毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
これは、私の記録用記事ですので、軽くスルーお願いします panda_pekori.gif


今回のツアーのお食事は

1日目 昼 機内食   
    夜 台湾料理 (海覇王)→up済
2日目 昼 飲茶 (康華大飯店地下一階の金鑾庁
    夜 フリー (金品茶楼
3日目 昼 小籠包 (金品茶楼)      
    夜 広東料理 (儷宴会場
4日目 昼 フリー (鼎泰豊)      
    夜 機内食

毎朝、ホテルのバイキングを時間をかけてたっぷりと頂き、

公演のある日は、午後7:30に始まるから、夕食は5時から!!
前倒しで昼食11時から!!
てことは、朝を7時に食べたとしても、まだ消化してないし!

そこへ、豪勢なお食事が次々に運ばれてきて、
私のグルメ辞書に「残す」って言う言葉が無かったので
何も考えずにおいしい、おいしいって食べてたら、
最終日にストッパ飲むはめに 


九份ツアーのガイドさんお勧めの金品茶楼が
翌日の阪急交通社ツアーに付いてるランチ店と被ってしまい
ちょっと残念!



2日目 昼 金鑾庁(康華大飯店)

taiwan 康華大飯店1  taiwan 康華大飯店2
taiwan 康華大飯店3  taiwan 康華大飯店4
taiwan 康華大飯店5  taiwan 康華大飯店6


↑このスープ以外は全部美味しかった!

大根餅大好き!! ごま団子大好き!!

2日目 夜 金品茶楼


IMG_0900.jpg初台湾ビール120元 とても飲みやすい!あっさりしてます。

IMG_0901.jpg   IMG_0902.jpg

IMG_0903.jpg   IMG_0904.jpg

IMG_0905.jpg   IMG_0906.jpg
デザート撮り忘れ~

小籠包って、針生姜で頂くんですね~♪ 知らなかった!!

お腹いっぱいだったので、申し訳ないけど、2人で1人分頼んで分けあいました。

追記の展開▼ 3日目 儷宴会場へ


よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
3日目 夜 儷宴会場

ここは、レストランというより、宴会場、結婚式場のようなところです。

驚愕の12品。 苦じい…

taiwan 儷宴会場   taiwan 儷宴会場3   

taiwan 儷宴会場4   taiwan 儷宴会場5   

taiwan 儷宴会場6   taiwan 儷宴会場7   

taiwan 儷宴会場8   taiwan 儷宴会場9   

taiwan 儷宴会場10   taiwan 儷宴会場11

taiwan 儷宴会場13   taiwan 儷宴会場14

チャーハン出てきた所で、あ、もう終りね、後はデザートだ♪って思ったの。

そしたら、お魚の煮付けが運び込まれ??? kuma_hatena.gif

第二ラウンドスタート!

でも、気持ちが一旦終わってるから、もう食べる気がsita.gif

更に、更に驚くべきことに、二品目のスープが…
お腹がいっぱいなのに、コレ以上スープ飲めない…って
半分以上残ってました。あ~もったいない。


そうは言っても別腹で入るのがデザート。
三角の芋ようかん風のデザートは
栗とさつま芋のお味がしたのですが、
同卓のだれかがマンゴーの味もする、とおっしゃってました。


この上、繊維の多いスイカなんて無理!!と思ったのに
甘いよ!の一言で 一口食べたら
本当に甘くて、こんな美味しいスイカ久しぶりっ!!





台湾料理、広東料理、飲茶に小籠包、
今回頂いたお料理、どれもこれも日本人好みのお味で
台湾はお料理が美味しい!と言われるのが、よく分かりました


ごちそうさまでした!!



よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます


関連記事


追記を閉じる▲
3日目 夜 儷宴会場

ここは、レストランというより、宴会場、結婚式場のようなところです。

驚愕の12品。 苦じい…

taiwan 儷宴会場   taiwan 儷宴会場3   

taiwan 儷宴会場4   taiwan 儷宴会場5   

taiwan 儷宴会場6   taiwan 儷宴会場7   

taiwan 儷宴会場8   taiwan 儷宴会場9   

taiwan 儷宴会場10   taiwan 儷宴会場11

taiwan 儷宴会場13   taiwan 儷宴会場14

チャーハン出てきた所で、あ、もう終りね、後はデザートだ♪って思ったの。

そしたら、お魚の煮付けが運び込まれ??? kuma_hatena.gif

第二ラウンドスタート!

でも、気持ちが一旦終わってるから、もう食べる気がsita.gif

更に、更に驚くべきことに、二品目のスープが…
お腹がいっぱいなのに、コレ以上スープ飲めない…って
半分以上残ってました。あ~もったいない。


そうは言っても別腹で入るのがデザート。
三角の芋ようかん風のデザートは
栗とさつま芋のお味がしたのですが、
同卓のだれかがマンゴーの味もする、とおっしゃってました。


この上、繊維の多いスイカなんて無理!!と思ったのに
甘いよ!の一言で 一口食べたら
本当に甘くて、こんな美味しいスイカ久しぶりっ!!





台湾料理、広東料理、飲茶に小籠包、
今回頂いたお料理、どれもこれも日本人好みのお味で
台湾はお料理が美味しい!と言われるのが、よく分かりました


ごちそうさまでした!!



よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます


関連記事

【2013/04/15 22:22】 | おでかけ
トラックバック(0) |

盛りだくさん~
-
happy様

 こんにちは、
 盛りだくさん充実の内容、と率直な感想
 あれこれとても楽しませてもらっています!

 ちえ熱まで出されi-201やはりお疲れもあると思いますよ、
 気候も安定しない昨今、ご用心下さいね!

 台湾の公演の盛り上がり、大成功でほんとに
 よかったですよね、ちえちゃん率いる☆パワー
 アジアにエトワールがまばたいた、まさにそんな
 感じだったかと思います。

 トークショーの参加 そんなにちえ様のおそば
 では まだまだ思い出しては 余韻に浸り、しまらない!^^)
事と~(笑)i-178i-178
 よかったですねッi-87
 素晴らしい思い出になって。

 予定の観光もすべてクリアされましたのね。
 やはりせっかくの海外旅行 現地も経験されなくては
 もったいないですもの。
 happyさん すごいアクティヴなんですね。

 劇場すごい大きさでしたね、4Fまで?とは!!
 
 台湾の「食」も全てが美味しそう~、想像が
 つく様な気もしますがそこは現地でないとね!
 機会があったら食べに行きたいです~i-179

 明日は台湾「千秋楽」リアルでなくスクリーン
 ですが 行って来ます。i-236

 TV出演にベルばらにちえちゃんは忙しそうですね!

 
 
 

Re: 盛りだくさん~
happy
yokko様

>  気候も安定しない昨今、ご用心下さいね!
ありがとうございます。
今年はいつまでも寒いですね、気をつけます!

>  よかったですねッi-87
>  素晴らしい思い出になって。
ありがとうございます♪ あれが一週間前のことだったとは
信じられないくらい、もう懐かしさの域に入ってます。

>  happyさん すごいアクティヴなんですね。
いえ~、それほどでもないですぅe-446
フリータイムが少ししか無かったので、出来る事、
限られてました!

>  台湾の「食」も全てが美味しそう~
台湾のお料理は美味しいという噂通り、日本人の口に合います。
台湾は、近いので、機会があれば是非!!

>  明日は台湾「千秋楽」リアルでなくスクリーン
>  ですが 行って来ます。i-236
いよいよ明日ですね!
TBSドラマ「TAKE FIVE」のちえちゃん、ベニ、テル、まさみり
出演のドラマ収録も明日お台場なので、会えるかも知れないですね!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
盛りだくさん~
happy様

 こんにちは、
 盛りだくさん充実の内容、と率直な感想
 あれこれとても楽しませてもらっています!

 ちえ熱まで出されi-201やはりお疲れもあると思いますよ、
 気候も安定しない昨今、ご用心下さいね!

 台湾の公演の盛り上がり、大成功でほんとに
 よかったですよね、ちえちゃん率いる☆パワー
 アジアにエトワールがまばたいた、まさにそんな
 感じだったかと思います。

 トークショーの参加 そんなにちえ様のおそば
 では まだまだ思い出しては 余韻に浸り、しまらない!^^)
事と~(笑)i-178i-178
 よかったですねッi-87
 素晴らしい思い出になって。

 予定の観光もすべてクリアされましたのね。
 やはりせっかくの海外旅行 現地も経験されなくては
 もったいないですもの。
 happyさん すごいアクティヴなんですね。

 劇場すごい大きさでしたね、4Fまで?とは!!
 
 台湾の「食」も全てが美味しそう~、想像が
 つく様な気もしますがそこは現地でないとね!
 機会があったら食べに行きたいです~i-179

 明日は台湾「千秋楽」リアルでなくスクリーン
 ですが 行って来ます。i-236

 TV出演にベルばらにちえちゃんは忙しそうですね!

 
 
 
2013/04/16(Tue) 16:53 | URL  | - #-[ 編集]
Re: 盛りだくさん~
yokko様

>  気候も安定しない昨今、ご用心下さいね!
ありがとうございます。
今年はいつまでも寒いですね、気をつけます!

>  よかったですねッi-87
>  素晴らしい思い出になって。
ありがとうございます♪ あれが一週間前のことだったとは
信じられないくらい、もう懐かしさの域に入ってます。

>  happyさん すごいアクティヴなんですね。
いえ~、それほどでもないですぅe-446
フリータイムが少ししか無かったので、出来る事、
限られてました!

>  台湾の「食」も全てが美味しそう~
台湾のお料理は美味しいという噂通り、日本人の口に合います。
台湾は、近いので、機会があれば是非!!

>  明日は台湾「千秋楽」リアルでなくスクリーン
>  ですが 行って来ます。i-236
いよいよ明日ですね!
TBSドラマ「TAKE FIVE」のちえちゃん、ベニ、テル、まさみり
出演のドラマ収録も明日お台場なので、会えるかも知れないですね!!
2013/04/16(Tue) 18:41 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック