毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
久しぶりに、happyのシャドーボックス作品展~♪ 


ずっとお蔵入りの パッチワークとシャドーボックスの作品に
日の目を見せてあげようと
写真に撮って 少しずつUPしていくシリーズ。
シャドーボックス編の第3弾♪

これは、私の記録用なんで 軽くスルーお願いします。

私が好きなのは、アメリカのKim Jacobs(キム ジェイコブス)作品。
柔らかな水彩画のタッチ、淡い色使いが特徴です。
季節感、奥行き感があるところが作ってて楽しいんです♪


Cafe, preparing for the day (Kim Jacobs)


shadow_cafe_ 1


pebblestoneに丸みつけて立体感を出しました。

  shadow_cafe (2)  shadow_cafe (3)

  shadow_cafe (4)  shadow_cafe (5)


ivyの葉を一枚一枚切り抜いて、
立体感が出るように立てて貼っていきます。

これは、額専門店に加工に出さずに、自分で作品に合わせて
高さを出しました。

額の内側に、作品と同じ高さに切った
スチレンボードををセットするのですが、
ダブルマットの内側のマット色と同じ色の
ミューズコットン紙を貼っておきます。

うわ~、懐かしい~! 


シャドウボックスを写真に収めるのって、

何層にもなったパーツの重なりを見せるのが難しく、
ガラスを通してだと、カメラや、室内などが写り込んで
被写体がきれいに見えない、という悩みがあります。

で、今回も、ガラスを外して撮りました


あ~面倒くさい 
 
あといくつ紹介できることやら。

のんびりペースでUPしていきます。

またお付き合いくださいませ♪



◆関連記事

 Kitchen Balcony (Kim Jacobs)

 Lawn Sale(Kim Jacobs)

我流で好きなよ~に作っているので、下手っぴです 


よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/06/23 21:39】 | HANDWORK
トラックバック(0) |

こ・・こまかい!
コスモス
happyさま

この細かさv-356
重なり合った葉っぱ。
こんもり茂った感じに立体感が出ていて、ご苦労がわかります。

奥行き感もしっかり!
Cafeの店内を覗きたくなってしまいますね。

これも大作ですね~v-353すごい!!


UPしてくださってありがとうございます。
「あ~面倒くさい」に笑ってしまいましたe-257

いやいや!この葉っぱを切った方が何をおっしゃる!
・・と、この記事をご覧になった方の突っ込みが聞こえてきそうです!

また見せてくださいね~e-343 
また おねだりしちゃいましたe-349

Re: こ・・こまかい!
happy
コスモス様


かなり前に作った作品なのですが、
今、UPしたことで、コスモスさんに、コメント頂けるなんて♪
シャドウボックスも喜んでます!


> また見せてくださいね~e-343 
> また おねだりしちゃいましたe-349

うふっ♪ ご期待に添えないかも知れないけど
またUPしますね!

コメントありがとうございました♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こ・・こまかい!
happyさま

この細かさv-356
重なり合った葉っぱ。
こんもり茂った感じに立体感が出ていて、ご苦労がわかります。

奥行き感もしっかり!
Cafeの店内を覗きたくなってしまいますね。

これも大作ですね~v-353すごい!!


UPしてくださってありがとうございます。
「あ~面倒くさい」に笑ってしまいましたe-257

いやいや!この葉っぱを切った方が何をおっしゃる!
・・と、この記事をご覧になった方の突っ込みが聞こえてきそうです!

また見せてくださいね~e-343 
また おねだりしちゃいましたe-349
2013/06/24(Mon) 12:39 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: こ・・こまかい!
コスモス様


かなり前に作った作品なのですが、
今、UPしたことで、コスモスさんに、コメント頂けるなんて♪
シャドウボックスも喜んでます!


> また見せてくださいね~e-343 
> また おねだりしちゃいましたe-349

うふっ♪ ご期待に添えないかも知れないけど
またUPしますね!

コメントありがとうございました♪
2013/06/24(Mon) 13:07 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック