毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
先日、いつものランチ仲間と、cafe CARTAでお茶しました。

結構、神戸のカフェ本に載っているらしいのですが、私たちは
全然知りませんでした オープンしてもう3年になるのだとか 

神戸市立博物館やオリエンタルホテルが並ぶ京町筋に面した
大きな道路沿いのビルの2階。

博物館帰りや、ルミナリエの頃には観光客で、
普段は近くのオフィスランチの人たちで賑わっているようです。

私たちが行った時間は、ランチタイムを少し過ぎた頃だったのでスンナリ入れました。

広々空間で、隣の席との間が広く取ってあるので落ち着きます♪
一番奥にはスタンドマイクやベース、ギターなど置いてあって
夜は生バンドの演奏が入るのでしょうか?

ラウンドソファの寛げる席に着きました。

私は、直前に食べた和食が軽めだったので、ケーキセットを頂きました。

昨年、芦屋に出来た姉妹店・プチフールのお店
ミナチューレの紹介メニュー
プチフールとジェラートの盛り合わせ、飲み物で1000円

  carta1.jpg


今日のプチフール&ジェラートは

*エスプレッソの香る上品なティラミス
*苺とココナッツのムース
*濃厚なベイクドチーズケーキ
*本日のジェラート ラムレーズン

特にジェラートと、ティラミスが美味しかったです!

コーヒーシロップをたっぷり含んだスポンジがしっとり~ふわふわ♪
軽いマスカルポーネクリームを、
ちょっぴり苦めのココアパウダーで覆って…

こちらは、友人が頼んだカフェラテ

       carta3.jpg


見事なラテアートは…クマの着ぐるみ着てる子供、じゃない?と。
なるほど~~

食べログで検索してみると、お食事の方は、評価が分かれていましたが
カフェ使いはgoodでした  

*** cafe CARTA ***
神戸市中央区京町67 OTC神戸ビル 2F
078-391-8900
営業時間 11:00~21:30

カフェ カルタ トオノ ファームイタリアン / 旧居留地・大丸前駅三宮・花時計前駅元町駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/03/10 18:40】 | カフェ・スウィーツ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック