毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
おほっ♪ 久しぶりにグルメネタ

おぉ~ ようやく日常が戻ってきた。
寂しくも有り、ちょっとホッとしてもいます


以前からフレンチレストランとして営業していた
Cafe de Kobe 旧居留地十五番館が昨年2月末に閉店した後に
神戸を中心に、レストランとcafeを展開するTOOTH TOOTHが入りました。
(東京・恵比寿や大阪にもレストラン、あります)

今回は、このTOOTH TOOTH Maison15でランチして来ました♪

この旧居留地15番館は、もとアメリカ領事館の建物です。

神戸は、洋館の多い街ですが、こちらも、素敵な外観に、
入ってみた~い!って思わずにはいられません!

     Maison15.jpg
旧居留地は、街頭も街路樹も、道を歩く人もどことなくオシャレ~♪


2階が明るくて気持ちいいと聞いたので、空いていれば2階席を、と予約。

     Maison15 (4)

左側のドアからバルコニーに出て、バルコニーでランチしてる方もいました。
春の日差しがたっぷりと降り注ぎ…きゃ~、紫外線こわ~い!!

平日限定のランチは パスタ + パン + ドリンクで1050円。

私たちが頂いた シーズンランチは 
サラダor季節のスープ + メイン + パン + セットドリンクで 1260円~
(メインによって価格が変わります)

本日の魚料理は、鯛のポワレ アンチョビソース (1365円)
本日のパスタは、有頭エビとアボカドのカルボナーラ (1260円)

悩んだ。 ものすご~く悩んでアボカドをチョイス。


本日のスープはかぼちゃのスープ

私はサラダにしました。
 
        
     Maison15 (1)


パンは、紙に包まれてやってきます。
焼きたてのホクホク。

   Maison15 (2)   Maison15 (5)


有頭エビとアボカドのカルボナーラ

   Maison15 (3)

卵の味がたっぷりでも 生クリームがしつこくないので、美味しかったです♪


ドリンクは、アッサムティーをミルクでいただきました。

のんびりとした時間が流れる、旧居留地の昼下がり。



ごちそうさまでした♪


*** TOOTH TOOTH Maison15 ***

所在地:神戸市中央区浪花町15番地 
TEL 078-332-1515
営業時間:AM11:00〜PM11:00
不定休 


よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

TOOTH TOOTH maison15thフレンチ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.1


関連記事

【2013/04/19 19:50】 | グルメ・旧居留地
トラックバック(0) |

こんばんは!
コスモス
happyさま

きゃ~ここ!ここ!

旧居留地15番館v-353行きました~

ハヤシライスを注文した時の、あのお皿にちょこんと盛られたライス!
たしか・・ルーとのバランスを試してね みたいな案内だったと思うけれど。インパクトありました~e-257
店内も素敵だし、震災からの復元のお話にも心が熱くなりました。
昨年また行きたいと調べたら、閉店?!
とても残念に思っていたんです。
新しく入ったお店も美味しそう!

あのあたりの街並み とても好きです。
今日丁度丸の内を歩きながら、やっぱり神戸市立博物館あたりの街並みともちょっと似た雰囲気があるのよね~と思っていたので、happyさんの記事にびっくりです♪ ちょっと興奮!

また、ゆっくり歩いてみたいですe-68


Re: こんばんは!
happy
コスモス様
e-350
えーーーーーっ!
いつの間に行かれたんですかっ?? e-350

コスモスさん、話題のお店や気になるお店、外してませんね!
っていうか~、私と好みが一緒なのかも。e-446


そっか~、以前のお店でそう言う震災後の復元のお話も聞けたんですね…

旧居留地は雰囲気があって大好きな場所です。
丸の内界隈もそんな感じ…

東京、久しぶりに行きたくなっちゃいました~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
happyさま

きゃ~ここ!ここ!

旧居留地15番館v-353行きました~

ハヤシライスを注文した時の、あのお皿にちょこんと盛られたライス!
たしか・・ルーとのバランスを試してね みたいな案内だったと思うけれど。インパクトありました~e-257
店内も素敵だし、震災からの復元のお話にも心が熱くなりました。
昨年また行きたいと調べたら、閉店?!
とても残念に思っていたんです。
新しく入ったお店も美味しそう!

あのあたりの街並み とても好きです。
今日丁度丸の内を歩きながら、やっぱり神戸市立博物館あたりの街並みともちょっと似た雰囲気があるのよね~と思っていたので、happyさんの記事にびっくりです♪ ちょっと興奮!

また、ゆっくり歩いてみたいですe-68
2013/04/20(Sat) 00:11 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: こんばんは!
コスモス様
e-350
えーーーーーっ!
いつの間に行かれたんですかっ?? e-350

コスモスさん、話題のお店や気になるお店、外してませんね!
っていうか~、私と好みが一緒なのかも。e-446


そっか~、以前のお店でそう言う震災後の復元のお話も聞けたんですね…

旧居留地は雰囲気があって大好きな場所です。
丸の内界隈もそんな感じ…

東京、久しぶりに行きたくなっちゃいました~♪
2013/04/20(Sat) 08:01 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック