毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
大きな台風がひとつ、列島を駆け抜けて行きましたが…
皆様お住まいの所に、被害は無かったでしょうか?? boufuu.gif


台風が去った後に寒気が流れこんで
神戸も、先日までの暑さから一転、思わず寒~~~と
声に出してしまう夕方の冷え込みです。

さてさて 月曜日にお出かけした時のランチを記録しておきます。

興味の無い方はスルーお願いします。

月曜日は、お買い物メインだったので、予約もせずに
入れるトコでいい、と力入ってませんでした。

8月に、Teatimeに利用した時に、次回はランチで!と思ってた
トアロード沿いのCoco Tarteに行ってみました。


ランチタイムメニューは、

タルティーヌ、パスタ、フォカッチャのセット

友人は、きのこのスクランブルエッグタルティーヌを注文 945円

タルティーヌは、スープ(コーン)とミネラルウォーターがセットに。

私は、きのこと秋鮭のアーリオ・オーリオスパゲティ すだち風味 1155円

パスタには ディマンシュのパンとサラダ、ミネラルウォーターが付きます。

     ココタルト (1)


まぁ。ミネラルウォーター要らんけど。

川越シェフの水の話題になりました。

サラダが、葉っぱのみでショボイです。
せめてミニトマトとか、ローストベーコンとか!
何かもう一品欲しいです。

パンはフォカッチャとバゲット、美味しいです。

サラダのショボさを補ってあまりある
きのこと秋鮭のアーリオオーリオスパ すだち風味♪

     ココタルト (2)


アーリオオーリオと言っても、とても和風な感じ
すだちを絞っていただくので 爽やかな香りと
適度な酸味でとても美味しく頂きました
お家でも真似したい一品でした!

210円で食後の飲み物を付けられます。(付けませんでした 

お店には、たくさんの焼きタルトがショーケースに並んでいて
誘惑してきますが、
今回は、焼きタルトとセットに出来る焼き菓子のプレゼント用をみっけ。

    ココタルト (3)


お重のように三段重ねで
一段目が焼きタルトのホール、二段目がミニ焼きタルト、
三段目がフィナンシェ、マドレーヌ

二段のものもありますが、三段のものは箱のサイドにエッフェル塔が描かれてて
かわいいエッフェル塔のチャームが付いてます♪

グレーにオペラピンクというバイカラーの箱もオシャレですね。

ごちそうさまでした。

 2014年5月現在 閉店しています

*** CoCo Tarte ***
神戸市中央区下山手通2丁目13-11 トアロードビル1階
TEL:078-392-1618
営業時間  11:30-23:00 (FOOD L.O.22:00、DRINK L.O.22:30)



下のアイコンをクリックclick (2)くださったら
すごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/10/16 20:40】 | グルメ・元町・県庁前周辺
トラックバック(0) |


むらまさ&女王さま
こんばんは♪

三宮もトアロードもセンター街もしばらく行ってないなぁ~と思いながら拝見しました。
パスタがおいしそうで、機会あればぜひ行ってみようと思います♪
神戸は大阪とはまた違った雰囲気でいいですよね。

オーダーの靴屋さんも素敵!
外反母趾ではないけど幅広めなのでパンプス系はあうのがなかなかないんです(履く機会もないけど)
そんなにお高くないようだし、オーダーもいいかも?と思ってしまいました。
母が外反母趾だから一緒に行ったら喜ぶかしら。

9cmヒール…私なら履いて立ち上がってよろめき、1歩めで間違いなくこけます。はい(爆

Re: タイトルなし
happy
女王様

こんばんは!

神戸は大阪に比べたら、のんびりしてますよね~♪
>
> オーダーの靴屋さんも素敵!
> そんなにお高くないようだし、オーダーもいいかも?と思ってしまいました。
フルオーダーではないので、ヒールの高さと素材を選ぶくらいですが
すごく安定感があって、楽です♪

> 9cmヒール…私なら履いて立ち上がってよろめき、1歩めで間違いなくこけます。はい(爆
安定感があるので、9cmという高さを感じません。
が…明後日履いてみて、外歩きは無理、と判断するかもです。
ホテルなどのパーティ会場オンリーかもe-330
走れるのか?? いつも時間ギリギリになって
走ってる私には、ここポイントなんですけどっe-330

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

三宮もトアロードもセンター街もしばらく行ってないなぁ~と思いながら拝見しました。
パスタがおいしそうで、機会あればぜひ行ってみようと思います♪
神戸は大阪とはまた違った雰囲気でいいですよね。

オーダーの靴屋さんも素敵!
外反母趾ではないけど幅広めなのでパンプス系はあうのがなかなかないんです(履く機会もないけど)
そんなにお高くないようだし、オーダーもいいかも?と思ってしまいました。
母が外反母趾だから一緒に行ったら喜ぶかしら。

9cmヒール…私なら履いて立ち上がってよろめき、1歩めで間違いなくこけます。はい(爆
2013/10/16(Wed) 22:12 | URL  | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
女王様

こんばんは!

神戸は大阪に比べたら、のんびりしてますよね~♪
>
> オーダーの靴屋さんも素敵!
> そんなにお高くないようだし、オーダーもいいかも?と思ってしまいました。
フルオーダーではないので、ヒールの高さと素材を選ぶくらいですが
すごく安定感があって、楽です♪

> 9cmヒール…私なら履いて立ち上がってよろめき、1歩めで間違いなくこけます。はい(爆
安定感があるので、9cmという高さを感じません。
が…明後日履いてみて、外歩きは無理、と判断するかもです。
ホテルなどのパーティ会場オンリーかもe-330
走れるのか?? いつも時間ギリギリになって
走ってる私には、ここポイントなんですけどっe-330
2013/10/16(Wed) 22:32 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック