毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今日、ミーマイ配役が発表されましたね~

初日が約1ヶ月後に迫って来たこともあってか、

先週土曜日(2013.3.29)の朝日新聞の夕刊に
別刷りの特集版が入ってました。

     memy.jpg


梅田阪急でイベントしたり、新聞に特集組んだり、と
劇団の売り込み方が熱を帯びてますねぇ 

私も大好きな作品
タイトル聞いたら、絶対行く~~~~ってなりましたもの。

実は…今の私があるのも、この作品のお陰なんです。

2008年4月に観た、麻ちゃん・かなみちゃんのミーマイで
宝塚にはまった~!!

関連記事 → Me & My Girl (2008.4.26) めちゃしょぼい記事でゴメンナサイ

私のヅカライフの原点とも言うべき作品なんです!

あの時、また宝塚の作品を観たい!と思ったからこそ、
その後、スカピンでのちえちゃん(柚希礼音)との出会いがあり、
ブログは、私の心の叫びをぶつける場所になりました。

宝塚のお陰で、
ブログを通じたお友達とランチに行くのも3年目に突入。
コメントで多くの方とやりとりをさせて頂くという楽しみも知りました。

ホントにミーマイ様様です panda_pekori.gif



別刷りでは、過去のポスターなども出ていますが
ヅカファン歴の浅い私は、
天海祐希さんのビルと麻ちゃん(瀬奈じゅん)のビルしか知りません。

ゆうさん(真飛聖)の花組版もありましたが
代々月組で演じられてきたんですね~ neko_hirameki.gif


見所満載でどーしましょ。

前回2008年版は、全くのド素人で観劇しました。
あれから5年経った私の目に、
新しいトップコンビのミーマイはどのように映るのでしょうか?

舞台はもちろん、私自身の見る目がどう変わったかも楽しみです。
(DVDでは、ときどき観てますけど… みりおジャッキー版(*´艸) )

今回は、以前にもまして役替り多数!
劇団は、「役替り」をセールスポイントにしています。


演じるジェンヌさんは、大変だとは思いますが、
自分のステップアップのチャンスと捉えて頑張って欲しいです!


私はAパターンでの観劇が決まっていますが、
Bパターンも観てみたいな~

星組公演も控えていて、お財布事情がキビシー panda_buruburu.gif

あーあ。tameiki.gif




よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

【2013/04/02 16:30】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

今回は・・・
ポンタ
 梅芸では花組に続き2回目だったと思いますが大劇場以外は基本1回しか観劇しませんね。あまりにも大劇場への回数が多いので時間とお金に余裕、生徒全員が観れないなどで通うことはありません。元は月組の独占演目でしたが何故花組で公演したかは知りませんね。でも毎回それぞれのトップがビルの持ち味を出してますが個人的には天海さんと瀬奈さんが良いですね。
 瀬奈さんビルの時は博多座で霧やんビルもありこちらも大変良かったと聞いてます。
 今回は初日のみを観劇します。案外チケットまだ残ってるんじゃないでしょうか?みりお君が抜けたのでかなりファンがいなくなってるようです。

私もミーマイ
M代
こんばんは。
私も初宝塚はミーマイだったんですよ。
剣幸さんとこだま愛さん。古い~。
それまで宝塚はTVで観て、キモチワルイ~と敬遠して
いたのですが、会社の後輩に無理やり連れて行かれたのが
きっかけです。
あの頃は、3階席が1000円で会社帰りにフラッと観る
ということができました。
しかも、公演1時間すぎると800円になるという
すばらしいシステム。
懐かしいです。

Re: 今回は・・・
happy
今晩は☆

私も、天海祐希さんのビルと麻ちゃん(瀬奈じゅん)のビルが好きです。
ビルの性格にハマってますね♪

>  今回は初日のみを観劇します。案外チケットまだ残ってるんじゃないでしょうか?みりお君が抜けたのでかなりファンがいなくなってるようです。
みりおくんが抜けた穴は大きいでしょうね。
でも、いい作品なので、たくさんのファンに観てもらいたいです。

Re: 私もミーマイ
happy
今晩は☆

M代さんも、入り口はミーマイだったんですね♪
親近感~e-266

音楽いいし、楽しいし、ハッピーエンドのシンデレラ・ストーリー
名作ですね! ハマっちゃいますよね!

> あの頃は、3階席が1000円で会社帰りにフラッと観る
> ということができました。
> しかも、公演1時間すぎると800円になるという
> すばらしいシステム。
そんな時代もあ~ったねと、聞いたことがあるのですが…
物価が違うとしても 夢のよう…
一度体験してみたかったです。


管理人さんへ
こまめ
台湾への出発が迫ってきましたね。
どうかお気を付けて。

Re: 管理人さんへ
happy
そうなんです~

なんだか落ち着かない日々を過ごしております。

お気遣いありがとうございます!
楽しんできます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今回は・・・
 梅芸では花組に続き2回目だったと思いますが大劇場以外は基本1回しか観劇しませんね。あまりにも大劇場への回数が多いので時間とお金に余裕、生徒全員が観れないなどで通うことはありません。元は月組の独占演目でしたが何故花組で公演したかは知りませんね。でも毎回それぞれのトップがビルの持ち味を出してますが個人的には天海さんと瀬奈さんが良いですね。
 瀬奈さんビルの時は博多座で霧やんビルもありこちらも大変良かったと聞いてます。
 今回は初日のみを観劇します。案外チケットまだ残ってるんじゃないでしょうか?みりお君が抜けたのでかなりファンがいなくなってるようです。
2013/04/03(Wed) 13:23 | URL  | ポンタ #A1vz8dvw[ 編集]
私もミーマイ
こんばんは。
私も初宝塚はミーマイだったんですよ。
剣幸さんとこだま愛さん。古い~。
それまで宝塚はTVで観て、キモチワルイ~と敬遠して
いたのですが、会社の後輩に無理やり連れて行かれたのが
きっかけです。
あの頃は、3階席が1000円で会社帰りにフラッと観る
ということができました。
しかも、公演1時間すぎると800円になるという
すばらしいシステム。
懐かしいです。
2013/04/03(Wed) 19:25 | URL  | M代 #I9hX1OkI[ 編集]
Re: 今回は・・・
今晩は☆

私も、天海祐希さんのビルと麻ちゃん(瀬奈じゅん)のビルが好きです。
ビルの性格にハマってますね♪

>  今回は初日のみを観劇します。案外チケットまだ残ってるんじゃないでしょうか?みりお君が抜けたのでかなりファンがいなくなってるようです。
みりおくんが抜けた穴は大きいでしょうね。
でも、いい作品なので、たくさんのファンに観てもらいたいです。
2013/04/03(Wed) 21:31 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 私もミーマイ
今晩は☆

M代さんも、入り口はミーマイだったんですね♪
親近感~e-266

音楽いいし、楽しいし、ハッピーエンドのシンデレラ・ストーリー
名作ですね! ハマっちゃいますよね!

> あの頃は、3階席が1000円で会社帰りにフラッと観る
> ということができました。
> しかも、公演1時間すぎると800円になるという
> すばらしいシステム。
そんな時代もあ~ったねと、聞いたことがあるのですが…
物価が違うとしても 夢のよう…
一度体験してみたかったです。
2013/04/03(Wed) 21:36 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人さんへ
台湾への出発が迫ってきましたね。
どうかお気を付けて。
2013/04/03(Wed) 21:40 | URL  | こまめ #.8W1xJf.[ 編集]
Re: 管理人さんへ
そうなんです~

なんだか落ち着かない日々を過ごしております。

お気遣いありがとうございます!
楽しんできます!
2013/04/04(Thu) 23:10 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック