毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
スカステ視聴者の方は、ご存知でしょうけれど

NHKの「情報まるごと」でも、さくっと、100周年記念式典の模様流れました。
一般ピーポー向け。

あくまでも報道であって、魅力を伝える、って感じではないので
スカステと比較すると ちょっと物足りないかんじ。

轟悠さんと 東京公演中のえりたん(壮一帆)以外のトップさんで
フォーエバータカラヅカ♪ 熱唱

  ちえちゃん(柚希礼音)も蘭とむさんは銀橋でモン・パリ 

スカイステージじゃないから、名前も出ないの 
曲名「モン・パリ」は出たけど。

現役生による 初演「ドンブラコ」 

真ん中二人は 星組の歌姫 今度卒業される花愛瑞穂さんと音花ゆりちゃん。
モンタギュー&キャピュレット家の伯爵夫人。

同じく星組の歌姫、毬乃ゆいさんと、ワンコちゃん(優香りこ)も!

てぬぐいウェーブ、きれいに波を表現してましたよん♪



OGの方たちが、大劇場の入り口の階段のところで
きゃ~って、若かりし日に戻ってとても楽しそうだったんですが
近所にこんな人いる… みたいな すっかり家庭人の方も多く、
私が混じってても違和感なかったりして?? 

有馬稲子さんは、本当に美しく、お若く、
流石!でした。

入り口で、もと星組生の碧海りまちゃん発見!
元気そう♪ すっかり女の子になってます~♪ 


とうこさん(安蘭けい)と 天海祐希さん
女優になっても凛々しいお二人♪


たくさんの素敵な舞台人を輩出してきた宝塚音楽学校。

芸や技だけじゃなく、過ちを繰り返さないためにも
情操教育にも目を向けて
技も身もも美しいジェンヌさんを育てていただきたいです!

フォーエバータカラヅカ、フォーエバータカラジェンヌ


スポニチ 薮下さんの記事 → 百年の道 今新しき未来へ 2013.7.18

よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/07/18 17:25】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |


こまめ
戦争も阪神・淡路大震災も乗り越えた宝塚音楽学校。
テレビでフランス語のナビゲーターであるゆうくんは阪神・淡路大震災からの公演再開作品で入団されたのですね。

時同じくしたせいか、昨日のフランス語(美食の街リヨンの中央市場を題材に匂いにまつわる表現を学習した)ではスミレやゆりが出てきました。
ユリはフランス語でリスと言いますが、それを動物のりすと間違えるゆうくん、かわいかった!
昨日は仕事でこれなかった可能性がありますが、それでも同期からのメールで楽しい一時を過ごされたのではと思います。
仕事が忙しくても、タカラヅカ時代のことを振り返る精神的なゆとりだけは忘れないでほしいです。

ちゃんと・・・
ポンタ
録画して特集を見ました。
読売新聞では全国版ではないでしょうが1面トップで祇園祭りと同列でしたからね。凄いことですよ。
でも「清く、正しく、美しく」はややボケては来てると思いますが・・・
96期生問題をきちっとけじめを付けない限りOGさんには罪はないですがファンは見ていますから。


greenapple
happyさん
瞳子ちゃんの写真掲載ありがとうございました。

Re: タイトルなし
happy
昨日は、参加したくてもお仕事の都合などで
会場に来れない卒業生がたくさんいらっしゃったでしょうね。


> 仕事が忙しくても、タカラヅカ時代のことを振り返る精神的なゆとりだけは忘れないでほしいです。

仕事に行き詰まったり、凹んだ時こそ、宝塚に在籍していたこと、
当時の仲間や同期との思い出が心の支えになると思います♪

Re: ちゃんと・・・
happy
読売は1面トップだったんですね、
朝日も昨日の夕刊トップでした!

> 96期生問題をきちっとけじめを付けない限りOGさんには罪はないですがファンは見ていますから。

劇団は、あの問題をうやむやにして、
闇に葬り去ろうとしているようにしか思えません。

裁判所の決定にも従わずに、関係した生徒達に、けじめもつけさせなかったことは
多くのファンを失望させたと思います。

未成年だった96期生が、こういう事がまかり通るんだと
間違ったことを学んでなければいいのですが。


Re: タイトルなし
happy
greenapple様

いえいえ~e-446

とうこさん、女優になられて、さらに生き生きと
輝いておられますね!!

こんばんは、☆
yokko
happy様
 NHK「情報まるごと」情報!知らなくてi-201i-201・・・・。
 ちえさんの画像 嬉しく拝見しましたi-178
 7時と9時のニュースは見ましたが~i-179

 そうそう「残月」まだ読んでいないのですi-229
 私にとって「本」は車中用なんですi-198「どういう事?」って ロミジュリが始まれば
 電車に乗る機会が多くなるので~(笑)
 読書家のhappyさんには考えられないですね!はい、後日感想お伝えします。i-179
 
 

Re: こんばんは、☆
happy
yokko様

「情報まるごと」舞台の映像などはあまり時間をとってなかったです。
なんか、さらっとした紹介でした。
八千草薫さんのインタビューとかもありました。


>  私にとって「本」は車中用なんですi-198「どういう事?」って ロミジュリが始まれば
>  電車に乗る機会が多くなるので~(笑)

私も、本を読むのは、電車の中です♪
後は、お風呂上りとか…e-444
家で読むのがコワイんです。読み出したら何もできなくなるので…e-351

yokkoさん、これからロミジュリ観劇なんですね~ いいなぁ~e-266
ロミジュリの観劇記も、残月の感想も
楽しみに、お待ちしてまーーーーす!!

碧海りまちゃんのお写真ありがとうございました。
こまめ
オーシャンズ11では組長さんを恫喝する不動産屋さんでしたが、すっかり女の子になってしまいびっくりです!

Re: 碧海りまちゃんのお写真ありがとうございました。
happy
こまめ様

大勢の退団者の中にいても、もと星組生だからか
目に飛び込んできました!!e-319


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
戦争も阪神・淡路大震災も乗り越えた宝塚音楽学校。
テレビでフランス語のナビゲーターであるゆうくんは阪神・淡路大震災からの公演再開作品で入団されたのですね。

時同じくしたせいか、昨日のフランス語(美食の街リヨンの中央市場を題材に匂いにまつわる表現を学習した)ではスミレやゆりが出てきました。
ユリはフランス語でリスと言いますが、それを動物のりすと間違えるゆうくん、かわいかった!
昨日は仕事でこれなかった可能性がありますが、それでも同期からのメールで楽しい一時を過ごされたのではと思います。
仕事が忙しくても、タカラヅカ時代のことを振り返る精神的なゆとりだけは忘れないでほしいです。
2013/07/18(Thu) 18:03 | URL  | こまめ #.8W1xJf.[ 編集]
ちゃんと・・・
録画して特集を見ました。
読売新聞では全国版ではないでしょうが1面トップで祇園祭りと同列でしたからね。凄いことですよ。
でも「清く、正しく、美しく」はややボケては来てると思いますが・・・
96期生問題をきちっとけじめを付けない限りOGさんには罪はないですがファンは見ていますから。
2013/07/18(Thu) 18:59 | URL  | ポンタ #A1vz8dvw[ 編集]
happyさん
瞳子ちゃんの写真掲載ありがとうございました。
2013/07/18(Thu) 20:23 | URL  | greenapple #-[ 編集]
Re: タイトルなし
昨日は、参加したくてもお仕事の都合などで
会場に来れない卒業生がたくさんいらっしゃったでしょうね。


> 仕事が忙しくても、タカラヅカ時代のことを振り返る精神的なゆとりだけは忘れないでほしいです。

仕事に行き詰まったり、凹んだ時こそ、宝塚に在籍していたこと、
当時の仲間や同期との思い出が心の支えになると思います♪
2013/07/18(Thu) 20:29 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: ちゃんと・・・
読売は1面トップだったんですね、
朝日も昨日の夕刊トップでした!

> 96期生問題をきちっとけじめを付けない限りOGさんには罪はないですがファンは見ていますから。

劇団は、あの問題をうやむやにして、
闇に葬り去ろうとしているようにしか思えません。

裁判所の決定にも従わずに、関係した生徒達に、けじめもつけさせなかったことは
多くのファンを失望させたと思います。

未成年だった96期生が、こういう事がまかり通るんだと
間違ったことを学んでなければいいのですが。
2013/07/18(Thu) 20:36 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
greenapple様

いえいえ~e-446

とうこさん、女優になられて、さらに生き生きと
輝いておられますね!!
2013/07/18(Thu) 20:41 | URL  | happy #-[ 編集]
こんばんは、☆
happy様
 NHK「情報まるごと」情報!知らなくてi-201i-201・・・・。
 ちえさんの画像 嬉しく拝見しましたi-178
 7時と9時のニュースは見ましたが~i-179

 そうそう「残月」まだ読んでいないのですi-229
 私にとって「本」は車中用なんですi-198「どういう事?」って ロミジュリが始まれば
 電車に乗る機会が多くなるので~(笑)
 読書家のhappyさんには考えられないですね!はい、後日感想お伝えします。i-179
 
 
2013/07/19(Fri) 21:15 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんばんは、☆
yokko様

「情報まるごと」舞台の映像などはあまり時間をとってなかったです。
なんか、さらっとした紹介でした。
八千草薫さんのインタビューとかもありました。


>  私にとって「本」は車中用なんですi-198「どういう事?」って ロミジュリが始まれば
>  電車に乗る機会が多くなるので~(笑)

私も、本を読むのは、電車の中です♪
後は、お風呂上りとか…e-444
家で読むのがコワイんです。読み出したら何もできなくなるので…e-351

yokkoさん、これからロミジュリ観劇なんですね~ いいなぁ~e-266
ロミジュリの観劇記も、残月の感想も
楽しみに、お待ちしてまーーーーす!!
2013/07/19(Fri) 21:54 | URL  | happy #-[ 編集]
碧海りまちゃんのお写真ありがとうございました。
オーシャンズ11では組長さんを恫喝する不動産屋さんでしたが、すっかり女の子になってしまいびっくりです!
2013/07/22(Mon) 21:10 | URL  | こまめ #TY.N/4k.[ 編集]
Re: 碧海りまちゃんのお写真ありがとうございました。
こまめ様

大勢の退団者の中にいても、もと星組生だからか
目に飛び込んできました!!e-319
2013/07/23(Tue) 06:49 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック