毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
いつも仲良くして頂いてるヅカブロガーさんと
磯上のラルドワーズでランチしてきました♪

二度目の訪問です

前回の記事 → ラルドワーズでランチ (神戸・磯上) 2010.3.4
       

パリの街角にあるような雰囲気のかわいいお店です♪

リーズナブルな価格で、趣向を凝らしたお料理。
コストパフォーマンスは最高!
で、お店の雰囲気もいいのがとても嬉しです!

ラルドワーズ プリフィクスランチ 1580円を頂きました。

前菜は2種から、主菜は5種から選びます。(赤字は、私のチョイス)


◆前菜
牛もも肉のカルパッチョ 京都産モッツァレラ 自家菜園の野菜
*ホワイトアスパラガスと生雲丹 カラスミ添え (+1000円)

ホワイトアスパラ、ウニ、カラスミ!! 私の好きなものトリプルの方は
プラス1000円なので、ぐっとこらえて 牛もも肉のカルパッチョを。


ラルドワーズ1 (3)

たたきにした牛肉と酸味のきいたドレッシングが好相性♪
モッツァレラは、すごく弾力のある、食べごたえのあるチーズでした!

◆パン
ラルドワーズ1 (2)
炭をねりこんだパンと、蕪の葉とお酒を練りこんだパン

◆スープ(写真撮り忘れ)
自家製菜園の大根のスープ クコの実添え

写真がないのが残念だけど、大根のスープとは言え、オレンジ色!と思ったら
ニンジンも入っているそうです。
クコの実の他に、レモンピールも入っていてアクセントになっていました。

◆メイン
*豚ヒレ肉のポワレ 春キャベツのプレゼ
*骨付き仔羊のロティ クスクス添え (+800円)
*シャラン鴨58℃の低温加熱 洋なしのコンフィ ポワローの炭(+800円)
ホタテ貝のポワレ 白菜のエチュベ 海藻のソース
*海の幸のパイ包み じゃがいものピュレ マデラソース (+600円)
ラルドワーズ1 (4)

分厚い帆立貝柱、外はカリッ!で旨味を閉じ込めて
中は、火の通りがミディアム故に、柔らかくて風味が良くて美味でした。

白菜の「エチュベ」とは、蒸煮のことらしく、柔らかに煮えていて
とろっとした海藻と、歯ごたえのある白いんげん、
それぞれの食感を楽しみました♪

◆ドリンク
コーヒー エスプレッソ 紅茶 オレンジジュースから一品

紅茶は、レモンかミルクか聞かれるので ミルクにしたら
ロイヤルミルクティーでした
ラルドワーズ1 (5)


+600円でデザートをつけることもできますが、
場所を変えてお茶するので、ここではパスしました。


食材も、お味も工夫されていて、大満足のランチでした!

ごちそうさまでした!


*** ブラッセリー ラルドワーズ ***
神戸市中央区磯上4-3-2
tel:078-221-1171
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
     18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  月曜日


BRASSERIE L’ARDOISEフレンチ / 貿易センター駅三宮駅(阪神)三宮・花時計前駅

昼総合点★★★★ 4.0



よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/03/03 21:15】 | グルメ・三宮駅周辺
トラックバック(0) |

ランチ
yokko
happy様
 美味しそうです~
 メインのセレクト 私もhappyさんと
 同じかも~、「海の幸のパイ包・・・」にも
 少し心が動きましたが・・・、

 想像だけでご馳走様でした。。。i-277

 

Re: ランチ
happy
yokko様

食材が凝っていて、メニューを見て
お料理を想像するだけえも楽しい~♪

私も、海の幸のパイ包みに、グラグラ来ました!!
コストパフォーマンスを追求するため?
帆立貝柱にしたのですが、これも大正解でした!e-319

ひさしぶりのフレンチでした~e-146

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ランチ
happy様
 美味しそうです~
 メインのセレクト 私もhappyさんと
 同じかも~、「海の幸のパイ包・・・」にも
 少し心が動きましたが・・・、

 想像だけでご馳走様でした。。。i-277

 
2013/03/05(Tue) 21:46 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: ランチ
yokko様

食材が凝っていて、メニューを見て
お料理を想像するだけえも楽しい~♪

私も、海の幸のパイ包みに、グラグラ来ました!!
コストパフォーマンスを追求するため?
帆立貝柱にしたのですが、これも大正解でした!e-319

ひさしぶりのフレンチでした~e-146
2013/03/05(Tue) 21:54 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック