毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
Billy Elliot すごく感動したので

どうしても もう一度ビリー・エリオットが観たい!と無理やりチケット探して観てきました。

10月29日17時公演

     171029billy.jpg
     

できるだけ 違うキャストで観たかったけど 図らずも 
ビリー(山城力)と ウィルキンソン先生(柚希礼音)が同じキャストでした。

ビリーは 未来和樹くんの予定でしたが降板で 代役が山城力くん。

お父さん 益岡徹
お兄さん 中河内雅貴
おばあちゃん 根岸季衣
オールダービリー 栗山廉


ダブルキャストで両方観たい!!って思わされるのが
本当のダブルキャストのあり方ですよね~

いつぞやの「エリザベート」、ダブルキャストの実力に差がありすぎて
チケットの売上偏ったし…。
主催者側もああいう事態が起きないように キャスティングは心して選んでほしい。

2回目は、上記表のキャストが1回目と違います。

おとうさんは どちらも頑固でコワイのだけれど
ビリーの才能に気づいてからは ふたりともとても殊勝なのが可笑しい。

オーディションの最後に ビリーが水を得た魚のように
舞台狭しと踊る姿に
我が子ながら すごい!と カバンを抱えて 身を縮めて見守る 吉田鋼太郎さん
初めて見る 我が子のダンスをぼーぜんと観たあと
「ビリーは俺の息子だ!」と 誇らしげに叫ぶ益岡徹さん。

どちらも あり、で こういう違いを観るのがダブルキャストの公演の醍醐味ですね。

おにいちゃんは 初回のインパクトが強く、前回の藤岡正明さんの印象が濃いです。

おばあちゃん それぞれに よかったです。
私が生まれてはじめて観たミュージカル、キャッツで
久野綾希子さんは 娼婦猫グリザベラを演じておられました。
当時の面影を残されてても おばあちゃん役 
あれから ウン十年ですものね…

かわいいおばあちゃんでした。

根岸季衣さんは 久野綾希子さんのおばあちゃんより線が太い感じ。

面白い!お二人ともお上手でした!

ちょっとボケた所が笑いを取りますね~ ミートパイに固執するところや
ビリー宛の手紙が届いた時の家族のドタバタブリが面白かった~^^

でも 亡くなった夫を思って歌う歌は心に響きました。
スーツの男たちが タバコをくゆらせながら 
おばあちゃんを通り過ぎていくところが おしゃれな演出でした♪

二幕の前半で 炭鉱のクリスマスパーティーの後
一人残ったビリーとオールダービリーが登場して
二人が同じ振りで踊るところが 超絶感動的なのですが

今回は栗山廉さん。
バレエのK カンパニーに所属。
ベルギー王立アントワープバレエ学校で学ばれたバレエの王子様。

私は大貫勇輔さんが好きなので 1回目はぬっきーで観ましたが
栗山さんのパフォーマンスは羽根のように軽い エアリー感があります。
本当に美しかった!! 固唾をのんで見守ってしまいます。
ずっと観ていたいです、このシーン!!

この作品、日本人が観るより イギリス人が観たほうが絶対に面白いと思う。
時代背景を 導入部分でニュース映像を使うことによって、うまく説明しています。
が、そういうことを自然と踏まえて観ることのできるイギリス人になって観たかった。
この 作品の底に流れる 炭鉱の男たちの熱い思いや怒りが
もっと 強くと伝わったのではないか、と。
 
英語が得意な方が観ても 訛が強くて聞き取りにくい方言が原作にはあるそうです。
だから 今回、その訛を日本の「博多弁」に置き換えて 成功していると思います。

私の観劇は2回で終わりますけど
せっかくだから別のビリーも観たかったし

島田歌穂さんのウィルキンソン先生も観たかったです。

この作品を成功させるには まず主演のビリーに高い
パフォーマンスのスキルが求められますから
よくこんな作品を思いついたな、って思いました。
そして 高いスキルが求められても それに応える子供たちが
存在することにも驚かされました。
大きなステージの真ん中で万雷の喝采を浴びる山城力くん。
思わず熱いものがこみ上げてきますよね~

集客力の弱い 無名の子役を中心に据えて ココまで人気を上げてくるのは
キャストの力 ストーリーの力 音楽の力。

この作品を作った作家さんに心から 拍手!!



今回 全キャスト オーディションで選ばれたとのこと、
舞台でおなじみの顔ぶれが並ぶ中 柚希礼音 見慣れない感じ^^;
宝塚歌劇団 退団から2年余で この役を射止めたことは
ちえちゃん(柚希礼音)にとって とても意義の有ることだと思います。

宝塚退団後に歌劇団が用意した作品に出演した時に比べて
ずっとずっと輝いているのは 自信がそうさせているからかも知れません。
一人で歩き始めた 演劇界というフィールドに
しっかりと足跡をつけて 力強く歩んでいる感じ。
これからも 柚希礼音として生きるちえちゃんの成長を楽しみにしています。

…と 最後はやっぱり ちえちゃん礼賛。^^;

千秋楽も近づいてきました。
最後まで お怪我のないよう務めて頂きたいです。

29日、最後はスタンディングオベーション!!
でしたが、 ホールに「公演は終了しました」の無情のアナウンスが流れました…


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/10/30 23:59】 | エンタメ
トラックバック(0) |


yokko
happyさま

 ご無沙汰しておりました!

 宝塚の話題やグルメ記、相変わらずアクティブで
 何よりですi-87
 楽しく拝見しましたi-185

 やはり「ビリー」のチケット探されてリピされましたね。
 確かにキャストが変わると内容は同じでも
 伝わってくるものは 少し変化しますね、
 でも それもまた「こう来るか~」みたいな
 楽しみ方があっていいですよね
 こんな素敵な舞台なら、叶うなら
 全キャストで観たい!と思いましたi-179

 そうなんですね、
 すごく歌の評判のいいイケメン未来君が
 成長痛アクシデントでの降板は残念。
 千秋楽は彼の予定でした。

 あ、私も初めて見た西新宿赤テントの「キャッツ」は
 久野綾希子さんでした!
 真っ白いネコちゃん、♪「メモリ~i-185がいつまでも残る以外は~~笑
 (ネコ 意外と苦手で・・・i-229
 今 おばあちゃん役、ユーモアのあるほのぼのとした
 いいお役でしたね。

 少年が主演で知名度もなくちえちゃんが出るから
 ・・・・そんな安易??な気持ちだけでみた私でしたが!i-229
 その半端ないレベルの高さにビックリ、そして
 感動しました。
 丁度 その日 女子高生の団体さんが居て
 今の若い方たちにたくさん見て欲しいと思いました。
 イギリスのその時代背景も(ニュースの様に
 はじめ 映像でながれ)内容暗いけどとてもリアルで垣間見れて
 よかったです!
 
 千秋楽 見て来ますね!
 それが終わったら「リトル・ダンサー」 あれば
 レンタルDVDをみたいと楽しみにしています。

 
 
 

再度のご観劇、おめでとうございます!
makorin
今回のビリーエリオットは、どの公演でも大満足な公演だったと思います
それだけ、主役のビリーを始め、キャスト全員の力量がハンパなかったです

おかげで毎公演、号泣号泣でした…
バスタオル必要なくらい泣きましたww

和樹くんは本当に残念でしたけど、きっと近い将来私たちの前に再び現れてくれる、と信じて待ち続けます
他のビリーズや、マイケルズにも目一杯の拍手を送りたいです
どれだけの過酷なレッスンを積んだことやら…
また影で涙をのんだ少年少女もいることでしょう…

だからこその尊い舞台だったのかな、って思います

ビリーに限ったことではないでしょうけど、特にこの舞台はビリーズの努力と才能にかかっていると言っても過言ではなかったはずです

どのキャストで観劇してもハズレがなかった、というのが奇跡な舞台でした…

またたっくさんお話しましょうね♪


Re: タイトルなし
happy
yokko様

お久しぶりです♪

>  確かにキャストが変わると内容は同じでも
>  伝わってくるものは 少し変化しますね、

そうそう! ダブルキャストの醍醐味ですよね~!

>  でも それもまた「こう来るか~」みたいな
>  楽しみ方があっていいですよね

本当に!
「皆違って みんな良い!!」っていう金子みすゞさんの言葉がよぎりました^^

>  全キャストで観たい!と思いましたi-179

キャストの組み合わせで、また違った化学反応が起きるのでしょうね^^

>  すごく歌の評判のいいイケメン未来君が
>  成長痛アクシデントでの降板は残念。
>  千秋楽は彼の予定でした。

みなさんが残念がっておられますね~ 私も一度は観たかったです!!

>  あ、私も初めて見た西新宿赤テントの「キャッツ」は
>  久野綾希子さんでした!

おぉ~~ ((( ^^)爻(^^ )))  

>  今 おばあちゃん役、ユーモアのあるほのぼのとした
>  いいお役でしたね。

ほっこりとする場面でしたね!
>
私も、タイトル、聞いたことが無かったので未知数の舞台でしたが
本当に観てよかったと思ってます。
時間があればもっと観たいけど…大阪公演短いし…

でも もし再演があっても 今のビリーたちには もう会えないんでしょうね。
未来和樹くんとは また別の舞台で会えたらいいな、って思います。

>  イギリスのその時代背景も(ニュースの様に
>  はじめ 映像でながれ)内容暗いけどとてもリアルで垣間見れて
>  よかったです!

ですね! あんな背景があるから お父さんもバレエに反対するし
でも そんな経緯があるからこそ 皆がビリーを応援してくれるようになるシーンは
目頭が熱くなりますね。
>  
>  千秋楽 見て来ますね!

またご感想、お聞かせくださいね!!

Re: 再度のご観劇、おめでとうございます!
happy
makorin様

> 今回のビリーエリオットは、どの公演でも大満足な公演だったと思います
> それだけ、主役のビリーを始め、キャスト全員の力量がハンパなかったです

そうなんです、どのキャストをとっても OKな素晴らしい舞台。
さすがオールキャスト オーディション♪
海外クリエイティブがイニシアティブを取ったからこその
キャスティングだったかも。

K&Kで 変なキャストゴリ推しされても嫌ですものね 笑

> 和樹くんは本当に残念でしたけど、きっと近い将来私たちの前に再び現れてくれる、と信じて待ち続けます

千秋楽間近での降板は 悔しいと思うのですけど またきっと会えますね!

> どれだけの過酷なレッスンを積んだことやら…
> また影で涙をのんだ少年少女もいることでしょう…
>
> だからこその尊い舞台だったのかな、って思います

歌、バレエ、タップ、アクロバットと多用なスキルを求められて
それをクリアしていった5人のビリーに惜しみない拍手を送りたいです!!
日本にも こんな少年たちがいるんだ!って 誇らしい(ビリーパパの気分w)

> どのキャストで観劇してもハズレがなかった、というのが奇跡な舞台でした…

もっと観たかった~ 
>
> またたっくさんお話しましょうね♪

楽しみです!! 個室のあるレストラン探しておきますね 笑


コメントを閉じる▲
星組公演の振り分けが出ましたね。

ビリー・エリオット17時公演の幕間に
ホームページを観て知りました。
公演の感想はまた明日。

「うたかたの恋」主な配役は、発表してもらわなくてもわかってます!

で轟悠主演の「ドクトルジバゴ
相手役 主演娘役が有沙瞳ちゃん!

納得ですね〜!

理事(轟悠)の相手役を務めた娘役は、
将来トップ娘役になる、と言うジンクスもあります。

ならなかった方がいるのかは不明ですけど、
そういう位置付けのお役に
有沙瞳ちゃんをキャスティングしてくれた劇団に感謝!


真っ当な人事希望ですが、
今読んでる伊吹有喜著「カンパニー」にも、
お金も才能のうち、って言うフレーズが出てきます。

昔から、芸術にパトロン(スポンサー)は、つきものって知ってはいても
素人が聴いても歌が下手!って思うような生徒が大抜擢されたり
いきなり上がってきたりすると、お金の力なのね、
所詮世の中お金なのね、って、
努力が報われない」システムに哀しくなります。
こんな思いも「カンパニー」に出てきます。
「カンパニー」の感想は、後日UPするとして…

終演後スマホ見たら、ブロ友さんからこの件でLINEトーク入ってまして
くらっち(有沙瞳)の「伯爵令嬢」での素晴らしい働きについて
触れておられました。

私は、スカイステージで観ただけで忘れてて、
そう言えば…と思い出させてもらいました。

あの時、まだ研2だったんですねー

意地悪というより、本当の悪女、
嫌われ役を堂々と演じて凄みさえ感じさて素晴らしかったです。

バウホール公演、「銀二貫」で主演月城かなとの相手・真帆役を観ました。
芝居心があって、お歌もお上手で
配役の妙もあり、感動の涙、涙、でした。

雪組から 星組に異動してきたことが 無駄にならないような人事希望!!

そして 気になるのが…
この先に控えている台湾公演。

以前 星組が台湾に行った時は、トップ組の裏は
「南太平洋」で 轟悠、星組の 真風涼帆と 妃海風。

風ちゃんは後にトップ娘役になり 真風涼帆も次期宙組トップに。
そして ふたりとも 台湾に行かなかったから

ドクトル・ジバゴ組は 台湾には行かないのでしょうね。
くらっちが歌って トップ娘役のあーちゃん(綺咲愛里)が霞んでもいけませんしね^^;

2番手役の男役さんが誰なのか… 将来のトップも視野に入れているはずだから
すごく気になります!!
配役発表が楽しみ!!

更に気になるのが、この時に ディナーショーをする礼真琴。

まこっちゃんは 台湾に 行くのか行かないのか???
まこっちゃん無しの ショーなんて考えられないけど
もし「うたかたの恋」を持っていくなら まこっちゃんの魅力を引き出すお役はないかも…
と ファンは心配してます。

まぁ…「ANOTER WORLD」を持って行くって手も ないではないですね。
日本文化を思い切り紹介してみる、っていうのもいいと思います。
ストーリーも面白くて ほろりとさせる落語がベースなら万人が楽しめるのでは。
悲恋よりいいかも!!^^


そして!! 礼真琴ディナーショーに出るメンバーも発表されました!!

歌ウマ、サンキュー♪
音咲いつき 遥斗勇帆。

夕渚りょうくんと 二條華ちゃんのお歌レベルがわからないので
後で 録画してある「Bow Singing Workshop 星」でチェックしてみます。

◆宝塚歌劇公式HP
ドクトル・ジバゴ キャスト

礼 真琴 ディナーショー(追)


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/10/29 22:27】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

大満足な結果!
makorin
ことちゃんのDS、よっしゃーww!!

ドクトルジバゴのヒロイン、よっしゃー!!

思わずガッツポーズですww

happyさんの記事に以前コメしたとおり、くらっちはことちゃんのDSは来ないと思っていたので、理事のヒロインでよかった!
今から記事にします(笑)

はるとくんがことちゃんDSで嬉しい!!
いつきくんも歌うまですし、これでほのかちゃんが来て欲しかったなぁ~

ことちゃん、台湾じゃないといいなって思ってますww
日本だったら、公演見れるし、通えるし(笑)
完全な自分都合ですけど

ことちゃんは、さゆみさん大好きだから台湾行きたいと思いますし、行くと思うので、仕方がないですねw残念ww

Re: 大満足な結果!
happy
makorin様

> ことちゃんのDS、よっしゃーww!!
>
> ドクトルジバゴのヒロイン、よっしゃー!!

ニュース見た瞬間、makorin様のガッツポーズが目に浮かびました!!w

> happyさんの記事に以前コメしたとおり、くらっちはことちゃんのDSは来ないと思っていたので、理事のヒロインでよかった!

さすが、makorin様 大正解~~~!!

> ことちゃん、台湾じゃないといいなって思ってますww
> 日本だったら、公演見れるし、通えるし(笑)

将来のトップ候補という意味で 台湾公演の裏の日本公演でもいいけど。
台湾のショーを支える人がいなくなっても困るし…

どうなるんでしょっ!?^^

コメントを閉じる▲
以前 ブロともさんから オススメ頂いた
高殿円著「上流階級」を読みました。 
神戸~阪神間あたりが描かれていてとても興味深く 楽しく読みました。

同じ作家著 「政略結婚」を図書館で借りてみました。

1ヶ月ほど前に読んだので だいぶ記憶がうすれております 

       政略結婚

3篇が収められていて それぞれ時代が違うのですが
すこしずつ内容がかぶっています、こういうスタイル、なんて言うんだっけ…?^^;

やはり 舞台でもドラマでも小説でも 短いとその分感動が薄いです。

人物の描き込みができないから 説明文が多くなってしまい
感動が薄くなってしまう。

この作品は 表紙のイラストでもわかるように 
江戸末期・明治大正・昭和の それぞれの時代に生きた3人の女性の物語。

第一章 てんさいの君
第二章 プリンセス・クタニ
第三章 華族女優

すごく忙しかったので 全部読めないかもしれないから 読めるところだけ読んで
返却しよう、と思って 一番興味深いタイトルの
「華族女優」から読み始め 結局 全部読んでしまいました。

私が政略結婚、と聞いて思い浮かべるのは
まず、ハプスブルク家。
政略結婚を繰り返し ヨーロッパに領土を広げていきました。

マリーアントワネットは フランスのルイ16世に嫁ぎましたね。

それと 大河ドラマを欠かさず観て 小説も読んだ 篤姫
薩摩藩から江戸に上り 将軍家定との政略結婚。
後ろで糸を引いていたのは 島津公。

昔は結婚は当事者の意思など関係なく決められたので
大変な思いをされたでしょうね…

家から 個へと時代が下るに連れて 生き方の自由度が高まっていくのがわかり面白いです。


第一章 てんさいの君の てんさいとは 野菜の甜菜です。

加賀大聖寺藩前田家の藩主の娘の勇(いさ)は18歳で分家の前田利極(としなが)に嫁ぎます。
故郷を離れ 江戸にある前田藩の屋敷での日々が描かれています。
跡取りが結婚の前に若くして亡くなる、ということが続き
養子をさがしたり 側室を選んだり…お家存続のために奔走する勇。

それでも 利極は 側室を取らず 勇に心を寄せてくれて
甘い殿様 それで てんさいの君と。

勇が持ってきた 九谷焼の青手の大皿に 
甜菜の絵が描かれていたからでもありました。

あまりにも今の常識とは違う 江戸の結婚、お家事情が描かれていて
興味深く読みました。

第二章 プリンセス・クタニ

加賀藩の分家 小松藩の末裔の万里子は明治時代にして
海外で生まれ育ったために 両親と帰国してみて
激しいカルチャーショックを受けます。
厳格な祖母に行動を制約されて、息苦しい日々を過ごしていました。
いいなづけが アメリカで働いていると知り これ幸いと渡米、
サンフランシスコ万博で ロンドン在住時に身に着けた英語力で活躍します。
その万博で 九谷焼を紹介し ビジネスウーマンとしての才能を開花させました。

いいなづけとの結婚を反故にして 
アメリカで九谷焼の輸入をしている 友人の兄と結婚。
帰国して 九谷焼の窯を二人で訪れた時に
プリンセスクタニ!と故郷の人たちから 迎えられるシーンは胸熱でした♪

それにしても ちょっと出来過ぎな感じはしましたが…
そんなに ポンポンと調子よく運ぶかな?という 胡散臭さは感じましたけど
読まされました。

第三章 華族女優

これ、政略結婚と何の関係もない気がするのですが…

華族とか伯爵とか ヅカファンが喜びそうな言葉がいっぱいでてきまして
丁度 はいからさんが通るも読んでて どっちがどっちの華族ネタだったか…笑

これは 深草伯爵家の誇り高き母と娘の物語。

かつては 優遇されていた伯爵家にも 経済恐慌後生活が厳しくなり
花音子が住んでいた 瀟洒な洋館(白樺の館と呼んでいた)を手放すことに。

花音子は 学習院に通う傍ら 母とともに新宿のラヴィアンローズという
劇場の舞台で歌い、時には 脚上げ(ラインダンスのような)もしていました。

花音子には もう母のように 伯爵家の誇りなどなく
自由に自分の好きなように生きる姿が描かれています。

3つの時代 それぞれを生きた女性像を読んで
時代の流れとともに 女性の生き方の変化も分かって面白かったです。

すごくオススメ、という本ではないですが サラッと楽しめます。

「かがみの孤城」と「儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇」も読みましたが
ブックレビュー無しかな。

かがみの孤城は 読んでからの時間がたちすぎて 感想がぼんやりしてきてます。

儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇は 感想書かないほうが良いかな?と思ってます。

只今 伊吹有喜著「カンパニー」を読んでます。
宝塚月組の次回大劇場公演の原作本です。


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/10/28 23:54】 | BOOK
トラックバック(0) |

先程、読み終えたところ!!(笑)
ちぃたん
こんばんは(*^^*)

昨日は一日中雨で外出しなかったのをいいことに一気に読書!!まさにちょうど「カンパニー」と「娘役」読み終えたところです!!(笑)


テンポがよくて、あっという間に読み終えました♪疾走感のあるストーリーだなぁと。
個性豊かな職人の集まり月組と、カンパニーの一癖ある登場人物たち…相性良さそうな感じ~!

そして、私の中では配役妄想が始まっております(笑)
たまちゃぴは既に決まってるので、他重要キャストがどうなるか!!
原作では比重の大きい瀬川由衣をどなたが演じるのでしょうね~(*^^*)こちらは意外な方?がやるのではないかと…大胆予想しています(笑)

この作品、そこはかとなく石田先生のかほりがプンプン…しなくもない………(汗)

happy様のご感想も楽しみにしていまーす!


Re: 先程、読み終えたところ!!(笑)
happy
ちぃたん様

> 昨日は一日中雨で外出しなかったのをいいことに一気に読書!!まさにちょうど「カンパニー」と「娘役」読み終えたところです!!(笑)

あらっ♪ ナイスタイミング!

> そして、私の中では配役妄想が始まっております(笑)

原作のある作品は配役妄想が 幕が開くまでの最高のお楽しみですよね^^

> 原作では比重の大きい瀬川由衣をどなたが演じるのでしょうね~(*^^*)こちらは意外な方?がやるのではないかと…大胆予想しています(笑)

えっ?? 誰を予想されてるのかしら?? ^^; 男役??^^;

以前、「男役」っていう作品を読んだのですが 「娘役」もあるのですね!
教えていただきありがとうございます!
今 図書館に予約しました~^^

コメントを閉じる▲
日本初のレビュー誕生90年
と 宝塚歌劇団が 力を入れて宣伝しておりまっす。

で、只今上演中の 「Bouquet de TAKARAZUKA」も90年を意識しての
レビューだそうですね。

そもそも ショーと レビューの違いが今ひとつ曖昧なワタクシ。

グーグル先生に

ューは?と聞くと

レヴュー(revue)は大衆娯楽演芸のことである。
装置・衣装・照明といった視覚的な要素に重点を置き、音楽、舞踏、寸劇、曲芸などの演目を展開する。
元来、フランス語(revue, 発音はルヴュ)で批評・調査を意味し、
その年の出来事について風刺的に描く歌や踊りなどを意味し、19世紀末頃から大いに流行した。

ウィキペディア大先生も
音楽やコント踊り等で構成された華やかで洒落ていて時事風刺の効いた舞台エンターテイメントショーのこと。

…と 一般常識的に 「時事風刺」が盛り込まれているのが レヴューの定義のようですね。

フランスのレビューをもとに作られた宝塚のレビューに
時事風刺…ありましたっけ?

時事風刺のないレビューと ショーとの違いが ますますわからん!!

今年に関して言えば
年明けの 月組の「カルーセル輪舞曲」も
宙組の「VIVA!FESTA!」も
花組の「Sante!!」もレビューだけど

雪組の「Dramatic “S”!」はショーなんですね~

どれも一緒じゃない?

レビューでもショーでも 大差ないけど。

Bouquet de TAKARAZUKAについて 星組のトップ 紅ゆずるは
「最近のショーと一風違う王道のレビュー」と。

酒井先生曰く 「アメリカ発がショーで パリ生まれがレビュー。」
粋で華やかなのがレビュー、ということなのかな。

50年前から宝塚を観ている友人ですら 
ブーケ・ド・タカラヅカは 聞き飽きた、古臭い、といいます。

また 巴里祭か!

っていう 選曲に食傷気味な感じがしますが
生で観たらどうでしょうか?

「スターの存在感でみせるのが宝塚レビューの魅力。
紅はそれを受け継いでいる。」と酒井先生、ベニを絶賛。

え~ ますます レビューがわからなくなった!

「宝塚レビュー」はオリジナルであって 
世間一般でいうレビューとは別物、との認識でOK?

もやもやするわ~

あ、今月の月刊タカラヅカ、
「トップスター 際立つ存在感」との大きな見出しが踊ってます。

ベニに、劇団のものすごいバックアップを感じるのは
北翔海莉が落下傘トップになって 足踏みを余儀なくされた紅ゆずるへの
劇団の温かい配慮なのでしょうか。


下の方に 「はいからさんが通る」の記事が。

花組光った脇役陣、として
水美舞斗 as 鬼島森吾
天真みちる as 牛五郎
鳳月杏 as 青江冬星

の存在感が効いていた、と。

そのとーり!! 
私も好きな3人なので お褒めに預かって嬉しいです!!


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/10/27 23:53】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

こんにちは!
くっきー
私も「レビュー」「ショー」区別が、今でもよく分かりませんe-456
最近のショーだと「カルーセル輪舞」はレビューかな?
「Dramatic “S”!」はショーと思います(笑)
良く分かんないや!

紅子、何だか「ヨイショ!」って持ち上げられてる感じ。
あんまり好きってないからか、何で?っ思っちゃう(笑)



ですよね~
makorin
イメージとしては、ゆったり華やかなのがレヴューで、エネルギッシュであげあげなのがショーかな(笑)

いずれにせよ、楽しめればいいです
古臭いのはもう、ね…(^_^;)

くっきー様のおっしゃるとおりで、さゆみさんの持ち上げ方が、あまりに適当で雑な感じが悲しいww
言っておけばいいだろう感が凄すぎて、だから良さが伝わらないのかな、って思ってます
さゆみさんのファンは嬉しいでしょうけど、組ファンや一般のファンまではなかなか心が動かないですよね…
Pが悪いのかな?ww


Re: こんにちは!
happy
くっきー様

劇団がはっきりとした見解を示してくれたらいいのだけれど、
タイトルの前に
◯◯ショー とか レビュー◯◯とかつける時の根拠が知りたいですね。

> 紅子、何だか「ヨイショ!」って持ち上げられてる感じ。

そうそう、なんだか 劇団の推しがすごすぎて引きます。
ベニに限らず、グイグイおされると引くのが世の理。
程々に・・・がいいですね^^


Re: ですよね~
happy
makorin様

> イメージとしては、ゆったり華やかなのがレヴューで、エネルギッシュであげあげなのがショーかな(笑)

なるほど~ そう考えればスッキリしますね、さすがmakorin様っ♪
フランスのシャンソンなどを入れて ゆったりとした感じの「ブーケドタカラヅカ」ですけど
あの 大好きなビーバビバビバフェスタ!もレビューなんですって。どこが~?って思ってますけど^^;

> 古臭いのはもう、ね…(^_^;)

今の若い人には逆に新鮮なのかしら??

> くっきー様のおっしゃるとおりで、さゆみさんの持ち上げ方が、あまりに適当で雑な感じが悲しいww
> 言っておけばいいだろう感が凄すぎて、だから良さが伝わらないのかな、って思ってます

説得力がイマイチ感じられなくて… とにかくアゲアゲ感がすごい・・・(°Д°;)

> さゆみさんのファンは嬉しいでしょうけど、組ファンや一般のファンまではなかなか心が動かないですよね…
> Pが悪いのかな?ww

ふふっ^^ この件は 今度ゆっくり…w


コメントを閉じる▲
星組の若手よ!頑張って欲しい!!!

って常々思っています。

ちら見ですけど
観てこられた友人お二人の感想も踏まえつつ観ました♪

おぉ~~ 極美慎くん!

この所、新公主演は 98期のぴーすけこと 天華えまだったので
100期の極美慎が抜擢されて 新鮮!

ワタクシ、一人だけに集中の御曹司政策より
どのこも素敵よね~ 誰がトップになるのかしら??というのが好きなので
星組 これから 台湾公演も控えていることもあり、
みんながたくさん場面をもらって 皆で成長してほしいな、って思ってます。

要するに 底上げがj必要、って事です。

さて~ 真ん中に立ってる姿がピタッと来る極美慎。
映像では あまりわからなかったのですが
お歌が巧い、と評判ですが そうでもない、というご意見も??
いきなりの抜擢で緊張もあったでしょうから 東京公演の新公で本領発揮か?

ジルを忘れてた。^^;
星蘭ひとみちゃん。
スカピンの大事なお役でも イマイチ心を奪われなかったし
お歌残念だし…と思ってたら 今回及第点とか。
これから 抜擢が続くようであれば 本腰入れないとね♪
もう少しお芝居に味が出れば…美しいのだから。

レーニは 本役のはるこちゃん(音波みのり)も好演、と聞いていますが
小桜ほのかちゃんが コメディエンヌっぷりを発揮してたようですね。
映像でも いきいきと演じて笑いを取っていました。
巴里祭に出演した時も 会場の笑いをとっていてとても可愛かった記憶があります。
(金魚のお話で。)

星組は
97 華鳥礼良 98 有沙瞳 99 小桜ほのか 100 天彩峰里・・・と
下級生の娘役さんに歌唱力の高い方が 各期にいて頼もしいですね!

ケストナー(本役・礼真琴)の天華えま。
さすがに 今まで新公主演や 本公演でもいい役をもらっているだけあって
堂々とお役を自分のものにしていて 安心して観ていられました。
これから 星のプリンスになっていくのかしら?
それだけの輝きを発しているように思いました。

せおっち(瀬央ゆりあ)が演じたロルフに天飛 華音くん。
阿弖流為で目立つお役をもらってて歌上手さんですね。
歌のシーンが映し出されて 注目でした!

ケストナーの恋人役 ルイーゼロッテ(本役・有沙瞳)に
天彩峰里ちゃん、とっても可愛くて
くらっち(有沙瞳)もかわいいけど みねりちゃんもいい感じでした♪

華鳥礼良ちゃんの ジョセフィン・ベーカー、堂々たる歌唱でさすが!

同期の桃堂純がゲッペルス。
こちらは 本役のかちゃ(凪七瑠海)が線が細くてキリッとした鋭利なナイフみたいな感じで
タオ(桃堂純)のゲッペルスは 骨太で存在感がすごい感じ。
全く違ったタイプで面白いな~と思いました。


な~んちゃって!! 私まだ「ベルリン、わが愛」生観劇してないのです。

スカステ映像とご覧になった友人たちから仕入れた情報でのみ
感想を書いてたら またどこかの御仁が観てから書け!とか
コメントしてくるのかしら? ^^;

取り敢えず自分が今感じたことを書きとめましたっ!!

千秋楽4日前に観ます~、遅っ




下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/10/26 23:32】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

いろいろ思いを巡らすのも宝塚の醍醐味!
makorin
…だと私は思ってますw


そして、後に答え合わせな感じも楽しいですもんね~
それが嬉しい誤算だったら最高!
もちろん逆もありますけど…(^_^;)


100人いたら100通りの思い入れがあるでしょうし…


しんくん、出来がイマイチだったのかな?
スカピン新公でも飛びぬけてよかったわけではないんですよね~
くらっちが凄すぎて、男役が霞んでましたww
はるとくんだけが異彩を放ってて頼もしかったですw
ある意味、舞台度胸があるのかも

このメンバーなら、かのんくんが一押しかなぁ~
ぴーすけくんは正統なさゆみさんの後継者な感じです
しんくんは華やかさと美貌はピカイチなので、あとは実力の向上かな?(←一番重要w)


Re: いろいろ思いを巡らすのも宝塚の醍醐味!
happy
> …だと私は思ってますw

ですです! そのとーり♪

> そして、後に答え合わせな感じも楽しいですもんね~
> それが嬉しい誤算だったら最高!

振り返って観た時に 成長が観られたら嬉しいですね^^

> しんくん、出来がイマイチだったのかな?

ん~ 自分で聞いたわけじゃないから分からないけど

> スカピン新公でも飛びぬけてよかったわけではないんですよね~

でも 期待に応えて頑張っていただきたいですね^^

> くらっちが凄すぎて、男役が霞んでましたww

97期以下は 娘役さんの方が歌唱力の有る方が多い印象です(あくまでも私的に)

> はるとくんだけが異彩を放ってて頼もしかったですw

遥斗勇帆くんは 存在感と落ち着きが たまきちにも通じる老成してる感ありますね~

> ぴーすけくんは正統なさゆみさんの後継者な感じです

華がありますね、今は勢いも感じます。

> しんくんは華やかさと美貌はピカイチなので、あとは実力の向上かな?(←一番重要w)

まだ100期、伸びしろがあるので 頑張って欲しいです♪


コメントを閉じる▲
紅ゆずる写真集「紅 KURENAI」
の撮影風景を取材した番組

Photographieを観ました。


自己プロデュース力の高いベニ(紅ゆずる)がお送りする写真集。

なんと! 台湾での撮影だったんですね~♪

2013年、宝塚歌劇団初の台湾公演は 柚希礼音率いる星組が行きました。
あれから 明日海りお率いる花組が第二回
そして 5年を経て また 今度は紅ゆずる率いる星組が行くことになりました。

発表は 今年の6月でした。

◆宝塚歌劇公式HP
「第三回 宝塚歌劇台湾公演」の実施について 2017/06/06

が、撮影時期は 東京のオーム・シャンティ・オームが終わってすぐの1月末頃?

現地は亜熱帯とは言え ダウンを着ている人も写っているので。
その頃にはもう 現地で撮影かたがた 関係者にご挨拶も済ませていたのね、と
勝手に想像しております。

やはり 日本での撮影と違い 異国情緒が溢れていて素敵です。

いや、そんなことより 紅子がめちゃくちゃキレイ~
もちろんメイクさんも付いておられますが 
自分を美しく見せる能力が高いタカラジェンヌの中でも
ずば抜けてその威力を発揮するベニ。

短期間の滞在だったと思うけどこまめにネイルも替えていましたね。

お顔だけじゃなく スタイルも指の爪先までも美しい、って
天からの授かりものですね♪

いろんなシーンに それぞれハマっていて 観ていて楽しかったです!

懐かしの九份!
茶寮で ちょっとセピアがかった色合いのシーンは
名画のワンシーンのようで素敵です♪

台湾の夜市でのメンズな紅さんの右目の周りのメイク…
直接 お顔に鳥の羽のようなフェイスペインティング。
これは 先日ニュースで観た ヘッドアートフォトコンテストの
審査員特別賞 トリ を思わせました。
     → ヘッドアートフォトコンテストアカシ2017 受賞作品発表

レストランや ホテルの一室の写真はアダルティな感じでベニの雰囲気にぴったり。
曇ったシャワーブースのガラスに 口紅で Love me
って書いてるシーンもドラマを感じさせます。

実際このシーンは なかなかブースが曇らず 大変だったけど
スタッフのみなさんが頑張っているので 「寒いのを我慢して」撮影が行われたそうです。

何気ない1枚にも ベニやスタッフの苦労が隠されているのですね~~

日月潭(台中)へ移動しての撮影は曇り空でちょっと残念だけど
きれいなところでした。

台中の彩虹眷村は 街中 ポップアートが描かれている面白いところなのですが
そこでも 楽しく撮影されてました。

台北市内か どこかの回廊での撮影は雨でしたが
却って しっとりとした落ち着いた味わいのある絵が撮れたみたいです。
ちょい メランコリックな風情をだしてましたね~

紅ゆずる in 台湾、スゴイ見ごたえのある番組でした。

…で 肝心の写真集は買わない、って言う・・・



皆様は 是非お買上げくださいませ^^

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/10/25 22:04】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |
ビリー・エリオットのチケットを追加するかどうか迷ってて
梅芸のHP観てたら…

ミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』出演者降板のお知らせ

出てました。

成長痛、とのこと、成長期にはよくあることなので仕方ないですね。
これからは 変声期も迎え 
体が子供から大人になる時の通過儀礼 仕方ありませんね。

ご本人は 相当悔しい思いをしているのではないかと思いますが
また もっと大きくなって 舞台に戻ってきてほしいです。

こんな経験もまた 舞台人として生きていくための
大切な心のレッスンかも知れません。

いつかどこかの劇場でお会いしたいです!

和樹くん! ファイト♪

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/10/23 15:34】 | エンタメ
トラックバック(0) |

ええ!!?ショックです!!
makorin
happyさんの記事で知って驚くと共に、残念です…

和樹君、すっごく歌うまなんですよ!
今回一番歌が上手なビリーなんです

happyさんに見てもらいたかったです…(´;ω;`)

東京公演を乗り越えただけでもヨシとして、これからの人生の糧にして欲しいですね
成長過程なので、声変わりで歌声も変わってくると思います
ぜひ克服して、第二のミュージカル人生を歩んで欲しいです!

和樹君、頑張って!
いつか舞台に現れるのを楽しみにしております♪

加藤航世くんも千秋楽を迎えました
本物のビリー(バレエダンサー)になれる日を心待ちにしております!

ビリーエリオットは本当に愛しいミュージカルです
もう少しで大千秋楽ですけど、これ以上アクシデントなく無事ゴールを迎えられますように…


Re: ええ!!?ショックです!!
happy
makorin様

> 和樹君、すっごく歌うまなんですよ!
> 今回一番歌が上手なビリーなんです

え~~~ 私、山城力くんの回 1回しか観ないから
とても残念です~

> happyさんに見てもらいたかったです…(´;ω;`)

観たかった…でも この作品でもう次はない、ですものね。
残念!!

> ぜひ克服して、第二のミュージカル人生を歩んで欲しいです!

男の子ならみんな通る道だから 違った魅力を持って
ステージに帰ってきて欲しいですね!

> 加藤航世くんも千秋楽を迎えました
> 本物のビリー(バレエダンサー)になれる日を心待ちにしております!

観たかった~!! 梅芸HPで動画観てみます。
>
> ビリーエリオットは本当に愛しいミュージカルです
> もう少しで大千秋楽ですけど、これ以上アクシデントなく無事ゴールを迎えられますように…

あとすこしでゴールだっただけに悔しいと思うんですが
舞台人は、体が第一ですものね 降板は英断だったと思います。


コメントを閉じる▲
予定通り、台風21号が近畿地方直撃。
ちょーど 「ハンナのお花屋さん」が終わる時刻に風雨が強まって…
阪急 阪神 運転見合わせ~ 地下鉄・JRはセーフ
皆さん、無事帰宅されましたでしょうか?

最寄り駅から 歩き始めたら… 身に危険を感じる暴風雨!
突風で傘壊れた!!
タクシーは、しばし待っても来ないから 諦めて
歩いて帰ろ、と 骨の折れた傘をさして必死で帰宅。
疲れたわ。

トレンチコート、襟から裾までずぶ濡れで体が冷え切ったけど

 「ハンナのお花屋さん」のお陰で心はほんわかで~す♪

「あんまり期待してなかったけど 思いの外良かった!」というご意見多し^^

心配してた フローリストが多国籍な件は特にスルーだったのでホッとしました。

お花屋さんのシーンが明るくて楽しくて、あるある!ていう
日常が描かれていて 小さな小道具やパーティなども
発見が多くて面白かったです!

クリス(明日海りお)の父アベル(芹香斗亜)と母ハンナ(舞空瞳)の
出会い~愛を育むシーンは 美しくてメルヘンですね。
とてもお似合いで 研2にして大抜擢もうなずける舞空瞳ちゃん。
「邪馬台国の風」新人公演でも 男勝りで活発なイサカを好演♪
芝居力、滑舌、舞台度胸、いいですね~ 今後が楽しみです!!

そして!この公演を最後に 宙組に異動になるキキちゃん(芹香斗亜)は
立ち姿が美しいだけじゃなく 包容力を感じさせるお芝居が心を鷲掴み。
花組から出て行かないで!って強く思います。
今 花組でとてもいい感じだから。いろんな事情があるのでしょうけど。

みなさんがおっしゃるように ミア(仙名彩世)の出番が少なく
無くてもお話は成立するようなお役だったのが気の毒でした。
でもゆきちゃん(仙名彩世)の歌声は素晴らしくクリアでよく伸びて
客席の隅から隅まで耳福にするのでした…


舞台美術は松井るみさん担当。
森の場面は リアリティがあって 素敵でした。

もちろん ハンナのお花屋さんも素敵♪
ディスプレイ棚が気になってガン見!
併設のカフェもいいですね!!

このお芝居、ストーリーもさることながら
出演者の個性も存分に堪能できました。
一人ひとり 輝いていて まさに「顔が見える」舞台でした。

何気ない日常を描いているだけなのに 楽しかったのは
出演者の個性のお陰ですね♪

等身大のクリスを演じたみりおちゃん(明日海りお)が
自然体で爽やかな好青年を好演。
みりおちゃんが演じたからこそ
この作品が成立したといっても過言じゃない
と思ふ~。

衣装に力を借りること無く 大芝居をすることなく
それでいて 魅力的なクリスは みりおちゃんだからこそ、のお役です。
寂しい思いをした過去も 優しいハンナと過ごした日々も
今のクリスのベースになっているのだ、と感じさせられました。

クリスの叔父・高翔みず希さんが アベルの出自について
カミングアウトするところは 驚きました!!
切々と話す 高翔みず希さんも巧いな~ いい叔父さんだ。

親友のジェフ(瀬戸かずや)の堂に入ったビジネスマンが素敵♪
相変わらず頼りがいのあるアニキ風で^^
奥様のサラ役の乙羽映見ちゃんが 出番多くて美味しいお役。
長身なのでかっこいい女性、ぴったりですね。
二人の熱々ぶりも楽しかったです!

トーマス役の優波慧が セリフ多くて美味しい役どころ。
滑舌良いのでセリフ聞き取りやすいです。

アナベル(音くり寿)は バレエで挫折経験を持っていて
このまま フローリストとして働いていいのか 迷っていますが…
音くり寿ちゃんは 歌唱が素晴らしいのでそちらにばかり気を取られてたけど
バレエ的振り付けで踊るシーンもあり ダンスもお上手でした。すごい♪

自信をなくしたアナベルに「誰かに必要とされることは幸せなこと」と諭す
菜那くららちゃんが 老け役頑張ってました♪

老舗デパートの開発部長 びっく(羽立光来)が面白い!
自分の役割を心得ていて 痛快!

はいからさんに天真みちるあり、ハンナに羽立光来あり
こういう脇を固めて 味をだす役者さんがそろっている花組、素敵!

今回 「はいからさんが通る」のキャスティングが先にあったのかと
疑ってしまうほどの ハマりようでしたので
ハンナのお花屋さん大丈夫か?と思ってたけど 杞憂でした。
ハンナもそれぞれ 適材適所で輝いていて 楽しめました!
植田景子先生 グッジョブ♪

今日は ライブビューイング中継で DVD撮りでもあったようです。

ん? ちょっとセリフ噛んでたけど…ま、ご愛嬌の範囲です^^


神戸市で午後9時すぎに39.8メートルの最大瞬間風速を観測したらしいです。
台風の進路にお住まいの皆様 お気をつけて!!


いっぱい書きたいけど 今日はこの辺で…

おやすみにゃん

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/10/22 23:54】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

ご無事で何よりでございます!
ちぃたん
こんばんは(^^;

現在、こちらは強風域に入りました。朝方には抜けるかなー?

ライビュは悪天候のなかでの、命がけのご観劇でしたね(汗)
帰り道ご無事でよかったです(^^;

私が観た日もひっどい雨と12月中旬のような凍える寒さで震えました。この日は雨女こと花乃ちゃんもいらしてたから仕方ないか~(笑)

ですが、観劇の帰りは寒さも気にならなくなるほど?ぽかぽか温かい心持ちでございました♪

ハンナのお花屋さん、細かいことを言えば…色々突っ込みたくなる部分もあったように思えますが、それでも私には十分楽しめた内容でした(*^^*)
楽しめたどころか、感動すらしました(*^^*)
お疲れ様でした~♪


Re: ご無事で何よりでございます!
happy
ちぃたん様

> ライビュは悪天候のなかでの、命がけのご観劇でしたね(汗)
> 帰り道ご無事でよかったです(^^;

ありがとうございます! 
こんな時に歩いて帰ろうなんざ、正気の沙汰ではないです。
生まれて初めて 風の音に恐怖感じました~~^^;

> 私が観た日もひっどい雨と12月中旬のような凍える寒さで震えました。この日は雨女こと花乃ちゃんもいらしてたから仕方ないか~(笑)

雨女 花乃まりあ見参!^^

> ですが、観劇の帰りは寒さも気にならなくなるほど?ぽかぽか温かい心持ちでございました♪

激しく同意っ!!

> 楽しめたどころか、感動すらしました(*^^*)

ほっこりしますね~ 思わず笑顔になるような^^

明日、台風、お気をつけくださいませ!

こんばんは
くっきー
台風、やっと去ってくれましたね。
ハッピーさん帰る道中、大変でしたね。
風の音は、ほんと不気味やった! 関西が直撃だった台風でしたね!
我が家の地区は、午後4時頃に「避難勧告」の警告音が!
でも逆に、避難先行くのが危ないのです、家で大人しくしてました。

悪天候の中のライブ中継、ホッコリされたとのことe-93
みりおくんのメガネ男子が、私は萌え!なんです(笑)
最近のみりおくん、痩せ過ぎて大丈夫かな?e-451
ちょっと休ませてあげて~! っと見てて思っちゃう。
七海くんも心配してたしねe-350

Re: こんばんは
happy
くっきー様

大きな台風でしたね。
あんなひどい雨の中歩くのは初めてで 飛ばされそう(傘がw)でした。

> 悪天候の中のライブ中継、ホッコリされたとのことe-93

帰りがね、寒かったんですけど 思い出したらほっこりして、
じわ~とね 後からゆっくりと 遠赤外線効果的な…笑

> みりおくんのメガネ男子が、私は萌え!なんです(笑)

メガネ男子、素敵ですね!萌え♪わかります!!
ずっとかけてるわけでは無いですけど。

> 最近のみりおくん、痩せ過ぎて大丈夫かな?e-451

ガリガリ~ でもリフトとか軽々やっちゃうのがスゴイですね!

コメントを閉じる▲
宝塚歌劇をコンスタントに観劇するようになって10年。

その中でも マイワースト3の筆頭がこの
2011年 雪組公演「仮面の男宝塚大劇場公演」

観劇前に 同名の映画DVDをレンタルで借りて観ました。
とても感動的で この作品の舞台化に期待が膨らみました。

ところが!観てびっくり!!

一番驚いたのが 囚人を鞭打って 
囚人があげる悲鳴で歌(音楽)にするというシーン。

主人公や出演者が鞭打たれたり 殴られたりするシーンはよくあります。
が それを歌にする = 楽しむ(音楽ですから)という感覚が理解できません。

2010年宝塚音楽学校 96期生のいじめというより 万引き捏造事件も
記憶に新しいころでしたから 
宝塚には 倫理観が欠如している。
イジメ事件も こういう土壌があるから 起こるべくして起きたのだ。
と おおいに憤慨したものです。

演出家(児玉明子)が 勝手につくって 勝手に上演したのではなく
宝塚に企画書を見せて 大勢のスタッフを動かして 板の上に載せた、
その責任は 宝塚歌劇団にあります。

このシーンを観て 何も感じない宝塚歌劇団の倫理観を問いたい。

公演ホームページの「みどころ」に下記の一節が…

老若男女関係なく楽しめる、遊び心が随所に光る作品です。
                     宝塚歌劇HPより引用

この「仮面の男」を楽しめた人は何割ぐらいいたのか???
これは、特に、小さい子供に見せてはイケナイ。
人を痛い目にあわせて 面白がる、なんて ありえません。教育上悪い。
「影絵」をホリゾンテに映す所?? あれが子供向けのシーンなのかな?

問題のシーンには 
並んだ囚人たちが首吊りのロープを首にかけて歌う場面も。
どこまで悪趣味なんだろう 

歌劇2011年10月号 理事長の夢・万華鏡に次の一文があったそうです。
「雪組大劇場公演『仮面の男』については、多くのお客様から厳しいご意見を頂いた。
詳細については次号で述べるが、
我々としてもこれを真摯に受け止め東京公演では場面を変更するつもりである。」

当たり前だわ。
っていうか 舞台に載せる前に気づかないところが情けない。
人に指摘されるまで 気づかないところが 超情けない!

もし気づいても それを指摘できない事なかれ主義のイエスマンばっかりなのか 
反対意見を排除する劇団の体質なのか。(どこかの国の指導者みたいに?)

この作品を観て 評論家の薮下哲司さんが
鞭打ちのシーンについて、
「よくやった、と快哉を叫んだ」と評価されてるのを読んで 呆れ、
以後 薮下さんの劇評は読まなくなりました。

劇団に頼まれたのか、おべっかをつかう馴れ合いの関係で
いいように書かれたのか分かりませんが
もし 心の底から あのシーンを素晴らしい、と思ったのなら 
薮下さんの倫理観を疑います。

ということで 場面を変更したという東京公演の「仮面の男」を観たかった。
私が気づかないだけだったのか
スカステで放送されてるのを観たことがないので今回 ギリギリで気づいて録画しました。
(2017年10月6日放送分)

あの、視聴者の怒りを買うシーンがなくなって いい作品になってました!!

あれさえなければ! 作品がここまで酷評されることもなく
こだまっちだって 宝塚歌劇団を辞めずにいたかも知れないですね。

ルイ14世は 先月まで上演していた「All for One」や「太陽王」など
宝塚と縁深いフランスの作品でおなじみです。

この「仮面の男」にも 三銃士(未涼亜希 緒月遠麻 蓮城まこと)と
ダルタニアン(早霧せいな)が出演していて
月組のメンバーと照らし合わせたりして 興味深かったです。
ちゃんと 適材適所の配役です♪

早霧せいなが「ルパン三世」を演じたときの峰不二子役の
大湖せしるが ロシュフォール役でした。 まだ男役だったんですね~
懐かし~い!!

観劇当時、怒りのあまり 後半の記憶がぶっ飛んでました^^;

光と影の ルイと 双子の兄フィリップ。
その数奇な運命に うまく感情移入できて 今回は楽しめました!

何と言っても けいちゃん(音月桂)の歌のうまさに聴き惚れました!!
どのシーンでも うまいな~と唸りまして
思いの外早くて 唐突な退団が 今更ながら惜しまれます。

相手役の舞羽美海ちゃんが 可憐で 絵に描いたような相手役さんでした♪
後に トップ娘役になった 愛加あゆにも魅せられました。

この当時は 断然 彩凪翔がいいお役(ルイーズの兄)で
現 雪組2番手の彩風咲奈は 劇団の座長役。

時の流れを感じずにはいられません。

仮面の男 東京公演、よかったよ!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/10/21 23:46】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ポプリン
いつも楽しみに読ませていただいております。
私は基本東宝観劇ですので大劇場の公演を拝見してはおりませんが、皆さんのブログなどで悪評は存じておりました。よっぽど東京まで観に行くのは止めようかと考え込んだ記憶があります(地方在住ですので)。実際観劇してみてそんなには酷くはないんじゃないの、というのが感想でした。
大劇場でしか観劇なさらない方々には気の毒でしたね。
音月さんは良いトップさんだと思っていましたので、就任時のあれこれや何かお可哀想な気がしています。
薮下さんの評価は私的には信用しておりません。この方何を観ているの?と思うことが多いものですから。
薮下さんの評論より、happyさんのお怒りのほうが正しいと思います。劇団の常識とか見識を疑うような作品だったのだろうと想像がつきます。
長々と失礼いたしました。


これ水戸黄門でしたっけ?
makorin
水戸黄門のイメージしかないww

児玉先生、留学(でしたっけ?)する前までは普通の演出家でしたよね
ことちゃんが愛してやまない「龍星」も児玉先生でしたし…

海外で悪い物食べて、何かに取り憑かれてしまったのでしょうか…(´・ω・`)

トップ主演作って数少ないのに、駄作が当たるのは本当に気の毒です
キムさん、実力は確かでしたし、歌大好きでした…

どうでもいいことですが、今ブログ更新中にソネットブログが落ちてしまって更新出来ず、暇を持て余していますww

Re: うっかり…
happy
こんばんは!

「仮面の男」って あんまり放送されないのは…
イメージがよろしくないから?? なぁ~んて。

ひどい場面を取り去ったら あら?いい作品かも?

そうなんです、音月桂さん歌上手、お芝居お上手、それを堪能できました。

あっ!! 水戸黄門も酷評されてました。あと退団の晴華みどりさんの
ミラーボールも酷かったけど 両方共残ってましたね。
後、人間ボーリングの場面がカットされてました。

桂ちゃん不運でしたね…

「仮面の男 大劇場公演」観たら腹立たしいけど
こんなひどい作品もあったんだ、と話題のために流すのも一興?^^;

女性演出家は 女心がわかるというか 女性のニーズを心得ているというか
女性ならではの演出期待ですねっ!

Re: タイトルなし
happy
ポプリン様

初めまして♪

> 大劇場でしか観劇なさらない方々には気の毒でしたね。

本当に…腸が煮えくり返りました ^^;
東京公演を今回初めてみたのですが ひどいシーンはカットされて
映画同様 いいお話にまとまっていましたね。

> 音月さんは良いトップさんだと思っていましたので、就任時のあれこれや何かお可哀想な気がしています。

就任も退団もバタバタとしてお気の毒でしたが 駄作も多くお気の毒でした。

> 薮下さんの評価は私的には信用しておりません。この方何を観ているの?と思うことが多いものですから。

やっぱり!!^^;

またご意見お聞かせ願えたらうれしいです!

Re: これ水戸黄門でしたっけ?
happy
makorin様

> 水戸黄門のイメージしかないww

えっ?そこ??^^
確かに場違いで… あのシーンも要らないと思ってたけど残りましたね。
晴華みどりちゃんが可哀想なミラーボールのシーンも…

> ことちゃんが愛してやまない「龍星」も児玉先生でしたし…

龍星は面白いですね!うまくできてるな、と。
宝塚は特殊なので 海外で学んだことは宝塚では活きないと思います。残念!!^^

> トップ主演作って数少ないのに、駄作が当たるのは本当に気の毒です
> キムさん、実力は確かでしたし、歌大好きでした…

そうそう! そう思ってるファン多数!!
桂ちゃんも劇団に潰された感があるわ。
>
> どうでもいいことですが、今ブログ更新中にソネットブログが落ちてしまって更新出来ず、暇を持て余していますww

え~~、そんなことって有るんですね!
明日拝読します。 今日の記事はなんだったのかな? 楽しみ!



ともりん
こんばんは
真夜中 失礼します
私が 宝塚の のめり込む 切っ掛けは 音月さん でした
博多座で 観た 高校生の ダンスパーテー した ドラマでした

音月さん
作品に 恵まれ無かった かんが ありますが
退団公演の じんJin は 良かったです
でも やっぱり エリザベートの ルッキニーは 最高でした
最近 音月さんの 舞台情報が 無いのが 淋しいです
いっそのこと 事務所 かわったら

Re: タイトルなし
happy
ともりん様

> 私が 宝塚の のめり込む 切っ掛けは 音月さん でした
> 博多座で 観た 高校生の ダンスパーテー した ドラマでした

フットルースかな? 私も梅芸で観ました、楽しい作品でしたね。

> でも やっぱり エリザベートの ルッキニーは 最高でした

歴代ルキーニの中でも一番評価が高いように思います。

> 最近 音月さんの 舞台情報が 無いのが 淋しいです

そう言えば、最近、桂ちゃんの情報を何処かで観た気が…
銀座 博品館劇場でリーディングドラマ「シスター」に出演されました。
10月23日(月)15時~ って 終わったとこだ orz

夢咲ねねちゃんの情報を探してた時に偶然見つけました^^

得意のお歌を披露できるところがあればいいのですが…


コメントを閉じる▲
グルメ定例会メンバーとハンター坂の馨林(シンリン)
ランチしてきました♪

       171019馨林 (1)

ハンター坂といえば 今年になって閉店された
「フレンチの名店ジャン・ムーランの流れをくむ」という枕詞がつくペルージャさんや
我が家が贔屓にしているbaronさん
陽気なイタリア人のおじさまシェフのシべリ(最近閉店)
フレンチ割烹 新月
ビブグルマンの リストランテハナタニ
と 人気店が目白押し♪
人気の施家菜(シーカサイ)と 最近オープンした施記(シーキ)もあり、
移転されたミシュラン★の一宗も以前このビルに入っていました。

馨林は、ハンター坂に入ってすぐのセブンイレブンの2階にあります。
階段の上がり口が 少しわかりにくいけど。

入って右手のホールに通してもらいました。
ガラスブロックで店内明るく気持ちがいいです。

私は中華街に有るような六角の赤い灯籠がぶら下がっていて
回る円卓で頂くような いかにも、な中華料理店は敬遠しているので
馨林のような ホテルライクな雰囲気の中華料理店は
ワタクシ的にポイント高いです!

しかも!! コスパ最高!!

今回は プリフィックスランチのBset
*本日の前菜二種
*サラダ
*主菜 月替り8品から2品チョイス
*ごはん
*本日のスープ
*デザート

★月替り8品 赤い字はmy choice
1 陳麻婆豆腐
2 さつま芋入り黒酢酢豚
3 イカのマヨネーズソース
4 エビと青梗菜のあっさり炒め
5 白身魚の四川過程風煮込み
6 鶏肉の甘辛味噌炒め
7 細切り豚肉と大根ピクルスの炒め
8 豚肉の四川ソースかけ


これで オンリー1,300円 超お得!!

◆本日の前菜二種
       171019馨林 (10)
くらげの和物 くらげが太めでぷりっぷり!! 美味♪

       171019馨林 (9)
中国湯葉の和物 日本の湯葉と違ってしっかりとした食感。

◆コーンスープ
       171019馨林 (7)
生とうもろこしの食感が生きてるスープでした♪

◆サラダ
       171019馨林 (8)
気は心、でついてるサラダ。
せっかくついているのだから ドレッシングなんとかならないかしら?
おいしくなかった ごめんなさい。
市販のドレッシングでいい、美味しく頂きたいです。

◆主菜1 エビと青梗菜のあっさり炒め
       171019馨林 (5)

全員これ選びました、そして美味しかった~!(若干しょっぱめ)
エビがぷりっぷり!! 幸せ~

◆主菜2 白身魚の四川家庭風煮込み
       171019馨林 (6)

さらにさらに もっと美味しいのがこちらの白身魚四川家庭風煮込み。
四川料理のピリ辛が淡白な白身魚によくマッチ♪
美味しかった~!!

一人の友人は黒酢酢豚にしていました。
そちらも美味しかったそうです!!

◆デザート
タピオカココナッツミルク
       171019馨林 (11)

ココナッツが好きなので「今日のデザート」が
タピオカココナッツミルクで嬉しい♪


主菜一品のプリフィックスランチは1000円、
その他 蒸籠の付いた麺類のセットメニューもあり
いろいろ試してみたくなります^^

171019馨林 (3)   171019馨林 (2)


美味しい!! 安い! お店の雰囲気もいい!言うことなし!
また 何かの機会に伺いたいです♪

ごちそうさまでした!!

*** 馨林 ***
神戸市中央区中山手通2-13-12 ランドマークビル神戸
078-242-9911

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



馨林中華料理 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



【2017/10/20 23:56】 | グルメ・北野町周辺
トラックバック(0) |

長雨続き
くっきー
10月入ってから、季節外れの猛暑に長雨が続いてますね。
あ~、げんなりですe-444

神戸って、おいしいレストランが多々ありますね!
最近は雨が多くて、家にいることが多く、写真を見るだけでおいしそう!
思わずコメントしちゃいましたe-455
スカステをボ~っと?見てばっかりです(笑)

次の雪組公演が12月なので、まだ先なんですが。
ショーより、お芝居が観たい! ショーはまた、お客さん参加型・・・
普通にショーが観たいのに、どうして劇団は
分かってくれないのぉ~っと、問いたいくらいです(笑)

Re: 長雨続き
happy
くっきー様

こんばんは!

雨が続いておひさまが恋しいですね。

台風21号、風がきつかったですけどくっきー様宅は大丈夫ですか?

> ショーより、お芝居が観たい! ショーはまた、お客さん参加型・・・
> 普通にショーが観たいのに、どうして劇団は
> 分かってくれないのぉ~っと、問いたいくらいです(笑)

それはですね~ ズバリ、金儲けでしょう!(丸尾くん風に…)
sante!!でsanteグラス 東京宝塚劇場のキャトルのレジ横に
てんこ盛り置いてましたけど
今回は あのポンポンを売ろう、っていう魂胆です。
宝塚もビジネスだから仕方ないですね… 


コメントを閉じる▲
BILLY ELLIOT 大阪公演 観てきました。

     billy.jpg


今日は水曜日 宝塚大劇場お休みで
公演中の星組のメンバーがに会えるかしら??と思ってたら…

化粧室を出てふと前を見たら かいちゃんが座席表で席番を確認中♪
かいちゃんと一緒に(後ろについて) 客席に^^
その後も続々と星組生がっ!!

かいちゃん まいける ぽこちゃん レイラくん 礼真琴ちゃん 紫りらちゃん
ひろ香祐くん 夢妃杏瑠ちゃん 綺咲愛里ちゃん 音咲いつきちゃん 他にもいたけど
ちょっと思いついた方のみ列挙
すんごい目の保養でした ワクワク♪

さて~ 今日は 最前列センター

迫力満点!!

ちょっと見上げる感じになるので もう少し後ろのほうが見やすいと思うけど
迫力とアイコンタクトで 最前列はやっぱり特別感が有りますね!

ネタバレありますのでご注意ください。




にしても この作品に出演した、という
ちえちゃん(柚希礼音)と アミューズの英断にまず拍手を送りたい。

主役は子役で ちえちゃんは脇役の一人ではあるけれど
ちえちゃんに合った 演じ甲斐のあるお役。

「適材適所」こそ 役者の能力 魅力を最大限に引き出す、と思っているので
ウィルキンソン先生役は 退団後の柚希礼音が歩む
ステップの一つとして 必要なお役立ったのでは、と思っています。

ビリーの才能を見出し、 ビリーの父親と対峙するも
結局は理解を得ることはできなかった…

オーディション合格の知らせを持って 
ウィルキンソン先生の元を訪れたビリーに
意外にも先生は冷たかった…喜んでもらえると思ったビリーはしょんぼり

本当は 嬉しくて仕方ないのに、敢えて突き放す。

こんな小さなバレエ教室の経験で満足していてはいけない、
ここのことはみんな忘れなさい、
これから学ぶことが あなたの全て。
と諭すウィルキンソン先生。

もう、ここ泣けた~

自分の教え子が大きな世界に羽ばたくのを眩しい思いで見ると同時に
井の中の蛙にならないで、と願うビリーを思えばこその言葉でした。

吉田鋼太郎さんの父親は、

このわからずやの頑固オヤジ!!って 腹立たしいオヤジを好演^^
かなり イラッとさせられますが

だからこそ 後半の我が子ビリーの才能を目の当たりにして
態度を軟化させるところがグッときます♪

ビリーが舞台狭しと 踊り回るのを
カバンをギュッと胸の前で抱えて 驚くと同時に
我が子を畏怖の念をもって見つめる父親を演じて巧かった~
さすが 鋼太郎さん!!

『』内こっそり追記 ^^; 2017.10.19

『ビリーのお母さんは既になくなっています。
ビリーが18歳になったら開封してほしい、という
亡くなる前にお母さんがビリーに宛てて書いた手紙を大切にしていて…

ウィルキンソン先生から レッスン代の代わりに
あなたらしさのわかるものを持ってきて、と言われて
バッグから ひとつひとつ いろんな物を取り出し・・
最後にこの手紙が出てきます。
ウィルキンソン先生(柚希礼音)が 声に出して読んでいると
亡くなったお母さんが表れ お母さんと先生の声が重なり・・・
胸熱。

実はウィルキンソン先生自身、お母さんだから 
我が子を残して旅立たなければならない無念さを思って
胸の潰れる思い…ちえちゃん好演^^ 』



幕開きから 英国の炭鉱事情をニュース映像を使って 
説明しているので分かりやすかったです!

ぬっきー(大貫勇輔)はどこ?? いつ出るの??とアセアセ。
最初は警官役だったりバイトですが
オールダービリーとして ビリーと一緒に白鳥の湖を踊るところは圧巻ですね!!

もうここ、ずっと観ていたい感じ。
同じ振りで踊る二人がため息モノ。
息をするのも忘れて見入ってしまいました。

かなりアクロバティックな振りもあり
ビリーのオーディション合格者は ダンスやタップの他に
アクロバットのレッスンもある、と募集要項にあったので
かなりの特訓を積まれたのだと思います、
ぬっきーと息もピッタリで 観ているだけで涙があふれてきました。

なんとワイヤーアクションもあるのですね~
知らなかった!

今日のビリーは山城力くん。
歌も バレエも タップもお芝居も!! 
なんでもできちゃうスーパーボーイ。

こんなすごい少年が5人もいるなんて!

小学生にして 客席から万雷の拍手をもらう彼らに・・
どんな未来が待っているんだろう。
これからも注目、ですね!!

観てこられた方の感想を読んでいると
吉田鋼太郎さんと柚希礼音さんは 怖い系 厳しい系
益岡徹さんと島田歌穂さんは 優しい系

違うタイプのキャストで観るのも面白いよねっ!
て思うのだけれど
全然時間がな~~~~い!涙

あ~~ぁ。

炭鉱夫の皆さん。でっかい人(横幅も)が多いのに
皆さん軽々と踊られてて すごいな、って久しぶりに
宝塚以外の舞台を観ると リアル男性のスキルの高さにオドロキます^^

炭鉱の人たちの中の確執や苦悩や 
サッチャー首相の炭鉱閉鎖に反対するストライキの話など
わかりやすく描かれていて
そんな日常から旅立とうとするビリーへの羨望が
やがて 応援に変わるところも感動的でした!


ラスト、いよいよビリーは ひとり ロンドンに旅立つというシーンがまた泣けた。

スモークがゆらめく中 炭鉱夫の皆さんのシルエット。
それぞれのヘルメットのライトが並んでいます。
トランクを持ったビリーも舞台中央で
後ろ姿が逆光でシルエットになっていて とても美しい図でした。

もう一人の子役 マイケルが見送る中、ビリーは客席へと旅立っていきます。
(下手通路)

がんばれ!!って ビリーの将来もビリーを演じた力くんの将来も
応援したくなるラストでした。

カテコの後に 噂のチュチュ祭り。

下手袖に 真っ白のチュチュにティアラのちえちゃん。
かわいい~^^
もし 宝塚に入っていなければ こんなバレリーナになってたのね♪

でも その後姿は…背中がたくましかった!!

日本初上演 BILLY ELLIOT、いつかまた観たいです!!

感動をありがとう!!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/10/18 23:52】 | エンタメ
トラックバック(0) |

ご観劇、おめでとうございます!
makorin
ビリーエリオット、楽しめたようでよかったです!
山崎ビリーをご観劇だったんですね~
私が唯一観劇していない、5人目のビリーです♪

今度お会いした時、1時間くらいビリー話をしましょう!
言いたいこと盛り沢山ww
なので、今は短めに(笑)

happyさんのおっしゃるとおり、ちえさんがこの素晴らしいミュージカルにご出演されたこと、ファンとして本当に誇りに思います…

ことちゃん、ご観劇だったんですね!
ことちゃんも私に負けず劣らずの涙腺の弱さなので、号泣だったのではないでしょうか…(笑)
ことちゃんから感想を聞きたいですけど、たぶん、「男の子だったらビリーを演じたかった」って言いそうww
ちえさんも、とうこさんもおしゃってますけどw(星組魂?)

5人のビリーから将来のスターが誕生することを、今からワクワクしています!
前田晴翔くんはすでにスターっぽいですけど…

ビリー達、頑張れー!


Re: ご観劇、おめでとうございます!
happy
makorin様

おはようございます!

> 私が唯一観劇していない、5人目のビリーです♪

そうそう、山城力くんは、最後に追加されたメンバーらしいですね。
それだけに 他のキャストも観てみたかったけど
日程が…

> 今度お会いした時、1時間くらいビリー話をしましょう!
> 言いたいこと盛り沢山ww

しましょ、しましょ!!
ヅカネタもあるし またまた機関銃トークで。
今度は個室予約できるところで!! 笑

> happyさんのおっしゃるとおり、ちえさんがこの素晴らしいミュージカルにご出演されたこと、ファンとして本当に誇りに思います…

そうなんです。主役にこだわることなく、ちえちゃんの良さの出る作品で、
レッスンシーンも楽しかったです♪

> ことちゃん、ご観劇だったんですね!
> ことちゃんも私に負けず劣らずの涙腺の弱さなので、号泣だったのではないでしょうか…(笑)

んな気がします^^

> ことちゃんから感想を聞きたいですけど、たぶん、「男の子だったらビリーを演じたかった」って言いそうww
> ちえさんも、とうこさんもおしゃってますけどw(星組魂?)

子役が主役のこの作品を作ろうと思われた演出家さんに大拍手~!
ここまでのスキルを求められ 演じられる子どもたちがいることにもオドロキですね!
小さい体で 劇場の視線を一身に集めて 喝采を浴びる…本当に泣けました…
>
> 5人のビリーから将来のスターが誕生することを、今からワクワクしています!

同感です!!

> ビリー達、頑張れー!

がんばれ~~!!  o(^o^)/



コメントを閉じる▲
仕事終わって スマホ見たら 友人からのLINEで

望海風斗 2作目の演目発表があったと知りました。

凱旋門

2000年に雪組で初演、
主演を務めた轟悠が文化庁芸術祭賞演劇部門優秀賞を受賞するなど、
絶賛を博した傑作ミュージカルの待望の再演となる。

               宝塚歌劇公式HPより引用


言いたいこと言ってますので 人の意見を受け入れられない方
一言文句コメントを入れたくなる方は 今すぐUターンお願いします。





18年の時を経て 今また、なんで轟悠??

トドロキ オドロキ サンショノキ!! 

美味しいところを持っていかないで~~~~っ!!

まだ 走り始めたばかりの雪組 だいもん号を盛り上げるのではなく
足引っ張る予感しかしない!!

なぜなら!!

主役の座を奪うだけでなく

*2000年にも主役を務めていた
*芸術祭賞演劇部門優秀賞受賞

と輝かしい過去にスポットが当たって
凱旋門は 希望コンビ(望海風斗・真彩希帆)のための2作目でなく

轟悠 おかえりなさい 過去の功績を讃えましょうの
トドロキさん祭りになりそうな予感がするからです!

話題の中心を 理事にしないでほしい。

柚希礼音ファンのワタクシは 
星組公演「Lost Glory」に特出されたときでも 
組子のお役が一つ奪われた…って気になりました。

でも ちえちゃんもトップが長かったから
退団の少し前にこんなのがあってもしょうがないかな~と
諦めもついたし 納得もしましたけど。

今回 まだ2作目で!!

これから 望海風斗を売り出して!
認知度を高めて!
新しい雪組の求心力を強めて行かねばならない時にっ!!!



なんでこのタイミングなの?
はぁ~~~~~~?? ga-n_20160113215234a6a.gif


そして…大劇場お披露目 → ロベスピエール フランスが舞台

凱旋門 またフランスが舞台。 orz

先日 だいもんが 制作発表会後のまあやちゃんとのトークで

ふっ、またフランス革命ですけど…って笑ってたけど

また フランス革命ではないけど おフランスざます!

しかもナチスから逃れて云々…で
ナチスと言えば 只今絶賛上演中の「ベルリン、わが愛」を思い出すし

な~んかね。

「ひかりふる路」だって 決して楽しそうな演目ではないのに
似たようなのが続くのが ワクワク感を覚えない一因。

以前花組で 「アーネストインラブ」と「ミーマイ」が続いた時も
どちらも イギリスが舞台のラブコメディで 似たような感じでえ~~~
ハッピーエンドで 楽しくて 大好きな作品なのに、
観たら絶対 いい~!! もう一度観たい!!ってなるのわかってるのに。

もうすこし 緩急つけるというか ラブコメと悲恋が交互にくるとか
時代設定や 舞台(国)を変えるとかしてほしいわ。

以前何の作品だったか 5年ぐらい前から構想があったと書いてたし
来年1月の「ポーの一族」だって 小池先生がずっと構想を練ってたみたいだし
もっと前から 上演スケジュールを調整できないものなのか??

早く観たい~~ってなったのは

はいからさんが通る
ポーの一族
天は赤い河のほとり
義経妖狐夢幻桜

配役予想したり ストーリー妄想するだけでも楽しい♪

やっぱり 新作はいいな♪

あ。鳳凰伝も楽しみです!!
こちらはちゃぴ(愛希れいか)がお目当て^^

◆宝塚歌劇公式HP
【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】2018年6月~9月・雪組『凱旋門』『Gato Bonito!!』


◆関連リンク
映画 凱旋門 (あらすじ 有り) Movie Walker

あらすじ読んだら 暗い気分になります、これを宝塚でねぇ。さすが柴田作品。陰鬱。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/10/16 23:14】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

本当に驚きです!
makorin
だいもんさん、きっと任期が長くないと思うのに、これはないですよね…
百歩譲って、実力がないところならまだしも、だいきほは実力派なだけに、手助けも必要なしのトップさんであり、トップ娘役なのに…

happyさんのおっしゃるとおり、ちえさんの時は任期が長かったので仕方ながないにしても、いしさん、最近は主演しまくりで、挙句の果てには、本公演の主演とは…

呆然ですwww

理事の性格上、実力のないところには行きたくないのでしょうね(笑)
で、娘役は歌うま必須と…(^_^;)

私、別にいしさん嫌いじゃないんだけど、こういうの見ると横暴に見えてきて、敬遠したくなります
いしさんを応援出来なくなるという意味です

全然、「清くない、正しくない、美しくない」、理事の有り様にガッカリです

たとえね、劇団が理事に忖度したんだとしても、「いやいや、そこは現役生のために遠慮します。未来のスターたちなんですから」くらいじゃないと褒められませんよ(ブーブー)

劇団のことなので、理事のために急に理由付けされるかもしれませんけどねww

Re: 本当に驚きです!
happy
makorin様

> だいもんさん、きっと任期が長くないと思うのに、これはないですよね…

劇団が何故そこまで 理事を推すのかがわかりません 涙

> 百歩譲って、実力がないところならまだしも、だいきほは実力派なだけに、手助けも必要なしのトップさんであり、トップ娘役なのに…

っていうか 歌ウマの所に特出すれば 実力に差が有りすぎて、
理事…え~~~(°Д°;) ってなりそう

> happyさんのおっしゃるとおり、ちえさんの時は任期が長かったので仕方ながないにしても、いしさん、最近は主演しまくりで、挙句の果てには、本公演の主演とは…
>
> 呆然ですwww

最近のご活躍ぶりは「目に余るものが」あります…w

> たとえね、劇団が理事に忖度したんだとしても、「いやいや、そこは現役生のために遠慮します。未来のスターたちなんですから」くらいじゃないと褒められませんよ(ブーブー)

激しく同意!!!!!! 理事の主演は年に1回と決めてほしい。
受け入れる組がメーワク

花の命は短くて…トップの任期も限られているのだから
わきまえてほしいっ!!

行く気なくしました
くっきー
わぁー、だいもんで「凱旋門」観たいなっと良〜く見たら、轟さんも出るのか…
あのね、大劇場公演まで顔出すのやめて下さいよね〜、一気に行く気なくなりました(笑)

私、轟さんが出るってだけで、化学反応のごとく、拒否反応が(笑)
トップスター時代は、良かったんですよー!
何で今さら「凱旋門」で主演?
だいもんなら分かるんですけどね〜、理解不能(笑)

Re: 行く気なくしました
happy
くっきー様

> わぁー、だいもんで「凱旋門」観たいなっと良〜く見たら、轟さんも出るのか…

くっきーさんは「凱旋門」ご覧になったことあるのですか??

> あのね、大劇場公演まで顔出すのやめて下さいよね〜、一気に行く気なくなりました(笑)

…という方、多いですね! 専科さんは 脇からサポートするのが役目だと思ってます。
主役張らないでほしいですよねっ!! 

> 何で今さら「凱旋門」で主演?

しかも このタイミングで! 怒りすら湧いてくる w


コメントを閉じる▲
ハンナの・・・お花屋さんっていう
タイトル聞いた時には 正直脱力しました。

で、不自然なまでに 従業員が多国籍なお花屋さん。

そんな花屋、無いだろ、フツー。

と リアリティに欠ける設定にまた しらけ。

某NGOとタイアップ、っていうことにちょっと引き。

入り口で躓いてたのですが とりあえず 22日のライブビューイングチケットは確保。

いつも一緒に観劇する 明日海りおファンの友人が
迷った末 13日に遠征して 感想をくれました。

ハートウォーミングの意味がわかる作品
なのだそう。

でも ゆきちゃんの出番が少ない、ですって!!

今日 観てこられたお友達も よかったらしく
植田景子先生や みりおちゃん(明日海りお)はじめ花組の皆さん、
花組Pに感謝をされていました。

今日 スカイステージの初日映像観ました。

お花屋さんが今風でとてもキレイですね♪

従業員の出自がお話にどのように絡んでくるのか謎ですけど
みりおちゃんが 等身大で とても素敵でした♪

スーツ姿のあきら(瀬戸かずや)のリアリティ、長い手足で
いかにも有能なビジネスマン♪ 素敵です!

キキちゃん(芹香斗亜)と舞空瞳ちゃんのシーンはメルヘンのように美しく…

それぞれのキャストがどのように描かれているのか、

来週が楽しみです♪

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/10/15 23:32】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

明日MY初日~~~♪
ちぃたん
こんばんはー♪

今週二回観劇します♪
先日観に行かれた方から、心暖まるいいお芝居だよ~♪と聞いてます(*^^*)

それから、少しだけ舞台の映像をテレビで見ました♪
黒スーツ!あれは喪服だよね?なみりおさんとか、ジーパン姿、メガネ、パソコン触ってるみりおさん、そしてイケメンなお花屋さんのスタッフさんたち???
キャー!?目の保養(笑)

まさに、等身大なみりおさんがそこに!!!(●´mn`)
どうしましょ!?すでに萌えが止まらない(笑)

まずは明日の観劇を楽しみに待ちまーす!!
明日はちなみに、東京は冬なみの寒さらしい………(笑)


ゆきちゃんだけは残念
makorin
今日記事にしましたけど、ゆきちゃんの扱いが酷い!。・゚・(ノД`)・゚・。

それ以外はまぁまぁよかったと思います
過渡な期待は厳禁ですけど、景子先生にしたら、十分頑張ったと思います

とにかくですねー、みりおくんの魅力がいっぱいで、それだけで幸せになりますよ!
ライブ中継の大画面で、みりお三昧なんて贅沢この上ないですww
久しぶりの真っ白な王子様なみりおくんなので♪(*´艸`)

私も出来ればもう1回観劇したかったです
ことちゃんのDS決まったので、お金セーブwww


cuchiko
おはようございます☆

13・14日と遠征観劇して参りました^^
正直、泣かされましたデス^^;
現代版は新しいですね~
@外国なので実際そうなのかどうかよく分かりませんが^^;
会場がこじんまりでそこがまた作品に合ってたような気がします
あと、みりお様中心なんですけど、若手の方々が本当に適材適所っていうんでしょうか、上手いこと配置されていて皆さん光っていらっしゃいました^^

今回、花組最後のキキちゃん、最高の出来だったと思います!
泣かされたのは、キキちゃんとゆきちゃんのお歌&演技力にです
本当に頼もしい2番手さんと相手役さんでした^^

ライビュ行かれるんですね~
あ、舞台セットすごくよかったです♪
そう大きくない舞台なのに、すごく奥行があるように見えました
今回前方席だったので、これは中ほどくらいから見た方がいいかもですね^^
ああ、関西でもう1回やってくれないかなぁ・・
切に願います^^;

Re: 明日MY初日~~~♪
happy
ちぃたん様

こんばんは!

> 先日観に行かれた方から、心暖まるいいお芝居だよ~♪と聞いてます(*^^*)

やっぱり~♪ 2回もご覧になるんですね!!
いいな~!

> 黒スーツ!あれは喪服だよね?なみりおさんとか、ジーパン姿、メガネ、パソコン触ってるみりおさん、そしてイケメンなお花屋さんのスタッフさんたち???

そう言えば、現代物でもこういうの、あまりなかったですね。
メガネ男子のみりおちゃん、きっと素敵でしょうね、
私はライブビューイング待ちです^^

> まさに、等身大なみりおさんがそこに!!!(●´mn`)
> どうしましょ!?すでに萌えが止まらない(笑)

おなじくです!! みりおの魅力全開だそうですので!!

今日ご覧になったんですね~ また感想お聞かせ頂けたらうれしいです!!

Re: ゆきちゃんだけは残念
happy
makorin様

今日、先程ようやく拝読しました!!

面白かった~ みりおちゃんのウサギの件^^

> 今日記事にしましたけど、ゆきちゃんの扱いが酷い!。・゚・(ノД`)・゚・。

なんでだろ? 
ケイコ先生は劇団に「舞空瞳」上げのための作品にするよーにっ!とか
言われたんじゃないでしょうか?

> 過渡な期待は厳禁ですけど、景子先生にしたら、十分頑張ったと思います

一応褒めてますよね?^^ w

> とにかくですねー、みりおくんの魅力がいっぱいで、それだけで幸せになりますよ!

いや~ん、早く観たい~~♪

> ライブ中継の大画面で、みりお三昧なんて贅沢この上ないですww
> 久しぶりの真っ白な王子様なみりおくんなので♪(*´艸`)

楽しみ~~♡

> 私も出来ればもう1回観劇したかったです
> ことちゃんのDS決まったので、お金セーブwww

スカピンの教訓を活かすmakorin様、エライ!!


Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

なんかうまくコメント返信できないので 簡単に!

お花屋さん、適材適所の配役でみどころいっぱいあったのですね!

生観劇 うらやましいです!

管理人のみ閲覧できます
-


Re: お花屋さん観てきました!
happy
ハンナのお花屋さんのご感想、ありがとうございます!!

皆さんが よかった 泣かされた、とおっしゃってますね!!
ライブビューイングがあってよかった~!!

> まさか、こんなに泣かされるなんて、思わなかった…!

景子先生演出だけに…不意討ち? 笑
ハンカチ必須らしいですね。これは期待高まる~~~

あまりに 等身大で 現代の日常って感じなので面白くないのかな?
な~んて思っててゴメンナサイですっ^^;

> どこまでも優しくて温かい。ハートウォーミング、その一言に尽きると思います。

素晴らしい!! 

今回も松井るみさんのセットですか!!
スカステニュースで 舞空瞳ちゃんとキキちゃんのシーンのバックが
森のようで キレイだな~って観てました。

今回 キキちゃんの評価、高いですね~ 宙組異動が残念!!
キキちゃん いい仕事してますね~♪ 楽しみです!

キキちゃんが捌ける所の拍手の件を拝読したら 涙が…ウルッ

1日おきの生観劇?? 贅沢じゃ~っ!!

景子先生のまさかの名作 ←まだ観てないが…w

ご感想ありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます
-


Re: おまけの追記させてください♪
happy
キャスト別感想、ありがとうございました!!

もう、観たくて観たくてワクワクしています。

そうなんです~ 友人も ハンナとアベルがすごくいい!と
回想シーンしか出てこないのに すごく思い出してしまうようです。
心に響くシーンなのかな?
舞空瞳ちゃんのピュアさが ハンナにぴったりだったのですね♪
そのハンナの息子がクリス=明日海りお、って 出来過ぎや~~~ん^^

「なにか」が二人を引き裂いた??
心して観てきます! ありがとうございます!

淡々と日常が描かれるだけなのに、感動にもちこむって
景子先生もすごいし 花組のメンバーの力量もあって…
いい作品に仕上がって良かった!

ライビュ、楽しんできま~す!!^^/

コメントを閉じる▲
ついに来たね~~~!!

礼 真琴 ディナーショー

ディナーショーってごく一部の人のお楽しみだから 
自分が楽しめるわけではないのですが

まこっちゃんに(礼真琴)に ディナーショーが来たのが嬉しい!!

2番手羽根を背負って いろんな場面でトップスター紅ゆずるを支えるまこっちゃん。

頼もしいねぇ!!

2010年の「ロミオとジュリエット」で愛を演じて注目を集めました。
私は 2011年の11月11日に幕が上がった「オーシャンズ11」のマイクで
その 実力に驚き それ以来 ショーはまこっちゃんガン見です!!

あのキラキラ金色のスーツで飛び出してきた時のことは強く印象に残ってます。

ちえちゃん(柚希礼音)ファンということで 一方的に仲間意識もあるし^^;

歌って踊れる ショースター礼真琴。
彼女が 柚希礼音in BUDOKANで 
だいすきなちえちゃんと一緒に武道館のステージに立てなかったのが
残念でなりません。

星組の次代を担うトップランナー 礼真琴♪

まこっちゃんに相応しいステージを!と思ってたから嬉しいです!
DS、魅力全開になりますように!!

まだ記憶に新しい 95期の同期・妃海風のDSに出演してましたね。
せおっち(瀬央ゆりあ) ひろ香祐くん 紫りらちゃんも一緒でした。

今回まだ 詳細発表になってないけど
どんな生徒さんが一緒に DSに出られるのかしら??

歌は下手だけど劇団の推しの強い生徒ではなく

ショースター 礼真琴を盛り上げることの出来る 実力のある若手希望!!

今、花組では 95期の急先鋒のもう一人 柚香光くんの
「はいからさんが通る」絶賛上演中!

着々と95期 トップに向けての下準備が整いつつありますね!!

本当に楽しみです!!

◆宝塚歌劇公式HP
礼 真琴 ディナーショー


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/10/14 23:35】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

全力でチケット取ります!
makorin
行きたーーい!
全ことちゃんファンがみんな思ってますよねww


今回、「うたかた」組じゃなくて、本当によかったです!
演目が「うたかた」じゃないんだったら、さゆみさんと一緒がいいんですけど、「うたかた」はことちゃんにとって全くいいことなし、なので(笑)
上級生組が全部そちらでいいのでは?

理事のところには、くらっちとせおっちの、ちっちコンビか、くらっちとかいちゃんか、ってところでしょうか

ちえさんの武道館、ことちゃん、本当にしょんぼりだったと思います
あと、みっちゃんのディズニー!

この2つは、ことちゃん、本気で出たかったと思う

みっちゃんのディズニーはバウの「鈴蘭」の主演だったから仕方がないですけど、武道館はね、「風共」だったしwww
それなら、武道館で「ちえこと」でガンガン歌って踊って欲しかった!
○○様の代わりにww(禁句ですなww)

ちえさん、ことちゃんのDS来てくれるかな~
スケジュール合わないとダメでしょうけど、ゆりかさんの時みたいに来てほしい!

とにかく、happyさんのおっしゃるとおり、ことちゃんDSには歌うまの実力者が来てほしい
路線じゃなくていいので!
本音は、星組95期生がいいけど、↑上記の理由から、せおっちは無理だと思う

長くなるので、以上です(笑)

ディナーショー
くっきー
とうとう、琴ちゃんのディナーショーが実現!
じっくり歌う琴ちゃんって、あんましないかもe-455
ファンにゃ、たまんな~いですね!
チケット、瞬殺は間違いナシですねe-455

メンバーは、くらっちちゃん入ってほしいなぁ~!
後は、ディズニーソングも歌ってほしいe-497
琴ちゃんにディナーショーが来て、うれしぃ~e-465



Re: 全力でチケット取ります!
happy
makorin様

> 行きたーーい!
> 全ことちゃんファンがみんな思ってますよねww

そうそう!!^^

> 今回、「うたかた」組じゃなくて、本当によかったです!

同感です!! 

> 演目が「うたかた」じゃないんだったら、さゆみさんと一緒がいいんですけど、「うたかた」はことちゃんにとって全くいいことなし、なので(笑)

ジャンじゃ役不足ですよね~~~

> 理事のところには、くらっちとせおっちの、ちっちコンビか、くらっちとかいちゃんか、ってところでしょうか

ちっちコンビ 笑

> ちえさんの武道館、ことちゃん、本当にしょんぼりだったと思います
> あと、みっちゃんのディズニー!

あっ! ディズニーもねぇ…

> この2つは、ことちゃん、本気で出たかったと思う

本気で観たかった私です!

> ちえさん、ことちゃんのDS来てくれるかな~
> スケジュール合わないとダメでしょうけど、ゆりかさんの時みたいに来てほしい!

東京のDSなら ちょうどマタ・ハリの千秋楽直後なので来てくれるかも!!

> とにかく、happyさんのおっしゃるとおり、ことちゃんDSには歌うまの実力者が来てほしい

ですね! 盛り上げられる生徒さん♪
まさか 数名しかでない出演者の中に 下手な生徒は入れてこないと思いますが。

> 長くなるので、以上です(笑)

来月お会いした時に 機関銃トークいたしましょう^^


Re: ディナーショー
happy
くっきー様

> じっくり歌う琴ちゃんって、あんましないかもe-455

ショーでは歌ってますけど♪ 真ん中で歌うことちゃんをたっぷり観てみたいです!

> チケット、瞬殺は間違いナシですねe-455

最初から諦めてます ^^;

> メンバーは、くらっちちゃん入ってほしいなぁ~!

入ると思います! 入れてほしい!!!

> 後は、ディズニーソングも歌ってほしいe-497

「One Voice」に出れなかったから 是非是非!!^^

ん?
makorin
くっきー様へのご返信に横やり失礼いたします。

一番最後「One Voice」じゃなくて、ラブドリの間違いですよね?
ワンヴォ出てるし
私の返信では気づいてらっしゃるので、間違えちゃったのかな?
私もよくいろいろ間違うので言えた義理ではないですけどw

ところで、くらっちは理事組じゃないかな

むしろ、理事組じゃなかったら最強カードにならなくなっちゃうので、どうなんでしょう?
理事のヒロイン、すごく重要なので、そんな実力のある娘役ってくらっちだけですし…(^_^;)
ほのかちゃんはね、ヒロインというには泥臭いのがちょっと…
歌うまで性格がおっとりしていて可愛いんですけどね

星蘭ひとみちゃんでは理事が拒否だと思うし(^_^;)

Re: ん?
happy
> くっきー様へのご返信に横やり失礼いたします。
>
> 一番最後「One Voice」じゃなくて、ラブドリの間違いですよね?

あっ!! 間違えた!! ありがとうございます!

Love & Dreamです!!
タイトル間違えるなんて!!

> ところで、くらっちは理事組じゃないかな
>
> むしろ、理事組じゃなかったら最強カードにならなくなっちゃうので、どうなんでしょう?

くらっちが理事の相手役を務めて 例の…ジンクスで…

> 理事のヒロイン、すごく重要なので、そんな実力のある娘役ってくらっちだけですし…(^_^;)

確かに…^^;

> 星蘭ひとみちゃんでは理事が拒否だと思うし(^_^;)




コメントを閉じる▲
昨日、はいからさんが通るの感想書いたら
憑き物が落ちたみたいになってて…^^;
続編書くのに よっこらしょ!!ってなってます。

もう燃えカスしか残ってない気がするけど
熾火をもう一度復活させて…

昨日は…
★柚香光
★華優希
★英真なおき
★聖乃あすか
★鳳月杏
★天真みちる

について書いたのでそれ以外の方

ネタバレあります、ご注意ください。

ワタクシ的MVPの中のお二人

★桜咲彩花
伊集院忍に思いを寄せる 柳橋の芸者 吉次役。
戦死した恋人と忍が 友人で 優しい忍は吉次に親切にしてくれて…

気風がよくて、姉御肌で器の大きい女性を好演♪
昨日も書きましたが 本当に台詞回しがかっこいい!
発声も滑舌も これぞ役者の鑑。
生徒の皆はお手本にして 真似してほしいです。

★城妃美伶 
華族令嬢というにふさわしい 華やかな女性♪
でも 私たちは男性に選ばれるのではなく 私達が選ぶのよ!
と 当時にしては先進的な思想の持ち主で 行動的!
聡明だけど とってもかわいいところもあって
素敵な女性を好演!
幕開きのお歌も素敵でした。よくとおる声できれい~♪

「邪馬台国の風」では 男勝りでツンデレなお役でしたけど
どんな役でも しろきみちゃんが演じたら 説得力あります!!

最後は 鬼島を追って満州へ… え~っそう言う展開?
漫画最後まで読んでないから びっくりです!

★水美舞斗 
軍のはみ出し者、ちょっと粗野だけど 良い奴、っていう
マイティにぴったりのお役、鬼島森吾!
隻眼、ってことで 左目が閉じたまま(アイプチで貼ってるの?w)だけど
前髪を左に流して 隠れてます。

1幕の終わりの方まで出てこないけど 後半にかけて大活躍です!

名実ともに?骨太な男 マイティ 鬼島にぴったり!!

★芽吹幸奈
伊集院伯爵(英真なおき)夫人。落ち着いていて 舞台を締める役割。
上級生らしい貫禄と 忍と紅緒を温かく見守る包容力がいいですね!

★冴月瑠那
お転婆な紅緒を温かく見守る父を好演♪ 
すごくハートフルなものを感じてしまった…惚れ惚れ♡

本当に皆さん 適材適所で 説得力有るわ~

★鞠花ゆめ
伊集院家の…奥女中、といっても洋装です。
紅緒のため、と厳しくも温かい 指導係。
エリザベートで言えば リヒテンシュタインみたいな役どころ?

漫画のキャラがかなり怖いお顔ですけど そこは宝塚だから再現してないけど^^
毅然とした態度がお似合いでした。

★華雅りりか
ミハイロフ伯爵(柚香光)夫人 ラリサ。
シベリアで記憶をなくした忍を助け 亡くなった夫ミハイロフに仕立て上げる。

雪の中で忍を見つけるシーンなど 心はシベリアに!!
あっ!! この前まで「神々の土地」で心はロシアに飛んでましたけど♪

ミハイロフ侯爵(実は忍)と日本へ亡命してくるシーンは本当に素敵です♪ため息…
結核を患ってて 儚げな感じがいい!

亡命シーンの 柚香光のマント姿のかっこいいこと!!
ハートを射抜かれてしまいます!! 

もう、この作品 柚香光なくしては成立しないよね!
どのシーンのれいくんも素敵すぎて…目が釘付け!!

あ、今日は昨日書いてないキャストを書くんだった…^^;

★舞月なぎさ
狸小路伯爵役。 伯爵といえど かなりコミカルなお役。
ヘアスタイルが…狸というより あらいぐまラスカルを思い浮かべちゃった^^
お腹もポンポコリンで 声明を読み上げるのも わざと下手っぴ。
かなりのチャレンジ??
もともとフェアリー系なので もう少しおっさん臭さがほしい所。

★和海しょう
いろんなシーンで出てました。
本職?は 青江冬星の冗談社の社員(鈴木?)のようです。
美声を聴けなかったのはちょっぴり残念でした。

★新菜かほ
初老け役?? 初挑戦? もう誰かわからない!^^; 
白髪の日本髪で 花村家で紅緒に振り回されて^^
すっかりなりきりでしたね♪

★矢吹世奈
ほんとーーーーーーーうに嫌な男 印念中佐役。
お役は ものすごく嫌味なヤツだけど なんか憎めない感じに仕上がってました^^
お芝居は人柄がでちゃうから^^
東京ではもう少し アクの強さを出してほしいかな!?

★春妃うらら
青江(鳳月杏)の母親…としては 出番少なく いろんなところでアルバイト。
ちょっともったいなかったけど キャストが多いので今回は割り食った感じ?

★峰果とわ
面白かった~! すみれ組のヤクザなのに何故か憎めない ^^
三人組で出てくるのは 「1789」の秘密警察のおとぼけ三人組彷彿。
コワイはずなのに 笑える設定、いい味出してました♪

★亜蓮冬馬
今回は出番少なくて 色んな所でアルバイト。
後半の終わりの方は 高屋鋪要として出番あり。
冬馬くんに合った役、とはいえなかったね。
もっと軽やかに動く役がお似合いです。




見所ありすぎて いっぱい見落としてると思います。
最低でも3回は観たいのに…
高額チケットしかない!!


はいからさんが通る ✕柚香光 ✕ 小柳奈穂子

最強タッグ

この奇跡のめぐり合わせに感謝!!
劇団にも感謝!!

そして すべてのキャストが揃ったからこそ 
「はいからさんが通る」が上演できたのですよね♪

今回ほど 宝塚ファンで良かったと思ったことはあんまりない。

「はいからさん」は他の劇団では絶対に再現できない、
宝塚ならではのビジュアル再現ですねっ!

楽しかった~~~!

これからご覧になる方 羨ましいです~!
日に日に良くなっていると思います。

昨日はセリフ噛んでる方が約2名いらっしゃいました。
が、これからこなれてきて いい感じになると思います。

コメディだけに 客席からのレスポンスが 演技をブラッシュアップし
千秋楽に向かってどんどん楽しくなっていくでしょう♪

いつか またこのメンバーで再演して欲しいですね!

何度でも観たい 楽しい作品でした!

マイベストステージの順位を入れ替えねば…



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/10/12 23:45】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

そ~~なんです!!
ちぃたん
はいからさん、チケット高過ぎ(`ヘ´)
とても手が出せません。

つい最近だって、宝塚の高額チケット売り付けて逮●者出ましたよね~。ダメよ、ダメダメ(古っw)

はいからさんの本編とは別に、番外編では蘭丸、冬星、鬼島のその後が短編で描かれています、もちろん鬼島さんと環のロマンスも♪

華族のお嬢様なのに、男性に媚びることもなく、強く凛としていて環の生き方はカッコイイですよね~。命短き恋せよ乙女~♪

詳しいレポートありがとうございました(*^^*)
本当、再演してほしいな。もちろん現キャスティングが条件だけど!


Re: そ~~なんです!!
happy
ちぃたん様

こんばんは~!
お返事遅くなりました。

> はいからさんの本編とは別に、番外編では蘭丸、冬星、鬼島のその後が短編で描かれています、もちろん鬼島さんと環のロマンスも♪

いや~ 登場人物のキャラが立っているためについ、その後の人生まで
考えてしまいますよね。ホントに魅力的な登場人物たち!!

> 華族のお嬢様なのに、男性に媚びることもなく、強く凛としていて環の生き方はカッコイイですよね~。命短き恋せよ乙女~♪

素敵ですね~、憧れちゃう^^

コメントを閉じる▲
はいからさんが通る
10月11日12時公演 観てきました。

月組組長憧花ゆりのさん 副組長 綾月せりさん
星組 夢妃杏瑠ちゃん 漣レイラくん 
ひろ香祐くん 瀬央ゆりあくん 音咲いつきちゃん
OG 紫峰七海さん、その他 他にも大勢で 目の保養♪

お席は16列センター。 通路のすぐ後ろの段上がりだから
ものすごくよく見えて 視線いっぱいもらった気になりました♪
 
もう、なにから語ったらいいのやら。

すごいよ! なにもかも!! 

まず 柚香光のビジュアル!!
もともと れいくんの立ち姿も、ダンスも、切れのある動きも
大大大好きなんですけど、
伊集院忍✕柚香光 この最高の出会い
今後れいくんの「宝塚人生」のエピソードとして終生語り継がれると思ふ!!

小柳先生のプログラムでのご挨拶に
「今回、劇団より舞台化の依頼をいただいて」とあります。
歌劇団グッジョブですね~!

伊集院忍には 柚香光しか考えられない! コレほどの適任は他にないでしょう?

以前 雪組の「ルパン三世」も小柳奈穂子先生で
すごくうまく作ってある、と原作者のモンキー・パンチ先生が褒めておられました。

あれも 主演:早霧せいな、で企画があったらしく 
随分前から計画されてたのだな、と 思った記憶があります。
「はいからさんが通る」も いつか時期が来たら柚香光で、と
劇団が根回ししてたかも知れませんね。^^

ルパン三世もビジュアルや小道具が漫画に忠実で楽しかったのですが
今回の漫画の舞台化も 忠実に描いてあるな~って感心しています。
紅緒が伊集院家で行儀見習?に行く時のモンペの柄まで再現!!
ウサギとハート ^^ (衣装 加藤真美)



原作者 大和和紀先生のご希望で 作品の一部分ではなく
全体のストーリーを 名場面を一本にまとめた、とのこと。

ここも! あこも! 漫画で見たシーンだ~~~!って
細かい発見がとても楽しかったです!!
このセリフ! あった、あった、と思い出すのも嬉しくて…
私は、先日UPした 「新装版 はいからさんが通る」の
3巻までしか読んでなかったけど 発見はいっぱいありました。

 ↓ ネタバレご注意ください ↓

ストーリーは博識のWikipedia大先生にお尋ねくださいね。

今回の作品が発表になった時

伊集院忍にぴったりのビジュアルの柚香光主演で 興奮しましたっ!

ポスターで 鼻血ブーっ!! neko_ぶっとび

共演者陣のビジュアル再現が素晴らしいっ!!

仮に他の組の誰かが伊集院忍を演じられたとしても
ここまで メンバーが揃わないのではないか??
今の花組だから このメンバーだからこそ 
忠実に再現できたのでは?と思います。

今回の布陣は 小柳奈穂子先生の厳選メンバーなのかもね!!??

さて~
相手役に華優希ちゃん。新公主演は経験してるけど
タイトルロールで主演という大役は初めてだから
成否は、はなちゃんにかかっているな、って思ってました。

ラブコメディだから はなちゃんが弾けてないと全然面白くない。

で、結果。
華優希ちゃん、ブラボー!!でした。 パチパチ
元気いっぱいのお転婆娘!
忍に対してはちょっと素直になれないところがあって
好きなのにうまくいかない もどかしい恋心を好演♪

れいくんとはなちゃんを観てるとキュンキュンしちゃいます!

以前雪組の漫画原作を舞台化「伯爵令嬢」で
壁ドン 顎クイ など キュンポイント満載の作品ありましたが。

「はいからさんが通る」にも キュンポイント満載!!

お姫様抱っこあり 通りすがりにほっぺにチュ♪
最後は私の好きな ^^; 腕グイからのチュ♪

れいくんのはなちゃんを見つめる眼差しが優しくて
舞台にグイグイ引き込まれました!!

こんな感じ ↓

    171011はいからさんが通るプログラム
プログラム 裏表紙です^^

この夢のようなシーン、思春期の女の子には毒だわ。
明日学校行けなくなる!

伊集院伯爵が 甲冑姿に槍で 紅緒に挑みかかってくるところもあった!
忍に「お祖父様の負けですよ」のセリフもあった!
負け、と言われて シュンとなる 英真なおき伯爵が可愛い。
英真なおきさんは 本当にさりげないしぐさで笑わせてくださいます。
こういう役者さんは なくてはならない存在ですね!

下賜された 家宝のお皿を割るところも 有る有る!!

そだ!お皿を割ったのは 蘭丸(聖乃あすか)なのですが 
漫画通りメイド姿でした!

かと思えば 真っ赤な振り袖姿が舞台に映えて美しかった~

今回ね。聖乃あすかちゃんas藤枝蘭丸 大躍進!!
セリフの多いこと!! 見せ場の多いこと!!
そして フィナーレでは 一人で出てきてソロを歌って…
若手の中では別格の扱いでした。
「邪馬台国の風」新人公演のクコチヒコ お上手でしたものね♪
今後が楽しみな生徒さんです! 

ちなつちゃん(鳳月杏)の青江冬星。
何をやっても気障で可笑しい^^
足が長い!それを体現できるのはちなつのみ。
個性的なキャラだから 何をやっても笑えます。
俺は完璧な「男」「尊」「女」「卑」 と言っただけでも
漫画通りで客席から笑いが…

タソさん(天真みちる)しかできない?? 車屋牛五郎。
仕草態度が面白くて やっぱりタソさんは只者じゃない!
特技 真剣白刃取り? ここでも笑いが・・・^^

随所に笑いが…^^

それでも忍がシベリアに行ってしまって 行方知れずになり…
マリンカの思い出が二人を繋いでいるんだ…と思うとホロリ。

笑って、笑って、ホロリ。


脚本の面白さが堪能できる最高のエンターテイメントに仕上がってました!

ラブコメディの神様、小柳奈穂子先生 アッパレです!!
「こんな作品を観たかった」という気持ちに応えてくださって本当に嬉しい。
男性の演出家さんにも こんなの観たい、っていう乙女心わかるのかな~

あぁ~ もう一度観たい!!


◆ワタクシ的MVP

私が役者にとって大切だと思っている資質は
です。
その観点から言わせていただくと

*桜咲彩花 柳橋芸者 吉次
声の良さ 滑舌の良さ 本当に聞き取りやすく
気っ風のいい姉御肌な芸者を好演。
かっこよかった~!

*城妃美伶 華族令嬢
きれいな声、幕開きの歌が本当にお上手で感動♪
このポジションにずっといるのがもったいです。
もっと下手な子でもトップ娘役したりしてるのに…
劇団はスポンサー重視なんですよね…

*鳳月杏  青江冬星
ダンサーで鳴らしてる スタイリッシュなちなつちゃんだけど
お歌もイケる!! 発声も安定していて聞き取りやすい!
マルチな才能にクラクラ~~~

本日 脳内 はいからさん祭りomikosi_20171011231859207.gif

今日書いてないメンバーのこととか
明日書けたらいいな~~

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます




【2017/10/11 20:13】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

こちらまで興奮が伝わりましたw
ちぃたん
ご観劇お疲れ様でした♪

ほ、ら、ね?原作読んでおくと楽しさ10割増♪
たとえ一回限りだけでも御覧になられて羨ましい~~~~!
追加公演、もしくは再演プリーズ(T△T)DVDも出して~~


おお!蘭丸ちゃんはメイドコスプレあったんですね~!!(*^^*)
蘭丸ちゃんの一番好きな扮装なので♪絶対外せないと思いましたよ。まさか髪型も原作のあの感じ?(アフロみたいなやつ)
外見も中身も中性的な蘭丸ちゃんは、宝塚の男役にはもってこい!!ほのかちゃん、いいお役でよかったね~!

はいからさんは、とても魅力的な脇役キャラが多いですよね。私は特に編集長♪
よくぞ、ちなつ様を青江役にご指名してくださった!(小柳先生に感謝w)
もう漫画のまんま!長身からくり出されるあの異常な脚の長さ!!

れいちゃんの少尉も目に浮かびます♪れいちゃんの日本人離れした華やかなお顔は、ハーフの少尉にぴったり!

おきゃんで真っ直ぐで健気、誰からも愛される紅緒を体当たりで演じられた華ちゃん、これで勢いに乗ったかな~。
間違いなくお二人の代表作になりましたね。順当に将来の花組トップコンビになるのでしょうか?(気が早いw)
続きの感想も楽しみにしています♪


Re: こちらまで興奮が伝わりましたw
happy
ちぃたん様

> ほ、ら、ね?原作読んでおくと楽しさ10割増♪

ホント、ホント! 原作に忠実なだけに 
原作にあった、あった!!と嬉しくなっちゃいました^^

> 追加公演、もしくは再演プリーズ(T△T)DVDも出して~~

リピートしたい~~~!!

同じメンバーで再演してほしいです!近いうちにっ!!
このメンバーじゃなきゃ、ビジュアル再現できないよ~~

> おお!蘭丸ちゃんはメイドコスプレあったんですね~!!(*^^*)
> 蘭丸ちゃんの一番好きな扮装なので♪絶対外せないと思いましたよ。まさか髪型も原作のあの感じ?(アフロみたいなやつ)

ヘアスタイル アフロっぽいふわふわでした!←原作に忠実^^

> 外見も中身も中性的な蘭丸ちゃんは、宝塚の男役にはもってこい!!ほのかちゃん、いいお役でよかったね~!

本当に大活躍ですごく出番が多いし見せ場たっぷり。
大躍進です!!

> はいからさんは、とても魅力的な脇役キャラが多いですよね。私は特に編集長♪
> よくぞ、ちなつ様を青江役にご指名してくださった!(小柳先生に感謝w)
> もう漫画のまんま!長身からくり出されるあの異常な脚の長さ!!

オスカル並のカールのロン毛もお似合いでした~^^

> 間違いなくお二人の代表作になりましたね。順当に将来の花組トップコンビになるのでしょうか?(気が早いw)

えぇ~~ もうそこ!?^^


コメントを閉じる▲
先日 新居に…と言っても もうすぐ1年になりますが、
夫の帰国に合わせて 夫の家族が遊びに来てくれました♪

で、久しぶりの会食は 会席料理を予約しました。

       171005 (13)

◆お酒
       171005 (2)  
日本酒 八海山
お水みたいにスルスル入る ^^; 

◆八寸
       171005 (3)
しめじの酒盗和え
煮浸し
いくら醤油漬け
小袖ずし 梨霙酢 甘酢生姜
柿卵
才巻海老御膳すし
百合根白煮 梅肉 栗甘露煮
里芋揚げ 千枚蕪と膳納豆
むかご塩蒸し

◆煮物椀
       171005 (4)
カニ真丈 火取り餅 
松茸 いちょう大根人参
軸菜 柚子

◆造り
       171005 (5)
旬に美味しき物三種
鯛 鰹 ぶり

◆焼肴
       171005 (6)
鰆 藁燻し 蕪あん 山葵
酢取り茗荷 蓮根きんぴら

◆強肴
       171005 (7)
名残り鱧玉ねぎ霙鍋
焼き豆腐 京葱 しいたけ 菊菜 柚子

◆ご飯 汁
       171005 (9)
松茸ご飯 香の物 コロッケ
豚汁


◆水菓子 甘味
       171005 (10)

いちじくの羊羹

オレンジのゼリー寄せ

巨峰


ここ数年 帰省もしてなかったし
夫のお母さんやお兄さんとは お久しぶりで
息子も帰省してたので みんなで楽しくお膳を囲みました。
幸せなひとときでした♪

松茸 いくら カニ ハモ…と好物がたくさん頂けて 嬉しかったわ^^

ごちそうさまでした!

今から 明日観劇する「はいからさんが通る」の原作漫画読みます。
まだ1巻しか読めてない~~~ (泣)

故に…サクッとUPしておきまーす。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/10/10 22:04】 | グルメ・その他
トラックバック(0) |
はいからさんが通る、 なんて楽しそうなんだ~~~~~~!

初日映像観ただけで ワクワクMAX~~~♪

お稽古場の映像だけでも楽しそうなのに
舞台に載ったら さらにさらに みんなイキイキしてて
すっかり お役になりきってて
ビジュアルから 何から何まで 説得力ある~~~!!

で、今頃 まさに今日、 友人に借りました ↓
はいからさんが通る

観劇明後日なんですけど!!
明日めちゃ忙しいのでどこまで読めるか
時間との戦いなんですけど!! 予習がてら読んでみます。

今日 これの受け渡しに図書館のロビーで待ち合わせしてたのだけど
なんと! 11:30に待ち合わせて ヅカネタで盛り上がって3時間。
飲まず食わずでお話していました。^^
趣味が合うってホント楽しい!!

まずこの作品は 柚香光くんのビジュアルありきというぐらい
れいくんが ハマってますね!

そして 主役・花村紅緒のお転婆で跳ねっ返りぶりを
如何に演じるかにこの作品の成否がかかっていると思うのですが
華優希ちゃん 期待以上に応えているように思いました。
チャレンジ役だったかも知れないけど、大成功です!!


効果音もタイミングよく 笑いを誘いますね~!

青江冬星役のちなつちゃん(鳳月杏)が 気障って面白い♪

コミカルな役 牛五郎のタソさんが期待通りのコメディエンヌぷり、いいねぇ。

マイティの しっかりした骨格が鬼島森吾役にぴったり!
ワイルドな感じが素敵~^^

素でも美しい聖乃あすかちゃんは 女形の蘭丸にぴったりだし…

適材適所の配役の妙!!

コメディで大切な 「間」も阿吽の呼吸で 客席の笑い声が
ワクワク感を誘います!!

こんな作品が観たかった!

小柳先生、グッジョブです!!

花組の皆さん、それを体現して見せてくれてありがとう!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


 

【2017/10/09 22:50】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

絶対、原作読まれることをお勧めします!
ちぃたん
おはようございます!

あのですね、これは絶対予習した方がいいやつ系です(笑)

ビジュアルの再現度が完璧すぎる!!(*^^*)
ポスターを拝見して、皆さんひじょ~によく作られておりますが

私は、ダントツでちなつ様の編集長!!
お顔だけじゃなくて、脚の長さまでそっくり!!(笑)
重要キャラだけど原作だとわりと後半に登場なんですよね、ちなつ様のおみ足をぜひ!(笑)

おみ足といえば、蘭丸ちゃんのほのかちゃんもかな?(笑)
メイドさんの格好見られるのかな~?(//∀//)これが可愛いの♪
職業が女形だから、蘭丸ちゃんはお着物ですが、洋装もあるし衣装チェックしてみてくださ~い♪

はいからさんは、ラブコメが主軸のストーリーではありますが

大正時代の時代背景(大正デモクラシーでしたっけ?)戦争の影、家制度、女性の社会的地位や結婚観、などがよ~く描かれていて、歴史物としても、大変楽しめる作品だと思います♪

どうぞ、お楽しみに♪


Re: 絶対、原作読まれることをお勧めします!
happy
ちぃたん様

> ビジュアルの再現度が完璧すぎる!!(*^^*)

今まで 雪組のるろうに剣心やら 完璧に再現してましたけど
今回は登場人物が多く キャラも立ってるけど
どれもが 完璧~~~!

> 私は、ダントツでちなつ様の編集長!!
> お顔だけじゃなくて、脚の長さまでそっくり!!(笑)
> 重要キャラだけど原作だとわりと後半に登場なんですよね、ちなつ様のおみ足をぜひ!(笑)

え~~っ!! 楽しみ~!
>
> おみ足といえば、蘭丸ちゃんのほのかちゃんもかな?(笑)
> メイドさんの格好見られるのかな~?(//∀//)これが可愛いの♪

蘭丸がメイドに?? もう明日でしょ?? 間に合わない~~~!!

> 大正時代の時代背景(大正デモクラシーでしたっけ?)戦争の影、家制度、女性の社会的地位や結婚観、などがよ~く描かれていて、歴史物としても、大変楽しめる作品だと思います♪
>
> どうぞ、お楽しみに♪

見所ありすぎて大変!!
1回しか観劇しないので しっかり観てきます!!


半端ない、ビジュアル!
くっきー
初日の映像、観ました!
マンガからそのまま飛び出した感で、ビジュアル半端な~い!!
私は「はいからさんが通る」テレビで観ましたけど、舞台もそのままですe-278
あんまり覚えてないけど、花村紅緒ちゃんのお転婆ぶりしか覚えてません(笑)

あ~。行って観たかった~e-259
ハッピーさんのレポ、お待ちしてますe-466

Re: 半端ない、ビジュアル!
happy
くっきー様

> 初日の映像、観ました!
> マンガからそのまま飛び出した感で、ビジュアル半端な~い!!

再現率がすごいですね~!
どのお役の方も素晴らしい!!

> あ~。行って観たかった~e-259

こんなに人気の作品だから ライブビューイングしてほしいくらいですね!
柚香光くんは2番手だから…出来ないのかなあ…
観たいのに観れないファンがいっぱいいるのに…

顧客満足度ナンバーワンの歌劇団なら、そこんとこ頑張って欲しい!!^^


コメントを閉じる▲
やっと一週間が終わった…
ヤマ場が二つもあって 公私共に、精神的肉体的にもちょっとお疲れ気味。

木曜日のスカイステージニュース
はいからさんが通る」稽古場映像 やっと観ました。

これ、スゴイ!! 

いや、わかっていたとは言え

登場人物たちが麗しすぎる~~~~

久しぶりに 「映像見てわくわくする」、っていう
生じゃなくて テレビ観てるだけで高揚感を味わいました♪

これ 生で観たらどうなっちゃうのかしら??


伊集院忍のれいくん(柚香光)が 稽古場段階ですでにかっこよすぎ!!
これでお衣装つけて セットの中に立ったら…
もう 現実の世界に戻ってこれなくなるかもしれない危険性がっ!

華優希ちゃん、ポスターのビジュアルも可愛いけど
動いているはなちゃんは イキイキしてて
ちょっとコミカルで 可愛さ倍増!

映像に出てる
牛五郎のタソさん(天真みちる)や
専科特出の 伊集院伯爵の英真なおきさん
紅緒の父役 冴月瑠那
柳橋芸者の桜咲彩花
鬼島役 水美舞斗
編集長・青江冬星 鳳月杏
女形・蘭丸 聖乃あすか

観てるだけで 引き込まれる!!

水美舞斗 鳳月杏 聖乃あすか 3人で歌うシーンにうっとり 

どこを切り取っても美しい…

そして 生徒さんが皆 登場人物に見事に命を吹き込んでいて

観たかったものが、ここにある!!

本当に楽しみ!!

いよいよ明日幕が上がる♪

ちょっと興奮気味で 1センテンスが短いです 笑

ポーの一族の宝塚歌劇HPのフラッシュ画像の
エドガーみりお様(明日海りお)も 
この世のものとも思えないビジュアルで攻めてくるし。

花組にもうメロメロ…


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/10/07 23:54】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |
紅ゆずる、綺咲愛里コンビの3作目は なんと!!

RAKUGO MUSICAL 『ANOTHER WORLD』

パッと見、外国のお話かと思いきや
落語ミュージカル 「あの世」

ちぎちゃん(早霧せいな)の「幕末太陽傳」も落語が元ネタでしたから
きっと今度も楽しい作品だと期待・・・・・・・・・・・・していいのよね?

先日千秋楽を終えたばかりの谷正純先生の 『CAPTAIN NEMO』が、
なんじゃこりゃな評価だったので
ちょっぴり不安なのですが 笑

解説を読んだら とっても面白そう!!

コメディではベニ(紅ゆずる)が真骨頂を発揮して 存分に持ち味で魅了してくれると思うので
と~~~~っても楽しみです!

とは言え、ワタクシ 「こうもり」は めちゃくちゃ冷めた目で観てましたの。
あの 特出のマギー(星条海斗)と北翔海莉 紅ゆずるの はしゃぎっぷり。
笑わせてやろうという サービス精神がゴリ押しすぎて引く、という状態でした。

楽しかった、笑った~!という方が多かったと思いますが
私はイマイチ笑えなかった。

だから 今度こそ お話の面白さと ベニの持ち味の素敵な化学変化で
2倍にも 5倍にも 10倍にも楽しめたらいいなって思ってます^^

星組のお芝居の和物って 生で観たことがないワタクシです。
星組の和物は「長崎しぐれ坂」(2005年)以来?? 

ショーは酒井澄夫先生の「宝塚花の踊り絵巻」で…
ちえちゃん(柚希礼音)が文化庁芸術祭演劇部門で新人賞を受賞して
とても嬉しかった記憶があります♪ ^^

皆さん白塗りはお久しぶりかもですね。

この前 コメントで「和物の雪組」に和物が偏り過ぎではないかという
ご意見を頂戴しました。

和物ならではの所作や化粧など 独特の技術を継承していくには
どの組でも 一定のペースで和物を経験しておかないと。
和物を知らない組子が大勢いると大変ですよね。

だから 星組でも この演目に出会えたのはチャンスですね!

小柳奈穂子作・演出の「幕末太陽傳」も面白かったですけど
私は 齋藤吉正作・演出の 「風の次郎吉」がすごく好きでした。
斬新な演出で 楽しみました! 

今回の和物も「抱腹絶倒」の四文字が入っているので
楽しみです!!

ショーは Killer Rouge

Rougeは 紅=ベニですよね~♪

ベニはKillerなの!
ハートを鷲掴みにして 魂抜いてしまうのっ!

齋藤吉正演出…ってことで 昭和歌謡は…止めて欲しいな。

宝塚が 文化芸術の域を出て 場末かお茶の間感が漂う気がする私です。


この作品 2018年4月27日~6月4日だけど 
104期生の初舞台公演なんですね。

ベニちゃん、ますます 張り切ってまいりましょ~!!


◆宝塚歌劇公式HP
【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】 
2018年4月~7月・星組『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/10/06 21:29】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |


ともりん
こんばんは
今日 発表でしたね
私の予想では 星組さんの 大劇場作品は 龍馬伝 でした

落語は 解んないから 予想外でした

確かに 雪組は 和物が 多すぎる
ちぎみゆ コンビ 時代 中世時代の作品を 観たかったです
うたかたの恋は ちぎみゆ で 観たかったです


演目いいのに、超心配で不安(笑)
makorin
わかりますーー!
激しく同意です!

落語の演目って、さゆみさんにすごく似合うと思うんですけど、谷先生というのが、なんとも(^_^;)
ネモたんの恐怖と悪夢が蘇ります…((((;゚Д゚))))))) ガクブル

演出の先生が違えば、ワクワクの大盛り上がりだっただけに、ちょっと不安ww

『こうもり』はね、
私はみっちゃんの歌が聴けたのと、
「ことふう」があったので、それで全てヨシでした(笑)←主にことふうww

それがなければ、文句ブーブーだったかな?ww

みちべにのコンビ自体はよかったんですけどね~
確かにやり過ぎ感が(笑)

ショーは、
ショースターとか胡散臭いこと言わずに、
さゆみさんの素敵なところを打ち出してくれたらいいな、って思ってます!
「エンターテイナーくれない」が楽しみ♪←こっちの方がしっくりきます♪( ´艸`)ウフ

昭和歌謡でもいいのですが、アレンジを現代風にしてくれたらいいのに、って思います

あとは、下級生の歌うまさんたちに光が当たって欲しい!(切実!)

このショー、台湾に持って行くんですよね?
違うのかな??
それとも、ブータカ??

Re: タイトルなし
happy
ともりん様

3作目はどんなタイプの作品かと思ったら
和物でしたね~!

> 私の予想では 星組さんの 大劇場作品は 龍馬伝 でした

あらっ♪ 当たらずしも遠からず。

> 落語は 解んないから 予想外でした

谷正純先生の「やらずの雨」も落語からで、すごくいいお話だった記憶です。
友人に勧められて、スカイステージで1度だけ観たことがあります。
>
> 確かに 雪組は 和物が 多すぎる
> ちぎみゆ コンビ 時代 中世時代の作品を 観たかったです

ホントだ!中世ヨーロッパのコスチューム物とか観てみたかったですね。
漫画原作とやっぱり 和物が多かった印象です。

> うたかたの恋は ちぎみゆ で 観たかったです

うたかたは…いろんな方で観てみたい 純愛物ですね^^


Re: 演目いいのに、超心配で不安(笑)
happy
makorin様

> 落語の演目って、さゆみさんにすごく似合うと思うんですけど、谷先生というのが、なんとも(^_^;)
> ネモたんの恐怖と悪夢が蘇ります…((((;゚Д゚))))))) ガクブル

「CAPTAIN NEMO」の記憶も生生しいだけに ちょっと心配ですけどw
谷先生の「やらずの雨」っていう 落語出典の人情物を
スカステで観たことがあるのですが とてもよかったんです♪
次回作も 落語、人情物、谷先生なら 大丈夫だと…思いたいです^^

> 演出の先生が違えば、ワクワクの大盛り上がりだっただけに、ちょっと不安ww

ネモの後遺症が…w 

> 『こうもり』はね、
> 私はみっちゃんの歌が聴けたのと、
> 「ことふう」があったので、それで全てヨシでした(笑)←主にことふうww

いいなぁ~ ハマりポイントがあって。
>
> それがなければ、文句ブーブーだったかな?ww

あっ!!v-12 あれも谷正純先生か…
せっかくの原作の面白さを台無しにしたと思っていて
黒豹の如くと同じくらい 根に持ってますw

> 「エンターテイナーくれない」が楽しみ♪←こっちの方がしっくりきます♪( ´艸`)ウフ

ですね! お客様を楽しませる術が心得ているベニちゃんです♡^^

> あとは、下級生の歌うまさんたちに光が当たって欲しい!(切実!)

もう~それ!! 今回のブケタカも若手の起用があまりないとの噂。
星組は歌える生徒を使わない、とか 不満だらけ。

> このショー、台湾に持って行くんですよね?

こっちを持っていって欲しい。← まだブケタカ観てないくせに言うw
ブケタカのような レビューより、今風なショーがいいんじゃないかしら?


くっきー
タイトルからしててっきり、洋物と思ったら
ビヨ~~ンっと!ビックリ箱な日本物(笑)e-487
紅子、日本物合いそう! 特に落語の世界なら。
「抱腹絶倒」でも、スカピンみたいな、煽る笑いだけはご勘弁!
自然な?「抱腹絶倒」でお願いします(笑)

あ「キャプテン・ネモ」上演してた存在すら忘れてたe-447
スカステ観たら、彩風くんの顔色の悪さ(笑)
今にも死にかけな主人公って感じ、もう少し血色感、
出しても良かったかな? でも潜水艦生活だから、あんな感じか~e-350
そうそう「こうもり博士」も、ただギャーギャーと騒いでた感じかな?
ファンの一部の耳障りな手拍子が、一番うるさかったのが
私が観た「こうもり」の感想でした。



Re: タイトルなし
happy
くっきー様

おはようございます。

> タイトルからしててっきり、洋物と思ったら

そうそう!^^

> 紅子、日本物合いそう! 特に落語の世界なら。

青天とか似合うと思います。切れ長の眼差しですし♪

> そうそう「こうもり博士」も、ただギャーギャーと騒いでた感じかな?

私には、ですけど マギーが「いつか北翔号に乗船したい」と
「メリー・ウィドウの」楽挨拶で言った事が実現して嬉しかったのと
北翔海莉・紅ゆずるのトップ2番手で 笑いを取りに来すぎて…(ry

> ファンの一部の耳障りな手拍子が、一番うるさかったのが
> 私が観た「こうもり」の感想でした。

ファンも嬉しかったんでしょうね、だから盛り上げ拍手。


コメントを閉じる▲
雪組公演 ひかりふる路 新公の一部配役出ましたね♪

マクシミリアン・ロベスピエール 望海 風斗 綾凰華
マリー=アンヌ 真彩 希帆 潤花
ジョルジュ・ジャック・ダントン 彩風 咲奈 叶ゆうり
タレーラン 夏美 よう  
カミーユ・デムーラン 沙央 くらま 永久輝せあ


あやなちゃん、新公初主演 おめでとう♪ 

星組時代は 新公主演に手が届きそうで届かなかった。
2番手役までいったのに スカピンでは2番手役は遥斗勇帆くんでした。
そして 雪組に異動…

すごく不安だったんじゃないか、とお察ししていました。

星組98期のライバル ぴーすけ(天華えま)とのダブル使いで
互いに切磋琢磨してきた二人だけに。

星から出たことが 吉と出たね!と言えたらいいな♪って思ってました。
今回の 新公主演抜擢は 嬉しかったでしょうね!

異動は精神的に負担になる部分もあるのかも知れませんが
みなさん 異動したことで 引き出しが増えて
結局 いい結果になっていることが多いです♪

真風(涼帆)だって、宙組に異動してから 
水を得た魚のように 更に生き生きとしたし。

あの 柚希礼音様だって 宙組から異動してきた
同期の十輝いりすとの対談で 
「羨ましい~!
私も組み替えしてみたかった…」とおっしゃってました^^

さて~ 相手役に潤花ちゃん。
なんと 102期生!
この前の「CAPTAIN NEMO」でインドの王女役好演で
かわいい♪と評判でしたね


星組「ベルリン、わが愛」新公 娘1役が
星蘭ひとみちゃんの101期で驚いている場合ではなくなってきました!

デムーランに永久輝せあ。
すっごくハマっていると思います!! 楽しみ!!



月組のあーさ(朝美絢)も 雪組のれいこ(月城かなと)とトレードで
あーさの月組でのポジションは??? ga-n_20160113215234a6a.gif

と 心配したけど 先日
朝美絢主演 「義経妖狐夢幻桜」 上演が発表になりました♪

先にれいこちゃんが「瑠璃色の刻」で 良いお役を演じてたから
あーさにも!!って願いが通じて嬉しいです!

組替えしてきた二人に 雪組からウェルカムプレゼント!

雪組、温か~~い

そう言えば 雪組は 退団者にも優しかったですね!
Dramatic”S”!で退団者の見せ場がたくさんありました。

今回の星組「Bouquet de TAKARAZUKA」、
観てきた方にちらっとお聞きしたところ 相変わらず 若手に場面を与えてないようですし
退団者の場面が少なくて ちょっともやっとするらしいのです…


本当に星組 トップを支える若手をしっかり育てておかないと!
あやなちゃんを出して補充なし??

って、どゆこと? 

◆宝塚歌劇公式HP
『ひかりふる路 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』新人公演一部配役


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/10/05 23:11】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: おはようございます!
happy
こんばんは~♪

相手役の潤花ちゃん、勢いを感じますね^^

娘役では長身ですね、公称164㌢になっていますが
娘役の身長は 「自称」164㌢が最高ですので 実際はもっとあるのかも知れません。

これから ちょっと注目してみます!

Re: 組替えの大義
happy
ホント!!

これでこそ 組替えした意味がありますね!

皆の期待を背負って組替え…いい言葉です (泣)

なんか…このところ潤花ちゃんに、劇団の推しを感じます。
上がってきそうですね。

娘役さんは賞味期限が短い、と言われているだけに早いうちからの
抜擢が目立ちますね^^


嬉しいですよね!
makorin
タイトルが温かい♪(*゚Д゚*)サスガ

本当に待ちに待った、あやなちゃんの新公初主演ですよね~♪
雪組さんへの組替えは、あやなちゃんを路線に残したい、という意図がありそうなので、素直に嬉しいです!

歌唱力がネックなのが大問題ですけど、だいもんさんの元でたっくさん学んで大化けして欲しい!
スタイルいいし、演技力あるし、ダンスも上手い!
ことちゃんから離れて寂しいでしょうけど、だいもんさんはそれ以上に素晴らしい方(トップさんですし♪)なので、馴染めるでしょう!

happyさんがおっしゃるとおり、あーさちゃんにも、あやなちゃんにも光が当たって、すごく雪組を応援したくなります
まぁ、だいきほなので、そもそも絶賛応援中ですけど(笑)

ブータカ、どうなんでしょうね
そちらではダメでも、東京では改善されるかな?(←すでに改善ありきみたいな言い方で申し訳ないですけどw)

Re: 嬉しいですよね!
happy
makorin様

> 本当に待ちに待った、あやなちゃんの新公初主演ですよね~♪

ホント、もっと前に主演しててもよかったぐらい。

> 雪組さんへの組替えは、あやなちゃんを路線に残したい、という意図がありそうなので、素直に嬉しいです!

同感ですっ!!
同じくらいの実力の生徒がいたらお互いのために離した方がいいですよね^^

> 歌唱力がネックなのが大問題ですけど、だいもんさんの元でたっくさん学んで大化けして欲しい!
> スタイルいいし、演技力あるし、ダンスも上手い!

演技力にヤラれました (鈴蘭、阿弖流為)

> happyさんがおっしゃるとおり、あーさちゃんにも、あやなちゃんにも光が当たって、すごく雪組を応援したくなります

どこかの組と違って…生徒使いが巧い!

> ブータカ、どうなんでしょうね
> そちらではダメでも、東京では改善されるかな?(←すでに改善ありきみたいな言い方で申し訳ないですけどw)


賛否両論、かな? 私の周辺ではショーがイマイチ…?
ブケタカ、と呼ばれてるようですね、スカステで観た限り良かったんですが

またしても 上級生しか使ってない (いつものパターン)
退団者に愛がない、とブーブーです…

私が観るのがまだまだ先で、観てからじゃリピートもできないほど
楽前なので 追加しようかと思ったのですが
ゴニョゴニョ…w


コメントを閉じる▲
昨日 雪組の公演ラインアップの発表記事書いちゃったので
基本 1日1善、1日1記事を心がけているワタクシとしては
「明日書こ。」と今日に伸ばした

柚希礼音 地球ゴージャス 情報解禁!!!

待ってたよ~~~!!

ちえちゃん(柚希礼音)のインスタで知ってすぐにHP見に行きました。

地球ゴージャス ZEROTOPIA

キャストの皆さん、スーツケースの上に座ったりしてますね。

ZEROTOPIA ストーリー読んだら ミステリアスですごく面白そうです!!

ZEROTOPIA Cast

キャストに

一緒に主演を務めるのは ちょっと年齢不詳気味?
永遠の少年ぽさが魅力の?西川貴教さん。
身長161センチ 声高めの男性 西川貴教さんと
身長172センチ 声低め(最近徐々に高音に戻りつつある)のちえちゃんの
凸凹コンビ。

わざと?? 何かしらの狙いがあるのでしょうか?

それにしても…ちえちゃんが 等身大の女性 女優になっていて嬉しい♪
本当に自然体で 素敵です!!

ほんの1年前、「バイオハザード ヴォイス・オブ・ガイア」のリサ役を演じた時は
男っぽさの残る ハードボイルドなところを見せていましたね。

「お気に召すまま」で キュートな女性を演じて・・・可愛かった~♪
でも ウェディングドレス姿ではまだちょっと…^^;って感じでした。

今公演中の「ビリー・エリオット」のウィルキンソン先生、
脇役でも 等身大のお役。

年明け(大阪)には 「マタ・ハリ」 すごいチャレンジ役が決まってます♪
セクスィーなシーン満載のようで…? 

そしてそれが終われば…
いよいよ地球ゴージャス!!!

ちえちゃんの役の幅がどんどん広がっている!!

退団後にお仕事で一緒だった方たちとのネットワークが広がり強まり、
新しいフィールドに深く広く 根を張っていますね!

さすが 人たらしのちえちゃん 愛されキャラですね!!

外の舞台では 自分を守ってくれるのは 所属事務所でもありますが
やはり 実力  人柄 人脈

ちえちゃんは 全部味方につけてますね♪

キャストに
REON JACK2で ちえちゃんとガッツリ組んだ SHUN先生こと大村俊介さん。
宝塚時代は 振り付けでお世話になってましたが
退団後も同じ舞台で共演できるなんて♪

ミュージカルでご活躍の俳優さんのお名前が多いですが

咲良。 あの宝塚96期、入団せずに辞められた 若麻績咲良さんでしょうか。


地球ゴージャス、観たことがないので 是非是非 劇場で観たいです!!

ちえちゃん、こうなったら 後は、劇団☆新感線に出演、ですね w

あ~~~待ち遠しい!! 

大阪公演 7月!! 気が遠くなるわ…

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/10/03 23:58】 | 宝塚OG 柚希礼音
トラックバック(0) |

めちゃくちゃワクワクしま~す♪
makorin
絶対記事アップしてくださるって信じてたww

「大阪公演 7月!! 気が遠くなるわ…」
この最後の一文に吹き出しましたww

happyさんのところは、ビリーエリオットもこれからですもんねー
早く感想をお伺いしたいです!
で、盛り上がりたいww

私はすでに「マタハリ」に気持ちが行ってます(*´艸`)
ダンスが楽しみ~♪
魔性も楽しみ~♪

ちえさんだけじゃないけど、OGさんが元気だと現役生も励みになるから、皆さん頑張って欲しいです!
さすがに全て観劇は無理ですけど、大好きなOGさんはこれからも応援していきます

ちえさんは別格♪(*´艸`)

Re: めちゃくちゃワクワクしま~す♪
happy
makorin様

> 「大阪公演 7月!! 気が遠くなるわ…」
> この最後の一文に吹き出しましたww

私、7月まで耐えれるかしら?? 
makorin様の感想楽しみにしてます!!

> happyさんのところは、ビリーエリオットもこれからですもんねー
> 早く感想をお伺いしたいです!
> で、盛り上がりたいww

私も~~~ 
makorinさまと また 生トークしたいです~~!

> 私はすでに「マタハリ」に気持ちが行ってます(*´艸`)
> ダンスが楽しみ~♪
> 魔性も楽しみ~♪

同感です!!!

ちえちゃんにとって すごいチャレンジだと思うのですが
ついに こういう作品が来たか、と退団後の一里塚的作品だと思います。

> ちえさんは別格♪(*´艸`)

レジェンドだけに 別格!!
いつまでも ちえ担でいたいです♪^^


コメントを閉じる▲
あーさ!

バウ単独主演、おめでとうございます!!

95期 それぞれ バウ主演されてますね
花=柚香光、雪=月城かなと(当時)、星=礼真琴、宙=桜木みなと
で、あーさ(朝美絢)は 暁千星と A-ENでダブル主演だったので…

晴れて バウ単独主演!! よかった~~!

あっ!ga-n_20160113215234a6a.gif 実力もビジュアルも素晴らしいのに
何故か、何故なのかわからないけど 分相応の扱いを受けてない
花組95期 マイティ(水美舞斗)。
最近ようやく いいとこもらうようになってきたけど…マイティにも
バウ主演、プリーズ!!


今日発表になった 2018年 雪組の公演ラインアップ

【全国ツアー】 2018年3月~4月・雪組『誠の群像』『SUPER VOYAGER!』
【宝塚バウホール】 2018年3月~4月・雪組『義経妖狐夢幻桜』

両方とも和物、さすが 和物の雪組ですね~!

で。全ツは再演物ですけど
気になるのが…

義経妖狐夢幻桜

ロック! ファンタジー!!

ある日、ヨシツネはツネと名乗るキツネ憑きの少女と出会う。
少女の願いを一つ叶えるという約束と引き換えに、ただ一人の従者ベンケイと共に
果てなき雪の隠れ里に誘われていくと、
そこは奇妙に文明の進んだ不思議な村だった。

                  宝塚歌劇公式HPより


ファンタジーや~~~! ←彦麻呂風に読んでね♪

あーさが義経ってだけでも 妄想が暴走の予感です!!

狐憑き 上から読んでも下から読んでも キツネツキ。
キツネから キを取って ツネ。
ツネ、誰が演るの~~~?? ヨリトモもは…あの子かな??^^

相手役&配役の発表も楽しみ!

そして ビジュアル最強のあーさだけに、
先行画像、ポスター どんな世界観を魅せてくれるのか

((p゚∀゚q)) ワクワク

谷貴矢先生の二作目は・・・

「アイラブアインシュタイン」とは 全く違ったテイストの作品ですね。

宝塚も歴史が長く 演出家は古今東西いろんなところから題材をとってきて
作品作りをされているのには 頭が下がります。

それでも どこかで観たようなストーリー展開だったり
また フランス革命~? また ベルばら~?と
観飽きた感のある作品も・・・
それだけに、最近は 漫画原作が多いのかも知れませんね。

でも 谷貴矢先生の作品は かなり独創的!!

どこにもないような 新しい 谷貴矢先生にしか生み出せないもの。

早く観たい~~~!!

最近の 若手演出家が本当に頼もしいです。

最近の駄作と言われるものに 大御所と呼ばれる先生方のものが多い気が…

かつてはご活躍だった演出家でも 
才能の泉も枯渇してくるのではないかと思ってます。
ベテランの味が必要なときもありますが、
今までの経験則だけで 作品は作れませんから。

時代が求めているものを見極める力。
みずみずしい感性。
そして 樹木と同じように 成長する勢いが
若手演出家にはあります。

宝塚の生徒が 「新陳代謝」によって 退団していくのと同じように

演出家にもまた「新陳代謝」が必要ですね。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/10/02 23:39】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: おめでとぉぉ~~~!!
happy
こんばんは!

> ちょっと安心しました(´Д`)

私もちょっと安心しました!

わ~~ 鍵コメなだけに お返事しにくい~~ 笑

とにかく…同感です!!
彩みちるちゃんも 星南のぞみちゃんも♪

雪組さんも新しいメンバーが増えたから 素敵な化学変化がおこるといいですね!

おはようございます
くっきー
きのうの夜、送信押したつもりが、消してしまいました(笑)e-451

ラインナップ、出ましたね!
全国ツアーより、バウ公演が観たいと、ラインナップ見たとき
勝手にスケジュールを妄想(笑)
あーさの和物、似合ってそう! ビジュアルがワクワクです!
和風ファンタジーって、いいですねe-454

いつも感じるけど、和物は雪組が多いですね。
「和物の雪組」だから? 他の組でも、まんべんなく
してほしいなぁ~って思う私です。
雪組に偏り過ぎ~e-350


Re: おはようございます
happy
くっきー様

> 全国ツアーより、バウ公演が観たいと、ラインナップ見たとき
> 勝手にスケジュールを妄想(笑)

同じくです!! 再演ものでなく全く新しいのでワクワクですね!!

> あーさの和物、似合ってそう! ビジュアルがワクワクです!
> 和風ファンタジーって、いいですねe-454

あーさの義経なんて、美しいでしょうね~~ 雪の中 さまようのかしら??

> いつも感じるけど、和物は雪組が多いですね。
> 「和物の雪組」だから? 他の組でも、まんべんなく
> してほしいなぁ~って思う私です。
> 雪組に偏り過ぎ~e-350

確かに。花組でこの前 雪華抄が和物でしたし
星組でも7年前ですが 「花の踊り絵巻」ありました。
うん、月組も100周年で和物。
宙組も「美しき生涯」ありましたが…断然雪組が多いですね!!


コメントを閉じる▲
先週の日曜日、友人とトロカデロ・デ・モンテカルロバレエを観て
晩ごはんを食べて帰りました。

以前一度 ランチを頂いたことがある
Bistrot Enry.へ。

前回2014年4月訪問。 開店してまだ日も浅い頃でした。
山手幹線沿いにあった Bistrot Enryの2号店としてオープンされましたが
かなり狭いお店だったため そちらを閉めて 
この 東遊園地に面したお店一本にされたようですね。

3年半ぶりの訪問です。

コスパが良くて人気のお店です。
インテリアなどもスタイリッシュで気持ちがいいです。
あ、トイレ とても可愛いのですが お客さんのテーブルに近いので
ちょっと・・・一工夫必要かも?

今回もディナーとは言え3000円台で満足のいくお料理を頂けました。

       170924Enry (1)


ディナーA 3240円

       170924Enry (2)


女性なら Aで十分? もうお腹いっぱ~~~い!

◇ アミューズ・グール (お食事はじめのオードブル)
       170924Enry (3)

*田舎風豚のテリーヌ おしゃべりしすぎて 白い部分がお芋だったのか不明^^;
食べるとホロホロっと崩れて美味しかったです。

*ラタトウイユのパテ 一見 辛そう??(キムチ色)かと思ったら トマト風味で
正にラタトウイユでした!!

*プティシュー 濃厚なお味の二品の箸休め的存在のプティシュー グッジョブです!

◇ 本日のオードブル
       170924Enry (5)

海の幸のカルパッチョ
説明聞いたのに…一週間経ったら忘れてるよ…
サーモンとひらめとアジ?? 
とにかく ボリューム満点!

◇ メイン料理 (本日の鮮魚料理 または 肉料理)
       170924Enry (6)

お肉が鴨肉、と聞いて お肉料理をチョイス。

運ばれてきてびっくり!! 
お皿の上がゴージャス過ぎるっ!

所狭しとお肉とお野菜。
鴨肉が 贅沢に盛り付けられて すごい!!

そしてなんと!! 牛ランプ肉のステーキまでっ!!!

ゆっくりとソースを絡めながら頂く幸せ♪
お腹も大満足でした。

男性は 美しいけどちょっとフレンチは物足りない…という方でもOKかも!


◇ デザート
       170924Enry (7)

キーウイのアイスが見た目以上に美味しかったです!
フルーツの入ったムース
マーブルケーキ ← あまり覚えてない ^^;
ダックワーズ しっとり感があって美味。

◇ コーヒー、紅茶
       170924Enry (8)

◇ パン
       170924Enry (4)

サクサクのフランスパン、温かくて 中はふわふわ~

いつもグループでわいわいする友人なので 二人って初めてかも。
それだけに 積もるお話もあり 話が弾んで 気がついたら…9時半???

嫌な顔ひとつせず温かくお見送りくださいました。

ごちそうさまでした!! ふぁ~~~ 満腹!panda_manpuku

*** Bistrot Enry. ***
神戸市中央区東町116-1 シティライフ三宮ビル 1F
078-599-7774

◆関連記事
Bistrot enRy. 旧居留地 (ビストロアンリー)でランチ♪ 2014.4.3



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



Bistrot Enry.ビストロ / 三宮・花時計前駅貿易センター駅旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



【2017/10/01 22:44】 | グルメ・旧居留地
トラックバック(0) |