毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今日のTBSの「TAKE FIVE」のロケ、どうだったんでしょう?
一般ピーポーに、またまたキラキラ宝塚アピールできたかな?

インシアターも…映像だけど、盛り上がったのかな?


帰国から1週間、ネタの鮮度が、ガタ落ち。
自分の中でも、印象が薄れていくのがコワイ!
ギリギリで、今までに書きそびれたことなど書き留めておきます。


現地台湾の方の感想(日本語で聞きました)

エトワール・ド・タカラヅカが良かった、かっこいい!
夢の世界だった。(←意訳)
半分男半分女のシーンが印象的だった。(双子座のシーンね)』

楚留香より「エトワールドタカラヅカ」
あの、男役かっこ良さ、娘役の美しさ、衣裳キラキラ
歌って踊って ルンルンルン♪ 
エトワールドタカラヅカが台湾の人を魅了!!ってことです。


2回目の観劇の日に、撮ったお写真

その PAR表演芸術の宣伝用等身大ちえ様とパチリ (画像暗っ!
   
    taiwan_040901.jpg
ちえちゃんの視線が、私の頭上をスルー 

その 劇場の一角にベルサイユ宮殿彷彿箇所発見 

    taiwan040903.jpg

できれば、マリー・アントワネット風ドレスで撮影に臨みたいところ。
汐音さんなら、似合いそう。


初・お手紙 tegami.gif

私は、ファン会に入ってないので、普段お手紙を渡すチャンスがないのですが
今回は、添乗員さんが預かって渡してくださるとのことでしたので、
初めてお手紙書きました  
書いてるうちに止まらなくて、便箋3枚になっちゃった。
それを ピンクの封筒に入れて、太い毛筆で「柚希礼音様」と書いて…

ちえちゃん、読んでくれたかな??

 
さて~ 世の中ラッキーとハッピーばかりじゃ~ないっ!


ここから私のがっくりなお話


行きの関空で海外でもスマホで通話とネットができるよう設定。

wifiの設定をしたはずが…ログインできない!!
画面を叩いても叩いても、ログイン中にならないっ!
あ~、ログインしないまま、出発しちゃったよ~

結果、海外でwifiできず。

海外で3Gって… パケット代が恐ろしいので、
ごくたまにつなぐ(現地通信社の3G)けど、
街中でもホテルでも機内モード

ポケモンキーボードがぁぁぁぁっ! 泣いている!

ま、現地からブログUP、する時間も無かったんですけどね
ホテル帰着が深夜だったし。

そ、それに…
電話が…発信できても着信できずっ!! panda_がっくり


ただの時計かゲーム機か??という、海外での我がスマホ(泣)



2日目の市内観光の途中で寄った免税店でぼったくられる

ガイドさんから、冬瓜など、パイナップルじゃないものが
混じってるのは安物のパイナップルケーキと聞きました。

私は、以前同僚が買ってきてくれて、美味しい!と思った
佳徳糕餅のパイナップルケーキを買いたくて
タクシー乗ってでも買いに行くっ!!と息巻いてたのに…

強引な店員さんにつかまって、安くしとくから!と言われて買ってしまった。
佳徳のより高くてびっくり ga-n.gif

「佳徳のを買いたい」と言った私の言葉に一瞬絶句後
猛攻勢かけてきた。 「これは2009年のチャンピオンよ!」
「佳徳のケーキ、美味しいですよ~」と私。再び絶句。
で、安くしとくよ、が始まったってわけ。

袋に入ったパイナップルケーキが1個250円、ありえん!!

しかも帰ってから、箱の裏見たら、原材料に冬瓜入ってるし!! panda.gif
 

お姉さんの売り込みに負けて
初志貫徹できなかった自分にもイラッ


よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/04/17 23:52】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 食べられない
happy
ともちゃんさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます~!!

ともちゃんさんも台湾に行かれたんですね!
いい所でしたね~♪

ブログを始められたとのこと、ブログワールドへいらっしゃいませ~♪

何かテーマを見つけて書くと書きやすいと思います。
こまめに更新、ランキングに参加するなどして訪問者を増やすと
やる気がでます e-431

記事内に、自分が撮影した写真を載せたり、ワードにリンクを貼ったりして
情報量を増やすのもいいですね。

頑張ってください!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/20(Sat) 09:01 |   | - #[ 編集]
Re: 食べられない
ともちゃんさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます~!!

ともちゃんさんも台湾に行かれたんですね!
いい所でしたね~♪

ブログを始められたとのこと、ブログワールドへいらっしゃいませ~♪

何かテーマを見つけて書くと書きやすいと思います。
こまめに更新、ランキングに参加するなどして訪問者を増やすと
やる気がでます e-431

記事内に、自分が撮影した写真を載せたり、ワードにリンクを貼ったりして
情報量を増やすのもいいですね。

頑張ってください!
2013/04/20(Sat) 15:11 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック