毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
職場近くのデパートに
1日限定100個 マダムシンコのマダムブリュレを売りに来てるので
昨日、お昼過ぎに買いに行きました。


まだ10個ほど残ってた~ neko_セーフ


1個 1470円


久しぶりにマダムブリュレ、頂きました


       sinko1.jpg




冷蔵庫から出したばかりだと、カラメルがカチカチなんだけど
電子レンジで温めると、キャラメリゼが溶けてバウムにしみて


       sinko3.jpg


甘~い♪ ほ~っ 癒されます。


お砂糖のジャリっとした歯ざわり、
ほろ苦いカラメルの香り、
メープルシロップがほのかに香るバウム生地。


これ、これ!


温めても美味しいけど、
小さく切って冷凍にしておくのもgood 


半解凍で、プリンみたいなテイストに!

1回で二度美味しいマダムブリュレなのでした~


マダムシンコのHP → こちら


そごう 西神中央店で 2月8日まで 4階催事場にて販売しています 



よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/02/05 18:32】 | カフェ・スウィーツ
トラックバック(0) |


コスモス
こんばんは♪

これーー!!食べたかったんです!
以前 阪急宝塚線に乗っているとき、前に立ったおじさまが
持っているピンクの袋に アンテナがピピン!
ん?これ…なんだっけ? 美味しそうな予感!
すぐ検索して…あ!マダムシンコ♪
テレビで紹介してたマダムブリュレだ!
食べたい~! と思ったのに、
未だに出会っていません!
温めても美味しい~なんて伺ったら…もう…♪

happyさんの記事からHPに飛んだら、
近々横浜そごうにも来るではありませんか!
しかも、カルトナージュの日!
運命ですね~ お迎えに行きます♪
ん~出遅れたら売り切れますよね。
段取りを考えます!

happyさんありがとう♪
食いしん坊コスモスでした。


Re: タイトルなし
happy
コスモス様

こんばんは☆ コメントありがとうございます♪

風邪(一説にインフルエンザw)で寝込んでから、FC2ブロガーさんめぐりを
出来てなくて…コスモスさんのブログにもご訪問できずで
ごめんなさいe-466

コスモスさんのグルメアンテナが ピピ♪っと反応したんですね!
流石、感度良好!

今度 横浜そごうでの発売日がカルトナージュの日、って
運命の出会いかもe-319

朝早くに、デパートの入り口で、整理券が配られ、
整理券があれば、後で売り場へ買いに行けるというシステムが…
って、マダムシンコだったか、堂島ロールだったか???

一度、デパートに問い合わせてみるといいかもですね!

了解です♪
コスモス
ありがとうございます♪
そうですよね!確実に出会えるように確認してみます。ワクワク♪

happyさん 病み上がりですから、どうぞお大事に。

Re: 了解です♪
happy

> happyさん 病み上がりですから、どうぞお大事に。

温かいお言葉、ありがとうございます。
すっかり…とはまだ言えませんが、
元気になってきました!

☆、♡・・・・、
yokko
happy様

 素敵なTeaTimeですね~i-185

 私も去年1度友人宅で、それも近くのデパート
 の催し物会場に並んで入手された貴重な物の
 一切れを美味しくいただきました。i-277
 しかしいただき方として 温める方がいい
 とは後に知って。。。
 
 次々ヒットしますね、バームクーヘン!
 私 ハリエが「お気に入り」です。
 どこでも買えるから~i-179

Re: ☆、♡・・・・、
happy
yokko様

クラブハリエのバームクーヘンも美味しいですね♪

あの側面のお砂糖が…シャリシャリと歯ざわりよくてe-266
美味っ♪

マダムブリュレは、バームクーヘンと言うより…
独自の…「マダムブリュレ」なんですね~!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

これーー!!食べたかったんです!
以前 阪急宝塚線に乗っているとき、前に立ったおじさまが
持っているピンクの袋に アンテナがピピン!
ん?これ…なんだっけ? 美味しそうな予感!
すぐ検索して…あ!マダムシンコ♪
テレビで紹介してたマダムブリュレだ!
食べたい~! と思ったのに、
未だに出会っていません!
温めても美味しい~なんて伺ったら…もう…♪

happyさんの記事からHPに飛んだら、
近々横浜そごうにも来るではありませんか!
しかも、カルトナージュの日!
運命ですね~ お迎えに行きます♪
ん~出遅れたら売り切れますよね。
段取りを考えます!

happyさんありがとう♪
食いしん坊コスモスでした。
2013/02/05(Tue) 20:08 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コスモス様

こんばんは☆ コメントありがとうございます♪

風邪(一説にインフルエンザw)で寝込んでから、FC2ブロガーさんめぐりを
出来てなくて…コスモスさんのブログにもご訪問できずで
ごめんなさいe-466

コスモスさんのグルメアンテナが ピピ♪っと反応したんですね!
流石、感度良好!

今度 横浜そごうでの発売日がカルトナージュの日、って
運命の出会いかもe-319

朝早くに、デパートの入り口で、整理券が配られ、
整理券があれば、後で売り場へ買いに行けるというシステムが…
って、マダムシンコだったか、堂島ロールだったか???

一度、デパートに問い合わせてみるといいかもですね!
2013/02/05(Tue) 23:06 | URL  | happy #-[ 編集]
了解です♪
ありがとうございます♪
そうですよね!確実に出会えるように確認してみます。ワクワク♪

happyさん 病み上がりですから、どうぞお大事に。
2013/02/05(Tue) 23:59 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: 了解です♪

> happyさん 病み上がりですから、どうぞお大事に。

温かいお言葉、ありがとうございます。
すっかり…とはまだ言えませんが、
元気になってきました!
2013/02/06(Wed) 22:35 | URL  | happy #-[ 編集]
☆、♡・・・・、
happy様

 素敵なTeaTimeですね~i-185

 私も去年1度友人宅で、それも近くのデパート
 の催し物会場に並んで入手された貴重な物の
 一切れを美味しくいただきました。i-277
 しかしいただき方として 温める方がいい
 とは後に知って。。。
 
 次々ヒットしますね、バームクーヘン!
 私 ハリエが「お気に入り」です。
 どこでも買えるから~i-179
2013/02/07(Thu) 08:24 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: ☆、♡・・・・、
yokko様

クラブハリエのバームクーヘンも美味しいですね♪

あの側面のお砂糖が…シャリシャリと歯ざわりよくてe-266
美味っ♪

マダムブリュレは、バームクーヘンと言うより…
独自の…「マダムブリュレ」なんですね~!

2013/02/07(Thu) 22:38 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック