毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
我が人生二度目の東京宝塚劇場 遠征に行ってまいりました。

初回が かの宝塚レジェンド 柚希礼音様 サヨナラ公演でした。

余程のことがない限り 遠征はしないワタクシ。

博多座、中日劇場、シアターオーブ、武道館にも行ってますが
東京宝塚劇場公演は 若干の演出の違いはあれど
宝塚大劇場で観れるので ま、いいか…と 行かない。というか
行けない。チケット取りにくいし。(友人が w)

今回は 友人に東京公演の1列目が当たったのでご一緒させて頂きました。

私、東京宝塚劇場、ゆったりとした感じがして好きなんです♪

     
170801東京宝塚劇場

心なしか 銀橋も低い気がするのです、本舞台が見やすい♪

さて~ 幕開き約6分後に 客席下り、と宝塚歌劇HPに出てるとおり
プロローグで下りてくるので santeグラスを握りしめて その時を待ちます♪

5大ワインの美女たちを至近距離で観る幸せ、ね。

ていうか どの銀橋シーンも 幸せでした。

その後の みりお(明日海りお)ちゃん登場から
一気に盛り上がるプロローグ!
暗転から 一瞬にして 舞台が
ゴールド&ワインカラーに染まる華やかさ!!

銀橋を渡る キキちゃん(芹香斗亜)たち…
今か今かと 「その時」を待って 期待に胸が苦しい!

そして…kita-_20160916235705dbe.gif

みりおちゃんが来た!

一人ずつ テンポよく sante sante sante~♪

友達とsante! ハイ、私… ?? してくれないし!!
お歌タイム。 まさか?? もしや?? 
きっと 不安と焦りが 顔に出てたのでしょうか??
もう ご主人様の視線を待つ子犬状態!!choco_2016101608081267f.gif


友人と時間差で ー ̄) ニヤッ Sante~!!

焦らされた分、嬉しさ100倍!! 
これ みりおちゃんの技なの??
やるじゃないの!

銀橋から指差しとかもらってらっしゃる方もいらして
すごっ!と ちょいと羨ましかったけど
真ん中に近かったから 本当に目が合うし ウインクもらえるし
楽しかったな~

ゆきちゃん(仙名彩世)からは 微笑み返しを頂きました♪

なんかもう、感想なんかどうでもよくなってきたけど
私の感想、いる? ^^

今日は 疲れたので この辺で…

気が向いたら 8月3日 ここから 追記します。

はい、盛り上がったところで、専科のお二人と絡んだあとは
楽しいバーのシーン。

今回はタソ(天真みちる)を中心に 笑 表情豊かで視線奪われます。
みりおちゃんも 「酔っぱらい」を心底楽しんでるみたいですね♪

そして 大好きなジゴロのシーン。
目深に被ったハットにスーツって 大人の男の色気全開で大好き!
私の好きな黒みリおな感じもねw

あきら(瀬戸かずや) ちなつ(鳳月杏) れいくん(柚香光)
もう、このダンサーたちのかっこよさと言ったら、ため息モノ!!
姿勢、スタイル、動きのキレ、全て大好きです!!

音楽も振り付けも 後ろの組子の小芝居も 笑 ずっと観ていたいシーンですっ!!

こんな大人のシーンもいいけど

柚香光と城妃美伶のシェフのシーンは コミカルで可愛い♪

城妃美伶がすごく可愛くて 他のアシスタントも表情豊かに
楽しそうにしているのを観ているとこちらも楽しいです。
最後にお味見した れいくんが ゲェ(不味い)って言う生声を初めて聴きました。^^

その後の 柚香光くんと CanCanチームのカンカンがすごく可愛くて
音楽もノリが良くって
ここまで ずっと音楽は、青木朝子先生なんですね、耳に心地よいです。

あっ! 大人のシーンと言えば、
あきらとマイティ(水美舞斗)のダンスも 生唾ゴクリものですが
マイティの激しいダンスに毎回魅了されます。

寝技?のところは パッショネイト宝塚(稲葉太地 演出)の
ちえねね(柚希礼音 夢咲ねね)のセクスィーシーン彷彿!!

目が離せないシーンですが
横で 歌ウマの和海しょうくんが 美声でスキャットを歌い上げて
世界観を作り上げてますね、大健闘!

専科のお二人のドラマ仕立てコーナーもいいですね。
専科さんでは こういうしっとりとした場面を観たい、って思いますね。
美穂圭子さん@エディット・ピアフの 「愛の賛歌」には 毎回魂持っていかれます!!

第7章の壮大な「愛」がテーマのドラマ仕立てコーナーも見もののシーン。

心荒ぶれた者たち(エラフルール)を悲しむ キキちゃん(芹香斗亜)と ゆきちゃん(仙名彩世)。
柚香光が天使(舞空瞳)の羽根を折る所は 
初めて観た時 すごくショッキングでした。

神(明日海りお)に暴力を振るうエラフルールにもびっくり。

ゆきちゃん(フィルダムール)の呼びかけにも 
頑なに応えようとしなかったエラフルールの中から
少しずつ心を開く者が現れ
清らかな透き通るような声の 音くり寿ちゃんのレクイエムが流れると
私の胸の中にすーっと染み込んで心洗われる感じがしました。

険しい表情だった エラフルールが 笑顔で
一人 また一人と立ち上がっていく様子は 感動的で胸がいっぱいになります。

「笑顔」って こんなに人を幸せな気持ちにするんだ、って
改めて気付かされました。

最初は胸を締め付けられる感じだったので ここで開放感!

こういう組全体がひとつになる、っていう演出はどの公演にもあって
どれも感動的なのですが 藤井大介先生の描き方は お上手で好きだわ♪

 
宝塚の真骨頂 「乾杯」の黒燕尾は
ダンスの花組の誇りを漂わせて 何度観ても感動的♪
そして 今公演で退団の 夕霧らいくんがトップのみりおと踊るところは
胸熱でした、藤井先生の演出が温かいです。

同じく退団の梅咲衣舞ちゃんも夕霧らいくんと一緒に銀橋を渡ったり
みりおちゃんの両横で踊ったりと 場面をもらってましたね、
じわ~っと来ますね。

大劇場と変わっているところがあるのかどうか分からないけど
とにかく オペラグラスなしで好きに観れるのでストレスフリー!

そしてそして 視線 ウインク 微笑み みりおちゃんのsante
たくさんのキラキラオーラを頂いて
時に 銀橋を照らす 眩しいほどのライトに私も照らされて
最高にhappyな一時でした♪

みりおちゃん! 花組の皆さ~ん!!

ありがと~~!!

最高に楽しかったよ~~~!!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/08/02 23:56】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

みりお様の焦らしプレイwww
ちぃたん
お帰りなさいませ~☆

えっ、東京宝塚劇場お好きでございますか!!ありがとうございます!(立場w)

私は逆に大劇場が羨ましいですよ?座席数は圧倒的に東京は少ない…だから余計にチケットが(汗)
大劇場はウン10年前行ったきりですが、開放的な広さだったのは覚えてます!
東京はコンパクトな造りなんですよね~(´;ω;`)

みりお様の焦らしプレイに笑わせていただきました!
いい仕事されてますなぁ♪さすがみりお様だわ(笑)


私は月組さんのショーを最前列で観劇した時に、指差し&ウィンク攻撃されまくって瀕死になりましたw(ゝω・´★)

きっとあれは舞台袖で「1列●番のあいつさぁ、チョロいから釣ってやろうぜ?」みたいな相談がされていたに…違いない!!(爆)

舞台全体を観るなら、2階前列が一番観やすいような気がしないでもないんですが、客席降りはやっぱり1階席が楽しい~~~~♪

Happyさまの東京観劇、素敵な思い出が出来て良かったですね♪(●´mn`)



2017年最高の夏の思い出ですね
ホワイトオリオン
happy様
おはようございます。今日も暑くなりそうですね。
東宝花組最前列ご観劇御疲れ様でした。
素敵なグラスも持参されて、最高の夏になりましたね。

私も1度だけ東宝で観劇した事があるんですが、お隣の女性の方が「東宝の建て方はダメね。急な災害がきたら逃げられないわ。どうして、大劇場のような設計にしなかったのかしら?」と言われていたのが印象的です。

東宝の座席は3ブロックですが大劇場は5ブロックなので座席数の違いもありますし、大劇場にくらべて座席の幅が狭いと思いました。

でも、宝塚歌劇の本公演は、先に大劇場で上演しても
お稽古を重ねて、上演される東宝公演は魅力ですし、
遠くてなかなか行けないからこそ、花のお江戸の舞台は憧れです。

客席おりのある公演では、最前列は、最高のお席ですし、本当に素敵な御時間がが過ごせてよかったですね。

また、お疲れがとれましたら、ご観劇の続きを楽しみにしております。








cuchiko
おはようございます☆

観劇レポ拝読させていただきながら・・放心^^;

宝塚大劇場の1列目の時と同じです、
ちょうどセンターだった自分まで握手してくださいました(はぁと)
でも、その後の方々のことを思うと・・^^;

東京は、1列目センターの人口が多いから更に時間が足りませんね、きっと^^;

>ゆきちゃんの微笑み返し
はわわわわ、昇天です~(はぁと)

Re: みりお様の焦らしプレイwww
happy
ちぃたん様

> えっ、東京宝塚劇場お好きでございますか!!ありがとうございます!(立場w)

通路が広くてゆったりした感じ~ 通路三本しかないけど…^^;

> 私は逆に大劇場が羨ましいですよ?座席数は圧倒的に東京は少ない…だから余計にチケットが(汗)

分母が大きいのに 座席少ないから ますます激戦!!

> 大劇場はウン10年前行ったきりですが、開放的な広さだったのは覚えてます!

今の宝塚大劇場(1993年~)になってからかしら?
以前は客席に大きな柱があったとか…見切り席多数? 汗

> みりお様の焦らしプレイに笑わせていただきました!
> いい仕事されてますなぁ♪さすがみりお様だわ(笑)

いや~ こんなことが出来るようになったのね、
みりお、成長したわ、な母心? ^^;

> 私は月組さんのショーを最前列で観劇した時に、指差し&ウィンク攻撃されまくって瀕死になりましたw(ゝω・´★)
> きっとあれは舞台袖で「1列●番のあいつさぁ、チョロいから釣ってやろうぜ?」みたいな相談がされていたに…違いない!!(爆)

いいな、いいな!! そんな体験してみたいです~! 宝物的思い出ですね!!

> 舞台全体を観るなら、2階前列が一番観やすいような気がしないでもないんですが、客席降りはやっぱり1階席が楽しい~~~~♪

客席降りのある公演は 2階はちょっとさびしいですね、置いてけぼり~~~

> Happyさまの東京観劇、素敵な思い出が出来て良かったですね♪(●´mn`)

ありがとうございます! 久しぶりのお江戸はやっぱり 
花のお江戸でした♪ わくわくするわ~^^


Re: 2017年最高の夏の思い出ですね
happy
ホワイトオリオン様

> 素敵なグラスも持参されて、最高の夏になりましたね。

グラス持参しないと santeしてもらえないので 
あんなにこき下ろしたsanteグラスをお買上げ^^
>
> 私も1度だけ東宝で観劇した事があるんですが、お隣の女性の方が「東宝の建て方はダメね。急な災害がきたら逃げられないわ。どうして、大劇場のような設計にしなかったのかしら?」と言われていたのが印象的です。

なるほど~。土地代の高い東京で劇場を新たに作ろうと思ったら仕方がなかったのかしら?
中日劇場 なくなりますけど もっとひどいです^^;
ビルの9階が入り口なので 帰りはエレベーターもエレベーターホールも混むからって 
階段で1階まで降りるのは大変でした。災害時はパニックになりそう。

> でも、宝塚歌劇の本公演は、先に大劇場で上演しても
> お稽古を重ねて、上演される東宝公演は魅力ですし、
> 遠くてなかなか行けないからこそ、花のお江戸の舞台は憧れです。

そうなんです~ 「改善」されて上演されるので
東京の方が、しっかりとした作品になっていると思います。
>
> 客席おりのある公演では、最前列は、最高のお席ですし、本当に素敵な御時間がが過ごせてよかったですね。

ありがとうございます! 昨日は疲れていたので 今日追記できたらいいな~♪

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

> 宝塚大劇場の1列目の時と同じです、
> ちょうどセンターだった自分まで握手してくださいました(はぁと)
> でも、その後の方々のことを思うと・・^^;

え~~~っ! cuchikoさまで終わり?? 
わくわくして 待っておられた方のお気持ち…切ないです・・・

> 東京は、1列目センターの人口が多いから更に時間が足りませんね、きっと^^;

全員santeグラス持っているから ちゃんと全員にsanteしてくれました♪
santeグラス売上に貢献した人にsante、っていう実績残さないと
売れ残っちゃいますからねっ 笑^^

> >ゆきちゃんの微笑み返し
> はわわわわ、昇天です~(はぁと)

みりお様観たいのをこらえて? 隣のゆきちゃんガン見してたら微笑んでくれました^^


奇跡のSante体験!!
ちぃたん
度々おじゃましますwww

本日、花組観劇してまいりました~(@゜▽゜@)

噂の「やまたいこく」は…もとより(おい)
あっ、でもこれ観た時に、時事ネタが仕込まれていたことに気付きました(偶然ですw)

タケヒコさんと卑弥呼は●線を越えたのでしょうか?
ねぇ、どっち~~~~~!!(笑)


私、今日はオペラグラス忘れてしまって(汗)
1階席の後方だったんですけどメガネ頼りで観劇するはめになってしまいました( ̄▽ ̄;)

ですが!!
客席降りでジェンヌさんが私達の近くに来てくださって、後ろに振り返った時に奇跡が………!!

なんと、うちの夫がキキちゃんのウィンクと指差しの被弾に遭いました~~~~(爆)

まさに狙い撃ち!!
そして、年甲斐もなく悲鳴をあげるバカ夫婦の私達(笑)

あ~ん、キキちゃんかっこよかったぁ~~~~!!髪色も素敵やった~~~~!!お化粧うまくなった~~~~!!

通路席でもなかったのに、こんなことってあるんですね♪
グラス持ってなかったけど最高に楽しかったで~~す!!
(^^)/▽☆▽\(^^)


Re: 奇跡のSante体験!!
happy
ちぃたん様

> タケヒコさんと卑弥呼は●線を越えたのでしょうか?
> ねぇ、どっち~~~~~!!(笑)

越えてない!と思います^^

> ですが!!
> 客席降りでジェンヌさんが私達の近くに来てくださって、後ろに振り返った時に奇跡が………!!

え~~~~っ!!
>
> なんと、うちの夫がキキちゃんのウィンクと指差しの被弾に遭いました~~~~(爆)

すごい~~~!!! ご主人様 快挙!!
もうこれでキキちゃんファン、確定??^^

っていうか ご主人様が運を呼ぶ男だったのかも知れませんね!
いいなぁ~ 指差しで心臓射抜かれたのは…
以前 ちえ様に最前列でさされて腰抜け状態になった時。

あの夢よ、再び! 笑

> そして、年甲斐もなく悲鳴をあげるバカ夫婦の私達(笑)

あ~なんてお幸せなんでしょうか!!

> 通路席でもなかったのに、こんなことってあるんですね♪

どんなお席でもラッキーがいただけるということが証明されましたっ!!

> グラス持ってなかったけど最高に楽しかったで~~す!!
> (^^)/▽☆▽\(^^)

素敵な思い出ができましたね!! おめでとうございます!!


コメントを閉じる▲