毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
チョコの眼が見えてないんじゃないか、ということで、
今日、朝一でチョコchoco.gifを病院に連れて行きました。


まず、診察台にチョコを載せた、その時!!

私の方へ来ようとして、台から落っこちそうにっ


こんな行動をするので見えてないんじゃないか…と思うんです、と
いろいろなシチュエーションを説明。


すると先生、丸いイスを2つ並べました。
私は、離れたところから チョコ!と呼ぶと…
ノコノコ、もたもた歩いて来るチョコちゃん。


先生も、見えてないみたいだね、と断定。 ga-n.gif


目が見えてたら、もっとサーーーーッと来ますよ、って。


確かに。


で、血液検査、眼圧検査、眼底検査 してもらいました。

全て異常なし。

眼球もキレイだし、目やにもないし…となると
後は脳の神経系だということで

ステロイドの飲み薬を1週間分処方して頂き様子を見ることに。


まだ7歳になったばかり。
なんでこんなことに??? 


元気に走り回ってたチョコ
美味しい匂いがするとすっ飛んできたチョコ

寂しいよ~~~~

もっともっと元気に遊びまわって欲しいけど、
最近じっとしてることが多いの。


お散歩が嫌なのは、目が見えにくくて不安だったからなのかな?


今日は、瞳孔を開く目薬をさしたせいか、
(眼底を見るため、散瞳した)
目をショボショボさせて、目が小さくなってるの
余計に哀れさを誘うわ~


チョコのカッと見開いた眼は、野生を感じさせるくらい迫力あったのに…


その眼が見えなくなるなんて 

可哀想で、言葉にならない・・・なんか 
書いてる今も、涙がにじんでくるんですけど…


先生が、目が見えないと不安がるので声掛けをいっぱいしてあげて、って。

了解っ! (`・ω・´)ゞ



眼が見えなくなっても、いっぱいいっぱい、遊ぼうね、チョコ!

チョコがいてくれるだけで、幸せだからね!




昨日、今日とチョコを心配して、コメントくださった皆様、
本当にありがとうございました! 

温かいお言葉に癒されました、チョコも私も幸せものです!



よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

【2013/07/31 22:10】 | チョコ
トラックバック(0) |

お大事に
りりー
happyさま

チョコちゃん大変ですね、まだ若いのに早く良くなることを祈っています。
私も実家に猫がいますが高齢なのでこの夏は調子が良かったり悪かったりで心配です。
たくさん接してあげてくださいね。



彩乃
ちょこちゃん…(>_<) こんなに想ってくれるご主人様が側にいてくれてきっと心強いでしょうね!ちょこちゃんの幸せを遠くから願ってます。

Re: お大事に
happy
りりー様

ありがとうございます!

ペットも高齢になってくると、いろんな心配が出てきますねe-263

りりーさんのご実家のにゃんこちゃんも、健やかに夏を過ごせますように!!

Re: タイトルなし
happy
彩乃様

チョコにも、私にも嬉しいお言葉をありがとうございます!



お大事に
M代
happy さま

白内障じゃなかったんですね(;;)
薬の効果が現れるといいですね。
チョコちゃん、良くなりますように。
お大事に。

Re: お大事に
happy
M代様

眼に問題はない、と言われてしまうとどうしようもなく…

ステロイドが効くのかどうかもわからないけど、
わらにもすがる思いです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お大事に
happyさま

チョコちゃん大変ですね、まだ若いのに早く良くなることを祈っています。
私も実家に猫がいますが高齢なのでこの夏は調子が良かったり悪かったりで心配です。
たくさん接してあげてくださいね。
2013/08/01(Thu) 10:35 | URL  | りりー #-[ 編集]
ちょこちゃん…(>_<) こんなに想ってくれるご主人様が側にいてくれてきっと心強いでしょうね!ちょこちゃんの幸せを遠くから願ってます。
2013/08/01(Thu) 15:44 | URL  | 彩乃 #WEeQhEyQ[ 編集]
Re: お大事に
りりー様

ありがとうございます!

ペットも高齢になってくると、いろんな心配が出てきますねe-263

りりーさんのご実家のにゃんこちゃんも、健やかに夏を過ごせますように!!
2013/08/01(Thu) 21:29 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
彩乃様

チョコにも、私にも嬉しいお言葉をありがとうございます!

2013/08/01(Thu) 21:30 | URL  | happy #-[ 編集]
お大事に
happy さま

白内障じゃなかったんですね(;;)
薬の効果が現れるといいですね。
チョコちゃん、良くなりますように。
お大事に。
2013/08/02(Fri) 13:56 | URL  | M代 #I9hX1OkI[ 編集]
Re: お大事に
M代様

眼に問題はない、と言われてしまうとどうしようもなく…

ステロイドが効くのかどうかもわからないけど、
わらにもすがる思いです。
2013/08/02(Fri) 18:06 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック