毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
先ほど、花組トップスター 蘭寿とむさん
退団会見のお知らせが発表されましたね。


   → 宝塚公式HP 花組トップスター・蘭寿 とむ 退団会見のお知らせ


  蘭とむさんと 蘭はなちゃん (そして ねねちゃん)


2014年のカレンダーの掲載月が発表になり、
年の前半のみ掲載ということで 退団が予想できましたよね。

    →宝塚公式HP 2014年版宝塚カレンダーの発売について(追)

宙組と花組の観劇回数が ヒジョーに少ないので
宙組から花組に異動、落下傘な蘭とむさんを
拝見した公演は TCAスペシャルを除けば
10本の指にも満たないワタクシ。
ちょっと 語るに足りませんなぁ…


受験時に最高倍率の難関を突破、
入学時から ずーーーーっと首席の座を譲ったことがなかった、という
伝説の主人公・蘭寿とむさん


トップになるのが遅すぎたけれど、
舞台ではパワフルなダンサーっぷりを遺憾なく発揮されてました。


いつ拝見しても 爽やかな男前 (for me)でした♪


宝塚100周年という大きな節目に、後継のみりおちゃん(明日海りお)を迎え、
安心して 歴史ある宝塚花組のバトンを渡せると思います。


ほんっっっっとうに、いつも思うのですが
お馴染みの スターさんがまた一人ご卒業されると思うと
寂しい気持ちになります。


でも、宝塚を卒業される イコール
「新たな蘭寿とむ」の誕生です!!
心からお祝いしたいと思います。


来年の「ラストタイクーン」東京宝塚劇場 千秋楽まで
宝塚人生を、精一杯楽しんで頂きたいです!



下のアイコンをクリックclick (2)くださったら
すごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/10/07 16:45】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

とうとう退団ですね。
yokko
happy様

 こんばんは、

 やはりタイトルからの予感、当りましたね!

 私も今は花組は飛ばしてしまう事がありますが
 昔の花にいた頃のラントムさんをよく見ていたので
 色々思い出して懐かしくそしてまた1人トップ
 スターさんが辞めていく寂しさを感じています!
 i-241
 今月 東宝で一度 見て来ます。

 後任?は みりおちゃんかしら・・・と
 その後の事も考えたり。i-179

 

Re: とうとう退団ですね。
happy
yokko様

>  やはりタイトルからの予感、当りましたね!
ホント、ホント!
ラスト」タイクーンですものね!

>また1人トップスターさんが辞めていく寂しさを感じています!
本当に! 組のカラーを作るトップさんが辞められると
ぽっかり開いた穴の大きさを感じますね。
同時に退団される方も多いでしょうし、退団後の花組がちょっぴり心配です。

>  後任?は みりおちゃんかしら・・・と
準トップだったみりおちゃんの異動は、
凰稀かなめちゃんがトップになるべく宙組に行ったのと同じように
花組トップになるための異動ですよね♪


本当に・・・
コスモス
happyさま


わかっていたことでも、
発表になると寂しいですね。
私も、今月観劇予定があります。
しっかり目に焼き付けてきますe-271


happyさ~ん!先ほど返信にも書きましたが
動画がUPされています!!
削除される前にご覧になってくださいね!

Re: 本当に・・・
happy
コスモス様

東京で愛と革命の詩を観劇される方は、
心して観れるのがいいですね♪

> happyさ~ん!先ほど返信にも書きましたが
> 動画がUPされています!!
> 削除される前にご覧になってくださいね!
おぉっ! コスモスさんの返信&コメントに気づかず
寝てしまうところでしたv-356
今、ふとスマホみたら コスモスさんからのコメントお知らせ!

早速観てきました! 間に合った~~~~e-446
教えて下さってありがとうございます!
StarSの3人の力強い歌声に酔いました!!
民衆の歌、いいわ~e-266

頭の中でメロディーがグルグル回りそう…
眠れるかしら??


今年の予想は・・・
コンテ
 お正月に鏡開きをし、2月の公演したトップさんは結構私の中では少ないですが退団されて方がおられます。
 音楽学校入試史上最高倍率での入学、首席卒業と偉業を成し遂げましたが入団後はあまりいい待遇とは言えないトップさんでした。お披露目のファントム、オーシャンズ11の両再演では最悪の集客数だったと言う話もあり、残念ではありますが花組で初舞台生を迎えるはずが月組に横やりを入れられ100周年の歴史には名前が残りましたがファンとしては残念でなりませんね。春風さんの退団もムラしか終わってない状況でトップの退団まで飛び出す始末で大事な花組を今後宙組みたいな落下傘組にはしないで欲しいですね。歴史に泥を塗るようはことだけは避けて欲しいです。

Re: 今年の予想は・・・
happy
コンテ様

>  音楽学校入試史上最高倍率での入学、首席卒業と偉業を成し遂げましたが入団後はあまりいい待遇とは言えないトップさんでした。
トップになる時期が遅すぎたかも知れませんね。
一番勢いのある時になるのが理想ですが…。

>花組で初舞台生を迎えるはずが月組に横やりを入れられ100周年の歴史には名前が残りましたがファンとしては残念でなりませんね。
花組と月組の演目と時期が入れ替わったというのは本当なのですか??

もしやと…↓
くっきー
蘭とむくん、とうとう退団なんですね!
私、朝刊で知って(^^;)春風弥里さんも退団
大好きなともちんも…宙組時代の人たちが、辞めていく~e-259

私、今年初めて鏡割りで、蘭とむくん&蘭ちゃんを目の前で見て、
その後…スーパーの懸賞で「オーシャンズ11」
貸しきり公演当選e-230して、蘭とむくんがトップなって
初めて懸賞で観劇。蘭とむくんは、宙組の人ってイメージが強くてe-330
時期トップは、明日海りおさんやねi-199
やないと、花組に来た意味がないですよぉ~i-282
明日海さんが、異動で来たとき、蘭とむくんもしや。と思いました

Re: もしやと…↓
happy
くっきー様

こんばんは!


> 私、今年初めて鏡割りで、蘭とむくん&蘭ちゃんを目の前で見て、
> その後…スーパーの懸賞で「オーシャンズ11」
おぉっ! すごい!

> 時期トップは、明日海りおさんやねi-199
> やないと、花組に来た意味がないですよぉ~i-282
> 明日海さんが、異動で来たとき、蘭とむくんもしや。と思いました
月組で「準トップ」だったみりおちゃんを
花組に異動したのは、蘭とむさんの後継として、ですよね~!e-77
大劇場二作だけですが、蘭とむさんと一緒に舞台に立ててよかった。
みりおちゃんも花組の伝統を学んで 
いいトップさんになるでしょうね♪

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 花と月が・・・
happy
コンテ様

お早うございます!
お返事ありがとうございます。

> あくまでウワサですが
他の方のブログでも、その噂を読みました。
火のない所に煙は立たず…だとしたら ちょっと残念です。

宝塚は、カネコネが露骨に見える所がイヤですね。

清く正しく美しくは、どこへいったのでしょう??

問題は100周年ですね、見ものです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とうとう退団ですね。
happy様

 こんばんは、

 やはりタイトルからの予感、当りましたね!

 私も今は花組は飛ばしてしまう事がありますが
 昔の花にいた頃のラントムさんをよく見ていたので
 色々思い出して懐かしくそしてまた1人トップ
 スターさんが辞めていく寂しさを感じています!
 i-241
 今月 東宝で一度 見て来ます。

 後任?は みりおちゃんかしら・・・と
 その後の事も考えたり。i-179

 
2013/10/07(Mon) 22:47 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: とうとう退団ですね。
yokko様

>  やはりタイトルからの予感、当りましたね!
ホント、ホント!
ラスト」タイクーンですものね!

>また1人トップスターさんが辞めていく寂しさを感じています!
本当に! 組のカラーを作るトップさんが辞められると
ぽっかり開いた穴の大きさを感じますね。
同時に退団される方も多いでしょうし、退団後の花組がちょっぴり心配です。

>  後任?は みりおちゃんかしら・・・と
準トップだったみりおちゃんの異動は、
凰稀かなめちゃんがトップになるべく宙組に行ったのと同じように
花組トップになるための異動ですよね♪
2013/10/07(Mon) 23:18 | URL  | happy #-[ 編集]
本当に・・・
happyさま


わかっていたことでも、
発表になると寂しいですね。
私も、今月観劇予定があります。
しっかり目に焼き付けてきますe-271


happyさ~ん!先ほど返信にも書きましたが
動画がUPされています!!
削除される前にご覧になってくださいね!
2013/10/07(Mon) 23:45 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: 本当に・・・
コスモス様

東京で愛と革命の詩を観劇される方は、
心して観れるのがいいですね♪

> happyさ~ん!先ほど返信にも書きましたが
> 動画がUPされています!!
> 削除される前にご覧になってくださいね!
おぉっ! コスモスさんの返信&コメントに気づかず
寝てしまうところでしたv-356
今、ふとスマホみたら コスモスさんからのコメントお知らせ!

早速観てきました! 間に合った~~~~e-446
教えて下さってありがとうございます!
StarSの3人の力強い歌声に酔いました!!
民衆の歌、いいわ~e-266

頭の中でメロディーがグルグル回りそう…
眠れるかしら??
2013/10/08(Tue) 00:44 | URL  | happy #-[ 編集]
今年の予想は・・・
 お正月に鏡開きをし、2月の公演したトップさんは結構私の中では少ないですが退団されて方がおられます。
 音楽学校入試史上最高倍率での入学、首席卒業と偉業を成し遂げましたが入団後はあまりいい待遇とは言えないトップさんでした。お披露目のファントム、オーシャンズ11の両再演では最悪の集客数だったと言う話もあり、残念ではありますが花組で初舞台生を迎えるはずが月組に横やりを入れられ100周年の歴史には名前が残りましたがファンとしては残念でなりませんね。春風さんの退団もムラしか終わってない状況でトップの退団まで飛び出す始末で大事な花組を今後宙組みたいな落下傘組にはしないで欲しいですね。歴史に泥を塗るようはことだけは避けて欲しいです。
2013/10/08(Tue) 18:30 | URL  | コンテ #A1vz8dvw[ 編集]
Re: 今年の予想は・・・
コンテ様

>  音楽学校入試史上最高倍率での入学、首席卒業と偉業を成し遂げましたが入団後はあまりいい待遇とは言えないトップさんでした。
トップになる時期が遅すぎたかも知れませんね。
一番勢いのある時になるのが理想ですが…。

>花組で初舞台生を迎えるはずが月組に横やりを入れられ100周年の歴史には名前が残りましたがファンとしては残念でなりませんね。
花組と月組の演目と時期が入れ替わったというのは本当なのですか??
2013/10/08(Tue) 21:13 | URL  | happy #-[ 編集]
もしやと…↓
蘭とむくん、とうとう退団なんですね!
私、朝刊で知って(^^;)春風弥里さんも退団
大好きなともちんも…宙組時代の人たちが、辞めていく~e-259

私、今年初めて鏡割りで、蘭とむくん&蘭ちゃんを目の前で見て、
その後…スーパーの懸賞で「オーシャンズ11」
貸しきり公演当選e-230して、蘭とむくんがトップなって
初めて懸賞で観劇。蘭とむくんは、宙組の人ってイメージが強くてe-330
時期トップは、明日海りおさんやねi-199
やないと、花組に来た意味がないですよぉ~i-282
明日海さんが、異動で来たとき、蘭とむくんもしや。と思いました
2013/10/08(Tue) 23:11 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: もしやと…↓
くっきー様

こんばんは!


> 私、今年初めて鏡割りで、蘭とむくん&蘭ちゃんを目の前で見て、
> その後…スーパーの懸賞で「オーシャンズ11」
おぉっ! すごい!

> 時期トップは、明日海りおさんやねi-199
> やないと、花組に来た意味がないですよぉ~i-282
> 明日海さんが、異動で来たとき、蘭とむくんもしや。と思いました
月組で「準トップ」だったみりおちゃんを
花組に異動したのは、蘭とむさんの後継として、ですよね~!e-77
大劇場二作だけですが、蘭とむさんと一緒に舞台に立ててよかった。
みりおちゃんも花組の伝統を学んで 
いいトップさんになるでしょうね♪
2013/10/08(Tue) 23:47 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/09(Wed) 00:52 |   | - #[ 編集]
Re: 花と月が・・・
コンテ様

お早うございます!
お返事ありがとうございます。

> あくまでウワサですが
他の方のブログでも、その噂を読みました。
火のない所に煙は立たず…だとしたら ちょっと残念です。

宝塚は、カネコネが露骨に見える所がイヤですね。

清く正しく美しくは、どこへいったのでしょう??

問題は100周年ですね、見ものです。
2013/10/09(Wed) 07:25 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック