毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
2013年版 ミーマイ(Me& My Girl)観てきました♪

      ミーマイ


楽しかった~

やっぱり、ミーマイ、最高っ!! ヾ(≧▽≦)ノ

私の宝塚ライフの原点となる作品(しつこい)だけに
5年ぶりの観劇がめちゃくちゃ楽しみでした。

私自身、前回より、深く観れるようになったと思うんだ~♪

予備知識あるし、DVDでも何度か観てるし (天海祐希、瀬奈じゅん版)

だから、2013年のミーマイをどんな風に感じるのか
そう意味でも楽しみでした。

いや~~~、期待通りっ!

主人公のビルは、歴代トップさん、皆さんそれぞれの持ち味があって
素敵なのですが

まさお(龍真咲)くんのビルも、ヴィジュアルキラキラではまってました~

第一音のアクセントが強く、長音になるセリフ、
まさおくんだーneko_hirameki.gif
早口でちょっと聞き取りにくいところがあったけど…
まぁ、私の耳も悪いのでしょうがないか。

ちゃぴ(愛希れいか)のサリーがとにかくキュート
これ、はまり役!!

元男役からの転身でどうなることかと思ったこともあるけど
そんな不安も吹き飛ばす歌唱力と演技力、
納得のトップ娘役さんになりましたね!


そして まさお&ちゃぴというコンビがすごくお似合い
一幕の長~いダイニングテーブルでのシーンは、
活き活きしてて、本当に可愛いふたりでした♪

ちえねねのような、ファンを夢の世界に誘えるコンビに育って欲しいです。


今日は、カメラが入っていました。

お席は、14列上手サブセンター。
14列、ってことは、前が通路、
ってことは…そう!ランベス・ウォークの客席下りに期待!!


劇場案内係の紅子、じゃなくて紅色の制服のお姉さんが
荷物を席の下に入れるよう指示。
ん? ここを通るのね?って期待させられて…結局通らず orz
今公演は、下手の方がオイシイです

フィナーレの客席下りもまさちゃぴ共に下手の通路通るし

二幕冒頭で、ジャッキーとジェラルドも下手側のドアから入ってくるし。
これって日によって変わったりしてるのかな?


客席下り、ランベス・ウォークのところとフィナーレと2回あるけど
1回目はマギー(星条海斗)、2回目はるうさん(光月るう)が
近くにきてくれました♪

やっぱり、ジェンヌさんを近くで見ると気分2.gifよねぇ








もう~ 本編の感想語る前にこんなに書いちゃって…
先が長いぞ。

ここから先はたたみますので、興味の有る方は
追記の展開▼をクリックして進んでくださいませ♪


よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
舞台上にお馴染みの、街頭と街のシルエットが浮かんで、ワクワク感高まるっ!


もう、ストーリーはおなじみですので
「私の」感じたことのみピックアップで。

えと。プログラムに登場順にキャスト別

龍真咲
まさおくん、ゴメン!
一番たくさん観た、あさちゃんビルをいちいち思い出して
ここはこう演じるんだな、とか雑念が入ってしまって…
純粋に観れない箇所が多かったです 

愛希れいか
ちゃぴがかわいい♪(しつこい)
声も歌もとってもサリーに合っていて良かったです!

沙央くらま
月組にいるコマちゃんに不思議な感じがしました。
もう、月組生って分かってたのに…。
コマちゃん、コメディ得意なので、ヘザーセット役より
パーチェスターが似合うと思う。
役替りも観たいけど…星公演に向けて資金温存 

凪七瑠海
丸顔小顔で華奢なカチャだから娘役似合ってました。
キラキラ度も申し分無し 

星条海斗
お~屋敷の弁護士のパーチェスターといえば、
未沙のえるさんしかない!と思ってた、
マギーの弁護士、どんな感じ~?って想像つかなかった。
以前、きりやん(霧矢大夢)主演の博多座公演で、演じたらしいけど。

で…よかった~!! kuma_hakushu.gif
マギーじゃ、かっこ良すぎるかと思ったけど、もう笑わされて、
抱腹絶倒一歩手前。
あの長い手足を、小さく折りたたんでいるかと思えば、
いつもながらに、大胆に熱く演じるマギー
小芝居も面白くて目が離せないっ!!
どうしよう、好きになったかも?? 

美弥るりか
大人数の中にいても、きらりと光って目を引くるりちゃん。
今日は、ジャッキーから婚約指輪を放り投げられてキャッチ、
のはずが、一瞬見当たらず(肘の内側に有った模様)「あった
客席笑い→ ほのぼの

越乃リュウ
男の色気炸裂!! コシリュウさんの演技いい!
最後に、サリーが見違えるようになって戻ってきた時の
コシリュウ@ジョン卿が、舞台の後ろから温かい眼差しで
ちゃぴを見ていたのが印象的でした。


憧花ゆりの
ごめん! 出雲綾さんの印象が強すぎて…
お若いだけに、若干の貫禄不足というか。
歌唱力も演技も申し分ないのだけれど。


光月るう
今回、びっくり娘(女?)役 
でも、うまかったし、はまってました♪

残念ポイントは、
としちゃん(宇月颯)がもったいない使われ方で…



フィナーレの始まりは、るうさんと花陽みらちゃん。

短いショーも付いていて見応えありました。

真っ赤なキラキラドレスのデュエットダンス、見応えありました。

おっ まさおくんのリフト! 6回転?
ここでちえちゃんと比べてはいけませんね。

リフトは…おぉ~っと思うけど、
すごく負担がかかるので、無理しないでね♪っていつも思います。

だって…男役って言っても、生身の女性なんだもの。
いくら身体鍛えてるとはいえ、心配です


最後は、またまた客席下りで盛り上がって
客席もノリノリで、幕が下りるのが寂しかった~

終わらないで~ってくらい楽しい、最高のミュージカル!!

ミーマイ、ブラボー! 月組 感動をサンキュー!!


よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事


追記を閉じる▲
舞台上にお馴染みの、街頭と街のシルエットが浮かんで、ワクワク感高まるっ!


もう、ストーリーはおなじみですので
「私の」感じたことのみピックアップで。

えと。プログラムに登場順にキャスト別

龍真咲
まさおくん、ゴメン!
一番たくさん観た、あさちゃんビルをいちいち思い出して
ここはこう演じるんだな、とか雑念が入ってしまって…
純粋に観れない箇所が多かったです 

愛希れいか
ちゃぴがかわいい♪(しつこい)
声も歌もとってもサリーに合っていて良かったです!

沙央くらま
月組にいるコマちゃんに不思議な感じがしました。
もう、月組生って分かってたのに…。
コマちゃん、コメディ得意なので、ヘザーセット役より
パーチェスターが似合うと思う。
役替りも観たいけど…星公演に向けて資金温存 

凪七瑠海
丸顔小顔で華奢なカチャだから娘役似合ってました。
キラキラ度も申し分無し 

星条海斗
お~屋敷の弁護士のパーチェスターといえば、
未沙のえるさんしかない!と思ってた、
マギーの弁護士、どんな感じ~?って想像つかなかった。
以前、きりやん(霧矢大夢)主演の博多座公演で、演じたらしいけど。

で…よかった~!! kuma_hakushu.gif
マギーじゃ、かっこ良すぎるかと思ったけど、もう笑わされて、
抱腹絶倒一歩手前。
あの長い手足を、小さく折りたたんでいるかと思えば、
いつもながらに、大胆に熱く演じるマギー
小芝居も面白くて目が離せないっ!!
どうしよう、好きになったかも?? 

美弥るりか
大人数の中にいても、きらりと光って目を引くるりちゃん。
今日は、ジャッキーから婚約指輪を放り投げられてキャッチ、
のはずが、一瞬見当たらず(肘の内側に有った模様)「あった
客席笑い→ ほのぼの

越乃リュウ
男の色気炸裂!! コシリュウさんの演技いい!
最後に、サリーが見違えるようになって戻ってきた時の
コシリュウ@ジョン卿が、舞台の後ろから温かい眼差しで
ちゃぴを見ていたのが印象的でした。


憧花ゆりの
ごめん! 出雲綾さんの印象が強すぎて…
お若いだけに、若干の貫禄不足というか。
歌唱力も演技も申し分ないのだけれど。


光月るう
今回、びっくり娘(女?)役 
でも、うまかったし、はまってました♪

残念ポイントは、
としちゃん(宇月颯)がもったいない使われ方で…



フィナーレの始まりは、るうさんと花陽みらちゃん。

短いショーも付いていて見応えありました。

真っ赤なキラキラドレスのデュエットダンス、見応えありました。

おっ まさおくんのリフト! 6回転?
ここでちえちゃんと比べてはいけませんね。

リフトは…おぉ~っと思うけど、
すごく負担がかかるので、無理しないでね♪っていつも思います。

だって…男役って言っても、生身の女性なんだもの。
いくら身体鍛えてるとはいえ、心配です


最後は、またまた客席下りで盛り上がって
客席もノリノリで、幕が下りるのが寂しかった~

終わらないで~ってくらい楽しい、最高のミュージカル!!

ミーマイ、ブラボー! 月組 感動をサンキュー!!


よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/05/09 23:20】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

こんばんは♪
コスモス
happyさま

いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~e-343

そうですか~やっぱり楽しい舞台ですよねv-219
実は私、井上芳雄と笹本玲奈の東宝版しか観たことがないんですv-356
何度見ても幸せな気持ちで帰れる舞台でしたe-68

月も観たい!・・でも東京に来なーーーいv-356
ので、来週行っちゃいますv-221

そして!いま神戸のカフェチェック中ですe-266

初日に・・・
ポンタ
トップコンビはもちろん7代目ビルは若干若返りしたように感じましたね。また役替わりが楽しみなのでリピーターでチケット取りました。
弁護士、執事共その場の雰囲気を読んでの演技に、加えてダジャレもあり楽しい公演でした。毎回ラストに嬉し泣きしてます。
客席降りは今回は下手が若干有利?って言うかお楽しみがありますね。2回目は上手側にしました。ビルが目の前を通るのと違うエリアから観たいので・・・

Re: こんばんは♪
happy
コスモス様

ミーマイは、本当に楽しいミュージカルですよね!!

コスモスさんは、東宝版をご覧になったのですね。
外の舞台は、歌唱力が素晴らしく、心を揺さぶられますね。

でも…やっぱり、キラキラe-420の宝塚は
全てが美しく、夢があって楽しいです♪

> 月も観たい!・・でも東京に来なーーーいv-356
> ので、来週行っちゃいますv-221
えーーーーっe-350 いつもながら、フットワーク軽い!!
コスモスさんの行動力に脱帽!

> そして!いま神戸のカフェチェック中ですe-266
うふっ♪ いいところあったら、地元ッティの私にも教えて下さいませ~


Re: 初日に・・・
happy
ポンタ様

> また役替わりが楽しみなのでリピーターでチケット取りました。
いいですね~ 私も時間とお金がたっぷりあれば、役替り観てみたいです!

> 弁護士、執事共その場の雰囲気を読んでの演技に、加えてダジャレもあり楽しい公演でした。
ホントに楽しいですね! 私はやっぱりパーチェスターにやられたみたい。
コマちゃんのパーチェスターも観てみたいです。
あ~~~、役替り観ておくべきかしら??

> 客席降りは今回は下手が若干有利?って言うかお楽しみがありますね。2回目は上手側にしました。ビルが目の前を通るのと違うエリアから観たいので・・・
あらe-77 贅沢な発言♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
happyさま

いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~e-343

そうですか~やっぱり楽しい舞台ですよねv-219
実は私、井上芳雄と笹本玲奈の東宝版しか観たことがないんですv-356
何度見ても幸せな気持ちで帰れる舞台でしたe-68

月も観たい!・・でも東京に来なーーーいv-356
ので、来週行っちゃいますv-221

そして!いま神戸のカフェチェック中ですe-266
2013/05/10(Fri) 19:37 | URL  | コスモス #-[ 編集]
初日に・・・
トップコンビはもちろん7代目ビルは若干若返りしたように感じましたね。また役替わりが楽しみなのでリピーターでチケット取りました。
弁護士、執事共その場の雰囲気を読んでの演技に、加えてダジャレもあり楽しい公演でした。毎回ラストに嬉し泣きしてます。
客席降りは今回は下手が若干有利?って言うかお楽しみがありますね。2回目は上手側にしました。ビルが目の前を通るのと違うエリアから観たいので・・・
2013/05/10(Fri) 21:46 | URL  | ポンタ #A1vz8dvw[ 編集]
Re: こんばんは♪
コスモス様

ミーマイは、本当に楽しいミュージカルですよね!!

コスモスさんは、東宝版をご覧になったのですね。
外の舞台は、歌唱力が素晴らしく、心を揺さぶられますね。

でも…やっぱり、キラキラe-420の宝塚は
全てが美しく、夢があって楽しいです♪

> 月も観たい!・・でも東京に来なーーーいv-356
> ので、来週行っちゃいますv-221
えーーーーっe-350 いつもながら、フットワーク軽い!!
コスモスさんの行動力に脱帽!

> そして!いま神戸のカフェチェック中ですe-266
うふっ♪ いいところあったら、地元ッティの私にも教えて下さいませ~
2013/05/10(Fri) 23:45 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 初日に・・・
ポンタ様

> また役替わりが楽しみなのでリピーターでチケット取りました。
いいですね~ 私も時間とお金がたっぷりあれば、役替り観てみたいです!

> 弁護士、執事共その場の雰囲気を読んでの演技に、加えてダジャレもあり楽しい公演でした。
ホントに楽しいですね! 私はやっぱりパーチェスターにやられたみたい。
コマちゃんのパーチェスターも観てみたいです。
あ~~~、役替り観ておくべきかしら??

> 客席降りは今回は下手が若干有利?って言うかお楽しみがありますね。2回目は上手側にしました。ビルが目の前を通るのと違うエリアから観たいので・・・
あらe-77 贅沢な発言♪
2013/05/10(Fri) 23:50 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック