毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
昨日 星組の新人公演その他配役が発表されましたけど
だ~か~ら? って感じでして…^^;

星組のニュース見ても 以前のようなワクワク感がないのぅ…

という私が 反応致しました!

 中日劇場公演 うたかたの恋

素敵~~~


このところの星組の話題って 「チケット全然売れてないらしい」って話ばかりで…

「ベルリン、わが愛」が売れないっていうのはわかる気もしますが 
「オーム・シャンティ・オーム」が苦戦だったのは意外でした。

二作連続の苦戦となったら 次は絶対売れる作品がいいな、と思ってたから

うたかたの恋

星P グッジョブ! 
これならチケット売上安泰ですね!!

約1400席 公演期間 2018年2月2日(金)~2月25日(日)

中日劇場公演では 地元の有力者の力も大きいと聞くから
捌けるでしょう!

中日劇場は 2018年3月いっぱいで営業を終了するから
恒例 2月の名古屋の宝塚公演は 2019年からは どこでするのかしらね? 

◆宝塚歌劇公式HP
【中日劇場】 2018年2月・星組『うたかたの恋』『Bouquet de TAKARAZUKA』

 ドラマシティ、ACTシアター公演 ドクトル・ジバゴ

星組公演だけど 轟悠主演。

ちょっとしたモヤモヤ感はありますが もうどうでもいいよ ^^;

また「ベルリン、わが愛」の原田諒先生演出

不朽の名作、とか。 私もタイトルだけは知ってました。
とても面白そうな内容なので期待してもよさそう。

気になるのは キャスト。

2番手役の男役は 誰??

轟さんが主演ということは 相手役に 期待の娘役を抜擢するのかしら??

轟さんの相手役を務めたら トップ娘役になれる、という
伝説がありますが…

相手役が気になる所。

発表が怖いよ…((( ;゚Д゚)))ブルブル

まさか…星蘭 ひとみちゃん?? 

だとしたら 今後の星組に絶望する。



 星蘭ひとみちゃんは可愛いし 成長したらいいなと思ってます。
が、今の星組の歌唱力や 生徒の使い方など見てると…今後が(ry


◆宝塚歌劇公式HP
【シアター・ドラマシティ、TBS赤坂ACTシアター】 2018年2月・星組『ドクトル・ジバゴ』

◆関連記事
2018年宝塚歌劇公演スケジュールを見て思ふ♪ 2017.8.8

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/08/31 22:27】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

こんばんは~!
くっきー
ラインナップ見ました。
星組コンビが「うたかたの恋」ピ~ンときません(笑)
紅子がルドルフ皇太子・・・似合わな~いe-451
ドラマシティも、轟さんだし・・・おサイフ固めになっちゃいます(笑)e-290

でも「オーム・シャンティ・オーム」が苦戦するのはビックリ!
「ベルリン・わが愛」なんて、ぴあで抱き合わせで
チケット売ってました、レターセットや、カクテル付きとか!
レターセットなんぞ、100均でかわいい動物キャラの、
買う方がいいョって思いました(笑)e-350


Re: こんばんは~!
happy
くっきー様

> 星組コンビが「うたかたの恋」ピ~ンときません(笑)

同感です!!

> 紅子がルドルフ皇太子・・・似合わな~いe-451

激しく同意!!! 
「うたかたの恋」は好きだけど、ベニって皇太子って感じじゃないと思います、私も^^;
でも作品ファンがいらっしゃるので 行く人は多いんじゃないでしょうか?
私は星組はもう…

> ドラマシティも、轟さんだし・・・おサイフ固めになっちゃいます(笑)e-290

作品自体は良さそうなんですが キャストが不安です。

> 「ベルリン・わが愛」なんて、ぴあで抱き合わせで
> チケット売ってました、レターセットや、カクテル付きとか!

そんなおまけつけるぐらいなら 値段下げようよ、って思います。笑
その前に…もっと観たくなる作品を!!
観たくなるキャスティングで!

うたかたの恋は 人気の作品なので 大丈夫かな!!

正直ガックリww
makorin
べにきさきでは荷が重い演目かと思われww
ビジュアルはね、文句なしだと思う

でも、あのスカピンやオームでの演技力と、セリフ回しではとてもじゃないけど、「うたかたの恋」のタイトル最後に「カッコ笑い」がつきそう。
ベルリンで、トップコンビが大化けすればいいんですけど、どうだろ??

ことちゃんは出来れば理事組に行って欲しい(懇願)
ジャンじゃ、ことちゃん勿体ない(号泣)
ショーで歌う人いないし、うたかたはダンス上手くないとダメだから、残念ながら中日でしょうけどね…(ガクッ)

まかまどで観たかった~(正直すぎww)


ところで、くっきー様のコメント見てビックリですけど、ベルリンのチケットそんなことになってるんですねw
公式では、昨日の時点でほぼ×だったのに。
チケットサイトではダメなのかw


Re: 正直ガックリww
happy
makorinさま

> べにきさきでは荷が重い演目かと思われww

名作は荷が重いですね~

> ビジュアルはね、文句なしだと思う

ベニは テリー・ベネディクト@オーシャンズ11がハマってると思ってます、
ワタシ的に♪^^
どっちかというと 面白い役 ブルギニョンか
黒い役 ベネディクトが合ってるような…

> でも、あのスカピンやオームでの演技力と、セリフ回しではとてもじゃないけど、「うたかたの恋」のタイトル最後に「カッコ笑い」がつきそう。

スカピンやオームとは趣の違う 若干重めの作品なので ちょい不安。

> ことちゃんは出来れば理事組に行って欲しい(懇願)

理事の下の2番手役が美味しそう、観る側も新鮮だし。

> ジャンじゃ、ことちゃん勿体ない(号泣)

同感ですっっっ! ただの狂言回し! それはもったいない!!

> ところで、くっきー様のコメント見てビックリですけど、ベルリンのチケットそんなことになってるんですねw

ぴあで S席8300円で レターセット付き
9000円出すと スターと一緒の合成写真が撮れるチケットが付いてます。^^

それに秋のシニア割引も適用されるから お安く観れます。

「期待してるコメント」にハッシュタグつけてツィートすれば抽選でプログラムもらえるし^^

> 公式では、昨日の時点でほぼ×だったのに。

お勤めしてる方は土日狙いだから全部✕ですね。平日はまだまだ余裕~
先日宝塚のチケットカウンターの電光掲示板見ても、平日は◯がいっぱい♪

星組 ベルリン、わが愛は 1回だけ観るつもりです。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 今さらなんですが私…
happy
おはようございます!

> ストーリーはだいたい想像つくけど…

悲恋だけど美しい…です。切ない…

私の中では紅さんは…ルドルフのイメージではないんです orz

それにしても 轟さんの出番多すぎですね ^^;
そんなにニーズあるのかしら?と思ってましたけど
今の星組にならニーズありそう ^^;

いろいろご指導賜りたし。笑



ホワイトオリオン
happy様
こんばんは。来年の中日劇場星組「うたかたの恋」ですが、私も皆様がコメントと同じ感想です。

紅さんは軍服姿や立姿は綺麗だと思いますが、悲劇の皇太子ルドルフは、想像がつきません。綺咲さんマリーも
一途にどこまでも愛する人と。というイメージからは遠い感じがします。

それにしても過激団は「うたかたの恋」の再演がお好きですね~うたかたも柴田先生作品ですが、全ツの琥珀色も柴田作品です。

初演を観た時に「何て素敵な作品だろう」と思い、その後、紫苑さんがどうしてもこの役を演じたいと大劇場で上演するはずが怪我のアクシデントで、大劇場は休演で、東宝のみ出演された幻の公演でしたが、その後は、度々、再演が続きますね。

礼さんもどちらに出演されるのか気になりますが、
ジャンだと皆様が書かれているように、もったいない
感じがしますね。

makorin様が書かれているように、宙組新トップコンビの方が演目的には似合うと思います。

歌劇団は、本当にこれからも過激ですね。



Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

うたかたの恋は、純愛 悲恋でファンが気になる作品だと思うのですが…

> 紅さんは軍服姿や立姿は綺麗だと思いますが、悲劇の皇太子ルドルフは、想像がつきません。綺咲さんマリーも
> 一途にどこまでも愛する人と。というイメージからは遠い感じがします。

私もベニは白軍服似合うと思うのですが 皇太子って感じが全然しないです…
あーちゃんも こういう作品、難しそう

> 初演を観た時に「何て素敵な作品だろう」と思い、その後、紫苑さんがどうしてもこの役を演じたいと大劇場で上演するはずが怪我のアクシデントで、大劇場は休演で、東宝のみ出演された幻の公演でしたが、その後は、度々、再演が続きますね。

100周年「時を奏でるスミレの花たち」で紫苑ゆう&白城あやかコンビが「うたかたの恋」歌いました。
うっとりしちゃいました♪
>
> 礼さんもどちらに出演されるのか気になりますが、
> ジャンだと皆様が書かれているように、もったいない
> 感じがしますね。

同感です! 宙組のうたかたの恋も、朝夏まなとさんがもったいなかったです…
振り分け、配役発表が待たれますね!

> makorin様が書かれているように、宙組新トップコンビの方が演目的には似合うと思います。

ですね!!
マリーがまどかちゃんにぴったり♪^^

> 歌劇団は、本当にこれからも過激ですね。

宝塚過激団とはよく言ったものです…笑


コメントを閉じる▲
昨日の キャスト別感想の続き~ (順不同 思いつき順 w)

ネタバレあります。私見です、ご注意ください。




とにかく皇帝一族の衣装も宮殿も素晴らしくゴージャス

ゴージャスな一族から。

◆寿つかさ マリア皇太后

組長 且つ 男役 で 威厳のある存在感。
この人の前に出たら何も言えなくなってしまう、ぐらいの威厳、迫力。

ひときわまばゆく輝くティアラと胸元を覆うゴージャスな首飾りがスゴイ!
こんなに激しく輝くティアラ、今まで幾つものティアラを観てきたけど
私の観劇史上 初めてじゃないかしら?

衣装もファー付きのマントや数々の豪華な衣装を華麗に着こなすすっしー組長。

凛とした佇まいがかっこいい女性(ちょっと怖い)を好演♪
女役、大成功ですね!!

◆松風輝 ニコライ二世

穏やかで優しい皇帝。
台詞回しに ニコライ二世の人柄がにじみ出て うまい!

ビジュアルがニコライ二世が 写真から抜け出したようで
再現率がすごい!!

ドミトリーに「愛は大切だよ」と説き 君の心の中には誰がいるのか、と
問いかけるところが好きです。

イリナ襲撃の報が入り ドミトリーの答えは聞けなかったけれど 聞きたかったな~!

お母様(皇太后)に はっきりと意見できない皇帝って
「エリザベート」の皇帝フランツと同じですね~

◆凛城きら 皇后アレクサンドラ

まさかの女役!ですが とても美しい~~ お似合いです!
ドイツから嫁いできて 周囲(皇太后)と馴染めず 心を固く閉ざしている感じが
よく表れていました。
台詞回しが硬いのも そのせい?

ニコライ二世が皇太后に しっかりと意見できたなら
皇后はあこまで ラスプーチンに入れ込まなかったかも。
アレクサンドラが心から頼れるのは ラスプーチンただ一人だったから・・・。

もう少し アレクサンドラとラスプーチンの関係を色濃く描いて欲しかったな~

そのほうがドキドキするから!

◆星風まどか 皇女オリガ

本当にキュート!!

ドミトリーに恋しているのはちょっとわかりにくいけど可愛いです!

やはり ジプシー酒場の場面が一番印象的♪
前に 「アニメ声」なんて 辛口言っちゃいましたが
スゴイ熱演で 長女として アレクセイのことを心配したり
皇族として国民のためになにかしたい、という想いをうまく表現。
一生懸命さに好感!!

◆純矢ちとせ ジナイーダ

大金持ちの貴族のジナイーダは フェリックスのお母さんだけど
あんまり印象に残らなかったです。。。

滑舌がいいのでセリフが聞き取りやすく 幕開けの
説明セリフは せーこちゃんが語るからストレスなく聴けてよかった!!

でも 役どころとしては あまりストーリーに絡まないので「客の一人」という感じでした。
ちょっともったいなかった^^

あの でっかい真風に「ママ」と呼ばれるのがツボ 笑


舞台美術も素晴らしく 宮殿も本物のように美しく格調高く!
そこへ豪華な衣装の役者さんが並んだら・・・
一幅の絵のような美しさ
宝塚ファンで良かった!! 眼福!!


民衆

◆風馬翔 農夫・イワン

味がある~~ 専科さん並の渋い演技^^
雪原で 朝夏まなとasドミトリーと一対一での長丁場シーンが美味しいね!
大きい舞台でたった二人でも 存在感があるので 飽きさせない、巧い!

◆桜木みなと ゾバール

ジプシー酒場の歌手三兄弟の真ん中。
男気あふれるお役で めちゃくちゃカッコイイですっ!!
ウバルドにも通じるものがあるかな?
芯のある男というか…
今回は荒々しいところも見せて それがまたキュンポイントでもあります^^

「クソっ!手元が狂っちまった!」っていうセリフがなにげに好き ^^

◆瀬音リサ ラッダ

ジプシー酒場の歌手(長女) 今作品で 退団。
お歌シーンで大活躍の 宙組の歌い手だったから 退団が惜しまれますが
見せ場がたっぷりで 良かったですね!

軍人のコンスタンチン(澄輝さやと)から想いを打ち明けられるけれど
弟のゾバールが敵対視していて 身分違いでもあるので
本当の心を隠しています。 切ない思いが滲む演技にキュン。

◆和希そら マキシム 
◆蒼羽りく  ウラジミール 
◆瑠風輝   ポチョムキン


セリフのある場面が少なく もったいない感じの3人。

◆星月梨旺 ガリツキー将軍

白髪交じりの老け役だけれど 目立って美味しい役でしたね!

◆花音舞     聖痴愚
◆瀬戸花まり   聖痴愚


す・・・すごい・・・怖い~
「エリザベート」のヴィンディッシュ嬢の比ではない!
狂気が突き抜けてる~~ お二人の熱演に拍手!!

ブルブルブル…頭振る 体振る 目が虚空見つめてる…
体にクロス掛けした キリストの肖像画を舐める?
ラスプーチンが捨てた食べかけのリンゴを拾って食べる…

二人が歩く時に肩から掛けてるベルがカラカラ鳴って
聖痴愚 来た~~!って ちょっと怖い ^^;
子供なら 泣いてしまう。

アッパレ!

こうやって振り返ると たくさんの人物をうまく描きこんでますね♪

それぞれの配役も適材適所で見応えあり。
良く出来てると感心します!

でも 盛り上がりに欠ける。

なんでな~~~~~~ん??? 



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/08/30 23:29】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

観劇の頃は寒いかも~
ちぃたん
こんばんは!

こちら宙組観劇は11月ですので、季節感としてはバッチリです(笑)

多彩で個性的なキャラクターが登場するのに、なんだか勿体ないような(^^;
ねー?特に盛り上がり、ヤマ場は大切ですよね?起承転結大事!(根に持つ私w)

気になる方はすっしぃ様とりんきらくん!!女役に興味津々♪(そこかい)

ずんちゃんは、育ちの良いお坊っちゃんなイメージがあるんですけど…
荒ぶる役柄とか、ちょい悪なずんちゃん見てみたいと思ってた(笑)

真風さんのママ呼びが早く聴きたい!!(マザコン?)
とりあえず一回は観れるのでお楽しみしておきます。


私は、昨日は雪組全ツを観劇してきましたよ~~~(≧∇≦)
こっちはロシアと真逆でアツかった…劇場内の室温とショーの熱気(笑)


Re: 観劇の頃は寒いかも~
happy
ちぃたん様

> こちら宙組観劇は11月ですので、季節感としてはバッチリです(笑)

ホントだ~~ 笑

> 多彩で個性的なキャラクターが登場するのに、なんだか勿体ないような(^^;
> ねー?特に盛り上がり、ヤマ場は大切ですよね?起承転結大事!(根に持つ私w)

そうなんです~ 邪馬台国の風も 登場人物たくさんで皆に見せ場があって
嬉しいんだけど たくさん人が出てた~ でも大事件がなかったですね。
私は 命をかけて ヒミコに会いに行くところをもっとドラマティックに描いて欲しかった
(私も根に持ってます 笑)

> 気になる方はすっしぃ様とりんきらくん!!女役に興味津々♪(そこかい)

お二人とも美しい~~~ 乞うご期待!

> ずんちゃんは、育ちの良いお坊っちゃんなイメージがあるんですけど…
> 荒ぶる役柄とか、ちょい悪なずんちゃん見てみたいと思ってた(笑)

好青年が多かったから 新鮮! こういうキャスティングが役者を育てるし
観客も楽しいですよね!

> 真風さんのママ呼びが早く聴きたい!!(マザコン?)

マザコンではないですけど 金とコネを持ってて上手に世の中渡ってる方。w
劇団が好きそうな方です。笑

> 私は、昨日は雪組全ツを観劇してきましたよ~~~(≧∇≦)

早っ!! っていうか 今回 チケット取ってなかったんです…^^;

> こっちはロシアと真逆でアツかった…劇場内の室温とショーの熱気(笑)

新トップコンビ どうでしたか~??^^


コメントを閉じる▲
神々の土地 8月29日11時公演観てきました。

マイ初日、席番悪くないのに 巨体に視界を遮られて楽しさ半減でした。

今日はセンター席から ストレスフリーで観劇してきました♪

ネタバレ、私見 満載でお送りいたします。ご注意ください。





ワタクシ、上田久美子先生演出✕朝夏まなと✕ロマノフ王朝ってことで

すんごい期待しておりましたの。

前回は、一番いいところが観えないという悪条件で観たので
ボルテージ低め & 集中力にかけて 感動しにくかったのかな~って思ったけど

今日もやっぱり 感動は薄かったです! 残念!!

幕開け 
イリナ(伶美うらら)の住まう セルゲイ大公邸で ドミトリー(朝夏まなと)の送別会が行われています。

その場面の列席者のセリフは 全て説明セリフ。
時代背景、状況が語られます。 
それを寸分聞き漏らさず 理解しようとすると、エネルギー消費します~~ 

疲れる。

これって…100周年幕開け1作目「眠らない男 ナポレオン」状態!!

ナポレオンのマイ初日は観終わったあと ぐったりしましたもの。
全然感動できなかった。

あの状態に似てます。

花組「邪馬台国の風」を例にとってばかりで申し訳ないけど
邪馬台国の風のラストが るんるる…♪と タケヒコとヒミコが
踊っている中 幕が下りる、という え?な終わり方で
東京公演で手直しが入り 良くなりましたね。

今回の「神々の土地」も 盆の両端に立っているドミトリーとイリナが
歩み寄って行く中 幕が下りるんです…ビミョーfor me!!

余韻で魅せるウエクミ先生の手法なのでしょうか?

イリナが投獄されて 死亡したことを
ドミトリーは ペルシャ戦線で知った、とナレーションが入るので
ドミトリーとイリナの愛が成就することは絶対にないのに 何故この場面?と

その前の セルゲイ大公邸の近くの雪原での別れのシーン。
私の中で クライマックスを迎えていました
二人で思い出語りをして 熱い口づけを交わした後 去っていくドミトリー。
彼の背中を見送る イリナの心中を思うと…うぅ・・・

音楽が流れる中 貴族 軍人 民衆 ラスプーチン、そしてロマノフ家の人たち・・・
神々の土地でその時代を生きた人たちが次から次へと登場しては捌けていく
ここは胸熱です!

あぁ…なんでしょう??
ひとつひとつの場面は美しくドラマティックで
ストーリー運びもいいのに 美しく納まりすぎてるのかしら?
ぎゅーっと胸を絞られるような切なさや
何度も反芻してしまう 強烈な印象の場面がなかった。
あの、ラスプーチン殺害シーンでさえ…

今日が初見という友人と一緒に観たのですが
友人も 「盛り上がりに欠けるね」と言ってました。


《備忘録》
作曲・編曲 青木朝子 高橋恵
装置     新宮友紀
衣装     有村淳
演出助手  町田菜花

キャスト別感想

◆朝夏まなと ドミトリー

品があって知性的で 大好きなタイプ♪
次期皇帝を嘱望されるドミトリーにぴったり!!

着任式で赤い絨毯を敷いた大階段を下りてくるところはため息モノです!!

自分が身を寄せているセルゲイ大公の妃イリナへの秘めた想いを
さりげなくにじませるところがキュンポイント!!

立っているだけで美しく イリナ大公妃との並びも眼福。

あ~~ もう見れなくなるなんて!!

◆真風涼帆 フェリックス 

貴族の中の貴族 ユスポフ家の出身で、こなれた男感。
強引なところも いい!^^
真風ならでは。すごく似合ってます!!

ジプシー酒場で政情について本音を話すところもフェリックスらしい。
そんな 堂々とした態度が真風にぴったり!

最後にペルシャ戦線へ赴く汽車から飛び降り イリナに会いに行ったドミトリーを探しに
イリナ邸近くの雪原での ドミトリーとのやり取りが好きです。
フェリックスらしさが表れています。

舞踏会? 真風と星風まどかちゃんが 踊るシーンがあるのですが
かなりの身長差。
今度から こんな感じになるんだね~ ^^;

◆伶美うらら イリナ セルゲイ大公妃 

美貌と堂々とした佇まいは女王の風格。
歌唱力があれば トップ娘役間違いなかったのに。

そんなうららちゃんは 「翼ある人びと」のクララ・シューマンでも
包容力のある 大人の女性を好演しましたね♪
今回も 平たく言えば 同居人の年下の親戚の青年に慕われ
自身も年の離れた夫より 青年に好意を持っている感じで
ワクドキポイントですねっ!

とにかくゴージャスな衣装を着こなして 本当に美しいです。

そして 感情に流されず淡々としているところもうららちゃんならではの風情。

美しい人は他にもいらっしゃいましたけど あの雰囲気は
宝塚の娘役にはあまりないタイプ。

別格路線で 芝居に厚みをだす存在になってくれたらよかったのに…

◆愛月ひかる ラスプーチン

『怪僧ラスプーチン』として 名前は世に知れ渡ってますから
やりがいのあるお役。

身長193㌢もあって、人心を掴んでいたラスプーチンだけに
実際の写真などから 堂々とした立ち姿を想像していたのですが
愛ちゃん演じるラスプーチンは 老僧? 腰が曲がってて怖くなかったんです~

大きくて声もでかくて威圧感のあるのがラスプーチンって思ってたから
ちょっとショボ…って思ってしまって…^^;

改善希望!!


他 寿つかささんasマリア皇太后、凛城きらasアレクサンドラなど
ほかのキャストも書きたいけど 今日はこの辺で…

おやすみにゃん

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/08/29 22:35】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |
花組 「ハンナのお花屋さん -Hanna's Florist-」その他の配役決定

っていうニュースが出たから 公式HP見に行きました。

前回出てなかった 航琉ひびきくんや 白姫あかりちゃん、紅羽真希ちゃんらが
追加されてますが

6月23日に発表になった時に 既に16キャストも発表になっていて
今回追加されたのは 12キャストだけでした。

6月23日の発表分は 役柄の説明も付いた詳しいものでPDFファイルだったから
いつもと違うな~と思ってたけど
何かの手違いだったのかな??

今はこのPDFファイルは 公式HPから削除されています。

星組の「ベルリン、その愛」ほどではないにせよ
全く期待が持てないタイトルにがっかり感が広がっていたので
敢えて 詳しいキャストを見せてくれたのかな?とも思っていました。

とはいえ 今日発表になった 12人は 役名だけなので
役柄(役割)が分からないから

つまらないわ~~~

ここから【追記】(赤字)
って書いて記事UPして 仕事から帰って今たまたま公式HP見てビックリ!! 

花組 「ハンナのお花屋さん -Hanna's Florist-」  登場人物紹介 公開!が
追加でUPされてる~~~~笑

歌劇団、仕事が早い 笑 

私の声が届いたのかしら?
だとしたら・・・ありがとうございます!




前回発表になったキャスト表(役の説明付き)を見たい方は こちら ↓

◆関連記事
面白いのか? ハンナのお花屋さん  2017.6.23

にしても また 関西でも上演するんだったら早めに言ってよ~
必死の思いで遠征した後に関西でも演るんだったら行かなかったのに、
っていうブーイングでるから お早めに!!

って、皆もう 飛行機やホテルの予約とかしてるのかしら??

宙組のウエストサイドストーリーは 親切でしたね!^^

◆宝塚歌劇公式HP
ハンナのお花屋さん キャスト

花組 「ハンナのお花屋さん -Hanna's Florist-」  登場人物紹介 公開!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/08/28 15:24】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |


cuchiko
おはようございます☆

先日はコメントありがとうございました^^

ハンナのお花屋さん、たった今、キャスト見て参りました~
それでも何だかよく分からないというか、ワクワクしないというか^^;
チケットも全くとれていませんし・・(泣)
そう言えば、サンテ観劇時のデコグラスにウサギを入れていらっしゃる方が隣席で、
尋ねると「地雷ではなく花をください」のマスコットとか?
全然知りませんでした^^;
ああ、大阪でもやってくれると有り難いですね~♪

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

> ハンナのお花屋さん、たった今、キャスト見て参りました~
> それでも何だかよく分からないというか、ワクワクしないというか^^;

ですよね~~!
ハンナのお花屋さんのスタッフが多国籍軍なのも嫌な予感のひとつ。
景子先生が 「地雷より花を…」で何か盛り込もうとされているのも不安要素。

期待とか ワクワク感を全く持てないのは何故でしょうね?^^;

> 尋ねると「地雷ではなく花をください」のマスコットとか?

ACTシアターやキャトルでも売り出すんでしょうか?? 
商魂たくましく…^^;

コメントを閉じる▲
今月の夕刊タカラヅカ 一番大きな記事は 
いま公演中の 宙組公演「神々の土地

欲を言えば、時代の「うねり」が物足りない。
鍵を握るラスプーチン(愛月ひかる)にもう少し妖しさや磁力がほしい。
一つの帝国を揺るがし、崩壊させる一因となった希代の悪役なのだから。

                    夕刊タカラヅカ 記事より引用

同感です!! さすが 谷辺晃子さん!!
私が物足りないと思ったのは、「うねり」かぁ うねりがないから さら~っと流れてしまって
ドラマティックじゃなかったんだね。

私ね、先の花組公演「邪馬台国の風」と同様の 盛り上がりの無さを感じるんです。
歴史物って 絶対に動かせない「史実」があるから 
それに準じて物語を描くと あれもこれも と盛り込むから
結果、ひとつひとつの盛り上がりが小さくなってしまうのですね~。

上田久美子先生は 自由度の高い オリジナル作品の方が個性を出せていいのかも。

あ、でも「翼ある人びと」は 実話の舞台化だけどよかったですね。
作曲家の人生を描いたお話だから 良かったのでしょうか。

私も先日、記事に書きましたが 愛月ひかるasラスプーチンも物足りないです。
もっと 迫力や…そう「妖しさ」が欲しいです。
今は 怖そうな「フリをしている」だけ。
もっと役を掘り下げて 「凄み」や「存在感」が欲しい。

今は 大きなマントに力を借りて凄みをだしていますが
内側から ラスプーチンのカリスマ性や 得体の知れない怖さ、みたいなものを出してほしいな~。

これは…エリザベートのルキーニ以上のチャレンジ役ですね。
頑張って ステップアップしてね!!

彼(ラスプーチン)の暗殺は、物語の一つのハイライトであるはず。
しかし、そこへと至る地響きのような胎動も、その後の歓喜や恐怖といった混乱も
道半ば。

                           夕刊タカラヅカ 記事より引用

上述したことに重なるのですが 物語がさら~っと流れていくので
確かに「地響きのような胎動」は感じないですね。
帝政ロシアに対する 民衆の不満などが あっさりめ。
ジプシー酒場での場面で 貴族たちとの貧富の差に対する不満を
「一輪の花よりも パン代が欲しいんだ」という ゾバール(桜木みなと)のセリフに託していますが。

ジプシー酒場でボリシェビキの人たちの反乱があれば…。
民衆の反体制の集会をもっと派手に描いていれば…。

もう少し ドラマチックだったかな、と思うワタクシ。

ロマノフ王朝の崩壊も、より哀しく胸に迫ったことでせう。

トップ 朝夏まなと談
「彼女(真風涼帆)が2番手でいてくれてよかった。作品の幅も広がり、とても感謝しています。」
                             夕刊タカラヅカ 記事より引用

美しい~~! まぁ様いい人!!
まぁまか!! 本当に楽しませてもらいました。

「メランコリックジゴロ」 ブラボー!!でしたね。


伶美うらら 有終 娘役をしっとり

トップ娘役不在の宙組において、トップスター朝夏まなとの
「相手役」として堂々たる存在感。
落ち着き払った 一語一句が冬の大地にしっくりくる。

登場するだけで目を奪われ、舞台の空気を変えてしまう娘役がいたことを忘れない。


                      夕刊タカラヅカ 記事より引用

そのとーーーーーーりっ!!
昨日 星組台湾公演観劇ツアーのメンバーと4人で同窓会してたんですけど、
うららちゃんは 一作でもトップ娘役になるべきだったのか否か、話してて←人事部か?笑
意見別れました~


あの存在感、美しさは 貴重!

というご意見と

歌がひどすぎる、声も悪い(こもっている)
トップ娘役にしてはいけない。 =前例をつくってはいけない、と言う事?

というご意見と。

企業スポンサー(池田泉州銀行)も付いているのにトップになれないのは珍しい事。

入団してから 何年も経つけど お稽古しても 上達しなかったのかねぇ・・・

本当に惜しい。
いろんな意味で 語り継がれる生徒さんだと思います。

ま、多くの方が感じた 微妙さが 劇評家の方の記事で
今、はっきりして スッキリしました。

私の感じたことは間違ってなかったんだな、って ホッと胸をなでおろしているところです。

火曜日にまた観てきます。

進化してるといいなぁ~!
そのうち また感想UPしますね。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/08/27 21:50】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

明日は2度目のご観劇ですね
ホワイトオリオン
happy様
こんにちは。8月も残り少なくなりましたが、今日も残暑が厳しいですね。

開幕すぐに観劇した朝夏さんのサヨナラ公演ですが、1時間半の中で感動や印象に残る場面や、もう1度観たい場面や再確認したい場面、セリフがあまりないように感じました。

それは、ちえちゃんの黒豹でも感じましたが(贔屓目で観ても)千秋楽近くには、見応えのある作品になる事を期待したいです。

池田銀行ガール→トップ娘役の図式が成立している事が多いですが、伶美さんは、真風さんよりも朝夏さんの相手役になりたかったのかもしれないと思うほど、今回の最後の役は、お芝居もショーもトップ娘役位置ですね。

雪組全ツで観劇した「琥珀色の雨」のヒロインシャロンは、魅力的で男を惑わす女性ですが、美人の伶美さんなら登場するだけで似合いそうだなと感じました(歌は置いといて)

本当に生徒にぴったりな役はなかなか難しいですし、歌劇団の人事は過激なので、今後もどうなるのか。。

また明日のご感想を楽しみにしています。

Re: 明日は2度目のご観劇ですね
happy
ホワイトオリオン様

> 開幕すぐに観劇した朝夏さんのサヨナラ公演ですが、1時間半の中で感動や印象に残る場面や、もう1度観たい場面や再確認したい場面、セリフがあまりないように感じました。

「邪馬台国の風」同様、盛り上がりが無いですね。

> それは、ちえちゃんの黒豹でも感じましたが(贔屓目で観ても)千秋楽近くには、見応えのある作品になる事を期待したいです。

黒豹は論外ですね。目が見えないのに演出依頼を受けた柴田先生と
今をときめく上田久美子先生を比較したら 上田久美子先生に申し訳ないのですが…

ウエクミ先生は、細かく修正を入れる演出家だそうですので 期待しましょう!!

> 池田銀行ガール→トップ娘役の図式が成立している事が多いですが、伶美さんは、真風さんよりも朝夏さんの相手役になりたかったのかもしれないと思うほど、今回の最後の役は、お芝居もショーもトップ娘役位置ですね。

朝夏まなと&伶美うららでガッツリ組んでますね。
すごくいい雰囲気です。

> 雪組全ツで観劇した「琥珀色の雨」のヒロインシャロンは、魅力的で男を惑わす女性ですが、美人の伶美さんなら登場するだけで似合いそうだなと感じました(歌は置いといて)

シャロンは大人の女ですので 役者を選びますね。
ねねちゃんも雰囲気OKでした。(お歌はおいといて 笑)
お歌はお上手だけど 可愛い系の真彩希帆ちゃんで
琥珀公演中ですがどんな感じなんでしょうね~?



コメントを閉じる▲
2018年 1月~花組大劇場公演 ポーの一族 

急遽一部の配役発表が出ました!   ↓

◆宝塚歌劇公式HP
ポーの一族 出演者・一部の配役決定


いろいろあって発表せざるを得ない状況に…

この度 ネット上に何かを発信することの怖さを垣間見ました。

他山の石としよう…

さて~ おかげさまで アウトラインが見えてきました ^^;

ポーの一族、読んだことがないのですが、恋愛要素無し~~?

これは…宝塚的に面白いの?

ビジュアルとか 原作とかは面白そうで 興味深いけど
どんな展開になるのか読めません 汗

エドガー・ポーツネル 明日海 りお
シーラ・ポーツネル男爵夫人 仙名 彩世
アラン・トワイライト 柚香 光



トップ娘役のゆきちゃん(仙名彩世)のお役は エドガー(明日海りお)の養母???

メリーベルは誰が演じるのか? 気になります。

専科から ベテランのお二人が特出。
配役発表が楽しみ!!
 

この公演から 柚香光が花組の2番手に昇格!!

おめでとうございます!!

そして 注目の水美舞斗は3番手??

マイティは歌もダンスもできる上に 美形♪
同期の柚香光を支えて いっぱい活躍してほしいな~!!


ポスターが 期待できる内容になっているらしいので
楽しみです!!




下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/08/26 23:28】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

こんばんは☆彡
くっきー
金曜日頃から、朝が涼しくなりましたね!
今年は特に?湿気で、ヘトヘトでした(笑)e-455

配役見たけど、トップコンビを変に変えてほしくない!
この配役、「1789」のときみたいですね。
メリーベルは城妃美怜ちゃん?!
原作をアレンジするのかな・・・って、ちょっとね(@o@;)

柚カレーくん正2番手かな?
「はいからさん」は全滅・・・兄弟巻き込んで協力してもらったけど、来年スカステでみますe-259
これじゃ、鳳凰伝もムリかも~e-258 (笑)


Re: こんばんは☆彡
happy
くっきー様

朝晩すっかり涼しくなりましたね、秋の気配♪

> 配役見たけど、トップコンビを変に変えてほしくない!
> この配役、「1789」のときみたいですね。

相手役は「相手役」ではないのですね、そうそう1789の時みたい。
夢見れるかしら?? ^^;

> メリーベルは城妃美怜ちゃん?!

もしくは、今追い風吹いている華優希ちゃんとか。

> 原作をアレンジするのかな・・・って、ちょっとね(@o@;)

なにせ、小池先生が30年以上前から構想練っておられる作品なので
期待しておきましょ!
>
> 柚カレーくん正2番手かな?

のようですね♪

> これじゃ、鳳凰伝もムリかも~e-258 (笑)

いつも友会でチケット取ってくれる友人も鳳凰伝だめでした。orz
私も はいからさんも 鳳凰伝だめでした
はいからさんは 友人のチケットで一緒に観ます。^^


コメントを閉じる▲
ダンサーで鳴らす朝夏まなと 退団公演 クラシカルビジューを観てきました。

        classicalbijou.jpg


私見語ってます。未見の方は閲覧禁止です。
私のドンヨリめの感想など気になさらず真っ白な心で楽しんできてください。

自分用の記録のため 取り敢えず思いついたことを書き留めてます。










まぁ様の最後の公演だし きっと組全体がすんごい盛り上がりなんだろうと思ってたけど
思ったほどでもなかった。

っていうか、組子のまぁ様への熱い思いはあるのに
それをうまく「演出」で観せてもらえなかった、というべきか。

事前に 「お芝居もショーも微妙」という感想を聞いていたので
あ、こういうことね、と納得。

観終わった後も 興奮状態でいつまでも胸のドキドキが止まらない事もあるし
何度も何度も 好きな場面を反芻してしまったり
頭の中に テーマ曲が鳴り続けてとまらなかったり
ここが一番好き!!っていうシーンがあったりするのに
今回は、ショーも さら~~~っと 終わっちゃいました。

記憶に新しいのが 雪組トップ 早霧せいな サヨナラ公演の
Dramatic”S”!

絆、絆の合言葉で 組子を強い絆で結んだちぎちゃん(早霧せいな)。
居並ぶ組子ひとりひとりと、別れの挨拶を交わす場面が
最高に泣ける サヨナラ公演ならではのシーンでした。

クラシカルビジューにもあることあるんですけどね、別れのシーン。
まぁ様が肩を組んだり まぁ様と組子が何人かずつで絡む場面が。

なんかあっさり。

これが中詰めかな?とか ここが さよならのシーン?って
いちいち考えてしまう。
感動的なショーって そんなこと考える余地などなく 
ただただ 舞台に釘付けで 没頭したまま幕が下りる。
ふゎ~~~終わったー、よかった~~~(泣)って
席から立ち上がれないこともあるくらいだけど。

今また、記事をUPするために ペラペラとプログラムのページを繰っても
浮かび上がってくるものがないんです。

VIVA! FESTA! (演出・中村暁)の方が 100倍良かったよ!
組が一つになって盛り上がって 本当に楽しかった!!
「ソーラン ソーラン!! ソーラン、宙組ぃ~~!!」eieio_20160104220539268.gif

思い出しただけで興奮が蘇ってワクワクします。

あの客席降りね、劇場内がひとつに盛り上がりましたね~~♪

稲葉先生は 「客席降りをしない」というポリシーをお持ちなので
余程のことがないと客席降りありません。(全ツはありますが)

今回も トップと2番手が5列目ぐらいまで下りてくれるだけ。
組子がサーッと下りてきて 通路で笑顔振りまいてくれるだけで
どれだけ 客席の気持ちが華やいで盛り上がることか!
客を楽しませる、それこそが エンターテイメントじゃないの?と思うんですけどね。
ポリシーとは! 恐れ入りましたっ

組子のパワーを感じるシーンが無かったのが残念ポイントのひとつ。

花組「Sante!!」で言えば 第7章 スー・ポワ(土の香り)
音くり寿ちゃんが レクイエムを歌うところ、ね。

月組の「カルーセル輪舞曲」で言えば飛翔のところ。
としちゃん(宇月颯)が歌っている所。

ひとりひとりのパワーで 組が成り立っているんだ、っていう感動ポイントだと思うのですが。 

フィナーレのクライマックスの目玉のデュエットダンスがないのも
なんだか 忘れ物をした気になる。物足りない。

宝塚の ショーだかレビューだかは ← 違いがあまり分かってない 
大階段の黒燕尾とデュエットダンスはお約束でしょ?

お約束、ひとつ破られちゃったの。

だから 不満なの。

お餞別に 伶美うららちゃんにデュエットダンスのチャンスをあげても良かったんじゃない?
番手無視を許したりすくせに へんなとこ一線を譲らない歌劇団です。
「一線は越えてません。」ってか?

まぁ様の長い手足を活かした 黒燕尾は凛とした立ち姿が美しくて
ジュピターの曲が 心の琴線を震わせて 最高に素敵なシーンです!
このお姿をもう観れなくなると思うと
ものすごく大きなものを失うんじゃないか、という不安が押し寄せてきます。

しっかりと目に焼き付けたいと思ってます!!


唯一印象に残っているシーンが「神秘」
まぁまか(朝夏まなと・真風涼帆)が二人で踊るシーンです。
セリ下がっていく時に余韻が残りました…


宝塚のショー(or レビュー)は お芝居がどんなに駄作でも
楽しかった!!と満たされた気持ちで家路につくことができるのですが

今回は お芝居もショーも ぼちぼちでんな。for me!!

お芝居 上田久美子先生作!
ショー  さよなら仕様で泣ける場面あり、ダンサーまぁ様を堪能できる!

と期待してたけど masakano_20151204220627834.gif あらら…でした。


今回、私の斜め前の席、私と0番の立ち位置の間に
小山のように大きい男性が座っておられて…
真ん中がちょうど見えない panda_gakkuri_201611112203266d7.gif

私の視界の20%が その男性で遮られる、しかも一番観たい所がっ!!neko_iraira_2015112318212888e.gif


もうこの席 8300円の価値なかった。残念!!

ま、この、観えないよぅ~~(泣)のいらいらがなければ もっと楽しめたのかも知れません。
念のため 申し添えます。



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

 

【2017/08/25 23:56】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |
宙組公演 神々の土地 観てきました。

神々の土地プログラム

以下、ネタバレしています。私見です。
ご注意ください。






上田久美子×朝夏まなと×サヨナラ公演
って事で、期待いっぱいで行ったのですが、

あれ?

何だか全然キュンキュンしない…

上田久美子作品に付き物の「余韻」を感じない。

星逢一夜も金色の砂漠も いつまでも熾火のように 
心の中で 観劇の余韻が燃え続けていました。

今日観た「神々の土地」 私の好きな題材だったのに
さほど胸に響かず。

朝夏まなと退団公演なので衣装もセットもそれはそれは豪華です♪

男役さんは わかりにくいですが
女役さんは 皇帝一家はじめ 貴族の皆様方の衣装がゴージャス!

今回で退団の ヒロイン(一応ダブルヒロイン扱いだけど)の伶美うららちゃんの衣装が
どれもこれも 素晴らしい!!

衣装デザインの 有村淳先生 ブラボー!!



前にも記事に書きましたが
映画「ニコライとアレクサンドラ」(1971年)を映画館で観ました。

一家全員射殺というショッキングな最後に 若い日のワタクシの胸に
ロマノフ王朝の最後が楔のように打ち付けられました。

その後、末娘のアナスタシア生存説があると知り、
ますます興味をそそられました。
アナスタシア生存説でアニメ映画も作られましたね。

さて、緞帳が上がったら、荒野の猛吹雪を思わせる紗幕。

紗幕の向こう、舞台上には、ニコライ一家や皇族が歩いて行く
騒ぎがおきた…と思った途端 発砲音がして誰かが倒れます。

これがプロローグ

場面変わって、宮廷内ではパーティの場面ですが
瞬く稲妻、雷鳴で、緊張感が高まります。
良からぬことの幕開き。


セルゲイ大公邸で 親がなくなった時から身を寄せているドミトリー(朝夏まなと)。
彼の送別パーティ、多くの人のセリフで 最初の場面で殺されたのは
イリナ(伶美うらら)の夫・セルゲイ大公 だとわかります。

そのパーティを抜け出して 狩りに出たドミトリーの元へイリナがやってきて…

未亡人となったイリナとまぁ様が雪の平原で踊るシーン。

イリナ、あなた 長靴じゃなくパンプスで来たの?
極寒のロシアの雪の中、イブニングドレスで踊るの?

と、引っかかる点多数。
イメージよ、イメージ、と自分に言い聞かせながらゴックン。

うららちゃんは、文句なしに美しく、
ゴージャスなドレスがよくお似合いで うららちゃんを愛でるだけでも価値あります!

農夫役の風馬翔くんの役が 地味だけど美味しいです。
まぁ様と二人きりで長丁場の掛け合いがあります。
役作りもしっかりできてるよ!

ドミトリーが銀橋に出て銃をぶっ放します。
こっち、こっち!私のハートも射抜いていいよ~
弾を充填する時の仕草もかっこいいね。

あ、私の前に真風が来た時 オペラに気づいて ギュッとした眼差し送ってくれました!
サンキュー!

さて~ ラスプーチン登場の前に

ドミトリーが皇女オリガ(星風まどか)と皇太子アレクセイをジプシー酒場につれていきます。
そこで 皇族ではなく、ひとりの人間として意見し 自分の意思を伝えることを学ぶのでした。

が!騒いで テーブルの上で踊っている内にアレクセイが落下!!
血友病故に 予後を心配して急遽宮殿に戻りました。

アレクセイの病状を治せるのは怪僧ラスプーチンただ一人。
愛ちゃん(愛月ひかる)頑張ってました!
が、思ったより怖くなかったw まだイケる、もっとイケる!
気持ち悪いけど あんまり怖くなかった。
だから もう少し存在感が増して 「凄み」が出たらいいな、と思います。

注目すべきは 聖痴愚のお二人(花音舞、瀬戸花まり)!熱演!!
エキセントリック…通り越して 目がいっちゃってますw
ブルブルブル 体震わせたり 頭振ったり 狂気っぷりが怖いくらい。

だからがんばれ、愛ちゃん。 え。そっち?w
そっちです、愛ちゃん頑張らないと!! もってかれちゃうよ、お二人に!

皇帝一家のアレクサンドラはドイツ出身で 皇太后のマリアとは犬猿の仲。

って まるでエリザベートですが 昔はこういう関係が多かったのかしらね。

アレクサンドラ役は 女役はショーでもやったことがない、というりんきら(凛城きら)
もともと美しいので とてもきれいな皇后陛下です♪
でも 銀橋歩く時のドレス捌きが難しそうで ちょこちょこ歩いているように見えました。
長いドレスは蹴り出すように歩かないと颯爽として見えないです。

アレクサンドラの役柄上仕方ないのかもだけど 普段と違う発声だからか
声出しにくそうな感じでした。
東京公演もあるので喉を潰さないように注意してね♪

ニコライ二世役のまっぷー(松風輝)の演技が好きです。
ちょっと アレクサンドラの尻に敷かれ気味だけど
やさしいお父さん。
ベルばらのルイ16世の「オーストリアに帰るかい?」に通じるものがありますね。

皇帝一家 vs  皇太后の一派 という構図になっています。

皇帝の長女オリガはドミトリーが皇太后の舞踏会に行くというのでついて来てしまいます。
ちょっと ドミトリーに気があるらしいけど 割りと描き方あっさりめ。

ドミトリーの友人・フェリックス・ユスポフ(真風涼帆)は ラスプーチンを殺すべきと考えていて
皇太后のサロンで暗殺計画を練っていました。

フェリックスは 貴族の中の貴族で 洒落者な感じ。
真風好演♪ 貴族にしては 革新的で俯瞰的に物事を見ている男。
かっこよろし。

ジプシー酒場の姉弟 ラッダ(今公演で退団の瀬音リサ)とゾパール(桜木みなと)も
いい仕事してます。
ずんちゃん(桜木みなと)は、男気あふれる芯のあるお役。
とても似合ってたし 役の幅が広がったのでは?
これからが楽しみ。

瀬音リサちゃんは身分違いの切ない恋をする女性を好演♪


フェリックスが言う「ラスプーチンは殺さねばならない」

その言葉に突き動かされて手を下したのはドミトリー フェリックスず・る・い。

銀橋から 舞台の愛ちゃんasラスプーチンを銃で撃って 逃げるラスプーチン追いかけて
剣で刺して それでもまだまだ とどめの一撃まで長い~~。しつこい~~~^^;

ラスプーチンは なかなか死ななかったのは史実ですが
なんだか 冗長に感じました… 

いちばん戦況の厳しいペルシャ戦線に行くことになったドミトリーは
隊を抜け出して セルゲイ大公邸へ。
イリナと最後の時間を 例の雪原で過ごします。

「くそくらえ~!」と 言葉は悪いですが 二人で雪の掛け合い。
イリナがきゃーきゃーしてたら 不意に腕を掴んで抱き寄せるドミトリー!!

ここ!! ワタシ的に最大のきゅんポイントでした^^

ナレーションで ドミトリーのその後が語られ

一転 ここはニューヨーク。
結婚したフェリックスが 絵画の売買をしています。
ニューヨークファッションに身を包んだマリア皇太后と
フェリックスの母ジナイーダもいて
革命を生き延び なおたくましく生きる貴族たち。

いや。
確かに 亡命していてパリに住んでいたようですが

いきなり世界観が変わるので
え?ってなります。

雪原の中でイリナ(伶美うらら)と分かれて終わりだったほうが
美しかったような気がしてます。


最後のニューヨークのシーンが蛇足に思われてしょうがない for meです。


後3回見ますけど 変更されてたり こなれてきたり
私が見慣れたりして
最後はストンと腑に堕ちるかもしれません。


絶賛記事を書くつもりでいたけど あっさり目で
ん~~~~~ ちょい微妙でした。

眠くなるらしいこと 微妙でしたとの ブロともさんからのメールでも聞いていたので
なるほど、こういうことか・・・、と。

次回以降に期待したいと思います。

長文失礼しました。



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/08/24 23:56】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

レポートありがとうございます!
ちぃたん
おはようございます!

宙組初日の幕が開いてから、観劇された方々の感想を拾ってみると、「泣けた~!感動した~!」

という声があまり聞こえてこないので、いったい宙組に何が起きたのか…Happyさまのレポをお待ちしておりました( ̄▽ ̄;)

うららちゃんが超絶美しかった、愛ちゃんラスプーチンの見た目&とりまく信者の娘役さんの怪演がすごい!ばかりの感想が多くて(汗)えっ、まぁ様はどうした?真風さんは~?(笑)

駄●とまでは行かずとも、凡●なの???これまでヒット作を飛ばし続けてきたウエクミ先生なのに!?これは退団作品の呪いなのか…………?

「ウエクミ先生もそんなことある?」
「ウエクミ先生もにんげんだもの」
「ウエクミ先生、貴女もか」

も~ボケずにいられないですwスミマセンwww

私はウエクミ先生の叙情的作風が好きでして。
打上げ花火のようなドッカーンとした派手さはないけど、線香花火の如く、控えめながらも美しく、花火の終わった後の余韻まで味わえるところがウエクミ作品の良いところ(伝われ)

私にとっては、ご贔屓組の公演だし、大好きなまぁ様の最後の作品だから…どっぷり感情移入したいんだけどなぁ~。これはハードルうんと下げて挑んだほうがいいのかな~(笑)

史実もどこまで忠実に再現するのか、さじ加減も難しいですよね。ラスプーチン然り。
めっちゃ史実通りでなくても、宝塚らしく多少変えてもいいのに~なんて思っちゃう(笑)

Happyさまは残り観劇回数がまだおありになるとのこと。
2回目以降の観劇で、神が降りてくることもありますもんね?(笑)また新しい発見がありましたらぜひ教えてくださいませ♪
O(≧∇≦)O



Re: レポートありがとうございます!
happy
ちぃたん様

> 宙組初日の幕が開いてから、観劇された方々の感想を拾ってみると、「泣けた~!感動した~!」
> という声があまり聞こえてこないので、いったい宙組に何が起きたのか…Happyさまのレポをお待ちしておりました( ̄▽ ̄;)

早くこの興奮を伝えたい!!という感情を抱かない作品でした…初見は…^^;

> うららちゃんが超絶美しかった、愛ちゃんラスプーチンの見た目&とりまく信者の娘役さんの怪演がすごい!ばかりの感想が多くて(汗)

↑ こちらの方が印象に残ります。

> えっ、まぁ様はどうした?真風さんは~?(笑)

お芝居の中の駒の一つって感じ?

> 駄●とまでは行かずとも、凡●なの???これまでヒット作を飛ばし続けてきたウエクミ先生なのに!?これは退団作品の呪いなのか…………?

この前の花組の「邪馬台国の風」に通うものがあります。
史実どおりに話をすすめると どうしてもさら~っと流れていってしまうのか?

> 「ウエクミ先生もそんなことある?」  天海さんもそんなことある? by 望海風斗 笑
> 「ウエクミ先生もにんげんだもの」   出典 あいだみつを
> 「ウエクミ先生、貴女もか」      ジュリアス・シーザー

ちぃたん様、すごい!! w
一問目は(クイズか!?)w ヅカヲタにしかわからない高等ネタですね^^

> 打上げ花火のようなドッカーンとした派手さはないけど、線香花火の如く、控えめながらも美しく、花火の終わった後の余韻まで味わえるところがウエクミ作品の良いところ(伝われ)

地味なのに ズシンときますね! 心の深~~い所に。

> 私にとっては、ご贔屓組の公演だし、大好きなまぁ様の最後の作品だから…どっぷり感情移入したいんだけどなぁ~。これはハードルうんと下げて挑んだほうがいいのかな~(笑)

こだわりのウエクミ先生のことだから 日々手直し考えてるかも知れないから
大劇場千秋楽のころには 涙なくしては観れない作品になってるかも!!

> 史実もどこまで忠実に再現するのか、さじ加減も難しいですよね。ラスプーチン然り。

そうなの! 1時間半という尺に収めなければいけないので…

> めっちゃ史実通りでなくても、宝塚らしく多少変えてもいいのに~なんて思っちゃう(笑)

宝塚的に 見どころをデフォルメして描いたらいいと思うのですが
ほれ、そこは 宝塚歌劇団、人数多いから 人を使わなくてはいけないし
番手や劇団が観せたい生徒のことまで考えたら 大変なのかもね~

> 2回目以降の観劇で、神が降りてくることもありますもんね?(笑)また新しい発見がありましたらぜひ教えてくださいませ♪

次回はもう少し 感動ポイントを探すような観方をしたいと思います!!

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
happy
コメントありがとうございます!

今回も歴史もので史実があるだけに 史実に沿ったストーリー展開で
「眠らない男 ナポレオン」の膨大なセリフを理解するのにいっぱいいっぱいで
感動にひたれたかったことを思い出しました。

ウエクミ先生だけに 言いたいこと 役者に言わせたいこと たくさんおありかと思いますが
説明すればするほど わかりにくくなると言うか…
登場人物やセリフが多すぎて 客席側が脳内処理(理解)に追われると言う感じかしら??

うららちゃんも美しいけど おっしゃるように 魂を揺さぶるようなお芝居ではなく
台本棒読み、って感じでしたね。

あ!最後の場面!! ??ってなりましたあまりにも唐突で不自然で、取ってつけた感アリ。
ここは…大人の事情(K&K)が働いたのでしょうか??

ラスプーチンで注目をあつめる愛ちゃんですが まだまだ物足りない。
もっと殻を破って欲しいワタクシです。

そうそう…ここにキキちゃん(芹香斗亜)が入ると…どのような変化がおきるのか??
全く想像つきませんが…。

コメントを閉じる▲
ベルリン、わが愛の新公主演出ましたね。

極美慎くん。

星組の若手では遥斗勇帆と並んで歌うま。

Bow Singing Workshop 星をスカステで観て、
おっお上手!とテレビに駆け寄ってみたら 極美慎くんでした。
楽しみな生徒さんですね。


此処から先は、私見語りまくりですので 他人の意見が受け入れられない方は
閲覧ご遠慮ください。







このところの新公主演は

98期が多いですね。
花:飛龍つかさ 月:暁千星 星:天華えま 宙:瑠風輝

星組は99期の歌ウマ 遥斗勇帆がスカピンで2番手役で大活躍でしたが

今回はいきなり100期生 抜擢。 

若手を育ててる感じがしなかった星組が いきなり若手を抜擢しだした!!
と オドロキを隠せませんっ!

歌唱力が弱い、と定評のある?? 星組ですから
歌唱力のある生徒を育てて欲しい、
組全体の歌唱力の底上げが必須だと思っています。

そこへ 相手役 101期の星蘭ひとみちゃん。

星組トップコンビお披露目公演 「スカーレット・ピンパーネル」で
ルイ・シャルルに大抜擢。

この役は、今や 宝塚娘役のトップオブトップ的な位置づけの?
月組トップ娘役 愛希れいかが演じた「出世役」。
当時話題になりましたし 新公は 同期の歌ウマの晴音アキちゃんでした。
初演の星組も 本役・水瀬千秋&新公・華雅りりか(現・花組)と安定の歌唱でした。

聴かせどころの「ひとかけらの勇気」のシーン

ひとみちゃんもこのお役で飛躍的に成長か?…と思ったけど
あらら。
歌唱に必死過ぎて 感情がのらず。

まるで 夢咲ねねが歌う「女王になる」@「眠らない男 ナポレオン」です。
目が頭の中の楽譜を必死で追ってて素になってる。
衣装はジョセフィーヌだけど 歌う姿は夢咲ねねそのもの、あんな感じ。

今月観た オーム・シャンティ・オームでもひとみちゃんは・・・

群を抜いて美しいよ!!

夢見せてくれるビジュアル

でも、お口を開けば…夢、夢がぁぁぁ…

こ・わ・れ・るっ!!

お芝居も抑揚がなくて…きれいだけど硬いマネキンのよう。

花組でも100期の華優希ちゃんに抜擢が続いて
劇団は、「かわいこちゃん」路線でいくのだな~と思ってはいたのですが

なんと!歌えない101期抜擢で
ますます星組の先行きが不安になってきました。

歌えないと言われ続けた あーちゃん(綺咲愛里)も今ではトップ娘役。

この調子で行けば 星蘭ひとみちゃんも 実力度外視で将来トップ娘役に??



あーちゃんは 以前に比べると 安定してきました。
大劇場のスカピン観て、頑張ったね、と思ったのですが、
未だに 厳しいファンの声をよく耳にしますので まだまだ精進が必要ですね。

で。

星蘭ひとみちゃん。 

ものすごく頑張らないといけませんね。

若いので伸びしろはたっぷりあると思うので 
抜擢に応えて頑張って欲しいです。

星組 迷走、と言われるのも頷ける今日このごろ。

わくわく キラキラの星組は
わが愛する柚希礼音様が率いた星組は…今何処。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/08/23 22:17】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

激しく同意ww
makorin
星組は、若手を育てるのが下手すぎ…
もう諦めてるけど(笑)

娘役はね、あーちゃんみたいに自組で勝手に上げるなら、周りの雑音から守ってくれるでしょうけど、他の組へ輿入れするなら、もっと頑張らないと…(´・ω・`)

かと言って、ことちゃんのお嫁さんは「だが、断る!」ですけどねww
というか、身長が合わないし…

正直、ね〇様=あ〇ちゃんラインの娘役はいらんよ
せめて、歌、ダンス、演技力のどれか一つでもずば抜けて上手くないといかんと、「個人的に」思ってます!

しんくん、可能性は未知数だと思ってますけど、美しいです!

ほんとね、はるとくんがもう少し外見に気を配ってくれたら化けると思うんだけどなぁ~(ごにょごにょ)

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 激しく同意ww
happy
makorin様

> 星組は、若手を育てるのが下手すぎ…

そのとーーーーーり! 

> もう諦めてるけど(笑)

私は諦めて…贔屓の組を他の組に乗り換え~~~ 笑

> 正直、ね〇様=あ〇ちゃんラインの娘役はいらんよ

柚希礼音様のために星組観劇したけど もう我慢も限界?? 笑

> しんくん、可能性は未知数だと思ってますけど、美しいです!

希望の星ですね!
>
> ほんとね、はるとくんがもう少し外見に気を配ってくれたら化けると思うんだけどなぁ~(ごにょごにょ)

宝塚の水で洗って磨けば…楽しみにしておきます!


Re: 星組には疎い私でも…
happy
コメントありがとうございます^^

> なのですが、全組の中で一番心配なのが星組さんになってます。なんていうか…次世代がスカスカじゃない?

まおぽこばっかり使って(だいぶ見飽きた^^;)下を抜擢してこなかったから
育ってないですね。

だから 組替えでスター揃いの花組から スカスカ星組に誰かプリーズ!って思ってました。
「組替え発表!?」とワクワクしたのもつかの間 
へ?な内容でワタシ的には大山鳴動して鼠一匹。拍子抜け。

宙組から華雪りらちゃんがくるので 星蘭ひとみちゃんと 美貌対決になるかも??

> 今のトップコンビの売りは歌で魅せるタイプではないということは、よ~く承知しておりますが…

ずっと琴ちゃん頼みで 育て 抜擢してこなかったから orz

> ほんまに新公ヒロイン頑張ってくださいね♪すごい努力が必要かと思いますけど。美しさはピカイチです!!

と、私も思います~!!



コメントを閉じる▲
トップお披露目公演が 海外ミュージカルの大作、っていう固定観念を
捨てなくちゃいけないですね!

雪組トップお披露目公演も オリジナル作品「ひかりふる路」ですし

宙組トップお披露目公演も オリジナル作品なんですね。

天は赤い河のほとり

タイトル聞いたこともなかったけど またまた原作は漫画なんですね~
面白そう♪
で、演出が小柳奈穂子先生、あの「ルパン三世」を舞台化して大成功を収めました。
主演のちぎちゃん(早霧せいな)の功績によるところも大きいのですが
演出で、そうきたか、と感心しました。

今秋10月のバウホール ドラマシティ公演「はいからさんが通る」も小柳奈穂子先生。
ファンの期待が高まっています!

明るくて軽妙な作品作りが真骨頂??

原作は 5月に梅芸で観た細川智栄子あんど芙〜みん作「王家の紋章」に似てますね。
現代に生きる少女が 大昔の帝国にタイムスリップして 妃になるという…

真風涼帆と星風まどかの 保護者と娘的ビジュアルも
この配役なら 納得できそうです♪

宝塚も ルパン三世以外にも 伯爵令嬢るろうに剣心に続き
これからも はいからさんが通るに ポーの一族、と漫画原作が次々と…。

漫画はキャラが立っているので キャスティングしやすいのがいいですね。
配役発表が楽しみです! ← 決まり文句。


そして ショーは シトラスの風…Ⅳ?ではなくて Sunrise

宙組といえば 「シトラスの風」ですね、
真風&星風のお披露目にふさわしく
全ツに引っさげていくのにもぴったり。

Sunriseというサブタイトルも
真風トップで 宙組の新たなる時代の夜明け、的な意味合いかしら??

まぁ様(朝夏まなと)退団公演中で 真風トップのお話をするのは
切ないものがありますが 

宝塚というのは、そういう所なんですよね。

新陳代謝。

別れが来て 出会いがある、その繰り返し。

今も、そしてこれからも 宙組が素敵な組でありますように!!


◆宝塚歌劇公式HP
2018年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】
3月~6月・宙組『天は赤い河のほとり』『シトラスの風-Sunrise-』

◆関連リンク
天は赤い河のほとり Wikipedia

宝塚宙組が篠原千絵「天は赤い河のほとり」を舞台化、主演は真風涼帆&星風まどか
                   ステージナタリー

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/08/22 19:57】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

お芝居は置いておいてww
makorin
私的には、『シトラスの風』がめちゃくちゃ楽しみです!
以前、happyさんもおっしゃってましたが、「宙組には『シトラスの風』あり」ですね!

「明日へのエナジー」が楽しみ過ぎます!

全ツも楽しみになってきたなぁ~♪

お芝居は、小柳先生なのでヨシですけど(笑)、女子高生が主人公ってとこがもうねww
よくこういう作品見つけてきましたよね~、と感心するばかり

単行本が28巻あるので、宝塚版の『天は赤い河のほとり』になりそうですね
恋愛を重きに置くのかな?

とは言いつつも、原作さっぱりわかりませんけどww


Re: お芝居は置いておいてww
happy
makorin様

> 私的には、『シトラスの風』がめちゃくちゃ楽しみです!
> 以前、happyさんもおっしゃってましたが、「宙組には『シトラスの風』あり」ですね!

ですです!! 宙組の象徴、みたいなショーですね。

> 「明日へのエナジー」が楽しみ過ぎます!

「明日へのエナジー」聴いたら、わくわくしますね~!

> お芝居は、小柳先生なのでヨシですけど(笑)、女子高生が主人公ってとこがもうねww
> よくこういう作品見つけてきましたよね~、と感心するばかり

いくらまどかちゃんが可愛いと言えど 女子高生じゃね~ 萌えませんわ~w
設定変えて欲しい。

> 単行本が28巻あるので、宝塚版の『天は赤い河のほとり』になりそうですね

> 恋愛を重きに置くのかな?

クローズアップするところによって、印象が変わってきそうですね。

> とは言いつつも、原作さっぱりわかりませんけどww

「王家の紋章」着想のヒント得た?って感じの原作ですけどw
ヒッタイトとか、題材が面白そう。
小柳先生が どう料理されるか…楽しみにしてます!

楽しみな宙組ラインナップ♪
ちぃたん
こんばんは!

宙組20周年の節目にシトラスの真風♪(おい!)
楽しみです(σ≧▽≦)σ

コーラスに定評のある宙組♪
魂揺さぶられる「明日へのエナジー」が聴けるのかしら?シトラスはスカステでしか観たことないんですけど、今度こそ生で!!(笑)

最近、漫画原作が続きますね。
原作があるので予習がしやすいのはありがたいかな。
篠原作品はいくつか読んだことありますが、こちらは未読でした!新生トップコンビに相応しい素敵な公演になりますように♪

その前にまぁうらをきちんと見届けま~~~す(≧∇≦)


管理人のみ閲覧できます
-


お披露目ラインナップ
くっきー
もう次期宙組、トップコンビのお披露目の演目がでましたね!
お芝居は「王家の紋章」とそっくりなお話しですね!
壮大な物語、大好きなので楽しみです!
まどかちゃん女子高生・・・顔立ちが幼い顔立ちやから
あんまり「保護者コンビ」だったら、真風くんの魅力が半減しそう(笑)e-451
やっぱ私は、うららちゃんが真風くんと合ってて良かったな~。

もち行きますョ!来年の春ごろなのに、行く準備が着々と(気が早い)
その前に、まぁ様のサヨナラ公演がまだだった~e-451



Re: 楽しみな宙組ラインナップ♪
happy
ちぃたん様

> 宙組20周年の節目にシトラスの真風♪(おい!)

笑笑

> コーラスに定評のある宙組♪
> 魂揺さぶられる「明日へのエナジー」が聴けるのかしら?シトラスはスカステでしか観たことないんですけど、今度こそ生で!!(笑)

あぁ~~ チケット難の予感!

> 篠原作品はいくつか読んだことありますが、こちらは未読でした!新生トップコンビに相応しい素敵な公演になりますように♪

漫画のキャストに 組子の個性を当てはめて想像するのが楽しそう^^
ちぃたん様 この作家さんご存知でした? 私初めて知りました…
ハマっているようなので 楽しみです。お披露目ですもの、そうでなくちゃね!

> その前にまぁうらをきちんと見届けま~~~す(≧∇≦)

そうそう! まず まぁ様 うららちゃんと退団者の皆様をお見送り!!ですね。


Re: はじめまして
happy
初めまして!
コメントありがとうございます。

> 「天河」は朝夏さんのカイルと真風さんのラムセスで観たいと常々思っていた作品でしたが、

え~~~!すごい!!先見の明ありですね!
私は読んだことがないですが 読まれた上でこのキャストで!と思われるほど
真風=ラムセスなんですね、楽しみ倍増です!
ありがとうございます!

新トップコンビにぴったりの作品なのですね、
良かった~~♪

宙組と言えば、シトラスの風、
シトラスの風と言えば 明日へのエナジー。
楽しみですね!!

Re: お披露目ラインナップ
happy
くっきー様

> お芝居は「王家の紋章」とそっくりなお話しですね!
> 壮大な物語、大好きなので楽しみです!

真風は古代の王なんですね~ 体格もいいし オーラもあるので
威風堂々の王様役、似合いそうですね。
ホント、王家の紋章のパクリかと思いました 笑

> まどかちゃん女子高生・・・顔立ちが幼い顔立ちやから
> あんまり「保護者コンビ」だったら、真風くんの魅力が半減しそう(笑)e-451

そうなんですよね~~~ だから うららちゃん待望説が根強い。

> やっぱ私は、うららちゃんが真風くんと合ってて良かったな~。

でも歌唱力がなさすぎて…声も通らないし orz

> その前に、まぁ様のサヨナラ公演がまだだった~e-451

そこんとこは押さえておかないと!ね^^


コメントを閉じる▲
宙組トップスター 朝夏まなとサヨナラ公演
神々の土地/クラシカルビジュー
始まりましたね~

初日をご観劇された ブロともさんのメールやいくつかブログを拝見。

ん? 初日は絶賛は控えめで ちょっぴりビミョーな空気が流れていますが…

2回目で把握して 3回目で納得 4回目で感動、かな??

演出の上田久美子先生はデビュー作の「月雲の皇子」が大絶賛され
バウ公演だけの予定が 翌年に東上が追加されたという人気ぶりで
華々しく 演出家デビューを果たされました。

続く「翼ある人びと」 「星逢一夜」で人気を不動のものに。

翼ある人びとで組んだ まぁ様(朝夏まなと)とまたご一緒されるということで
ファンの期待も高まって、ハードル上がってますよね~~^^;

宝塚で「復活」「黒い瞳」「かもめ」「ノクターン」などロシアが舞台の作品ありましたけど
オリジナルで、「エリザベート」のように史実に基づいたお話で 

「ラスプーチン暗殺事件」を題材に取っていて私は面白いと思うのですが(まだ観てない^^;)
興味の無い方には 睡魔が襲いかかる作品なのかな?と思いました。

皇太后マリアのすっしーさんは エリザベートの 皇太后ゾフィのようですし
もっとしっかりして欲しい皇帝 フランツと通じるものがある ニコライ二世(松風輝)
一つの時代(帝政)が終焉を迎える所もエリザベートと似ているので楽しみです。
当時のロシアの様子も あまり知らないので興味深いです。

途中はドラマティックでも 落とし所が どこなのか
感動に導けるのか ちょっと謎ですが、今週観てきます。

既に観てこられた方が異口同音におっしゃるのが

伶美うららの美しさ
うららちゃんが お美しいのは百も承知ですけど
タカラジェンヌの集大成の今作、まさに有終の美を飾るとはこのこと!!
って感じなのでしょうね~。

お背中まで美しいらしい。
大きく背中の空いたドレスで 「背中で語る」をやってのけてるのかな^^
  ↑ ショーで大きく背中が開いた赤いドレスが印象的でした(スカステ初日映像)

大柄なうららちゃんが踊ると見栄えしますし
ひょっとしたら トップ娘役になれたかもしれなかった
うららちゃんと まぁ様(朝夏まなと)のダンスもため息モノらしいです。
美オーラ全開のうらら様をもうすぐ拝みにまいります。

花音舞・瀬戸花まりの狂気?

配役出た時に思いました 聖痴愚[ユロージヴァヤ]って何?って。
聖痴愚[ユロージヴァヤ]=神に近づくための苦行として常軌を逸した行動を取る人たち
その聖痴愚[ユロージヴァヤ]を演じるのは 本当に難しいのだろうとお察ししてたのですが
熱演に目が釘付けのようで…愛月ひかる演じる ラスプーチンが霞みそうな勢いとか ^^

瀬戸花まりちゃんは お歌では注目してますが お芝居は??
花音舞ちゃんは 「王妃の館」の老婦人の役がハマりすぎてて
すごく研究されてるな~と感心してました。

今回の役 「聖痴愚」、言葉も聞いたことがなかったし ほとんどお目にかかったことのない役故
役作りが難しかったと思うのですが すでに高評価。楽しみです!!

masakano_20151204220627834.gif女役 寿つかさ 凛城きら
すっしーさん(寿つかさ)、りんきら(凛城きら)も初日映像拝見したところ
とてもハマっておられます!!
りんきら、キレイ~~~、気品が漂ってます!!
見どころのひとつか、と。^^

ニコライ一家の長女 オリガ
酒場で軍人たちを戒めるシーン?が映っていましたが(スカステ初日映像)
ん? 声が…アニメ声? これNGじゃない?
次期トップ娘役なら、もう少し発声を学んで欲しいと思ったワンシーン。

真風ユスポフ
ひとり 軍服ではなくスーツ姿で軽妙洒脱、一味違う軍人のようですね。
ドミトリーとの関係も気になります。

主人公 ドミトリー大公

とうとう最後の公演になってしまったまぁ様、気品ある立ち姿が皇族にぴったり。
最後に 上田久美子先生とまた一緒に舞台を作れて嬉しいそうです!
やりがいあると思います。 大変そうだけど ^^;
悩める青年なのかな? 
想い出深い いい作品になりますように!! 楽しみにしています!

SS 1回 S 3回 2回  A 1回 計4回観る予定です。


ナウオンステージの初回は8月26日21時~

初回観劇には間に合わないけど 要チェック!!



あ~~~、まだ観てないのに、こんなに語っちゃったよ…


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/08/20 23:24】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

初日観劇しました
るか
happy様

こんにちは(^-^)
初日観劇しました。

私はお芝居、ショーとも良かったです。
まぁ様とうららちゃんのお芝居が元々好きなこともあるかもしれませんが、
上田先生の世界観に感動して余韻が幕間も残っていました。

明日の15時公演も観劇予定ですが、早く観たくてたまりません。

また、happy様の感想も楽しみにお待ちしています。

Re: 初日観劇しました
happy
るか様

おぉ~! 初日ご覧になったんですね!

> 上田先生の世界観に感動して余韻が幕間も残っていました。

わかります~~ 上田久美子先生の作品て 心にずしーんときて
余韻に浸ってしまいますね。
ますます楽しみになってきました!



朝夏さんの男役集大成
ホワイトオリオン
happyさま
こんばんは。私も開幕すぐに観劇してきました。
朝夏さんは、相手役が不在なので、2番手の真風さんがしっかりと支えていますし、伶美さん、星風さんがトップの位置で頑張っています。

見応えがあるのは、レビューの青い炎の羽山先生振付の場面で、朝夏さん、真風さんが二人で踊る所です。
息のあった朝夏さん、真風さんの見応えのある場面となっています。

最後の大階段の黒燕尾で踊る所も見所の一つですが、
相手役不在なのでデュエットダンスがない分、一緒に過ごした宙組生が次々とでてきて朝夏さんと握手をしながら去っていく場面に惜別を感じます。「ジュピター」の曲での黒燕尾ダンスも素敵でした。

フィナーレの並びでは、朝夏さんの左右には、真風さんと伶美さん。この立ち位置は、トップ娘役の位置だと思いますが、伶美さんがこの位置に立つことなく退団されますが、伶美さんにとって朝夏さんの隣にたつ事で完全燃焼されたのかもしれないと感じました。

伶美さんのドレス姿は、本当に美しいです。お芝居のブルーのドレスやレビューの赤いドレスも着こなしが綺麗で、アクセサリーの使い方がオシャレでした。

レビューが始まる前のタイトルが書いてある緞帳が
次々と色が変わるので、とても綺麗でした。
宝石がイメージのレビューですが、最初から最後まで
あっという間に楽しめました。

またhappy様のご感想を楽しみにしています。






Re: 朝夏さんの男役集大成
happy
ホワイトオリオン様

初日ご覧になったのですね~! 羨ましい~!

> 見応えがあるのは、レビューの青い炎の羽山先生振付の場面で、朝夏さん、真風さんが二人で踊る所です。
> 息のあった朝夏さん、真風さんの見応えのある場面となっています。

スカイステージの初日映像でちら見しました^^
朝夏まなと✕真風涼帆の相乗効果で 楽しませてもらいましたが 最後まで
こんなシーンが用意されてるなんて 嬉しいです^^

> 最後の大階段の黒燕尾で踊る所も見所の一つですが、
> 相手役不在なのでデュエットダンスがない分、一緒に過ごした宙組生が次々とでてきて朝夏さんと握手をしながら去っていく場面に惜別を感じます。「ジュピター」の曲での黒燕尾ダンスも素敵でした。

え~~ やっぱりさよなら仕様なんですね~ 泣きそう? ア・ブ・ナ・イ
>
> フィナーレの並びでは、朝夏さんの左右には、真風さんと伶美さん。この立ち位置は、トップ娘役の位置だと思いますが、伶美さんがこの位置に立つことなく退団されますが、伶美さんにとって朝夏さんの隣にたつ事で完全燃焼されたのかもしれないと感じました。

最後の公演だけ 幻のトップ娘役「気分」ですね。
>
> 伶美さんのドレス姿は、本当に美しいです。お芝居のブルーのドレスやレビューの赤いドレスも着こなしが綺麗で、アクセサリーの使い方がオシャレでした。

なるほど~! 注目したいと思います♪

> レビューが始まる前のタイトルが書いてある緞帳が
> 次々と色が変わるので、とても綺麗でした。
> 宝石がイメージのレビューですが、最初から最後まで
> あっという間に楽しめました。

ショーは 1時間しかないので あっという間ですよね。
しっかり目に焼き付けたいと思います。

コメントを閉じる▲
UPしてなかった 先月の食レポ 書き留めておきます。

先月、予定の映画が観れないとわかり 急遽ランチに切り替えて
三宮 生田神社の東側 通称「東門街」にある和食のお店
嘉肴 うす井でランチしてきました。     

      170713うすい


こちらのお店は、私の希望価格帯に合わせて
「わさびのブログ」のわさびさんが オススメを3店舗教えてくださった中のひとつです。

東門街は飲み屋街というか 歓楽街、夜のイメージの通りですが
以前行った ミシュラン一つ星の「料理や くどう」もここの並びです。

お昼にはコスパのいいランチが頂けます。

       170713うす井 (2)

この看板が見えたら 階段を下りて地下へ。

      170713うす井 (5)

       

題して? 「姫寿司御膳」シリーズ!
2000円コース 2500円コース 3500円コースがあります。

2000円はお野菜 2500円はお魚 3500円は揚げ物とステーキがメインです。
       170713うす井 (3)


私たちはサクッと お野菜の2000円コース。
お魚の2500円でもよかったかな?

お席は カウンターと奥に4人がけのテーブルが一卓です。

暑い…まずはビールで乾杯!!
       170713うす井 (6)

◆先付盛り合わせ

卵豆腐 写真撮り忘れ
トッピングも凝っていたのですが 1ヶ月まえのこと、すっかり忘れました~^^;

◆野菜の焼き物

       170713うす井 (10)

とうもろこし、ヤングコーン、オクラ、レンコン、ごぼう、サツマイモ、万願寺唐辛子を
金山寺味噌で。
素材のままでも十分美味しいのです。

◆野菜の煮物

       170713うす井 (12)

大根の煮物。お出汁が絶品!
何の事はない大根が こんなに美味しくいただけるなんて!!感動モノ。
トッピングは海老の炊いたの。

◆手まり寿司

       170713うす井 (13)

蓋付きの箱に入って来ます^^
まだ開けないで~と 料理長。
せーの!で蓋を取ったら きゃ~~~可愛い♪と声があがる
姫寿司。
食べやすいミニサイズのお寿司だけれどネタが凝ってて楽しめました!!

卵焼き
みょうが 
海老
タコ
かんぱち

炙りハモに梅肉
イカにうにをトッピング
山芋に柴漬け
帆立貝柱にからすみ
サーモンにクリームチーズとディル 他

サイズも見た目も可愛いお寿司です!

◆赤出汁

あおさのとろみが美味しい赤出汁でした♪

◆デザート     
       170713うす井 (18)

オレンジと葛まんじゅう抹茶餡
葛まんじゅう、美味でした~~♪

訪問からUPまで、時間が経ってしまったのと、肝心の写真が抜けてたのが残念ですが
また行きたいお店です!!

お魚のコースも頂いてみたいです。

ごちそうさまでした!

*** 和食嘉肴 うす井 ***
神戸市中央区中山手通1-16-9 クリスタルタワーⅠ B1
078-392-8905


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


和食嘉肴 うす井割烹・小料理 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.4



【2017/08/18 23:59】 | グルメ・三宮駅周辺
トラックバック(0) |
いきなり私事で恐縮ですが
5月の終わりから ブロ友様方や友人たちと あちらこちらでお食事会をして
花組公演で現をぬかし 楽しく生きてたら…

体重計 なんと体重3キロ増

公私共に忙しくしてる内に ビリー・エリオット始まってるし。
ちえファン仲間が 東京遠征されてましたが

まだ どなたの感想記事も読んでいませんでした。

仲良くしていただいている 宝塚は生きる糧のmakorin様が
昨日 観てこられたのですが
観劇レポを拝見して、

今すぐ観たい~~~!

って、もう待ちきれない気持ちになってます!

さっきから 梅芸でチケット追加できるか カレンダーとにらめっこ。

梅芸HPでさんざん ポチポチ click (2)して 悩んでたのに

ふと気づいた。

今回、私のチケット 最前列センターだった 

てことは…素敵なお席で1回だけ、がヨロシイのかしら?と。

ん~~~悩ましい!! 

感動で 泣けて、泣けて…だそうです。

ちえちゃん(柚希礼音)は、今回脇役ですけれど
バレエの先生、ということで すごくハマっているそうです。

適材適所が 一番役者のいいところを引き出すから
きっと 水を得た魚のように キラキラと演じているのでしょうね~♪

ちえちゃんは ライトが当たらないところでも オーラ全開で輝いているそうです。

真ん中に立たなくても 舞台のどこにいても 
自ら光を放っているちえちゃんは やはりただものではない!!

ただ「柚希礼音」としているだけでいい。

今までの経験と努力に裏打ちされたものを見せてくれる
宝塚元男役でも 女優でもない
ひとりの舞台人「柚希礼音」を応援しています。

神様からもらった才能という贈り物と ちえちゃんの日々の努力
カンパニーのみなさんとの絆が
素敵な舞台を作り上げてるのでしょう!

本当に楽しみです!!

◆関連サイト
makorinさま 宝塚は生きる糧 
紅ゆずるのお花発見『ビリー・エリオット』観劇…ビリーの熱演に涙&柚希礼音は当たり役! [宝塚OG]


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/08/17 23:58】 | 宝塚OG 柚希礼音
トラックバック(0) |

楽しく生きてたら...これ大事!
makorin
ビリーエリオット、早くhaopyさんの感想が聞きたい!
本当にちえさんは私たちファンの誇りです!
素晴らしいパフォーマンスでした

脇役ではあるのですが、子供たちを輝かせることも素晴らしく…

そして、フィナーレのオーラ全開ぶりが凄いです!
すっごいスター性!
そして、綺麗なの♪
1列目なんて羨ましい!!

観劇されたら、他のビリーも絶対見たくなりますよ!
ビリー役の子供たち、みんな凄いらしいので!

そういえば、ちえさんのインスタでのティファニーのお写真、めっちゃ綺麗でしたよね~
充実されているからか、輝きが抑えられないようです♪

リンクありがとうございます!
あんなテンションの記事でお目汚し、大変申し訳ないですw

まだ観劇するので、もう少しマシな記事もアップしたいです(笑)


Re: 楽しく生きてたら...これ大事!
happy
makorin様

> 本当にちえさんは私たちファンの誇りです!
> 素晴らしいパフォーマンスでした

あぁ~~~早く観たい~~!!

> そして、フィナーレのオーラ全開ぶりが凄いです!
> すっごいスター性!
> そして、綺麗なの♪

えーーーーっ!! どんな~ん??
オーラ全開っ!! 楽しみすぎる~!! ←だいぶ興奮気味 ^^;

> 1列目なんて羨ましい!!

ちえちゃんの1列目久しぶり~~~♪ 目が♡^^

> 観劇されたら、他のビリーも絶対見たくなりますよ!
> ビリー役の子供たち、みんな凄いらしいので!

え~~どうしよう?? 忙しすぎる~~

> そういえば、ちえさんのインスタでのティファニーのお写真、めっちゃ綺麗でしたよね~

そうそう! すごく女優さんだった! 変な日本語。
すっかり女優さん、美しかった~
ちえちゃん 上手に宝塚男役から女優へ移行されてますよね^^

> あんなテンションの記事でお目汚し、大変申し訳ないですw

いえいえ 大興奮のおすそ分けを頂いて 楽しみが倍増いたしました!!
ありがとうございました!

> まだ観劇するので、もう少しマシな記事もアップしたいです(笑)

新しい記事も楽しみしています!!


コメントを閉じる▲
星組公演 「ベルリン、わが愛」の配役出ましたね~

退団発表で、すっかり置き去り。


以下私見語っておりますので ご理解いただける方のみ 御覧ください。







公演演目の 時代背景、人物設定 全く興味がわかない。

ドイツ系の名前をズラズラ並べられても オリジナル作品だから
だ~か~ら~ 誰? って感じで
ストーリーの中での立ち位置や 誰がどういう役どころなのかわからない。

「阿弖流為」みたいに 原作本もWikipediaもあって誰にでも内容がわかる
演目のキャストに わざわざ 役の説明つけてるのに
このオリジナル作品の配役に なんで説明ないの~??

ますますどうでもいい 笑
わざと役割分からなくしておいて 見に来てね、ってことかしら?


ポスターが全体にセピア色なのも 雰囲気あると言えばあるけど。
暗いから 全然ワクワクしないの。
戦争が色濃く影を落としているからか?

「軍服萌え」があるかもしれないけど フランス宮廷軍じゃないから
どうなんでしょうか??
トップコンビに全然似合ってなさそうな感じがするのよ for me.

わくわくポイントを探してみました。

ジョセフィン・ベーカーを 今公演で退団の歌うま・ちーちゃん(夏樹れい)が演じるのは見もの。
元雪組OG 歌ウマの透水さらさちゃんも「エスメラルダ」で バナナスカート履いて歌ってたけど。
ちーちゃん、 もしや、スパイ?? ^^;
だとしたら ちょっと面白いかも!!

ジョセフィン・ベーカーは 昭和29年5月2,3日に宝塚大劇場で公演してるんですけど、
この事実を舞台で言わないで欲しいです。

雪組公演「Samourai」の主人公 前田正名の次男の嫁・前田光子が
元タカラジェンヌ 文屋秀子ということで
物語の最後の方に登場するんですけど 
さり気なく宝塚の宣伝??って引きました panda_gakkuri_201611112203266d7.gif



「ジョセフィン・ベーカー」は、スパイ疑惑ありますね。
(今度 柚希礼音主演で上演される「マタ・ハリ」も。)

スパイと言えば、専科から特出のかちゃ(凪七瑠海)が
女スパイ役なんじゃないかと 信じて疑わなかったワタクシ 
ヨーゼフ…ゲッベルス 男性だよね? 予想大外れ~~~ ^^;

軍人?? 

かちゃには ワイルド感ないから 軍人だと全然似合わなさそう。
むしろかっこいい女性 芯のある女性がお似合い。


先日、宝塚歌劇公式HPに
「@takarazuka_cpをフォローいただき、星組公演への期待コメント
ハッシュタグをつけてツイートしてください。」というお知らせがありました。

抽選で5名に 公演プログラム 1000円也が当たるそうです。

劇団、 皆が期待してないって気づいて こういうお知らせ出したのかしら?? 
ベニファンなら 期待満々ですね。

そう言えば、理事長が トップ就任後の「2作目」が大切、とおっしゃってたそうですね(また聞きw)
この作品でいいのかな~
まさか 2作目ってオーム・シャンティ・オームのこと?? 大劇場2作目ですよね??

チケット苦戦で いろいろプレゼントつけて売り込み大作戦展開中ですが…

プレゼント要らな~い!! って人 多いんじゃないかと思います。

だから、その分200円でも割り引いてくれるとか 
次回観劇チケット購入時に使える 金券をくれるとかさ。
     ↑  ↑  ↑ リピーターが増えます! (ほら、歌劇団、嬉しいでしょ?w)
ちょっと考えて w
このキャンペーン第一弾は「プログラム」なので 私は、有り難いけど いらない人もいますね。
欲しくないものをプレゼントされても嬉しくもないし ゴミになるから
子供だましの安物のプレゼントは止めてね。

今回はキャンペーン第一弾との事。
キャンペーンは、まだまだ続くんですね…^^;

「All for One」は、
観劇日が千秋楽近くだったので 評判聞いて急遽チケットを追加しました。
「ベルリン、わが愛」も幕が開いたら 意外といい感じ♪ってなるといいですね。

ま、お芝居、微妙そうだけど ショーが良ければ 終わりよければすべてよし、で
楽しく帰路につけるはず。

Bouquet de TAKARAZUKA 酒井澄夫先生演出、ってことで
またまた 星組 「ロマンス」(岡田敬二 演出)に引き続き、
昭和のかほりがプンプンするショーになりそう。

酒井先生演出の「花の踊り絵巻」は 大好きな和モノのショーでしたが
Bouquet de TAKARAZUKA どんなショーになるのでしょうか?
予想つかない w

酒井先生、密かに新しい引き出しを増やしているかもしれないから、
こちらは 本気で楽しみです。

「ベルリン、わが愛/Bouquet de TAKARAZUKA」
適材適所の配役で(コレ、すごく大切) 感動作であることを祈ってます。
星組ファンの方は たくさん観に行ってあげてね。

私はもはや…星組ファンでは ない 小声 w

丁度公演期間が 文化庁芸術祭の応募期間にあたっておりまして
この作品も受賞のチャンスがあるわけです。

出来レースとも言われている賞ですけど 景気付けに
受賞とかしちゃったりなんか…する?? ^^;

◆宝塚歌劇公式HP
ベルリン、わが愛/Bouquet de TAKARAZUKA 公演ページ

◆関連記事
紅ゆずる 大劇場2作目は…2017年星組公演ラインアップ発表♪ 2017.2.17

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/08/16 19:39】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

こんばんは!
女王さま
こんばんは。

まぁ様退団の宙組はチケットゲット。
だいもんお披露目の花組も一応予約済み。
この間にあるこの星組、どうしたものかと迷っています。
何かこう、イマイチ「見たい!」という気にならないのは、配役もストーリーも想像しづらいからでしょうか。
happyさまのおっしゃる通り、配役に説明があればストーリーもある程度イメージできて見てみようと思うかもしれないのに。
変なプレゼントよりいいと思うんですが、歌劇団はいつも何かズレてますよね?

変なプレゼントといえば、チケットぴあの先行予約分でミニレターセットやら劇場内の公演ドリンク(ノンアルコール)やらをセットしたチケットがありました。あともうひとつあったと思います。
しかもその分お値段上乗せ。
一体何がしたいの!?と小一時間問い詰めたくなるほどに、迷走中です(^^;;

管理人のみ閲覧できます
-


Re: こんばんは!
happy
女王様

> 何かこう、イマイチ「見たい!」という気にならないのは、配役もストーリーも想像しづらいからでしょうか。

公演解説を読んでも 観たい!って気にならないのはどうしてでしょう?
やっぱり 戦争の影かしら??

ベルリン、て聞いただけで →ベルリンの壁 →悲劇 →面白くなさそ。
っていう先入観ができちゃってます。

> happyさまのおっしゃる通り、配役に説明があればストーリーもある程度イメージできて見てみようと思うかもしれないのに。

面白そうな要素がないのですが 感動ポイントはどこなのかも 謎ですね…

> 変なプレゼントよりいいと思うんですが、歌劇団はいつも何かズレてますよね?

そう、それ!!「歌劇団はいつも何かズレてます」
いつも 友人と話してます。世間の常識が分かってないと言うか…

> 変なプレゼントといえば、チケットぴあの先行予約分でミニレターセットやら劇場内の公演ドリンク(ノンアルコール)やらをセットしたチケットがありました。あともうひとつあったと思います。

ミニレターセット付きとドリンク付きは チケット券面額

ファンタジーセットは例の…笑 ステージスタジオで
スターさんとの合成写真が撮れるチケット1100円付きで9000円。

でも、チケット余ってるんだったら ぴあで買うより
宝塚歌劇HPのオンラインチケットで買ったほうが 席のブロックも選べるし
手数料不要でお得だと思うのですが。

よくわからな~~~い ┐( ̄ヘ ̄)┌ 
こういうお商売が成り立つのが w


Re: タイトルなし
happy
はじめまして!
コメントありがとうございます~!

興味ないので配役調べもせず

琴ちゃんの役名随分前から出てたのに ちゃんと見もしてませんでした^^;
観劇に全然力が入ってないので
教えていただいてよかったです!
ケストナー 作家
ゲッベルス ナチの政治家
なんですね!

どんな風にストーリーに絡んでくるのか…
初日の評判聞いて チケット追加、となるのでしょうか?^^;

ありがとうございました。

配役発表にぽか~ん?
ちぃたん
こんばんは!

オリジナル作品ですので、配役発表とはいえ名前だけあげられても、人物像が見えてこない(笑)

振り返ってみると、期待してた作品がアレレ?なことが多い気がする近年(笑)
却って期待してなかった作品が予想以上に面白かったなんてこともあるから、分かりませんね!初日の幕が開くまでは(笑)


かちゃ、男役は確定ですよね。(組子の男役のポジションが減らないのかしら?)かちゃは女役でも素敵だと思うんだけどな~。

軍人だったら敵役ですよね?まこっちゃんに悪役ばっかりやらせたくないっていうのもあるかもしれない…

夏樹れいくん、卒業公演が女役!?ってどうなのって思いましたが、スパイ役だったら美味しいかも♪
歌うまさんだし、お芝居も上手な実力派の彼女、ちゃんと見せ場作ってもらわないと困る~!!
女スパイといえば…マタ・ハリや、川島芳子とか思い浮かびました( ̄▽ ̄)カッコイイお役になりますように♪


そうそう、ことくらの内縁関係
makorin
上記でもご指摘されてらっしゃる方がいらっしゃるようですが、
昨日も言いましたけど、ことくら内縁関係ですけど、ことちゃん、あの児童文学のケストナーですよ
「エーミールと探偵たち」とか、「二人のロッテ」とか

もうこれくらいしか興味がないw

本当に、つま〇なそう(一応自粛ww)
実力も乏しい上に作品もしょぼかったら、何を楽しみにしたらいいんでしょうかね?
教えて欲しいものです

カチャさん、女役じゃなかったですね~
女役であれば、まだ食指が動いたんですけど、もう全くww
たぶん1回こっきりかなぁ~

大事なお金は別の観劇に当てたいですww(スカピンで懲りたww)

あとはショーでぽんちょくんの美声を楽しませていただきたいかな
男役じゃなかったのが残念なので、ショーではカッコよく!

Re: 配役発表にぽか~ん?
happy
> オリジナル作品ですので、配役発表とはいえ名前だけあげられても、人物像が見えてこない(笑)

そうなんですよね~ でも 実在の人物が多いらしいです。
コメントで教えて頂きました。

> 振り返ってみると、期待してた作品がアレレ?なことが多い気がする近年(笑)
> 却って期待してなかった作品が予想以上に面白かったなんてこともあるから、分かりませんね!初日の幕が開くまでは(笑)

本当に!! いい作品になることを願っていますが
今のところ…1回でいいや…ってなってます。

> かちゃ、男役は確定ですよね。(組子の男役のポジションが減らないのかしら?)かちゃは女役でも素敵だと思うんだけどな~。

かちゃは、女役のほうが素敵だと思ってます。
コマちゃんみたいに 女役での方が目立つし 持ち味生かせると思うんですけどね…^^;

> 軍人だったら敵役ですよね?まこっちゃんに悪役ばっかりやらせたくないっていうのもあるかもしれない…

なるほど~~! そういう解釈もありか~~~^^

> 夏樹れいくん、卒業公演が女役!?ってどうなのって思いましたが、スパイ役だったら美味しいかも♪
> 歌うまさんだし、お芝居も上手な実力派の彼女、ちゃんと見せ場作ってもらわないと困る~!!
> 女スパイといえば…マタ・ハリや、川島芳子とか思い浮かびました( ̄▽ ̄)カッコイイお役になりますように♪

夏樹れいちゃんは、美味しいお役ですね!!
女スパイだと 面白いのに…どうなんでしょうか??^^;
夏樹れいちゃんは…
他の組に配属されてたら もっといいお役たくさんもらえてたはず…
本当に惜しい。

ちょっと星組に嫌気がさしかかってます。


Re: そうそう、ことくらの内縁関係
happy
makorin様

> 上記でもご指摘されてらっしゃる方がいらっしゃるようですが、
> 昨日も言いましたけど、ことくら内縁関係ですけど、ことちゃん、あの児童文学のケストナーですよ

そうなんですね~! 

> 「エーミールと探偵たち」とか、「二人のロッテ」とか

タイトルは知ってたけど 作者がケストナーって知らなくて ^^;
興味ないから「エーリッヒ・ケストナー」で検索すらしなかったなー。
>
> 本当に、つま〇なそう(一応自粛ww)
> 実力も乏しい上に作品もしょぼかったら、何を楽しみにしたらいいんでしょうかね?

友人にチケット当たったから行く、っていう 惰性で行きます。^^

> カチャさん、女役じゃなかったですね~
> 女役であれば、まだ食指が動いたんですけど、もう全くww

原田先生 ジュシャントやロバート・キャパ など 戦争、ナチス 好きですね。
こういう題材が 興味湧かない原因かも…

> 大事なお金は別の観劇に当てたいですww(スカピンで懲りたww)

そうそう!! 本当に観たいものにチケット代投入!
>
> あとはショーでぽんちょくんの美声を楽しませていただきたいかな
> 男役じゃなかったのが残念なので、ショーではカッコよく!



養鶏組合の親友
はじめまして。私は昨日観劇して???だったので他者の意見を見てみたいと思って検索してここに来ました。私も正直???だったのですが私の頭が悪いわけでないと思ったので一安心でした。

Re: タイトルなし
happy
養鶏組合の親友様

初めまして。

頭のなかに???が飛ぶ内容だったのですね…

私の観劇はまだまだ先の11月なんですが
それまでに 深みのあるいい作品になっていることを願います…

コメントを閉じる▲
しーらん こと 壱城あずさが退団!!! ga-n_20160113215234a6a.gif

私見語っておりますので 心の狭い方 閲覧禁止~~~





スター揃いの89期で トップを張る同期、番手のついている同期もいる中、
最近お役が少し小さくなった感があったしーらん。

退団と聞くととても寂しいです。

私の星組観劇の記憶の中で しーらんは いつも目立つ所にいて
前々トップの柚希礼音のそばで ニックネームの「ガッツ」そのままの
パワフルでガッツのある所を見せてくれていました。

現トップ 紅ゆずる率いる 紅5(くれないふぁいぶ)でも
同期 美弥るりかや 如月蓮、 天寿光希らと 盛り上げ
ユニットとして ミニコンサートまで敢行!!
・・・という盛り上がりから 早6年。

時は流れて 潮目がかわり

同期のかいちゃん(七海ひろき)が宙組から組替えで来てからは
紅 ⇔ 七海、ここのラインが強まってますね。

「Brilliant Dream + Next 七海ひろき」の最終回には
ベニ様をゲストに またまたユニット組んでお歌披露。
ますます 紅 七海の絆が強まったんですね。

しーらんは、下級生の頃から 東京公演中はベニと同室で 
ベニから、お洋服をプレゼントしてもらったエピソード披露。 
仲良しの 紅 ⇔ 壱城あずさの関係が垣間見えた 
スカステの「スカイステージ トーク リクエストDX #40」でしたが。

今は オンでも オフでも 同期のかいちゃんに取って代わられた感があります…

紅ファイブの一員として ベニを支え 盛り立て 自分も輝いていたしーらん。

ベニがトップになった今 
しーらんが、以前思い描いていた未来予想図とは違ったものになっていたのかなぁ…

先月 礼真琴主演で上演された「阿弖流為」、素晴らしい作品でしたが
その中で しーらんの 伊治公鮮麻呂(これはるのきみあざまろ)の演技に 
心震わされました!
渾身の! 魂の叫びが聞こえるような 鮮麻呂その人 そのものでした。

退団の報は寂しいですが しーらんの勇姿を見届けるべく
「ベルリン、わが愛」観に行きます。

…って 売れ行きイマイチの「ベルリン、わが愛」の
チケット売上貢献のための退団じゃないよね…汗

91期 愛水せれ奈
ショースターなので REON!!シリーズや 武道館などで活躍してましたね。
いつも ショーではいいポジションをもらっていたし
まだまだご活躍かと思っていたけれど。
退団後も 舞台で活躍されるのでしょうか??

93期 夏樹れい
お歌上手だし ビジュアルがいいから もっといいポジションもらっていいはず。
もう 退団だなんて、本当に残念です。
でも 考えようによっては 退団した方が 活躍の場が広がるかも!
今後のご活躍に期待しております!!

93期、94期は 劇団の方針なのか 組の方針なのか分かりませんが…
ワタシ的には いつも納得がいかないキャスティング。
実力のある生徒もちゃんと使って欲しい、と切望して◯年。
相変わらずの星組に 愛想をつかし始めてるところです。

コレだから 星組の下級生が育たないんじゃないか?と疑っています。

とにかくショッキングなニュースでした…

とりあえず 「ベルリン、わが愛」に 全く興味が湧かないので
どっちでもいーよーって言ってたのですが
チケット、取れたらしいので 1回だけ観に行きます。


最後のステージが皆様にとって思い出深いものになりますように…

◆宝塚歌劇公式HP
星組 退団者のお知らせ

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/08/15 17:35】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

チケット売上貢献(笑)
makorin
しーらんの退団は本当に予期せぬことだったので大ショックです!
89期もそろそろそういう時期を迎えているんでしょうね
寂しいですけど、仕方がないです

ぽんちょくんは、本当に貴重な歌うまなので退団しないでって叫びました!
心の中で、ですけど

もうこれ以上実力者は星組からいなくならないで欲しい
何度も言いますけど、ちえさん→みっちゃんが育てた星組、どこへ向かってるんでしょうか
迷走し過ぎていて笑えないww

コメントタイトルにもしましたけど、チケット売上貢献、これ私も思いました
全然チケット売れてないですもんね
今日の配役発表見て、ますますテンション下がりましたww
なんだかなぁ…
よかったのは、ことくらが内縁関係とは言え、夫婦同然なことくらいかな(笑)


Re: チケット売上貢献(笑)
happy
makorin様

> しーらんの退団は本当に予期せぬことだったので大ショックです!

同じくです! 紅5でベニを盛り立ててきたしーらんだから
やっとトップになったベニと同時退団ぐらい考えてたかもしれないけど。
予想外(あくまでもワタシ的にですけど^^;)長期で 待ちきれなくなったのかなぁ…

> 89期もそろそろそういう時期を迎えているんでしょうね
> 寂しいですけど、仕方がないです

しーらんも 組長、副組長、トップ、の次なので…
順番といえば順番、そう言う時期なんですね。

> ぽんちょくんは、本当に貴重な歌うまなので退団しないでって叫びました!
> 心の中で、ですけど

綾凰華ちゃんを雪に出してしまって、夏樹れいちゃんも退団。
今まで 歌える子がいたのに役を付けなかった星組のやり方が不満でした。
そして 歌ウマを相次いで失う星組って…orz

> もうこれ以上実力者は星組からいなくならないで欲しい

同感です!!

> 何度も言いますけど、ちえさん→みっちゃんが育てた星組、どこへ向かってるんでしょうか
> 迷走し過ぎていて笑えないww

もう どうでもよくなりかけてます w

> コメントタイトルにもしましたけど、チケット売上貢献、これ私も思いました
> 全然チケット売れてないですもんね
> 今日の配役発表見て、ますますテンション下がりましたww
> なんだかなぁ…

そのうち 笑 配役にかんする記事もUPできたらいいなぁ…

> よかったのは、ことくらが内縁関係とは言え、夫婦同然なことくらいかな(笑)

くらっちの異動が吉とでますように、と祈る思い。
星組では 歌ウマは神様です!!


こんにちは
ホワイトオリオン
happyさま

昨日、退団発表があった壱城さん、夏樹さんとも阿弖流為で好演でしたが、次回退団なんですね。

個人的に夏樹さんのお名前と顔が一致したのは、ちえちゃんサヨナラの黒豹でしたが(かなり遅すぎ)沢山の男役の中でも目をひきますし、歌の上手い方でしたね。
スカピンのソロも上手かったですが、活躍の場が少なくて残念です。

壱城さんは、紅5のメンバーですが、七海さんが異動後はどうしても役付が下がりますね。

壱城さん、夏樹さんの男役二人が退団するなら、音咲さんは、次回から娘役に転向する必要もない気がします。
阿弖流為でも男らしい役でしたし、娘役が想像できません。

happy様の書かれているように、実力のある生徒にはそれなりの評価や場面で活躍できる場が増えてほしいと思います。しかしながら、歌劇団はどこまでも過激団ですね。

星組
くっきー
しーらんと夏樹れいくんの退団、ビックリでした。
てっきり?しーらんは紅子が退団するとき、一緒にすると思ってた!
紅5懐かしいですね~、紅5の番組は大好きでしたe-451

最近のしーらんは特に「こうもり博士」のとき
えっ?どこにいるの? ってくらい、ショーもあれ~って
感じで探してました。
「桜華に燃え」のときは、きちんと役が付いてて、
ショーでも分かるくらい出番あって、ホッと?変な意味でしました。
夏樹れいくんも残念過ぎる! e-330
夏樹くんは歌がお上手なので、ショーでもガンガン
歌わせてほしいな、こうなったら!

この間、母も言ってました。
紅子がトップなって、星組がショボくなったって!
星組は当分、行きたくないって言ってました。e-350
今スーパーで、「ベルリン・わが愛」貸し切り公演ご招待キャンペーン
してるから、貸し切りが当選したら、行く予定でいます。

チケットも売り上げが悪いんですね・・・。
生協でも、チケット発売しそうな予感がe-452




Re: こんにちは
happy
ホワイトオリオン様

> 昨日、退団発表があった壱城さん、夏樹さんとも阿弖流為で好演でしたが、次回退団なんですね。

しーらん(壱城あずさ)は、組長、副組長、トップの次の学年なので
そろそろ…は仕方ないのかしら、と思いますが 
なんか 唐突でびっくりでしたね。

夏樹れいちゃんは 前から注目していましたが 一番目だったのは
「太陽王」で黒ミサをする ヴォアザン役で目立ってました。
そうそう 「太陽王」の愛妾モンテスパン夫人にしーらん、こちらも
娘役になって大奮闘でした。お二人とも退団なんですね~ しみじみ…

音咲いつきちゃんは スカピンで娘役というか
ルイ・シャルルを預かる靴屋のおかみさんで好演。お歌がお上手なので
これからは 歌ウマの脇役としてご活躍なのかな、と思っています。


> happy様の書かれているように、実力のある生徒にはそれなりの評価や場面で活躍できる場が増えてほしいと思います。しかしながら、歌劇団はどこまでも過激団ですね。

「過劇団」ナイス! 私のパソコンもよく変換で過劇団出ます~~笑

下級生を育てていないし 実力のある子もちゃんと使ってほしいのに使わない星組に
愛想をつかしてます。


Re: 星組
happy
くっきー様

> しーらんと夏樹れいくんの退団、ビックリでした。

本当に!!

> てっきり?しーらんは紅子が退団するとき、一緒にすると思ってた!

私も思ってました!! 今まで紅5で貢献してきたから。
でも かいちゃんが来て 雰囲気変わったのかしら??
学年的にも もうそろそろ…ですよね。

> 夏樹れいくんも残念過ぎる! e-330
> 夏樹くんは歌がお上手なので、ショーでもガンガン
> 歌わせてほしいな、こうなったら!

ちーちゃんは、ホントびっくりでした!!
何か 新しい目標を見つけたのかな?? だといいな!

> この間、母も言ってました。
> 紅子がトップなって、星組がショボくなったって!

思います。層が薄くなった感じ。
柚希礼音トップの時 若手には礼真琴がいて なんとかなってたけど
月日は流れ 今までちゃんと下級生を育てていなかった、そのツケが回ってきたのだと思ってます。

チケットの売上微妙で 長期だと いろいろと大変そう…

今、私の贔屓の組が 花組と宙組っていうまさかの展開に。
以前は、
花組は蘭乃はなの歌を聴きたくなくて ずっと観に行ってなかったし
宙組は凰稀かなめやりたい放題 宝塚ピラミッド崩壊 で観たくなかったし

それが 今は 花組も宙組も 大好きな組になりました。

そして大好きなちえちゃん(柚希礼音)が率いた星組が
私の中で急速に輝きを失ってます…

組運営 拙策。てことかしら??

コメントを閉じる▲
お盆休みですっかり 調子狂ってて。
宝塚って何?? みたいなノリになっております。^^;

そんな中、昨日 月組全ツ「鳳凰伝」のキャストが出たことを今日発見♪

初演を観てないし スカステの放送も観てないので 予習しておこっと。

2002年の鳳凰伝で音楽を担当された甲斐正人さんのHPに
ストーリーが紹介されていますので ご参考まで。
★鳳凰伝 ストーリー
http://www.kiwi-us.com/~masato/oldworks/category/takarazuka/3016/hououdenstory.html
(甲斐さんHPに、リンク許可をお願いしたいのですが 
メールフォームが開かないのでURLのみ貼っておきます)


キャスト 比較表

    2002年 宙組 2003年 宙組博多座 2017年 月組
カラフ  敗戦国の王子 和央ようか 和央ようか 珠城りょう
トゥーランドット  中国皇帝の姫 花總まり 花總まり 愛希れいか
バラク  盗賊の頭 ラサ国王子 水夏希 大和悠河 月城かなと
タマル  ティムールに仕える奴隷 彩乃かなみ 音乃いづみ 海乃美月
アデルマ  コラサン国の姫 ふづき美世 彩乃かなみ 麗泉里
タン  盗賊 久遠麻耶 遼河はるひ 紫門ゆりや
トン  盗賊 椿火呂花 十輝いりす 千海華蘭
中国皇帝  トゥーランドットの父 萬あきら 萬あきら 輝月ゆうま
ティムール王  カラフの父 汝鳥伶 寿つかさ 箙かおる
ゼリム  カラフの小姓 初嶺麿代 初嶺麿代 蓮つかさ
アミン  アデルマの乳母 出雲綾 出雲綾 憧花ゆりの
役人    貴柳みどり   綾月せり
ペルシャ王子    美羽あさひ   彩音星凪


以下 私見と 予習内容です。

 「女帝」と言われた花總まりさんが演じたトゥーランドットを
ちゃぴ(愛希れいか)が演じている所を観たいです!!
高貴で冷酷。おぉ~ 今までないお役ですね。
毅然と立ち向かってくるカラフに
愛の芽生え感じつつも 認められない自尊心。
最高のツンデレ。
自分の心に抗っていても 堕ちる時はあっと言う間よね^^

カラフは、男気あふれるお役で たまきち(珠城りょう)にぴったり♪
ベテラントップ娘役のちゃぴの存在感がすごいけど
一作ごとに ステップアップしているのを感じるので成長が楽しみ^^

で、カラフは アデルマからも タマルからも思いを寄せられるモテ男 ( *´艸`)


2番手役のバラクに 月城かなと。
実はラサ国の王子だったのだけれど 滅ぼされ、盗賊の頭になっていた。
黒いお役だけれど こういうのが美味しいの!!
All for Oneのベルナルドも存在感ありましたもの。

そして カラフとの友情? 信頼関係が胸熱の予感!
もう、「月組の月城かなと」が素敵すぎ!!
トップ街道驀進中であります!

盗賊の手下の二人がタン(紫門ゆりや)とトン(千海華蘭)
中堅からベテランの域にさしかかっている二人ですね。
いい働きをしてくれそう。

奴隷のタマルは健気に カラフの父王ティムールの面倒を見てます。
うみちゃん(海乃美月)はこういう健気なお役ぴったり。
うみちゃんが 月組でトップ娘役になる日は来るのか
異動があるのか・・・
今まで トップ娘役になれそうだったのに 
期限切れでなれずに辞めて行かれた方が大勢いらっしゃるので心配です。

老王ティムールに専科の箙かおるさん、
「王家に捧ぐ歌」のファラオの鮮烈なイメージがありますが どんな感じでしょうか…^^

トゥーランドットの父 中国皇帝にまゆぽん(輝月ゆうま)。
貫禄のある役から ひょうきんな役までなんでもこなせるけど
今回はまた 最高に貫禄のある役、もう目に浮かびます。^^

で!! アデルマに98期の麗泉里ちゃん、大抜擢ではないでしょうか??
カルーセル輪舞曲でエトワールを務めて。
月組の若手娘役も人材豊富~

97期 海乃美月 98期 麗泉里 99期 美園さくら 三つ巴??^^;

小姓に蓮つかさくん、乳母に憧花ゆりのさんと 安定の配役。

適材適所の配役にストレスフリー!ワクワク倍増!

この前、スカステで宙組の鳳凰伝放送してたのを観そびれたので…
また 近いうちに放送してほしいな~♪

これだけ期待いっぱいなのに チケット持ってないからさ^^;

梅芸の先着順先行販売は…どーせ瞬殺でしょ? 仕事中だわ 

後は 友人が友の会で当ててくれることを祈るのみ (。-人-。)
どうか 神様 友人にチケットを当ててください!!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/08/14 23:41】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

遠征
くっきー
鳳凰伝、絶対に観たくて、チケット取れなかったら、遠征まで考えてしまってる私です(笑)
その事言ったらさすがに家族からは「やめてよ!」と却下されました〜〜´д` ;

遠征って、ホテルや飛行機の予約とか考えたら…あ〜〜お金がぶっ飛ぶョ〜〜(笑)
遠征するファンを、何もそこまでして観たいの?とバカにしてた私、ゴメンなさいm(_ _)m
まさしく、ファンの仲間入り⁉️で〜す(笑)
で、また説得?を考えてる私です(^^;

Re: 遠征
happy
くっきー様

遠征って…チケット代の何倍ものお金が飛んでいきますよね orz

大劇場公演なら 余程のことが無い限り東京までは行きませんが
(この前の遠征は 「余程の事」だったんです^^)
全ツは日程短くて 激戦ですよね。

鳳凰伝は人気があるので…チケット厳しそう。

説得が功を奏しますように!!

コメントを閉じる▲
お盆休みで家族が集結しているので
美味しいお肉を頂きに ハンター坂のbaronさんに行ってきました。

       170812baron (21)

スッキリとした店内。
       170812baron (8)

4人だけど カウンター横並び~^^
       170812baron (9)

この窯で焼いてくださいます♪
       170812baron (10)

今日はどんなお料理がいただけるのかしら?? ワクワク♪

◆牛コンソメのゼリー 
       170812baron (3)

牛肉のエキスがぎゅっと詰まった感じのゼリーです。
マスカルポーネのムース トッピングはとうもろこしの髭。
マスカルポーネのムースが濃いめのゼリーをまろやかにしてくれてます。

◆北海道産 牡蠣のカクテル
       170812baron (5)

牡蠣と言えば Rの付く月(September October…)が美味しいのですが
こちらの牡蠣は 一足早く 北海道産の牡蠣です。
大粒でぷりっぷりでクリーミー! 美味~~!! 磯の香りがたまりません!
トッピングは あおさと酢橘。
ドレッシングは Huilerie de Blot (ユイルリー・ドゥ・ブロ)っていうくるみオイル。
香りが良くて 最後まで飲み干してしまいました^^;

昔子供が小さい頃 ピエトロのドレッシングを飲み干していたのを思い出しました…」^^;

◆生野菜 アンチョビソース添え
       170812baron (6)

先月夫婦で伺った時に初めて アンチョビソース頂いたのですが もう美味しくて。
コレさえアレば なんでも食べられるね、と息子said.
アンチョビソースの上の黒っぽいのは…何かを練って焼いたものを砕いたって…
忘れました~ ^^;

きゅうり、人参、太いオクラ(「ダビデの星」という名前)、小さいきゅうり ラリーノ、
フィノッチオ(ウイキョウ)の茎、つるむらさき、ラディッシュ
白いほおづきのようなものは…ほおづきです。  ^^;
食用ほおづき ストロベリートマト。 とても甘いです!!初めて頂きました^^ 美味しい!

2本目のワインを開けるにあたり グラスチェンジ
家族それぞれ違うのを用意してくださいました。
夫は たくさん入る 下膨れのグラス希望! ^^
       170812baron (7)

       170812baron (20)1
壁際のワインセラーにたくさんのワインが入ってます。
ワインリストの銘柄の多さにビックリです!
私だったら 名前覚えきれないわ…

次のお料理を待つひととき、夫と息子が いいねポーズ
       170812baron (13)

◆鱧の炙り焼きと 甘鯛のソテー
       170812baron (14)

大好きなハモは、炭火に近づけて香りを移して…

甘鯛は皮を油で揚げるようにして焼いてあるのでサクサクです、
そして 身は柔らかく、ホロホロ♪

お魚もお肉同様、美味しかった~!!


◆お肉に付けていただくもの
       170812baron (15)

*粒マスタード
キューピーの瓶入り粒マスタードしか知らないワタクシ。 
こんなにつぶつぶのマスタードには滅多にお目にかからないわ。

*山椒のすりおろし
山椒の爽やかな辛さが 牛肉にとても合います!

*生黒胡椒
前回も頂いてとても美味しくて お気に入りになった生黒胡椒。
息子たちも気に入っていました。

*岩塩
ピラミッド型の結晶の岩塩

◆シャトーブリアン & 内もも肉
       170812baron (16)

どど~ん、お肉、焼きあがりました~~~!

串に刺して 塊のまま窯で焼くから 輻射熱でじっくり焼けて
旨味閉じ込められて美味しいんですね~

で、希少部位のシャトーブリアン!!
あまりの美味しさに目を閉じて、ん~~~~旨い!
鼻へ抜ける香りを楽しみながら 舌でも味わい…最高でした。

もう一つは 内もも肉 こちらも 食感は少し異なりますが美味です!!

これを切り分けてくださいます。


       170812baron (17)1

付け合せの玉ねぎやじゃがいもまで美味しいの♪

◆桃のコンポート
       170812baron (18)1

一人桃まるごと一個! 大盤振る舞いのデザートです。
桃の香り、そして バナナのアイスクリームのお味、
甘さに癒やされる 最後の一品。

◆チョコレートのテリーヌ
       170812baron (19)1

前回私が頂いたデザート。
今日は息子の一人がこちらにしました。
いちじくもあしらわれて…美味しかったそうです♪


お肉が美味しかったのはもちろん素晴らしいのですが
こちらの シェフのお人柄に惚れて2回目の訪問、となりました。

食材のお話や焼き方の工夫など いろんなお話が聴けて楽しいです。
今回は 息子たちも「すごくいい人!」と 若造がすみません、ですが
家族でファンになりました。

高級牛肉が入る仕入れルートを持っておられるのも素晴らしい。

まだ 新しいお店なので 神戸ビーフ激戦区ではありますが
名店に育ってほしいな、と思います。

とか言ってたら 息子が あんまり紹介したら 予約とれなくなる…って
心配しておりました^^;

大人の隠れ家的お店baron、特別な日に伺いたいお店です。

ごちそうさまでした。

*** baron ***
神戸市中央区中山手通1丁目27-10 テンセイハンター坂ビル5階
078-271-6080

◆関連記事 
1回目の訪問記事
ハンター坂のbaronでゆったりランチ♪(神戸・ハンター坂) 2017.7.16

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


baronステーキ / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪急)

夜総合点★★★★ 4.6



【2017/08/13 16:45】 | グルメ・北野町周辺
トラックバック(0) |

こんにちは
yokko
happyさま

 お盆の週、皆様お集まりでラグジュアリーな
 ディナーにいらしたのですね!
 
 みんなよだれが出そうに美味しそう~、i-179
 お肉 窯で焼くなんて最高、
  
 そう言えば 私もこの間 牡蠣食べました、
 居酒屋だったけど・・・i-179
 今は いつでもOKみたいですよね!

 季節を問わない食材、料理人のこだわり、やはり
 日本はなんでも「美味しい国」で おもてなしあり、
 いいですね。♪
 
 またきっとリピされますねi-87

Re: こんにちは
happy
yokko様

コメントありがとうございます。
 
>  みんなよだれが出そうに美味しそう~、i-179
>  お肉 窯で焼くなんて最高、

本当に! 網か鉄板で焼くモノだと思ってたのですが
今となっては 美味しく食べるにはこの焼き方しかない!ぐらい思ってます^^
>   
>  そう言えば 私もこの間 牡蠣食べました、
>  居酒屋だったけど・・・i-179
>  今は いつでもOKみたいですよね!

ね、オイスタバーとか あちらこちらにあって、年中頂けますね。
海外から空輸されてくるのもあるみたいです。
北海道の生牡蠣は鮮度がよくて 本当に美味しかったです^^
>
>  季節を問わない食材、料理人のこだわり、やはり
>  日本はなんでも「美味しい国」で おもてなしあり、
>  いいですね。♪

食材、技術、おもてなしの心 名店の条件ですね。
>  
>  またきっとリピされますねi-87

また伺いたいです。
yokkoさんも神戸にいらっしゃることがあったら是非!
ご主人様とのデートに♪^^


コメントを閉じる▲
All for One 8月10日 13時公演観てきました^^

     170810AfO.jpg

先月末に 一度予習で観てるので 今日はキャストについて切り込みます^^

私見語っていますので他人の意見が受け入れられない方は
いつも言ってるように…読まないでくださいね~!

現在お稽古中の雪組の組子さん
(舞咲りん、沙月愛奈、久城あす、永久輝せあ、諏訪さき、野々花ひまり、彩みちる)
OGの咲希あかねさんなど 客席豪華~

雪組から異動になったれいこちゃん(月城かなと)は、嬉しかったでしょうね♪

前トップの時は ダブル2番手だった美弥るりかちゃんは
3番手のたまきち(珠城りょう)が 飛び級で? いきなりトップになって
なんか…割り切れない思い、みたいなのがあったのですが

その分、若いトップ・珠城りょうをサポートするという役割をもらって
舞台内外で いい働きをしているように思います。

そして 結構いいポジションもらってますよね~

幕開き、いきなり みやちゃんがせり上がって真ん中で歌い踊ってるし ^^
アラミス、というお役も美味しいです♪

アラミス ポルトス アトス、三銃士は もうイメージが出来上がっているので
役作りをし易いと思うのですが…

アトス 宇月颯 
渋いわ~ ニコリともしないし、あの強烈な意思を感じさせる眼差しにクラ~
アイメイクがいいね^^
お歌は 昔からカゲソロしたり ショーで歌のソロの場面もらったりと大活躍だけど
ダンサーとしても カッコイイですよね!!
マントを翻して闘う姿に釘付け!!

アラミス 美弥るりか
世紀の色男、という名に恥じない 安定の色男っぷりは
あの大きな瞳で色気を出してるんですね。
流し目も素晴らしい!! と殺陣指導の先生も おっしゃってました!!さすが!!
あれでイエズス会の修道士とは、笑っちゃいますね^^

ポルトス 暁千星
大酒飲み、ということでお酒ネタのセリフが多いですけど
ちょっと物足りない for me
「路線のかっこいい男役」を逸脱させてはいけない、という掟でもあるのかな。
本当なら 肉襦袢着て メイクも鼻を赤くして そばかす描いてもいいぐらい、と
私は思ってます。
それが無理なら もう少し 役作りをして欲しい…可愛すぎる^^;

可愛いといえば キュートなワンコ顔の千海華蘭as護衛隊
今回は黒いお役で笑顔なし。動きも機敏で 好きですわ~
NOBUNAGAで演じた天使のような 修道士の役とは一転、振り幅大きい~

黒いと言えば 雪組から異動してきた 月城かなとasベルナルド
ベルナルド? 誰?? って思ったら 架空の人物で
マザラン枢機卿(一樹千尋)の甥という設定。
マザランの手先となって フランス王室を乗っ取るために暗躍してます。

美しいお顔に 黒髪がキリリと映えて 最高に絵になる男役!!
どうしよう?? あ・ぶ・な・い!!
一挙手一投足がかっこいい!!

「るろうに剣心」の御庭番衆 四乃森蒼紫役が素晴らしくはまってましたけど
あの頃のれいこちゃんは ちょっと物足りなかった for me.
押し出しが弱いというか 遠慮がちというか 路線の自覚がないというか…?

月組に来たのが ちょうどいいカンフル剤になったのか
トップを見据える覚悟が出来たのか、地に足ついて しっかりした印象になりました。
出会った作品もよかったのでしょう、今回は 笑いを取る場面がイッパイアッテナ ^^;
新しい一面を観た気がしました。

そして トップスター 珠城りょうasダルタニアン
実は 「ベルサイユのばら」でジェローデルを演じてた時から 
すごいスターオーラを感じました!! あれ、研5でしたね。
ワタクシ、2013年1月17日の記事
ジェローデルのたまきち(珠城りょう)がかっこよかった!
大スターの片鱗を感じました。
」と書いていました。
早くから老成してる感があって 「春の雪」など 
5年先輩の みりおちゃん(明日海りお)の親友役を堂々と務めてたし
月雲の皇子も存在感あって 作品の良さと相まって 話題になりましたね~。

着実に役を積み重ねての今、たまきちがトップになって 
月組、すごくいい感じ!!
若いトップさんを皆が支え、盛り上げている感じ、
皆が真ん中向いて 新しいトップを祝福してて…組が明るくなった気がします for me

相手役のちゃぴ(愛希れいか)とも学年が近くて のびのびと演じていて
観てて気持ちがいいです。
体格のいい ちゃぴには 体格のいいたまきちが安定感あります。

「グランドホテル」の時、たまきちの肩にちゃぴを載せる演出があって
びっくりしました!! さすがたまきち、と思ったけど アブナイ!!
トミー・チューンさんもあれはアブナイからやめた方がいい、とおっしゃってた。
宝塚歌劇団、生徒はNoとは言わないからって 無茶させすぎ!!
男役でも 性別は女性だってこと 念頭に置いておいて欲しい。

トップ娘役 愛希れいかasルイ14世・ルイーズ
歌、芝居、ダンス 何をとっても素晴らしい♪
いますぐアメリカに来ても通用する、だったか 連れて帰りたいだったか
言われたという噂。
今回は ルイ14世に扮している女の子の役で
声の出し方 台詞回し 男女両方で忙しいけど うまくこなして
笑わせてくれてますね~

今回 敢闘賞は モンパンシェ公爵夫人を演じる 専科の沙央くらま
終始面白くて 随分笑わせてもらいました。コマちゃんグッジョブ!!

今回 この楽しい作品に取り組むことで 月組の良さがよくわかったし
組子も求心力が強まったんじゃないかと 勝手にお察ししてます。


今作品の演出は 小池修一郎先生。

このような大作モノを多く手がけてらっしゃるだけあって 
見せ場も見せ方も上手いな~と唸ります。

大劇場の盆やセリを余すこと無く 効果的に使って
立体的な舞台づくり。
ロミオとジュリエットや 眠らない男 ナポレオンのような
ダイナミックで見応えのあるセットでした。

バックの映像も 雲が湧き 流れ 
太陽の周りに虹がかかってルイ14世の後光のようになったり
ラストでは大空に鳩が飛び立ったりと、スケール感があります。

音響は 前回、壁ドンが大きく響いて 音響使ってるんだ!と思ったのですが
今日も あの剣の刃音 「シャキーン シャキーン」という効果音と
実際の殺陣が ピッタリ合って気持ちがいい!と思いました。
こういう細かい所も 気づかにくいけど大切ですね。

コマちゃん(沙央くらま)のシーンでは バックの電飾が華やかで
さすが小池先生、と思いました…

が、小池先生の作品は 三井住友VISAの冠公演が多いです。
潤沢な予算を使うからこそ 見応えある作品ができるのかも??と
ちょこっと思いました ^^;

新トップお披露目が 宝塚大劇場向きじゃない作品で (盆もセリも使わずもったいない!)
新トップ珠城りょうのお役が 逼塞した男爵で他人の部屋に盗みに入って
最後は殺される…ってお役 お披露目にしたのはどうしてでしょう??

よりによって、なんでこれ?? ってちょっとneko_iraira_2015112318212888e.gif


役も少なく たくさんの組子を使い切れておらず もったいなかった。

今度こそ、新生月組トップお披露目って感じの 華やかで
エンターテイメント性の高い作品に出会えて 本当に良かったね!

小池先生、月組のみなさん ありがとう!!

今日、全国ツアー画像が更新されました!
素敵~~~!
        → 『鳳凰伝』 -カラフとトゥーランドット- 公演ページ


これからの月組に 期待しています!!^^


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/08/10 21:48】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

こんばんは!
くっきー
私は初日すぐに観劇でした!
千秋楽間際は長く待ち過ぎて、ガマンできな~いっと(笑)
で・・・あっという間に、観劇しました(笑)

ほんと! 理屈抜きで、楽しかったですe-454
時々は、このような演目も観たいな~、変に?笑いを求めるお芝居は
ドン引きですが・・・。
大人も子供も楽しめる、夏休みにピッタリな
All For Oneでした!
コマさんのモンテシュパン夫人と、海乃美月ちゃんの
マリー・ルイーズが味にアクセントがあって、面白かったです~e-455
でも、れい子くんの色気には・・・クラ~っときたぁe-266
月組に来てくれて、ありがとう~っと言いたい(何者だ?)e-349

早く来月になぁれ♪
ちぃたん
こんばんは!

いや、来週は花組二回目と、月末は雪組の全ツの観劇がまだあるんですが(笑)

月組楽しみすぎる~~~♪
O(≧∇≦)O

先日「ステージ・ドア」を拝見しましたが、あれを見ただけでもうワクワクが止まらな~い♪

盆は回る回る、豪華な舞台セット、かっこいい銃士隊の皆さまの華麗な立ち回り、わちゃわちゃ動き回る組子さんたち、戦隊ものを彷彿させる軽快な音楽♪

ほんの一部でしたが、AfOの世界観に触れて、ますます観劇が楽しみになりました!

ほんと、なんでこちらをお披露目公演にしなかったんだろう!!(笑)
グランドホテルは、私は大好きですけど(涼風真世様ファンとしましてはグラホは外せない)

ようやく、たまちゃぴに相応しい作品に出会えたといいますか。
誰でも楽しめそうな明るい作品ですよね~♪次回の全ツもいい感じ♪たまちゃんやっぱりガタイがよいわ(リアル男子)


早く来月にならないかなぁ~♪
アラみや様(違うってw)必殺技の流し目でマダムたちを骨抜きにされてるんでしょうね~(//∀//)


アリトス(ポルトスだってw)大酒飲みというより、牛乳とか、カルピス飲んでそうに見えますwww
はっちゃけたアリちゃんが観たいぞ~♪
三回観に行きます(笑)


Re: こんばんは!
happy
くっきー様

こんにちは!

7/29と8/10の2回観ましたが、7/29は、評判がよかったので急遽追加観劇でした。

> ほんと! 理屈抜きで、楽しかったですe-454

そうそう!コメディなので、前回よりこなれてて、客席の反応もよく、
すごく楽しかったです!

> 時々は、このような演目も観たいな~、変に?笑いを求めるお芝居は
> ドン引きですが・・・。

笑わせてやる!って強引さが透けて見えると引くけど
こんなさりげない笑い、セリフで笑えるのがいいですね!

> 大人も子供も楽しめる、夏休みにピッタリな
> All For Oneでした!

夏休みで子供さん大勢、見えてました。
子供用クッションも多数ご用意 笑

> コマさんのモンテシュパン夫人と、海乃美月ちゃんの
> マリー・ルイーズが味にアクセントがあって、面白かったです~e-455
> でも、れい子くんの色気には・・・クラ~っときたぁe-266
> 月組に来てくれて、ありがとう~っと言いたい(何者だ?)e-349

同感ですっ!(^^)


Re: 早く来月になぁれ♪
happy
ちぃたん様

> 月組楽しみすぎる~~~♪
> O(≧∇≦)O

ホント、誰でも楽しめる、エンターテイメント性の高い作品です。
お楽しみに〜〜^ ^

私もステージドア、観ました。
毎回、ひとつの作品にかける、大勢のスタッフの熱意に
感動しますね〜

> ほんと、なんでこちらをお披露目公演にしなかったんだろう!!(笑)

大人の事情? トミーチューンさんを呼んで盛り上げたかったのかな?

> ようやく、たまちゃぴに相応しい作品に出会えたといいますか。
> 誰でも楽しめそうな明るい作品ですよね~♪次回の全ツもいい感じ♪たまちゃんやっぱりガタイがよいわ(リアル男子)

作品との出会いも大切ですね。


> アリトス(ポルトスだってw)大酒飲みというより、牛乳とか、カルピス飲んでそうに見えますwww

ナイス!笑

> はっちゃけたアリちゃんが観たいぞ~♪

東京では、殻破ってくれてたらいいな〜〜

> 三回観に行きます(笑)

えーっ!羨ましい〜(^^)



ともりん
今晩は
月組 東京大劇の チケットは とうとう
手に 入れる事が 出来ませんでした

今日 ライブビューイング 申し込みました
地方では 100% 当選するので 期待します

全国ツアーの 鳳凰伝 トゥーランドットは 三回分の チケット確保しました

Re: タイトルなし
happy
ともりん様

月組All for One、宝塚大劇場での評判も上々でますますチケット難なのでしょうか…

> 今日 ライブビューイング 申し込みました
> 地方では 100% 当選するので 期待します

あの楽しい世界は是非ご覧いただきたいです♪

> 全国ツアーの 鳳凰伝 トゥーランドットは 三回分の チケット確保しました

え~ 羨ましいです! 今のところ、梅芸、私も友人も落選でした。
後は友人の友会に賭けています^^

鳳凰伝は、絶対観たいです!
3回も確保されているとは…すごいですね!


月組パワー全開ですね
ホワイトオリオン
happyさま
こんばんは。私もようやく観劇してきました。
珠城さんのお披露目は観劇できませんでしたが、
今回の作品は、理屈抜きで楽しくて珠城さんにぴったりの作品でしたね。

プロローグからの銃士隊のかっこいいダンスから舞台に引き込まれますし、2番手の美弥さんがセリフ、歌も多くて大きな瞳が輝いてますね。

宇月さんのお髭をつけたクールな役作りも流石ですし、お酒のイメージがない下級生の暁さんも頑張ってますね

でも、珠城さんが壁ドンをすれば、ルイ14世ならずともあのかっこよさに一目ぼれですね。

黒い衣装の月城さん。雪組時代から好きな男役ですが今回の役も登場するだけで存在感抜群でした。

風間さんは、芝居一座の役から双子の役、酒場の場面から最後のロケットまで、沢山出演していて目立ちますね

1回の観劇では、目が足りないほど、リピートしたいですが、もう千秋楽なので、残念です。

それにしても小池先生は、1幕終わりから2幕冒頭は、スカピンと同じく出演者全員が舞台に登場するスタイルがお決まりのようで、今回も同じでしたね。今回もスカピンと同じく仮面舞踏会だったので、スカピンがたぶりました。

劇場には、夏休みで子供さんもお見かけしましたが、小さな宝塚ファンが増えてくれると嬉しいですね。

グランドホテルの初演は観劇しましたが、あの作品をお披露目にするのも驚きましたが、若くてかっこいい珠城さんには、ダルタニアンのようなかっこい役がぴったりですね。

後、月組とは関係ないですが、キャトルで「阿弖流為」の公演写真があって、阿弖流為と母礼の場面の写真を久しぶりに購入してしまいました。大好きな場面だったので勢いで買ってしまいました(笑)



Re: 月組パワー全開ですね
happy
ホワイトオリオン様

こんばんは!

> 今回の作品は、理屈抜きで楽しくて珠城さんにぴったりの作品でしたね。

観ていて爽快ですね♪

> プロローグからの銃士隊のかっこいいダンスから舞台に引き込まれますし、2番手の美弥さんがセリフ、歌も多くて大きな瞳が輝いてますね。
>
> 宇月さんのお髭をつけたクールな役作りも流石ですし、お酒のイメージがない下級生の暁さんも頑張ってますね
>
> でも、珠城さんが壁ドンをすれば、ルイ14世ならずともあのかっこよさに一目ぼれですね。
>
> 黒い衣装の月城さん。雪組時代から好きな男役ですが今回の役も登場するだけで存在感抜群でした。
>
> 風間さんは、芝居一座の役から双子の役、酒場の場面から最後のロケットまで、沢山出演していて目立ちますね

 ↑  ↑  ↑  全て同感です!!

> 1回の観劇では、目が足りないほど、リピートしたいですが、もう千秋楽なので、残念です。

私、千秋楽前の8月10日のチケットしか無かったのですが、評判が良かったので、
観劇日まで待ちきれず 急遽観劇追加しちゃいました^^

> それにしても小池先生は、1幕終わりから2幕冒頭は、スカピンと同じく出演者全員が舞台に登場するスタイルがお決まりのようで、今回も同じでしたね。今回もスカピンと同じく仮面舞踏会だったので、スカピンがたぶりました。

ナポレオンもそうでしたね、あれが 小池スタイルなのかな??

> 劇場には、夏休みで子供さんもお見かけしましたが、小さな宝塚ファンが増えてくれると嬉しいですね。

その中に将来のスターさんがいるのかも…?^^

> グランドホテルの初演は観劇しましたが、あの作品をお披露目にするのも驚きましたが、若くてかっこいい珠城さんには、ダルタニアンのようなかっこい役がぴったりですね。

正義感あふれてかっこいいし ルイーズとの恋も微笑ましくて 楽しかったです!

> 後、月組とは関係ないですが、キャトルで「阿弖流為」の公演写真があって、阿弖流為と母礼の場面の写真を久しぶりに購入してしまいました。大好きな場面だったので勢いで買ってしまいました(笑)

阿弖流為は 期待以上の素晴らしい作品でしたね!!


こんにちは
yokko
happyさま

 詳細記事 興味深く読ませていただきました。
 ほんちゃんのレポ ありがとうございます。i-179

 とうとう観れなかった(まだ2日ありますが)ので
 こちらで 観劇気分です!
 (拍手も 笑いも すべて~i-278

 小池先生の一本物 魅了ありますね。。。
 舞台、セリ、わかるような気がします。

 月組さんの順調なこれからが予測できるかも。

 東京楽のライヴビューイングがあれば
 見たいと期待しています!
 

Re: こんにちは
happy
yokkoさま

All for Oneも 東京千秋楽はライブビューイングがあるみたいですので
ぜひぜひご覧ください!

>  小池先生の一本物 魅了ありますね。。。

感動させかたを心得ておられますね。
素晴らしい!!

>  月組さんの順調なこれからが予測できるかも。

新トップコンビもいい感じで 楽しみですね!!

コメントを閉じる▲
先月 京都文化博物館別館での オペレッタ「こうもり」を観る前に
四条烏丸駅から少し歩いたところにある
京町家を改装したレストラン、o・mo・ya 東洞院店でランチしてきました。

170730omoya.jpg

建物は、明治38年に建てられた元呉服商の店舗及び住居で歴史あるものです。
歴史的建造物好きなので この日行った 
京都文化博物館別館(旧 日本銀行京都支店)などもワクワクしました♪

通りから奥まった所に 入り口があります。

       170730 omoya (1)

       170730 omoya (2)

靴を脱いでお座敷に上がると 椅子席もありましたが 
私たちは座卓に案内されました。
       170730 omoya (3)

個室の掘りごたつ席もあります。
       170730 omoya (5)

お庭の緑が美しく 癒やされます。
170730 omoya (4)  170730 omoya (7)

この廊下は 蔵に続いているようです。
       170730 omoya (6)

さてさてお食事は 「創作フレンチ」 
フレンチと和食の融合、といったところでしょうか?

まずは…暑いので 細かい泡のビールを頂きました。
ぷはーっ!! 甦る!!

       170730 omoya (8)

ランチプレート 1940円

◆ケークサレ
       170730 omoya (9)

◆プレート
       170730 omoya (11)

中央のお鉢には ラタトゥイユが入っています、なんとお味は生姜。
右上はバターナッツかぼちゃのムース
右下は豚肉のソテー ピリ辛で美味しかったです!!
左下 スパニッシュオムレツには ひじきのソースがかかっていて
食材のあわせ技の妙というか 不思議な取り合わせながら成功してます!

左と左上の小鉢も 珍しい取り合わせの食材が使われてたのですが
1週間以上前で忘れてしまいました~^^; 残念!

◆ごはん お味噌汁 香の物
       170730 omoya (10)

ゆったりとした空間で頂くランチ、 楽しい会話も弾んで 至福のひとときでした!

お庭や建物の雰囲気も ご馳走の内ですね。

ごちそうさまでした!

食べログの★は 「雰囲気」を多めにつけました^^

*** o・mo・ya 東洞院店 ***
京都市中京区東洞院蛸薬師上がる御射山公園西向い
予約専用050-3759-6005
お問い合わせ075-241-7500

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


o・mo・ya 東洞院店フレンチ / 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



【2017/08/09 22:45】 | グルメ・その他
トラックバック(0) |

o・mo・ya!
紗月
行かれたのですね!「こうもり」前のランチにですか〜(*´꒳`*)私も密かにお気に入りのお店で、またいつか…と思ってはいるのですが、happyさまのブログの店内とお料理の写真を見て、なんだか癒されました♪今の季節なら、どことなしに「涼」を感じられるお店ですね。そして、暑い中たどり着いた先でビールとは、確かに生き返りそう…!
行かれた時、テーブルの上に一輪、お花が活けてありませんでしたか?私の何年か前の記憶なんですが、活けてあるお花にハッと目を奪われたことを思い出しました(*´꒳`*)

Re: o・mo・ya!
happy
紗月様

> 行かれたのですね!「こうもり」前のランチにですか〜(*´꒳`*)私も密かにお気に入りのお店で、またいつか…と思ってはいるのですが、happyさまのブログの店内とお料理の写真を見て、なんだか癒されました♪今の季節なら、どことなしに「涼」を感じられるお店ですね。そして、暑い中たどり着いた先でビールとは、確かに生き返りそう…!

えぇっ? 紗月さまのお気に入りのお店だったのですね!!^^
お庭の緑に癒やされますね、紗月様のおっしゃるように「涼」を感じますね。

> 行かれた時、テーブルの上に一輪、お花が活けてありませんでしたか?私の何年か前の記憶なんですが、活けてあるお花にハッと目を奪われたことを思い出しました(*´꒳`*)

各テーブルに小さな器にお花がいけてあったと思います。
心遣いが嬉しいですね♪


こんにちは
yokko
happyさま

 ほんとに「雰囲気」があるお店ですね!
 入り口から 奥まって行くのがいかにも
 京都町屋の感じ。

 京都 割と近いので(淀屋橋から四条は一本)
 今度 行きたいリストに入れます。
 記事 ありがとうございます。

 家庭料理風なプレートですねi-179

 オペレッタご鑑賞 だったんですよね。
 オペラほど重くないし でも名作なら面白いし
 よかったですね。
 みっちゃんの「こうもり」とは ちょっと
 違ったでしょうね~(笑)

Re: こんにちは
happy
yokkoさま

>  ほんとに「雰囲気」があるお店ですね!
>  入り口から 奥まって行くのがいかにも
>  京都町屋の感じ。

歴史ある建物、昔ながらの町家の雰囲気が素敵でした♪

>  京都 割と近いので(淀屋橋から四条は一本)
>  今度 行きたいリストに入れます。
>  記事 ありがとうございます。

こちらのお店は 四条「烏丸」ですので
梅田から阪急京都線が便利です。

お京阪で淀屋橋から四条ですと 四条河原町に出てしまいますので
阪急で一駅戻る必要がありますよ~ ^^

>  家庭料理風なプレートですねi-179

少食の友人と一緒だったので一番お手軽なプレートランチ、
ちょっとワクワク感少なめ~^^;

>  みっちゃんの「こうもり」とは ちょっと
>  違ったでしょうね~(笑)

出演の皆さん 音大芸大ご出身で お歌は聴き応えありました。
演技力は…宝塚に及ばず^^;

また今度ゆっくりと…^^


コメントを閉じる▲
先日友人と 来年(2018年)の公演スケジュールを観ながら
各組の 展望を予想? ← 大げさ ^^;

先日 来年1月の宙組の公演
トップコンビの ウエストサイドストーリー(東京国際フォーラム)
愛月ひかる主演 不滅の棘(ドラマシティ・日本青年館)

発表になりました。

ウエストサイドストーリーは 8月に大阪・梅田芸術劇場公演で再演決定ですが…

ウエストサイドストーリーじゃない方の組子に 8月2日~13日 バウホール公演があります。

バウ主演といえば ずんちゃん(桜木みなと)は、もう2回もやってるし
そろそろ98期の瑠風輝かしら?

月組98期のありちゃん(暁千星)はこの時点で2回バウ主演経験済だから
瑠風もOKですね~

星組は 2月に恒例 中日劇場公演がありますね。こちらはトップコンビ。
もうひとつのグループは ドラマシティとACTシアターで 東上します。

主演張るのは誰かしら?? と言ったら 友人が「せおっち(瀬央ゆりあ)」と
間髪入れずに 大胆予想。
この前の「阿弖流為」で 歌えてたし 勢いがある、とのこと。
とはいえ せおっちはバウ主演してないから、
「燃ゆる風」で バウ主演経験者のかいちゃん(七海ひろき)って事でOK??


8月27日~9月8日 と 10月11日~10月22日
立て続けに 星組のバウ公演入ってますね~

こここそ せおっち(瀬央ゆりあ)と ぴーすけ(天華えま) あたり 
バウ主演 来るかもしれない。
95期と 98期 いい感じです^^ 育てていかないと!

8月31日~9月5日
梅芸メインホール・日本青年館ホールの公演が
台湾遠征に持っていく作品で 予行演習公演。

どんな作品かな~
1回目の星組は 台湾の人気ドラマ「楚留香」
2回目の花組は 宝塚と言えば、の「ベルサイユのばら」
3回目は…どんな作品でしょうか???

それと 2013年の星組台湾公演は「豪華三本立て」と銘打ってたけど
結局ひとつひとつが小粒になってしまいイマイチでした。
和もののショーは 公演自体3部構成で時間短いのに
更に序・破・急とか言って3部に分けたから 盛り上がりに欠けました。 
今度は 素敵なショーを持っていって欲しいです。
雪華抄のような 純日本風を希望です。
序破急は なんじゃこりゃ?? なインド風で・・・これじゃない!!
って違和感ありありで超不満、
コレを海外の人に「和物」と思われたら辛い。 


雪組は…トップコンビが 3月23日~4月15日 全国ツアー
その裏の3月29日~4月9日のバウ
これは そろそろ ひとこちゃん(永久輝せあ)主演って事でOK?

花組は 5月に博多座公演 こちらはトップコンビが行くので
5月10日~5月21日のバウ公演主演が気になります。

え~~ 花組は若手が充実してるから 
花組新人公演トークに出てた下級生と 新公主演の飛龍つかさくんあたりなら
誰でもOKですよね♪^^

月組は6月に青年館とドラマシティ公演。
これは 「銀二貫」で バウ主演経験済みの れいこちゃん(月城かなと)当確??

その裏の ACTシアター トップコンビですね?
こちらは 関西には来ないのかしら?? 「ハンナのお花屋さん」みたいに…^^;

秋の星組祭りが終わったら

花組全国ツアーが 11月22日~12月16日
その裏が ドラマシティ(11月20日~11月28日) 神奈川芸術劇場(12月4~10日)
このドラマシティは・・・5月にバウ主演をした 生徒なのかしら?
それとも バウ主演経験済のあきら(瀬戸かずや) or ちなつ(鳳月杏)??

ちょっと 花P!! マイティ(水美舞斗)をお忘れなく!!
いつかどこかで バウ主演→ドラマシティ主演 させてあげて欲しいです!

いや~ 勝手に 無責任に予想、面白かった!

以上、私見ですので そこんとこご理解よろしくお願いいたします!

◆宝塚歌劇公式HP
2018年 宝塚歌劇 公演スケジュール (pdfファイル)

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/08/08 23:14】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |


紗月
1年以上先のスケジュールまで書き留めてくださってありがとうございます♪私はHPで発表になったものまでしか頭が回っていないので助かります^ ^
組ごとに外箱公演まで並べてもらったので、来年も忙しくなりそうだということがわかりました^^;

鬼が笑う~www
ちぃたん
こんばんは!

来年のスケジュール。気が早いけど、気になるのが私達ヅカファンの性(さが)というものw

星組の東上は出来ればかいちゃんが観たいなぁという願望がありますw(人気は文句なし)


それから、花組の東上をいつかマイティで観たい!!もっとマイティに光を!!(-人-)
花組はスターが充実してますよね~。観劇してても一番、目が足りない組(笑)



cuchiko
おはようございます☆

来年のスケジュール、、
花組さんのしか頭に入っておりませんでした^^;

@博多座
是非とも、みりお様にお越しいただきたい、と
切に願っております
きっと、通い詰めてしまいます~(はぁと)

Re: タイトルなし
happy
紗月様

ヅカファンって 先へ先へと公演のチケットゲットに気を取られているうちに
一年が過ぎ去っている、って感じですね。

外箱公演は 若手の登竜門なので 役付きなど興味深いですね!

Re: 鬼が笑う~www
happy
ちぃたん様

> 来年のスケジュール。気が早いけど、気になるのが私達ヅカファンの性(さが)というものw

そうそう! 公演を追っかけているうちに1年が過ぎていきますね~
2018年をざっくりおさらいしちゃったので 
年が明けたら もう2019年の気分になってます ^^;
違う違う 来年は2018年、しっかりしなきゃ w
>
> 星組の東上は出来ればかいちゃんが観たいなぁという願望がありますw(人気は文句なし)

かいちゃんの可能性高し!!

> それから、花組の東上をいつかマイティで観たい!!もっとマイティに光を!!(-人-)

マイティにもっと光を!! ← シュプレヒコール (笑)

> 花組はスターが充実してますよね~。観劇してても一番、目が足りない組(笑)

だから~ この前の組替えで 若手を移動させるのかと思ったんですよね、
まさかの!二番手のキキちゃんが異動 ^^;


Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

> @博多座
> 是非とも、みりお様にお越しいただきたい、と
> 切に願っております

この季節の恒例 博多座公演はトップコンビが行かれます。
いい演目だといいなぁ~~~

行けるかどうかわからないけど ^^;



くっきー
もう来年のスケジュールかぁ。
紗月さんのおっしゃる通り、ファンは先々の公演チケットゲットで
一年が過ぎ去っているって感じですね!
演目によって行くけど、今年入ってチケットが急激に取れなくなって、
演目にもよるけど・・・チケット取れるかコワイですe-330
あ~「WEST SIDE STORY」チケット取れるか、
来年のことなのに、心配?なります(笑)e-350

「鳳凰伝」チケット落選、VISAは5分で完売、入る隙もなく、
むなしいアナウンスがe-259
「はいからさん」も同じく、異常だな~と思いましたe-260


Re: タイトルなし
happy
くっきー様

ずっと 先の公演の演目を気にしてるから あっという間に1年が過ぎますね。

> 「鳳凰伝」チケット落選、VISAは5分で完売、入る隙もなく、
> むなしいアナウンスがe-259
> 「はいからさん」も同じく、異常だな~と思いましたe-260

今日、梅芸の「鳳凰伝」 落選しました~ (泣)
はいからさんは、友人が友会でゲットしてくれました。

最近 演目がよくなってる気がします。
観たい作品がいっぱいです!


コメントを閉じる▲
先日 東京宝塚劇場で観劇の後 東京に一泊しました。

翌日は 話題の銀座シックスをぶらぶらした後のランチ!!
どこいく??? ってなって 

息子にLINEして銀座のオススメランチを聞いたら
ISOLA blu とのこと。
やっぱり PIZZAを勧めてきたね。^^

こちらは 銀座1丁目で、ちょっと距離あるから 止めにして w

無芸少食(本人談)の友人と サクッと食べれるところは…

以前 ブロとものコスモスさんが行かれてた 天厨菜館でランチしてきました。

       

鳩居堂の裏あたりに位置する 天厨菜館へ。
170802天厨菜館 (5)

銀座四丁目の交差点のすぐ近くなのに ビルの7階で
静かで落ち着ける空間です。
お茶のポットサービスが嬉しいね♪

       170802天厨菜館 (4)

天厨菜館 銀座店限定 プリフィクスランチ 1,680円を頂きました。

■料理5品より、お一人様2品チョイス

 ・海老のチリソース
 ・季節野菜と海老、帆立、イカの塩炒め
 ・土鍋焼き麻婆豆腐
 ・ササミと塩漬け卵のさっぱり豆苗炒め
 ・もち豚の黒酢スブタ

■本日の小菜
■本日のスープ
■ご飯
■おしんこ
■本日のデザート



◆小菜 豆腐のサラダ
       170802天厨菜館 (1)

◆スープ 冬瓜のスープ
       170802天厨菜館 (9)

冬瓜は薄いのがひとつ入ってただけだったけど
スープのコクがすごく深くて なにか骨を煮込んで取ったような
ちょっとオイリーなスープでした。美味♪
最後の一滴まで飲み干しました。

◆季節野菜と海老、帆立、イカの塩炒め
       170802天厨菜館 (7)

イカと海老はぷりぷり、 帆立は分厚くて食べごたえあり。
緑と黄色のズッキーニにパプリカ ブロッコリー ホワイトアスパラ。
目にも楽しく お味付けもいい感じ。

◆土鍋焼き麻婆豆腐
       170802天厨菜館 (8)

辛い~! 山椒? 豆鼓? とにかく辛くてすこし香りが強め。
熱々でグツグツ煮えてるのがくるのでハフハフ言いながら頂きました・
これがあまりにも辛いから 同時に ↓ が運ばれてきます。

◆ごはんとザーサイ
       170802天厨菜館(10)
ザーサイ、おいしかったです!

◆デザート マンゴープリン
       170802天厨菜館 (6)

マンゴー? にしては、ちょい色薄め、しかも 若干酸味がある。
これは 何のプリン? 説明と違うんですけど・・・

それでも 銀座の一等地でこの価格でこのクオリティは
コスパがいい!!

ごちそうさまでした!

コスモスさん いいところをご紹介してくださってありがとうございます。

*** 天厨菜館 ***
東京都中央区銀座5-7-19 フォリービル 6F・7F
050-5571-3531

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


天厨菜館 銀座店中華料理 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



【2017/08/07 23:58】 | グルメ・その他
トラックバック(0) |

わぁ♪今度行ってみます!
ちぃたん
こんばんは!

ワタクシ、観劇は東京組のわりに…
東京のお店に詳しくなくて(笑)

Happyさまが先日、東上された時にどんなお店に入られたのか、ワクワクしておりました~♪
お友達と観劇する時に行ってみようっと♪


銀座シックス、先月行ってきましたよ~。(●´mn`)
本屋さんは珍しい専門書や洋書も扱っていて、店内の雰囲気が落ち着いた感じでよかったのと

あと、ヘッドホン着けて頂くステーキ屋さんを見に行きました(営業してなかったけどw)

銀座シックスは、東京宝塚劇場が休演日だったら、ジェンヌさんがプライベートで来てそう♪




ともりん
おはようございます

東京は どうでしたか

こちらは これから 台風が 来ます 恐いわ

素敵お店ですね
一人で 行っても 大丈夫ですか


Re: わぁ♪今度行ってみます!
happy
ちぃたん様

こんばんは!

東京には 山ほどお店がありますけれど だからこそ 
どこに行こうか 迷ってしまいますよね。

こちらのお店は 銀座四丁目の交差点のすぐ近くなので
観劇前後に歩いても行けそうです。

> 銀座シックス、先月行ってきましたよ~。(●´mn`)

高級感のあるお店が多くて…バーゲン商戦真っ只中でも
全くその気配なし ^^;

> 銀座シックスは、東京宝塚劇場が休演日だったら、ジェンヌさんがプライベートで来てそう♪

うろちょろしてたら 会えるかしら??^^


Re: タイトルなし
happy
ともりん様

神戸は、台風一過の猛暑ですが そちらは如何でしたか?
被害などなかったでしょうか。

> 素敵お店ですね

落ち着けるお店です。

> 一人で 行っても 大丈夫ですか

円卓なので お客さんが多い時は 一人だと相席になってもいいか
聞かれるようですよ。
私達が行ったときも一人の方がいらっしゃいましたが
4人がけの円卓を一人で使ってらしたので 大丈夫です♪



お~~♪
コスモス
happyさま

グルメなhappyさんのお役に立てて良かったです。

時間があって、ちょっと改まった感じなら
銀座ではいろいろありそうですが
静かに、ささっと食べたいときには
いい感じですね♪

私は一番お手頃価格のメニューばかりだったので
いつかメインを選べる方のメニューも
食べてみたいです。

Re: お~~♪
happy
コスモス様

> グルメなhappyさんのお役に立てて良かったです。

本当、助かりました!
どんなところかわからないと敷居が高いし。

雰囲気もよくて コスパもいい、となるとなかなかない。
しかも あんなにわかりやすいところで…コスモスさんの記事拝見しててよかった!

> 静かに、ささっと食べたいときには
> いい感じですね♪

あんまりゆっくりいただく時間がなかったのが 残念でしたが
本格中華ですね!
コスモスさんが召し上がったのと迷いました。(大根餅Love)

でも野菜と海鮮塩炒めと麻婆豆腐二品選べるので ↑にしたのですが…
後で ちょっと小腹すいて 新幹線に乗ったとたんに パン食べました (笑)

ランチメニューしか出されなかったけど
ふかひれの姿煮や北京ダックの写真(食べログのページ)見たら
いつか…!って思っちゃいます^^

コメントを閉じる▲
オーム・シャンティ・オーム 観てきました。

      オーム・シャンティ・オーム (1)

チケットが売れてないっていう話題が先行してしまってたけど
何故 そんなに売れてなかったのか… 謎!!

すっごく楽しくて 笑って 笑って スッキリ爽快で 劇場を後にしました。

紅ゆずるファンの友人は 今年1月の国際フォーラム公演観に行ってました。
私は 諦めてたけど 大阪でも上演されることになり よっしゃ~!とガッツポーズ
観れてよかった~!

だからさ~ 上演を予定してるのなら先に教えておいてよ!って話。
宙組のプレお披露目公演「ウェストサイドストーリー」は
ちゃんと 最初から東西両公演、告知されてて… 助かりま~す 笑

私用の備忘録

演出        小柳奈穂子
音楽        青木朝子
装置        二村周作
衣装        有村淳
映像        奥秀太郎
演出助手     野口幸作

はい、今日も長くなりそうです ^^;
ネタバレあります、ご注意ください、自分用の記録故。

プログラムの演出家のご挨拶に
「インド的な暑い時期に、よりインド的な大阪で再演できることを嬉しく思います。」

どゆこと? インド的な大阪って… インド的とは…私の口からは言いますまい。^^;

華やかなプロローグのダンス♪

実は真ん中で踊っていたのは 万年脇役のオーム(紅ゆずる)。
人気俳優のリシ(十碧れいや)の衣装を勝手に拝借して踊っていたので
撮影所の皆に怒られ 万年脇役の身の上を嘆いていました。

そんな名前だから売れないんだ、と改名をアドバイスされ 家に帰ると…
キョーレツな個性のお母さん(美稀千種)さんがっ!! 反対してますw

もう、いきなり 掴まれました!! ハエたたき片手に自由奔放!!
オームの股の間から 飛び出してきたり。表情が…面白すぎます!!
みきちぐさんから目が離せない!! ww

オーム憧れの大女優 シャンティが主演の映画「Dreamy Girl」の試写会があるというので
やってきた オームとパップー(麻央侑希)
入場は 下手通路から。

ここはスローモーションで シャンティに近づくオームが面白くて客席爆笑!

いつか 大スターになって あんな大きな家に住んで
召使50人、スリッパを履かせてもらって シルクのガウン着て
銀のお盆に搾りたてのフルーツジュース…と夢をみるオーム。

ファンの前でのスピーチをシミュレーションするオーム。
このスピーチが二幕で生きてくるんですね~^^

映画のロケ現場に現れない ヒロイン・シャンティ。楽屋にひきこもっているらしい。
私が呼んでこよう、とプロデューサーのムケーシュ(七海ひろき)登場!! 

いや、もう かいちゃんのムケーシュ、渋いわ、カッコイイわ 悪そうだわ
で、こちらも目が釘付け!!
ムケーシュになるために生まれてきたような? かいちゃん。素敵♪
アイメイクが いつもよりキツめですね。

ロケが始まってすぐ ロケ現場が火事に!!
火に包まれたシャンティを 火の中に飛び込んで助けたオーム。
ほどなくして、そんな彼の元に シャンティがお礼を言いにやってきます。
大胆にもオームは 今夜、撮影所に来て欲しい、とお願い (。-人-。)
快諾してくれたシャンティ 「友達はNo!とは言わないのよ」と命の恩人に
心が寛~~~い 神対応 ^^

撮影所のセットで飲んだ二人。
信じれば夢は叶うという オームの言葉に勇気づけられムケーシュの元へ向かったシャンティ。
実は シャンティとムケーシュは夫婦同然、
なのに ムケーシュ婚約のニュースが週刊誌を賑わしていました…

映画を売るためには シャンティが結婚していてはダメだから、と結婚を待たされていたけれど

ついに シャンティは ムケーシュの子供がお腹に宿っていることを打ち明けるのでした。

それを ドアの外で聞いてしまったオームは逃げるように走り去りました。

ムケーシュは 一瞬うろたえたものの 気を取り直し
シャンティのために 結婚披露パーティを開こう、と提案します。
幸せを噛みしめるシャンティが切ないです。

本当は…シャンティを死に追いやるためのパーティだから。

画して パーティ会場となった映画「オーム・シャンティ・オーム」のセットに 
ムケーシュはライターで火をつけ…

オームが シャンティを思って撮影所に来てみると
セットは火の海、またしても 果敢に火の中に飛び込もうとするけれど
あまりにも激しい火の勢いに助け出せず 助っ人を呼びに行こうとしたところに
車のブレーキ音…

オームは車に轢かれて亡くなりました。

車は 大俳優ラージェシュ・カプール(天寿光希)の車でした。
後は召使に任せて 身重の妻のところへ急ぎます。

そして 生まれた子供につけた その名はオーム。

30年後に大俳優になるオーム・カプール(紅ゆずる)でした。

輪廻転生

車に轢かれて死んだ オーム・ブラカーシュ・マキージャーの魂は
生まれたばかりの 大俳優の息子オーム・カプールに宿ったのでした。

1幕 ラスト 中階段の中ほどに オームがかつて夢見た通り
シルクのガウンを着て 搾りたてのフルーツジュースを飲み
ファンを前に スピーチをする瞬間の オーム・カプールの後ろ姿。
フッと 振り返りかけたところで幕。

いいね、いいね、この終わり方。

やっと一幕終わり~~

書ききれるか??

二幕はオームは 赤ちゃんから成長して 30歳の青年に。
パップーもリシも 監督も皆さん 頭に白いものがまじり
監督!!(瀬稀ゆりと) 激しく年を取ってます!! 笑
杖ついて 体二つ折れ。 息子のリシも なにかあると
イテテテ、と腰にきてるようす。皆さん芸が細かい w

そんな中、パップー(麻央侑希)は 鬘は白髪交じりだけど
他の皆さんのように 「30年後」が感じられない。
もう少し 老け役研究して欲しいものです。面白くないやん。
せっかく 笑いを取る場面なのに。

ディスコの撮影の際、 炎の演出におびえるオーム、
まるで何か トラウマがあるかのように…

毎年 オームの誕生日になると現れる年老いた女性。
「私の息子…」と呼びかけるその女性の手に触れた時
オーム・カプールは 懐かしい思いに満たされたのでした。

秘書のアンワル(大輝真琴)が、30年前の火事のこと、一人の女優が亡くなったことを
オームに話します。

まいける(大輝真琴)がいい仕事してます 笑
渋いわ~ しゃしゃり出ないのに なんか面白いことしてて w

オームは名誉ある賞を受賞して トロフィーを手にした時
まるで なにかに突き動かされるように
前世 大俳優を夢見ていた時と同じスピーチをするのでした。

自分でも驚くオーム。
これが 輪廻転生、前世の記憶!!
全てを思い出した時 ムケーシュへ復讐の思いメラメラ

ま~ぁ 都合よく シャンティに瓜二つの女の子・サンディが通りがかって
復讐の計画に引き込もうと、まずは演技指導。
ここのあーちゃん(綺咲愛里)が 面白いです!
オームのサインを貰おうとペンを渡すのに紙を忘れて…
ここに書いて、と背中を向けてるところの ベニとのやりとりが笑えましたw

ベラ母さんの演技指導は毎回 アドリブポイントなのですが
今日は みきちぐさんが 大きく両手を上げた瞬間 次を忘れてしまって
「なんだっけ?」と素に。大爆笑でした。
もう みきちぐさん大好き♪ ^^

チョイ悪どころか 真っ黒なオヤジになったムケーシュに
30年前中止になった「オーム・シャンティ・オーム」を再び世にだそう、と
オームが提案します。

シャンティにそっくりな サンディを見て 一瞬ひるむものの
サンディの服の一部をちぎり取って 
これは幽霊なんかではない、と ニヤリ。
オームの企みに気づきました。

プレリリースの日に サンディ演じるシャンティが
ムケーシュの悪事を暴いていくのですが…SPに捕らえられた

が 再びシャンティが現れ シャンティしか知り得ない事実が
シャンティの口から語られます。
今度こそ 本当のシャンティの亡霊の登場です。

あの日…火事の後 現場に戻ったムケーシュは
まだ息のあったシャンティを 今度こそ亡き者にするため
地中に埋めた、と。

これで 火事の後行方不明になり 遺体が出てこなかったわけです。

シャンティに駆け寄るムケーシュに死の口づけが…

黒い幕が幾重にも舞台を覆います…ムケーシュ死んだ??

悪は必ず滅びる、という事で めでたし!

あぁ、やっと書き終わった・・・

途中客席降りは 彩葉玲央くんが近くに来て ビンディシール配ってましたけど、
センター寄りだったので 手が届かなかった。

っていうか 笑 santeグラス並に あんなの使えないから~とか言ってたんですけどね。
大して欲しくないけど くれるというなら もらってやる、みたいな。w

グッズ配るより 500円でもチケット代下げたほうが絶対チケット売れると思うけど。

フィナーレも楽しく楽しく 客席とオーム・シャンティ・オームの振り付けで盛り上がりました!!

今日の 指導者は天希ほまれくんと彩園ひなちゃんでした。

しもしも?

会場が 音楽かけて一度やってみた時の感想が「おったまげー!」 爆
で ひなちゃんも何か言わないとと…あせあせ なひなちゃんに
宝塚のトークとお笑いの神 紅様が
「ひなちゃん、そう言う時は これ(おったまげー!)に ノッとくねん」と指導入りました~~

とにかく、楽しかったです!!

最後のご挨拶で ベニが 現在休演中のれんた(如月蓮)の名前を出して
れんたの分まで頑張ってるよ~~的なことを言ったのが感動的でした。
今 ここにいる組子だけじゃなく ちゃんと れんたを皆の意識の中に入れてくれた、
そういうところが 温かいな~って 嬉しくなりました。

トップさんとしては まだ駆け出しですけれど
いい組になるよう これからも まとめ導いて頂きたいです。

お歌が…とかいうような 感想になるのかな?と予想してたけど
歌えてたし

まおとか お芝居が…とか思ってたけど 前より格段に良くなってたし

文句なしに楽しかったです!!

いよいよ明日千秋楽、
暑いけど 最後までがんばってくださいね。

今日は 珍しいことに 緞帳がライトに引っかかって下りず
このめくれた所にベニが出てきて おちゃらけてました 笑

オーム・シャンティ・オーム (2)


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/08/06 23:55】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

か・ん・ぺ・き♪ですっ!!
ちぃたん
こんばんは!

Happyさま、一気にレポ書き上げて下さってすご~い!!

お陰様で初演観劇の記憶が甦りました!!(私、忘れっぽいんです笑)

ムケーシュ、ほんっとに悪~~~い奴で…(笑)
かいちゃんが見事に作り込まれていて、役作りではまこっちゃんにも引けをとらないし(ビジュアルしか確認出来てないけど)

上級生だからこその、危険な大人の色気を存分に発揮されていたのではないかと!ゾクッ!(笑)

この作品、元々原作の映画があるのに、星組トップコンビのためのアテガキかしらと思えるぐらい、うまく主役とヒロインがお二人のキャラクターにマッチングしていてました。

それぞれの登場人物もキャラが立っていて、私もみきちぐさんがすごく目に入ってきましたよ!(笑)


一幕の衝撃的なラストで、え~っ!?どうなっちゃうの!?ってストーリーに引き込まれ

二幕では主役とヒロインの立場が逆転してる発想がユニークだし、年を重ねた組子の皆さんの演じ分けも見ものでしたし、とにかく最後まで飽きさせない!!

まぁ、ご都合主義な点もあるけど、わかりやすいお話にまとまっていましたね!ハッピーエンドなのも良かった♪

ゴージャスなインドの衣装など、今の夏にピッタリだし、コメディはとくに関西なら万人受けしますしね♪二幕のみきちぐさんと、あーちゃんとアドリブ、私が観た時は恋ダンスでした(笑)

だからこんなに面白い作品なのに、梅田はチケットの売れ行きがよくないらしいと聞いた時は、え~!なんで!?って思ったほど。
チケットが余ってるなら、私も遠征したかったぐらいです!!(笑)


Re: か・ん・ぺ・き♪ですっ!!
happy
ちぃたん様

> Happyさま、一気にレポ書き上げて下さってすご~い!!

私もすごく忘れっぽいので記憶が鮮明な内に書いておかないと!!
っと必死で書きとめた感じです。

> ムケーシュ、ほんっとに悪~~~い奴で…(笑)
> かいちゃんが見事に作り込まれていて、役作りではまこっちゃんにも引けをとらないし(ビジュアルしか確認出来てないけど)

プログラムのかいちゃんasムケーシュ お稽古場写真 立っているだけで
悪な感じが伝わってくる すごい存在感。立ち姿だけでも魅せられます♡

> 上級生だからこその、危険な大人の色気を存分に発揮されていたのではないかと!ゾクッ!(笑)

そうそう、大人の色気! タバコを吸う仕草もキュンポイントでした。

> この作品、元々原作の映画があるのに、星組トップコンビのためのアテガキかしらと思えるぐらい、うまく主役とヒロインがお二人のキャラクターにマッチングしていてました。

同感です! よくぞこの作品を採用してくださった!
見せ方のお上手な小柳先生がさらにベニの魅力を引き出して…楽しいですね♪


> それぞれの登場人物もキャラが立っていて、私もみきちぐさんがすごく目に入ってきましたよ!(笑)

みきちぐさんのお芝居 MVP

> 一幕の衝撃的なラストで、え~っ!?どうなっちゃうの!?ってストーリーに引き込まれ
> 二幕では主役とヒロインの立場が逆転してる発想がユニークだし、年を重ねた組子の皆さんの演じ分けも見ものでしたし、とにかく最後まで飽きさせない!!

原作が素晴らしいのかもしれないけど それを舞台に載せても違和感なく
そして 宝塚的で…アッパレ、小柳先生。

> まぁ、ご都合主義な点もあるけど、わかりやすいお話にまとまっていましたね!ハッピーエンドなのも良かった♪

あれだけ happyじゃなければendじゃない、と言っているので・・・笑

昨日は日曜日だったせいか満席でしたが 平日とか 空いてたんでしょうか?


コメントを閉じる▲
先日 東京宝塚劇場に遠征して 邪馬台国の風 観てきました。

東京邪馬台国

東京公演プログラムは 表紙が みりおちゃん(明日海りお) ドアップ♪
ワタクシ こちらの方が好みですわん♪

さて~ 大劇場から変わった、って アホでもわかるラストシーン。

タケヒコとヒミコが舞い舞い しているうちに幕が下りる、という 
唖然ボーゼンな大劇場演出が不評だったので 

タケヒコひとり 銀橋に出て歌いながら 下手にはけていき
舞台上に残った ヒミコが見送る、というわかりやすくなったラストシーン。

あぁ、タケヒコは 師匠の生まれた国 中国へ旅立ったのだ、と納得できます!


もともと 2回しか観てないので どこが変わったか細かいところは気づかず
村祭の時に下手すっぽん付近に イサカとフルドリがいる!と思ったけど
大劇場でもいたのかどうか はっきり分からずです。^^;

大劇場初日近くに観た時 やはり暗転多いと思ったし
ライティングもベタな感じだったけど 気にならなくなりました。

私は 邪馬台国の風の 音楽が好きで プログラムを買ってすぐに
スタッフを確認。 3人で担当しておられるのですね~
ノリのいい曲 勇壮な曲 どれも耳に残るメロディです♪

邪馬台国 白  狗奴国 黒 の対比がはっきりしていて面白かった。

私が全く眠くならずにいれるのは 下級生まで見どころあって
たくさんお役がついているからなんですが

その分、ひとりひとりの役の重さが 軽くなってしまったのかも知れません。

今回も あの片思いシリーズは、必要??って思ってしまいました。

それと・・・月刊タカラヅカにも書いてましたが
ヒミコの描かれ方が 一般のイメージより軽い。

邪馬台国のヒミコ、と言えば 誰でも知ってる大王(おおきみ)ですが

この作品で描かれるヒミコは 少女マナと巫女の間を行ったり来たりするような
未熟さを感じさせる若いヒミコ。

邪馬台の王の座についても タケヒコに心を乱され
神の声を聞けなくなってしまい 
諸王たち(特に奴国)に付け入るスキを与えてしまった。

自分と会ったせいで盟神探湯をする羽目になったタケヒコを
心配するような 表情やシーンがあればいいのに…と思いました。
今作の不満点は 描き方があっさり、な点かな?

いろんなエピソードが盛り込まれて それなりに面白いけど
どれも 小盛り上がり で 大盛り上がりがない!!
ドーンと胸を打つ感動、というのが無かった気がしてます。

タケヒコとヒミコとの馴れ初めや恋心をもう少し丁寧に描いてもらわないと
その後の展開に説得力ないし 感情移入もしにくいのですが…

そこへ あの大劇場のラストじゃ、「感動ポイント最後までなし!」って
不満噴出しますわねぇ。


ま、今回は 最前列センターということもあり
もう んなことどうでもいい!!
近いから 迫力あります! 生徒さんの美しさが手に取るように分かって…
衣装の細かい部分まで見えるのも楽しい♪

オペラグラスいらないから あっちもこっちも観放題!!
前の人の頭とか 視界に入ってくるものがなくて
花組生のキラキラオーラのみ!
ダンスシーンの迫力もすごくて 後方の席では味わえない感動を頂きました。 

さて~

幕開けの勇壮な 白対黒の ダンスは
これから始まるドラマに期待させてくれます。

明日海りおas タケヒコは
安定のクオリティ と 仙名彩世と初コンビで初々しい。
今まで見たことなかった図が 新鮮でした!!
「仲間」というのがキーワードなのか フルドリらに「仲間」と言ってもらって
その言葉を噛み締めていますね♪

銀橋でキキちゃん(2番手 芹香斗亜)と 対で歌うところは圧巻です!

みりおちゃんの3人目の相手役 ゆきちゃん(仙名彩世)
最初から 抜群のクオリティと安定感でみりおちゃんを支えてますね。

ハンナのお花屋さんや ポーの一族で どのように見せてくれるか楽しみ。

あ、ハンナのお花屋さんは 観に行く予定なしです ^^;

キキちゃん(芹香斗亜)asクコチヒコ いい仕事してます。
黒いお役を徹底的に! ニコリともしないクールさが素敵♪

クコチヒコのボスの 狗奴国の王のマギー(星条海斗)も
専科らしい 落ち着いた佇まいで 存在感十分、
こういうお役が いいですね♪

諸王の中でも 奴国のヨリヒクのあきら(瀬戸かずや)が
野心丸出しでとても面白くて よかったです!!

いっぱい 書きたいことはあるけれど 眠たいし
明日 いよいよ オーム・シャンティ・オーム観劇なので
この辺で 強制終了!!!

では また明日~~


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/08/05 23:55】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 激しく同意でございますwww
happy
やっぱり~?? 笑

ですよね!

盛り上がりがないので さら~っと終わってしまって
だから 船漕ぐ人続出なのかもしれませんね ^^;

場面転換も 暗転頼みで(植田紳爾センセの場合は幕引き)
何故 大劇場ならではの大きな回転するセリを使わないのか 
盆も回らず 横に捌けてばかりで もうひと工夫欲しかったです。

ラブ要素、薄いですね、確かにw だから 不満、てのもありますね。
危険を犯してまで ヒミコの寝所に忍び込む勇気があれば…
もっと大胆な ラブシーン…OKじゃないのかしら?

ポスター画像では 風を感じたのですが 
「邪馬台国に風が吹くとき 私がヒミコ様のことを思っている時」という
ここが 唯一の「風」

そうそう! やっとマイティの実力にお役が近づいて来た感じで嬉しいです。

まぁちょっと微妙な感じの邪馬台国の風ですが 
あの世界観 私は好きです!

ショーが最高に盛り上がるので 終わりよければすべてよし、ですね!

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 宝塚劇場と東京宝塚劇場
happy
こんばんは!

我が人生二度目の東京宝塚劇場、とっても新鮮で楽しかったです!
ビルの中で狭い感じはしますけど 旅行気分とあいまって 楽しい~^^

今回のラストの変更は あっさりしたもので…
「眠らない男ナポレオン」では 舞台に出て来る方向が上手下手逆になったり
いろんな変更があり 組子は大変だったそうです。わざわざそんな変更をする必要があるのか疑問ですね。

以前、雪組の「仮面の男」の演出が酷く 怒りながら観てたのですが
あまりにも不評で東京公演までに 大幅改編が行われたのは有名な話です。
さすがにスカイステージで放送しているのを観たことがないけど 笑
放送してるのかしら?

宝塚組としては 東京が完成形なのね…って思ってしまいます。
宝塚のは おっしゃるとおり 「練習舞台」 いわばたたき台で
後からの手直し込みで載せているとも言えなくないですね。

外の舞台は 東京 名古屋 大阪 博多…どこで上演しても内容同じ、
それが当たり前だと思うのですが、宝塚は不思議なところ…^^;

宝塚には お稽古場他いろんなものが揃っているので
やはりこちらで お稽古してから 東京に持ち込むって感じかしら??

私は 邪馬台国好きなんですよ~ ^^
感動ポイントがいまいちはっきりしないけど
邪馬台国っていう あまりおなじみでない世界を描き出してあって
興味津々でした♪

盛り上がりに欠けるので 眠いかも知れませんが
楽しんできてくださいね、
ショーは絶対に楽しめます!

コメントを閉じる▲
宝塚歌劇団から 連日 わくわくする発表があって 
体がひとつじゃ足りないです。^^

昨日 宝塚OGさんのネタに絡んでたら 宙組に出遅れました orz

1日遅れですがちょっと絡んでおきます♪

今回の新トップのプレお披露目公演となる公演も
ドラマシティ公演も どちらも興味津々です~!!

WEST SIDE STORY 

もう楽しみすぎる~!!

不朽の名作「ロミオとジュリエット」が下敷きだから 安定のストーリー展開で
ストレスフリー! 感動必至♪

しかも名曲揃いで ダンス場面多数!!

あの 有名なダンスシーンが宝塚で観れるの??

宙組生が踊りまくりの 歌いまくりで 悲恋に胸キュンなんて…♡
というか 胸ズドーン ですね。

劇団四季の「ウェストサイド物語」を観た時に
ラストの悲劇に 鉛玉を飲み込んだみたいな気分になりました。

プレお披露目が 悲恋なんて どうなの?って思うけど
名作だし 宙組でこんなの観たかったから 嬉しいです!

星風まどかちゃんは マリアにぴったりですし
真風涼帆トニーもワイルドだけど 優しさを忍ばせてる感じが
地で行けるから もう楽しみすぎます!!

新トップコンビお披露目にあたり、
宝塚歌劇団  版権買ってくれたの~? ありがと~~

作中の原曲は全部使えますね!

またまた 配役発表が楽しみ!!

演出補 稲葉先生なのね^^
それぞれにキャラが立っているから 
適材適所の配役、よろしくお願いします!

今回 東京と大阪である、って先に発表してくださって助かります!

雪組の早霧せいな・咲妃みゆ プレお披露目伯爵令嬢は 東京公演しか無くて
ブーブーでした! ワタシ的にですが。

花組の明日海りお・花乃まりあ プレお披露目アーネストインラブも
東京しか無い!と思ったら 後から 大阪や名古屋公演も追加して。

星組の紅ゆずる・綺咲愛里 プレお披露目オーム・シャンティ・オームも
東京しか無い!と思ったら 後から 大阪公演追加して。

最初から 東西両公演予定しておいてよ!!っていうファンの悲鳴、ね。
ようやく劇団の耳に届いたのかしら?

7~8月に、梅芸で「ウエストサイドストーリー」を上演する時は
残りの半分の組子は 誰が主演のどんな公演をしているんでしょうね。

来年の8月の話、1年も先が気になってます。
1年があっと言う間に過ぎ去っていきます~~~~!


◆関連リンク
★宝塚歌劇 2018年 公演ラインアップ 2018年1月、7月~8月・宙組『WEST SIDE STORY』
 @東京国際フォーラム、梅田芸術劇場メインホール

ウエストサイド物語 (宝塚歌劇) Wikipedia

ウエストサイド物語 Wikipedia


不滅の棘

愛月ひかる主演♪

お~~~、愛ちゃんもいよいよドラマシティで真ん中に立つのね。

トップへの階段をまた一歩上りました!!

花組から2番手のキキちゃん(芹香斗亜)が異動してくるので
立場的には トップの朝夏まなと様が退団されても ポジション変わらずですね。

その前に キキちゃんが全然宙組ぽくないんだけど
真風の後に宙組でトップになるんでしょうか?
キキちゃんと愛ちゃん(愛月ひかる)は同期なのですが…どうなっていくのか。

愛ちゃんは 「TOP HAT」や 「エリザベート」のルキーニ役でブレイクして
「双頭の鷲」でニコリともしない クールな伯爵を演じたかと思えば、
次の「王妃の館」で 成金のオッチャンの役をコミカルに演じて
振り幅広く ご活躍でした。

記憶に新しい 朝夏まなと A Motionで たくさん場面もらってましたね!
中でもファンの皆が感心したのが「ファントム」のキャリエール。 

まぁ様ファントムとのシーンに涙したファンも多いはず。
魂のこもったお歌を歌えるようになったのね…って いつもの…
母さん嬉しいよ状態。

「不滅の棘」は東上もするから だいぶ真ん中に近づいてきた感じ^^

永遠の命を与えられた主人公と言えば
2018年 花組公演の「ポーの一族」も主人公エドガーは永遠の命を与えられた少年。

奇しくも 来年1月 永遠の命対決。

◆宝塚歌劇公式HP
2018年 宙組公演ラインアップ 2018年1月『不滅の棘』
 @シアター・ドラマシティ、日本青年館ホール


2018年も 宝塚に楽しみがいっぱい!!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます




【2017/08/04 23:27】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |
本日2回目の更新♪

昨日の「目くるめく眼前のSante!!」に追記しなくちゃいけないのに
ちぎちゃん(早霧せいな)と ちえちゃん(柚希礼音)のお仕事情報が飛び込んで
忙しいわ~

今日は、宝塚OG 早霧せいな 初仕事決定のニュースをUPしましたけど
実は 大好きなちえちゃん(柚希礼音)の新しいお仕事のニュースも
お昼間に飛び込んできてました!!

仕事終わってスマホみたら 賑やか♪

柚希礼音 地球ゴージャス Vol、15に出演決定!!

でございます。

本当にちえちゃんはスゴイ!!

マタ・ハリ役で公演決定!のニュースも記憶に新しいのに
もう その3ヶ月後に上演する
地球ゴージャスのキャスティングされるなんて…

休む暇なし、
次々に大きな舞台が決まっていくちえちゃん。

いくらトップスター経験者でも なかなかここまでは、いらっしゃらない気がします。

今の自分のスキルがキャスティングへの切符になる世界。

いい舞台を作れば また一緒に仕事をしたいと思う関係者から
お声がかかりますね。

多方面から 引く手あまたなわけは

ちえちゃんのお人柄が素敵だから!!
 
一緒にお仕事したくなるに決まってますよね!

本番などの 決める時にはビシッとクールに決めて
共演者にも スキルを求めることもあるでしょうけど

一度 オフになれば ほぇ~~っと とっても温かくて可愛い
ちえちゃん全開ですものね。

ギャップ萌えの関係者も多いハズ…笑


REON JACKに続き 振付家でダンサーでもある
大村俊介(SHUN先生)も また、舞台ご一緒されます♪

ミュージカルといえばこの人、西川貴教さんと主演を務めて・・・

一体どんなお話になるのでしょうか??
楽しみです!

先程UPした 早霧せいな「SECRET SPLENDOUR」といい、
OGご活躍のニュースがいっぱいで嬉しいです!

◆地球ゴージャス公式HP
地球ゴージャスプロデュース公演 Vol,15
メインキャスト発表!!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます




【2017/08/03 23:59】 | 宝塚OG 柚希礼音
トラックバック(0) |
帰宅して 別件でのぞいた 梅芸HPに

元宝塚歌劇団 雪組トップスター 早霧せいな 
退団後初のステージ決定!


の文字がっ!!

ちぎちゃん、もう初仕事決定!!

SECRET SPLENDOUR

すごい!!

いや、以前から決定してたかもしれないけど 情報提供 早っ!!

早霧せいな、再び舞台に舞い降りる!


Song&Dance&Entertainmentとのこと、

こんなお仕事したいOGさん、大勢いらっしゃると思うけど

元宝塚の演出家荻田浩一 演出で

なんと!! あのダンスの神様的OGのヤンさん(安寿ミラ)もご出演、
ってスゴすぎる~~~!!

ちぎちゃんの実力もさることながら
お人柄の良さも こういういいお仕事を引き寄せるのじゃないかと思ってます。

ポスターにSS ダブルS。

これって…ドラマチック S!S!を思い出しますね^^
早霧せいなのイニシャル ^^

と思ったら Super Starによる
Special な Showtime ですって!!


梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
2017/11/17(金)~2017/11/19(日)

たった3日しかない!!!

どうなりますことやら…

◆梅芸HP
元宝塚歌劇団 雪組トップスター 早霧せいな 
退団後初のステージ決定!
SECRET SPLENDOUR


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/08/03 18:38】 | 宝塚OG
トラックバック(0) |

Happyさまも情報早っ!
ちぃたん
こんばんは!

宝塚関連の情報は殆ど、ヅカブロガーさま頼みになってます(笑)
ありがたいことです♪

ちぎちゃんもみゆちゃんもお仕事が決まって、さすが人気のトップコンビ。退団後のこれからの動向が気になります!!

私、ヤンさんの宝塚現役時代も何度か舞台観てるんですけど、
ちぎちゃんの雰囲気と芸風も似てるかなぁ~って思ってたんです!ヤンちぎコンビ…、うん!いいんじゃないですか!?(上から目線w)


ヤンさんも華奢で小柄な男役さんでしたし。ほっそい体でしなやかで、キレキレなダンスを舞われていて…
ダンスが売りの方でしたね♪あっ、声質も似てるかも…。

昔のダンスの花組時代を知る者としては、ヤンさん(あと、ナツメさん♪)抜きに語れな~い!!
ほんとダンスが華やかで、ショー観るなら断然花組だったな~。

ちぎちゃん、公演日程短すぎてプレミアチケットになりそう( ̄▽ ̄;)
これからのご活躍も期待しております!


Re: Happyさまも情報早っ!
happy
ちぃたん様

> ちぎちゃんもみゆちゃんもお仕事が決まって、さすが人気のトップコンビ。退団後のこれからの動向が気になります!!

みゆちゃんも、OGさんやクリスチャン・ロペスさん(ちえちゃんのコンサートでおなじみw)、伊礼彼方くんたちと
ご出演の「タンゴのすべて」は 10月24日、もうすぐですね!

それにしても お二人とも活動再開が早いですね~

> ちぎちゃんの雰囲気と芸風も似てるかなぁ~って思ってたんです!ヤンちぎコンビ…、うん!いいんじゃないですか!?(上から目線w)

笑 こういうお仕事をこなしていくのがとても大切に思えます、
退団後は 人脈も大切だし!!

> 昔のダンスの花組時代を知る者としては、ヤンさん(あと、ナツメさん♪)抜きに語れな~い!!
> ほんとダンスが華やかで、ショー観るなら断然花組だったな~。

ダンスの花組、ですね、私は全く宝塚を知らなかった時代ですが、
>
> ちぎちゃん、公演日程短すぎてプレミアチケットになりそう( ̄▽ ̄;)
> これからのご活躍も期待しております!

たった一日2回公演なのに 有名所が名前を連ねていて
プラチナチケット! こわ~~~ 笑

これからのご活躍、私も楽しみにしております!

最新情報嬉しいです
ホワイトオリオン
happyさま
こんばんは。チギちゃん情報有難うございます。
ここ最近は、宝塚OGの方は、すぐに新しいお仕事発表をされて、ブログやインスタ、HPなどをされる方が少なくないですね。たぶん、在団中から水面下で退団後の仕事などは進んでいると思いますし、今は、少しでも早く
新しい仕事に進む事で、応援していたファンの方も
時間をおかずに応援できますし、舞台の幅も広がりますね。

チギちゃんと、ヤンさん、そして荻田演出となるとチケット難でしょうね。

宝塚OGは、永遠に華麗なる卒業生ですね。

Re: 最新情報嬉しいです
happy
ホワイトオリオン様

> ここ最近は、宝塚OGの方は、すぐに新しいお仕事発表をされて、ブログやインスタ、HPなどをされる方が少なくないですね。たぶん、在団中から水面下で退団後の仕事などは進んでいると思いますし、今は、少しでも早く
> 新しい仕事に進む事で、応援していたファンの方も
> 時間をおかずに応援できますし、舞台の幅も広がりますね。

贔屓のジェンヌさんが 退団されたら ファンはいきなり露頭に迷いますので 笑
すぐに活動再開してくださると とっても嬉しいですね!

抜け殻にならずに済みますね ^^
あんまり 長い間音沙汰ないと ファンは他に愛の注ぎ先を求めて?
新しいご贔屓を作ってしまうかもしれないので
早い内のご活躍は嬉しいです♪
>
> チギちゃんと、ヤンさん、そして荻田演出となるとチケット難でしょうね。

チケット取れそうな気が…全くしませんが…^^;

コメントを閉じる▲
我が人生二度目の東京宝塚劇場 遠征に行ってまいりました。

初回が かの宝塚レジェンド 柚希礼音様 サヨナラ公演でした。

余程のことがない限り 遠征はしないワタクシ。

博多座、中日劇場、シアターオーブ、武道館にも行ってますが
東京宝塚劇場公演は 若干の演出の違いはあれど
宝塚大劇場で観れるので ま、いいか…と 行かない。というか
行けない。チケット取りにくいし。(友人が w)

今回は 友人に東京公演の1列目が当たったのでご一緒させて頂きました。

私、東京宝塚劇場、ゆったりとした感じがして好きなんです♪

     
170801東京宝塚劇場

心なしか 銀橋も低い気がするのです、本舞台が見やすい♪

さて~ 幕開き約6分後に 客席下り、と宝塚歌劇HPに出てるとおり
プロローグで下りてくるので santeグラスを握りしめて その時を待ちます♪

5大ワインの美女たちを至近距離で観る幸せ、ね。

ていうか どの銀橋シーンも 幸せでした。

その後の みりお(明日海りお)ちゃん登場から
一気に盛り上がるプロローグ!
暗転から 一瞬にして 舞台が
ゴールド&ワインカラーに染まる華やかさ!!

銀橋を渡る キキちゃん(芹香斗亜)たち…
今か今かと 「その時」を待って 期待に胸が苦しい!

そして…kita-_20160916235705dbe.gif

みりおちゃんが来た!

一人ずつ テンポよく sante sante sante~♪

友達とsante! ハイ、私… ?? してくれないし!!
お歌タイム。 まさか?? もしや?? 
きっと 不安と焦りが 顔に出てたのでしょうか??
もう ご主人様の視線を待つ子犬状態!!choco_2016101608081267f.gif


友人と時間差で ー ̄) ニヤッ Sante~!!

焦らされた分、嬉しさ100倍!! 
これ みりおちゃんの技なの??
やるじゃないの!

銀橋から指差しとかもらってらっしゃる方もいらして
すごっ!と ちょいと羨ましかったけど
真ん中に近かったから 本当に目が合うし ウインクもらえるし
楽しかったな~

ゆきちゃん(仙名彩世)からは 微笑み返しを頂きました♪

なんかもう、感想なんかどうでもよくなってきたけど
私の感想、いる? ^^

今日は 疲れたので この辺で…

気が向いたら 8月3日 ここから 追記します。

はい、盛り上がったところで、専科のお二人と絡んだあとは
楽しいバーのシーン。

今回はタソ(天真みちる)を中心に 笑 表情豊かで視線奪われます。
みりおちゃんも 「酔っぱらい」を心底楽しんでるみたいですね♪

そして 大好きなジゴロのシーン。
目深に被ったハットにスーツって 大人の男の色気全開で大好き!
私の好きな黒みリおな感じもねw

あきら(瀬戸かずや) ちなつ(鳳月杏) れいくん(柚香光)
もう、このダンサーたちのかっこよさと言ったら、ため息モノ!!
姿勢、スタイル、動きのキレ、全て大好きです!!

音楽も振り付けも 後ろの組子の小芝居も 笑 ずっと観ていたいシーンですっ!!

こんな大人のシーンもいいけど

柚香光と城妃美伶のシェフのシーンは コミカルで可愛い♪

城妃美伶がすごく可愛くて 他のアシスタントも表情豊かに
楽しそうにしているのを観ているとこちらも楽しいです。
最後にお味見した れいくんが ゲェ(不味い)って言う生声を初めて聴きました。^^

その後の 柚香光くんと CanCanチームのカンカンがすごく可愛くて
音楽もノリが良くって
ここまで ずっと音楽は、青木朝子先生なんですね、耳に心地よいです。

あっ! 大人のシーンと言えば、
あきらとマイティ(水美舞斗)のダンスも 生唾ゴクリものですが
マイティの激しいダンスに毎回魅了されます。

寝技?のところは パッショネイト宝塚(稲葉太地 演出)の
ちえねね(柚希礼音 夢咲ねね)のセクスィーシーン彷彿!!

目が離せないシーンですが
横で 歌ウマの和海しょうくんが 美声でスキャットを歌い上げて
世界観を作り上げてますね、大健闘!

専科のお二人のドラマ仕立てコーナーもいいですね。
専科さんでは こういうしっとりとした場面を観たい、って思いますね。
美穂圭子さん@エディット・ピアフの 「愛の賛歌」には 毎回魂持っていかれます!!

第7章の壮大な「愛」がテーマのドラマ仕立てコーナーも見もののシーン。

心荒ぶれた者たち(エラフルール)を悲しむ キキちゃん(芹香斗亜)と ゆきちゃん(仙名彩世)。
柚香光が天使(舞空瞳)の羽根を折る所は 
初めて観た時 すごくショッキングでした。

神(明日海りお)に暴力を振るうエラフルールにもびっくり。

ゆきちゃん(フィルダムール)の呼びかけにも 
頑なに応えようとしなかったエラフルールの中から
少しずつ心を開く者が現れ
清らかな透き通るような声の 音くり寿ちゃんのレクイエムが流れると
私の胸の中にすーっと染み込んで心洗われる感じがしました。

険しい表情だった エラフルールが 笑顔で
一人 また一人と立ち上がっていく様子は 感動的で胸がいっぱいになります。

「笑顔」って こんなに人を幸せな気持ちにするんだ、って
改めて気付かされました。

最初は胸を締め付けられる感じだったので ここで開放感!

こういう組全体がひとつになる、っていう演出はどの公演にもあって
どれも感動的なのですが 藤井大介先生の描き方は お上手で好きだわ♪

 
宝塚の真骨頂 「乾杯」の黒燕尾は
ダンスの花組の誇りを漂わせて 何度観ても感動的♪
そして 今公演で退団の 夕霧らいくんがトップのみりおと踊るところは
胸熱でした、藤井先生の演出が温かいです。

同じく退団の梅咲衣舞ちゃんも夕霧らいくんと一緒に銀橋を渡ったり
みりおちゃんの両横で踊ったりと 場面をもらってましたね、
じわ~っと来ますね。

大劇場と変わっているところがあるのかどうか分からないけど
とにかく オペラグラスなしで好きに観れるのでストレスフリー!

そしてそして 視線 ウインク 微笑み みりおちゃんのsante
たくさんのキラキラオーラを頂いて
時に 銀橋を照らす 眩しいほどのライトに私も照らされて
最高にhappyな一時でした♪

みりおちゃん! 花組の皆さ~ん!!

ありがと~~!!

最高に楽しかったよ~~~!!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/08/02 23:56】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

みりお様の焦らしプレイwww
ちぃたん
お帰りなさいませ~☆

えっ、東京宝塚劇場お好きでございますか!!ありがとうございます!(立場w)

私は逆に大劇場が羨ましいですよ?座席数は圧倒的に東京は少ない…だから余計にチケットが(汗)
大劇場はウン10年前行ったきりですが、開放的な広さだったのは覚えてます!
東京はコンパクトな造りなんですよね~(´;ω;`)

みりお様の焦らしプレイに笑わせていただきました!
いい仕事されてますなぁ♪さすがみりお様だわ(笑)


私は月組さんのショーを最前列で観劇した時に、指差し&ウィンク攻撃されまくって瀕死になりましたw(ゝω・´★)

きっとあれは舞台袖で「1列●番のあいつさぁ、チョロいから釣ってやろうぜ?」みたいな相談がされていたに…違いない!!(爆)

舞台全体を観るなら、2階前列が一番観やすいような気がしないでもないんですが、客席降りはやっぱり1階席が楽しい~~~~♪

Happyさまの東京観劇、素敵な思い出が出来て良かったですね♪(●´mn`)



2017年最高の夏の思い出ですね
ホワイトオリオン
happy様
おはようございます。今日も暑くなりそうですね。
東宝花組最前列ご観劇御疲れ様でした。
素敵なグラスも持参されて、最高の夏になりましたね。

私も1度だけ東宝で観劇した事があるんですが、お隣の女性の方が「東宝の建て方はダメね。急な災害がきたら逃げられないわ。どうして、大劇場のような設計にしなかったのかしら?」と言われていたのが印象的です。

東宝の座席は3ブロックですが大劇場は5ブロックなので座席数の違いもありますし、大劇場にくらべて座席の幅が狭いと思いました。

でも、宝塚歌劇の本公演は、先に大劇場で上演しても
お稽古を重ねて、上演される東宝公演は魅力ですし、
遠くてなかなか行けないからこそ、花のお江戸の舞台は憧れです。

客席おりのある公演では、最前列は、最高のお席ですし、本当に素敵な御時間がが過ごせてよかったですね。

また、お疲れがとれましたら、ご観劇の続きを楽しみにしております。








cuchiko
おはようございます☆

観劇レポ拝読させていただきながら・・放心^^;

宝塚大劇場の1列目の時と同じです、
ちょうどセンターだった自分まで握手してくださいました(はぁと)
でも、その後の方々のことを思うと・・^^;

東京は、1列目センターの人口が多いから更に時間が足りませんね、きっと^^;

>ゆきちゃんの微笑み返し
はわわわわ、昇天です~(はぁと)

Re: みりお様の焦らしプレイwww
happy
ちぃたん様

> えっ、東京宝塚劇場お好きでございますか!!ありがとうございます!(立場w)

通路が広くてゆったりした感じ~ 通路三本しかないけど…^^;

> 私は逆に大劇場が羨ましいですよ?座席数は圧倒的に東京は少ない…だから余計にチケットが(汗)

分母が大きいのに 座席少ないから ますます激戦!!

> 大劇場はウン10年前行ったきりですが、開放的な広さだったのは覚えてます!

今の宝塚大劇場(1993年~)になってからかしら?
以前は客席に大きな柱があったとか…見切り席多数? 汗

> みりお様の焦らしプレイに笑わせていただきました!
> いい仕事されてますなぁ♪さすがみりお様だわ(笑)

いや~ こんなことが出来るようになったのね、
みりお、成長したわ、な母心? ^^;

> 私は月組さんのショーを最前列で観劇した時に、指差し&ウィンク攻撃されまくって瀕死になりましたw(ゝω・´★)
> きっとあれは舞台袖で「1列●番のあいつさぁ、チョロいから釣ってやろうぜ?」みたいな相談がされていたに…違いない!!(爆)

いいな、いいな!! そんな体験してみたいです~! 宝物的思い出ですね!!

> 舞台全体を観るなら、2階前列が一番観やすいような気がしないでもないんですが、客席降りはやっぱり1階席が楽しい~~~~♪

客席降りのある公演は 2階はちょっとさびしいですね、置いてけぼり~~~

> Happyさまの東京観劇、素敵な思い出が出来て良かったですね♪(●´mn`)

ありがとうございます! 久しぶりのお江戸はやっぱり 
花のお江戸でした♪ わくわくするわ~^^


Re: 2017年最高の夏の思い出ですね
happy
ホワイトオリオン様

> 素敵なグラスも持参されて、最高の夏になりましたね。

グラス持参しないと santeしてもらえないので 
あんなにこき下ろしたsanteグラスをお買上げ^^
>
> 私も1度だけ東宝で観劇した事があるんですが、お隣の女性の方が「東宝の建て方はダメね。急な災害がきたら逃げられないわ。どうして、大劇場のような設計にしなかったのかしら?」と言われていたのが印象的です。

なるほど~。土地代の高い東京で劇場を新たに作ろうと思ったら仕方がなかったのかしら?
中日劇場 なくなりますけど もっとひどいです^^;
ビルの9階が入り口なので 帰りはエレベーターもエレベーターホールも混むからって 
階段で1階まで降りるのは大変でした。災害時はパニックになりそう。

> でも、宝塚歌劇の本公演は、先に大劇場で上演しても
> お稽古を重ねて、上演される東宝公演は魅力ですし、
> 遠くてなかなか行けないからこそ、花のお江戸の舞台は憧れです。

そうなんです~ 「改善」されて上演されるので
東京の方が、しっかりとした作品になっていると思います。
>
> 客席おりのある公演では、最前列は、最高のお席ですし、本当に素敵な御時間がが過ごせてよかったですね。

ありがとうございます! 昨日は疲れていたので 今日追記できたらいいな~♪

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

> 宝塚大劇場の1列目の時と同じです、
> ちょうどセンターだった自分まで握手してくださいました(はぁと)
> でも、その後の方々のことを思うと・・^^;

え~~~っ! cuchikoさまで終わり?? 
わくわくして 待っておられた方のお気持ち…切ないです・・・

> 東京は、1列目センターの人口が多いから更に時間が足りませんね、きっと^^;

全員santeグラス持っているから ちゃんと全員にsanteしてくれました♪
santeグラス売上に貢献した人にsante、っていう実績残さないと
売れ残っちゃいますからねっ 笑^^

> >ゆきちゃんの微笑み返し
> はわわわわ、昇天です~(はぁと)

みりお様観たいのをこらえて? 隣のゆきちゃんガン見してたら微笑んでくれました^^


奇跡のSante体験!!
ちぃたん
度々おじゃましますwww

本日、花組観劇してまいりました~(@゜▽゜@)

噂の「やまたいこく」は…もとより(おい)
あっ、でもこれ観た時に、時事ネタが仕込まれていたことに気付きました(偶然ですw)

タケヒコさんと卑弥呼は●線を越えたのでしょうか?
ねぇ、どっち~~~~~!!(笑)


私、今日はオペラグラス忘れてしまって(汗)
1階席の後方だったんですけどメガネ頼りで観劇するはめになってしまいました( ̄▽ ̄;)

ですが!!
客席降りでジェンヌさんが私達の近くに来てくださって、後ろに振り返った時に奇跡が………!!

なんと、うちの夫がキキちゃんのウィンクと指差しの被弾に遭いました~~~~(爆)

まさに狙い撃ち!!
そして、年甲斐もなく悲鳴をあげるバカ夫婦の私達(笑)

あ~ん、キキちゃんかっこよかったぁ~~~~!!髪色も素敵やった~~~~!!お化粧うまくなった~~~~!!

通路席でもなかったのに、こんなことってあるんですね♪
グラス持ってなかったけど最高に楽しかったで~~す!!
(^^)/▽☆▽\(^^)


Re: 奇跡のSante体験!!
happy
ちぃたん様

> タケヒコさんと卑弥呼は●線を越えたのでしょうか?
> ねぇ、どっち~~~~~!!(笑)

越えてない!と思います^^

> ですが!!
> 客席降りでジェンヌさんが私達の近くに来てくださって、後ろに振り返った時に奇跡が………!!

え~~~~っ!!
>
> なんと、うちの夫がキキちゃんのウィンクと指差しの被弾に遭いました~~~~(爆)

すごい~~~!!! ご主人様 快挙!!
もうこれでキキちゃんファン、確定??^^

っていうか ご主人様が運を呼ぶ男だったのかも知れませんね!
いいなぁ~ 指差しで心臓射抜かれたのは…
以前 ちえ様に最前列でさされて腰抜け状態になった時。

あの夢よ、再び! 笑

> そして、年甲斐もなく悲鳴をあげるバカ夫婦の私達(笑)

あ~なんてお幸せなんでしょうか!!

> 通路席でもなかったのに、こんなことってあるんですね♪

どんなお席でもラッキーがいただけるということが証明されましたっ!!

> グラス持ってなかったけど最高に楽しかったで~~す!!
> (^^)/▽☆▽\(^^)

素敵な思い出ができましたね!! おめでとうございます!!


コメントを閉じる▲
東京宝塚劇場でSante!!観てきました…

最前列で、
いろんな方の視線、ウインク、微笑み返し
いっぱい頂いて

魂抜かれて放心状態です。

楽し過ぎた〜〜!

みりおちゃんに、Sante!!焦らされた〜〜

お隣の友達のところで、一旦止まったから
えーっ!て内心焦ってたら、

次の瞬間、ニヤって感じで
ひときわ大きくSante〜〜!

ありがと〜っ!
楽しかった〜!

友人共々 帰りは膝ガクガクの放心状態でした。

1列目の破壊力、すご過ぎ!

で、さすがに1列目は、全員サンテグラス持参♪
キャトルに山積みで、売る気満々!

通路側は、必須アイテムですよ〜〜(^^)

デコってるのは、私達だけでした(^^)


santeglass.jpg



気合い入ってない大きなお花の方が私のです。
パール付けて、フラワーアレンジメント用の金のワイヤーを絡ませてます。

一瞬だから、デコらなくても大丈夫です!

宝塚ファンになって 本当に良かった!

花組の皆さま、夢を見させてくださってありがとうございました!

感想は後日。

おやすみなさい…

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/08/01 23:29】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

今夜は夢心地ですね♪
ちぃたん
お疲れさまでした~

東京はあいにくの空模様となりましたが、東京宝塚劇場はそんなの関係な~~~~し!!ですね♪

一列目のお席&客席降り。私も経験ありますが…観劇後は脱け殻になりますよね( ̄▽ ̄;)

妖精さんの魔法のお粉がダイレクトに降りかかるお席ですから、お肌もツヤツヤになるっていう(笑)


観劇のご感想楽しみにしてまーす♪おやすみなさいませ~



いよいよSanteグラス最終章
makorin
このSanteグラスシリーズ(勝手に命名w)もいよいよ終わりに近づいてますね…(´・ω・`)
限りなく寂しいです…

でも、みりおくんにSanteしてもらえて、一生の思い出ですよね~
最初の文句ブーブーから始まって、最後はみりおくんとのSante!
非常にドラマチックでした!

もう読み納めかと思うとすっごく寂しいです(あ、Santeグラスシリーズのことですw)


cuchiko
わーーーっ!!
わーーーっ!!
わーーーっ!!
みりお様とサンテ~(はぁと)
焦らされてサンテ~(はぁと)
ああ、幸せのお裾分けいただきました~^^

デコグラス画像、ステキング!!
とっても大人シックな感じでおされですね~☆

私は、外側ばかりデコッてました、
ああ、そうなんだ、内側なんだ、と今初めて気づかせていただきました^^;
ほんとにステキ、是非参考にさせていただきます(はぁと)


紫乃
キャー!!!happy様素敵!
最前列というのは昨日だったのですね!
みりおちゃんにサンテ!してもらったなんて素晴らしい~!しかも焦らされて(笑)高度テクニックですね!
その一回だけの為に買ったとしても元は取れましたね(笑)
東京には行けなくて寂しい思いをしていましたが、私まで気持ち上がりました!♡

ひぇーー!!
紗月
最前列観劇、行ってらしたのですね〜!
明日海さん、焦らすなんてそんなこともされるなんて〜〜汗 happyさま、その時は焦られたでしょうね、でも直後の大Sante!!の喜びが100倍増くらいになったでしょうね〜〜♪♪なんか、想像するだけで微笑んでしまいますよ〜。
Sante!!も、演出変更があるという噂の邪馬台国の方も、感想待ってます。

Re: 今夜は夢心地ですね♪
happy
ちぃたん様

> 東京はあいにくの空模様となりましたが、東京宝塚劇場はそんなの関係な~~~~し!!ですね♪

横浜あたりでは 大雨洪水警報が出て土砂降りだったのが 東京では少しマシでした^^

> 一列目のお席&客席降り。私も経験ありますが…観劇後は脱け殻になりますよね( ̄▽ ̄;)

なかなか無いことですが…私も以前 柚希礼音様に 一列目で指差しされて
心射抜かれ 足ガクガクの腰抜け状態で
終演後 席でグズグズしてたら 早く出てください、って劇場のおねえさんに
注意されてしまいました…笑

> 妖精さんの魔法のお粉がダイレクトに降りかかるお席ですから、お肌もツヤツヤになるっていう(笑)

心華やぐ、ってこういう気持ちを言うのでしょうね! すごい高揚感でした♪


Re: いよいよSanteグラス最終章
happy
makorin様

> このSanteグラスシリーズ(勝手に命名w)もいよいよ終わりに近づいてますね…(´・ω・`)
> 限りなく寂しいです…

Santeグラスシリーズ…命名していただいて嬉しい!! ありがとうございます^^

この Santeグラスシリーズ、
花組トップスター 明日海りお様とのsante!!という
最高のクライマックスで終えました。

> でも、みりおくんにSanteしてもらえて、一生の思い出ですよね~

本当に! 何度も脳内リピートして トリアタマでも忘れないように
脳みそに五寸釘で まぶたの裏の残像を貼り付けました 笑

> 最初の文句ブーブーから始まって、最後はみりおくんとのSante!
> 非常にドラマチックでした!

最後はどの口が言った??ってくらい
Santeグラス様様の展開に 自分でも節操がないな、と ^^;

> もう読み納めかと思うとすっごく寂しいです(あ、Santeグラスシリーズのことですw)

Santeグラスの出番がなくなると思うと私も寂しいので
食器として その役割を全うしてもらいます。^^


Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

> わーーーっ!!
> わーーーっ!!
> わーーーっ!!
> みりお様とサンテ~(はぁと)
> 焦らされてサンテ~(はぁと)
> ああ、幸せのお裾分けいただきました~^^
>
> デコグラス画像、ステキング!!
> とっても大人シックな感じでおされですね~☆

私のははっきり言ってイマイチですが 友人のは大人シックですね。
それでも 二人して 己のセンスのなさに嫌気がさしてました。
>
> 私は、外側ばかりデコッてました、
> ああ、そうなんだ、内側なんだ、と今初めて気づかせていただきました^^;
> ほんとにステキ、是非参考にさせていただきます(はぁと)

cuchikoさんのグラスも拝見するのを楽しみにしています!


Re: タイトルなし
happy
紫乃様

> 最前列というのは昨日だったのですね!

そうなんですのよ~♪

> みりおちゃんにサンテ!してもらったなんて素晴らしい~!しかも焦らされて(笑)高度テクニックですね!

まあ、私が勝手に焦れてるだけかもしれないけど 
みりおちゃん、わざとだな、ってちょっと思いました。^^
友人と私を 時間差なんて…

> その一回だけの為に買ったとしても元は取れましたね(笑)

この前、ちなつちゃんに sante!! していただいたので2回なんで
1回350円 ← 計算するな 笑

> 東京には行けなくて寂しい思いをしていましたが、私まで気持ち上がりました!♡

そう言っていただけるととっても嬉しいです!!


Re: ひぇーー!!
happy
紗月様

> 明日海さん、焦らすなんてそんなこともされるなんて〜〜汗 happyさま、その時は焦られたでしょうね、でも直後の大Sante!!の喜びが100倍増くらいになったでしょうね〜〜♪♪なんか、想像するだけで微笑んでしまいますよ〜。

絶対 sante、sante、santeと調子よく来てたから
友達のところで止まって え?まさか、まさか…?って若干の焦りが顔に出てたのかしら?
その分…紗月さまの仰る通り!! 喜びが100倍にっ!!
みりおちゃんの高等テクニック(紫乃さまいわく)にヤラれました~~~^^;

> Sante!!も、演出変更があるという噂の邪馬台国の方も、感想待ってます。

細かい所、二箇所くらい 変わったかな?と思うのですが
大改善、ラストの終わり方が 良かったです!!


コメントを閉じる▲