毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
以前から、私が宝塚にハマっているのを、
心持ち面白く思ってない風な実家の母。(寂しいのかしら?)
また観に行くの~?(-"-;  って、表情が曇る。

私が嬉々として、ヅカ話をすると、
毎回 華麗にスルーされて、
強引に話題を変えられるという仕打ちにあっていましたが。


先日26日に実家に行った時に、8月19日にNHKBSで放送された
宝塚ジャポニズム 3本立てをダビングして持って行きました。

昨夜、全部観たよ~と電話が有りました。

柚希礼音さん、ものすごくかっこいいね! 
手がキレイね~

あ、分かる?? 

ダンスもかっこいい! サソリのダンス? すごいわ!!

でしょ? でしょ? ものすごーく話題になったんだから!
もう、ちえちゃんの身体能力の高さがネ申!!


私がちえちゃんにハマるのをようやく理解できたようです。
よっしゃ~!!  p(^ー^)q


さくらの着物も豪華でキレイね!!

そうよ~ん、ワクワクするでしょ~? 


更に~ 

お芝居で、相手役の弟の役の人がかわいかった!!
 
うん、それルーチェ役の礼真琴ちゃんて言うのよ。

柱の陰から覗いてるところ、すごくかわいい♪

おっ?? なかなか観る眼あるじゃん!
(と、持ち上げておきました)


それと…意外にも、母、みえこ先生(松本悠里)お気に入り。
年が近いから親近感を覚えるのかしら? 
口元がかわいいわ♪ そんなお歳には見え無いね!と。


いやいや、「花の踊り絵巻」の時なんて、
童(わらべ)役(菊慈童)でも違和感なかったから!
みえこ先生、美魔女通り越して 妖怪やわ~(失礼
さすがやわ~ kuma_hakushu.gif


レビュー(エトワールドタカラヅカ)で、黄色い服の三組の左端の人がいい!
っていうじゃないですか!

それ、琴ちゃんだよ! ヾ(≧▽≦)ノ
やっぱり、琴ちゃんが好きらしい。


ねねちゃんと ベニ(紅ゆずる)真風(真風涼帆)も覚えたし、
何度も繰り返し、戻しては観ているらしい。
なかなか、熱心で前向きな観劇姿勢、ファンとして、伸びるよ(←どんなん?)


随分前、一番初めに持ってったのが、
花組おさちゃん(春野寿美礼)トートのエリザベート
私は、楽曲もいいし大好きだったんだけど。でも。
「暗い」と一蹴され、観る気nothingだった。sita.gif


そして、つい3ヶ月ほど前、大劇場で2013ロミジュリが始まった頃
2010年初演のロミジュリを持ってった。
今、これ、再演してるんだよ~♪って。
古典的名作だから、観るでしょ?


ところが…「観たよ」っていうから全部観たんだと思ったら
バルコニーのところまで・・・って・・・(;´Д`)
はぁ~~~?? お口アングリ
最後まで観てないんかいっっっ!
よくそんな中途半端な観方ができるわ。気持ち悪くないのかなぁ?


。。。とまぁ、こんな調子の母が、今回は食い付きよろし。


このところ、宝塚歌劇100周年てこともあり
ちえちゃんを、ニュースやテレビドラマ、
新聞で見かけるので気になり始めたらしいわ。
それと、いつも聴いてるラジオで
パーソナリティの浜村淳さんが、大のヅカファンで
よく話題に出るのも功を奏しているみたい。

母、電話の最後には、柚希さん、じゃなく
ちえちゃん、って言ってました
  
よっしゃ~!!  p(^ー^)q


これから グイグイ引き込んで
冥土のお土産いっぱい持たせてあげないと!


今更だけど、親子でヅカネタで盛り上がれたら楽しいよね!
( ^^)爻(^^ )  (ノ^^)八(^^ )ノ (*´艸)(艸`*)

これからも、星ネタ満載で DVD押し貸し(嫌がられても貸す)で
一気に押し倒そうーーー! オーッeieio.gif



まずは、敬老の日に、あっ・・・やっぱやめとこ。
(やめんのか…)


でも、いつか動けるうちに 生の舞台を観せてあげたい♪
キラキラパワーのすごさを体感させてあげたい!!

絶対に元気もらえるから! 長生き出来ると思うわ!

よろしかったら下のアイコンをクリックclick (2)お願いします
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/08/30 16:17】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
happy
こんばんは~☆

私も、親子代々ヅカファンとかに憧れていました。e-446
母は、観劇行く暇あったら、来てくれたらいいのに、と思ってるのか
置いてけぼりを食った気になっているのか…

でも、今回は興味を持ってくれて嬉しかったです♪

花組公演観て来られたのですねe-77

辛口というより、率直なご意見を伺えてよかったです♪
私も5日に観劇しますので、また感想UPしますね!

Mr.Swing!は、楽しいショーのようですね!


素敵な事!
yokko
happy様
 こんにちは、
 ご実家のお母様に是非是非「生」の舞台をそれも
 ちえちゃんの公演 見せてあげて下さいねi-179i-179
 
 親子さんで(母と娘)ファンの方は多いですね!
 私も同じ世代では稀ですが 何組か知っています。
 楽しそうで微笑ましい~i-185
 我が家の母は拒否反応、若い頃から阻止され続けi-199その反動が 今「娘は爆発してますよ!」って環境です(笑)
 
 
 

Re: 素敵な事!
happy
yokko様

こんにちは~♪

あら~、yokkoさんのお母様も宝塚、食わず嫌いですか? (^^;)
代々ヅカファンのお宅が羨ましいですね。

ちえちゃんの「ナポ礼音」を観せてあげたいけど
寒いとか何とかって断られそうです…e-263
一本物っというのも残念。
ちえちゃんのダンスを堪能して欲しいけど・・・。
最後の申し訳程度のショーじゃね…
ビシビシ踊るちえちゃんを観てもらいたい!!

REON!!II 観せてあげたいけど
チケット無いし、遠いから絶対無理~ e-452




こんばんは!
コスモス
happyさま

地道な努力、洗脳!e-257
実を結びつつありますねv-344

もう一息!!
ぜひ大劇場へ!


生の舞台に勝るものはないですものね!
興味のない方に無理強いすることはできませんが
happyさんのお母さまは
もう立派なヅカファン!


先ほど記事にも書きましたが
「動けるうちに」が大切です~!
観劇連れ出し作戦!頑張りましょう~


happyさん、本当に羨ましいですv-353

Re:
チョコレート
かなり以前の記事で、藤井寺とかHoop、食べてや一得などの名前が出てきてたのですが、Happyさんのお母様は大阪ですか?
私も母(来年80)も大阪なのですが、星組の舞台は一時間半かけて、いつも見に行ってます。紅さんとちえちゃんが好きで、ニックネームもバッチリ!歌劇やグラフも私より念入りに熟読し、カフェブレイクやナウオンステージなどトークが大好きです。
私が思うにこの年代は日本ものが好きかも!エリザやロミジュリは「そんなにええかなあ」という反応です。ちえちゃんの着物姿での入りに遭遇したのもあって、台湾公演の稽古場風景なんて大好きです。
紅さんのパーソナルカレンダー見ながら、「今月秘密警察やなあ」とか言ってるのを聞くと詳しすぎて笑ってしまいます。ヅカ関連の物を見せ続けたらきっとはまると思います

Re: こんばんは!
happy
コスモス様

今、コスモスさんの記事拝見しました♪

コスモスさんも親孝行されるのですね!
そして!息子さんが、お優しい♪ 憧れます~~~e-446

ホントに興味が無いのに観に行っても心に響きませんよね~
時間もお金も勿体無いし
何より、せっかく喜んでもらうつもりが orz がっくりです。
が、
やっと 母も宝塚観劇の入り口に立てたので、
生の舞台を観せてあげたいです。

だいぶ弱ってきてるので、早くっっ!と焦ってますv-356

うちのは母は・・・
ポンタ
戦前に女学校の卒業祝いに姉妹と母との3人で観劇したことをたまに話します。誰が舞台に立っていたかは忘れてますね。まあ70年ほど前の出来事ですので・・・

Re: Re:
happy
チョコレート様

こんばんは!
母は大阪に住んでます。
宝塚には、やっぱり1時間版くらいかかるので
最近の母には大旅行ですv-356

母は、若い頃に宝塚を何度か観に行ったことがあるのですが、
たいして興味がなかったのか、あまり印象がないようです。e-263
その時にハマってくれていたら…親子で楽しめたのに、残念!

チョコレートさんがおっしゃるように、「あの年代」だから
宝塚ジャポニズム序破急が好きみたいです。
私は断然、エトワールドタカラヅカなのに…e-69
今度は 違う角度から攻めてみようかな?
卓上パーソナルカレンダー、プレゼントしてみようかしら??e-446

チョコレートさんのお母さん、お元気ですね!!
きっと、宝塚でキラキラパワーをもらってらっしゃるからでしょうね。

何か大好きなもの、打ち込めるものがあると元気でますね。
チョコレートさんのお母様も
いつまでもお元気で宝塚を楽しまれますように!

Re: うちのは母は・・・
happy
ポンタさんのお母様も、宝塚観劇経験ありなんですね。

うちの母もトゥーランドットを観たとかなんとか…
記憶がヒジョーにアヤシイです。

友達に誘われOSKはよく観てたみたいです。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 素敵♪
happy

> お母様と一緒に観られたらいいですね~!

ありがとうございます!行けるよう、作戦練ります!!


お祖母様の代から宝塚観劇されてたんですね♪
全ツ、博多座まで行かれるだけでもスゴイです!

私は、子供達が大きくなってからハマったので比較的動きやすいです。
転勤族でずっと親元から離れていたので
観劇など、夢のまた夢でした。
子供が大きくなったら…お楽しみにっ!


遠征時に知り合いがいたらな…との目的でブログを始めた人もいます。

お茶会などで、知り合えたらいいですね!

あ、そうそう今度の博多座REON!!IIのお茶会は行かれますか?
ワタクシ、初参戦です♪


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 行ってみたい。。
happy
こんばんは~☆

ちえちゃんの入団前からのファンでいらっしゃるんですね~♪
私なんてまだ5年ちょっとのひよっこですe-78

> ダンサー好きなのでちえちゃんのダンスが大好きです!
私も!私も~!!

琴ちゃんのお茶会行かれたのですね!!! いいな~♪
私も行ってみたいと思ってました。
あの人柄に触れてみたい、と。

チケット、全部取れても、嬉しい悲鳴ですね、ぴぇ~

初ちえ様博多お茶会、10月の頭に東京REON!!II観劇e-420
また、レポしますね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/31(Sat) 21:56 |   | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんは~☆

私も、親子代々ヅカファンとかに憧れていました。e-446
母は、観劇行く暇あったら、来てくれたらいいのに、と思ってるのか
置いてけぼりを食った気になっているのか…

でも、今回は興味を持ってくれて嬉しかったです♪

花組公演観て来られたのですねe-77

辛口というより、率直なご意見を伺えてよかったです♪
私も5日に観劇しますので、また感想UPしますね!

Mr.Swing!は、楽しいショーのようですね!
2013/08/31(Sat) 22:05 | URL  | happy #-[ 編集]
素敵な事!
happy様
 こんにちは、
 ご実家のお母様に是非是非「生」の舞台をそれも
 ちえちゃんの公演 見せてあげて下さいねi-179i-179
 
 親子さんで(母と娘)ファンの方は多いですね!
 私も同じ世代では稀ですが 何組か知っています。
 楽しそうで微笑ましい~i-185
 我が家の母は拒否反応、若い頃から阻止され続けi-199その反動が 今「娘は爆発してますよ!」って環境です(笑)
 
 
 
2013/09/01(Sun) 16:38 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: 素敵な事!
yokko様

こんにちは~♪

あら~、yokkoさんのお母様も宝塚、食わず嫌いですか? (^^;)
代々ヅカファンのお宅が羨ましいですね。

ちえちゃんの「ナポ礼音」を観せてあげたいけど
寒いとか何とかって断られそうです…e-263
一本物っというのも残念。
ちえちゃんのダンスを堪能して欲しいけど・・・。
最後の申し訳程度のショーじゃね…
ビシビシ踊るちえちゃんを観てもらいたい!!

REON!!II 観せてあげたいけど
チケット無いし、遠いから絶対無理~ e-452


2013/09/01(Sun) 17:43 | URL  | happy #-[ 編集]
こんばんは!
happyさま

地道な努力、洗脳!e-257
実を結びつつありますねv-344

もう一息!!
ぜひ大劇場へ!


生の舞台に勝るものはないですものね!
興味のない方に無理強いすることはできませんが
happyさんのお母さまは
もう立派なヅカファン!


先ほど記事にも書きましたが
「動けるうちに」が大切です~!
観劇連れ出し作戦!頑張りましょう~


happyさん、本当に羨ましいですv-353
2013/09/01(Sun) 22:18 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re:
かなり以前の記事で、藤井寺とかHoop、食べてや一得などの名前が出てきてたのですが、Happyさんのお母様は大阪ですか?
私も母(来年80)も大阪なのですが、星組の舞台は一時間半かけて、いつも見に行ってます。紅さんとちえちゃんが好きで、ニックネームもバッチリ!歌劇やグラフも私より念入りに熟読し、カフェブレイクやナウオンステージなどトークが大好きです。
私が思うにこの年代は日本ものが好きかも!エリザやロミジュリは「そんなにええかなあ」という反応です。ちえちゃんの着物姿での入りに遭遇したのもあって、台湾公演の稽古場風景なんて大好きです。
紅さんのパーソナルカレンダー見ながら、「今月秘密警察やなあ」とか言ってるのを聞くと詳しすぎて笑ってしまいます。ヅカ関連の物を見せ続けたらきっとはまると思います
2013/09/01(Sun) 22:22 | URL  | チョコレート #-[ 編集]
Re: こんばんは!
コスモス様

今、コスモスさんの記事拝見しました♪

コスモスさんも親孝行されるのですね!
そして!息子さんが、お優しい♪ 憧れます~~~e-446

ホントに興味が無いのに観に行っても心に響きませんよね~
時間もお金も勿体無いし
何より、せっかく喜んでもらうつもりが orz がっくりです。
が、
やっと 母も宝塚観劇の入り口に立てたので、
生の舞台を観せてあげたいです。

だいぶ弱ってきてるので、早くっっ!と焦ってますv-356
2013/09/01(Sun) 22:33 | URL  | happy #-[ 編集]
うちのは母は・・・
戦前に女学校の卒業祝いに姉妹と母との3人で観劇したことをたまに話します。誰が舞台に立っていたかは忘れてますね。まあ70年ほど前の出来事ですので・・・
2013/09/01(Sun) 22:36 | URL  | ポンタ #A1vz8dvw[ 編集]
Re: Re:
チョコレート様

こんばんは!
母は大阪に住んでます。
宝塚には、やっぱり1時間版くらいかかるので
最近の母には大旅行ですv-356

母は、若い頃に宝塚を何度か観に行ったことがあるのですが、
たいして興味がなかったのか、あまり印象がないようです。e-263
その時にハマってくれていたら…親子で楽しめたのに、残念!

チョコレートさんがおっしゃるように、「あの年代」だから
宝塚ジャポニズム序破急が好きみたいです。
私は断然、エトワールドタカラヅカなのに…e-69
今度は 違う角度から攻めてみようかな?
卓上パーソナルカレンダー、プレゼントしてみようかしら??e-446

チョコレートさんのお母さん、お元気ですね!!
きっと、宝塚でキラキラパワーをもらってらっしゃるからでしょうね。

何か大好きなもの、打ち込めるものがあると元気でますね。
チョコレートさんのお母様も
いつまでもお元気で宝塚を楽しまれますように!
2013/09/01(Sun) 22:47 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: うちのは母は・・・
ポンタさんのお母様も、宝塚観劇経験ありなんですね。

うちの母もトゥーランドットを観たとかなんとか…
記憶がヒジョーにアヤシイです。

友達に誘われOSKはよく観てたみたいです。
2013/09/01(Sun) 22:53 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/02(Mon) 01:57 |   | - #[ 編集]
Re: 素敵♪

> お母様と一緒に観られたらいいですね~!

ありがとうございます!行けるよう、作戦練ります!!


お祖母様の代から宝塚観劇されてたんですね♪
全ツ、博多座まで行かれるだけでもスゴイです!

私は、子供達が大きくなってからハマったので比較的動きやすいです。
転勤族でずっと親元から離れていたので
観劇など、夢のまた夢でした。
子供が大きくなったら…お楽しみにっ!


遠征時に知り合いがいたらな…との目的でブログを始めた人もいます。

お茶会などで、知り合えたらいいですね!

あ、そうそう今度の博多座REON!!IIのお茶会は行かれますか?
ワタクシ、初参戦です♪
2013/09/02(Mon) 07:12 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/03(Tue) 10:51 |   | - #[ 編集]
Re: 行ってみたい。。
こんばんは~☆

ちえちゃんの入団前からのファンでいらっしゃるんですね~♪
私なんてまだ5年ちょっとのひよっこですe-78

> ダンサー好きなのでちえちゃんのダンスが大好きです!
私も!私も~!!

琴ちゃんのお茶会行かれたのですね!!! いいな~♪
私も行ってみたいと思ってました。
あの人柄に触れてみたい、と。

チケット、全部取れても、嬉しい悲鳴ですね、ぴぇ~

初ちえ様博多お茶会、10月の頭に東京REON!!II観劇e-420
また、レポしますね!
2013/09/03(Tue) 20:52 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック