毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
ようやく、スカイステージで
ロミジュリのお稽古場情報が流れたようですね~


私の心は、カラッカラに干上がって 殺伐としていたのですが、
お気に入りのブログ「一番星の輝きY.R.N☆のブログ」のゆずね☆さんの
お稽古場情報レポ(← 超大作!!)を拝見して、
脳内バラ色~♪ 死にかけてたけど息を吹き返しました!
まるで オアシス♪ まるでパラダイス♪


ここから先は、ゆずね☆さんの「ロミジュリ稽古場情報☆」の内容を元に
ゆずね☆さんの感想と私の感想のコラボレーションでお届けします 


宝塚大劇場次回作品、星組の「ロミオとジュリエット」は…
2010年の初演も星組でした。
フランス版ロミオとジュリエットを、初めて宝塚の舞台に載せるということで
大きなプレッシャーがかかる中、連日大盛況、そして大成功を収めましたね!!

ちえ(柚希礼音)ファン、星組ファンとして、本当に嬉しく、
誇りに思いました。

ロミオとジュリエットと言う演目が、ありきたりすぎて陳腐なまでの印象でしたが、
いざ、幕が上がると、何という斬新なロミオとジュリエット!

純愛と言う普遍的なものを描いていても、尚、新鮮でした。

障害を乗り越える愛、家同士の憎しみ、友情…ありきたりのテーマなのに
引きこまれました。

あの、キラキラした世界を生み出せたのは、
あの時の星組だからこそ!と思いました。

星組☆ロミジュリ伝説誕生の瞬間に立ち会った喜びでいっぱいだったあの日…遠い目 



そして、今また、星組で、新たな「ロミオとジュリエット」が生まれようとしています。

初演の壁を乗り越えるのは大変だってよく言われるんですけども、
今回はその初演の壁が、
同じ星組のそれも同じ自分だ
っていうのがみそですよね。』
と 組長の万里柚美さんがおっしゃったそうですが…

過去の自分を乗り越える、って本当に大変だと思います。
既に、以前のロミオを観た人(私含む)の中にあるロミオは
最高!って思っているので、そのロミオ像を打ち壊して
更に素晴らしい物にしなくては、と言う思いが、新たなプレッシャーですね。

ちえちゃんも
『今の自分が考えるロミオを一から作っている状態です』と語っているそうです。

以前のロミオの焼き直しじゃなく、まだ誰も観たことのないちえロミオ!
楽しみです~!!


組長が、
「前回が好評だっただけに、感動しただけに、
それを自分も味わいたいという人が多いと思うんですよ」と言う横で
頭を下げるちえちゃん。
こういうところも本当に謙虚で誠実すぎる素敵なお人柄が表れてて大好き
と言うゆずね☆さん♪

私も、私も~!! こういうちえちゃんの、謙虚なところが大好きです~



今回の公演では、役替りも楽しみポイントのひとつですが、
観客だけでなく、演じる星組生にも、いろんな効果が出ているようで、
ちえちゃんも、役替りについて語っているそうで、
『ガラリと違うとまた面白いなと思って、
それによって自分も変われるのが楽しみなんです
流石! 余裕のご発言!!


ゆずね☆さんレポは続きます。

ちえちゃん「紅さんなんてもう、死にそうになってますよね
柚美さん「(笑)凄いですよね


ここで、わざわざ、ベニの話題をだすちえちゃん 

スゴイですよね、って…どんなだろーー??
見てみたい 

ベニ、頑張って~!!


熱いお稽古場のようで、
「必死さが、役にも影響されてるような気がして、(中略)
役が何人か変わるだけでも新鮮だったし、
その子達が必死なのが周りにも伝わって凄くいい効果だなと思って
と、柚美さんが言えば、

ちえちゃんも、「相乗効果で組としても活気溢れるパワーになる」と!


そうそう! それが星組の持ち味!! 最大の武器!!


そうだ~ 
大劇場公演、これが今年最初で最後なんだ…

『星組にとりましてこの大劇場公演、
今年に入って最初で最後の大劇場公演となっておりますので』という柚美さんの 
今年最初で最後の大劇場公演と聞いた時の
ちえちゃんの反応が可愛すぎるそうです

スカステ入ってないけど観たいわ~♪


ちえちゃん、御自ら宣言!!
『フィナーレナンバーも激しく踊らせていただきますのでお楽しみに♪』

えーっ、えーっ、えーーーーっ!! 


どんなんっっ???

すごく楽しみです!


ゆずね☆さんの締めっ! ↓

今回は二回目の挑戦という事で、
初演をなぞる事なく今ロミオとしてどう感じるのか、
今思うロミオを今の星組メンバーと一緒に作ろうとしている様子、
ロミオという役に誠実に真正面から向き合って
より深めていってるのだなぁ~と感じました。

これまで、どんな時でも私達の期待を裏切らずに、
期待以上のもので魅了し続けてくれているちえちゃん☆
この稽古場情報の様子から、
また新たな凄いロミオに出会えそうな期待でいっぱいになりました☆



お見事っ!! kuma_hakushu.gif

私が言いたかったこと、全部書いてくださってます!


本当にありがとうございました panda_pekori.gif


お陰様で、枯れかけていたちえちゃん&星組への愛の泉に
今、熱い思いが、こんこんと湧きだして満たされてきました。

幸せ~


星組の皆様、どうぞ、お怪我のないよう、
お体に気をつけて、お稽古がんばって下さいね~♪

初日、新しいロミオとジュリエットにお会いできるのを楽しみにしています


よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/05/14 21:36】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

こんにちは♪
コスモス
happyさま

久しぶりにオアシスに出会って、よかったですね~e-343
「カラッカラに干上がって、殺伐としていた・・」
って、おかしいやら可愛いやら・・・失礼v-356
罪だなぁちえちゃんv-291

記事を読んで
どんどん公演が楽しみになっていますe-266

こんばんは♪☆
yokko
happy様

 公演まで後2週間位でしょうか・・・・、
 すご~く楽しみですね!

 何しろ日本初演だった「ロミジュリ」ですものね、
 3年間の経験を生かした舞台になること
 間違いないと思っています。

 表情豊かに組長とトークするちえちゃんを
 見ながら、意気込みや舞台にかける真摯な思いが
 よ~く伝わって来ましたよ。

 きっと「新しい」ロミオに挑戦なのでしょう、
 期待ですね~。
 
 激しく「役替わり」が大変そうなのが☆ファン
 としては ちょっと心配です・・・・。
  
 本公演としての「フィナーレ」も凄そう~
 

 
 
 
 
 
 

Re: こんにちは♪
happy
コスモスさま

コスモスさんは、ロミジュリの初演をご覧になりました?
あの公演は、大阪と博多だったので、
今回の再演、東京宝塚劇場組の皆さんは、
心待ちにされていたのではないでしょうか?

私、やっぱり…
生の、舞台のちえちゃんを観ないとダメみたいです orz

あ~、早くちえちゃんに会いたいっe-266


Re: こんばんは♪☆
happy
yokko様

最初、星組で、ロミジュリ再演、と聞いた時には
え~~~~~~っv-12って歓迎モードじゃなかったんですv-356

今まで観たことのない役のちえちゃん観たいですものね。

でも、初演のロミジュリの印象を払拭するくらい
新しくて、素敵なロミジュリになるように願ってます♪
期待以上の作品に仕上がるよ・か・ん e-446


>  激しく「役替わり」が大変そうなのが☆ファン
>  としては ちょっと心配です・・・・。
実は、私も…。いろんなパターンが観られて楽しみな部分もあるけれど、
演じるジェンヌさんは、ひとつの役にじっくり取り組んで
自分の役にして欲しいという思いもあります。
どちらの役も中途半端にならないよう、頑張らなきゃいけないジェンヌさんは
本当に大変だと思いますが、ステップアップのチャンスですよね~♪

ちえちゃん自身が「激しく踊ります、お楽しみに♪」って言うってことは…
ものすご~~く期待出来そう!!

楽しみですe-266


再び(*^_^*)
コスモス
happyさま

初演観ていないです~v-356

ロミジュリを観たのは雪だけなんです。
それも震災直後(3/15)の混乱の中。
そして昨年の月にもご縁がなく・・・

だから!!今度の星はすご~~く楽しみですe-343
大劇場には行けないので
happyさんのレポを楽しみに
東京に来るまでじーーっと待ちますe-319


Re: 再び(*^_^*)
happy
コスモス様

おはようございます!

> 初演観ていないです~v-356
> ロミジュリを観たのは雪だけなんです。

う~~~ん、それは不幸ですねー  ( ̄ー ̄)ニヤリ

初演を観たからって、自慢するわけじゃないんですけど、
あのこじんまりした舞台で、
少人数で演じたから良かった気がするんです。
役があまりないから、大劇場では赤チーム、
青チームの数が増えただけのような…

し・か・も!!
雪組のトップお披露目との間隔が短すぎ!
もう少し初演の余韻に浸らせて欲しかったんです(涙)

ま、雪組のロミジュリにはいろいろと思うところもあって
見たのに、心の底からは楽しめませんでした。

> だから!!今度の星はすご~~く楽しみですe-343
でも、コスモスさんはじめ、初演をご覧になってない方に、
星組のロミジュリを楽しんで頂きたいです!!

また、レポしますね~!!

ワクワク♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
happyさま

久しぶりにオアシスに出会って、よかったですね~e-343
「カラッカラに干上がって、殺伐としていた・・」
って、おかしいやら可愛いやら・・・失礼v-356
罪だなぁちえちゃんv-291

記事を読んで
どんどん公演が楽しみになっていますe-266
2013/05/15(Wed) 16:15 | URL  | コスモス #-[ 編集]
こんばんは♪☆
happy様

 公演まで後2週間位でしょうか・・・・、
 すご~く楽しみですね!

 何しろ日本初演だった「ロミジュリ」ですものね、
 3年間の経験を生かした舞台になること
 間違いないと思っています。

 表情豊かに組長とトークするちえちゃんを
 見ながら、意気込みや舞台にかける真摯な思いが
 よ~く伝わって来ましたよ。

 きっと「新しい」ロミオに挑戦なのでしょう、
 期待ですね~。
 
 激しく「役替わり」が大変そうなのが☆ファン
 としては ちょっと心配です・・・・。
  
 本公演としての「フィナーレ」も凄そう~
 

 
 
 
 
 
 
2013/05/15(Wed) 21:32 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんにちは♪
コスモスさま

コスモスさんは、ロミジュリの初演をご覧になりました?
あの公演は、大阪と博多だったので、
今回の再演、東京宝塚劇場組の皆さんは、
心待ちにされていたのではないでしょうか?

私、やっぱり…
生の、舞台のちえちゃんを観ないとダメみたいです orz

あ~、早くちえちゃんに会いたいっe-266
2013/05/15(Wed) 23:04 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんばんは♪☆
yokko様

最初、星組で、ロミジュリ再演、と聞いた時には
え~~~~~~っv-12って歓迎モードじゃなかったんですv-356

今まで観たことのない役のちえちゃん観たいですものね。

でも、初演のロミジュリの印象を払拭するくらい
新しくて、素敵なロミジュリになるように願ってます♪
期待以上の作品に仕上がるよ・か・ん e-446


>  激しく「役替わり」が大変そうなのが☆ファン
>  としては ちょっと心配です・・・・。
実は、私も…。いろんなパターンが観られて楽しみな部分もあるけれど、
演じるジェンヌさんは、ひとつの役にじっくり取り組んで
自分の役にして欲しいという思いもあります。
どちらの役も中途半端にならないよう、頑張らなきゃいけないジェンヌさんは
本当に大変だと思いますが、ステップアップのチャンスですよね~♪

ちえちゃん自身が「激しく踊ります、お楽しみに♪」って言うってことは…
ものすご~~く期待出来そう!!

楽しみですe-266
2013/05/15(Wed) 23:26 | URL  | happy #-[ 編集]
再び(*^_^*)
happyさま

初演観ていないです~v-356

ロミジュリを観たのは雪だけなんです。
それも震災直後(3/15)の混乱の中。
そして昨年の月にもご縁がなく・・・

だから!!今度の星はすご~~く楽しみですe-343
大劇場には行けないので
happyさんのレポを楽しみに
東京に来るまでじーーっと待ちますe-319
2013/05/16(Thu) 00:10 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: 再び(*^_^*)
コスモス様

おはようございます!

> 初演観ていないです~v-356
> ロミジュリを観たのは雪だけなんです。

う~~~ん、それは不幸ですねー  ( ̄ー ̄)ニヤリ

初演を観たからって、自慢するわけじゃないんですけど、
あのこじんまりした舞台で、
少人数で演じたから良かった気がするんです。
役があまりないから、大劇場では赤チーム、
青チームの数が増えただけのような…

し・か・も!!
雪組のトップお披露目との間隔が短すぎ!
もう少し初演の余韻に浸らせて欲しかったんです(涙)

ま、雪組のロミジュリにはいろいろと思うところもあって
見たのに、心の底からは楽しめませんでした。

> だから!!今度の星はすご~~く楽しみですe-343
でも、コスモスさんはじめ、初演をご覧になってない方に、
星組のロミジュリを楽しんで頂きたいです!!

また、レポしますね~!!

ワクワク♪
2013/05/16(Thu) 07:43 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック