毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
2013年版星組ロミオとジュリエット初日観てきました。

  ロミジュリ2     ちえくみあわ 宝塚も写真クミアワ?


髪色は、アッシュ系。特に言われているようなピンクっぽさは無かったような…
今回もブルーアイズ♪
  

いろいろ感じすぎて全部書ききれるかどうかわからないけど
思いついたことだけザックリ 感想を書き留めておきます。
何か思い出したら追記するかもです。


基本、星組贔屓目線の自分用の記録なので、
その辺お含みおきくださいませ 
あくまでも 「私の」感想です。
苦手な方は Uターンお願いします。





今日は、2階4列上手

    ロミジュリ紗幕
    

ロミジュリ、2階から観るの初めてで、ちょっと楽しかった♪

開演前に拍手が…
初日ということで、フランス版ロミジュリ演出の
ジェラール・プレスギュルヴィックさんが客席に来られてたみたいです。



「古今東西~」のナレーションに、3年前が蘇る~♪


幕開き、「愛」役のどいちゃん(鶴美舞夕)せり上がり。
ダンスがお上手な「男役」どいちゃんの「愛」。
女性的なしなやかな動きに魅せられました。

そして「死」の真風 
鬼気迫る、圧倒的な存在感!!!!!!!!
怪しいオーラ全開!
あの、時折ニヤリと笑う表情もいいね!
この役はもう、真風しかできない気がしてます

今まで3人が「死」を演じられましたけど
私は、真風っちの死が一番好きです♪


長くなるのでここから先は、追記の展開▼へ。


よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
オープニング、ヴェローナの場面では
「ロミオとジュリエット」は、役が少ないので
普段いい役がついている生徒さんも
モンタギュー家(青チーム)キャピュレット家(赤チーム)の
一員になっているので
組み分けを見るのに忙しかった~

大公閣下のまさこさん(十輝いりす)、すごくハマってました!
「楚留香」で、薛斌(せつひん)のお父さん役とか、上背があるので
威厳のある役がお似合い。
歌も安定していてよかったです!
出番が少ないのが残念。

そして!
ベンヴォーリオの礼真琴くんと
マーキューシオのしーらん(壱城あずさ)登場~

ふたりとも可愛い♪
ベンヴォーリオの琴ちゃんの歌唱力に唸りました 
すごい声量! 安定感!! 抜擢続きもうなずけます
舞台狭しと大活躍でした!


遅れて入ってくるちえ(柚希礼音)ロミオ
初演と同じく、たんぽぽの綿毛を手に
舞台中央から登場!!
フーっと綿毛を吹いて…これこれ~!
このロミオさま、ファン悩殺っ!!
もう、その瞬間から舞台がぱぁ~っと明るくなる。
キュートな笑顔にやられてしまって、何も覚えられなくなってしまった!

思考停止 ( ̄ー ̄)

ただただガン見。→ドライアイになった気がする。
今回、久しぶりの二階席でオペラ使い過ぎて酔いそうになりました orz


くるくる動く表情豊かなちえちゃんの目に釘付け!
活き活きした動きから、目が離せませんっっっ


銀橋で、ベンヴォーリオに「おまえが奥手なことを心配したほうがいい」
と言われるくだりで、たんぽぽの綿毛にふたりとも
クシュン、クシュンとくしゃみが可愛かったです♪

ベニ(紅ゆずる)@ティボルトは、エキセントリックな役で
「アブナイ男」感をうまくだして役作りに成功♪
キッと見る目つきがいい~ ヾ(≧▽≦) この男危険につき…。
銀橋を渡る時の歌に、ちょっとヒヤリとさせられた部分があったけど
声量もUPして 安定して来ましたね…


大好きな曲「世界の王」
大劇場ということで、ロミオ、ベンヴォーリオ、マーキューシオ
銀橋で歌います♪
すごくノリノリ♪
客席下りもあり 1階が楽しそう♪

妃海風ちゃんが、ちえちゃんに抱っこされて3回転ほど…
いいなぁ~ 


初演時、間奏のところでちえちゃんのソロのダンスがあって
すごく好きなシーンだったけど
今回は ソロはほんの少しで、後は青チーム全員で踊っていました。
ちょっと残念

皆が捌けた後、一人舞台に残されたちえロミオの不安そうな表情がいいっ!
舞台に駆け上がって 守ってあげたくなるようなっっ
母性本能をくすぐる表情なのっ! 
今日もやられたな~ 


私の好きなシーン

舞踏会、
今回もあの軽快な曲に載ってKAZUMI-BOY先生振付の
切れのあるダンス、気持ちいい


バルコニー
何度もDVDを観たせいか、初演の時の印象が強くて。
今日は、新しい衣裳とか観てるうちに終わってしまった… がーん


 
今回、大注目は、美城れんさん!!
白華れみちゃんの乳母が大好きでした。
その後 雪組のコマちゃんの乳母は、心に残らず。
月組に特出の専科・美穂圭子さんの乳母は、歌はお上手だったけど
ジュリエットへの温かい想いというのが希薄な気がしました。

今日の美城れんさんの歌は、柔らかな声で
包み込むような大きな愛を感じるお歌でした

だから 自然と泣けてくる

心の奥にまで響いてきました
これからも もっともっと活躍してほしい上級生のお一人です!!
そしてもっともっと 美城れんさんの歌を聴きたいです。

ジュリエットの使いでロミオを探しに行く
「きれいはきたない」のシーンから
ロミオから バラの花を言付かって
ジュリエットを思って歌う「あの子はあなたを愛してる」
もう、心が震えました! お見事!kuma_hakushu.gif



ロレンス神父に結婚式を頼みに行くシーンでも…
弾む心を抑えきれないロミオ! ちえちゃん、巧い!

そしてあの哀しい調べエメが流れ…結婚式。
「愛」と「死」が二人の今後を象徴するように現れ

一幕おわり


はぁ…また再演~?とか言ってたけど
いいものは、何度観てもいいっ!!

二幕 エメが流れて、結婚式、続き。

ロミオは狂った、狂気の沙汰だ♪という仲間に
家同士の喧嘩は馬鹿馬鹿しい、と説くロミオ
そして
マーキューシオが亡くなる場面までは、
初演の方が印象強いわ

ここで「僕は怖い」リプライズ
ちえちゃん、汗と涙の熱演!
ホントに怯えきった表情がリアル

ロレンス神父を訪れた乳母と
ロレンス神父のデュエットに泣きました!!
なんて魂を揺さぶる歌なんでしょうか!
すごいわ~

ロレンス神父の画策で死んだようになっている
ジュリエットを見て
その死をどうやってロミオに伝えよう・・・と
嘆き悩む琴ちゃん@ベンヴォーリオ、歌が巧い! 
苦しい胸の内を切々と歌い上げる
「どうやって伝えよう」、絶品

琴ちゃん天晴!! さすがでございますっ!


亡くなった二人を囲んで
二人の母が歌う
「二人の名前は永遠に残る~♪
愛を貫いたロミオとジュリエット」(罪びと)のところで
いつも 泣きの感情がグワッと押し寄せて
涙があふれます…今日もまた、ダー

ここの陰コーラスがキレイだな~って感動して
家に帰ってプログラム見たら
毬乃ゆいさんと輝咲玲央くんのデュエットでした♪


天国で結ばれた二人のダンス、いつもながら可愛い
今日は、ジュリエットからロミオの右のほっぺにチュ~
ハイ、二人できゃっきゃしてなさいw

幸せな輝く笑顔で幕

あ~ やっぱり楽しい!

キャストが違うから、再演でも楽しかった!

初演とは違うものにしようという、星組生の意気込みも感じられました♪



最後はスタンディングオベーションでしたよん♪


フィナーレと
今日放送があった、ニュースKOBE発は、また明日以降UPしますね!

よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

関連記事


追記を閉じる▲
オープニング、ヴェローナの場面では
「ロミオとジュリエット」は、役が少ないので
普段いい役がついている生徒さんも
モンタギュー家(青チーム)キャピュレット家(赤チーム)の
一員になっているので
組み分けを見るのに忙しかった~

大公閣下のまさこさん(十輝いりす)、すごくハマってました!
「楚留香」で、薛斌(せつひん)のお父さん役とか、上背があるので
威厳のある役がお似合い。
歌も安定していてよかったです!
出番が少ないのが残念。

そして!
ベンヴォーリオの礼真琴くんと
マーキューシオのしーらん(壱城あずさ)登場~

ふたりとも可愛い♪
ベンヴォーリオの琴ちゃんの歌唱力に唸りました 
すごい声量! 安定感!! 抜擢続きもうなずけます
舞台狭しと大活躍でした!


遅れて入ってくるちえ(柚希礼音)ロミオ
初演と同じく、たんぽぽの綿毛を手に
舞台中央から登場!!
フーっと綿毛を吹いて…これこれ~!
このロミオさま、ファン悩殺っ!!
もう、その瞬間から舞台がぱぁ~っと明るくなる。
キュートな笑顔にやられてしまって、何も覚えられなくなってしまった!

思考停止 ( ̄ー ̄)

ただただガン見。→ドライアイになった気がする。
今回、久しぶりの二階席でオペラ使い過ぎて酔いそうになりました orz


くるくる動く表情豊かなちえちゃんの目に釘付け!
活き活きした動きから、目が離せませんっっっ


銀橋で、ベンヴォーリオに「おまえが奥手なことを心配したほうがいい」
と言われるくだりで、たんぽぽの綿毛にふたりとも
クシュン、クシュンとくしゃみが可愛かったです♪

ベニ(紅ゆずる)@ティボルトは、エキセントリックな役で
「アブナイ男」感をうまくだして役作りに成功♪
キッと見る目つきがいい~ ヾ(≧▽≦) この男危険につき…。
銀橋を渡る時の歌に、ちょっとヒヤリとさせられた部分があったけど
声量もUPして 安定して来ましたね…


大好きな曲「世界の王」
大劇場ということで、ロミオ、ベンヴォーリオ、マーキューシオ
銀橋で歌います♪
すごくノリノリ♪
客席下りもあり 1階が楽しそう♪

妃海風ちゃんが、ちえちゃんに抱っこされて3回転ほど…
いいなぁ~ 


初演時、間奏のところでちえちゃんのソロのダンスがあって
すごく好きなシーンだったけど
今回は ソロはほんの少しで、後は青チーム全員で踊っていました。
ちょっと残念

皆が捌けた後、一人舞台に残されたちえロミオの不安そうな表情がいいっ!
舞台に駆け上がって 守ってあげたくなるようなっっ
母性本能をくすぐる表情なのっ! 
今日もやられたな~ 


私の好きなシーン

舞踏会、
今回もあの軽快な曲に載ってKAZUMI-BOY先生振付の
切れのあるダンス、気持ちいい


バルコニー
何度もDVDを観たせいか、初演の時の印象が強くて。
今日は、新しい衣裳とか観てるうちに終わってしまった… がーん


 
今回、大注目は、美城れんさん!!
白華れみちゃんの乳母が大好きでした。
その後 雪組のコマちゃんの乳母は、心に残らず。
月組に特出の専科・美穂圭子さんの乳母は、歌はお上手だったけど
ジュリエットへの温かい想いというのが希薄な気がしました。

今日の美城れんさんの歌は、柔らかな声で
包み込むような大きな愛を感じるお歌でした

だから 自然と泣けてくる

心の奥にまで響いてきました
これからも もっともっと活躍してほしい上級生のお一人です!!
そしてもっともっと 美城れんさんの歌を聴きたいです。

ジュリエットの使いでロミオを探しに行く
「きれいはきたない」のシーンから
ロミオから バラの花を言付かって
ジュリエットを思って歌う「あの子はあなたを愛してる」
もう、心が震えました! お見事!kuma_hakushu.gif



ロレンス神父に結婚式を頼みに行くシーンでも…
弾む心を抑えきれないロミオ! ちえちゃん、巧い!

そしてあの哀しい調べエメが流れ…結婚式。
「愛」と「死」が二人の今後を象徴するように現れ

一幕おわり


はぁ…また再演~?とか言ってたけど
いいものは、何度観てもいいっ!!

二幕 エメが流れて、結婚式、続き。

ロミオは狂った、狂気の沙汰だ♪という仲間に
家同士の喧嘩は馬鹿馬鹿しい、と説くロミオ
そして
マーキューシオが亡くなる場面までは、
初演の方が印象強いわ

ここで「僕は怖い」リプライズ
ちえちゃん、汗と涙の熱演!
ホントに怯えきった表情がリアル

ロレンス神父を訪れた乳母と
ロレンス神父のデュエットに泣きました!!
なんて魂を揺さぶる歌なんでしょうか!
すごいわ~

ロレンス神父の画策で死んだようになっている
ジュリエットを見て
その死をどうやってロミオに伝えよう・・・と
嘆き悩む琴ちゃん@ベンヴォーリオ、歌が巧い! 
苦しい胸の内を切々と歌い上げる
「どうやって伝えよう」、絶品

琴ちゃん天晴!! さすがでございますっ!


亡くなった二人を囲んで
二人の母が歌う
「二人の名前は永遠に残る~♪
愛を貫いたロミオとジュリエット」(罪びと)のところで
いつも 泣きの感情がグワッと押し寄せて
涙があふれます…今日もまた、ダー

ここの陰コーラスがキレイだな~って感動して
家に帰ってプログラム見たら
毬乃ゆいさんと輝咲玲央くんのデュエットでした♪


天国で結ばれた二人のダンス、いつもながら可愛い
今日は、ジュリエットからロミオの右のほっぺにチュ~
ハイ、二人できゃっきゃしてなさいw

幸せな輝く笑顔で幕

あ~ やっぱり楽しい!

キャストが違うから、再演でも楽しかった!

初演とは違うものにしようという、星組生の意気込みも感じられました♪



最後はスタンディングオベーションでしたよん♪


フィナーレと
今日放送があった、ニュースKOBE発は、また明日以降UPしますね!

よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

関連記事

【2013/05/31 23:55】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

ありがとうございます!!
りりー
happyさま

素敵な観劇のおすそ分けありがとうございます!
私もご一緒した気分になって読ませていただきました。
そうですよね、今度は銀橋もあるんですよね~
ちえちゃんは相変わらずかっこ可愛いみたいだし、
あ~自分の初日が楽しみです♪



Re: ありがとうございます!!
happy
りりー様

コメントありがとうございます。

また再演??とか思っていましたが、
いざ幕が上がってみると、
やっぱり、いいんですよ~♪ e-446

初演時のオドロキはありませんが、
曲がわかっているので、心のなかで一緒に歌っていました。

楽しいです♪

ちえちゃんの熱演と 美城れんさんの乳母が見どころです!!

きゃ~
M代
読んでいて、鳥肌たってしまいました。
うらやましいーーー!!!
観たいーーー!!!
東京は8月。うぅぅぅぅぅv-17
今はモンテクリスト伯、雪ベルばらもまだ。
この時差がたまらないですぅ。

Re: きゃ~
happy
M代様

コメントありがとうございます♪

今回のロミジュリは1週間長いから、待ち遠しいですねっ!

その間に、ずんずん期待の風船を膨らませておいてくださいませe-446

星組のキラキラと ロミジュリという演目の相乗効果で
素敵な舞台になってます!!

初演の衝撃には及びませんが、
それを越えようとするみんなのパワーを感じました!

まだまだ書きたいことがあった気がするのですが
初日間奏の記事が長くなりすぎて、
わけわからなくなりました e-446 e-466

また、レポしますね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!!
happyさま

素敵な観劇のおすそ分けありがとうございます!
私もご一緒した気分になって読ませていただきました。
そうですよね、今度は銀橋もあるんですよね~
ちえちゃんは相変わらずかっこ可愛いみたいだし、
あ~自分の初日が楽しみです♪

2013/06/01(Sat) 10:21 | URL  | りりー #-[ 編集]
Re: ありがとうございます!!
りりー様

コメントありがとうございます。

また再演??とか思っていましたが、
いざ幕が上がってみると、
やっぱり、いいんですよ~♪ e-446

初演時のオドロキはありませんが、
曲がわかっているので、心のなかで一緒に歌っていました。

楽しいです♪

ちえちゃんの熱演と 美城れんさんの乳母が見どころです!!
2013/06/01(Sat) 21:58 | URL  | happy #-[ 編集]
きゃ~
読んでいて、鳥肌たってしまいました。
うらやましいーーー!!!
観たいーーー!!!
東京は8月。うぅぅぅぅぅv-17
今はモンテクリスト伯、雪ベルばらもまだ。
この時差がたまらないですぅ。
2013/06/01(Sat) 22:35 | URL  | M代 #I9hX1OkI[ 編集]
Re: きゃ~
M代様

コメントありがとうございます♪

今回のロミジュリは1週間長いから、待ち遠しいですねっ!

その間に、ずんずん期待の風船を膨らませておいてくださいませe-446

星組のキラキラと ロミジュリという演目の相乗効果で
素敵な舞台になってます!!

初演の衝撃には及びませんが、
それを越えようとするみんなのパワーを感じました!

まだまだ書きたいことがあった気がするのですが
初日間奏の記事が長くなりすぎて、
わけわからなくなりました e-446 e-466

また、レポしますね♪
2013/06/02(Sun) 00:05 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック