毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
朝日新聞の夕刊に、時々掲載される
月刊タカラヅカ

     20130216takaraduka.jpg


今回のメインは、
花組 大人の活劇 オーシャンズ11の話題

花組版に主演する蘭寿とむは、
「映画でジョージ・クルーニーが演じたダニーは、
まさに私がやりたかった役! クールで大人っぽい『チョイワル』につくりたい」と。
(新聞記事より)

クールで大人っぽかったです!
でも、あんまり悪い人に見えなかったなー 


専科の北翔海莉は
組ごとの違いを肌で感じる」と話す。(新聞記事より)

雪組の「仁」で、勝海舟を、
今回の花組「オーシャンズ11」でラスティ・ライアン。
とてもおいしい役どころを演じて、お芝居に厚みを増す役割。
みっちゃん(北翔海莉)、専科に行って、劇団にとっても良かった♪

でも、役どころは、雪のトップで異動してしまった
かつての二番手で、同期のえりたん(壮一帆)で観たかった気もしますね♪
男の友情が、より感じられたかもしれない。

星組以外の各組を経験したみっちゃん曰く、
ダンスを形から合わせるか、気持ちを先に合わせるかなど、
稽古のやり方も違います、って~。

組の伝統とトップスターの個性が融合して
組の個性になる、と実感したそうです。
にゃるほど

で…みっちゃん未経験の星組の舞台に、ロミジュリで参加するとか…なかったね


星組☆台湾公演チケット好評
台北戯劇院(1500席)で計12ステージ。 
現地発売分は9割以上が売れた。と。 おぉ~!すご~いkuma_hakushu.gif

阪急交通社の持分もあるから、
18000枚のうち何割位が現地発売分なんでしょうか??

チケットは日本円で、14000円~4000円て、日本国内並の強気価格。

台湾の皆さんもなかなかリッチなのかな?

台湾テレビ特派員曰く、
台湾で宝塚はよく知られていて、日本への観劇ツアーも盛んで、
ファンが作ったホームページもある、と。

そんなに宝塚人気が浸透しているんだ!

実際行ってみたら、政財界関係、企業関係で招待券もらった人多数!!
な~んてことがありませんようにっ! panda_onegai.gif

星組の台湾公演、ちえちゃんたちの魅力と星組の熱いパワーで
台湾の人たちの心をぎゅーっと掴んで ファンの裾野を広げてほしいな!

台湾公演、大成功に終わりますように!!

壮一帆 トップ船出

藤沢周平の小説「蝉しぐれ」を舞台化した「若き日の唄は忘れじ」。
師匠が、いいお話、と言ってましたな。

原作を生かした美しいせりふが、壮の端正な雰囲気に似合う。
                           (記事より)

えええーーーっっ! 良さげ~~

「シャイニング・リズム!」で、壮の大きさ、おおらかさを見せたい、と
中村一徳先生。

えりたんとあゆっちの写真で、
2010年「花の踊り絵巻」の、「驟雨」場面での
ちえねねの逃避行を思い出しました。
しっとりと、余韻を残して、すごく良かった!

こういう「日本もの」を観たかったのよ、宝塚ジャポニズムで。

新生雪組の船出も順風満帆でありますように♪


よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/02/16 21:50】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |

Re:
チョコレート
ご存知ならすみません。
台湾公演のお芝居ですが、友人が人物相関図(香港の友人かららしい)を手に入れたみたいです。
それによると、琴ちゃんが美少女役(ルパン三世のふじこちゃん風かな)でちえちゃんの恋人だとか!
台湾いけませんが中日が楽しみです

Re: Re:
happy
チョコレート様

今晩は☆

すごい、すごい、情報ありがとうございます!!

知りませんでした~v-356

> 台湾公演のお芝居ですが、友人が人物相関図(香港の友人かららしい)を手に入れたみたいです。
あら? あちらの方が、先に情報を持ってらっしゃるんですね!
本家宝塚のHPにも早く人物相関図出して欲しいですね♪

> それによると、琴ちゃんが美少女役(ルパン三世のふじこちゃん風かな)でちえちゃんの恋人だとか!
えええーーーっっ!!e-330 
ことちゃんが、ちえちゃんの恋人役e-266
アジアンドラマTVで、ざっくり、ストーリー読んだのですが
琴ちゃんが演じる「石繍雲(せきしゅううん)」については
よくわかりませんでした。e-351

ちえちゃん演じる楚留香の妹分の「宋甜児(そうてんじ)」には
早乙女わかばちゃんが抜擢されてますが…


歌ってよし、踊ってよし、しかも可愛い、と三拍子揃って楽しみな礼真琴くん。
娘役も観てみたいわ、って思ってたから、期待が膨らみました~!!
ありがとうございます。

> 台湾いけませんが中日が楽しみです
一足お先に、中日公演で、ご覧になるんですね! いいな~♪
また、感想をお聞かせくださいね!!


北翔さんは・・・
ポンタ
去年の宙組から専科に異動の話に最初は戸惑いがあったと公演の千秋楽で挨拶の中であったと聞いてます。でもその後雪組では同期の退団に出演出来たりと自分の役割を改めて実感出来て、また今回の花組公演ではダニーと同様に活躍してるのを見てると専科としてどの組でも必要な男役さんとしてその地位を際立てて欲しいと思います。次回は月組公演に出演して欲しいと思います。

Re: 北翔さんは・・・
happy
宙組でも頑張っておられましたが、
仁やオーシャンズ11で、重要な役どころを担われて
以前以上に目立っている気がします。

北翔さんのお茶会で
「専科への異動は、私にとって良い事なので喜んで欲しい」と、
言ったとか言わないとか…

専科というには、まだまだお若いですが
いい役を与えられ、いい働きをされているので
今後の出演も楽しみですね!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:
ご存知ならすみません。
台湾公演のお芝居ですが、友人が人物相関図(香港の友人かららしい)を手に入れたみたいです。
それによると、琴ちゃんが美少女役(ルパン三世のふじこちゃん風かな)でちえちゃんの恋人だとか!
台湾いけませんが中日が楽しみです
2013/02/17(Sun) 22:08 | URL  | チョコレート #-[ 編集]
Re: Re:
チョコレート様

今晩は☆

すごい、すごい、情報ありがとうございます!!

知りませんでした~v-356

> 台湾公演のお芝居ですが、友人が人物相関図(香港の友人かららしい)を手に入れたみたいです。
あら? あちらの方が、先に情報を持ってらっしゃるんですね!
本家宝塚のHPにも早く人物相関図出して欲しいですね♪

> それによると、琴ちゃんが美少女役(ルパン三世のふじこちゃん風かな)でちえちゃんの恋人だとか!
えええーーーっっ!!e-330 
ことちゃんが、ちえちゃんの恋人役e-266
アジアンドラマTVで、ざっくり、ストーリー読んだのですが
琴ちゃんが演じる「石繍雲(せきしゅううん)」については
よくわかりませんでした。e-351

ちえちゃん演じる楚留香の妹分の「宋甜児(そうてんじ)」には
早乙女わかばちゃんが抜擢されてますが…


歌ってよし、踊ってよし、しかも可愛い、と三拍子揃って楽しみな礼真琴くん。
娘役も観てみたいわ、って思ってたから、期待が膨らみました~!!
ありがとうございます。

> 台湾いけませんが中日が楽しみです
一足お先に、中日公演で、ご覧になるんですね! いいな~♪
また、感想をお聞かせくださいね!!
2013/02/17(Sun) 23:06 | URL  | happy #-[ 編集]
北翔さんは・・・
去年の宙組から専科に異動の話に最初は戸惑いがあったと公演の千秋楽で挨拶の中であったと聞いてます。でもその後雪組では同期の退団に出演出来たりと自分の役割を改めて実感出来て、また今回の花組公演ではダニーと同様に活躍してるのを見てると専科としてどの組でも必要な男役さんとしてその地位を際立てて欲しいと思います。次回は月組公演に出演して欲しいと思います。
2013/02/19(Tue) 18:40 | URL  | ポンタ #A1vz8dvw[ 編集]
Re: 北翔さんは・・・
宙組でも頑張っておられましたが、
仁やオーシャンズ11で、重要な役どころを担われて
以前以上に目立っている気がします。

北翔さんのお茶会で
「専科への異動は、私にとって良い事なので喜んで欲しい」と、
言ったとか言わないとか…

専科というには、まだまだお若いですが
いい役を与えられ、いい働きをされているので
今後の出演も楽しみですね!

2013/02/19(Tue) 21:25 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック