毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
あ、ワタクシ、阪急交通社の者ではありません。

タイトル観て???と思われたらごめんなさいpanda_pekori.gif


今日は、阪急交通社の
台湾公演オフィシャル観劇ツアーに参加する友人と、友人宅で、
オプショナルツアーやら、持ち物やら、
自由時間の過ごし方やらを相談する会をしてました。

友人はスカステに加入してるので、
中日公演初日映像観ました♪
おぉぉぉ~~~♪ これが噂の~~~neko_hirameki.gif

百聞は一見に如かず!

ちえちゃんの楚留香って…(言うまでもないけど)かっこいい~!
なんか。めっちゃ爽やか!! ヾ(≧▽≦)ノ
さすがに、花の香りを残して立ち去る男!

ねねちゃんの立ち回りも男前で、こういうのもいいね!

お笑いが続いたベニも、今回は180度キャラ変更?

まさこさんが、ものすごく中華風の衣裳、似合ってて
存在感ありました。

琴ちゃんの踊りもすごかった~

早く生で観た~い!!kuma_kurukuru.gif




昨夜は、同僚から借りたガイドブック片手に、検索しまくり!

ツアーには、故宮博物院や龍山寺、中正紀念堂等観光込なので

オプショナルツアーは、絶対九份!!
千と千尋の神隠しの舞台。
ノスタルジックな香りを楽しみに行きたい!!

あの赤い提灯が幻想的…ってことで九份は夜に行きたい~♪

阪急交通社のオプショナルは、
老街散策込みでお昼に九份を回る半日コース 10000円

ん~? お昼かぁ…

老街には、取り立てて行く必要もないか…と
夜に九份訪問、というオプショナルツアーを
他で申し込むことに決めました。
台北ナビや、JTBで4000円前後で出ていますが
現地で、台湾ドルで払うツアーでもいいかな~と考え中。考え中



台北は、ここんとこ、最高気温が29~30℃と 既にかなり暑い!
今年の冬が寒かったので 
いきなり30℃って言われても想像できないよ~ orz
どんな服を持って行こうか迷う~!!

台湾は、冷房がかなりきつめらしいですね。
雨が降ったりするとぐんと気温が下がるので
調節できるジャケットやストール必須とか。


おっとその前に 靴!って話
どんな靴にするかで、服装も変わってくるのが悩みどころ

公演やトークショーの日は、
ワンピにパンプスでもいいけど、
観光の日は、たくさん歩くのでフラットな底の靴がいいよね♪



永康街で小吃食べたりショッピングしたり
九份を観光するには、
クロップドパンツに、Tシャツ、カットソーを2、3枚?

初売りで買ったワンピ、無理かと思ってたけど
気温30℃なら、着れそうだわ、トークショーの日に♪

バッグは機内持ち込みか、預けるのか?
チャイナエアラインの規定では、
WHDトータル115cm 厳しい~
且つ! W23cmxH36cmxD56cm以内 細かい~
帰りはちゃっちゃと荷物持って帰りたいから持ち込みかな?
だとするとキャリーバッグ無理っぽい
服が皺になるのも嫌…となるとまた悩む
荷物を預けるのなら、しわ取りスプレー入れとこ。
(顔のしわ用ではありません

1等席でもオペラグラス持参するよ、結構重いけど。

化粧品に常備薬、靴、服、下着、ハンドバッグも…?

そろそろ一度、荷物詰めてみるかな~?


よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/03/13 22:15】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |


紫乃
こんばんは~。
HAPPYさん、台湾まで観に行かれるんですか~??
すごい!羨ましいです。
今日ちえさんファンの友人が中日公演を観て、入り待ち出待ちもして大興奮でメールがありました。
すごく良かったみたいですよ。
このバージョンを大劇でやってくれたら良かったのに・・。と思ったのは私だけでしょうか?


こんばんは♪
コスモス
happyさま

『台湾公演観劇ツアー準備委員会』開催されましたか!

四月って先のことのような気がしていたのに、もう間もなくなんですね、

噂のかっこいいちえちゃんを観るのはもちろんのこと、台湾観光も楽しそうe-349
羨ましいです~e-266

準備委員会を重ねて 公演もトークショーも観光も 完璧に楽しんでくださいね~

happyさんのブログファンは、レポを楽しみに待ってますe-68

Re: タイトルなし
happy
紫乃様

今晩は~☆

はい!台湾まで、行っちゃいます♪

楚留香、時間が短いのでどうなることかと思いましたが、
いい作品に仕上がってるようですね!!

観て来られた方のレポを読んでいると、
本当に大満足♪みたいです。

皆さん、役にハマってるみたいだし、
最後はハッピーエンドの大団円、って
めぐり会いは再び、のようです。e-446

この作品、中日劇場の1週間と台湾公演の12公演だけなんて
もったいないですよね、ホント!!


大劇場でするには、登場人物が少ないかも…?
そこは演出家の手腕でなんとかして
一人でも多くの人に観てもらいたい気持ちもありますね!


Re: こんばんは♪
happy
コスモス様

コメントありがとうございます~♪

すんごい前に、台湾公演の発表があって、
随分先だな~と思ってたけど
いよいよ迫って来ました~e-349

楚留香の評判が、すごくいいので、楽しみです!!
早く観た~~~~い♪

実は台湾では、あんまり自由時間が無さそうなんです。
観劇2回とトークショー、故宮博物院観光が付いているので
観光の日の夜と、最終日の午前中くらいです。

あっ!e-77 私は、荷物に、ポケモンキーボードも入れなくっちゃ!

な~んて、現地からUPする元気と時間があるかどうかわかりませんが1
ホットな情報をお届けしたいな~と思ってます。

帰ってからのUPになったらごめんなさいe-446

台湾
りりー
台湾羨ましいです~

私以前台湾に住んでいたことがあるので久々に行きたかったのですが、今回お留守番です。

台湾は本当に冷房きつくて、上着は必須です。暖房設備が基本ないので、冬は日本より寒く感じます。台湾の方も「日本のほうが暖かいです~」とよく言ってました。
晴れててもスコールみたいに急に雨が降ったりもするので、軽くて雨晴兼用の折りたたみ傘があると便利です。
あと、道も舗装が悪いので歩きやすい靴をおすすめします。

それでは、準備楽しんでくださいね。  



相談会ですか~いいですね!
yokko
happy様

私 名古屋から昨夜帰宅しましたがレポする
ゆとりが心になくお邪魔しちゃいました!i-229

来月に迫った台湾、ご一緒されるご友人との密な計画 楽しみですね。
i-185i-185
せっかくの海外ですから観光もぜひぜひ!
でも 心ここにあらずの「その他」スケジュールになってしまうかもですよ
(脅かします~i-229それくらいちえちゃんはいいですからi-185
ほんとにちえちゃんステキですi-87

公演はまとまっているし人数が減った違和感なく新しいお芝居の「楚留香」は
中日と台湾だけではもったいないi-199くらい良かったですよi-199
ビジュアルもストーリーも外伝「宝塚仕様」で
バッチリi-199でした。
ショーも海外バージョンがこれまた新鮮で
ちえちゃんねねちゃんの高速回転付き(17回位回っっていた
かも)デュエットダンスも 素晴しかったですi-178
客席もちえちゃんのサービスに 超盛り上がってました。
お伝えしたい事 山の様ですが・・・
とても「幸せ」でクールダウン出来ていません!

少し前はちょっとテンション下がり気味の様に言っていらしたみたい
ですが台湾 きっと最高の観劇旅行間違いないです。(保障しま~す笑)

happyさんのレポ お待ちします。



Re: 台湾
happy
りりー様

すご~い!!e-451 台湾にお住まいの経験があるのですね??
台湾は、いいところみたいですねe-420

経験者・りりーさんのアドバイス、参考になりました~♪
ありがとうございます!

私が行きたい九份は、雨の多い所、と書いてあるし、旅行なので
絶対傘は持っていきますが、
南国の日差しを避ける日傘と兼用でいいのか、
観光地で日傘さしてると迷惑かな~なんて思って
夏物の帽子を現地で買ったほうがいいのか迷っています。

また、耳寄り情報があれば、教えて下さいませ e-446


yokkoさん、あ、あ、熱い~!!
happy
yokko様

お帰りなさい~♪

しかし…yokkoさんが熱すぎるっ!!
まだ興奮冷めやらずですね!

yokkoさんの文章からも、行間からも、
感動と興奮が伝わってきます!!

幸せにどっぷりで…羨ましい~e-266
クールダウンなんてしないで、しばし
ゆっくりと幸せな余韻に浸っていてください e-446

私、ツアー初日の夜に、まず第一回目の観劇があるのですが…
興奮しすぎて眠れず、翌日に支障でるかもっ!!e-330
コワッ!!e-447
財布やらパスポート、失くさないようにしなくちゃ…

> ほんとにちえちゃんステキですi-87
みなさん、そうおっしゃってますね~ 早く会いたーい! (*´▽`*)

> ショーも海外バージョンがこれまた新鮮で
> ちえちゃんねねちゃんの高速回転付き(17回位回っっていた
> かも)デュエットダンスも 素晴しかったですi-178
> 客席もちえちゃんのサービスに 超盛り上がってました。
> お伝えしたい事 山の様ですが・・・
> とても「幸せ」でクールダウン出来ていません!
あ~e-266 文章にするのがもどかしい!!って感じですね!!e-446


> 少し前はちょっとテンション下がり気味の様に言っていらしたみたい
> ですが台湾 きっと最高の観劇旅行間違いないです。(保障しま~す笑)
そうなんです~
宝塚のことを考えることすら出来ないくらい落ち込んでました。
中日公演始まって、いろんな方のレポ読んで、妄想をふくらませているうち
盛り上がって参りました~~~
ご心配ありがとうございました!e-446 

台湾からレポする予定でしたが…自信なってきました… orz

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
HAPPYさん、台湾まで観に行かれるんですか~??
すごい!羨ましいです。
今日ちえさんファンの友人が中日公演を観て、入り待ち出待ちもして大興奮でメールがありました。
すごく良かったみたいですよ。
このバージョンを大劇でやってくれたら良かったのに・・。と思ったのは私だけでしょうか?
2013/03/13(Wed) 22:50 | URL  | 紫乃 #-[ 編集]
こんばんは♪
happyさま

『台湾公演観劇ツアー準備委員会』開催されましたか!

四月って先のことのような気がしていたのに、もう間もなくなんですね、

噂のかっこいいちえちゃんを観るのはもちろんのこと、台湾観光も楽しそうe-349
羨ましいです~e-266

準備委員会を重ねて 公演もトークショーも観光も 完璧に楽しんでくださいね~

happyさんのブログファンは、レポを楽しみに待ってますe-68
2013/03/13(Wed) 23:12 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
紫乃様

今晩は~☆

はい!台湾まで、行っちゃいます♪

楚留香、時間が短いのでどうなることかと思いましたが、
いい作品に仕上がってるようですね!!

観て来られた方のレポを読んでいると、
本当に大満足♪みたいです。

皆さん、役にハマってるみたいだし、
最後はハッピーエンドの大団円、って
めぐり会いは再び、のようです。e-446

この作品、中日劇場の1週間と台湾公演の12公演だけなんて
もったいないですよね、ホント!!


大劇場でするには、登場人物が少ないかも…?
そこは演出家の手腕でなんとかして
一人でも多くの人に観てもらいたい気持ちもありますね!
2013/03/13(Wed) 23:19 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんばんは♪
コスモス様

コメントありがとうございます~♪

すんごい前に、台湾公演の発表があって、
随分先だな~と思ってたけど
いよいよ迫って来ました~e-349

楚留香の評判が、すごくいいので、楽しみです!!
早く観た~~~~い♪

実は台湾では、あんまり自由時間が無さそうなんです。
観劇2回とトークショー、故宮博物院観光が付いているので
観光の日の夜と、最終日の午前中くらいです。

あっ!e-77 私は、荷物に、ポケモンキーボードも入れなくっちゃ!

な~んて、現地からUPする元気と時間があるかどうかわかりませんが1
ホットな情報をお届けしたいな~と思ってます。

帰ってからのUPになったらごめんなさいe-446
2013/03/13(Wed) 23:31 | URL  | happy #-[ 編集]
台湾
台湾羨ましいです~

私以前台湾に住んでいたことがあるので久々に行きたかったのですが、今回お留守番です。

台湾は本当に冷房きつくて、上着は必須です。暖房設備が基本ないので、冬は日本より寒く感じます。台湾の方も「日本のほうが暖かいです~」とよく言ってました。
晴れててもスコールみたいに急に雨が降ったりもするので、軽くて雨晴兼用の折りたたみ傘があると便利です。
あと、道も舗装が悪いので歩きやすい靴をおすすめします。

それでは、準備楽しんでくださいね。  

2013/03/14(Thu) 10:07 | URL  | りりー #-[ 編集]
相談会ですか~いいですね!
happy様

私 名古屋から昨夜帰宅しましたがレポする
ゆとりが心になくお邪魔しちゃいました!i-229

来月に迫った台湾、ご一緒されるご友人との密な計画 楽しみですね。
i-185i-185
せっかくの海外ですから観光もぜひぜひ!
でも 心ここにあらずの「その他」スケジュールになってしまうかもですよ
(脅かします~i-229それくらいちえちゃんはいいですからi-185
ほんとにちえちゃんステキですi-87

公演はまとまっているし人数が減った違和感なく新しいお芝居の「楚留香」は
中日と台湾だけではもったいないi-199くらい良かったですよi-199
ビジュアルもストーリーも外伝「宝塚仕様」で
バッチリi-199でした。
ショーも海外バージョンがこれまた新鮮で
ちえちゃんねねちゃんの高速回転付き(17回位回っっていた
かも)デュエットダンスも 素晴しかったですi-178
客席もちえちゃんのサービスに 超盛り上がってました。
お伝えしたい事 山の様ですが・・・
とても「幸せ」でクールダウン出来ていません!

少し前はちょっとテンション下がり気味の様に言っていらしたみたい
ですが台湾 きっと最高の観劇旅行間違いないです。(保障しま~す笑)

happyさんのレポ お待ちします。

2013/03/14(Thu) 15:39 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: 台湾
りりー様

すご~い!!e-451 台湾にお住まいの経験があるのですね??
台湾は、いいところみたいですねe-420

経験者・りりーさんのアドバイス、参考になりました~♪
ありがとうございます!

私が行きたい九份は、雨の多い所、と書いてあるし、旅行なので
絶対傘は持っていきますが、
南国の日差しを避ける日傘と兼用でいいのか、
観光地で日傘さしてると迷惑かな~なんて思って
夏物の帽子を現地で買ったほうがいいのか迷っています。

また、耳寄り情報があれば、教えて下さいませ e-446
2013/03/14(Thu) 18:10 | URL  | happy #-[ 編集]
yokkoさん、あ、あ、熱い~!!
yokko様

お帰りなさい~♪

しかし…yokkoさんが熱すぎるっ!!
まだ興奮冷めやらずですね!

yokkoさんの文章からも、行間からも、
感動と興奮が伝わってきます!!

幸せにどっぷりで…羨ましい~e-266
クールダウンなんてしないで、しばし
ゆっくりと幸せな余韻に浸っていてください e-446

私、ツアー初日の夜に、まず第一回目の観劇があるのですが…
興奮しすぎて眠れず、翌日に支障でるかもっ!!e-330
コワッ!!e-447
財布やらパスポート、失くさないようにしなくちゃ…

> ほんとにちえちゃんステキですi-87
みなさん、そうおっしゃってますね~ 早く会いたーい! (*´▽`*)

> ショーも海外バージョンがこれまた新鮮で
> ちえちゃんねねちゃんの高速回転付き(17回位回っっていた
> かも)デュエットダンスも 素晴しかったですi-178
> 客席もちえちゃんのサービスに 超盛り上がってました。
> お伝えしたい事 山の様ですが・・・
> とても「幸せ」でクールダウン出来ていません!
あ~e-266 文章にするのがもどかしい!!って感じですね!!e-446


> 少し前はちょっとテンション下がり気味の様に言っていらしたみたい
> ですが台湾 きっと最高の観劇旅行間違いないです。(保障しま~す笑)
そうなんです~
宝塚のことを考えることすら出来ないくらい落ち込んでました。
中日公演始まって、いろんな方のレポ読んで、妄想をふくらませているうち
盛り上がって参りました~~~
ご心配ありがとうございました!e-446 

台湾からレポする予定でしたが…自信なってきました… orz
2013/03/14(Thu) 18:25 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック