毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
衝撃の「夢華あみ退団」のニュースについて師匠と語りました

なんで衝撃なのかというと、
劇団が彼女をトップにしたがってると思ってたから。

研1から、驚くような数々の抜擢がありました。
歌唱力があるのは認めるのですが
娘役は他にもたくさんいるにもかかわらず、て所にひっかかります。

ここから先は、思ったことをそのまま書いてます 
いろんな意見を柔軟に受け止める自信の有る方のみ
読み進んでください、苦情




昨日の発表、びっくりしたね。


夢華あみ、辞めてくれて嬉しい。ホッとしたわ~
ねねちゃん辞めた後に 星組に来たらどうしようかと思ってたから。



なんでまた 突然に?
宝塚よりもっと美味しい話が転がり込んだんかな?
宝塚歌劇団から提示されて…


音月桂ちゃんも不運やったね。
お披露目の時から 相手役に夢華あみで。
トップおめでとう!の前に
「夢華あみがジュリエット~~~??」でネット賑わったし。


劇団も、無茶するよね。
研1にお披露目の主演相手役抜擢なんて。


ファンの反感買ったね
劇団は、いじめ裁判は無かったことにしたかったんだろうけど。
あれは逆効果。


そ、火に油を注ぐ結果に。
大人げないわ~ 宝塚歌劇団。


絶対謝れへんから。
普通の企業と違う!


無責任、情けないなー。


++++++++++++++++++++++

柔らかい まーるいよく伸びる声

一娘役としては良い人材だったのでしょう。

96期が舞台に上がることを不快に思う方も
歌やダンスが上手ければ 96期だってOKという方も

どちらの意見も分かるだけにモヤモヤするワタクシ。moyamoya.gif


もし劇団が 本当に彼女に歌唱力のすぐれた娘役として
彼女の活躍を期待していたならば

嵐が過ぎ去るのをじっと耐えて待ち、
その間にじっくり育てて
ほとぼりが冷めた頃に 少しずつ活躍の場を与えていけば
もう少し違った結果になっていたのでは?と思います。


あまりにも目立ちすぎて、かえって批判の的になったと思うし
(こういうのを悪目立ち、というのか)
相次ぐ抜擢は、組の中にも敵を作ったかも知れない。


夢華あみちゃんは 
入団後は、宝塚歌劇団のまずいやり方に潰されたかもです。

劇団のやり方ひとつで夢華あみちゃんの宝塚生活も
180度変わったんじゃないか、と思います。



入団時からダーティなイメージが付いて回り
払拭しきれなかったのが 娘1候補としては致命的でした。sita.gif



でも、まだ若い!
新しい世界で クリーンなイメージで再出発しても遅くないと思う。
実力はあるのだから。

新天地で頑張ってください。

◆関連記事

宝塚音楽学校いじめ裁判を思い出してしまったよ orz 2012.2.24

宝塚音楽学校訴訟・調停成立・・・2010.7.14



下のアイコンをクリックclick (2)くださったら
すごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/09/25 22:33】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

Wikipediaに一生残りますね
アリス
このイジメ問題で一番驚いたのは同期愛は嘘っぱちだったんだーー(- -;)と言うことでした。
天海祐希さんが同期生だけが味方とよく言ってたのを真に受けていました。
退団日、階段を下りて最後の挨拶で夢華さんが何を語られるのか興味があります。

Re: Wikipediaに一生残りますね
happy
アリス様

こんばんは!

96期が特殊なんだと思います。
退団される方は、皆さん、同期への感謝を口にされます。
辛いことを共に乗り越えた仲間こそ宝物ですものね。

> 退団日、階段を下りて最後の挨拶で夢華さんが何を語られるのか興味があります。
ほんとにっっっ!!
まぁ、無難なことしか言わないでしょうけれど。



うさかな
お久しぶりです。ちょっとパソコンの調子が悪く、そんな間に衝撃の退団発表が。さっきあわてていつも拝見させていただいてる複数のブロガーさんのご意見、見させていただきました。皆さん、それぞれのお考えをお持ちなのを改めて認識いたしました。言ってみればほんの研4の生徒さんの退団なのに、こんなにもファンのみなさんの心を揺れさせた夢華あみって、一体何者かと考えてしまいました。

Re: タイトルなし
happy
うさかな様

こんばんは!
あの96期事件は、私の観劇意欲を激しく奪いました。
あの事件があったがために、
実力のあるジェンヌさん、応援したいジェンヌさんでも
96期か~と、思ってしまいます。
応援したいような、したくないような複雑な気持ちになります。

劇団はどういう意図でジュリエットに抜擢したのか分かりませんが
研1ジュリエット抜擢が、ファンの怒りを買い、
ネットで騒がれ、結果、彼女が集中砲火を浴びることに…。
もとは彼女の身から出た錆ですが、
劇団運営の犠牲者かも知れませんね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Wikipediaに一生残りますね
このイジメ問題で一番驚いたのは同期愛は嘘っぱちだったんだーー(- -;)と言うことでした。
天海祐希さんが同期生だけが味方とよく言ってたのを真に受けていました。
退団日、階段を下りて最後の挨拶で夢華さんが何を語られるのか興味があります。
2013/09/26(Thu) 21:21 | URL  | アリス #SVUff9GE[ 編集]
Re: Wikipediaに一生残りますね
アリス様

こんばんは!

96期が特殊なんだと思います。
退団される方は、皆さん、同期への感謝を口にされます。
辛いことを共に乗り越えた仲間こそ宝物ですものね。

> 退団日、階段を下りて最後の挨拶で夢華さんが何を語られるのか興味があります。
ほんとにっっっ!!
まぁ、無難なことしか言わないでしょうけれど。
2013/09/26(Thu) 22:13 | URL  | happy #-[ 編集]
お久しぶりです。ちょっとパソコンの調子が悪く、そんな間に衝撃の退団発表が。さっきあわてていつも拝見させていただいてる複数のブロガーさんのご意見、見させていただきました。皆さん、それぞれのお考えをお持ちなのを改めて認識いたしました。言ってみればほんの研4の生徒さんの退団なのに、こんなにもファンのみなさんの心を揺れさせた夢華あみって、一体何者かと考えてしまいました。
2013/09/28(Sat) 16:55 | URL  | うさかな #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うさかな様

こんばんは!
あの96期事件は、私の観劇意欲を激しく奪いました。
あの事件があったがために、
実力のあるジェンヌさん、応援したいジェンヌさんでも
96期か~と、思ってしまいます。
応援したいような、したくないような複雑な気持ちになります。

劇団はどういう意図でジュリエットに抜擢したのか分かりませんが
研1ジュリエット抜擢が、ファンの怒りを買い、
ネットで騒がれ、結果、彼女が集中砲火を浴びることに…。
もとは彼女の身から出た錆ですが、
劇団運営の犠牲者かも知れませんね。

2013/09/28(Sat) 22:55 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック