毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今日は専科さんのお席ということで、
初めて楽屋口に入りました。 

     iriguti.jpg


ドキドキ! ジェンヌさんは、皆この入口から入って行くのよね。
私もジェンヌ気分で、ドアを押す♪

頂いたお席は…2列サブセンター neko_hirameki.gif
ありがとうございました!!

銀橋のジェンヌさんのスターオーラをたっぷり浴びて来ました。

もちろん、視線もばっちり頂戴いたしましたよ~


今日は、最強のコンビ、ちえ(柚希礼音)テル(凰稀かなめ)の
アンドレ・オスカルの感想を記録しとく!!

雪組のベルばら フェルゼン編の感想は、また明日UPしますね♪

と・に・か・く

ちえテル、最強!!

ファンが観たいと思っていた、理想のキャスティング!

池田理代子先生が生んだ、
オスカルとアンドレが、願ってもない最高のキャストでここに再現されました!


ワタクシ、以前、月組のベルばらの時にも書きましたが、
「アンドレ」という役が大好きなんです。

男として育てられ、軍人となったオスカルに
影のように寄り添いながら生きてきたアンドレ。

   ちえアンドレ
   


女であるがゆえの苦悩、貴族であるがゆえの苦悩、軍人としての苦悩。
そんな悩みを抱える彼女の一番の理解者であり
オスカルを勇気づけ、見守る包容力のある男、アンドレ。

そんな、大好きなアンドレをちえちゃんがっ!!


オスカルの飲むワインに毒を盛るシーン。
ちえアンドレの、苦悩が、痛いほど伝わってくる…
バン!と両手でドアを押し開いて去って行く後ろ姿に
自分へのいらだちをにじませるちえアンドレ。 キュ~ン。


今宵一夜アンドレ・グランディエの妻に… 
ここのシーン大好き~♪
ちえアンドレの立膝に、身体を預けるオスカル

観たかった、ちえテルで、コレ、コレ、このシーン!!!!!

そしてこの後、ムフッ(艸`*)

ちえアンドレのく・ち・づ・け   きゃ~~~~kuma_kurukuru.gif


今日も、橋の上でアンドレが逝くところから、バスチーユに白旗が上がるまで
涙無くして観れない!

アンドレ、アンドレ…もう…いないのか…

泣く~panda_oonaki.gif

アンドレの前でだけ、素直になれるオスカル。
テルの演技が切なくて、目頭が熱くなりました。

オスカルとアンドレが、今、本当にここに生きている、と思うほど
リアルに感情が伝わってきて圧巻でした!







男・アンドレ 黒髪がキリッと似合うちえちゃん

気高く強いオスカル 金髪の巻き毛が似合うテル

   てるオスカル


これほどまでに、ハマっている二人はいないのではないか?


今までにも、たくさんのトップさんたちが演じてこられたけど
ちえファンの私は、元星組生のテルとのキラキラの共演が嬉しくて
よくぞこの特出の企画をしてくださったものだ、と
劇団に感謝の思いでいっぱいです!


それにしても…同じ舞台に、トップさん3人って、
なんて豪華なんでしょう

一幕最後の王座の間の場面では、

3人のトップスターさん、専科さんら豪華な顔ぶれ、
華やかなお衣裳に身を包んだ雪組の組子勢揃いの
まばゆい舞台、なんという贅沢!!

ここが2013年の日本だってことを忘れそうになりました。
私も心は、ベルサイユにっ!! 



一幕のせり上がりの登場~銀橋での二人に始まって

フィナーレのデュエットダンスは
大浦みずきさんと、真矢みきさんとのデュエットダンスを
忠実に再現してたそうです。(友人談)

私は、衣装デザインも素敵で大好きだったのですが
(イレギュラーの裾からのぞく テルの脚線美に、またまた

ちえちゃんの開襟に、またまたドキーーーーーッ

セクシー過ぎるふたりのダンスに、

はぁ~~~~ ため息 sesami_fuu.gif





もうね、観てる時は、もっといろんな感情や言葉が
頭の中を過ぎってたのですけれど
もう、殆ど忘れました。panda_がっくり


ハートを持っていかれちゃったので、覚えてません。

もっと素晴らしいレポになるはずだったのに(ホントか??

自分の感動をうまく形に出来ないの。
そんな不甲斐ない自分が哀しいけど、

とにかく ちえテルの並びは最強でした。
どちらかが違う相手ではダメなの!!

この二人だからできた、この二人ならではの
オスカルとアンドレが素敵過ぎた。

今私の中に残っている甘い記憶は、
大切な思い出の宝石箱にしまっておこうと思います。


私が、特出観に行くと知って、レポを待っていて下さった方には
うまく書けてなくて、本当に申し訳なく思います。



追記
ちえちゃんも台湾公演から帰ってきてすぐ、テルも千秋楽開けてすぐに
「TAKE FIVE」に出演とかもあって忙しい中、
ベルばらのお稽古もあり、本当にお疲れ様でした!


よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/04/25 21:54】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

お待ちしてました~♪
コスモス
happyさま

愛のあふれるレポありがとうございますe-349
大丈夫e-319十分に感動が伝わりますよ~
とても楽しく読みましたe-266

豪華な顔ぶれで 贅沢な舞台ですねv-353
まさにGWにはぴったりe-2劇団もやるなぁ~e-68
大劇場だけの特出ですもの、遠征される方も大満足ですね!
生徒さんのご負担は相当なものと思いますが、
そこはプロの舞台人。お客様の喜びと満足感があってこそ。
・・と、意識高くがんばっていらしゃるのでしょうね。

明日も熱いレポ楽しみにしていま~すe-257


Re: お待ちしてました~♪
happy
コスモス様

> 大丈夫e-319十分に感動が伝わりますよ~
> とても楽しく読みましたe-266
ありがとうございます!!
コスモスさんのお言葉に、勇気づけられました♪ e-446

> まさにGWにはぴったりe-2劇団もやるなぁ~e-68
99周年、気合入ってますね!

> 明日も熱いレポ楽しみにしていま~すe-257
頑張りま~す e-271 e-446


ありがとうございます
アリス
こんばんは~今朝ネットにそこそこ良席が出ていたので急きょ見に行くことにしました!期待していた「小雨降る径」はちえちゃん超かっこ良かったです(^-^)v
大浦みずき先生の小雨降る径が大好きだったんですが、そのイメージを壊さず流石ちえちゃんって感じで圧巻でしたね、宙組バージョンのオマージュが あったのも羽山先生のゴールデンステップみたいで嬉しかった~。
いいもの見せて頂いたという満足感がフィナーレはありました(^.^)
二部のてるオスカルのバスチーユの場面からは見せ場の連続で楽しかったです。
一部はおっしゃるとおり、…ですけど。

Re: ありがとうございます
happy
アリス様

こんばんは~☆

急遽、チケットゲットできたんですね!ラッキーでしたね♪

>期待していた「小雨降る径」はちえちゃん超かっこ良かったです(^-^)v
> 大浦みずき先生の小雨降る径が大好きだったんですが、そのイメージを壊さず流石ちえちゃんって感じで圧巻でしたね
私は、残念ながらファン歴が浅いので大浦みずきさんの「小雨降る径」を
知らなかったのですが、一緒に行った友人が、そのままだった!と興奮していました。

生唾ゴクリ、固唾を飲んでガン見しました。良かったですね~!


> 二部のてるオスカルのバスチーユの場面からは見せ場の連続で楽しかったです。
二部は、私も大好きなシーンの連続でしたし、
えりたんとあゆっちの牢獄での絡みもあり盛り上がっていましたね!

ちえアンドレ、てるオスカル、最高のコンビネーションですね!!

返信ありがとうございます
アリス
書き忘れましたが、今日星組御一行様が観劇されていました。ちえてるコンビの星組地方公演かと一瞬錯覚してしまいました。
フィナーレの最後、銀橋を渡る時にちえちゃんが、あゆっちの赤いドレスの裾を思いっきりふんずけてしまったのですがそのときの表情がめちゃくちゃ可愛かったです。
何しても絵になりますね、ちえちゃん(笑)
余談ですが、あゆっちの緑のドレスが可愛くて気に入りました。衣装新調して貰えていて良かったです。

Re: 返信ありがとうございます
happy
> 書き忘れましたが、今日星組御一行様が観劇されていました。ちえてるコンビの星組地方公演かと一瞬錯覚してしまいました。
ホントに!そんなシチュエーションですね♪
舞台にトップのちえちゃん、客席に星組生…なんてゴージャスなんでしょう!e-420

> フィナーレの最後、銀橋を渡る時にちえちゃんが、あゆっちの赤いドレスの裾を思いっきりふんずけてしまったのですがそのときの表情がめちゃくちゃ可愛かったです。
あ~e-349 どんな表情なんでしょう、私も見たかったわ、
何をやってもかわいいちえちゃん♪ Lovee-349

うらやましい
M代
happyさま

いいなあ、ちえテルコンビ。
やっぱり本場ならではですね。
東京でも観たい~v-10

Re: うらやましい
happy
M代さま

ちえちゃんのアンドレ、テルのオスカルe-420
これ以外考えられない、ってほどハマってました。
これ以上ない!って位 お似合いでした。

テルが宙組に行ってしまい、まさかこの並びを観れるなんて
思ってなかった、奇跡の取り合わせe-266にウットリでした♪

宝塚大劇場だけ、というのが厳しいけど…
ひとつの舞台に、3人のトップさんが立つという贅沢は宝塚ならでは?



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お待ちしてました~♪
happyさま

愛のあふれるレポありがとうございますe-349
大丈夫e-319十分に感動が伝わりますよ~
とても楽しく読みましたe-266

豪華な顔ぶれで 贅沢な舞台ですねv-353
まさにGWにはぴったりe-2劇団もやるなぁ~e-68
大劇場だけの特出ですもの、遠征される方も大満足ですね!
生徒さんのご負担は相当なものと思いますが、
そこはプロの舞台人。お客様の喜びと満足感があってこそ。
・・と、意識高くがんばっていらしゃるのでしょうね。

明日も熱いレポ楽しみにしていま~すe-257
2013/04/25(Thu) 23:59 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: お待ちしてました~♪
コスモス様

> 大丈夫e-319十分に感動が伝わりますよ~
> とても楽しく読みましたe-266
ありがとうございます!!
コスモスさんのお言葉に、勇気づけられました♪ e-446

> まさにGWにはぴったりe-2劇団もやるなぁ~e-68
99周年、気合入ってますね!

> 明日も熱いレポ楽しみにしていま~すe-257
頑張りま~す e-271 e-446
2013/04/26(Fri) 00:04 | URL  | happy #-[ 編集]
ありがとうございます
こんばんは~今朝ネットにそこそこ良席が出ていたので急きょ見に行くことにしました!期待していた「小雨降る径」はちえちゃん超かっこ良かったです(^-^)v
大浦みずき先生の小雨降る径が大好きだったんですが、そのイメージを壊さず流石ちえちゃんって感じで圧巻でしたね、宙組バージョンのオマージュが あったのも羽山先生のゴールデンステップみたいで嬉しかった~。
いいもの見せて頂いたという満足感がフィナーレはありました(^.^)
二部のてるオスカルのバスチーユの場面からは見せ場の連続で楽しかったです。
一部はおっしゃるとおり、…ですけど。
2013/04/27(Sat) 20:35 | URL  | アリス #SVUff9GE[ 編集]
Re: ありがとうございます
アリス様

こんばんは~☆

急遽、チケットゲットできたんですね!ラッキーでしたね♪

>期待していた「小雨降る径」はちえちゃん超かっこ良かったです(^-^)v
> 大浦みずき先生の小雨降る径が大好きだったんですが、そのイメージを壊さず流石ちえちゃんって感じで圧巻でしたね
私は、残念ながらファン歴が浅いので大浦みずきさんの「小雨降る径」を
知らなかったのですが、一緒に行った友人が、そのままだった!と興奮していました。

生唾ゴクリ、固唾を飲んでガン見しました。良かったですね~!


> 二部のてるオスカルのバスチーユの場面からは見せ場の連続で楽しかったです。
二部は、私も大好きなシーンの連続でしたし、
えりたんとあゆっちの牢獄での絡みもあり盛り上がっていましたね!

ちえアンドレ、てるオスカル、最高のコンビネーションですね!!
2013/04/27(Sat) 20:46 | URL  | happy #-[ 編集]
返信ありがとうございます
書き忘れましたが、今日星組御一行様が観劇されていました。ちえてるコンビの星組地方公演かと一瞬錯覚してしまいました。
フィナーレの最後、銀橋を渡る時にちえちゃんが、あゆっちの赤いドレスの裾を思いっきりふんずけてしまったのですがそのときの表情がめちゃくちゃ可愛かったです。
何しても絵になりますね、ちえちゃん(笑)
余談ですが、あゆっちの緑のドレスが可愛くて気に入りました。衣装新調して貰えていて良かったです。
2013/04/27(Sat) 21:09 | URL  | アリス #SVUff9GE[ 編集]
Re: 返信ありがとうございます
> 書き忘れましたが、今日星組御一行様が観劇されていました。ちえてるコンビの星組地方公演かと一瞬錯覚してしまいました。
ホントに!そんなシチュエーションですね♪
舞台にトップのちえちゃん、客席に星組生…なんてゴージャスなんでしょう!e-420

> フィナーレの最後、銀橋を渡る時にちえちゃんが、あゆっちの赤いドレスの裾を思いっきりふんずけてしまったのですがそのときの表情がめちゃくちゃ可愛かったです。
あ~e-349 どんな表情なんでしょう、私も見たかったわ、
何をやってもかわいいちえちゃん♪ Lovee-349
2013/04/27(Sat) 21:46 | URL  | happy #-[ 編集]
うらやましい
happyさま

いいなあ、ちえテルコンビ。
やっぱり本場ならではですね。
東京でも観たい~v-10
2013/04/30(Tue) 22:56 | URL  | M代 #I9hX1OkI[ 編集]
Re: うらやましい
M代さま

ちえちゃんのアンドレ、テルのオスカルe-420
これ以外考えられない、ってほどハマってました。
これ以上ない!って位 お似合いでした。

テルが宙組に行ってしまい、まさかこの並びを観れるなんて
思ってなかった、奇跡の取り合わせe-266にウットリでした♪

宝塚大劇場だけ、というのが厳しいけど…
ひとつの舞台に、3人のトップさんが立つという贅沢は宝塚ならでは?

2013/04/30(Tue) 23:28 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック