毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
ロミオとジュリエット千秋楽、おめでとうございます! 


本日、2013年のロミオとジュリエット千秋楽
今、万感の思いが胸に迫ってきてます 

ロミオとジュリエットを、同じトップコンビで再演と
発表された時のオドロキと落胆・・・

今までに観たことのない、ちえちゃん(柚希礼音)を観たいのに!
何故 再演なのか??

でも、蓋を開ければ、結果all right
3年前、梅芸&博多で、ロミジュリを体験できなかった星組生も、
今回、熱い舞台を体験する機会を得られて嬉しかったと思うし・・・
満を持して、弾けることができたんじゃないかな!

そして 何より嬉しいのが、このロミオとジュリエットという演目に
星組全員で取り組めたこと!

大劇場だからこそ!の、一体感、充実感!
全員でつくり上げた達成感は、皆の心の中に生き続けて、
これからの星組の礎となる事でしょう。


そして、ちえちゃん、ねねちゃんは特に、前回のロミオとジュリエットを
越えなければならない!というプレッシャーで大変だったと思います。

幕が上がるまでは、私もワクワクどきどきでしたが、
そんな心配は見事に吹っ飛ばされました。

ちえちゃん、さすがっっっ!! kuma_hakushu.gif


3年の月日の流れを逆回しにして、いえいえそれ以上に
若くて 元気で 不安げなロミオでした。

まっすぐで、正義感にあふれた、元気なロミオと、
どこかに破滅の匂いを嗅ぎとって、僕は怖い・・・と怯えるロミオ
その バランス感覚が素晴しいっ!

もう、絶賛するしか無いーっ!!!!!!!!!!(←力いっぱいキー押しました)


今回は、役替りもあり、役替りメンバーは大変だったと思いますが
人は、大変な事を与えられ、それを乗り越えて伸びていくので
皆さん、ステップアップされたことでしょう。
今後が楽しみです!!


ま。ちょっと辛口を言えば、お歌残念な方もいらっしゃるので
それぞれお稽古頑張って欲しいです。


今年の夏は、例年より厳しい暑さで、皆さん体調管理が
大変だったと思います。

でも、そんな大変さを微塵も感じさせない舞台や
切れのあるダンスに酔わされました。

特にフィナーレのエメで男役のダンス!!
1日中観ていたい!
ドドドド、キューン、キューン、キューンていう
ドラムとエレキギターの激しいビートに
ひとつひとつ 振りがピタっと決まってホントに気持ちいい!

DVDでリピ!リピ!リピ!!!した~~~い!

今日の11時公演をご覧になった方の記事を拝見していたら
涙、涙、だったようです。


大楽は、一体どんな感じだったんでしょうか???

感動と興奮で、劇場内異様な雰囲気になってたんではないでしょうか!

あぁ!
万雷の拍手が鳴り止まない!
スタンディングオベーションで、星組生を讃え、
涙を浮かべつつも キラキラした笑顔をみせる皆が
眼に浮かびます!

どこでもドアがあれば・・・!
私も行きたかったな~!

千秋楽を観て来られた方の記事が楽しみです!



私が初日を観劇した日からもうすぐ3ヶ月。

終わってしまうのがもったいないような、名作、名舞台でした。

(年末に、なにがしかの賞を頂けたり・・・するかな?



星組の皆様!!

お疲れ様でした~~~!
いつも、感動をありがと~っ!!
すぐにまた、お稽古が始まりますがゆっくりと疲れを取ってくださいね~♪



今回で卒業される 花愛瑞穂さん、真月咲くん、翔馬樹音くん、
ご卒業おめでとうございます!

人生の第二幕も素敵な舞台でありますように!
これからのご活躍をお祈りします。

     ( * ̄)m 〔十〕


よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/08/25 21:10】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

観劇、感激。
とも♪
観てきました!15:30の千秋楽。

皆さん、お疲れなのかな、と思いました。
Aパターンで絶賛は真風さんの死。
今日感じたのは、柚希ロミオが圧巻なため、礼ベンと壱城マーキュとの学年差が…。友達には見えなかった、かな、と。

でも柚希さんは、鳥肌ものでした。。
泣かされまた。お隣の方は号泣していました。
今後のロミオとジュリエット、再演はやりづらいと思います。今回の公演を超えるのは難しいと。

卒業された方3人も、しっかり最後まで輝いておられました。
今日の卒業の挨拶や、同期生組子さんにお花を戴く姿をみて、そう遠くはないであろう柚希さんのそれを想像し、哀しくなっております。。。

happyさん、柚希さん卒業まで力の限り応援しましょうね♪

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 観劇、感激。
happy
とも♪様

観て来られたのですね~、千秋楽!!
いいなぁ~e-266

> 皆さん、お疲れなのかな、と思いました。
やっぱり~e-263 けが人出なくて良かったです~

> Aパターンで絶賛は真風さんの死。
死は、真風っちしか考えられませんね~、右に出るもの無し!

> 今日感じたのは、柚希ロミオが圧巻なため、礼ベンと壱城マーキュとの学年差が…。友達には見えなかった、かな、と。
わかる気がします…

> でも柚希さんは、鳥肌ものでした。。
> 泣かされまた。お隣の方は号泣していました。
ひぇ~~~~e-451 鳥肌モノ!
ちえロミオに、心の底からないてみたかったです、私もっ!

> 今後のロミオとジュリエット、再演はやりづらいと思います。今回の公演を超えるのは難しいと。
もう、ちえちゃんの代表作ですね!!
誰の追随も許さない、ちえロミオ!!

> 卒業された方3人も、しっかり最後まで輝いておられました。
> 今日の卒業の挨拶や、同期生組子さんにお花を戴く姿をみて、そう遠くはないであろう柚希さんのそれを想像し、哀しくなっております。。。
考えたくはないけれど、覚悟はしておかないと、
自分へのダメージが大きすぎて立ち上がれなくなるかも知れませんね…
100周年1年間は大丈夫なのかな??
来年のカレンダーで、早く確認したいです!

> happyさん、柚希さん卒業まで力の限り応援しましょうね♪
は~いe-320 e-349
ちえちゃんを微力ながら…力の限り応援しますっ!(`・ω・´)ヾキリッ

Re: happyさんへ。
happy
了解しました!

ありがとうございます♪

良かったけど
natu
長年の星贔屓ですが、今回とても感じたのは、チエさん以下が弱すぎることです。逆をいえば、チエさんだけが大スターに成長していく中、組替えで主要メンバーが去るのみ(テルさん、とよこさん、みやるりちゃん、ともみん、れみさんなど)の中のロミジュリだったこと。
でもその中で、今回は天寿さんの名優ぶりが発揮されたと感じました。優等生できた彼女ですが、本当はすごい人なのではないでしょうか?。彼女が新公の主役をやってないとは驚きです。
結果的に素晴らしい舞台でしたが、ちょっと辛口にそんな感想も持ちました。

Re: 良かったけど
happy
natu様

こんばんは☆

> 長年の星贔屓ですが、今回とても感じたのは、チエさん以下が弱すぎることです。

やはり、ちえちゃんの実力・存在感が突出してるのでしょうか??
いつか、トップが交替した時の星組はどうなってしまうのか??
組み替えや退団で、弱体化したのは否定できませんね…

> でもその中で、今回は天寿さんの名優ぶりが発揮されたと感じました。優等生できた彼女ですが、本当はすごい人なのではないでしょうか?。彼女が新公の主役をやってないとは驚きです。

おぉ~みっきー=すごい人e-77 
今回の、マーキューシオのエキセントリックさはスゴかったですね!!

> 結果的に素晴らしい舞台でしたが、ちょっと辛口にそんな感想も持ちました。

星組は、大大大だ~~~~い好きe-266ですが、
あえて言うなら、歌唱力UPを目指してほしいと思ってます。
星組への、愛あればこその辛口ですよね~~~e-446

終わりました~♪
yokko
happy様
 お久しぶりで~す。
 猛暑の暑さとそれにも増して熱い舞台だった
 「ロミジュリ」終わってしまいました!

 皆さんが絶賛されている様にちえさんの代表作の一 つになると思われる
 「ロミオ」でした。
 繊細ボーイを求められ 3年経っていても若々しく
 豊かな表情がいつ見ても新鮮で主演としての安定感
 が周りのみんなにも影響 最高でした!

 フィレーレはもう忘れられませんね、カッコよくて・・・・i-189i-190

 千秋楽の幕が下りてご挨拶の時のちえちゃんは安堵感か、
 充実感もでしょうか、(かなりお疲れと想像)・・・
 声が優しかった・・・笑(私の感じです!)
 
 明日はもう次の集合日 こんなに全速力で
 「大丈夫かしら? (さやかさん風)」
 でも 不思議とちえちゃんからはいつも元気を
 いただける気がしてそれが幸せですi-87
 
 

Re: 終わりました~♪
happy
yokko様

お元気ですか?

今年の夏は、例年以上に暑く、
星組は暑い中、連日さらに熱く演じておられましたね♪

>  皆さんが絶賛されている様にちえさんの代表作の一 つになると思われる
>  「ロミオ」でした。
そうそう!!!!!! そうなんです~~~!!
もう、ロミオと言えば、ちえちゃんしかない!ってくらい
皆の脳裏に ちえロミオが焼き付いてしまいましたねっ!!

>  豊かな表情がいつ見ても新鮮で主演としての安定感
本当にっ!! ナイス、yokkoさん!


>  千秋楽の幕が下りてご挨拶の時のちえちゃんは安堵感か、
>  充実感もでしょうか、(かなりお疲れと想像)・・・
>  声が優しかった・・・笑(私の感じです!)
皆さんおっしゃってますね。相当お疲れがたまっているのでは??と
心配しています。

 
>  でも 不思議とちえちゃんからはいつも元気を
>  いただける気がしてそれが幸せですi-87
本当に~~~~  (TOT) ダー
人を元気にしようと思ったら、人以上に元気やパワーが必要ですよね。
私たちを楽しませるために、力の限り頑張ってくれてる
ちえちゃんや、星組の皆に、感謝、感謝ですね~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
観劇、感激。
観てきました!15:30の千秋楽。

皆さん、お疲れなのかな、と思いました。
Aパターンで絶賛は真風さんの死。
今日感じたのは、柚希ロミオが圧巻なため、礼ベンと壱城マーキュとの学年差が…。友達には見えなかった、かな、と。

でも柚希さんは、鳥肌ものでした。。
泣かされまた。お隣の方は号泣していました。
今後のロミオとジュリエット、再演はやりづらいと思います。今回の公演を超えるのは難しいと。

卒業された方3人も、しっかり最後まで輝いておられました。
今日の卒業の挨拶や、同期生組子さんにお花を戴く姿をみて、そう遠くはないであろう柚希さんのそれを想像し、哀しくなっております。。。

happyさん、柚希さん卒業まで力の限り応援しましょうね♪
2013/08/25(Sun) 23:21 | URL  | とも♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/25(Sun) 23:30 |   | - #[ 編集]
Re: 観劇、感激。
とも♪様

観て来られたのですね~、千秋楽!!
いいなぁ~e-266

> 皆さん、お疲れなのかな、と思いました。
やっぱり~e-263 けが人出なくて良かったです~

> Aパターンで絶賛は真風さんの死。
死は、真風っちしか考えられませんね~、右に出るもの無し!

> 今日感じたのは、柚希ロミオが圧巻なため、礼ベンと壱城マーキュとの学年差が…。友達には見えなかった、かな、と。
わかる気がします…

> でも柚希さんは、鳥肌ものでした。。
> 泣かされまた。お隣の方は号泣していました。
ひぇ~~~~e-451 鳥肌モノ!
ちえロミオに、心の底からないてみたかったです、私もっ!

> 今後のロミオとジュリエット、再演はやりづらいと思います。今回の公演を超えるのは難しいと。
もう、ちえちゃんの代表作ですね!!
誰の追随も許さない、ちえロミオ!!

> 卒業された方3人も、しっかり最後まで輝いておられました。
> 今日の卒業の挨拶や、同期生組子さんにお花を戴く姿をみて、そう遠くはないであろう柚希さんのそれを想像し、哀しくなっております。。。
考えたくはないけれど、覚悟はしておかないと、
自分へのダメージが大きすぎて立ち上がれなくなるかも知れませんね…
100周年1年間は大丈夫なのかな??
来年のカレンダーで、早く確認したいです!

> happyさん、柚希さん卒業まで力の限り応援しましょうね♪
は~いe-320 e-349
ちえちゃんを微力ながら…力の限り応援しますっ!(`・ω・´)ヾキリッ
2013/08/26(Mon) 00:11 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: happyさんへ。
了解しました!

ありがとうございます♪
2013/08/26(Mon) 00:13 | URL  | happy #-[ 編集]
良かったけど
長年の星贔屓ですが、今回とても感じたのは、チエさん以下が弱すぎることです。逆をいえば、チエさんだけが大スターに成長していく中、組替えで主要メンバーが去るのみ(テルさん、とよこさん、みやるりちゃん、ともみん、れみさんなど)の中のロミジュリだったこと。
でもその中で、今回は天寿さんの名優ぶりが発揮されたと感じました。優等生できた彼女ですが、本当はすごい人なのではないでしょうか?。彼女が新公の主役をやってないとは驚きです。
結果的に素晴らしい舞台でしたが、ちょっと辛口にそんな感想も持ちました。
2013/08/26(Mon) 09:16 | URL  | natu #-[ 編集]
Re: 良かったけど
natu様

こんばんは☆

> 長年の星贔屓ですが、今回とても感じたのは、チエさん以下が弱すぎることです。

やはり、ちえちゃんの実力・存在感が突出してるのでしょうか??
いつか、トップが交替した時の星組はどうなってしまうのか??
組み替えや退団で、弱体化したのは否定できませんね…

> でもその中で、今回は天寿さんの名優ぶりが発揮されたと感じました。優等生できた彼女ですが、本当はすごい人なのではないでしょうか?。彼女が新公の主役をやってないとは驚きです。

おぉ~みっきー=すごい人e-77 
今回の、マーキューシオのエキセントリックさはスゴかったですね!!

> 結果的に素晴らしい舞台でしたが、ちょっと辛口にそんな感想も持ちました。

星組は、大大大だ~~~~い好きe-266ですが、
あえて言うなら、歌唱力UPを目指してほしいと思ってます。
星組への、愛あればこその辛口ですよね~~~e-446
2013/08/27(Tue) 00:00 | URL  | happy #-[ 編集]
終わりました~♪
happy様
 お久しぶりで~す。
 猛暑の暑さとそれにも増して熱い舞台だった
 「ロミジュリ」終わってしまいました!

 皆さんが絶賛されている様にちえさんの代表作の一 つになると思われる
 「ロミオ」でした。
 繊細ボーイを求められ 3年経っていても若々しく
 豊かな表情がいつ見ても新鮮で主演としての安定感
 が周りのみんなにも影響 最高でした!

 フィレーレはもう忘れられませんね、カッコよくて・・・・i-189i-190

 千秋楽の幕が下りてご挨拶の時のちえちゃんは安堵感か、
 充実感もでしょうか、(かなりお疲れと想像)・・・
 声が優しかった・・・笑(私の感じです!)
 
 明日はもう次の集合日 こんなに全速力で
 「大丈夫かしら? (さやかさん風)」
 でも 不思議とちえちゃんからはいつも元気を
 いただける気がしてそれが幸せですi-87
 
 
2013/08/29(Thu) 11:00 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: 終わりました~♪
yokko様

お元気ですか?

今年の夏は、例年以上に暑く、
星組は暑い中、連日さらに熱く演じておられましたね♪

>  皆さんが絶賛されている様にちえさんの代表作の一 つになると思われる
>  「ロミオ」でした。
そうそう!!!!!! そうなんです~~~!!
もう、ロミオと言えば、ちえちゃんしかない!ってくらい
皆の脳裏に ちえロミオが焼き付いてしまいましたねっ!!

>  豊かな表情がいつ見ても新鮮で主演としての安定感
本当にっ!! ナイス、yokkoさん!


>  千秋楽の幕が下りてご挨拶の時のちえちゃんは安堵感か、
>  充実感もでしょうか、(かなりお疲れと想像)・・・
>  声が優しかった・・・笑(私の感じです!)
皆さんおっしゃってますね。相当お疲れがたまっているのでは??と
心配しています。

 
>  でも 不思議とちえちゃんからはいつも元気を
>  いただける気がしてそれが幸せですi-87
本当に~~~~  (TOT) ダー
人を元気にしようと思ったら、人以上に元気やパワーが必要ですよね。
私たちを楽しませるために、力の限り頑張ってくれてる
ちえちゃんや、星組の皆に、感謝、感謝ですね~♪
2013/08/29(Thu) 13:23 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック