毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
星組の皆様
千秋楽おめでとうございますっ! 

本当に、本っっっっ当にお疲れ様でした!


昨年の5月11日 公演ラインアップ発表に、三本立てだ、きゃ~kuma_kurukuru.gifってなりましたが
組子の皆さんは、本当に大変だったと思います。

慣れない日本物でメイクや準備に時間がかかるのに
3本立てで、目の回るような忙しさだったのでは…?

無事に東京宝塚劇場に幕が下りて、私もホッとしています sesami_fuu.gif




なかなか観るチャンスのない和物を、
星組で再び観ることができました。

切れのあるダンスが定評のちえちゃんが
若衆になってしなやかに踊る姿は絵のように美しかった~
ダンスでも日舞でも、やっぱり身のこなしが素敵~♪

そして!「団体芸の星組」ここにあり!を再確認。




「めぐり会いは再び2nd」
ドラント&シルヴィアのツンデレっぷりも
ドラント&ブルギニョンの抱腹絶倒の掛け合いも
ドラント&クラウスのやりとりも
ブルギニョン&エルモクラートの掛け合いも
テンポよく 小気味良く 何度観ても楽しい~!!
星組のみんなが、心から役を楽しんで演じていて
そんな気持ちが舞台から溢れだしていて
観ている者を引き込んでいましたね♪



退団や異動で抜けた方の役のアフターストーリーもしっかりフォローして
流石小柳先生! 組子への愛を感じました!

小柳先生作詞の 「マスカレード」と「諍いのクレル」の
歌詞も心に響いてジーン 巧いな~ 
お見事です!

新作「花盗人」も期待できそうですね♪


そして、あの大階段から始まる素敵なレビュー!!
流石、藤井大介プロデュース!

Etoile de TAKARAZUKA 宝塚の星!

「宝塚」を冠したタイトルは、これぞ宝塚!という
正統派レビュー!
台湾の観客に観ていただく宝塚の代表作としての
役割を十分に果たしていて、素晴らしかったです!

12星座にまつわるシーンが次々に繰り出されて
綺羅星たちの笑顔がキラキラ輝いて
見ている私も本当に楽しかった♪


専科の英真なおきさんの「見上げてご覧夜の星を」
心が震えました!!

ちえちゃん(柚希礼音)のさそりのダンス!
息をするのも忘れて見入ってしまいました。
劇場内の空気を変えてしまうくらいの力がありましたね!


新公では、今回で新公卒業のゆりか(真風涼帆)ちゃんの
スターオーラにびっくり!
星組の次代を担う盤石の地位を確信!
これからもたゆまぬ努力を続けて欲しいです。(歌唱力UP希望)


今公演でも、たくさんの感動やときめきを頂きました!!
ありがとうございました!!



◆関連記事

2012.5.11   2012.11.16(初日)   2012.11.18

2012.11.24(伊藤園貸切公演)  2012.11.28

2012.12.4(新公)   2012.12.5(新公1)  2012.12.5(新公2)     

2012.12.13   2012.12.18(千秋楽)
 

よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/02/10 22:15】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |


yokko
happy様
 こんにちは、
 なんと愛情こもった記事i-178
 そう、昨日無事千秋楽が終わりましたね。
 私も客席からしっかり見届けましたが
 言いたいことはhappyさんが全部言って下さい
 ましたi-87
 (ずる~いi-229
 
 すでに情報もキャッチされているとは思いますが
 ・・・・。
 ショーでちえさんは客席降り場面最後に
 「千秋楽 サンキュ~♪」でした。
 今回の3本立ては本当に大変な公演だったと
 思います、今月に入り皆んなが少し疲れている様
 に感じ昨日は本当に無事幕が降りて観ている側も
 いつになくすごくほっとしました。
 
 和物も次第に慣らされて・・・i-198
 あげくいいとこ取りで「ちえちゃんの若武者で
 お芝居みた~い!」とかi-179
 妄想巡らし・・・(笑)

 「めぐり逢い・・・」はそこそこ笑い楽しみ、
 2ndのまとめ方に納得でしたね、
 紅さんは昨日も婚礼のお芝居のキスシーンで 
 はける時「最後まで出来なかった!」と
 言いながら・・・
 また エルモクラートが帰る場面では
 「最後ぐらい聞いてよ!」と、それに受けて
 「最後くらい帰して!」とか 掛け合いが絶妙
 で客席の笑いをとっていました。
 
 「ショー」は ちえちゃんのオーラと存在の
 大きさ 歌い踊る姿が 本当にステキで
 素晴らしいトップさんです。
 今回 何回も「フウーッ!」とかかけ声があって
 心があの声にしびれました~i-176
 「ナルシスノアール」の綺麗なお衣装i-189
 フィナーレもレビューらしく
 主題歌に「愛と希望・・・タカラズカ」って
 入りトキメキまくってしまいましたi-185
 ほとんど真ん中しか見ていない!!??i-278
 
 それにしても体を休める暇もなく二手に
 別れすぐに集合日ですよね!
 「お疲れ様」もない様な過酷なスケジュールの
 気がします。

 。。。頑張ってほしいですi-199

 まとまり無いコメントでごめんなさいね!  

  

   
 
 
  

Re: タイトルなし
happy
yokko様

こんばんは☆

すごい!千秋楽レポ、ありがとうございます。e-266

東京公演の千秋楽をご覧になれるなんて、本当に幸せですね!
羨ましいかぎりです♪


>  今月に入り皆んなが少し疲れている様
>  に感じ昨日は本当に無事幕が降りて観ている側も
>  いつになくすごくほっとしました。
そうなんです~!!
気にしすぎかも知れないのですが、台湾公演の記者会見の時とか
少し疲れてるのかな?と心配しましたe-330

 
>  「ちえちゃんの若武者でお芝居みた~い!」とかi-179
おぉっ!! いいですね~e-77
ちえちゃんの和物のお芝居ってどんなかな~?観てみたい!
妄想が膨らみますね♪


> 「ショー」は ちえちゃんのオーラと存在の
 大きさ 歌い踊る姿が 本当にステキで
 素晴らしいトップさんです。
ありがとうございます!!!!!!
本当に本当に、私もそう思いますっ~~e-415

>  「お疲れ様」もない様な過酷なスケジュールの
>  気がします。
そうですよね~ 過酷そのものですねe-327

1日だけお休みして、もうすぐに集合日だと聞きました。
すぐに「中日公演」のお稽古、中日公演、台湾公演、
ベルばらの役替りのお稽古、ベルばら特出、
すぐに「ロミジュリ」のお稽古…と
言葉は悪いですが、馬車馬のように働き詰めで心配ですe-330
いつになったら手綱を緩めてもらえるのか…e-263

舞台人は体が資本なので、磨り減るまで使うんじゃなく
十分な休息も与えてあげて欲しいと切に願ってます。
  


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
happy様
 こんにちは、
 なんと愛情こもった記事i-178
 そう、昨日無事千秋楽が終わりましたね。
 私も客席からしっかり見届けましたが
 言いたいことはhappyさんが全部言って下さい
 ましたi-87
 (ずる~いi-229
 
 すでに情報もキャッチされているとは思いますが
 ・・・・。
 ショーでちえさんは客席降り場面最後に
 「千秋楽 サンキュ~♪」でした。
 今回の3本立ては本当に大変な公演だったと
 思います、今月に入り皆んなが少し疲れている様
 に感じ昨日は本当に無事幕が降りて観ている側も
 いつになくすごくほっとしました。
 
 和物も次第に慣らされて・・・i-198
 あげくいいとこ取りで「ちえちゃんの若武者で
 お芝居みた~い!」とかi-179
 妄想巡らし・・・(笑)

 「めぐり逢い・・・」はそこそこ笑い楽しみ、
 2ndのまとめ方に納得でしたね、
 紅さんは昨日も婚礼のお芝居のキスシーンで 
 はける時「最後まで出来なかった!」と
 言いながら・・・
 また エルモクラートが帰る場面では
 「最後ぐらい聞いてよ!」と、それに受けて
 「最後くらい帰して!」とか 掛け合いが絶妙
 で客席の笑いをとっていました。
 
 「ショー」は ちえちゃんのオーラと存在の
 大きさ 歌い踊る姿が 本当にステキで
 素晴らしいトップさんです。
 今回 何回も「フウーッ!」とかかけ声があって
 心があの声にしびれました~i-176
 「ナルシスノアール」の綺麗なお衣装i-189
 フィナーレもレビューらしく
 主題歌に「愛と希望・・・タカラズカ」って
 入りトキメキまくってしまいましたi-185
 ほとんど真ん中しか見ていない!!??i-278
 
 それにしても体を休める暇もなく二手に
 別れすぐに集合日ですよね!
 「お疲れ様」もない様な過酷なスケジュールの
 気がします。

 。。。頑張ってほしいですi-199

 まとまり無いコメントでごめんなさいね!  

  

   
 
 
  
2013/02/11(Mon) 17:25 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
yokko様

こんばんは☆

すごい!千秋楽レポ、ありがとうございます。e-266

東京公演の千秋楽をご覧になれるなんて、本当に幸せですね!
羨ましいかぎりです♪


>  今月に入り皆んなが少し疲れている様
>  に感じ昨日は本当に無事幕が降りて観ている側も
>  いつになくすごくほっとしました。
そうなんです~!!
気にしすぎかも知れないのですが、台湾公演の記者会見の時とか
少し疲れてるのかな?と心配しましたe-330

 
>  「ちえちゃんの若武者でお芝居みた~い!」とかi-179
おぉっ!! いいですね~e-77
ちえちゃんの和物のお芝居ってどんなかな~?観てみたい!
妄想が膨らみますね♪


> 「ショー」は ちえちゃんのオーラと存在の
 大きさ 歌い踊る姿が 本当にステキで
 素晴らしいトップさんです。
ありがとうございます!!!!!!
本当に本当に、私もそう思いますっ~~e-415

>  「お疲れ様」もない様な過酷なスケジュールの
>  気がします。
そうですよね~ 過酷そのものですねe-327

1日だけお休みして、もうすぐに集合日だと聞きました。
すぐに「中日公演」のお稽古、中日公演、台湾公演、
ベルばらの役替りのお稽古、ベルばら特出、
すぐに「ロミジュリ」のお稽古…と
言葉は悪いですが、馬車馬のように働き詰めで心配ですe-330
いつになったら手綱を緩めてもらえるのか…e-263

舞台人は体が資本なので、磨り減るまで使うんじゃなく
十分な休息も与えてあげて欲しいと切に願ってます。
  
2013/02/11(Mon) 21:36 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック