毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
食べログの兵庫ベストランチ2012で第2位に輝く

Bistro Enry(ビストロアンリー)でランチして来ました。

何度もチャレンジして、やっと予約取れました!

       2013-07-25 Enry (6)

山手幹線沿いの北側に立地。間口一間ほどのこじんまりとしたお店です。

ランチは、
メイン料理をチョイスする Aコース 1890円と
お肉料理、お魚料理両方が出る Bコース 2520円 の2種。


両方は、キツイか~?と 1890円のランチにしました。


◆Amuse-Gueule
お食事始めの小さなオードブル

     2013-07-25 Enry (1)

白身魚(スプーン)、パプリカと野菜のラタトゥイユのムースのブルスケッタ


◆Carpaccio de Poisson du Jour en Salade
本日の鮮魚のオードブル、サラダ仕立て

     2013-07-25 Enry (3)

サーモンのマリネ、鯛のカルパッチョ
パプリカとマスタードのソース

◆メイン 4種からチョイス (赤字は私、緑字は友人のチョイス)

*Plat de Poisson du Jour à l'"Enry."
本日入荷のお薦め鮮魚料理   
 
  

    2013-07-25 Enry (5)


イトヨリ、コチ、鯛
お魚が3種類も!!! なんて贅沢なのっ!


*Côte de Porc Mortification Sec Grillé aux Fines Herbes
スペイン産ドライエイジングポークのグリエ 香草風味

*Cuisse de Poulet Braisé à la Crème aux Palourde
鶏モモ肉のブレゼ アサリと木の子のクリーム煮


*Bavette de Veau Poêlé Sur Parmentier au Moutarde
仔牛のポワレ マスタードとポテトのグラタン焼き


    2013-07-25 Enry (4)

牛肉の焼き加減が丁度いい感じ♪
牛肉の上には。ポテト
付け合せはズッキーニ、スナップエンドウ、しめじ、オクラ、ヤングコーン


◆Dessert du Jour à Ma Façon
本日のデザート

     2013-07-25 Enry (7)

マンゴーのムース ソテーしたマンゴーが甘い!ムースは、やさしいお味♪
ミントのジュレ  後味が爽やか! 初めて食すお味~
ピスタチオのアイスクリーム  ほのかに薫るピスタチオ

◆パン
フランスパン おかわり自由

     2013-07-25 Enry (2)


バターとオリーブオイルと共に。
外はカリッ!中は、もちフワッのフランスパン
お替わりしたかったのに、満腹で無理~ 残念!


◆Café ou Thé
コーヒー または 紅茶 

今日は、紅茶をチョイス

アールグレイ


う~む…この内容で、1890円は、超お値打ち!!
人気があるのも頷けます♪

是非再訪したいお店です!

ごちそうさまでした!


*** Bistro Enry ***
神戸市中央区中山手通3-10-11 内海ビル1F
℡:078-221-6777
営業時間
----------
ランチ11:30~14:00(L.O.) 木曜日は12:00~
ディナー18:00~21:30(L.O.)

定休日:水曜日

よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます


Bistrot Enry.ビストロ / 三宮駅(神戸市営)県庁前駅三宮駅(阪急)

昼総合点★★★★ 4.5


関連記事

【2013/07/25 22:25】 | グルメ・元町・県庁前周辺
トラックバック(0) |

え〜♪
コスモス
happyさま

こんばんは!

このクオリティで¥1890ですか!?
本当に良心的!
それに ここも店構えが素敵〜


お肉とお魚どちらも、美味しそうですね。
ん〜どっちにしようかな〜
新鮮なお魚もいなぁ〜


美味しいものをいただくのは、
やっぱり 幸せですね〜

Re: え〜♪
happy
コスモス様

こんばんは☆

コスパ最高っっっ!!

さっき知ったのですが(遅い!)、
食べログの店舗情報に、「お魚料理にこだわる」って書いてて…

オードブルもお魚だから、メインはお肉、と思ったけど
魚料理が、まさか3種類とは!!!

次回はお魚料理にしようと思いました!!

お肉も焼き加減がよくて、ソースも美味しかったです♪


本当に♪ 美味しくて目にも美しいお食事は
人を幸せにしてくれますね~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
え〜♪
happyさま

こんばんは!

このクオリティで¥1890ですか!?
本当に良心的!
それに ここも店構えが素敵〜


お肉とお魚どちらも、美味しそうですね。
ん〜どっちにしようかな〜
新鮮なお魚もいなぁ〜


美味しいものをいただくのは、
やっぱり 幸せですね〜
2013/07/26(Fri) 00:14 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: え〜♪
コスモス様

こんばんは☆

コスパ最高っっっ!!

さっき知ったのですが(遅い!)、
食べログの店舗情報に、「お魚料理にこだわる」って書いてて…

オードブルもお魚だから、メインはお肉、と思ったけど
魚料理が、まさか3種類とは!!!

次回はお魚料理にしようと思いました!!

お肉も焼き加減がよくて、ソースも美味しかったです♪


本当に♪ 美味しくて目にも美しいお食事は
人を幸せにしてくれますね~♪
2013/07/26(Fri) 00:24 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック