毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
怒涛のロミジュリネタで 毎日暑苦しくってごめんなさい 


スポニチ 宝塚歌劇支局に、
2013年版 星組ロミオとジュリエット評をUPされています。

  → スポニチ 宝塚歌劇支局 ロミオとジュリエット評 (2013.5.31)



タイトルは…

柚希&夢咲 まさに盤石のコンビ!星組「ロミオとジュリエット」

「盤石のコンビ」…このフレーズ、ちえねねファンを小躍りさせますねぇ


緑字は、薮下さんの記事抜粋部


柚希のロミオは、前回よりさらに若々しくフレッシュで、
しかもナイーブな雰囲気もかもしだし、
ジュリエットへの一途な想いがストレートに伝わる好演。
歌唱も心がこもった。


同じ組、同じトップコンビでの再演ということで、
ちえちゃん(柚希礼音)も相当のプレッシャーだったようですね。


3年前の自分が、ライバルって言ってたけど、

「前回よりさらに若々しくフレッシュ」という、最高の評価!!
ちえちゃん、努力が認められましたね~♪ よかった~

ナイーブな雰囲気…わかります!
前回最高!って思った「ちえロミオ」
今回は 更に更に演技に磨きがかかって、
細かい心の襞を丁寧に演じていて、巧いな~って思いました。


お歌にも、気持ちを載せているのが伝わってきました!

さすが!! レベルアップしてました!!!!!


息があっているというのか、愛し合っているという気持ちの動きが
細かい息づかいまでうまく伝わってくる。まさに盤石のコンビといえよう。


二人の気持ちが寄り添っているのがわかるので
安心して観ていられる。
そして、二人の心に 自分の気持ちを重ねることができる。
だから ちえねねワールドが好きなんだな~♪

大抜てきの礼のベンヴォーリオは、(中略)
「世界の王」が、若さあふれる場面になった原因ともなった。
歌唱力が安定しているのが魅力だ。


まさしく!! 琴ちゃん(礼真琴)の歌唱力は揺るぎない!!
ただ歌っているんだじゃくて、魂の叫びのような
人の心に訴えかけてくるものがあります。
素晴らしい!!


真風の大きく包み込むような無気味な死の動きは
悪魔的なムードがさらに増した。


黙って歩いているだけでも、不気味なオーラが漂ってます。
舞台中央で、芝居が繰り広げられている時、舞台の袖にいても
オペラグラスを魔風、失礼、真風にロックオン!してしまう。
観客を惹きつける魅力の持ち主ですね~!


乳母の美城れんは、低音部分の厚みのある歌声は見事で
聴き応えあり「南太平洋」のひげ面とは打って変わった
チャーミングな乳母だった。


今回、大注目の美城れんさん!!
「あの子はあなたを愛してる」のソロで、客席の心を鷲掴み!
涙が、流れるのを止められませんっっ!


一樹千尋、英真なおきの専科メンバーはいるだけで安心、存在感はさすがだ。

ほんと、ほんと。
大切にしたい 宝塚の貴重な人材です。

専科さんの、円熟の演技が、芝居をさらに盛り上げてくれますよね~♪

関連記事 → 頑張る上級生♪ (2013.5.25)




テクノポップス風の激しいサウンドをバックに踊り狂う。
ここが最大のみどころだ。


そう!ヾ(≧▽≦) ここ見どころっ!! ヽ(*´∀`)ノ ← 興奮気味
ため息モノ! ずっとずっと観ていたいくらい素敵!!
星組生みんな素敵!!

振り付けしてくださったSHUN先生にも、拍手を送ります!! kuma_hakushu.gif



そして…またしても、ちえちゃんの開襟にやられたっ! batanQ.gif


観劇予定が無い方も、チャンスがあれば、
ちえちゃんと星組にやられに、行ってみてください♪

素敵なフィナーレを堪能してみてください!!


2013年のロミジュリ、初演とは似ていて非なる
進化を楽しめるロミジュリです。

6月8日から、役替り Bパターンも始まります。
そちらも楽しみ~♪


薮下さん、
2013年星組のロミオとジュリエット、お褒め頂きありがとうございました。


よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/06/02 22:51】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

ちょっと違う・・・
ポンタ
今回の二人はロミオもジュリエットも設定年齢より若干青年、大人に見えてます。
なので主演に注目も大事ですが今回は7人もの6役を役替わりでどうお芝居に変化が出るのか?役作りにどこまでこだわりや個性を発揮できるのかなど特に下級生の礼さん、スターの壱城さんにはかなりハードルが高いと思います。今回の公演で好評価が頂けると今後バウ公演主演が見えてきますね。
9日にバウ公演との掛け持ちをします。


M代
記事を読んで、私もロミジュリワールドに浸りたくなり、
月のDVD観ました(笑)

私も早くちえちゃんの開襟にやられたい!

Re: ちょっと違う・・・
happy
ポンタ様

> 今回の二人はロミオもジュリエットも設定年齢より若干青年、大人に見えてます。
う~んv-356
「私はまだ何も知らない16のおとめだけ~れど♪」って歌っても
見た目、実年齢とのギャップは仕方ありませんし…orz

> なので主演に注目も大事ですが今回は7人もの6役を役替わりでどうお芝居に変化が出るのか?役作りにどこまでこだわりや個性を発揮できるのかなど特に下級生の礼さん、スターの壱城さんにはかなりハードルが高いと思います。
確かに役替りでの経験が、役者として一回り大きくしてくれると思います。
ステップアップのチャンスなので、皆さん頑張って欲しいです!!

Re: タイトルなし
happy
M代様

そう!
そうやって、どんどん気持ち盛り上げて行ってください!!e-446

演目は、普遍のテーマ、「許されぬ愛」だし
曲目が全部素晴らしいし!

どっぷり、ですね~!!

お楽しみに~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ちょっと違う・・・
今回の二人はロミオもジュリエットも設定年齢より若干青年、大人に見えてます。
なので主演に注目も大事ですが今回は7人もの6役を役替わりでどうお芝居に変化が出るのか?役作りにどこまでこだわりや個性を発揮できるのかなど特に下級生の礼さん、スターの壱城さんにはかなりハードルが高いと思います。今回の公演で好評価が頂けると今後バウ公演主演が見えてきますね。
9日にバウ公演との掛け持ちをします。
2013/06/04(Tue) 01:28 | URL  | ポンタ #A1vz8dvw[ 編集]
記事を読んで、私もロミジュリワールドに浸りたくなり、
月のDVD観ました(笑)

私も早くちえちゃんの開襟にやられたい!
2013/06/04(Tue) 16:35 | URL  | M代 #I9hX1OkI[ 編集]
Re: ちょっと違う・・・
ポンタ様

> 今回の二人はロミオもジュリエットも設定年齢より若干青年、大人に見えてます。
う~んv-356
「私はまだ何も知らない16のおとめだけ~れど♪」って歌っても
見た目、実年齢とのギャップは仕方ありませんし…orz

> なので主演に注目も大事ですが今回は7人もの6役を役替わりでどうお芝居に変化が出るのか?役作りにどこまでこだわりや個性を発揮できるのかなど特に下級生の礼さん、スターの壱城さんにはかなりハードルが高いと思います。
確かに役替りでの経験が、役者として一回り大きくしてくれると思います。
ステップアップのチャンスなので、皆さん頑張って欲しいです!!
2013/06/04(Tue) 16:53 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
M代様

そう!
そうやって、どんどん気持ち盛り上げて行ってください!!e-446

演目は、普遍のテーマ、「許されぬ愛」だし
曲目が全部素晴らしいし!

どっぷり、ですね~!!

お楽しみに~♪
2013/06/04(Tue) 16:59 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック