毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
Mr.Swing! 観てきました。

   mrswing.jpg
   

8月8日のFantastic Energy以来の宝塚大劇場です
キラキラ欠乏症になりかかってました

花組の公演も半ばを過ぎましたね、やっと観てきた!

やっぱり、宝塚はショーよね~~~♪

楽しかった~!


以下、私の記録用です。

今回のショーのワタクシ的鑑賞ポイントは

花組の明日海りおを、しかと見届ける
   みりおちゃん、花組デビューおめでとう!

花組生としての姿をもっと観たかったみーちゃん見送り

稲葉ワールドを堪能

幕開き、
いきなりの赤と黒の男役群舞、宝塚花組の真骨頂!
いいね、いいね~ 本当にかっこいい!

ソフト帽のツバを指でスッとなぞるトコ…好きだわ~

蘭とむ(蘭寿とむ)さんとみりお(明日海りお)ちゃんの二人のダンス。
おぉ、花男になったみりおちゃんを体感!
これから 花組でも いっぱい活躍してくださいませ!

月組では、学年が近いまさお(龍真咲)と役替りが多く
比較されがちだったので ふたりとも大変だったと思いますが。
これからは、蘭とむさんの胸を借りて大きく成長して欲しいです♪


第3場 エトランゼ(蜃気楼)
アラビアン・ナイトな衣裳をまとったみりおちゃんが
両性具有(男性:柚香光、女性:蘭乃はな)の
相手と踊るというのが 面白い趣向

いやはや、今回柚香光くんが大活躍でしたね!!

…と、いきなり 銀橋上手に蘭とむさん登場!
おぉ、これが野球の! 
フルスウィング! スウィングだけに。この野球シーンは外せませんね。

アメリカンパトロールの軽快な音楽にのって
ポップなダンスが繰り広げられて 楽しかったです。

Wave Swing waveでの セーラー姿のみりおちゃんがとてもかわいい~♪
笑顔弾けるセーラーみりおが 下手から上手に銀橋を渡っていきます。
舞台上の皆もすごく楽しそう!

ロケットって…舞台装置準備のため 大階段の前が多いですけど

割りと早めのロケット?

と思ったら、ロケット団(ポケモンではない)が両サイドに捌けたら
Secret Swingの始まり~ Secret Garden、な感じ。
紫や緑の葡萄の棚(パーゴラ?)の下で、
男役の扮するマスカレードの女と蘭とむさんのダンス
役替りで、今日はキキちゃん(芹香斗亜)♪ この日を選んだの

先日あきら(瀬戸かずや)で観た友人は、あきらは大人っぽくて
よかった、との感想。紫のドレスにショートボブで。

キキちゃんは、オペラピンクのドレスに黒のショートヘア。
身長があるので、靴無し!
可愛すぎて、妖艶さに欠けるけど、
しなやかな動きがいいね、今後が楽しみ♪

柚香光くんも、個性的な面立ちを活かした
妖艶なマスカレードの女になること間違いなし!ちょっと気になる!

蘭とむさんの手で外した マスカレードのマスクを
最後にまた 横たわったキキちゃんに付け、
ふわり、と虹色に照らされたジョーゼットの天蓋が
二人の上に落ちて…ドラマティック!

だいもん(望海風斗)の伸びのある歌声、気持ちいいです!

ジャズのスウィングをテーマに皆で踊った後は

みーちゃん(春風弥里)が銀橋を上手から下手に渡っていきます。
あぁ、卒業なんだな~と、一抹の寂しさが。
歌詞も、卒業を匂わす歌詞で、下手から華形ひかるくんが
「待てよ」と声を掛けて いつかまた会おう、と歌います。

退団者にも、温かい心遣い。

みーちゃん、スキャットで目立ってました。
琴ちゃんみたいに シュドゥビドゥバ~
ダンスでも、蘭はなちゃんをリフトでスピン!!

活躍の場がたくさんあって、よかった~♪

手脚が長くて、ダンスで目を引く上に
歌もパワフルで聴き応えありました、退団が本当に惜しまれます!!

あ、いつも娘役をあまり語らない私ですが、
蘭はなちゃん、歌上手くなってて、ホントに良かったです!
娘1として実力も安定して 歌って踊れる娘1にっ!


今日は、5列目センターという、とても観やすいお席で
銀橋のジェンヌさんと、目があった気になって幸せでした。

蘭とむさん、みりおくん、みーちゃん、サンキュー!

チケット取ってくれた友人にもサンキュー!



下のアイコンをクリックclick (2)頂けたら、とっても嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



関連記事

【2013/09/05 21:03】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |


紫乃
え~~!今日行かれてたんですか??11時?3時?
私は11時を観ていました。お会いしたかったです!
今回のショー、楽しいでしょう?みりおちゃんもこれでもかという位の2番手振りを見せてくれて、ファンとしてもこれは通える!作品なんです(*^_^*)
今日は姉と姪も一緒に観劇しましたが、お話もよくまとまっているし、音楽もいいし素敵な舞台が観れたと姉も満足していました。(ちなみに姪と私はみりおファンなのですでに気に入って数回観劇済み(^^♪)
おっしゃる通り、今回退団される春風さんにも素敵な場面があって稲葉先生の愛を感じるし、お芝居でもみーちゃんの歌には鳥肌が立つ位の気迫で退団が本当に残念ですね。

マスカレードはあきら君の時のR指定な感じ(笑)とはまた違ってキキちゃんだと蘭とむさんがなんかイケナイコトをしているみたいで・・(笑)そういう意味でドキドキしました。
柚カレー君はとっても雰囲気のある人なのでどんな風に魅せてくれるか今から楽しみです。


Re: タイトルなし
happy
紫乃様

こんばんは!

ふふっ♪ 私も11時公演でした!
紫乃さんもいらしてたんですね~
私は、木曜日の11時公演が多いです。
また、機会があれば、ご挨拶させてくださいね♪


>ちなみに姪と私はみりおファンなのですでに気に入って数回観劇済み(^^♪)
えっ? すでに通ってらっしゃるっ!?e-446

> お芝居でもみーちゃんの歌には鳥肌が立つ位の気迫で退団が本当に残念ですね。
歌って踊れるみーちゃんの退団、残念です!!

> マスカレードはあきら君の時のR指定な感じ(笑)とはまた違ってキキちゃんだと蘭とむさんがなんかイケナイコトをしているみたいで・・(笑)そういう意味でドキドキしました。
あきら=R指定な感じ…e-350
そうっ!!!! 横たわるキキちゃんに…イケナイコトしてる気がしました!!
紫乃さん、ナイス!

> 柚カレー君はとっても雰囲気のある人なのでどんな風に魅せてくれるか今から楽しみです。
また、感想などお寄せください。楽しみに、お待ちしています!


おはようございます!
コスモス
happyさま

なになにe-343そんなにいいの~e-266
こんな詳細なレポ読んだら、
今すぐ観たくなっちゃう〜e-349

蘭とむにしか出せない大人の魅力も
数々の斬新な演出も
見所満載のようですね〜
うゎ~観たい!
東京まで遠い!
首をながーくして 待ちます。



Re: おはようございます!
happy
コスモス様

あの、星組Cereblityの作者、稲葉太地先生の作・演出なので
楽しめますよ~♪

今回、怪しげな雰囲気が多いです e-446

第3場両性具有の者とのダンス、
蘭とむさんと役替りの「マスカレードの女」のダンス
蘭蘭コンビのデュエットダンスも、大人っぽい演出でした♪

みーちゃんの見せ場もたっぷりです!

もうしばらくお待ちください  e-446


全体に・・・
ポンタ
前公演の月組同様にお芝居には賛否両論がでてしまい、その反動がショーで弾けてる感じですね。
野球のフルスイングで蘭とむさんが銀橋でお客さんとのアドリブがどうも無くなりちょっと残念でした。1日の観劇で無かったので今後もなんだろうと思われます。マスカレードの年功序列での役替わりですが瀬戸さん、芹香さんとも衣装は問題ありませんが髪型をショートのままと仕草に男臭さが残り少し残念でした。柚香光さんにはそこの辺りを克服してより美しくと願ってます。8日11時観劇しますので楽しみにしてます。

Re: 全体に・・・
happy
> 前公演の月組同様にお芝居には賛否両論がでてしまい、その反動がショーで弾けてる感じですね。
そのとーり!です。

> 野球のフルスイングで蘭とむさんが銀橋でお客さんとのアドリブがどうも無くなりちょっと残念でした。
え~~~っ、あこ、アドリブポイントだったんですか~?
残念!


フルスイング・・・
ポンタ
 銀橋のちょいと上手で前のお客さんにバットを手渡ししますが、渡されてもその場で振ることも出来ずですから深い意味がないのが8日観劇して分かりました。
出来たら全公演でなくてもサインボールなどを手渡し、もしくは近距離で投げるなどでサービスしてもいいかもなんですけどね。毎回だと経費がかかるのと値打ちが下がるので・・・

Re: フルスイング・・・
happy
いきなり バットを手渡されても、どうしていいものだか…?(^^;)

時間もかかるので、「一言セリフ」なら、日替わりメニューとしてOKなのでは?

> 出来たら全公演でなくてもサインボールなどを手渡し、
もしくは近距離で投げるなどでサービスしてもいいかもなんですけどね。
毎回だと経費がかかるのと値打ちが下がるので・・・
そうですね~!
柔らかいカラフルなビニールのボールを客席に投げてお土産にしてる劇団もありました。
スポンジ製のボールを銀橋から 蘭とむさんが 客席に打ちこんでも面白いかな~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
え~~!今日行かれてたんですか??11時?3時?
私は11時を観ていました。お会いしたかったです!
今回のショー、楽しいでしょう?みりおちゃんもこれでもかという位の2番手振りを見せてくれて、ファンとしてもこれは通える!作品なんです(*^_^*)
今日は姉と姪も一緒に観劇しましたが、お話もよくまとまっているし、音楽もいいし素敵な舞台が観れたと姉も満足していました。(ちなみに姪と私はみりおファンなのですでに気に入って数回観劇済み(^^♪)
おっしゃる通り、今回退団される春風さんにも素敵な場面があって稲葉先生の愛を感じるし、お芝居でもみーちゃんの歌には鳥肌が立つ位の気迫で退団が本当に残念ですね。

マスカレードはあきら君の時のR指定な感じ(笑)とはまた違ってキキちゃんだと蘭とむさんがなんかイケナイコトをしているみたいで・・(笑)そういう意味でドキドキしました。
柚カレー君はとっても雰囲気のある人なのでどんな風に魅せてくれるか今から楽しみです。
2013/09/05(Thu) 22:12 | URL  | 紫乃 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
紫乃様

こんばんは!

ふふっ♪ 私も11時公演でした!
紫乃さんもいらしてたんですね~
私は、木曜日の11時公演が多いです。
また、機会があれば、ご挨拶させてくださいね♪


>ちなみに姪と私はみりおファンなのですでに気に入って数回観劇済み(^^♪)
えっ? すでに通ってらっしゃるっ!?e-446

> お芝居でもみーちゃんの歌には鳥肌が立つ位の気迫で退団が本当に残念ですね。
歌って踊れるみーちゃんの退団、残念です!!

> マスカレードはあきら君の時のR指定な感じ(笑)とはまた違ってキキちゃんだと蘭とむさんがなんかイケナイコトをしているみたいで・・(笑)そういう意味でドキドキしました。
あきら=R指定な感じ…e-350
そうっ!!!! 横たわるキキちゃんに…イケナイコトしてる気がしました!!
紫乃さん、ナイス!

> 柚カレー君はとっても雰囲気のある人なのでどんな風に魅せてくれるか今から楽しみです。
また、感想などお寄せください。楽しみに、お待ちしています!
2013/09/05(Thu) 22:22 | URL  | happy #-[ 編集]
おはようございます!
happyさま

なになにe-343そんなにいいの~e-266
こんな詳細なレポ読んだら、
今すぐ観たくなっちゃう〜e-349

蘭とむにしか出せない大人の魅力も
数々の斬新な演出も
見所満載のようですね〜
うゎ~観たい!
東京まで遠い!
首をながーくして 待ちます。

2013/09/06(Fri) 07:21 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: おはようございます!
コスモス様

あの、星組Cereblityの作者、稲葉太地先生の作・演出なので
楽しめますよ~♪

今回、怪しげな雰囲気が多いです e-446

第3場両性具有の者とのダンス、
蘭とむさんと役替りの「マスカレードの女」のダンス
蘭蘭コンビのデュエットダンスも、大人っぽい演出でした♪

みーちゃんの見せ場もたっぷりです!

もうしばらくお待ちください  e-446
2013/09/06(Fri) 17:31 | URL  | happy #-[ 編集]
全体に・・・
前公演の月組同様にお芝居には賛否両論がでてしまい、その反動がショーで弾けてる感じですね。
野球のフルスイングで蘭とむさんが銀橋でお客さんとのアドリブがどうも無くなりちょっと残念でした。1日の観劇で無かったので今後もなんだろうと思われます。マスカレードの年功序列での役替わりですが瀬戸さん、芹香さんとも衣装は問題ありませんが髪型をショートのままと仕草に男臭さが残り少し残念でした。柚香光さんにはそこの辺りを克服してより美しくと願ってます。8日11時観劇しますので楽しみにしてます。
2013/09/07(Sat) 07:25 | URL  | ポンタ #A1vz8dvw[ 編集]
Re: 全体に・・・
> 前公演の月組同様にお芝居には賛否両論がでてしまい、その反動がショーで弾けてる感じですね。
そのとーり!です。

> 野球のフルスイングで蘭とむさんが銀橋でお客さんとのアドリブがどうも無くなりちょっと残念でした。
え~~~っ、あこ、アドリブポイントだったんですか~?
残念!
2013/09/07(Sat) 14:36 | URL  | happy #-[ 編集]
フルスイング・・・
 銀橋のちょいと上手で前のお客さんにバットを手渡ししますが、渡されてもその場で振ることも出来ずですから深い意味がないのが8日観劇して分かりました。
出来たら全公演でなくてもサインボールなどを手渡し、もしくは近距離で投げるなどでサービスしてもいいかもなんですけどね。毎回だと経費がかかるのと値打ちが下がるので・・・
2013/09/09(Mon) 00:47 | URL  | ポンタ #A1vz8dvw[ 編集]
Re: フルスイング・・・
いきなり バットを手渡されても、どうしていいものだか…?(^^;)

時間もかかるので、「一言セリフ」なら、日替わりメニューとしてOKなのでは?

> 出来たら全公演でなくてもサインボールなどを手渡し、
もしくは近距離で投げるなどでサービスしてもいいかもなんですけどね。
毎回だと経費がかかるのと値打ちが下がるので・・・
そうですね~!
柔らかいカラフルなビニールのボールを客席に投げてお土産にしてる劇団もありました。
スポンジ製のボールを銀橋から 蘭とむさんが 客席に打ちこんでも面白いかな~♪
2013/09/09(Mon) 09:24 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック