毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
7月の末に、チョコchoco.gifの目が
見えていないのか~~~?との記事をUPしたところ
ご心配頂き ご訪問&コメントをくださる皆様のお気持ちが嬉しかったです。


あれから、2週間ステロイドを投与しました。

1週間経ったところで、
目の前に出した指を目で追ってるような気がしたのと、
目の前に出したら、目をつぶった、と思ったから
もう1週間続けたのですが、
それ以上効果は見られず、見えてないわ、やっぱり…ga-n.gif


動物病院の先生に相談したところ、
「これ以上飲ませても意味ないし、
チョコちゃんくらい身体の小さい子には
身体に負担かかるから。」


えーーーっ? もう終わり? もう為す術なし??

panda_gakkuri.gif そうなのか…やっぱり、そうなのか。


ということは。


失明決定… panda_oonaki.gif


愕然、ボーゼンとしてたら、


犬は、聴覚や嗅覚が発達してるから
人間と違って、普通にしてますよ。
犬はもともと目が良くないから
大丈夫ですよ
って~ 


ありがとう! 先生の言葉のお陰で
絶望の底から這い上がれました~  


いろいろ、目の見えないワンコのことを検索してみました。

子犬の部屋  目が見えない犬、盲目の犬の育て方

家の中で怪我をしないように、気をつけないとダメなの。
今日も、玄関の段差から落っこちました
私の脚があったので、クッションになって、怪我しなくて済んだけど。

模様替えもNG。

今のところ、
フードやお水のボウルもトイレの場所もハウスの位置も分かってて
迷わず行けます。
ソファや食卓のイスにも上がったり下りたりしてるんだけど、
下りる時、着地点が見えないからアブナイわね…

足元にいる時は、逃げてくれないので踏みそうになるし、
お散歩が怖くて行けないけど
お部屋の中では、テキトーにウロチョロしてます。


つぶらな瞳で見つめてくるので
本当に見えているみたいなのに…(ノД`)グスッ


チョコの瞳に、私の顔が映ってるのに…
見えないのね  寂しいよぉ (ノД`)グスッ


1500786.jpg



暑いけど、暑苦しいコートを着たチョコちゃんといちゃいちゃしよう♪
涼しくなったら、ペット用のカートに乗って公園に遊びに行こうね!



よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/08/16 21:40】 | チョコ
トラックバック(0) |


コスモス
happyさま

そうでしたか…
happyさんのご心配を思うと、慰めの言葉もありませんe-263

お医者様の言葉はこころが軽くなりますね、
それに、きっときっとチョコちゃんは、
happyさんや、ご家族の愛情を全身で受け止めて
なんにも不安に思っていなのではないでしょうか?
なにもわからないけれど…そんな予感e-266
大丈夫e-271
happyさん、お心落しになりませんように。

Re: タイトルなし
happy
コスモス様

いつも温かいコメントをありがとうございます!

チョコも私も少しずつ現実を受け止めて
楽しく過ごせたら、と思っています。

頑張りますっ!e-446

うっそーーー????
もりやん
Happyさん、今 初めて記事読みました!
ショックーーーー(TT)(TT)チョコちゃん!
原因も分からないのね? 辛すぎる…

帰ったら チョコちゃんに 会いにいきます…。(;_;)

Re: うっそーーー????
happy
もりやん様

そうなの~e-263
眼には異常がないのに…どうして??
って、納得出来ないよぉ。

可哀想過ぎる~e-263

是非会いに来てやってください!
もりやんの足の踏み場作っておきますe-446

嗅覚が犬3倍優れてるチョコだから
もりやんの匂い、覚えてると思うな~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
happyさま

そうでしたか…
happyさんのご心配を思うと、慰めの言葉もありませんe-263

お医者様の言葉はこころが軽くなりますね、
それに、きっときっとチョコちゃんは、
happyさんや、ご家族の愛情を全身で受け止めて
なんにも不安に思っていなのではないでしょうか?
なにもわからないけれど…そんな予感e-266
大丈夫e-271
happyさん、お心落しになりませんように。
2013/08/17(Sat) 18:49 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コスモス様

いつも温かいコメントをありがとうございます!

チョコも私も少しずつ現実を受け止めて
楽しく過ごせたら、と思っています。

頑張りますっ!e-446
2013/08/17(Sat) 21:19 | URL  | happy #-[ 編集]
うっそーーー????
Happyさん、今 初めて記事読みました!
ショックーーーー(TT)(TT)チョコちゃん!
原因も分からないのね? 辛すぎる…

帰ったら チョコちゃんに 会いにいきます…。(;_;)
2013/08/29(Thu) 16:28 | URL  | もりやん #-[ 編集]
Re: うっそーーー????
もりやん様

そうなの~e-263
眼には異常がないのに…どうして??
って、納得出来ないよぉ。

可哀想過ぎる~e-263

是非会いに来てやってください!
もりやんの足の踏み場作っておきますe-446

嗅覚が犬3倍優れてるチョコだから
もりやんの匂い、覚えてると思うな~!
2013/08/29(Thu) 17:00 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック