毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
待望のっ…REON!!IIが始まりましたねっ!

初日を観劇された方のブログを拝見したら・・・!

すーーーーーーーーーっごく楽しそう!!

もう待ちきれないよ~~~!

東京国際フォーラムへ、観に行く予定だったんですけど
チケット入手できそうにないので、断念&残念です panda_がっくり

私が東京公演行くって書いたから
レポ楽しみにしてくださってた方、ごめんなさいね 

んなわけで、感動のお裾分けブログ拝読中!

いやぁ~ 今回も目がいくつあっても足りない状態っっっ!!
わ~ どうしよう~~~?

ショーの定石、男役の群舞からっ!!
ヒョー柄っ! ワイルド! hyougara.gif


記憶の少女・愛里ちゃんが、ちえちゃん(柚希礼音)と踊るって??
おぉっっ、新鮮!
どんなんかな~~~?? キュートな愛里ちゃんとキュートなちえちゃん
あん♪かわいい!
年齢差も身長差もあるってところが萌えポイントかな!


ベニの歌が上達したのは、ロミジュリで感じたけど
やっぱり 「ほんまもん」らしいね


白華れみちゃんのバーレスク大好きでした。
歌って踊れるれみちゃんの後は誰が??と興味津々だったのですが。
星組の歌姫の一人、夢妃杏瑠ちゃん!
大人の女全開のシーン、いいねiine.gif



そして…ちえちゃんファミリー再び。
真風っちのお母さんが、柔らかくて優しげで好きでした。
まさこさんのお母さんは?? 楽しみ~
またまた、ベニ父さんのぱぁ~ってのを稽古場風景で観たけど
笑わせてくれそう。

ちえちゃんの幼い頃のお写真も見れるらしく
めちゃくちゃ楽しみ!!


今回の目玉シーン Lady REON!
お稽古場で、脚線美みてドキっ、目が釘付け!
会場から笑いが漏れるらしいけど…頑張って~~~おうえん


なんてったって まさこさんとしかできない女役!!
ちえちゃんが娘役として身を預けられるのは
まさこさんを置いて他にいないから
なんか…いろいろ感じながら観るんだろうな~

一幕のラストで雨の中で歌う歌がしっとりしてるみたい!
歌だけじゃなくて 全身しっとりしちゃうちえちゃん
今からキュンときそうで怖いなー

【2013.9.30追記】
このラストの曲って、Mozart!の「影を逃れて」なんですってね!
こ、これは…この曲をちえちゃんが歌う…
この曲を選曲した藤井大介先生、スゴイ
歌詞を聞いてたら 今のちえちゃんを重ねて号泣必至…ワオッ

41815.gif → 影を逃れて Mozart!より wmv 井上芳雄


◆関連記事 
ミュージカル「モーツァルト!」観劇で感激♪ 2011.1.20

二幕幕開けに、またまた案内係の…ベニまさコント
楽しそう~ ベニ本領発揮!!


ベルばらコーナーがあって…

ボレロ~! ちえベニのデュエットダンス
おぉ!ベニの女役、いつもめちゃくちゃスタイルよくてキレイ!



ベニまさに追いかけられて ちえ子ちゃん登場!
ちえ子ちゃんはとんかつ屋でバイトしてるって・・・
ちえちゃん、そのものやん!(笑)

れおんちゃんにやってほしい役

ベニ→バトラー
まさこ→トート
ちえ子→ティボルト …で、

ロミジュリワールドへ!
ちえティボルト観たい~~~!
「柚希さん贔屓の方は狂喜」ですって!ひぃ~~~

で、ま、まさか、本当に大劇場公演で「風と共に去りぬ」やっちゃう??
ちえちゃんが演りたいと言ってた 「エリザベート」退団公演っっ??
・・・・・・・・・・思考停止。



ちえちゃんの初舞台から今までのショーの曲メドレーあり。
なんか総集編ぽいね~

ちえちゃんとことちゃん(礼真琴)のデュエットダンスも話題になってますね♪
お稽古場風景で観ましたけれど、
裸足で踊るってのが好きなので楽しみです!
楚留香につづいてのちえちゃん・ことちゃんの
かわいいコンビ しなやかダンスコンビ、楽しみです!

最後に「いつか離れる日が来ても」
やめて~~、そのタイトル!
歌詞とか聞いたら泣きそうになるんでしょうね
アブナーイ

昨年のREON!!に引き続き、見どころ満載のステージ!

楽しみ~♪

そうそう、ネットでちえちゃんが、3階席に現れた、と話題になってますね

さすが、ファン思いのちえちゃんらしい配慮ですね~
3階でも置いてけぼりにしてないよ、っていう心遣い
あったかいな~

以前、「Celebrity」の時に客席下りしたい、とちえちゃんが提案したのに
稲葉太地先生のポリシーで却下したんですってね

いつもファンを楽しませようとしてくれるちえちゃん。

それなのに、演出家の自己満足的こだわりで却下するなんて。
演出家のこだわりなんて、観客には必要ないから。
そんなやり方だから、宝塚からお客様が離れていくんです!

まず劇団のポリシーありきか??
観せてやってるんだ、という 上から下へ、じゃなく、
お客様の気持ちをつかむのが先決なんじゃないのか?

ファンの心に寄り添ってくれるちえちゃんは、ほんとエライっ!!
劇団は、見習うべき。

最後は、やっぱり 柚希礼音礼賛で〆ておきますっ!



参考にさせていただいたブログ→ 癒やしの泉 四季散歩 タカラみそblog

予習できました、ありがとうございます! 

また、追記するかもです(どんどん長くなってりして…

下のアイコンをクリックclick (2)くださったら
すごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます
関連記事

【2013/09/29 16:20】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

すごい!
コスモス
happyさま

いや〜happyさん すごい!
今日一緒に観て来たみたいですe-349
今、買い物を終えた 帰りの電車で読んでいて
びっくりしました!やっと興奮も落ち着いたのに、
蘇りました〜!さすがv-353

思わず 電車からのコメントです〜e-68



くっきー
東京公演、残念ですね…そんだけチケット争奪戦やったんや…私も去年、生協で母にお願いして頼んだけど落選(笑)
今回がパワーv-126してて楽しそう!!!
多分、大阪でもチケットv-358かもv-286
今は10月11日の「風と共に去りぬ」を楽しみに待ってる
最中。行く予定してなかったんですが、大好きなともちんが退団するから、急きょ行くことに決定。
ほぼオッカケ(関西限定のストーカー)してました(笑)i-203

その通~りデス!
yokko55
happy様
 こんばんは、i-179
 
 まるですでにご覧になった様な
 小気味良い記事、楽しませていただきましたv-221

 予習が完璧i-199i-199
 博多まで まだまだですが毎日テンションあげて楽しみに!
 待ちきれないお気持ちよくわかります・・・・。

 1年半前よりアダルトな豹柄ちえちゃんにやられますから、絶対。
 
 でも「ちえこちゃん」も健在、Tシャツ、ジーンズの「オフっぽいちえちゃ  ん」もそのまま、これが「REONⅡ」・・・・
 ファン冥利に尽きるライヴ です(バンザイ!笑)
 i-88

Re: すごい!
happy
コスモス様

電車の中から
ホットなコメントありがとうございます!
嬉しいですぅ♪

コスモスさんの観劇レポ、楽しみにしています!!
ワクワク  ((p゚∀゚q))

Re: タイトルなし
happy
くっきー様

やっぱり、ちえちゃん+星組+藤井大介先生はスゴイ!
観劇レポ読んでたら、ホントにワクワクしますね!!
皆さん、楽しかった、充実してた、と仰ってます。

> 大好きなともちんが退団するから、急きょ行くことに決定。
ともちん、安定のポジションだったから
退団発表に まさか、何故今??って思いました。
100周年、若返りを図るつもりかしら?
若手ばかりじゃ舞台が締まらないと思いますね。
私は、今回、風共の観劇予定なし、なんです…

感想、お待ちしています♪


Re: その通~りデス!
happy
yokko様

ありがとうございます!

博多まで1ヶ月近くあります orz
早く来い、来い、博多座観劇♪


>  博多まで まだまだですが毎日テンションあげて楽しみに!
します!!


>  1年半前よりアダルトな豹柄ちえちゃんにやられますから、絶対。
わぉ~~~~~!!e-349
早く やられちゃいたいe-281ですっ!!


>  ファン冥利に尽きるライヴ です(バンザイ!笑)
ファン冥利~~~~e-2 (TOT) ダー

今回の公演
こまめ
今回の公演、地方ファンや遠征組の財布をすり減らす甘い麻薬になりそうだワン! ちょこより

昨日観ました
M代
happyさま

お久しぶりです。
昨日、観てきました~。
実際観た私よりも詳しいレポ?ですごいです。
でもね、ホント楽しかったです。
3階にちえさん登場はビックリでした。
ファンのみんなとタッチ!
3階席なのにちえさんに触れられるなんて最高ですよね。
残念ながら私はかないませんでしたが、
興奮してなかなか手を離さないご婦人も(笑)
ちえさんの優しさに感激しまくりです(;;)


Re: 今回の公演
happy
こまめ様

何回も観たいと思っても、
チケット入手困難、てところが問題なんですよね~

チケット譲渡サイトで、
びっくりするような値段がついてるですもん、グスンe-263


Re: 昨日観ました
happy
M代様

おぉ~!! お久しぶりでーす♪
REON!!II東京公演、観て来られたのですね!

> でもね、ホント楽しかったです。
羨ましい~~~~~!!e-266

> 3階にちえさん登場はビックリでした。
> ファンのみんなとタッチ!
> 3階席なのにちえさんに触れられるなんて最高ですよね。

> ちえさんの優しさに感激しまくりです(;;)

さすが、ファン思いのちえちゃんですね!!
M代さん、3階だったんですね、ホントにすごいサプライズで、
大興奮でしたでしょう? いいなぁ~e-349

さばき待ち
アリス
こんばんは♪
今日、東京の友人からさばきで観劇したと連絡がありました。東京はチケットがないという噂が凄いせいか、その友人以外誰もさばき待ちしてなかったそうです。さばいていた人は三人いたのでチケット余っていたみたいです。灯台もと暗しですね。博多はチケット余ってるようだし、東京や大阪で長期間やってほしいですね。

Re: さばき待ち
happy
アリス様

こんばんは~☆

その手があったe-77・・・って感じですね♪

初めてのホールなので、捌きがどこで行われているかわからないのが
不安要素ですね~

私たち関西人には行けないんで 残念です。

今回は、3階でもちえちゃんが来てくれるのが嬉しいですねe-266



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごい!
happyさま

いや〜happyさん すごい!
今日一緒に観て来たみたいですe-349
今、買い物を終えた 帰りの電車で読んでいて
びっくりしました!やっと興奮も落ち着いたのに、
蘇りました〜!さすがv-353

思わず 電車からのコメントです〜e-68
2013/09/29(Sun) 17:06 | URL  | コスモス #-[ 編集]
東京公演、残念ですね…そんだけチケット争奪戦やったんや…私も去年、生協で母にお願いして頼んだけど落選(笑)
今回がパワーv-126してて楽しそう!!!
多分、大阪でもチケットv-358かもv-286
今は10月11日の「風と共に去りぬ」を楽しみに待ってる
最中。行く予定してなかったんですが、大好きなともちんが退団するから、急きょ行くことに決定。
ほぼオッカケ(関西限定のストーカー)してました(笑)i-203
2013/09/29(Sun) 17:59 | URL  | くっきー #-[ 編集]
その通~りデス!
happy様
 こんばんは、i-179
 
 まるですでにご覧になった様な
 小気味良い記事、楽しませていただきましたv-221

 予習が完璧i-199i-199
 博多まで まだまだですが毎日テンションあげて楽しみに!
 待ちきれないお気持ちよくわかります・・・・。

 1年半前よりアダルトな豹柄ちえちゃんにやられますから、絶対。
 
 でも「ちえこちゃん」も健在、Tシャツ、ジーンズの「オフっぽいちえちゃ  ん」もそのまま、これが「REONⅡ」・・・・
 ファン冥利に尽きるライヴ です(バンザイ!笑)
 i-88
2013/09/29(Sun) 21:08 | URL  | yokko55 #-[ 編集]
Re: すごい!
コスモス様

電車の中から
ホットなコメントありがとうございます!
嬉しいですぅ♪

コスモスさんの観劇レポ、楽しみにしています!!
ワクワク  ((p゚∀゚q))
2013/09/29(Sun) 21:58 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
くっきー様

やっぱり、ちえちゃん+星組+藤井大介先生はスゴイ!
観劇レポ読んでたら、ホントにワクワクしますね!!
皆さん、楽しかった、充実してた、と仰ってます。

> 大好きなともちんが退団するから、急きょ行くことに決定。
ともちん、安定のポジションだったから
退団発表に まさか、何故今??って思いました。
100周年、若返りを図るつもりかしら?
若手ばかりじゃ舞台が締まらないと思いますね。
私は、今回、風共の観劇予定なし、なんです…

感想、お待ちしています♪
2013/09/29(Sun) 22:04 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: その通~りデス!
yokko様

ありがとうございます!

博多まで1ヶ月近くあります orz
早く来い、来い、博多座観劇♪


>  博多まで まだまだですが毎日テンションあげて楽しみに!
します!!


>  1年半前よりアダルトな豹柄ちえちゃんにやられますから、絶対。
わぉ~~~~~!!e-349
早く やられちゃいたいe-281ですっ!!


>  ファン冥利に尽きるライヴ です(バンザイ!笑)
ファン冥利~~~~e-2 (TOT) ダー
2013/09/29(Sun) 22:11 | URL  | happy #-[ 編集]
今回の公演
今回の公演、地方ファンや遠征組の財布をすり減らす甘い麻薬になりそうだワン! ちょこより
2013/09/30(Mon) 12:35 | URL  | こまめ #.8W1xJf.[ 編集]
昨日観ました
happyさま

お久しぶりです。
昨日、観てきました~。
実際観た私よりも詳しいレポ?ですごいです。
でもね、ホント楽しかったです。
3階にちえさん登場はビックリでした。
ファンのみんなとタッチ!
3階席なのにちえさんに触れられるなんて最高ですよね。
残念ながら私はかないませんでしたが、
興奮してなかなか手を離さないご婦人も(笑)
ちえさんの優しさに感激しまくりです(;;)
2013/09/30(Mon) 19:40 | URL  | M代 #I9hX1OkI[ 編集]
Re: 今回の公演
こまめ様

何回も観たいと思っても、
チケット入手困難、てところが問題なんですよね~

チケット譲渡サイトで、
びっくりするような値段がついてるですもん、グスンe-263
2013/09/30(Mon) 21:15 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 昨日観ました
M代様

おぉ~!! お久しぶりでーす♪
REON!!II東京公演、観て来られたのですね!

> でもね、ホント楽しかったです。
羨ましい~~~~~!!e-266

> 3階にちえさん登場はビックリでした。
> ファンのみんなとタッチ!
> 3階席なのにちえさんに触れられるなんて最高ですよね。

> ちえさんの優しさに感激しまくりです(;;)

さすが、ファン思いのちえちゃんですね!!
M代さん、3階だったんですね、ホントにすごいサプライズで、
大興奮でしたでしょう? いいなぁ~e-349
2013/09/30(Mon) 21:21 | URL  | happy #-[ 編集]
さばき待ち
こんばんは♪
今日、東京の友人からさばきで観劇したと連絡がありました。東京はチケットがないという噂が凄いせいか、その友人以外誰もさばき待ちしてなかったそうです。さばいていた人は三人いたのでチケット余っていたみたいです。灯台もと暗しですね。博多はチケット余ってるようだし、東京や大阪で長期間やってほしいですね。
2013/09/30(Mon) 22:29 | URL  | アリス #SVUff9GE[ 編集]
Re: さばき待ち
アリス様

こんばんは~☆

その手があったe-77・・・って感じですね♪

初めてのホールなので、捌きがどこで行われているかわからないのが
不安要素ですね~

私たち関西人には行けないんで 残念です。

今回は、3階でもちえちゃんが来てくれるのが嬉しいですねe-266

2013/09/30(Mon) 23:12 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック