演をどうするか考え中です。^^

コメントを閉じる▲
礼真琴 ドラマシティ公演 初主演♪
日本青年館 こけら落とし公演♪

阿弖流為 配役出ました!!

下のキャスト表で赤字表記のキャストは 
原作本 高橋克彦著 「火怨 北の耀星アテルイ」に登場する人物です。



阿弖流為[あてるい] 胆沢の蝦夷の長の跡継ぎ                                                  蝦夷の心を守り戦い抜いた古代の英雄 礼 真琴
佳奈[かな] 阿弖流為の盟友 母礼の妹 有沙 瞳
坂上田村麻呂[さかのうえのたむらまろ] 朝廷の威信を懸け立ちはだかる智将 瀬央 ゆりあ
桓武天皇[かんむてんのう] 第五十代天皇 万里 柚美
伊治公鮮麻呂[これはるのきみあざまろ] 朝廷に与する伊治の蝦夷の長 壱城 あずさ
坂上全子[さかのうえのまたこ] 田村麻呂の妹 音波 みのり
紀広純[きのひろずみ] 蝦夷征伐を目論む朝廷の高官 輝咲 玲央
惡玉[しらたま] 田村麻呂に仕える女 夢妃 杏瑠
紀古佐美[きのこさみ] 蝦夷討伐を目論む朝廷の高官 夏樹 れい
御園徹成[みそのてつなり] 田村麻呂の部下 漣 レイラ
伊佐西古[いさしこ] 江刺の蝦夷の長の跡継ぎ ひろ香 祐
諸絞[もろしま] 和賀の蝦夷の長の跡継ぎ 音咲 いつき
鞍摩[くらま] 惡玉配下の女 白鳥 ゆりや
百済王俊哲[くだらのこにきししゅんてつ] 蝦夷討伐を目論む朝廷の高官 桃堂 純
母礼[もれ] 黒石の蝦夷の長の跡継ぎ 綾 凰華
飛良手[ひらて] 胆沢の長に仕える蝦夷 天華 えま
滝名[たきな] 蝦夷の女 澪乃 桜季
延鎮[えんちん] 子嶋寺の僧 湊 璃飛
多久麻[たくま] 鮮麻呂の部下 天路 そら
大伴真綱[おおとものまつな] 蝦夷征伐に加担する朝廷の高官 蒼舞 咲歩
菟穂名[うほな] 佳奈の義弟 天彩 峰里
鹿成[しかなり] 舎人部 希沙 薫
猪足[ししたり] 舎人部 碧海 さりお
物部天鈴[もののべのてんれい] 北国に移住した物部一族の嫡男 颯香 凜
播摩[はりま] 惡玉配下の女 麻倉 しずく
阿奴志己[あぬしこ] 志和の蝦夷の長の跡継ぎ 天飛 華音


以上 宝塚歌劇HPより引用

この作品をですねぇ 大野先生がどんな風に脚色されるかに成否がかかってるんですけど。
期待して宜しいのでしょうか??

「一夢庵風流記 前田慶次」みたいな 爽やかな作品だといいのですが、
主人公 アテルイ、
原作では 最後に 坂上田村麻呂と共に都に上り 裁きを受け 極刑に処せられるんです…
どう考えても 楽しい作品ではないのですが

アテルイと田村麻呂の「友情」をクローズアップして 感動作に変えてくださるのでしょうか?

今日出た配役でおおっ♪っと思ったのは

アテルイを 知と武で支える二人に
知 母礼    綾凰華
武 飛良手  天華えま

と 98期ダブル使いが続いてますね。

原作では 母礼の比重が非常に大きく 田村麻呂どころではない
準主役的な扱いでした。
自分の書いた記事読んだら 「母礼は誰なのか?」と楽しみにしてた様子。
綾凰華ちゃんか~ あやなちゃんにぴったりなお役だと思います!楽しみ!!

武力では右に出るものが無いほど強い 飛良手にえまちゃん。
ちょっとイメージが違うのですが…新しい一面を見せてもらえたら嬉しいな♪

蝦夷蜂起のきっかけを作った 鮮麻呂にしーらん(壱城あずさ)。
物語の始まりの大事な部分に登場ですので しっかり締めてくれそうです。

紀広純 紀古佐美は 鮮麻呂の城、多賀城に詰めて
蝦夷征伐の好機を待っていました。 輝咲玲央、夏樹れい。
重鎮が似合う学年になってきましたね!

朝廷の 坂上田村麻呂サイドに 
百済王(くだらのこにきし ←くだらのこにしきsumou.gifではな~い)と桓武天皇がいるのですが…

 桓武天皇に 組長 万里柚美さん!!
若手メインの アテルイ組だから 天皇役ができるのは 組長しかいなかったのか…
専科さんでもないのに このお役…頑張ってください!! ^^

もう一人、娘役ながら 男性の役がついた天彩峰里ちゃん。
佳奈の「義弟」ですって。
みねりちゃんは長身なので男役OKかもですね。
とってもキュートなみねりちゃん、どんな義弟を演じるのか 楽しみです。

蝦夷でアテルイたちを金銭面で支える 物部二風の嫡男 物部天鈴
アテルイたちのよき理解者でありスポンサーなんですが、
101期の颯香凜(さやか りん)が演じます。歌ウマさんのようなので楽しみです。

102期の天飛 華音(あまとかのん)が阿奴志己[あぬしこ]役。
このお役は 原作では結構出てくるのですが 舞台ではどうでしょうか??

星組は 下級生が育ってないので どんどん役を付けて育てていかないとね!


原作では 戦いの場面、作戦会議の場面が多いので
大野先生 ちゃんとアテルイと佳奈の恋愛描けるか、心配…
そして 感動作に持ち込めるか。

ま、難しそうなら、NHKドラマを参考にしていただいて結構です。


まこっちゃん(礼真琴)のセンターも楽しみだけど
同期で仲良しの せおっち(瀬央ゆりあ)との友情が描かれる(多分…)のも楽しみです!!
そして 雪組から組替えしてきた 歌ウマの有沙瞳ちゃんが
まこっちゃんの相手役を務めるのも 早く観てみたい。


友人が友会で当ててくれましたが もう一度観たいな~って
初めて 自力で一般発売日にチャレンジして…
初めて「瞬殺」というのを経験しました。

阿弖流為のポスター 初めてみた時
阿弖流為の左足が泥だらけで 膝小僧がむき出しになってる!って思ったの。
よく見たら、 左足だと思ったのは 馬の顔でした 

で、何回見ても 有沙瞳ちゃんがせおっちに見えるという…不思議。

みなさんもそんなこと…ある? ^^;

◆宝塚歌劇HP
阿弖流為 キャスト

◆関連記事
火怨 北の燿星アテルイ 上巻を読みました♪ 2017.2.12

火怨 北の燿星アテルイ 下巻 読みました♪ 2017.3.19

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/06/15 23:05】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

そんなことある~!!
ちぃたん
こんばんは!


ワタクシもポスター画見たときに「せおっち!?」って思った一人です(笑)せおっちも目力あると思ふ~♪


阿弖流為というか…まこっちゃん人気すごいですよね。私もプレイガイドの抽選外れて、最後の砦は一般前売り(無謀w)しかないんですが

なんといっても、東京はこけら落とし公演、新しい劇場って楽しみだし~♪あ~、やっぱり観に行きたい!!

抜群の歌唱力、プラス男前度がますますアッブしているまこっちゃんが舞台のセンター務めるんですもの、面白くないはずがない!(と思いたい)

くらっちは、将来はまこっちゃんのお嫁さん候補としてまずは相性を見る感じなのかなぁ?
若手が多い阿弖流為組、下級生の活躍も期待したいですね!!
\(^_^)

へぇ~へぇ~へぇ~
makorin
勉強になります!
配役発表見ても、きょとーーんでしたw

私も以前からガーガーうるさいですけど、星組は本当に下級生が育ってないので、なんとかこの公演で学んで欲しいです…

くらっちは本役のマリーもですが、何よりもマルグリットが素晴らし過ぎたので、ことちゃんの相手役としてはすっごく興味津々!
きっと耳が幸せになる予感♪

ことせおラブな私としては、友情もあるということであえば、これまた期待大!

日本青年館のこけら落とし公演で失敗は許されないらしいので、変な脚本にはならないと思います
てか、変にしちゃダメでしょう!

ポスターやチラシのくらっちがせおっちに見えるのは、ポスター出た時、記事にしたくらいなので似てると思いますww
だって、ことせおに見えるものw

とにかく、下級生の育成プリーズ!
ぴーすけくんとあやなちゃんに光を!!


cuchiko
おはようございます☆

わー、お江戸はこけら落とし公演なんですね~(すごい)

>瞬殺
自慢ではありませんが毎回でございます
友会も全く引っ掛かりませんし^^;

こと様公演、観てみたいです~
タカスペ(昨年の)で初見でした
ものすごくキレイで、ものすごくお歌がお上手で
本当に息をのむようでした(はぁと)

Re: そんなことある~!!
happy
ちぃたん様

こんばんは!

> ワタクシもポスター画見たときに「せおっち!?」って思った一人です(笑)せおっちも目力あると思ふ~♪

一瞬、え?ってなったね、って友達とも話してました^^
不思議~

> 阿弖流為というか…まこっちゃん人気すごいですよね。私もプレイガイドの抽選外れて、最後の砦は一般前売り(無謀w)しかないんですが

まこっちゃんは、いつもスゴイ!!
以前 バウ初主演の時も某チケットサイトで 10倍の値段になっていた、と聞きました。

> なんといっても、東京はこけら落とし公演、新しい劇場って楽しみだし~♪あ~、やっぱり観に行きたい!!

こんな記念すべき公演で東上できるまこっちゃんは
やはり 実力があるからこそ、なんでしょうね!!

> 抜群の歌唱力、プラス男前度がますますアッブしているまこっちゃんが舞台のセンター務めるんですもの、面白くないはずがない!(と思いたい)

大野先生が演出、ってのが ちょっと不安ですが^^;
原作は NHKBSでもドラマ化されたぐらい面白いので期待しましょう~

> くらっちは、将来はまこっちゃんのお嫁さん候補としてまずは相性を見る感じなのかなぁ?

私もそう思います!! 歌ウマの真彩ちゃんが来たのに雪に行ったから
星組でまこっちゃんのお相手かしら?

> 若手が多い阿弖流為組、下級生の活躍も期待したいですね!!
> \(^_^)

本当に…きっちり育てていかないと、今後スッカスカになる日が来そうで怖いです。

Re: へぇ~へぇ~へぇ~
happy
makorinさま

> 配役発表見ても、きょとーーんでしたw

原作読んでないと、何のことやら??ですね。
あの時代にあの地域、あまりおなじみじゃないので(日本史でも詳しく習ってない)
ポッカ~ン  ( ゚д゚) 

> 私も以前からガーガーうるさいですけど、星組は本当に下級生が育ってないので、なんとかこの公演で学んで欲しいです…

同感ですっ!! ちえちゃんの長期政権?の弊害かも?
私はちえファンだったので長く楽しませて頂きましたが…。
>
> くらっちは本役のマリーもですが、何よりもマルグリットが素晴らし過ぎたので、ことちゃんの相手役としてはすっごく興味津々!
> きっと耳が幸せになる予感♪

あぁ~ 楽しみです!
大野先生が きっちり見せ場を作ってくださるのか 先生の手腕に期待。
>
> ことせおラブな私としては、友情もあるということであえば、これまた期待大!

原作よんだら 胸熱です! お互いに敵ながらリスペクトしあっていて♪
>
> 日本青年館のこけら落とし公演で失敗は許されないらしいので、変な脚本にはならないと思います
> てか、変にしちゃダメでしょう!

期待したいと思います! ホント、頼みますよ~~~って感じw

> ポスターやチラシのくらっちがせおっちに見えるのは、ポスター出た時、記事にしたくらいなので似てると思いますww
> だって、ことせおに見えるものw

せおっちとくらっちは 名前も似てるけど ^^
お顔も似てるかな~??
>
> とにかく、下級生の育成プリーズ!
> ぴーすけくんとあやなちゃんに光を!!

今回ふたりともいいお役ですので 見せ場いっぱいあると思います!!




Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんばんは!

> わー、お江戸はこけら落とし公演なんですね~(すごい)

栄えある?こけら落とし公演に選ばれて 宝塚ファンとして嬉しいです!!
さすがまこっちゃん。
これが 宝塚の水準だ、って思っていただいていいので。
若手のみんなも気合が入ると思います!

> こと様公演、観てみたいです~
> タカスペ(昨年の)で初見でした

タカスペ、ご覧になったのですね~~!

マルチにご活躍されてるスターさんですが
特にお歌、すごい迫力ですよね!
以前 スカイステージの番組で ヅカカラオケで行って
エリザベートの「私だけに」歌って 98点?だったか
高得点をマークしておりました、スゴイ!!



コメントを閉じる▲
先日 花組のショー Sante!!感想記事で

あの安物のワイングラス。赤黄青のプラスチック製 700円。
ショーの中で使うトコないけど? 

って書いてたら

ご親切に 宝塚歌劇HPの

花組公演『Santé!!』におけるお客様参加の演出について(追)

開演より約6分後となりますので、公演グッズでご参加のお客様は予めご用意ください。」ですって。
                   宝塚歌劇HPより引用

まぁ、ご親切♪

あの客席降りのところで使うだけなのにね。
通路側に座ってても 組子はワイングラス持って下りてないから 乾杯は振りだけ。
じゃぁ 客席も振りだけでいいと思ふ。

組子が フィナーレで シャンシャンの替わりに持っているワイングラスは
電池で ぼんやり光る仕掛けになってるんです。 素敵~♪

アレが欲しい。 

700円のプラスチック製は 足が短いちんちくりんのグラスですけど
組子のもってるのは グラスの形がきれいです。

クリスマスやパーティーに キャビネットや窓辺に置いてもオシャレよね!

振り付け講座でレクチャーしてくれる振りって
グラスを上に上げるだけですよね?

ワイングラスの売り込みすごいけど、功を奏しているのかどうか…w

そうそう、先日のマイティ茶で
マイティが手に持って入ってきたグラス、
HPの動画の通り、黄色でした♪

という、マイティつながりで お茶会の ウェルカムボードをUPしときます。

内容レポ禁なので。

     170611マイティ茶 (2)

とにかく 熱気ムンムンでした!!

      170611マイティ茶 (3)

やっぱりシャンデリアのきらめきが気分をUPしてくれます♪

       170611マイティ茶 (1)

お茶会前の腹ごしらえでも 最高級のワインをあなたに~という事で
安いワインですけど ワインを頼みました。

いつでもどこでも白ワイン♪


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/06/14 23:54】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |


cuchiko
こんにちは☆

エア乾杯でしたよね?
グラスなしで握手された方もいらっしゃるみたいです~
むしろその方が幸せ(はぁと)

マイティさんのお茶会!!
ああ、ステキでしょうね~
あの笑顔は本当にキラキラですよね~^^

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

> グラスなしで握手された方もいらっしゃるみたいです~
> むしろその方が幸せ(はぁと)

同感です~~!!
ショーだから通路側はハイタッチしたいし♪

コンサートのペンライトなら 1公演中に何回も使う場面あるし
ちゃんとストラップが付いてるから 腕通しておけば落ちないけど
ワイングラスころころ 前の座席の下に転がっていきそうです^^;

劇団の「Sante!!最高級ワインをあなたに」だからワイングラス売ろう!
ファンならなんでも買うだろうって言う短絡的かつ
浅知恵で作っているんじゃないかと邪推しております 笑

> マイティさんのお茶会!!
> ああ、ステキでしょうね~
> あの笑顔は本当にキラキラですよね~^^

本当に貴公子です。品がいいです!
そうそう! キラキラですe-420^^


ワイングラス
くっきー
私は来週の火曜日に、花組公演行くのですが
ショーでお客さん参加のワイングラス、
私は「いらない」です(笑)
おっしゃる通り、安っぽい(笑)e-264
普通にショーが観たいんです!

前回の「GOLDEN JAZZ」のタンバリンはうるさかった!
一緒に振り付けもいらないから、普通に観させて下さいと
演出家の先生にお願いしたいくらいです、はい(゚д゚)!e-330

マイティのお茶会、熱気ムンムンだったんですね!
私もマイティ好きやから、来週はオペラグラスで
ストーカー化しそうです(笑)e-455


Re: ワイングラス
happy
くっきー様

> ショーでお客さん参加のワイングラス、
> 私は「いらない」です(笑)

やっぱり ^^;

> おっしゃる通り、安っぽい(笑)e-264

もう、こっちが恥ずかしくなりますね。

> 普通にショーが観たいんです!

そうなんです、手拍子で十分! あんなの帰って邪魔!! 笑

> 前回の「GOLDEN JAZZ」のタンバリンはうるさかった!

そうそう、音を立てないようにバッグからださなくちゃいけないし、
でも 然るべきところで 音出して欲しいらしいし。 難しいです 笑

> 一緒に振り付けもいらないから、普通に観させて下さいと
> 演出家の先生にお願いしたいくらいです、はい(゚д゚)!e-330

私も本気で思います!!
初めて観に来た人は ついてこれずに 疎外感感じると思うんです。
振り付け講座まで見て 練習して…って なんで客がやらなきゃいけないのか?
って思います。
集中して観たいのに。

> マイティのお茶会、熱気ムンムンだったんですね!
> 私もマイティ好きやから、来週はオペラグラスで
> ストーカー化しそうです(笑)e-455

マイティ、本当に麗しい♪
舞台では 声が出ないというお役ですけど いっぱいお話してくれました!^^


コメントを閉じる▲
先日 ブロともさんと香膳でランチした後
ハンター坂を上った所にある
Honey Hunt Cafeでパンケーキを食べてきました♪

先日 ランチに行ったビブグルマンのリストランテハナタニから
まだ坂を上っていった所にあります。
坂がキツイ

まだお腹いっぱいだけど 別腹でしょ?って入って…

えらくカロリー高そうなもの、頼んじゃいました ^^; 
ちょっとインスタ映えも狙ってます^^;

バナナとキャラメルソースのパンケーキ 1100円

       170603honeyhuntcafe (3)

とろ~り キャラメルが甘~~~~い♪
パンケーキ ふわっふわで美味しいです、三枚重ねが嬉しいねぇ^^

       170603honeyhuntcafe (1)

コーヒーはかなり大きめのカップで飲みごたえあり。
パンケーキとセットで 200円引きの300円でいただけます。

お連れ様チョイスは…プレミアムパンケーキ
こちらのお店の売りの はちみつが数種類の中から選べるのです。

で、この蜂蜜はお花の香りがするのです~
華やかな気分になるはちみつですね♪

       170603honeyhuntcafe (2)

ビルの1階だけど少し見えにくい所に入り口があります。

       honeyhuntcafe.jpg

お花やキャンドルや きれいなガーランドが飾られた店内は
とてもきれいで 夢の世界です♪

ごちそうさまでした!

*** Honey Hunt Cafe ***
神戸市中央区山本通2-12-21 異人プラザ 1F
078-272-6335

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


Honey Hunt Caféカフェ / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.2



【2017/06/13 23:58】 | カフェ・スウィーツ
トラックバック(0) |


cuchiko
こんにちは☆

ふわっふわっのパンケーキ(はぁと)
想像しただけで幸せになれます~

自家製なんてかちっかちでございます(泣)

店内も夢の世界(はわわわわ)
まるで宝塚みたいですね~

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんばんは!

> ふわっふわっのパンケーキ(はぁと)
> 想像しただけで幸せになれます~

至福タイムです~ んで ヅカ友さんとお話いっぱいあって
最高でした!

> 店内も夢の世界(はわわわわ)
> まるで宝塚みたいですね~

そうなの!! 宝塚ファンが喜びそうなきれいで可愛いものが
いっぱい飾ってあるのです!
写真撮ろうと思ったら その前の席にお客さんが座られて断念。
お見せしたかったわ~♪


コメントを閉じる▲
今日 星組96期の男役 音咲いつきちゃんが
娘役に転向する、と発表になりました。

昨日 千秋楽を終えた スカーレット・ピンパーネルで 
靴屋のおかみさん・ジャンヌ役をもらってた いつきちゃん。
お?panda_hirameki_20170612233755689.gifと 思ってたのですが…
女役「お試し期間」だったのかなぁ?

下級生の頃から お歌がお上手で カゲソロや 歌の場面もらってたけど
小柄だし 娘役転向したほうが 自分らしくいられる、と思ったのかも?

ワタシが知る 娘役転向大成功例が

 愛希れいか (月組・95期)
月組トップ娘役として 大活躍!!
ダンスに、歌に、お芝居に!!常に注目が集まってます!
先の 「グランドホテル」の演出家・トミー・チューン氏をして
愛希れいかは 今すぐにでも アメリカで通用する、と言わしめたほど。スゴイ

現在も 新トップ・珠城りょうを支えるため 
月組の人気を下支えするため もう少し頑張ってくれそう!

★純矢ちとせ(宙組・89期)
素晴らしい歌唱力で魅了してくれるせーこちゃん。
一昨日も、A Motionの日替わりコーナーで
「男役だったんだよね」って言われて ソレ言わないで、って照れてました^^
「シェイクスピア」で ちらりと 男役(俳優の役)を演じてましたが。
もうすっかり娘役で大活躍!
大切な人材です♪

★大湖せしる(雪組・88期 2016年退団)
男役10年を務めたのちに 娘役転向して大成功!
大人の女性を演じたらピカイチ
宝塚人生 2倍美味しいせしるちゃんでしたね♪

以前星組にいた91期千寿はるちゃんも 男役から娘役に転向したい、と
組長に申し出たそうです。
もう一度考えたら?と 考え直すように言った、と
千秋楽のご挨拶の時に万里柚美さんはおっしゃってました。

一度しか無い人生、悔いのないように生きたい。

誰でもそう思うはず。
組長は、何故 男役にとどめたのか?

千寿はるちゃんは 華奢で 絶対娘役のほうが似合うと思ってました。

最後の公演で ブルーのスパンドレスで娘役として踊る一場面もらってました。
弾ける笑顔を観て、なんだか 胸熱でした。 

今回 音咲いつきちゃんの 娘役転向も 吉と出ますように。

これからもご活躍をお祈りします。

◆宝塚歌劇HP
星組 音咲いつき 娘役転向について

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/06/12 23:56】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |
昨日 友人と梅田芸術劇場メインホールで
朝夏まなとコンサート A Motion 観てきました♪

12時開演なので その前に腹ごしらえ。

11時開店のリバー・カフェに行くか この前一人で行った蘭亭に行くか。

劇場に近い、という事で CHINESE BISTRO 蘭亭に♪
生徒さんの会で チケットもらわないといけないから時間なかったの^^

1日限定20食の 海老焼きそば定食 1000円(税込み)を頼みました。

「限定」っていう言葉に弱いわ。
限定だと、スペシャル感というか お得感ありますもの。つい…^^

       海老焼きそば@蘭亭

美味しい~~~っ!
海老ゴロゴロ♪ いいお味♪

       海老焼きそば定食

定食、ってことで サラダもスープも付いてるのが嬉しいねぇ。
こちらのお店のスープ まろやかでとろみがあって大好きです。
ごはんも付いてたので ザーサイで頂きましたが・・・
ちょっと食べきれずでした、ごめんなさい…

ごちそうさまでした!

今日は夜 マイティお茶会。 帰宅してから記事投稿する時間がないかも…なので
ランチネタ あげときます~^^ (基本 1日1投稿ゆえ^^)

*** CHINESE BISTRO 蘭亭 ***
大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー B1F
06-6374-3330

◆関連記事
茶屋町の蘭亭でお一人様ランチ♪(大阪・茶屋町) 2017.5.7


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


チャイニーズビストロ 蘭亭 茶屋町店中華料理 / 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.2



【2017/06/11 11:57】 | グルメ・大阪
トラックバック(0) |

こんにちは♪
くっきー
私が「A-Motion」行った日はグランドホテルでの
ランチでした!
ハッピーさんが紹介してたグランフロントの中華料理の
「シャンハイニューヨーク」で食事しようかなと思ったんですけどe-263
グランフロントのホームページで「海老れんこん」て
レストランを発見!
海老もレンコンも大好きな私(笑)
「レンコンもち」「海老しんじょ」色んな創作和食があると思いきや、
ふつうの洋食スタイルのお店でした・・・。
これって言った美味しさもなく「普通」
レンコンなんて、塩辛い短冊切りのレンコンでした(笑)
海老が多かったですね。
母は「もう行かん!」と、私も同じくでした(笑)
味にメリハリがなかったんですョ(;´д`)

ランチは「(;´д`)トホホ」でしたけど
「A-Motion」は熱気ムンムンで盛り上がりました(笑)
あ!私も春瀬央季くん、ハマりかけてますe-266
朝夏ボーイズに囲まれたら、私!卒倒しますぅ~(笑)e-349

Re: こんにちは♪
happy
くっきー様

> 「レンコンもち」「海老しんじょ」色んな創作和食があると思いきや、
> ふつうの洋食スタイルのお店でした・・・。

えっ?? 「ふつうの洋食スタイル」^^;

> 味にメリハリがなかったんですョ(;´д`)

それ、一番あかんやつ 
もし 機会がありましたら ドラマシティの前の通路の一番奥、
郵便局のすぐ近くなので行ってみてくださいね~

> 「A-Motion」は熱気ムンムンで盛り上がりました(笑)
> あ!私も春瀬央季くん、ハマりかけてますe-266
> 朝夏ボーイズに囲まれたら、私!卒倒しますぅ~(笑)e-349

いや~ん、想像しただけで…(ry   ^^;


コメントを閉じる▲
今日も、A Motion (2回目)観てきました!

       170610AMotion (2)

「幸せ過ぎて この先 何かよろしくないことが起こるんじゃないかと
心配になるぐらい (正負の法則)」 って 一昨日の記事に書きましたが。

       170610AMotion (1)

本日も 友人知人のお陰で 神席 舞台が近すぎる!bikkuri_201703132243578cf.gif


たっくさんの朝夏まなと様、朝夏BOYS & GIRLSの視線を頂いて
もう幸せ過ぎて 幸せの頂点から 滑り落ちるのが 僕は怖い…

で、ね。
もう 今日のことは 書かずに心の宝石箱にしまっておこうかと思ったんですが。

日替わりAチームの事は書いておきたい。

今日はあっきー(澄輝さやと)のチーム。
「AチームのAは朝夏さんのA 」って言うあっきーに
「あっきーのAだよね!」って返すまぁ様。
「優しい~~~」と感激のあっきーでした。

こういう まぁ様のお人柄がみれるこのコーナーが大好き♪
一昨日も 緊張しているそら(和希そら)くんに
「ちゃんとしゃべってるよ、そら!」 もう その優しさに
ハートを撃ち抜かれたワタクシ。itomeru_20170610231914f44.gif 

まぁ様トップになってからの宙組って 組子が生き生きしてる。
これって まぁ様が組子を大切にしているからこそ みんなも応える。
そんな双方向の思いが 今の宙組を強くしてるんだと思ってます。

以前なら 宙組生って ひとかたまりで観ていたのに
今は ひとりひとりがキラキラして キャラが立ってます。
名前も顔も個性もわかると 宙組を観るのが本当に楽しくなりました。

今回は、ダンス&お歌の精鋭を揃えているので
見応えのあるショーでした。

今日なんて もう、まぁ様ガン見です! 観てるだけで幸せ~

1回目は 怒涛のごとく押し寄せる 場面場面に必死に食らいついてたのですが
今日は 内容わかってるから 
ひたすら 生徒さんと「目を合わすこと命」になっておりました 

感想を書くと重複になってしまうので

一昨日 書ききれなかったキャストのこと

★朝夏 まなと
ダンサーで聞こえてたけど 今や 歌唱力も素晴らしいマルチスター!!
滑舌がいいので歌詞が聞き取りやすく 気持ちいい♪

★純矢 ちとせ
歌唱力最高!!
日替わりコーナーで「元男役」とバラされて 「なんで言うの??」と照れてましたが
娘役に転向して才能発揮ですね~
まぁ様と気が合うそうで ゲラなんですって 楽しそうな二人♪

★澄輝 さやと
貴公子。4人口に入って ソロもあり目立ってました。
ワタクシ的には男役臭くないところが少し物足りないけど。

★綾瀬 あきな
小柄ながら ダンサーでいつまでも可愛いキャラですね、
笑顔が輝いてます♪

★愛月 ひかる
今回2番手役ですごい存在感!
ソロで歌う場面もいっぱいもらってましたが
中でも あのファントムのキャリエールは圧巻!!
1曲だけだけど お歌でお芝居の世界を作り上げてましたね。
ステップアップした愛ちゃんの今後に期待

★星吹 彩翔
もんちは安定の歌唱力でソロもらってましたね~

★蒼羽 りく
すんごいダンサーだから 目が釘付けになっちゃいます。
切れのある動きが素敵です。
眼力もすごくて…男役の心意気をすごく感じます。

★結乃 かなり
ダンサーさん♪ いつも目立つポジションをもらって期待に応えてます。

★風馬 翔
翔くんもすごい 男役感の強いダンサーさん。すごく目に飛び込んできます。
蒼羽りくくんに通じるものがある。
パワフルな感じ♪ オーシャンズ11に出たら ブルーザーが適役かと思ふ。

★愛咲 まりあ
バレエ、ダンスがとってもしなやかで 最近うなじを観ただけでも判別可能 w

★春瀬 央季
結構ワタシのタイプイケメン。
今後に注目したいです!

★実羚 淳
ダンサーで 朝夏BOYSのメンバー入り

★伶美 うらら
美しいけど お歌が残念。
でも ビジュアルの華やかさや 男前なダンスでショーで多用。
本当に うららちゃんが歌えたら 泣…と思ってるファン多数。
うららちゃんが歌えたら みりおんの後任即決だったのに…
どうなる?

★七生 眞希
今日一緒に行った友人推し。ポジ的にワタシの前の事が多く
すごく目が合う気がしたんだけど…気の所為?
男役感は薄めだけど 可愛くて 笑顔がいいね!

★和希 そら
最高です!! そらくん、キレのあるダンスは群舞の中でも光ってるけど
最近歌唱力もUPして たくさんソロもらってましたね~!
ラップもかっこよかった!
いろんなシーンで、いっぱい そらくんを観たいワタクシ。
ちょっと目が合った気がした。
可愛いのに 踊ったらワイルドでかっこいいそらくんが大好きです!!

★瀬戸花 まり
歌唱力でメンバー入り

★華雪 りら
美しい~。
日替わりコーナーで まぁ様のブリドリで一緒に踊った思い出話。
そうそう、ワタシあの番組で 華雪りらちゃんを知りました。
うっとりさせてもらった思い出が蘇る~♪

★華妃 まいあ
99期。この前のショーVIVA!FESTA!で 
実力派娘役で抜擢の続く 100期星風まどかちゃんと
二人で銀橋を渡っていて発見。
今回 ファントムの Melody de Parisのソロをもらってて・・・
とても気持ちよく歌ってました。
これからも 抜擢が続くのかもしれませんね。

お名前とお顔が一致する方のみで失礼します 




観てる時には これも書き留めておきたい、とかいろいろ気づくこともあったけど
もう終わってしまって…忘れてしまいました 

心の中に残ったのは
まぁ様の舞台的スキルに加えて お人柄の素晴らしさ
宙組生の生き生きした舞台パフォーマンスの素晴らしさ

本当に 幸せな気分満載!!

まぁ様!
朝夏BOYS & GIRLSの皆様
演出の 齋藤吉正先生

今まで観たショーの中でも屈指の素晴らしさ、感動でした。

本当にありがとうございました!!

今日、誘ってくれた友人、お席を譲ってくださった方、神席を下さった方。
皆様に心から感謝致します!  


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/06/10 23:58】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |
先月の最終土曜日に ヅカ友と3人で
ミシュランの星はつかないけど 
コスパが良くて オススメできる店舗・ビブグルマンの
リストランテハナタニに行ってきました。
ミシュランにも掲載されてるお店なんです。

       170527リストランテハナタニ (12)


こちらのリストランテハナタニは ハンター坂の二軒南隣で
オステリアハナタニとして営業されていた時に 
グルメな美容師さんにおしえて頂いて一度行ったことがあります。

昨年 移転され、店舗も広くなった、と友人に聞いたので
行ってみました。
       170527リストランテハナタニ (1)

       
時々、オステリアハナタニの記事にご訪問いただくのですが
いつの間にか 食べログのトップ5000にも入ってるんですね~!

   170527リストランテハナタニ(2)   170527リストランテハナタニ (11)

シックで素敵な店内。落ち着きます。

今回はPlanzo A を頂きました。 2800円(税別)

       170527リストランテハナタニ (3)


◆小皿
新玉ねぎのスープ

       170527リストランテハナタニ (4)

玉ねぎがまろやかになってます。柔らかく煮た浮身の玉ねぎが甘い。       

◆前菜
白鷺サーモンのマリネ ザワークラウトとじゃが芋のソース

       170527リストランテハナタニ (5)

白鷺サーモンって 姫路(姫路城=白鷺城)の近郊で捕れたサーモンとか。
厚めのサーモン、大盤振る舞い♪
ザワークラウト(ソーセージの付け合せに出てくる)とじゃが芋のソースが珍しい。

◆パスタ 
なすとモッツァレラチーズのパスタ

       170527リストランテハナタニ (6)

太めの麺に なすとトマトとチーズという相性のいい食材の出会い♪
美味しかったです!

◆メイン料理 
コブ鯛(淡路) 香草パン粉焼
       170527リストランテハナタニ (7)

あっさり淡白な鯛を 薄切りのじゃが芋で挟んで…

サーモンにもじゃがいも 鯛にもじゃがいも… 
コースの中で、食材が被ってるので 工夫が欲しい。

◆デザート 三種より一種
クレームブリュレ 
友人は ババ (婆、ではない 笑)
       170527リストランテハナタニ (9)

キャラメリゼしたお砂糖の下は 濃厚クリーム、
あま~い♪

◆自家製パン (夜はサ・マーシュのパン)
       170527リストランテハナタニ (8)

パンが激ウマで 2回もおかわりしちゃいました!!


◆コーヒー
       170527リストランテハナタニ (10)

え~と せっかく美味しいコーヒーもカップの色が濃いブルーで
美味しく見えず、残念!

食材が映えるのは白い食器。

特に中に入れるお料理(飲み物)が 黒っぽい色だと
濃い色の食器はNGだな~と思いました。

緑や赤の食材なら 黒いお皿でも美味しそうに見えますが…

久しぶりのハナタ二、ちょっと期待しすぎたかな??

ごちそうさまでした!

*** リストランテハナタニ ***
神戸市中央区中山手通1-27-12 富士産業ビル1F
078-242-5778

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


リストランテ ハナタニイタリアン / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.3



【2017/06/09 23:50】 | グルメ・北野町周辺
トラックバック(0) |

ヤバイwまた夜中に
makorin
答え合わせをしに来たら、つい見てしまいましたw

2,800円なのにいいんですねー
美味しそう…

確かに器って大事ですよね
しょぼいお惣菜も素敵なお皿に盛ると、すごくおいしそうに見えますもんね

ううう…
おなかがすくw

Re: ヤバイwまた夜中に
happy
makorinさま

こんばんは!

> 確かに器って大事ですよね
> しょぼいお惣菜も素敵なお皿に盛ると、すごくおいしそうに見えますもんね

そのと~~~り! 
せっかくのお料理も 小さなお皿にてんこ盛りとか
黒っぽいカップにコーヒーとか 白いお皿にイカ、とか??^^; NG



コメントを閉じる▲
まぁ様~~~、ありがと~~~っ!!

朝夏BOYS 朝夏GIRLSのみなさん、ありがと~~~っ!!

楽しい楽しい A Motion

もう大興奮ですっ!!

幸せ過ぎて この先 何かよろしくないことが起こるんじゃないかと
心配になるぐらい (正負の法則)

        A Motion0608

ここから先 私が幸せだったことを書いていますので
それって自慢?て思ったり 他人の幸せな話を知りたくない方
他人の感想を認められない方 ネタバレ嫌な方は読まないでくださいね。

心の広い方のみどうぞ。


5列 通路側だったんです♪

ACT I ACT II どちらもまぁ様とタッチ出来た~~kuma_kurukuru_2017033120265983a.gif

幸せ~♪

1回目はね、ゆっくり歌いながら下りてきてくれたから 
しっかりと掌合わせました 
柔らかくて しっとりとした その感触、心に焼き付けたよ!

2回目は、後ろから だったから 指三本w タッチ♪

まぁ様(朝夏まなと)の退団が決まってるから 一作の重みが
今までと違う!

歌ってよし、踊ってよし お芝居してよしのまぁ様の退団…

ちえちゃん(柚希礼音)が退団した時のように
すごく大きいものを失う恐怖みたいなものを感じてしまいます。

朝夏まなと、本当に素晴らしいパフォーマーだと思う。

だから 劇団が まぁ様に このコンサートを用意してくれた事が
すごく嬉しいです!



劇場に入ったら正面にどーんとゴージャスなゴールドのA Motionのセット♪

演出が齋藤吉正先生、バックに映像装置を使って 視覚的にも楽しいです!
劇場がまだ暗いうちから ブルンブルン ガルルル・・・とバイクの音、
そして正面に 道路のアニメーションが。

サーチライトが縱橫にステージを照らし ポリスたちが探し回るなか
アニメーションの中にまぁ様が現れると言う よくある手法で幕開け。
朝夏BOYS&GIRLSが総踊り。

TANGO METAL:
まぁ様とうらら(伶美うらら)ちゃんの TANGO
大柄なうららちゃんのダンスはダイナミック。

愛ちゃん(愛月ひかる)が歌手!!
今回 愛ちゃん、いっぱい歌の場面をもらってました!!

FUNK BALLET!
真っ白なチュチュにトウシューズの10人のバレリーナが
全員 同じ振りで「くるみ割り人形」を踊ります。 うっとり~
それに絡んでくる ファンクガイを 
バレリーナたちはテキトーにあしらって…笑
ポップアレンジの「瀕死の白鳥」 よかった!

バレエ観るの大好きなので 好きなシーンでした。

Re-Birth! Aが生まれた2002というサブタイトル付き

まぁ様入団が2002年ということで その年のヒット・ソングを。
Yeah! めっちゃホリデイ  ふたりのアカボシ

歌ってる生徒さんの写真と名前も出て すごいアピールになってます。

きよしのズンドコ節・・・面白かった♪
この選曲、という時点で ポイント高いのですが
正面のビジョンに ズン、ズン ズンドコ~と歌詞が出て
まなと~!という掛け声まで字幕出ます。^^;
客席 大盛り上がり~~~!
まぁ様の演歌なんて なかなか聴けないから 貴重ですね!

楽しかった~!

そう言えば 1階席盛り上がってるか~? Yeah!! 
2階席盛り上がってるか~?? Yeah!! 3階席盛り上がってるか~??? Yeah!
と やって、「あ~楽し。」とまぁ様。^^

ショースター朝夏まなとにぴったりの こんなコンサート、
もっと もっとあったら良かったのに…。

NEXT STAGE: A meets New A
すご~く ユニークな振り付けは KENT MORIさん。
蘭寿とむさんのサヨナラ公演 『TAKARAZUKA ∞ 夢眩』でおなじみの。

振りで まぁ様が 固く閉ざされたドアをこじ開けて
新しい世界への扉を開く…というのが表現されています。
ちょっとパントマイムっぽい動きもあり 面白かったです。

退団が決まっているまぁ様が 新しい世界へ旅立つんだな、って思って
ちょっとしんみり。

第一部終了。

5列ね、オペラいらないから 生徒さんたちをガン見!
時々 後方確認のため オペラ使いましたけど
舞台からの 熱気がすごい!

朝夏BOYS & GIRLSが 本当に幸せそうで キラキラしてて
やる気漲ってて…
もう観ていて私も幸せ♪

あれ? これ最後まで書ききれるか心配になってきました…

長いのでたたみます。

もっと読んでやってもいい、という方は 追記の展開▼をクリックしてください 


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

ACT II
CLUB A
素敵なダンスナンバー
そして…まぁ様が黒縁眼鏡でさえない青年…って
ちょっと 花組公演「EXCITER!!2017」のRIO BOY彷彿 ^^;

蛍光カラーの衣装でどこが神様か?っていう神様たちが現れ…
お笑いコーナーです! 女神のせーこちゃんとの絡みが面白いです♪
せーこちゃん言うな!と女神様が言いながらも
スペシャルなカードをあげましょう♪と まぁ様をすてきな歌手にしてくれます^^

モップ渡されて…モップをスタンドマイクのように蹴り上げて(永ちゃんか 笑)
まぁ様、何をやってもかっこいい!

If…
もし 朝夏まなとが この名作を演じてたら…という
名作名場面集。

「ファントム」より
愛ちゃん(愛月ひかる)キャリエールとまぁ様 
愛ちゃんの落ち着き 存在感が すごかった。
ひょっとしたら 大化けするかも??

「ロミオとジュリエット」から 
朝から夜まで 全ての時間を~の ノリノリの「世界の王」
そして まぁ様のソロで「僕は怖い」
もう大大、大好きな曲で ちえちゃん(柚希礼音)のお歌が大好きだったのですが
まぁ様の「僕は怖い」も心にビンビン響いて泣きそうでした。

かと思えば「Me & My Girl」から
「ランベスウォーク」 これもノリノリですごく楽しい!
そしてその後は またまた まぁ様のソロで 「街頭によりかかって」
聴かされたわ~

そして「スカーレット・ピンパーネル」から
「ひとかけらの勇気」 またまた泣きそう~~
同期の星組トップスター紅ゆずるが 折しも東京宝塚劇場で
「スカピン」公演中… あれはあれで良かったけど

まぁ様のスカーレット・ピンパーネル、観たかったな~ 

Remember A:
ここ日替わりコーナーです。

今日はそら(和希そら)くんお待ちかねの Dチーム
楽しくて 可愛いそらくんと 優しくて面白いまぁ様の会話が本当に楽しくて!!

かなり緊張してたそらくんに
「ちゃんとしゃべってるよ」って答えるまぁ様 優しい~

花咲あいりちゃんが エブリデイのカレンダーの場面が好き、って。
何月? (12人の娘役さんが 1~12のプラカードを持っているシーン)
6月です。の直後 そらくんが「June」と子犬のようにまぁ様見つめて言う。
まぁ様、「合ってるよ」 よしよし、とそらくんの頭をなでなで。 優しい~♪

何?これ~  弟キャラ全開のそらくんが可愛すぎ!
調子に乗って ジュンジュンジュン 言って 何それ?と言われてしまうのですが…笑

メンバーの一人、雪輝れんやくんは今日がお誕生日、ということで
Dチームのメンバーとまぁ様が お誕生日、と言うと 客席がおめでと~!
と 温かい一幕もありました。 いい思い出になってよかったね!

AのMelody (割愛) の後
Last A せーこちゃん(純矢ちとせ)の女神様が まぁ様の入団から現在までの
出演作品のタイトルを並べた ポエム的なものを朗読

バックのビジョンに 花組当時のまぁ様の 出演作品のワンシーンが流れて
なんか…さよなら色です。

今回のこの作品の稽古場風景や お稽古の合間に
A Motionメンバーと 和気あいあいで すごす素顔のまぁ様の映像が流れ…
また目頭が熱くなるの…

そしてそして ラストは コンサートらしく Aの文字の入ったTシャツを着たメンバーと
フィナーレ

終わるのがもったいなくて 時間よ止まれ!!って念じたくなる
素敵なショーでした!!

土曜日にもう一度観ます♪

あ~楽しかった!!


今回 髪を淡いピンクに染めた 愛ちゃんの存在がものすごく大きくなってます!
2番手役を堂々と演じてオーラ放ってました!
お歌の場面もたくさん、センターもいっぱい努めて。
今後のご活躍、見ものです!

あっきー(澄輝さやと)、りくくん(蒼羽りく) 安定のポジション。
髪をシルバー(ガンメタ?)に染めた そらくんがすごく存在感UP!!

安定の歌唱 もんち(星吹彩翔)や ダンスの風馬翔くん もショーでご活躍メンバー。

春瀬央季くんあたり今後に注目です!!

宙組ショースターさんを揃えて 充実のステージ、

いよいよ明日、ライブビューイングですね!お楽しみに~!!
劇場に行けない方も 是非楽しんでいらしてね♪

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



追記を閉じる▲

【2017/06/08 23:56】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |


ともりん
こんにちは
羨ましい かぎりです
今からでも ライブビューイング 申し込もうかなぁ

Re: タイトルなし
happy
ともりん様

今日のライブビューイング、行けました?^^

日本全国でまぁ様のステージがファンを熱くしたんですね~♪
素敵!

答え合わせにきましたーw
makorin
生でのご観劇(鑑賞かな?)がめちゃくちゃ羨ましいですぅ!

今回のコンサートは、本当に楽しくて見どころ満載ですよねー!

愛ちゃん、私もビックリです!
真ん中が似合うようになってきて逞しい!
ファントムのまぁくんとのデュエットが奇跡のようでした…
これは真ん中へまっしぐらですねー
楽しみ♪

まぁくんのプチミュージカルショーは、本当に素敵でした…
みりおんという相手役に恵まれていたので、もう1作くらい名作ミュージカルを上演してもよかったですよね…
まぁ、天下のエリザがあるからいいかw

あー、そうそう!
朝夏ボーイズ、朝夏ガールズでしたね!
皆さん、イキイキされていてキラッキラでしたね!
そらくんの歌声にしびれました♪
あっきーもかっこよかった。
歌はもう少しだけどw

本当に楽し過ぎて、生で観たくなって、さっきチケット取りましたw
席悪いけどいいや

内輪受けにならない素敵なコンサートだったのが、さすがまぁくんだなって思いました
あ、深い意味はないですよw

Re: 答え合わせにきましたーw
happy
makorinさま

> 今回のコンサートは、本当に楽しくて見どころ満載ですよねー!

もう、最高!! 宝塚では、REONII!!以来の興奮ですっ!
>
> 愛ちゃん、私もビックリです!
> 真ん中が似合うようになってきて逞しい!

今回センターポジが多くて ソロのお歌も…
何と言っても キャリエールですよね!

> ファントムのまぁくんとのデュエットが奇跡のようでした…

存在感も大きく、ホントにたくましくなりましたね!!

> これは真ん中へまっしぐらですねー
> 楽しみ♪
>
> まぁくんのプチミュージカルショーは、本当に素敵でした…
> みりおんという相手役に恵まれていたので、もう1作くらい名作ミュージカルを上演してもよかったですよね…
> まぁ、天下のエリザがあるからいいかw

すてきな作品ばかりで…泣きそうでした。
今日 一緒に観た友人が ミーマイ観たかった、って。
まぁ様、ビルが似合うと、私も思いました!!

> 皆さん、イキイキされていてキラッキラでしたね!

そのと~~~り!! 観てて幸せな気分になりますね!

> そらくんの歌声にしびれました♪

そらくんはダンスもキレキレ!なのだけど 最近お歌もメキメキ、ですね。
愛ちゃんも もう少しお歌がんばれ!

> あっきーもかっこよかった。
> 歌はもう少しだけどw

あっきー、麗しいけど 男役感が薄いかな~ for me

> 本当に楽し過ぎて、生で観たくなって、さっきチケット取りましたw
> 席悪いけどいいや

す、すごい行動力… アッパレです!!さすがmakorinさま!

> 内輪受けにならない素敵なコンサートだったのが、さすがまぁくんだなって思いました
> あ、深い意味はないですよw

内輪受け…わかります、おっしゃりたいこと…^^
また今度、ね。


コメントを閉じる▲
「邪馬台国の風」 マイ初日観劇後に
それぞれのキャストに対する内なる声(感想)が
いっぱい湧いてきて 書きとめたかったのに 時間無くて。

2日経ったら ちょっと「書く」という熱意も低下してきました…

でも 今日書かなかったら もう書けないと思うから 言いたいことだけ言っトコ。

★タケヒコ【邪馬台国の戦士】 明日海 りお

プレお披露目がヴァルモンで黒みりおだったから 振り幅180度で
愛にも 邪馬台国を守ることにも一途な純な青年にキュンキュン♪

「会いたい気持ちに抗えなかった」と ヒミコを抱きしめるところも~
純愛♪
        邪馬台国チラシ裏

このチラシ裏の写真に萌。

チラシ裏の写真って いつも私好み♪

★ヒミコ(マナ)【邪馬台国の女王】 仙名 彩世

神の声を聞く少女マナから 大巫女 女王ヒミコへと変貌していく様がお上手。
滑舌、声がいいので 神の声を伝える大巫女にピッタリ!
声の出し方を変えて その存在の大きさを表現していました。

それなのにタケヒコの前ではいつでも少女の心なのが可愛いです!
ゆきちゃんは 何から何までお上手なので本当に安心です。
これからも ゆきちゃんの演技が楽しみ!

★クコチヒコ【狗奴国の将】 芹香 斗亜

先日も書きましたが ショーブランに通じる ニコリともせず
悪役に徹しているキキちゃんが すごく大きく見える!
存在感もあって 素敵でした!!

★大巫女           美穂 圭子

専科特出、さすがの存在感。出番は多くないのがもったいないけど

★ヒミクコ【狗奴王】   星条 海斗

専科特出、さすがの存在感。 こういうお役がいい。
星組「こうもり」特出の時は みっちゃん号に乗船ではしゃぎすぎ感があって
ワタクシ的には白けたので こういうどっしりしたお役がマギーに似合う。

★李淵【タケヒコの師匠】  高翔 みず希

金色の砂漠では みりおちゃんasギィを痛めつける悪役でしたが
今回は 親を亡くしたタケヒコの育ての親であり棒術の師匠という
さすが組長!ってお役。
雰囲気ピッタリ!

★アケヒ【ヤマタイ王の娘】 花野 じゅりあ

奴王と組んで ヒミコを女王の座から引き摺り下ろそうと画策。
表面では 協力している風を装って 実は…の 悪役。
じゅりあ姐さんも存在感あるし 美しいし 怖いです ^^;

★奴王             瀬戸かずや

倭国連合の王たちの中でも一番豪華な 金襴の着物で存在感も抜群。
声もでかい。大事なことです^^
してやったりの表情、悔しがる表情、本当に見せてくれるね、あきら^^

★ナシメ【邪馬台国の臣】 天真 みちる

今回は地味なお役ですけれど しっかりと場を締めてます。
お笑い部門でも大活躍ですけど こういう真面目な役でもしっかり見せてくれる。
いつもいい味をだしてくれるタソさんが大好き!!

★アシラ【邪馬台国の兵の長】 鳳月 杏

かっこいい! だけど 今回ワタシの中で 邪馬台国軍、全然目立たず。
ごめんなさい!

★フルヒ【村の娘】      桜咲 彩花

安定のかわいこちゃん♪ 
べーちゃんのまるくて優しい表情とか声とか大好き。
場をほわ~と柔らかくしてくれますね!

★ツブラメ【邪馬台国の兵士】 水美 舞斗

先日も書きましたけど 声を出せないというお役。
難しいと思うのです、アクションを大きくしないと いないかの如くになってしまう。
芝居の流れを止めないような 会話のような 動きは
気を締めていかないと出来ないと思うので…やりがいもありむずかしくもあるのか、と。

★フルドリ【邪馬台国の兵士】 柚香 光

カメロマのダンスニーで 純朴な片思い青年も似合う、ってところをみせたれいくん。
今回も 片思いでちょっぴり切ない思いをしているところも
ファンにとっては…キュンポイント!!

もう、お歌が本人比ですが 声が出るようになったのが嬉しいです!!
もっとお稽古を重ねれば…うふっ♪ ←気持ち悪いオバサン^^;

★イサカ【邪馬台国の女兵士】 城妃 美伶

女戦士。すごく良かった! ちょっと男言葉使ってるのが
かえって可愛い♪ 
ちょっと背伸びしてるというか 
紅一点で頑張ってる感がありました^^

★カムイ【邪馬台国の兵士】 綺城 ひか理

上述したように、邪馬台国の兵士 目立たなかった~
せっかくあかちゃん出てたのに 分からず。

★イスルギ【狗奴国の兵士】 飛龍 つかさ
★タタラ【狗奴国の兵士】 亜蓮 冬馬
★スサリ【狗奴国の兵士】 帆純 まひろ

もうこの3人は キキちゃんと一緒に出てきて 眼福
キキちゃんにスポットが当たってるときでも
周辺で いろいろ表情作ってて ニヤリ みたいな
悪そうな表情をしているのを観るのも楽しい ^^

黒いのに キラキラしてる3人、これからも注目していく!!

★イヨ【ヒミコの侍女】 音 くり寿

ヒミコの侍女なのですごく目立ってました。
おとくりちゃんも 声がきれいで 透き通った声は巫女にぴったりです!

★少年タケヒコ     華 優希

快進撃中の華優希ちゃん。 少年タケヒコ役は 思ったより出番が短く…
演じ甲斐なさそう。
新公では 大きなお役が付いているのでそちらを楽しみにします♪

割愛してしまいましたが 倭国連合の諸王など
大勢の組子に 役とセリフをつけて いろんな見せ場があって
楽しかったです。

弥生時代という 馴染みの薄い時代設定だから 余計に興味深く観れました。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

ショーは めちゃくちゃ 気分UP~~
手拍子しすぎて 手が痛いぐらい ^^;

ショーも ひとりずつ書こうかと思ったけど 明日まぁ様コンなので
やっぱり やめときます 

とにかく デュエットダンスが楽しみだったんです、
新トップコンビのお披露目ですからね♪

みりおちゃんが 軽々とゆきちゃんをリフトして 回ったのには驚いた!

いや、その前に…

みりおちゃんが広げた 両手の中に飛び込んでいくゆきちゃん 
panada_.gif

こんな素敵な振り付けにしてくださったANJU先生に感謝です!!



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます




追記を閉じる▲

【2017/06/07 23:49】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |


cuchiko
おはようございます☆

ふむふむ、そうなのか・・
と、それぞれのお役を妄想しながらレポを拝読しまして、最後の追記・・(うるうる)
もうこれだけで当分生きていけます^^;
あのチラシ裏のさしんでも両の手を広げて迎えていらっしゃいますよね~
現実でこのお二人を見たら本当に天に昇ってしまいそうです^^;



紫乃
happy様
おはようございます❣️
花組への愛のある文章に朝から感激いたしました。
邪馬台国は確かに上田先生の後だけに、脚本的に思うところはありましたが、単純なストーリーに胸が苦しくなることもなく(笑)
そして何より歌にお芝居共に、みりおちゃんとゆきちゃんの相性の良さを感じてホッとしております。
デュエットダンスのあの振り、私も泣きました( ; ; )本当にANJU先生に感謝です❣️
れいちゃん、ショーのカンカンのところ可愛いですよね(*^^*)
全ツかられいちゃんの可愛さにやられています(笑)

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

> と、それぞれのお役を妄想しながらレポを拝読しまして、最後の追記・・(うるうる)
> もうこれだけで当分生きていけます^^;

こういうシーンをどれほどのファンが待ち望んだでしょうか!!
みりおちゃんたら、ショーで捌けていく時も
ゆきちゃんと手をつないで 仲良しこよしで袖に入っていきます♪

> あのチラシ裏のさしんでも両の手を広げて迎えていらっしゃいますよね~
> 現実でこのお二人を見たら本当に天に昇ってしまいそうです^^;

劇場でご覧になった感想、楽しみにしています!

Re: タイトルなし
happy
紫乃様

私、こんなに花組ファンになるなんて 想像できませんでした。
宝塚を見始めた頃から 捨て組状態でしたから‥

今では宙組とともに 一番観てて楽しい組です♪

> そして何より歌にお芝居共に、みりおちゃんとゆきちゃんの相性の良さを感じてホッとしております。

同感です!! 最初から安定していて 安心して観てられますね~

> デュエットダンスのあの振り、私も泣きました( ; ; )本当にANJU先生に感謝です❣️

さすが、宝塚出身、ファンの心をわかってらっしゃる!

> れいちゃん、ショーのカンカンのところ可愛いですよね(*^^*)
> 全ツかられいちゃんの可愛さにやられています(笑)

え~~ 紫乃さんも~~??^^
カッコイイのに可愛いし 気障っても笑っても素敵♪
そして…
お歌もよくなってきましたね、楽しみ~^^


コメントを閉じる▲
Sante!!
藤井大介先生のステージ、やっぱり良かった、楽しかった!

大介ワールドらしく 女装祭りがあちらこちらにあって ちょっとしたお楽しみ♪

でも黒燕尾はしっかりと酔わせてもらいました!

「Sante!!(乾杯の意)」って聞いたときから ワンパターンが予想されて
既視感満載になるのでは?と ちょっぴり心配してたのですが
期待以上のステージに大興奮、大満足でした!!

    Sante!!.jpg

自分用備忘録

演出 藤井大介
作曲 青木朝子 手島恭子
衣装 河底美由紀


途中でテキトーになったらごめんなさい。
鳥頭ゆえに 記憶が薄れかかってます…^^;

ネタバレ嫌な方は読まないでね!

気になったところしか書いてません。あしからず…。 

暗闇にミラーボールのきらめきがキラキラと回る中
5大ワインに扮した・・・出た! 男役の女装祭り!!

芹香斗亜 瀬戸かずや 鳳月杏 水美舞斗 柚香光

みんな麗しい~~ 眼福!

ワインの神様・バッカスのみりお(明日海りお)登場♪

4人のエンジェルちゃんが可愛い~
歌ウマの 音くり寿 咲乃深音 可愛いビジュアル系 華優希 舞空瞳

エンジェルが バッカスのお立ち台の白い布を外すと
いきなりゴージャスな色彩に染め替えられます

後ろの大階段にも大勢の組子
ゴールドとワインカラーの衣装も素敵。
娘役さんのスカートのフリルが幾重にも重なってゴージャス。

幕開けの華やかな総踊りです。

私たちは10列目センター下手側通路は 乙羽映見ちゃん 航琉ひびきくん
10列サブセンター下手側は 綺城ひか理ちゃん


オシャレなバーで いろんなワインの精?が現れて…
べーちゃん(桜咲彩花) じゅりあ姐さんらに混じって
妖しい二人 びっく(羽立光来)とタソさん(天真みちる)のレディも混じってて 
でっかい 笑

最後は酔っ払ってクラクラのみりおを丸太のように抱えて退場。
力持ち要員だったのね ^^;

ジゴロのシーンが…かっこよすぎます!
ここでも男役祭り。
もう一瞬たりとも目が離せないっっ!!
目が二つじゃ足りない~~~!! はぁ~~~ ため息。

れいくん(柚香光)のシェフも楽しいシーン。
みんなで踊った後に お味見をしたら…
あまりの不味さに後ろに倒れ込む シェフであった…。笑

れいくんと言えば(れいくん贔屓なもので 
カンカンが可愛いです!!
短いスカートですが カンカンの若手娘役さんたちがスカート振り振りして
白一点 れいくんが混じってて 真ん中で一緒に脚上げもするし 
お尻も見せるし 最後にスプリットもやっちゃいます!
最後にちょっと仲間はずれにされて くやしがる所?も笑えて
大好きなコーナーです!

最大の?見どころ!!
マイティ(水美舞斗)の娘役仕様。
あきら(瀬戸かずや)  マイティの妖艶でありながら
パワフルなダンス♪

マイティのお衣装、セパレートのお腹出しスタイル。
「アラジン」に出てくるお姫様 ジャスミンのようなデザインの純白の衣装。
しばし 息をするのも忘れて? 見入ってしまいました。

贅沢なことにここで 歌ウマ和海しょうくんが歌っていて 3人舞台。
贅沢じゃ~~~

ドラマ仕立ての「シャブリ~サロン」
ボクサー マギー(星条海斗)が エディット・ピアフ(美穂圭子)に
薔薇の花束を捧げ 愛を告白。
美穂圭子さんの 「愛の賛歌」 素晴らしい!聴かされました。

組子総出演の 壮大なドラマ 闘いと平和の物語。
音くり寿ちゃんが お上手~~!

大階段の黒燕尾。
胸に真っ赤な薔薇を刺して 今また「乾杯」の曲で踊る。
花男になったね~ みりおちゃん。
なんだかしみじみ いいもの観せてもらってる、っておもうと 胸いっぱい♪

2002年藤井大介先生作の「Cocktail」の黒燕尾も「乾杯」でした。
退団公演にもかかわらず 病気のため途中休場されそのまま退団された
匠ひびきさんのことを思い出すと泣けてきた、と友said

そして~ お待ちかね デュエットダンス♪
ゆきちゃんが ダンスが上手だからか 二人とても軽やかでしなやか
みりおちゃんが ゆきちゃんリフトして5回も回った!

身体を壊してほしくないから 必ずしも リフトが必要とは思ってないのですが
やはり 頑張ってるリフトを観ると おぉ~~!!て 嬉しくなります。

今回 河底先生のデザイン なかなかいいじゃないの!! って思ってたら
フィナーレのゆきちゃんのヘッドドレス 
ワインボトルがいっぱいついてる奇抜なデザイン。
最後の最後に さすがの河底クオリティを見せて頂きました。 苦笑

客席参加型とか言ってたけど、どこ?って感じで よくわからず。
参加してた人いた? 
無理に客席に何かさせる必要もないと思う。
学生さんたちやバスツアーの団体さんには 何のことやら??ですし
手拍子だけでも十分参加してることになると思うよ!

それとね 笑
あの安物のワイングラス。赤黄青のプラスチック製 700円。
ショーの中で使うトコないけど? 
膝の上に置いておくのも 転がり落ちそうで
オペラ使ったり手拍子打てないんじゃない??
 
公演終わって 夢から覚めたら なんじゃコレ?になりそうな代物です。
子供だましもいいとこ。

だったら お土産か記念品として買えるような
ガラス製の素敵なワイングラスを販売したらいいのに、と思いました。

客席では使用禁止ですけどね^^

2回しか観ないから 次回はじっくりと観て 楽しんできます!

このショーだけでも通えます!!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/06/06 23:58】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

羨ましいわ
今晩は
今晩は お疲れ様

あの 安物の ワイグラス 評判 今 一つね

今日 宝塚ニュースで 観ました
実際に 観れた人が 羨ましわ


cuchiko
おはようございます☆

はぁ・・・楽しそう(はぁと)
早く観たいです~☆
今回、ショーはとても評判が良くて期待がどんどん膨らんでおります^^
女装姿もとても楽しみです!!
デュエダンもステキなんでしょうね~
ああ、リフトもあるんですね~
ゆきちゃん、きっとふんわり乗られるんだろうなぁ・・
お二人のキラキラ笑顔が見えるようです~

あ、グラス不要ですか?
買わなければ!と思っておりました^^;

↓happyさま、またしてもニアミスです!
私は、30日と7月1日観劇でございます^^;

Re: 羨ましいわ
happy
> あの 安物の ワイグラス 評判 今 一つね

あ ( ̄∀ ̄) やっぱり~? ^^
>
> 今日 宝塚ニュースで 観ました
> 実際に 観れた人が 羨ましわ

見どころ満載で ずっと手拍子で 手が痛くなっちゃいました。
ノリノリで楽しい~

今度から 指輪はずして行こうと思いました^^

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

> はぁ・・・楽しそう(はぁと)

めちゃくちゃ 見どころ満載の ノリノリの キラキラしたステージ♪
何度でも観たくなります!!

> 今回、ショーはとても評判が良くて期待がどんどん膨らんでおります^^

期待を裏切らない 楽しいショーですっ!!

> デュエダンもステキなんでしょうね~

安定の二人なので ウットリ感も倍増です。
(ゆきちゃん、軽そうだから 安心)

> あ、グラス不要ですか?
> 買わなければ!と思っておりました^^;

え~と、ワタクシ的には不要です。結構邪魔だと思います。
ペンライトみたいに 腕に下げられないし 膝に置いたら落ちそうだし
持ってたら 手拍子・拍手できないし。
見ていただいたらわかると思いますが 安っちいです。で使いみちがない ^^;
あ、営業妨害してないからね ^^;
良ければ お買い求めくださいませ。
>
> ↓happyさま、またしてもニアミスです!
> 私は、30日と7月1日観劇でございます^^;

あら~ orz いつか、ね♪


コメントを閉じる▲
お昼休みに スマホ見たら、 台湾公演の話題で賑わってました。

えっ?? また星組?? bikkuri_201703132243578cf.gif

いろんな組を行かせたらいいと思うのに。

組によってカラーが違うから それを楽しんで欲しいのに。

なんでまた 星組なんでしょうか??

劇団の意思というより
台湾のお客様の意向を汲んで また星組なのかなと深読み。

台湾公演以来 熱狂的な星組ファンの方は
海を超えて 観に来られてますから

星組に台湾のビッグなスポンサーがいて
「ぜひとも また星組に来て欲しい」 な~んて言われたら
星組台湾公演 させていただきますっ!」って 尻尾を振って言うに決まってます。

というわけで 来年は大劇場1回公演の星組は
もう1回は台湾での公演となるわけね

      → 2018年 宝塚歌劇公演スケジュール 予定(pdf)

ということは、ベニ(紅ゆずる)トップは 意外と長くなりそうですね~

2017 スカピン ベルリン、その愛
2018 3~6月公演  台湾公演

コレ見て 心配になるのは まこっちゃん(礼真琴)のポジション。

トップとしての実力は既に十分。
人気もある。
お芝居も 頑張ってる。

主演を務める「阿弖流為」は青年館のこけら落とし公演。

カードは揃ってるのに 2019年まで トップお預けのはずもないと
私は思うのですが…?

どうなりますことやら

組替え & 多人数シャッフルが待ち受けているのかも…

花組公演の感想書く前に サクッとUPしとこ。

◆宝塚歌劇HP
「第三回 宝塚歌劇台湾公演」の実施について

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/06/06 21:46】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |
邪馬台国の風/Sante!! 観てきました。

   邪馬台国の風P


ゆきちゃん、トップ娘役就任おめでとうございます!!

やっぱり トップコンビには ある程度の身長差が必要だと痛感しました。
身長差がないと 夢見れないも~~~ん!

みりおちゃん(明日海りお)とゆきちゃん(仙名彩世)の並び 良かったです。

ゆきちゃんは実力もあるし 生粋の花娘。就任が待ち望まれてましたので
本当に良かったですね!

今日、みやちゃん(美弥るりか)ディナーショーの発表もあって絡みたいし
いつもなら、ショーの感想からだけど

初日のTwitterで評判イマイチっぽかったので心配されてる方も多いと思うので
お芝居・邪馬台国の風の感想からいきます!

ネタバレありますのでご注意ください!
ワタクシの個人的感想なので そこのところご理解いただける方のみどーぞ。



暗転多い、セリフ白ける、眠い、イマイチ…と散々な初日の感想が流れてきましたが

面白かったよ!!


私は 「私立探偵ケイレブハント」の方がよっぽど眠たかったです! 
眠かった方は お疲れが溜まっていたのか 睡眠不足か
このお話が好みでなかったからかもしれませんね。

暗転は確かに多いです、人が捌ける度に暗転。
それも短い間隔なので すごく気になります。

暗転しておいて セリフを言う生徒にスポットライト当てる、という手法も古臭い

ま、「植田紳爾の幕前芝居」より ずっといいよ。
幕は 上から横から スルスルと出てくるのが見えるからもっと萎えます。

では~ 私が楽しかったポイント

★新トップ娘役ゆきちゃんとみりおちゃん
相性バツグンです!
安定の二人、観てて安心感があって良かったです!!
ゆきちゃんの可憐な感じが みりおちゃんの男役感を引き立てます♪

★男役祭り
倭国も狗奴国も 勇猛果敢な戦士がいっぱいで眼福~~~♪
棒術も見どころです!

棒と足で床を叩いて リズミカルに音を出してフォーメーション移動していくところは
「ドン・カルロス」や「1789」のようで 気分高揚します!
このシーン好き~!!

★正義 対 悪
正義(タケヒコ=明日海りお)  悪(クコチヒコ=芹香斗亜)という
わかりやすい構図が良かった!
正義は必ず勝つ!観てて安心。

キキちゃん(芹香斗亜)は 悪に徹して…というか
狗奴国からすれば正義なのでしょうが
邪馬台国に敵対する狗奴国の戦士のリーダーは…
スカーレット・ピンパーネルのショーブランにも通じるところがあり
見どころのひとつです。

★奴国の陰謀
倭国の王たちが ヒミコを女王にと認める中
奴王(瀬戸かずや)一人が 自分が王の座に着きたいが為に猛反対。
亡きヤマタイ王の娘アケヒ(花野じゅりあ)と結んで
ヒミコとタケヒコを陥れます。 
ヒミコを大巫女の座から引き摺り下ろし処刑まで企むのです。

★盟神探湯(くがたち)
「くがたち」って盟神探湯って書くのね。っていうかそんな言葉、初めて知りました。
それは何かというと… 試しの技で 
熱湯に手を浸し ヤケドをしなかったら神のご加護があり 
ヤケドをしたら神の裁きが下るという…儀式です。

男を近寄らせてはいけない 大巫女ヒミコの元へ 奴王とアケヒの陰謀で
姿を現してしまったタケヒコは 盟神探湯にかけられることに…。
仲間の助けで見事に 盟神探湯で神のご加護を授かったところを見せつけるタケヒコ。
悔しがる 奴王とアケヒが面白いです。

今回も 奴王=瀬戸かずやがすごい存在感。 悪モノ感満載。
諸王が決めた ヒミコを女王にする、との取り決めにも不服な様子が上手い!

★日食予言
ヒミコが日食を予言して 霊力を取り戻した所を示すシーン。
闇に包まれるであろう…と予言の後 暗転、
劇場の天井に星や銀河の画像が投影され とても幻想的でした。
2階から観たら きれいだろうと思います。

★娘役祭り
娘役さんは、巫女か村娘の役がほとんどですが
巫女役は ひらひら~と布をはためかせて踊りきれいです。
村娘&村男の群舞も楽しい♪
ちゃっかり 倭国連合の王様達もアルバイト出演してます^^

★弥生時代
フランス革命関連作品は もう飽き飽きだし、
久しぶりに? 和物は和モノでも
「弥生時代」っていう 奇襲??かけられましたが 
舞台装置も衣装も 馴染みの薄い時代だけに 珍しく、観てて楽しかったです♪

セットの山の中のバックも幻想的、ヒミコの神殿も雰囲気があって良かったです!


笑いポイント、突っ込みポイント

★親を狗奴国戦士に殺された少年タケヒコは李淵に助けられ育てられます。
少年タケヒコ(華優希)が 棒術を使いながら捌けて行ったと思ったら 即
青年タケヒコ(明日海りお)が袖から出てきて…

李淵(高翔みず希)の「あっと言う間に成長したなぁ」としみじみというセリフは
まさか 笑いを取るためではないとは思うけど 客席爆笑

★銀橋で柚香光演じるフルドリが ツブラメ(水美舞斗)は
幼いころに狗奴国が攻めてきた時に 喉を切られて声を出せなくなったと説明セリフ。
その後の マイティのアクションが 可愛くて
それからは マイティのリアクションを注目!
その ジェスチャーから 通訳するフルドリも面白いです♪

★狗奴国の動向を探りに行ったタケヒコが 狗奴国の兵士に襲われる所。
最後は クコチヒコと一騎打ち!
相討ちとなり タケヒコが倒れ 
とどめを刺そうとクコチヒコが剣を振りかざした時…
実は深手を負わされていたのはクコチヒコの方、ばったりと倒れ息絶えるのでした。

背中をバッサリ斬られ、息も絶え絶えだったはずのタケヒコは 
邪馬台国兵士の長・アシラ(鳳月杏)に励まされ 一命をとりとめヒミコのもとへ。

治るの早すぎるやろ~~~と突っ込ませて頂きます♪^^;

★脇役の恋愛模様
一方通行の想いを抱える トヨフルヒ→フルドリ→イサカ→タケヒコ
事前に人物相関図を見て行ったからわかったけど。
舞台では わからなくもないけど 今ひとつ描ききれてない感。
無理に恋愛模様入れる必要もないような…尺が足りなくなるから~
べーちゃん(桜咲彩花)の出番だから 絶対必要ですねっ!!

★ラストが 
じゃ~んと 抱き合って終わるとか、
2階客席を見上げて 希望を予感させるような終わり方ではなくて
ルンルンルン~♪と二人が踊っている間に幕が降ります。

ちょこっと拍子抜けだけど‥ま、いいか (←上から目線 ごめんなさい


明日 ショー Sante!!の感想書きますけど、本当に
このショーだけでも通えます。

そして masakano_20151204220627834.gif 急遽 東京遠征決定!!

柚希礼音 サヨナラ公演以来です。





感想というのは ひとそれぞれで やはり自分の目で観るまで
わからないものですね♪



次回は新人公演を観ます。
抜擢が続く 華優希ちゃんの実力の程は如何に?
確認しに行きます。

主演の 飛龍つかさくんと 私が注目してる亜蓮冬馬くん 
綺城ひか理ちゃん 帆純まひろくん 
クコチヒコを演じる聖乃あすかちゃん。

しっかり観たいと思います。

客席も美味しいので(本役さん勢揃い) こちらも楽しみです!!

というわけで、邪馬台国の風 マイ初日、楽しかったです!

キャスト別に感想を書きたいけど
またそのうち書けたら書きます。

今週 まぁ様コンサート2回観て 週末お茶会で忙しい~~~
どうなりますことやら。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/06/05 22:59】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |


cuchiko
おはようございます☆

happyさまのレポを待ち焦がれておりました^^
ありがとうございます(はぁと)

>感想というのは ひとそれぞれで やはり自分の目で観るまでわからないものですね

本当にそうですよね
初日レポを他所で見て萎えておりました^^;

一番の楽しみは新トップコンビさんですけど、
ブラックキキちゃんもすごく期待しています
あきらさんもステキなんですね~
ああ、楽しみ度が膨らんで参りました~(感謝・感謝)

happy様も江戸遠征ですか?
私も今回2回予定しております
珍しく阪急貸切公演に当選しまして^^
あ、でも、まずは宝塚大劇場公演ですね(今月末ですが)

まぁ様コンサートも!!
羨ましいです~☆
レポ、楽しみに待っています~(はぁと)

こんにちは!
コスモス
happyさま

よかった♪
そうでしたか~~e-266
楽しんでいらしたのですね。

初日以来、心が痛くなるような感想ばかり目にして
ちょっと辛かったです。
もちろん!
観る方によって感想もさまざま
賛否両論あって当たり前と
常々思っていますが
若干残念な感想の割合が多くて。
楽しみに観ます!

まぁさまコンサート2回いらっしゃるんですね!
羨ましい~~
今日!キャトルでパンフレットを見て
きゃぁ~~~~~~~~~♪と
一人であゎあゎしていました。
感想楽しみにしていま~す!!


Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

> 初日レポを他所で見て萎えておりました^^;

本当にイマイチな評価がいっぱいでビックリでした。
初日は誰が見ても イマイチだったんでしょうか…??

> 一番の楽しみは新トップコンビさんですけど、
> ブラックキキちゃんもすごく期待しています

新トップコンビ、予想以上によかったです。
プレお披露目が 「仮面のロマネスク」で ちょっと危険なかほりでしたが^^;
今回は純粋に ラブ♪ 結ばれない愛ですがいい感じ~!

そしてブラックキキちゃんが 凄みプラス 存在感で めちゃくちゃヨカッタです!!

> あきらさんもステキなんですね~

あきら、安定の存在感!! 悪い役が また似合う 笑

存在感といえば 専科のお二人の存在感もさすがでしたよ!

> ああ、楽しみ度が膨らんで参りました~(感謝・感謝)
>
> happy様も江戸遠征ですか?

はい!すっごく久しぶりです^^

> 私も今回2回予定しております

えぇ~~!すごい~!!

> あ、でも、まずは宝塚大劇場公演ですね(今月末ですが)

私も29日にもう一度観ます。
>
> まぁ様コンサートも!!
> 羨ましいです~☆
> レポ、楽しみに待っています~(はぁと)

まぁ様コン!! 楽しみ~~!
またレポしますね!


Re: こんにちは!
happy
コスモス様

こんばんは!

> 初日以来、心が痛くなるような感想ばかり目にして
> ちょっと辛かったです。

確かに暗転が多くて シーン細切れな感じはありますが そんなに
眠くなるほどイマイチ?ってこちらが聞きたいぐらいです。

> 若干残念な感想の割合が多くて。

そうなの、1時間半が苦痛だったというご感想も目にして…。
心配したけど 杞憂でした。
私はあの時代に興味があったので 暗転多くてもOKでした^^

> 楽しみに観ます!

是非!お楽しみください!

> きゃぁ~~~~~~~~~♪と
> 一人であゎあゎしていました。

コスモスさんをあゎあゎさせちゃう罪なプログラムを
明後日買ってきます!!^^
またレポしますね。


コメントを閉じる▲
昨日は香膳でランチしてきました。

香膳は、昨年のランチ定例会で ANAクラウンプラザホテルのなだ万へ
行った帰りに ぶらぶらと新神戸から三宮へと歩いている時に見つけました。

その時は平日でシャッターが下りてたのですが
おしゃれな感じだったので いつか行こうと思っていました。
やっと果たせました。
今週も ブログのお友達とご一緒させて頂きました♪

       170603香膳 (12)

六甲荘の東裏の マンションの1階です。
       170603香膳 (1)

       170603香膳 (10)
白と黒のモノトーンに差し色の赤がスタイリッシュです。
店内もすごく落ち着きますし お手洗いもきれいです。

香膳ランチ 2200円(税込み)を頂きました。

       170603香膳 (2)

◆棒々鶏 サラダ仕立て
       170603香膳 (3)

メニューに有るように ピリ辛ゴマソースが コクがあって
ごまのほのかな甘味の中にピリ辛が入っていて厚みのあるお味のソース。
蒸鶏も柔らかくて美味でした。



◆そら豆のチャイニーズスープ
       170603香膳 (4)

そら豆とは珍しい。中華ではあまり出会わない食材がスープに!
ふわふわの卵と香りを楽しみながら頂きました。

海老と野菜の貝柱あんかけ
       170603香膳 (5)

貝柱がほぐれて とろ~りとしたあんに香りが広がっています。
ぷりぷりの海老とチンゲンサイ、
ベストマッチな食材ではあるけれど 特別珍しいものではないのに
貝柱のあんが 素晴らしい中華の一品に変えてくれるんですね~

お連れ様チョイス → いかの湯引き 海鮮醤油ソース
       170603香膳 (6)

少しお味見させて頂きました。イカが ぷりぷりで柔らかい~~
こちらも なんということもない食材が とても上品に仕上がっていて アッパレ。


茄子と板春雨の麻婆
       170603香膳 (7)

板春雨 初めて頂きました!きしめんよりタリアテッレより太い板春雨。
そして 蛋白な茄子に ピリ辛の麻婆ソースが絡んで美味です。
最後まで レンゲですくって 残さず頂きました!

お連れ様チョイス → 鶏もも肉の強火スチーム オイスターソース
       170603香膳 (8)
鶏肉がホロホロにほぐれて すごく美味しかったそうです。

◆海の幸入り 炒め焼きそば シークヮーサーの香り
痛恨のミス! 写真撮り忘れ~~
シークヮーサーの爽やかな香りに ウハウハして忘れてしまいました orz

細麺に 柑橘系のかおりの焼きそば、とても上品な焼きそばでした♪

◆杏仁豆腐
       170603香膳 (9)

とろとろで美味しいです。
普通の杏仁豆腐でした。


他にも こんなメニュー ↓ があるそうです。

       170603香膳 (11)

神戸ポートピアホテル 『聚景園』プロデュース店とのこと、
お料理にもセンスがあって 接客もとても丁寧で好感が持てました。

最後はお見送り頂きました。

ありがとうございました、ごちそうさまでした!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


香膳広東料理 / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(神戸市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.6




【2017/06/04 08:23】 | グルメ・北野町周辺
トラックバック(0) |
花組 邪馬台国の風/Sante!!
ようやく幕が上がりましたね~♪

ポスターがファンタジーでわくわくしました!

そして 邪馬台国  狗奴国
男役の戦闘シーン 群舞など期待しておりましたが…

昨日 友人がTwitterで 初日の感想を見てLINEくれました。

お芝居、ダメみたい、と。

えっ?? ga-n_20160113215234a6a.gif

私もTwitter覗いてみたら…脚本がイマイチ、暗転が多いなど
お芝居に入り込めない要素多々。

せっかくの新トップコンビお披露目なのに もったいない。

で 今日のスカステニュース 映像を観てみると…

スカステニュースは 2時間半を10分ぐらいにまとめてあるから
もともとぶつ切りなので 脚本の良し悪しまでわからないです。

雰囲気だけ観てたら  狗奴国のキキちゃん(芹香斗亜)グループが黒くてカッコイイし
王様たちも存在感あるし
何と言っても新トップコンビ 明日海りお✕仙名彩世の
初々しさも よかったです!

そんなに大きくないみりおちゃんと 大きい目のかのちゃんの並び
夢見にくかったんですが
ゆきちゃん(仙名彩世)が可憐な感じで 
デュエットもきれいだし 期待持てます♪

「声を出せなくなった」男、ツブラメ マイティ(水美舞斗) 
え~~~ 泣 声を聴けないの~~?
と思ったら 銀橋で 蹴り上げポーズ、ガッツポーズ で
客席の笑いを取ってました。
難しいお役だと思うけど やり甲斐もあると思います、がんばって欲しいです。

びっくりなのは…今まで「後はお歌だけ…」と残念がられていた
れいくん(柚香光)が 歌っているところを ドアップで抜くカメラ。
ぬ、ぬ、ぬ?? 歌えてるっぽい。
これは柚香光、歌えるよアピールなのか??

舞台で見たらOKでも 映像で見たら歌えてない~~orzって思う生徒さん多数。
生観劇では、オーケストラの演奏(&音響さん)に助けられて気にならない「下手さ」。
スカステの映像で見ると 歌が上手いか下手か 如実にわかってしまうのですが・・・
今日映ったれいくん良かったよ!! (若干の贔屓目あり^^;)

神の裁きを受けるか?? タケヒコ「神の裁きを受ける!!」
最後はどうなるのか…明後日が楽しみです。

お?? ちょっと気持ちがUPしてまいりました!

で、Sante!! は 楽しそうですね~♪

客席降りもあるしね!
客席参加型は、あんまり好きではないのですが
今回 センター通路側近くなので 
キラキラの笑顔を間近で観られるのが楽しみ。

れいくんが娘役さんたちの中に入って 白一点で踊るところも可愛いです。

大介先生が大好きな女装祭りがあるのも 見どころかな。

黒燕尾は長渕剛の「乾杯」で。

先日ヅカファンの皆様とお話した時に皆さんおっしゃったのが

2002年匠ひびき退団公演のショー「Cocktail」(藤井大介演出)みたいな感じになるのかな?と。
あの時は 黒燕尾は長渕剛の「乾杯」だったの、と。

で今朝8時から スカステで放送していた「Cocktail」観てみました。
タイムリーな放送をありがとうございます!

本当だ~ 大階段の黒燕尾 乾杯だ~

「Cocktail」は とても素敵な作品なので 何度も観たいと思います。(6月14日にも放送あり)

ちょっぴり心配したけど
語っている内に 楽しみになってきました。

月曜日…激辛記事UPになりませんように…

脚本悪くても 演出悪くても いつもベストを尽くすのが舞台人。
その努力が報われるような 作品であって欲しいといつも思ってます。

花組のみなさま、がんばってくださいね♪

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます




【2017/06/03 23:14】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |
今日のスカステニュースで 
『All for One』~ダルタニアンと太陽王~制作発表会の様子が流れました。

ポスターの面々が麗しいです~~!!

たまきち(珠城りょう)のダルタニアン。
堂々としていて さすがに真ん中の存在感です!
決闘シーンもあるのか、立ち回りにも期待♪

2番手 みやちゃん(美弥るりか)as アラミス
麗しい! 前の大劇場公演のお役が死にかけの役で生気なかったから
大劇場で はつらつとした姿を観れるのが嬉しいです。

宝塚歌劇HPには書いてないけど
今まで 色気を引き出す役や 悪役が多くて
悪のチームだったけど 今回は善チームで嬉しい、と♪
ファンも感情移入しやすいよ!

ポスターでも一番気になったのが としちゃん(宇月颯)asアトス
渋いわ~、色気あるわ~ ジャック・スパロウ彷彿?? ^^;
口ひげが似合う~
「瑠璃色の刻」でも 存在感、キラキラ感半端なかった。
「ルパン」で:オックスフォード公演時てた頃は
正直 まさかこんなに注目されるほどになるとは思ってなかったです。
今後もご活躍が楽しみです。

ありちゃん(暁千星)asポルトス
クルクル巻き毛で マントもつけてないありちゃんは少年? 天使??
すっごく可愛いけど 原作では ダルタニアンよりも アラミスよりも
年上らしいです!! Σ( ̄□ ̄)
三銃士の一人としてご活躍が約束されてますね?

昨日も書きましたが 実力微妙な専科さんのお一人
こまちゃん(沙央くらま)。
やっぱり 男役というより 女役が似合うね。

男役ラストに登場したのが 雪組から異動してきた月城かなと。
この前 「瑠璃色の刻」を2回観たせいか
みやちゃん としちゃんも一緒にいたからか
もう月組に馴染んでるようにお見受けしました。
本当は 人見知りらしいけど?? ^^;

で、れいこちゃん(月城かなと)演じるベルナルド、誰?って話ですが。
悪者風。
黒髪ウェービーがそう言う雰囲気を醸し出してるんですけどっ??
謎の騎士?
どういう働きをするのか 楽しみです!

トリを務めるのは ちゃぴ(愛希れいか)

アポロ(太陽)に扮したルイ14世 の衣装で登場!
  
    Louis-Apollo1.jpg
   出典:Wikipedia ルイ14世

宝塚衣装部の再現力がすごい! ^^

ルイ14世は バレエが好きで自身も15歳でデビューしたことで有名。
バレエ、と言えば ちゃぴ、ですよね~♪
バレエの見せ場があるんでしょうね^^
ストーリー的にはどう絡むのか 謎ですが。^^;

ルイ14世女性説を繰り出すオリジナルストーリー、との見方もあるけど
モンテスパン公爵夫人との間に子供が7人もいたルイ14世を
今更女性に・・・するのか? 小池先生。


海外ミュージカルの潤色を得意とする小池先生の
久しぶりのオリジナル。

小池先生のオリジナルは イマイチとの評判を
ぜひとも覆して頂きたいです。

そうそう 本日初日を迎えた 花組の
オリジナル「邪馬台国の風」の評判がすこぶる悪いのですが…
大丈夫かしら ^^;
月曜日に観に行きます。


◆宝塚歌劇公式HP
月組公演『All for One』~ダルタニアンと太陽王~制作発表会

◆関連記事
ダルタニアンと太陽王のポスター 2017.4.16

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/06/02 23:55】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |
宝塚歌劇のHPで 月組退団者の発表がありました。

輝城 みつる
蒼矢 朋季
紫乃 小雪


辞めてしまわれるのが、もったいない3人であります…

紫乃小雪ちゃん、
A-ENの Arthur Ver.のダメ女子っぷりに笑わせてもらって
最後にキュン♪ 可愛かった~! 1789もね。
98期 まだ研6、娘役さんの場合は もう研6なのかな?

で、毎回ドキドキのみやちゃん(美弥るりか)は…

セーフ!! neko_セーフ

続投決定!!

まだまだ 楽しませてくれるのですね~♪
引き出しがいっぱいありそうなみやちゃんですから
いろんなお役で観てみたいです。

この前のヅカ女子会でも話してたんですけど…

みやちゃん、2番手単独になって

DC(ドラマシティ)公演も 単特初主演で
「All for One」でもいいお役(アラミス)もらってるけど
この先どうなるんでしょうね??

トップ~? 今からソレはないんじゃない~??というご意見多し。

はたまた、他組に異動で落下傘トップ説(希望的観測)もあり。

専科に異動になったかちゃ(凪七瑠海)が
みっちゃん(北翔海莉)パターンで どこかの組にトップで
返り咲くという可能性もなきにしもあらず。

若手の4人の専科さん
専科というには今ひとつ実力的に物足りない方々 for me

お正月にNHKで放送された 「カルーセル輪舞曲」でも (ry kutichakku_20170601195843bd9.gif

みっちゃんほどの実力の方はお見受けしませんけど??

かちゃは、トップになるお約束で専科に異動されてるかも知れませんね。
(大人の事情?)

宝塚は 舞台も面白いけど 外野(ファン)が 人事や役付について
あーでもない こーでもないと わいわい言うのが楽しかったりします ^^;

人事から目が離せないわ~~~


退団者の皆様 最後の日まで1日1日楽しんで舞台を務めてくださいませ♪
今日付けで退団された紫咲樹 れのさん 第二の人生もお幸せに!


明日 制作発表会の様子 スカステで流れるかしら?? 楽しみ!

◆宝塚歌劇HP
月組 退団者のお知らせ 2017/06/01

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/06/01 20:11】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

るりかさん♪
makorin
続投は嬉しいです!

まぁ私的にはアラミスでの退団はないかな、って思ってたので、次回作かもしれませんけど。

あと、こゆきちゃんがショック!
明日はこれを記事にするかな~
今日は、空気読まない記事アップだったので(笑)

正直な話、るりかさんには超短期でもいいのでトップになって欲しいです
いいじゃないですか、1年2作でも…
…と勝手に思ってます(お披露目の次が退団公演というのもなんですけど…)

かちゃさんはね…ごにょごにょ
どうなんでしょ?
星組のベルリンでもどうなるのかな?

いや~、言い出したら切りがないw

Re: るりかさん♪
happy
> 続投は嬉しいです!

ですね!! 今まで割り食った分 取り返して欲しい 笑

> あと、こゆきちゃんがショック!

可愛いしお芝居上手だし これから注目されるかも?って思ってたのに。

> 正直な話、るりかさんには超短期でもいいのでトップになって欲しいです
> いいじゃないですか、1年2作でも…
> …と勝手に思ってます(お披露目の次が退団公演というのもなんですけど…)

同感です! なるのとならないでは大違い。
元●組トップスターという肩書が 後々物を言いますものね。
>
> かちゃさんはね…ごにょごにょ
> どうなんでしょ?
> 星組のベルリンでもどうなるのかな?

私見ですが…かちゃは男役としては線が細すぎて微妙。
でも 女役なら 骨のあるかっこいい女性を演じられる。
「オイディプス王」で見せた 凛とした立ち姿、よかったです。

「ベルリン、その愛」では 男役ではなく 女役として…出演希望。
そうすれば 2番手のまこっちゃんは そのまま2番手位置キープですし。
例えば暗躍する 女スパイ、なんて いいんじゃないでしょうか ww
軍服を着た 「男装の麗人 川島芳子」みたいな感じで 笑 年齢が…笑


ノーマークでした(T▽T)
ちぃたん
こんばんは!

ああ、小雪ちゃん(´;ω;`)
もったいな~~~~い!
月娘可愛い子ちゃん部門では、一押しだったのに…

ヒロインも経験されていて、これからも期待していた娘役さんだっただけにショック~。早すぎる~。

みやちゃんは、舞踊会のご出演が決まってる時点でアレはないだろうと、私は勝手に思っていました(笑)

それに、みやちゃんいなくなっちゃったら月組の動員大丈夫かなぁ…( ̄▽ ̄;)と、心配もありますし。

毎回、舞台できちんと結果を出しているみやちゃんだから、報われて欲しいとも思っています。

なんといっても、みやちゃんはご当地ジェンヌさんなので、応援しています!\(^_^)(^_^)/



Re: ノーマークでした(T▽T)
happy
おはようございます!

> ああ、小雪ちゃん(´;ω;`)
> もったいな~~~~い!
> 月娘可愛い子ちゃん部門では、一押しだったのに…

> ヒロインも経験されていて、これからも期待していた娘役さんだっただけにショック~。早すぎる~。

ちゃぴの任期も長く、うみちゃんも控えているのでしびれきらしちゃったのかなぁ…

> みやちゃんは、舞踊会のご出演が決まってる時点でアレはないだろうと、私は勝手に思っていました(笑)

そうだったんですね~、自分が全く観る気がない舞踊会、チェックしてませんでした ^^;
>
> それに、みやちゃんいなくなっちゃったら月組の動員大丈夫かなぁ…( ̄▽ ̄;)と、心配もありますし。

ちゃぴ、みやちゃんが観客動員の要と思います。
>
> 毎回、舞台できちんと結果を出しているみやちゃんだから、報われて欲しいとも思っています。
>
> なんといっても、みやちゃんはご当地ジェンヌさんなので、応援しています!\(^_^)(^_^)/

人気、実力ともに申し分ないので頑張って欲しいですね。
ちぎちゃんも 小柄で華奢なので頑張ってましたものね~ (^_−)☆


おはようございます!
くっきー
小雪ちゃん退団!
まだこれからで、もしや娘役トップなるのかな~と
思ってたのに、そして今回の、ありくんのバウの
ヒロインなると思ってました。

美弥ちゃん、ぜひトップなってほしいですね!
じゃないと、何のために月組に来たのやら?ですョ!
それとカチャくんの存在・・・忘れかけてましたe-330
「ベルリン、わが愛」では、どんなお役かな~?
カチャくんのトップって、私は・・・合わないな~って
思いますe-263

今朝「ALL FOR ONE」制作発表会の映像が!
ちゃぴちゃんのルイ14世は、女だけど男装してるでしょうね!
ウサギちゃんみたいにぴょんぴょん跳ねててカワイかったです(笑)v-530


Re: おはようございます!
happy
くっきー様

> 小雪ちゃん退団!
> まだこれからで、もしや娘役トップなるのかな~と
> 思ってたのに、そして今回の、ありくんのバウの
> ヒロインなると思ってました。

トップは無理でもいいところで使われる娘役としてもう少し
楽しませてくれると思ってたのに…残念ですね。
あ、そう言えば ありちゃんの相手役…
また 美園さくらちゃんかしら?

> それとカチャくんの存在・・・忘れかけてましたe-330

^^; 専科に異動してしまったし…同じくです!

> 「ベルリン、わが愛」では、どんなお役かな~?
> カチャくんのトップって、私は・・・合わないな~って
> 思いますe-263

私の周りでも かちゃのファンが一人もいないし
Twitter や インスタで流れてる画像で 観たことないです ^^;
あ!かちゃファンをフォローしてないから 当然か!

> 今朝「ALL FOR ONE」制作発表会の映像が!

うぉ~ 今から観ます!

コメントを閉じる▲