毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今日は、お仕事お休みもらって
ポートピアホテル・29階にある中華料理店
聚景園でランチしてきました。


今回は、

ホテルdeチャリティーランチ2013という企画を利用しました。

料金の10%が東日本大震災被災地への義援金になるんです。
微々たる金額ですが、一助になれば嬉しいし、
しかもお得♪

特別メニューでプチおみやげ付き!

去年は、ホテルラ・スイート神戸ハーバーランドの
チャリティランチを頂き、大満足でした。
味をしめて、今年もっっっ!

◆関連記事 

ラ・スイート神戸ハーバーランドでランチ♪ (神戸・ハーバーランド周辺) 2012.6.30

今年も15のホテルのチャリティーランチプランが
ミニコミ誌・リビングで紹介されてたので行ってきました。

詳しくはこちら → ホテルdeチャリティーランチ2013(リビング兵庫)
10月31日までなので、行ってみたい!という方は、急げ~~~~!! 走る

        → メニュー 詳細


昔の職場の仲間との月一のランチ定例会、
このところ中華行ってない、って事で フレンチは止めて、
聚景園@ポートピアホテルへ。


六甲の山並みが見える見晴らしのいい29階のフロア

     聚景園 (1)
 

今日頂くメニューはこちら

     聚景園 (2)
     

◆サラダ
     聚景園 (3)    

葉っぱのみ。 ま、気は心、ってヤツ?

◆フカヒレスープ
     聚景園 (4)

フツー

◆飲茶セイロ蒸し
一段目
     聚景園 (5)

海鮮焼売、海老餃子、フカヒレ餃子

二段目
     聚景園 (6)

豚肉焼売、小籠包、翡翠餃子

どれも、ジューシーでおいしかったです!


◆スペアリブの黒豆ソース
 鶏肉・椎茸・筍の煮込み
     聚景園 (8)
    
スペアリブが濃厚なお味付けで、柔らか~♪

◆網笠茸のスープ仕立て (右上)
 あわびの煮込み    (左上)
 カニ爪肉のXO醤炒め  (左下)
 国産牛肉のやわらか煮込み (右下)
  聚景園 (9)

絹笠茸の食感が面白い!! ザクザクザク…フカヒレの食感に似てます。
高級食材あわび  クローブとシナモンの香りで柔らかく煮こまれてます。
カニ爪肉のXO醤炒め 美味~~~~~~!!おかわり!おかわり、Please!!
牛肉の柔らかに込み  ホントに柔らかい!口の中で、繊維がホロホロほどけます。

五目レタスチャーハン
 チャーシュー入りいため焼きそば
 白身魚と青菜のお粥
             から 一品

私たちは五目レタスチャーハンにしました。
     聚景園 (11)
 
チャーシューやエビ、しめじにネギ、レタス。
かなりオイリーなチャーハンでした。美味しかったけど!

◆おたのしみチャイニーズデザート
杏仁豆腐 胡桃の焼き菓子
     聚景園 (12)

杏仁豆腐といっても生クリームのコクがあり、パンナコッタのよう。
牛乳かんみたいな杏仁豆腐と違って、美味です!!

胡桃の焼き菓子は、適度な甘さで生地にココナッツが入ってる気がしました。


◆ジャスミンティー 飲み放題 

◆お土産
マカダミアナッツの甘炊き
     聚景園 (13)

マカダミアナッツ、袋入り買って食べるほど好きなので嬉しい♪
甘さ控えめのアメがけです!
美味♪ 
お家に帰ってから、あっという間に食べちゃった。←カロリー高っ

大きな窓が開放感あり、神戸の海と山を見ながらのお食事、
本当に、楽しめました。

ご馳走様でした。

*** 聚景園 ***
神戸市中央区港島中町6丁目10-1
℡ 078-303-5202 (レストラン直通)
営業時間は 上記リンク先HP ご参照ください。

下のアイコンをクリックclick (2)くださったら
すごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事


追記を閉じる▲
◆サラダ
     聚景園 (3)    

葉っぱのみ。 ま、気は心、ってヤツ?

◆フカヒレスープ
     聚景園 (4)

フツー

◆飲茶セイロ蒸し
一段目
     聚景園 (5)

海鮮焼売、海老餃子、フカヒレ餃子

二段目
     聚景園 (6)

豚肉焼売、小籠包、翡翠餃子

どれも、ジューシーでおいしかったです!


◆スペアリブの黒豆ソース
 鶏肉・椎茸・筍の煮込み
     聚景園 (8)
    
スペアリブが濃厚なお味付けで、柔らか~♪

◆網笠茸のスープ仕立て (右上)
 あわびの煮込み    (左上)
 カニ爪肉のXO醤炒め  (左下)
 国産牛肉のやわらか煮込み (右下)
  聚景園 (9)

絹笠茸の食感が面白い!! ザクザクザク…フカヒレの食感に似てます。
高級食材あわび  クローブとシナモンの香りで柔らかく煮こまれてます。
カニ爪肉のXO醤炒め 美味~~~~~~!!おかわり!おかわり、Please!!
牛肉の柔らかに込み  ホントに柔らかい!口の中で、繊維がホロホロほどけます。

五目レタスチャーハン
 チャーシュー入りいため焼きそば
 白身魚と青菜のお粥
             から 一品

私たちは五目レタスチャーハンにしました。
     聚景園 (11)
 
チャーシューやエビ、しめじにネギ、レタス。
かなりオイリーなチャーハンでした。美味しかったけど!

◆おたのしみチャイニーズデザート
杏仁豆腐 胡桃の焼き菓子
     聚景園 (12)

杏仁豆腐といっても生クリームのコクがあり、パンナコッタのよう。
牛乳かんみたいな杏仁豆腐と違って、美味です!!

胡桃の焼き菓子は、適度な甘さで生地にココナッツが入ってる気がしました。


◆ジャスミンティー 飲み放題 

◆お土産
マカダミアナッツの甘炊き
     聚景園 (13)

マカダミアナッツ、袋入り買って食べるほど好きなので嬉しい♪
甘さ控えめのアメがけです!
美味♪ 
お家に帰ってから、あっという間に食べちゃった。←カロリー高っ

大きな窓が開放感あり、神戸の海と山を見ながらのお食事、
本当に、楽しめました。

ご馳走様でした。

*** 聚景園 ***
神戸市中央区港島中町6丁目10-1
℡ 078-303-5202 (レストラン直通)
営業時間は 上記リンク先HP ご参照ください。

下のアイコンをクリックclick (2)くださったら
すごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/10/18 22:25】 | グルメ・その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック